34才の弱々しい主婦

レス18 HIT数 4044 あ+ あ-


2010/03/31 18:40(更新日時)

32歳男です。先日、昔の知人女性と偶然ばったり会いました。これでも子供産めるの?という位、細っこい子(157センチ35キロ位)ですが、無事産まれ現在4歳になる女の子がいます。その子としゃべってて、ふっと違和感を感じたのですが、会話の中で、自分の名前(りょう子)を言うんです。 例えば、”私”にあたる所を、”りょう”ね。。。。という具合です。 あと、何にでも”お”をつけます。ex.お洗濯 お散歩という感じです。 彼女、見た目が見るからに弱々しく、血管が浮き出るほど色も真っ白で、内股で歩き、20代前半の女の子みたいな服装(ミニスカにワンピ)で母親らしさのかけらも感じませんでした。まるで少女のような感じです。そんなんで、子供ちゃんと叱れてるの?って聞くと”りょう、子供の事叱れない。。。”って泣きそうな顔をするし、”保育園お迎えに行ってもヨソの子(園児)に追いかけられたり、ぶたれたりされて怖い”って言います。(これはヨソの子供に気にいられてるって事だと思いますが)子供がいずれ大きくなると子供にもなめられて言うこと聞いてもらえないような気がします。こんなママどう思いますか?

No.1282593 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

他人なんだから口出し無用です。

主さんは彼女の夫ですか?
違いますよね。

人の家庭と子育てには口出ししないことです。
彼女がどのような容姿と性格であろうが主さんが口出す権利は無いと思う。

No.2

ちょっと心配だなぁ頼りないかなぁとは思いますが、ご夫婦協力して子どもの成長と共にその方も成長されていくのではないでしょうか?

主さんとしては助けたいってことですか?
もっと食べて太らなきゃ!とか、必要があるときは毅然と叱らなきゃ!とか?

ただ、自分のことを名前で言う三十代女性はちょっとイタいと思います😅

No.3

別にいいと思うけど‥
子供を叱れないのは別として、他は何とも思わないけど?母親は服装はこうじゃなくちゃダメ!、しゃべり方はこう!って決まりはないでしょ。

No.4

私も結構頭に「お」を付けますが何か問題でも??

No.5

しつけに関しては夫婦の問題なので主さんは口出し無用。

【お】に関しては別に気にしないしむしろ普通だと思います。

服装に関しては今時普通です。

自分を名前で呼ぶのはちょっとイタイ印象です。

いずれにしても、主さんが気にしてもしょうがないです。

No.6

実は私も自分の事名前で話してしまいます💧子持ちです😱主人にそろそろやめなよって言われるんですがなかなか抜けなくて⤵なんとか人前ではきちんと私と言えるようになりました👍家族だとつい甘えてダメなんですよね💧

『お』については問題ないと思います✨汚い言葉よりはいいと思うのですが☺確かに頼りなく感じますが、その人なりに一生懸命子育てしてればいいんじゃないかなぁと感じます😃子供は母親一人だけの影響を受けて育つものでもないと思いますし👍パパや周りの大人、友達…色んな人と関わります😃その子が立派に育って、主さんの心配が無駄なくらいになるといいですよね✨

No.7

彼女は天然ぶってるタダの養殖な気がしま~す😁


だから心配ご無用‼
ですよ、主さん❤

No.8

そういう母親の子供は、案外しっかり者だったりするものです。

服装や体型をどーのこーの言うのは嫌みっぽく感じます。

このスレ…意地悪なおばさん達が、井戸端会議で話す内容みたいに感じました。

No.9

自分のこと名前で呼ぶのはいい年してなしだと思うけど、子育てに関しては人んちのことだから…

体型に関しては本人だって好きでそんな体型なわけじゃないんだから、言うのは失礼ですよ。

No.10

躾も体型も服装も主さんには関係ないと思います🌀自分の事名前で言うのは多分癖です💦私もなかなか癖が抜けなくて今努力してます💦

No.11

ほっておけばいいぢゃん😁
カンケ-ネェ😃✋

No.12

自分を名前で呼ぶなんて、ただのアホです。私はそんな人に会った事ないです。気持ち悪い~💦頭の中が子どものままなんだと思います!

No.13

主さんに 何か迷惑がありましたか!?

そっとしておく事です。
そういう友人に対して イライラしたり許せないだけじゃないですか?

No.14

主は実は男ではなく、その主婦の近くにいる女性とみた淏

「こんな人親としてどーよ」って気持ちに同調してほしいみたいだけど。確かに多少変な要素はあるものの、だからって迷惑被ってるわけじゃないんだから周りがどうこういう問題じゃない気がする。

No.15

単に主さんが、その人が気に入らないと言う事では?

No.16

>> 15 たぶんそう。
偏見あるんだと思う。

No.17

回答者のレスがまっとうで安心しました💓

夫でもないのに他人が口出しするのは変ですよ⤵それに体型のことを言うのは非常に失礼です😣

No.18

他人は介入できません✋
こちらが気にしても結局なにもできませんから。
主さんもあえて他人の心配しなくていいと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧