注目の話題
俺は正しい!まともだ!
怪しくないでしょうか?
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

携帯を見てしまいました…

レス12 HIT数 3838 あ+ あ-

専業主婦
10/03/10 11:44(更新日時)

もやもやしてます。
初めて主人の携帯のメールを見てしまいました。

子供がいじってて、取り上げると送信一覧が出てました。
女の人の名前(下の名前のみ)があり思わず開くと相手を呼び捨てしている様子。
「登録したよ○○のこと好きだから」
次の送信メールに、
「あ…告白しちゃった」とありました。
ちなみに受信欄にはその人からのメールはありませんでした。
主人がシャワーから出てきたのでとっさに閉じてじっくりはみてませんが。

初めてのことで動揺してます。
でも、見てしまった罪悪感もあり…主人に確認するべきか悩んでます。
それだけしか見てないから内容も不十分で…。
見なかったことにするべきでしょうか。
主人はうちでは3人の子供のいいパパであり、夫婦仲もこれといった問題はないです。
だから考えすぎなのかな…とも思いたい。

似たような経験をされた方はどうしてますか?

タグ

No.1267644 10/03/09 15:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/09 15:35
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

常に下の名前だけ登録してるんでしょうか?

私は 飲み屋の方かメル友位だと思います

堂々と名前で登録してるあたり 軽い好奇心 軽い遊びじゃないかなぁ

でも 煙のうちに 消化しとくのもいいかも コッソリ消去しとくとか(笑)

メモ取って 公衆電話から電話してみるとか(笑)

• << 3 なるほど。飲み屋、メル友。 最近、某サイトでブログを始めたのでそういうこともあるんでしょうね。 確かに特別なロックもかかってなかったし、堂々と名前登録だし、 やましいことはないのかもしれませんね。 自分ひとりだとなかなか考えをそっちには持っていけなかったので なんだか少しスッキリした感じがします。

No.2 10/03/09 15:41
新婚さん2 

心配いらないんぢゃない?
受信履歴ナイなら、
冗談半分だと思うよ!!!

• << 5 確かにそうかもしれません。 でもかえって受信履歴がないのが気にもなりますが、 あまり疑わずいきたいと思います。

No.3 10/03/09 15:47
専業主婦0 

>> 1 常に下の名前だけ登録してるんでしょうか? 私は 飲み屋の方かメル友位だと思います 堂々と名前で登録してるあたり 軽い好奇心 軽い遊びじゃ… なるほど。飲み屋、メル友。
最近、某サイトでブログを始めたのでそういうこともあるんでしょうね。
確かに特別なロックもかかってなかったし、堂々と名前登録だし、
やましいことはないのかもしれませんね。

自分ひとりだとなかなか考えをそっちには持っていけなかったので
なんだか少しスッキリした感じがします。

No.4 10/03/09 15:51
ママ ( 10代 ♀ EEjjLb )

あたしなら一応聞く。
そしたら旦那は警戒して未遂に終わるかも知れないですよ🐤
野放しにしてるとバレてないもんだと思ってやりたい放題やってきます。
そうなってからでは遅いですよ。
浮気に発展する前に阻止するのも妻の役目です。

いきなり怒ったりせず普通に「子供があなたの携帯いじってて取り上げた時に送信メール履歴一覧が見えたのね。○○って女の名前書いてあったからつい見ちゃったんだけど誰なの?あのメールは何なの?」と。

あたしは前にそうやって旦那の浮気を未遂に終わらせました。

• << 7 いろんな意見が聞けて参考になります。 確かに、聞くなら物腰柔らかく聞こうと思ってました。 浮気に発展する前に防ぐ…ごもっともですね。 今の段階ならまだ優しく聞ける気がします。 これ以上の「何か」が出てくる前に聞くべきなのかなー。 何も出てこないかもしれないですけどね 😔 まだどちらか決心が…にぶります。

No.5 10/03/09 15:55
専業主婦0 

>> 2 心配いらないんぢゃない? 受信履歴ナイなら、 冗談半分だと思うよ!!! 確かにそうかもしれません。
でもかえって受信履歴がないのが気にもなりますが、
あまり疑わずいきたいと思います。

No.6 10/03/09 16:09
専業主婦6 

受信メールは、見られたらまずいと思って、メールが届いたらその都度、消してある。
しかし、送信メールまで見られるとは思ってないから、消してなくて、たまたまその送信メールを貴方が見てしまった……。

そういう可能性もあるかも……。
すみません。同じような状況で浮気がばれた経験がありましたもので💧
発展しないうちに、何気なく聞いた方が良いかも。
うちは、発展する前だったので、なんとかそれでおさまりましたので。

• << 8 つめが甘いところもある主人だからその可能性も考えられますね。 意外と似たような経験をされてる方がいらっしゃるので説得力もあり、 大変参考になります。 もうしばらく様子見て決めたいと思います。

No.7 10/03/09 16:09
専業主婦0 

>> 4 あたしなら一応聞く。 そしたら旦那は警戒して未遂に終わるかも知れないですよ🐤 野放しにしてるとバレてないもんだと思ってやりたい放題やってきま… いろんな意見が聞けて参考になります。

確かに、聞くなら物腰柔らかく聞こうと思ってました。
浮気に発展する前に防ぐ…ごもっともですね。
今の段階ならまだ優しく聞ける気がします。

これ以上の「何か」が出てくる前に聞くべきなのかなー。
何も出てこないかもしれないですけどね
😔

まだどちらか決心が…にぶります。

• << 9 見てしまったものは注意したらいいですよ…浮気心、遊びたい気持ちがあるのは確かです。マイホームパパしてる人に結構 多いですよ…

No.8 10/03/09 16:24
専業主婦0 

>> 6 受信メールは、見られたらまずいと思って、メールが届いたらその都度、消してある。 しかし、送信メールまで見られるとは思ってないから、消してなく… つめが甘いところもある主人だからその可能性も考えられますね。

意外と似たような経験をされてる方がいらっしゃるので説得力もあり、
大変参考になります。

もうしばらく様子見て決めたいと思います。

No.9 10/03/09 16:32
ラベンダー ( 30代 ♀ BcafLb )

>> 7 いろんな意見が聞けて参考になります。 確かに、聞くなら物腰柔らかく聞こうと思ってました。 浮気に発展する前に防ぐ…ごもっともですね。 今の… 見てしまったものは注意したらいいですよ…浮気心、遊びたい気持ちがあるのは確かです。マイホームパパしてる人に結構 多いですよ…

No.10 10/03/09 17:15
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

私も結婚前は 出逢い系とか チャットとかで よくメル友作ってたので そういう事が慣れてる人なら遊びだと思います

それを知ってる主人は 私が携帯握ってるとよい顔しません💦

私は結婚を気にそういうのを一切たち、主人の前では 6年経った今でも 携帯を触る時は 「あ…○○ちゃんからメールだ…」とか「メルマガだ…」とか 言いながら触ります💦
主さんの旦那さんがメールにどれだけ気持ちを入れるタイプかですね

関係浅い(二次元の付き合いでは)と尚更、好きとか軽く言えますからね

主さんが旦那さんの携帯を見たという時は 逆切れされないように気をつけて下さいね

お子さんが開いたんだと 強調した方が良いかも😃

No.11 10/03/09 22:40
専業主婦11 ( 40代 ♀ )

ウチの旦那も、典型的なマイホームパパで夫婦仲もとても良かったのに…
ある日、📱を握りしめたまま寝ていたので閉じようとしたら…女性との📧画面でした。
そして親しそうな名前呼び捨ての📧がその日の分だけ残っていました。
でも内容はかなり親しくどう見ても以前からって感じで…😢

信用もしていたし、📱はロックもしてなくていつも置きっぱなしだったので…まさか…と😢
私は旦那に聞きましたよ。見てしまった以上聞かずにはいられませんでした。

主サンも正直に見てしまった事(偶然の理由も)話して聞いて見た方がいいかも…
皆さんのおっしゃる通り、未然に防げるかも知れないですよ。

何より☝主サンのもやもやがなくなれば…

No.12 10/03/10 11:44
専業主婦0 

意見を下さった皆さま

いろんなアドバイスをありがとうございました。
似たような経験をされてる方の意見を多く聞けて、
大変参考になりました。
ありがとうございました。

結果、昨晩正直に聞きました。やんわりと…。
名前の子は会社の子らしく、最近遅刻しそうになった際にタイムカードを
お願いしていてその連絡のメールだよと言われました。
でも、会社の子を名前で呼んでる…なんて今までで初めてだったので少し
気にもなりましたが「変な質問してごめんね」といってこの件は終わらせました。
特にあせる様子もなく、あっさりと答えてくれたのでいいのかなーって。

もうこんな思いはしたくないですね😠

いろんなご意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧