バイトの事で…知恵を貸して下さい!!

レス3 HIT数 1896 あ+ あ-


2010/03/08 02:41(更新日時)

知恵を貸して下さい!!😭

長文です↓

バイトの事なんですが…今18歳で高校3年生です。
今年の春高校を卒業して専門に行く予定でした!
でも高校で単位が1単位足りなくなってしまい留年になってしまいました😭
今年の9月卒業予定です!!

11月に留年が決定したのですが、今のバイトを3月いっぱいで辞めるつもりだったので留年する事はオーナーには言っていませんでした…

オーナーは専門学校に行く事を知っています。

今月始めに辞めると言うつもりだったのですが、いきなり2月の終わりに今週いっぱいでと、2人辞めてしまい辞めると言いにくくなってしまいました😭

新しい人が入るまでは仕方無く続けようと思っているのですが「専門学生」だと時給がアップするので契約をし直さないといけないのですが私は4月以降も高校生なので続けるならオーナーに留年をした事を言わないといけません😭

オーナーは15日が卒業式だと知っています。
そして時給アップの申請が明日のバイトの後にします😭

卒業式一週間前に留年になりましたってかなり無理がありますよね??

私はオーナーに何て言ったら良いでしょうか??😭

知恵を貸して下さい😭

No.1266319 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

別に正直に『すみません、言い辛かったんですけど…』って言えばよいのでは?

隠したり嘘ついても別に得することないし、すぐバレそうだし💧

No.2

そんなに悩む事じゃない。

「切り出しにくくて今まで黙ってたんですけど、実は留年しました」

でOK。

No.3

本当のこと、言えばよい。
悩むことでない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧