注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

不登校

レス2 HIT数 2365 あ+ あ-

じゅん( 10代 ♀ 120Zi )
10/03/03 21:58(更新日時)

こんにちは

私は1月の中旬くらいから色々と事情があり不登校でになってしまいました。

そして精神的にも行ったのですが…
このまま今の高校に通うのは身体的にも精神的にも難しいので…

通信制サポート校に行くことにしました。東京にお兄ちゃんが住んでてそこに一緒に住んで東京のサポート校に通うことになりました。

また資料請求や見学で学校は決まってませんが(^O^)💦

現在、不登校の方やサポート校・通信制高校・高等専修学校・技能連携校などに通ってる方、良かったら色々話しませんか?

アドバイスなど頂けたら嬉しいです(^O^)

気軽にレスお願いします^^

No.1262578 10/03/03 14:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 10/03/03 17:26
徒然草 ( 20代 ♂ eNl1j )

元ですが…私の経験をお話しさせて頂きます。

私は高校1年で中退し、単位が無かったため3年間で通信制高校で高校卒業資格を取得しました。
結局今では普通に就職していますが、その後大学進学や資格取得などもっとまじめに考えておくべきだったと後悔しています。

何といってもこの世は学歴社会・資格絶対社会ですからね。苦労してでも取る事をお勧めします。

また、最近になってさらに後悔した事は友人関係です。
全てに於いて閉塞的だった時代ですので友人なんて一切居ない時代でした。
辞めた高校ではいましたが、辞めてしまって連絡を取ることもないのでおのずと交流は寸断します。
どんな人生でも16-20才の頃が一番記憶に残っています。ましてや結婚式・披露宴となると呼べる友人が少なくなり、どうしても調整が必要だったりします。

脱線してしまいましたが、どういった事情で不登校になったかは聞きませんが今ある友人を大切に、新しい環境での交流は積極的にが大事です。

何にでも腐って適当になんてしてたら絶対後悔します!

良い学校が見つかるとよいですね。

No.2 10/03/03 21:58
へーげる ( 10代 ♂ U7IT0b )

通ってないけど、池袋にある中央高等学院に行こうと思ってましたぁー単位取得が定時制よりも安易だしねぃ

まあ決まっていないのなら、学業の環境や対人における距離などを勘案して、ゆっくり選択した方がいいっすよ~

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧