注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
胸のサイズの相談
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

テレビ、新聞の世論調査なんてこんなものです(笑)

レス3 HIT数 1848 あ+ あ-

社会人
10/07/31 00:49(更新日時)

Mr.Rは・・あるイスラム圏のかたです。但し、日本語はペラペラ。日本女性には・・へらへら・・。まあ、これは関係ありませんが・・・(笑)。Mr.Rのところに・・ある日・・RDD電話調査がかかってきました。彼は・・日本の税金もしっかり払ってる・・居住者ですし・・世帯主でもあります。かかってきても不思議はありません。問題は・・Mr.Rには・・参政権が無い・・ってことです。日本語に堪能なMr.Rは・・RDD電話調査がかかってきたら・・すぐに世論調査だと理解して・・必死に言い返しました。「ワタシ・・ニホンジンジャナイ・・ワタシガコタエタラ・・モンダイ・・ジャナイデスカ・・」電話は勝手に応答します。「ありがとうございます・・音声を確認しました。次に・・#を押してください。ではどうぞ・・・」こうして・・あるイスラム圏国民であるMr.Rは・・某大新聞社の世論調査の・・ナマデータ提供者2000人の一人となったのでした (笑)。

タグ

No.1262941 10/03/03 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/03 22:50
社会人0 

追伸
ハナちゃんは・・4歳で悪戯盛り。
Sの留守中の電話もかかってくると・・留守電になる前に・・ボタンを押すだけのオンフックで電話を繋いでしまいます。
この日も・・電話がかかって着ました。
いつもの電話と異なるのは・・その電話が・・RDD電話調査の電話だった・・ってことです。
ハナちゃん・・いつものように・・オンフックで、電話を繋いじゃいました(笑)

でも・・そこはまだ4才です。
ゆっくりと話す・・自動音声は・・ほとんど理解出来ません。
でも・・"どうぞ" という日本語は、判るのですね。
悪戯好きのハナちゃんは・・どうぞ・・と言われたら・・ボタンを押し続けました。
「ご協力ありがとうございました・・・」 のアナウンスとともに、電話調査が終わりました。
この某大新聞社も・・貴重な世論調査のデータを得られたわけです (笑)。
しかしですね、皆さん。
この新聞社にとって・・誤算だったのは・・ハナちゃんが4才だったことではありません。
ハナちゃんがコモン・マーモセットだ・・ってことです (笑)。

No.2 10/03/03 22:59
小学生2 

>> 1 マジでしか(*´Д`)
ピグミー・マーモセットではないのですね

No.3 10/07/31 00:49
社会人3 ( ♂ )

そうなんですか昉昉

今の管総理継続の世論調査も怪しい昉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧