注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

嫌われ者なのかな(≧≦)

レス8 HIT数 3829 あ+ あ-

♂♀ママ
07/07/15 11:53(更新日時)

小学4年生と1年生の子供がいるママです。幼稚園のころからのママさんたちとの付き合いが、2年前くらいからつらくなってきてます。6家族(もちろんパパさん含めて)で、一緒にキャンプに行ったり、花見に行ったりしてるのですが、最近その付き合いがつらく感じてしまってここ数年参加していません。今もお声はかかるんですが、「主人が仕事で」と断っています。ママさんたちだけの付き合い(忘年会とか夜の飲み会とか)もあるのですが、そのグループの中で私だけが浮いてしまっているような感じで・・・。ママさん達はとても良い人ばかりで、いじめなどは受けてないのですが、自然とグループの輪からはずれてしまうような感じが続いているんです。輪の会話にも入りづらくて・・・。道を歩くにしても先頭を一人で歩いてガイドさんみたいな役だったり、最後を一人でポツントあるくことになったり・・・。でも他に友達がいないので今はしがみついているような感です。全然楽しくありません。

No.125310 07/07/12 15:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/12 21:48
♀ママ1 

ママとも…って事は子供がらみですから悩むところですね😲子供同士は?仲良しなんですか?ホント、楽しくない人とはつきあいませ~ん…の若い頃は楽チンでしたよね😌子供を持つと、楽しい事も増えるけど、辛い事も増えますよね⤵
飲み会なんかはパスして、子供が行きたがる時は割り切って参加してみては?

No.2 07/07/13 15:46
♂♀ママ0 

>> 1 レスありがとうございます。
前半の文章がわからないのですが、やっぱり子供のためには割り切って参加しないとだめですよね。親の都合で子供が遊べる機会を奪うのはかわいそうですものね。
がんばってみます。

No.3 07/07/13 15:51
♂♀ママ0 

>> 2 ↑の説明追加です!!
「前半の文章がわかりません」とありますが、どうやら私の携帯の調子が悪くて、文章が表示されないようです・・・(泣)
今、PCで前文読むことができました!
わざわざレスくださったのに、失礼なお返事になってしまい、申し訳ありませんでした!

No.4 07/07/13 22:04
♀ママ1 

>> 3 とんでもないです😄
こちらこそ、自分で読み返したら???な書き込みしてました😅
それにしても、キャンプとか飲み会とか…深いおつき合いなんですね😲私にはそんなママ友…いないです⤵とても浅~いです😒
子供のために…なんてエラそうな事書いたけど、自分に置き換えたら、私も行きたくないな💧
それでもママ達の事を悪く言わず、いい人達って思える主さんは、優しすぎるのかな?全然アドバイスにならないですね😅

• << 6 こんにちは こちらこそ、何を書いているのやらよくわからない文章ですいません! 「優しい人」とありますが、全然優しくないですよ! ひがみや妬みが多くて、自分でもうんざりするような人間です・・・。 回りの人は本当に良い人なんですが、なんだか一緒にいるのがしんどいんですよね。 子供は総勢12人いるのですが、内訳が、男の子(9人)・女の子(3人)です。 もちろん兄弟なので、同じ年齢なのはそのうち7人だけなんですよ。 しかも7人のうち2人しか女の子がいなくて・・・。 うちは上の娘のお友達なので、もう一組が何かの都合で参加されないと 遊び相手がいないんです。年齢が年齢なので男の子とは遊びにくくなっているようです。 といっても、普段からそんなに付き合いがあるわけではないので女の子同士もそれほど仲が良いわけではないのですが・・・。 次回大型のスパワールドに行く事になっているのですが、まさに裸の付き合いなので やっぱりお断りしようと思っています・・・。 「がんばってみます」と書きましたが、やっぱりがんばれません・・・。

No.5 07/07/13 22:52
♀ママ5 

私も子供が幼稚園だった頃のお母さん達の 飲み会に誘われますが、用事があると言って逃げています。ほかのお母さんと違って私は夜ホステスをしているので夜は無理なんです。夜ホステスしていることは親御さん達は知りません。昼も食事の誘いがあるけど掃除や炊事もあって夜働いているから、昼間は少しお昼寝をしないと仕事で居眠りするので 。 仲良くしても良いけど もめ事に関わりたくないから、挨拶程度にして話しかけられたら話すようにしています。

• << 7 こんにちは お仕事でお忙しいのに、アドバイスいただきありがとうございました。 私は昼間のパートですが、主人が夜はかなり帰りが遅く(12時を過ぎるのはあたりまえ)、夜の飲み会も時間的に参加が難しいです。昼間にランチ会もあるんですが、他のお母さんはわざわざパートを休んで参加されるママもいてますが、私は仕事が事務でシフト制とかではないので休みにくく参加率は低いです・・・。 挨拶だけはかかさずしてるのですが・・・。お付き合いは難しいです・・・。

No.6 07/07/14 15:30
♂♀ママ0 

>> 4 とんでもないです😄 こちらこそ、自分で読み返したら???な書き込みしてました😅 それにしても、キャンプとか飲み会とか…深いおつき合いなんです… こんにちは
こちらこそ、何を書いているのやらよくわからない文章ですいません!
「優しい人」とありますが、全然優しくないですよ!
ひがみや妬みが多くて、自分でもうんざりするような人間です・・・。
回りの人は本当に良い人なんですが、なんだか一緒にいるのがしんどいんですよね。
子供は総勢12人いるのですが、内訳が、男の子(9人)・女の子(3人)です。
もちろん兄弟なので、同じ年齢なのはそのうち7人だけなんですよ。
しかも7人のうち2人しか女の子がいなくて・・・。
うちは上の娘のお友達なので、もう一組が何かの都合で参加されないと
遊び相手がいないんです。年齢が年齢なので男の子とは遊びにくくなっているようです。
といっても、普段からそんなに付き合いがあるわけではないので女の子同士もそれほど仲が良いわけではないのですが・・・。
次回大型のスパワールドに行く事になっているのですが、まさに裸の付き合いなので
やっぱりお断りしようと思っています・・・。
「がんばってみます」と書きましたが、やっぱりがんばれません・・・。

• << 8 そうなんですよね。うちの娘も最近は1対1なら平気ですが複数の男の子とは遊べません😅 娘さん本人が『行きたい』ではないのだから、全然🆗だと思います。  家族での~んびり行った方が気楽ですしね😉 頑張らなくてもいいと思います😁

No.7 07/07/14 15:35
♂♀ママ0 

>> 5 私も子供が幼稚園だった頃のお母さん達の 飲み会に誘われますが、用事があると言って逃げています。ほかのお母さんと違って私は夜ホステスをしている… こんにちは
お仕事でお忙しいのに、アドバイスいただきありがとうございました。
私は昼間のパートですが、主人が夜はかなり帰りが遅く(12時を過ぎるのはあたりまえ)、夜の飲み会も時間的に参加が難しいです。昼間にランチ会もあるんですが、他のお母さんはわざわざパートを休んで参加されるママもいてますが、私は仕事が事務でシフト制とかではないので休みにくく参加率は低いです・・・。
挨拶だけはかかさずしてるのですが・・・。お付き合いは難しいです・・・。

No.8 07/07/15 11:53
♀ママ1 

>> 6 こんにちは こちらこそ、何を書いているのやらよくわからない文章ですいません! 「優しい人」とありますが、全然優しくないですよ! ひがみや妬み… そうなんですよね。うちの娘も最近は1対1なら平気ですが複数の男の子とは遊べません😅
娘さん本人が『行きたい』ではないのだから、全然🆗だと思います。 
家族での~んびり行った方が気楽ですしね😉
頑張らなくてもいいと思います😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新