癒し系?ちょっとした疑問…

レス13 HIT数 4187 あ+ あ-


2010/04/09 23:02(更新日時)

性格がほんわりしていておとなしい子がいて、よく周りに可愛がられています。
別に顔は可愛いわけではないのに「可愛い」とよく言われています。
顔が可愛い子がふんわりしていたら、素直に可愛いと思いますが…
顔が可愛くなくても雰囲気が可愛いと、可愛く感じるものなのでしょうか?
それとも、わたしがそう思っていないだけで、実際はその子は可愛い方の顔なのでしょうか?
わたしはこの子のことを否定したり中傷したいわけではありません。僻んでいるわけでもないです。
ただ、純粋に疑問に思ったので…
謎な疑問で申し訳ないですが、すっきり納得したいのでよろしければ返答お願いします。

No.1291175 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

いや、可愛くないのにとか可愛いわけでもないのにとか言ってる時点で否定してるから😂

No.2

>> 1 うーん、そうですよね…
書き方が難しいです。
可愛いわけではないというだけで、可愛くないとか不細工とか思っているわけではないのですが…

今後は質問への回答以外の書き込みはいりません。

よろしくお願いします。

No.3

私の周りにも
そういう人います

それはただ雰囲気を
かわいいと言ってるだけで
顔自体ではないと思います

雰囲気が良いと
第一印象はかわいいですし

私の周りには別に
顔はきれいじゃないのに
オーラがあるだけで
きれいって言われてる人も
います(´・ω・`)

まあ雰囲気美人は
得ですよね

No.4

可愛いにはいろいろありますよ
顔重視の方は顔で判断するのでしょうね
可愛がられているのなら、内面が可愛らしくそれが外面にも滲み出ているのかもしれませんね
長く深く付き合っていく上では内面は重要ですよね
私の身近にも、失礼ながら可愛いとも言い切れない面持ちの女性がいますが、女性の私から見てもかわいらしくホッとさせてくれる癒し系の方がいます。根っから優しく感謝の気持ちを忘れず性格いいです。やっぱり周りから可愛がられ愛される存在ですよ
あと、顔に対する判断は人それぞれです

No.5

色白で童顔の人?

No.6

雰囲気で可愛いなぁ💕ってありますよ

話し方や仕草が、可愛いい人を見て、自分もそうなりたいと思ったりします。

No.7

可愛いって、「外見の可愛さ」と「内面の可愛さ」と二つありますよね😄もちろん雰囲気もあるだろうし‥✨
顔じゃなくて、心に愛らしさを感じるから可愛い!と思う人、居ますね~
とらえ方は十人十色ですから、あろんな「可愛い」があっていいと思います🎵

No.8

顔の造りだけでいうと不細工に分類されるような子でも、可愛いと思う子いっぱいいます。
逆に、いくら顔が良くてもすれてたりツンケンしている子は、全然可愛いと思えないですね。

No.9

かわいいって、個人によってとらえ方が違うかも…。その子のことを可愛いくないと思っても、変ではないと思いますよ✋

No.10

私も主さんと同じことをすっごい思う人がいます。少しホッとしました。

No.12

貴方は性格がひん曲がってますね

No.13

>>12に同意。 客観的に思っていることなのに。 性格ブスとか 叩きのめしたいだけでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧