旦那がムカつきます💢

レス23 HIT数 2202 あ+ あ-

ちびちゃんママ( IEF2 )
07/07/18 17:45(更新日時)

何も手伝わない旦那がすんごくムカつきます💢
子供の事見てもイヤだ‼って言うし祭やイベントに行っても何でオレゎこんなとこに来てるんだろの態度が丸出し他人が見ても分かるくらい💢
ホントにムカつきます💢今日もイベントがあり連れて行ってもらったんだけどつまんなさそうに歩くし気がついたら居なくて車に見に行くと寝てるし💢 ホントにムカつく事ばっかり💢

No.126019 07/07/15 16:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/15 16:58
♂ママ1 

こんにちゎ😃
うちの旦那もムカつきますよ‼
祭りとかイベントに行こうって言うと、面倒だしダルイとかつまんないとか‼一緒に出掛けても、不機嫌でつまらなそうにしてますよ💢それを見ながら、出掛けてるとイライラが出てきて、喧嘩になりそうになりますよ‼

No.2 07/07/15 17:09
ちびちゃんママ ( IEF2 )

>> 1 うちの旦那だけじゃないんだぁ💦
出かけてママ友達と会うと今までの態度とゎ全然違う態度をとり居なくなるとまたいつもの態度💢ホントにうちの旦那ムカつきますよねぇ💢
だからママ友達にゎ旦那さん優しいねぇってよく言われて…💦
全然優しくないって思いながらうん❗って言って旦那をたててるのにこっちが馬鹿みたいでさぁ💦

No.3 07/07/15 18:55
♂ママ3 

うちの旦那も子供の面倒とか心からきちんと見てくれるような人じゃありませんでした😔
💡でも、自分の子供だし😒夫婦間がギクシャクしてる感じの子育ては良い環境じゃないのでお子様の為にも旦那さんの態度が少し良いふうに変わるよう話合いをしたほうが良いと思います✋

• << 5 今度機嫌が良いときに話し合ってみます❗

No.4 07/07/15 19:49
♂♀ママ4 

うちの旦那と同じ⤵子供の面倒はもちろん見ないし、たまに子供連れて遊びに行くと無表情でダラダラ歩いて「面白くねぇ⤵帰るぜ」ってすぐ帰るし子供の保育園の行事でも楽しくなさそうで、先生にも愛想悪くて挨拶もしない💧恥ずかしくて一緒に歩きたくない⤵子供の習い事の発表会も来なくていいのに来て、愛想悪い⤵ビデオもカメラも私任せで何もしない。飽きたらいつの間にか居なくなって車の中で寝てる😭主さんの気持ちすご~くわかります😫親らしくない態度にムカつくし恥ずかしい😭何度注意してもちゃんとしてくれない😱情けない💧

• << 6 ホントにムカつきますよねぇ💢

No.5 07/07/15 20:11

>> 3 うちの旦那も子供の面倒とか心からきちんと見てくれるような人じゃありませんでした😔 💡でも、自分の子供だし😒夫婦間がギクシャクしてる感じの子… 今度機嫌が良いときに話し合ってみます❗

No.6 07/07/15 20:16

>> 4 うちの旦那と同じ⤵子供の面倒はもちろん見ないし、たまに子供連れて遊びに行くと無表情でダラダラ歩いて「面白くねぇ⤵帰るぜ」ってすぐ帰るし子供の… ホントにムカつきますよねぇ💢

No.7 07/07/15 23:06
♀ママ7 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も似た所あります😱

私ならわざわざ旦那にイベントに連れて行ってもらわないです✋
嫌そうな顔見てるとこっちまで嫌な感じになるんで😥
楽しい事は自分と子どもだけで十分😁

無理して来てもらってもこっちは迷惑ですしね😜 ほっとくのが一番👌

偉そうにすみません🙇

• << 10 出来たらそうしたいけど私免許持ってなくて連れて行ってくれないとぉ💦今度から車で待ってるって言ったら車に待たしとこうって思いました😊

No.8 07/07/16 13:33
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

うちは当てにせずハミしちゃいます。一緒に居たらせっかくの楽しみもイライラさせられるだけですから💢当てにするからイライラしちゃうんです。なら、当てにしません。
昔『亭主元気で留守が良い』ってCMがあったよなぁ。。

No.9 07/07/16 15:02
専業主婦9 ( ♀ )

分かります~😭うちも全く同じです😭さっきそれで…私ブチ切れちゃって…スーパーの野菜売り場で旦那の胸倉掴んで怒鳴り散らしちゃいました⤵⤵⤵免許がなく雨だから買い物に行けないので晩ご飯の準備のため、朝11時から言い続け(本人はドラゴンボールのフィギュアを出したり並べたりしてます💢)2時にやっと連れて行ってくれて…着いた途端「こんなもん食わん」「もぉ外食でええやん」(給料日前でお金ないのに)「あと1分ですませて」…こんなこと言われながら買い物なんてできませんよね⁉メールで「車で待ってます」とか来ました💢だったら始めから来なきゃいいのに💢旦那が親になれなくてしんどいです…

• << 11 買い物も少し長くなるといつの間にか車にいて👶と買い物袋でいっぱいなのに見て見ないフリ❗ 昨日私とうとう爆発💣しました❗ 私もスーパーで爆発した時あります‼ でも皆さんの話を聞いてほっとくのが1番だと分かりました😊

No.10 07/07/16 21:15

>> 7 うちの旦那も似た所あります😱 私ならわざわざ旦那にイベントに連れて行ってもらわないです✋ 嫌そうな顔見てるとこっちまで嫌な感じになるんで😥… 出来たらそうしたいけど私免許持ってなくて連れて行ってくれないとぉ💦今度から車で待ってるって言ったら車に待たしとこうって思いました😊

No.11 07/07/16 21:21

>> 9 分かります~😭うちも全く同じです😭さっきそれで…私ブチ切れちゃって…スーパーの野菜売り場で旦那の胸倉掴んで怒鳴り散らしちゃいました⤵⤵⤵免許… 買い物も少し長くなるといつの間にか車にいて👶と買い物袋でいっぱいなのに見て見ないフリ❗
昨日私とうとう爆発💣しました❗
私もスーパーで爆発した時あります‼
でも皆さんの話を聞いてほっとくのが1番だと分かりました😊

No.12 07/07/16 22:30
新米ママ ( ♀ 1bTje )

今晩は~はじめまして😃皆さん、旦那さんには手を焼いていらっしゃるようで💦うちは旦那さんバツイチで歳も15歳上なんです⤵で、前の嫁さんとの間に3人子どもがいまして…全然面倒見たことないような話してたので覚悟してました💦でも…歳のせいか、私がよほどダメママなのか旦那以外と手伝ってくれるようになりました😊産まれてすぐは夕飯の支度もその間に泣いてる子どもの面倒もすべて私に言ってさせましたが、「いっぺんに2つのことなんて出来ません💢」とどっちかをしませんでした。そしたらやってくれるようになりましたよ😃やってくれたらすかさず「あらパパやってくれたの?よかった~」「ありがとうね~」「パパ作ったご飯美味しいわ😊」「〇〇(子ども)よかったね~パパかまってくれたの~嬉しいそう⤴」ですよ😁
もともと子どもが嫌いな訳ではないみたいなんで、少しずつですが子どもかまってる時間増えましたよ…旦那も子どもと一緒で誉めたら伸びる…かも?です。ようはいかに旦那をその気にさせるか?みたいです。…友達からの受け売りですが💦
お試しあれ☝

• << 16 旦那にありがとうって言ってもっと子供をみてくれるかなぁって思って言ってみたら意味なかったです‼

No.13 07/07/16 22:40
♂♀ママ13 

6ヶ月の下の子が 熱を出していて つきっきりです。
外にも行けず、上の子3歳には 我慢ばかりさせています。
今日は休みやのに 旦那は朝から何も言わず出ていき、さっき帰ってきました。
子供が熱を出して 私も上の子の世話に追われているのを まのあたりにしてるんですよ❓
帰ってきて ご飯が無いことに 機嫌悪くなり また外出。
『自分のぶんだけ』の弁当を買ってきて サッカー見ながら食べている。
下の子がものすごくグズるから、料理も出来ないし私だって食べてないんだけど。
そんな気配りもなし。
私は疲れはて 下の子がやっと寝たのでお風呂も入らず 横になっています。
上の子は『パパに入れてもらうからいいよ』と言いました。
ごめんね…と思いながら 寝室で 上の子と旦那の会話を聞いていると 上の子が何回か『パパお風呂入ろうよ』パパ→『あぁ…』と空返事ばかり そんなんで一時間…まだ入ってないし入れる気配もなし。
旦那の『うるさい‼』ばかり。

子供が産まれてからずっとこんな感じ。
親になれない旦那。いつまでも子供。
子供が病気でも平気。もう 明日 出ていこうと思いました。
いいですよね❓

• << 17 どこの旦那も同じなんですねぇ❗ 私ゎ免許がないから病院に連れて行ってくれる人あんたしかいないんだからぁ💢ってキレてしまうときあります💢

No.14 07/07/17 08:54
♂♀ママ14 

>> 13 子供さん健気ですね😢
うちの旦那もです。赤ちゃんが発熱した時などは上の子達を連れ出して遊んであげて欲しいと何度も伝えてきました😫そうすれば、赤ちゃんも静かに休めるし、上の子達のストレスも発散できるし、私も助かる。 家族なのに、パパなのに😢私も準備しておかなくちゃxF0xF0xF0xF0

No.15 07/07/17 17:42
♀ママ15 

はじめまして~。
主さんや先輩ママさんに質問なんですが…
旦那さんは、子供が産まれてすぐは手伝ってくれたり、気にかけてくれたりなどはされてたんですか?

うちは今里帰り中で、そろそろ旦那の実家へ戻るんですが、戻った後はどうなるんだろう…と(。・_・?)?

• << 18 うちの旦那ゎ立ち会い出産希望してて立ち会いました 産まれて私が涙😢流してると隣にいた旦那が『何泣いてるの(笑)』って言われて『はぁ💢』って思ってその一瞬でこの人ゎ親になれないと分かり実際に実家から帰ってみると子供でしたぁ💢
  • << 19 ウチの旦那は初めての👶のときは最初の一ヶ月くらいはジッと眺めたり抱っこしてみたり✨って感じでした💕でも最初だけ💢二人目三人目になると👶に興味を示しません😭

No.16 07/07/17 20:29

>> 12 今晩は~はじめまして😃皆さん、旦那さんには手を焼いていらっしゃるようで💦うちは旦那さんバツイチで歳も15歳上なんです⤵で、前の嫁さんとの間に… 旦那にありがとうって言ってもっと子供をみてくれるかなぁって思って言ってみたら意味なかったです‼

• << 20 あらら💦敵もさることながらですね💧うちの旦那さんも自宅に戻ってすぐは何も手伝ってくれませんでした。夕飯が出来てないと怒りだしそのままふて寝されたこともあります。 今では仕方なく実家で夕飯の支度して持ち帰りしてます⤵ 私は自分の実家が近くで、毎日帰って昼間はぐうたら出来るから楽させてもらってますが、ずっと旦那と子どもと3人だと今ごろ育児ノイローゼでしょうね😱 でも、私だってただの人、なんでもこなせる訳じゃない💨おっぱいあげてる時に「醤油が出てない」とか言い出した時には普通にキレて笑顔で「どうみても動けないよね?今欲しいなら自分で取ってきて。動きたくないなら今は我慢してちょうだい💢」ですよ。あまり普段は旦那に怒ることないので、笑顔で怒るとなおさら怖いみたいです。最近は燃えるゴミだけは言わないでも朝ゴミ捨てて仕事に行くようになりました😊旦那も歳のせいか丸くなったようで…それでギャンギャンと文句言われないで済むのなら…って感じみたいです😂 あんまりにもしてくれないなら実家に帰るのも手ですよ💨自分で家事こなすのに嫌気してくるみたいですから😁

No.17 07/07/17 20:33

>> 13 6ヶ月の下の子が 熱を出していて つきっきりです。 外にも行けず、上の子3歳には 我慢ばかりさせています。 今日は休みやのに 旦那は朝から何… どこの旦那も同じなんですねぇ❗
私ゎ免許がないから病院に連れて行ってくれる人あんたしかいないんだからぁ💢ってキレてしまうときあります💢

No.18 07/07/17 20:38

>> 15 はじめまして~。 主さんや先輩ママさんに質問なんですが… 旦那さんは、子供が産まれてすぐは手伝ってくれたり、気にかけてくれたりなどはされてた… うちの旦那ゎ立ち会い出産希望してて立ち会いました 産まれて私が涙😢流してると隣にいた旦那が『何泣いてるの(笑)』って言われて『はぁ💢』って思ってその一瞬でこの人ゎ親になれないと分かり実際に実家から帰ってみると子供でしたぁ💢

• << 21 立ち合いしたのに その一言って… (つд;*) せつないですね↓↓

No.19 07/07/17 20:40
♂♀ママ4 

>> 15 はじめまして~。 主さんや先輩ママさんに質問なんですが… 旦那さんは、子供が産まれてすぐは手伝ってくれたり、気にかけてくれたりなどはされてた… ウチの旦那は初めての👶のときは最初の一ヶ月くらいはジッと眺めたり抱っこしてみたり✨って感じでした💕でも最初だけ💢二人目三人目になると👶に興味を示しません😭

• << 22 やっぱり 最初だけですか… ""(ノ_<。) せつないです↓ 主さん、4ママさん お返事ありがとうございました

No.20 07/07/17 23:19
新米ママ ( ♀ 1bTje )

>> 16 旦那にありがとうって言ってもっと子供をみてくれるかなぁって思って言ってみたら意味なかったです‼ あらら💦敵もさることながらですね💧うちの旦那さんも自宅に戻ってすぐは何も手伝ってくれませんでした。夕飯が出来てないと怒りだしそのままふて寝されたこともあります。
今では仕方なく実家で夕飯の支度して持ち帰りしてます⤵
私は自分の実家が近くで、毎日帰って昼間はぐうたら出来るから楽させてもらってますが、ずっと旦那と子どもと3人だと今ごろ育児ノイローゼでしょうね😱
でも、私だってただの人、なんでもこなせる訳じゃない💨おっぱいあげてる時に「醤油が出てない」とか言い出した時には普通にキレて笑顔で「どうみても動けないよね?今欲しいなら自分で取ってきて。動きたくないなら今は我慢してちょうだい💢」ですよ。あまり普段は旦那に怒ることないので、笑顔で怒るとなおさら怖いみたいです。最近は燃えるゴミだけは言わないでも朝ゴミ捨てて仕事に行くようになりました😊旦那も歳のせいか丸くなったようで…それでギャンギャンと文句言われないで済むのなら…って感じみたいです😂
あんまりにもしてくれないなら実家に帰るのも手ですよ💨自分で家事こなすのに嫌気してくるみたいですから😁

No.21 07/07/18 04:49
♀ママ15 

>> 18 うちの旦那ゎ立ち会い出産希望してて立ち会いました 産まれて私が涙😢流してると隣にいた旦那が『何泣いてるの(笑)』って言われて『はぁ💢』って… 立ち合いしたのに
その一言って…
(つд;*)
せつないですね↓↓

• << 23 もうその一言で感動の涙が怒りの涙に変わりまし💢

No.22 07/07/18 04:56
♀ママ15 

>> 19 ウチの旦那は初めての👶のときは最初の一ヶ月くらいはジッと眺めたり抱っこしてみたり✨って感じでした💕でも最初だけ💢二人目三人目になると👶に興味… やっぱり
最初だけですか…
""(ノ_<。)

せつないです↓

主さん、4ママさん
お返事ありがとうございました

No.23 07/07/18 17:45

>> 21 立ち合いしたのに その一言って… (つд;*) せつないですね↓↓ もうその一言で感動の涙が怒りの涙に変わりまし💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧