どちらが悪いですか?
自分と合わない人(地味ダサで変わった感覚と雰囲気の人)がグループにいたとします。
最初はなぜかその人と一緒にいてたけど、だんだんグループの人がその人と距離を置くようになったり、自然と離れてくようにした。でも本人は気づかなくてそのグループのとこによく行ってた。
みんな限界に来て、本人に来ないでほしいとはっきり言った。本人はショックを受けていじめたと言った。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
自分と合わない人だからって、それはひどい
のけものにするほどの理由にはならないような…
皆でこないでといえば、いわれた方はいじめととっても仕方ないと思います
いじめって、する人は悪気がなかったり無意識だったり理由があるとしても、された人がいじめられたと感じたらいじめになるんだよね
被害者意識が人より強い人だとしてもです
どちらが悪いかきかれればそんな理由でのけもののようにする方が悪い
自分とは合わないだけで来ないでって…苛めじゃん。何も嫌なことされたワケじゃないのに。それを本気でどっちが悪い?と聞く主に疑問を持ちますが。
- << 13 私はされた側です。当時は相手を責めてましたが、私もダサい人とは関わりたくない気持ちもあるから仕方ないのかな、仲良くしろなんて綺麗事なのかなと思いました。 こないだ職場で少し変わった人がいて、その人が職場の人に電話やメールしてたら職場の人が嫌がってました。職場の人が上司に相談したら上司はその人に用がないのに電話やメールをにしないように言ってました。 その人はしつこかったわけではないですが、その人と話してても楽しくないからウザいからという理由でした。仕事ができないからみんなから反感を買ってたのもあります。
>> 10
自分とは合わないだけで来ないでって…苛めじゃん。何も嫌なことされたワケじゃないのに。それを本気でどっちが悪い?と聞く主に疑問を持ちますが。
私はされた側です。当時は相手を責めてましたが、私もダサい人とは関わりたくない気持ちもあるから仕方ないのかな、仲良くしろなんて綺麗事なのかなと思いました。
こないだ職場で少し変わった人がいて、その人が職場の人に電話やメールしてたら職場の人が嫌がってました。職場の人が上司に相談したら上司はその人に用がないのに電話やメールをにしないように言ってました。
その人はしつこかったわけではないですが、その人と話してても楽しくないからウザいからという理由でした。仕事ができないからみんなから反感を買ってたのもあります。
>> 14
もしかしたらされてる側かなと思いましたが、そうでしたか…。
これはズレてしまうかもしれませんが、そこまで自分で思うなら変えてみようとかしてみたことありますか?確かにレス見る限り悪いのは相手側だと思います。でも主さんそういう風に考えてしまう環境なのもわかりますが、見た目だけではなく考え方も少し見直すというか…やってきたのかもしれませんが。
その人達に合わせる必要はありませんが、そういう人達だけじゃないですよ😃これも綺麗事に聞こえますかね😥
でも今主さんのそばに一緒に励まし合える方がいるんじゃないですか?
あまり自分を悪いと思わずもう少し自信持っていきましょう😊✨
偉そうにわかりずらい長文失礼しました🙇
>> 17
分かりづらい説明ですみません💦会社の同僚の話であり、昔の私の話でもあります。
周りは全て私に原因があるんだと言います。大半の人が言うし、周りが私を拒絶する事実を自分のせいにしないと私自身も納得いきませんでした。
でも姑は私は悪くない、した側に原因があると言います。旦那もです。じゃあ今まで私が苦しんだのは何だったの?私が悪いわけじゃないならどうして?と納得いかなくなってしまいました。された側が悪いと言われることではぶられた理由に決着をつけたかった。
姑の言うように人を傷つけるのはいけない、でも人間関係は綺麗事ではいかない。私自身はそうですが、では相手側は受け入れられなかったらどう対応するべきなのか?
相手側が間違ってないというなら私がはぶられた理由も納得できました。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 69HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 75HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司6レス 113HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 87HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 242HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
気を遣う遣わないとかじゃなくて、挨拶は普通なのでは??(お茶の間の姉さん6)
6レス 113HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 75HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
路上ライブでこんな書き込みを見た
解りやすくありがとうございます 大変参考になりました(おしゃべり好きさん0)
4レス 69HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分でする。実母に頼らない。(匿名さん2)
2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 124HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 549HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 543HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 278HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
18レス 329HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 165HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る