注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
なにもしてない子なし専業主婦

口が悪い彼氏との今後💨どう思われますか😖⁉

レス10 HIT数 11455 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
10/05/05 14:06(更新日時)

こんばんは!彼とのことでご意見頂きたいです😣

付き合って数年になる彼がいます🎀しっかり者で誠実なのですが口が悪いです⚡
口が悪いというか、見た目のことや何でもズバズバ言ってきます😖
私は彼氏だけにはそういう事を言われたくないと思っているので言われる度に傷ついてヘコんでます⤵
彼にやめてほしいと伝えたところ、努力すると言われました‼
努力を信じたいですが、彼の友達は男も女もサバサバしている方ばかりらしく、女友達に対しても彼はひどい事を言ったりするそうですが、女友達も10倍になって返すらしくて💦
彼のお母さんや妹さんもサバサバ系です💦

そんな環境にいる彼なので言われれば傷つく私みたいな女子の扱いが彼にはあまりわからないみたいなんです😲
最近では過去に言われてきた数々の言葉が忘れられず彼を憎たらしく思ってしまい、そんな人愛せるかな?と彼に冷め気味です😖
でも嫌いになれないので別れに踏ん切りがつきません💦

続きます🍀すみません💦💦

No.1281009 10/03/25 20:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/25 20:26
恋愛初心者0 ( ♀ )

続きです🍀

彼は結婚を考えてくれているみたいなのですが、私は結婚したらもっと傷つくかな?ただでさえ結婚は大変なのに余計なことで悩みたくないし傷つきたくないなぁ⤵と結婚に対して後ろ向きです😣💦

最近では悩んでばかりで😢
普通なら、結婚を考えたらワクワクしたり楽しいはずだよね⁉と思ってしまいます😓
それなのに私は彼との結婚には不安ばかりです⤵⤵⤵
彼と結婚の話になると彼の口から飛び出す発言にたくさんの不安を抱いてしまっています😞
価値観が違い過ぎるとこうも悩んでしまうんだな…と痛快しました。
私の不安が重荷なのか私の気持ちが伝わっていないのか、不安を拭いとってくれるようなことは言ってはくれません😣

長々と、その上愚痴になってしまい申し訳ありません😣💦💦

ご意見頂けたら嬉しいです✨✨
よろしくお願いします😣

No.2 10/03/25 20:49
an ( ♀ KMLov )

私の元旦那もそうでした~💦

仕事も人並以上にこなすし、情にも厚い人でしたが…😥

とにかく口が悪い…⤵
結婚する前に嫌だな~。って感じてる事が夫婦になると3倍以上に感じるようになる…と聞いた事がありますが…私はそれ以上に苦痛でした😢嫌なとこも全て受け入れる覚悟がないと結婚は難しいかもしれませんよ~😥

• << 5 お返事ありがとうございます🐤✨ 私の彼も仕事をよくこなす人で、周りや友達を大切にする【いい人】です〰😣 口が悪いのってやっぱり気になりますよね😫💦 結婚したら嫌なところは今より3倍に感じるのですね⤵😖 でもanさんはそれ以上だったのですね😣 私もそうなりそうです😱 何せ見た目などを言われると気にしやすいタイプで…😢 アドバイスありがとうございました😍

No.3 10/03/25 21:12
匿名さん3 

私も数年のお付き合いですが、主さんと似たような状況です。口が悪い彼氏持ちです。お気持ちお察しします。
私自身での対処の方法は、なるべく彼の長所の方を見るように心がけています。
あとは、意地悪なことや嫌なことを言われたら、同じ言葉でそっくりそのまま相手に返すようにしています。
そのあとで『自分が言われたら傷つかない?アンタはこういうことを私に言ってるんよ💢』
というと、毎回『ごめんね。』と…。
毎回謝罪する割には、治してくれませんが。でも今はこの方法でなんとか円満です(笑)
あまり良いアドバイスじゃなくてすみません。

• << 6 お返事ありがとうございます🐤✨ 共感して頂けて嬉しいです✨ 同じこと言い返してわからせるなんて何だか微笑ましく思ってしまいました😌 【わからせる=彼氏さんと円満にする3さんの努力】ですよね😆素敵です✨ 私は彼に言われる度に冷めてしまっていて、 前は彼の言葉なんて気にせずに円満を頑張って作ってきましたが、今では自分から円満にする努力しよ⤴とは思えなくなってしまって😖💦 きっと、それだけ好きじゃなくなったってことですよね😓

No.4 10/03/25 21:23
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

分かります😭

私も結構仲が良くて、いい雰囲気になりかけた人がいましたが、とにかくすぐ人を見下す発言・下ネタ等についていけず、結局付き合えませんでした。orz

自分が言われてる訳じゃなくても傷つきます❗

でも…今ちょっと後悔する時もあります。少しでも付き合っとけばよかったかもしれない。😔

主さんは、もう付き合ってるんですから、後悔の無い様に話し合ってほしいです。応援してます。

No.5 10/03/25 21:31

>> 2 私の元旦那もそうでした~💦 仕事も人並以上にこなすし、情にも厚い人でしたが…😥 とにかく口が悪い…⤵ 結婚する前に嫌だな~。って感じてる… お返事ありがとうございます🐤✨

私の彼も仕事をよくこなす人で、周りや友達を大切にする【いい人】です〰😣

口が悪いのってやっぱり気になりますよね😫💦
結婚したら嫌なところは今より3倍に感じるのですね⤵😖
でもanさんはそれ以上だったのですね😣
私もそうなりそうです😱
何せ見た目などを言われると気にしやすいタイプで…😢

アドバイスありがとうございました😍

No.6 10/03/25 22:19

>> 3 私も数年のお付き合いですが、主さんと似たような状況です。口が悪い彼氏持ちです。お気持ちお察しします。 私自身での対処の方法は、なるべく彼の長… お返事ありがとうございます🐤✨

共感して頂けて嬉しいです✨
同じこと言い返してわからせるなんて何だか微笑ましく思ってしまいました😌
【わからせる=彼氏さんと円満にする3さんの努力】ですよね😆素敵です✨

私は彼に言われる度に冷めてしまっていて、
前は彼の言葉なんて気にせずに円満を頑張って作ってきましたが、今では自分から円満にする努力しよ⤴とは思えなくなってしまって😖💦
きっと、それだけ好きじゃなくなったってことですよね😓

No.7 10/03/25 22:56
恋愛中級者7 

サバサバしてるのと口が悪いのとは違いますよ。

現に主さんは彼の言葉で傷ついてるんでしょ💦その事は彼に伝えたりしてます⁉

もし伝えてて治らないなら、私なら結婚は出来ないです✋

No.8 10/03/26 01:33
匿名さん3 

>>6
3です。私は冷めるというよりも怒りの方が強いのかもしれません(笑)
だから彼の言葉が相手をどのように傷つけているのか自覚させなければ!!と余計思ってしまうのかも…。将来、彼も父親になる時がくると思うので、その為にも徹底して自覚させるようにしています。私も主さんと同じ気持ちになりますよ。覚めることもしょっちゅうですし。彼の口が悪くてそれが原因で大喧嘩もよくします。でも、欠点は誰もがあると思うので、長い目で見ていこうかなぁと。主さんは、自分の気持ちがはっきりしていないようなので、少し彼と距離を置いてみてはいかがですか?
距離を置いて、相手に分からせるのも1つの手です。これでダメな関係ならそれまでの関係。
頑張ってくださいね☆

No.9 10/03/26 05:49
匿名さん9 

うちは逆で私が口悪いです。

若い頃ぐれていたので怒りだすと言葉が汚くなります。どんくさい!とか頭悪すぎる!とか行動に対してですが思ったことそのままぶつけてしまい彼はションボリですw

でも・・優しく言ってもヘラヘラして頭に残ってなくて同じこと繰り返すので
うちはこれでいいと思ってます。
だらしないし甘ったれなのでしっかりしてもらいたい。

さすがに容姿に文句はいけませんよねぇ・・;;

彼氏さんの容姿に1度文句いってみてはどうでしょう?
どーゆう気持ちになるかお勉強してもらわないと治らないと思います。

No.10 10/05/05 14:06
恋愛中級者10 

私の彼氏も最初、超口が悪かったです。でもそれを上回るほど私もいいかえしました。彼氏が何も言えなくなるほど。それを繰り返したら私にいいかえされる恐怖からか最近はまるくなりましたよ。
口は悪くても優しい人、多いですよね。逆に口で優しいこといって騙そうとする男性より素直でよっぽどいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧