注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

セーラームーン

レス500 HIT数 19469 あ+ あ-

ムナキュン( 0pWT0b )
10/06/10 20:42(更新日時)

セーラームーンシリーズが好きな方、ご参加下さいm(_ _)m

セーラームーンのことでしたら想い出話から妄想まで何でも有りです。

No.1252162 10/02/19 12:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/03/30 12:08
アニメ大好き29 ( ♂ )

>> 49 ストーリーとしてはスターズはだいぶんボルテージが落ちてましたよね😠 やっぱり最初のセーラームーンやセーラームーンR、セーラームーンSまでが… アマゾントリオは覚えてます。声優は皆男性でしたが話し方が女口調で印象が強かったです。

ただ、当時はフィッシュアイの声優である「石田彰」をよく知らず、声を聴いた時はこの人は女性かと思ってました。
女性で「あきら」という名前は不自然ではないですから。

ちなみに、MEGUというアニメ雑誌(既に廃刊)に載っていたスターズを除いたシリーズの人気順はこうなってました。

①ダークキングダム編
②デス・バスターズ編
③魔界樹編
④デッド・ムーン編
⑤ブラック・ムーン編

No.52 10/03/30 21:00
ムナキュン ( 0pWT0b )

>> 51 やはりシリーズとしては「ダークキングダム編」が一番なんですね😃

私も同感ですo(^-^)o

特に最後のほうのセーラー戦士が倒されていく場面は涙無しには見れない思いです。

石田彰さんは当時、私も女性だと思っていました😃

アマゾントリオは程度の差こそあれ、三人共女性的でしたね😃

その後のアマゾネスカルテットではセレセレが特に好きでした💕

No.53 10/03/31 00:15

>> 52 ダークキングダム編はうさぎ以外の4人が次々とDDガールズにやられる話が印象深いです。
ただ、これは当時社会問題になったみたいで、この話を観た子供達がショックを受け、熱を出したり拒食症になってしまったそうです。 当然局にも苦情電話が殺到したとか。

でも、最後にみんなは生き返ったから良かったのかも知れませんね。変わりにセーラー戦士としての記憶を全てなくしてしまいましたが。

No.54 10/03/31 05:54
ムナキュン ( 0pWT0b )

>> 53 確かに幼い子供達には次々とセーラー戦士が倒されて行く展開はショックだっただろうな、と思います😣

確か最後に残ったのはムーンとマーズで泣き崩れるムーンにマーズが「ベーベー泣くんじゃない!」とムーンを叱咤するように言っていた場面が印象に残っています。

そしてその直後に地球の命運をムーンに託して逝ってしまうマーズとみんなの気持ちを背負い、立ち向かうムーン、ラストでみんなの魂と一瞬に勝利するムーン・・

セーラームーンのみならず、アニメ史上に残る名場面ですよね😃

No.55 10/04/02 00:44

>> 54 DDガールズとの戦いの話はセーラー戦士たちがタキシード仮面の幻覚を見る辺りからの台詞を殆ど覚えてます。

マーズがムーンに「いちいちピーピー泣くんじゃない!」と言うのはマーキュリーが死んだ直後です。 その後ヴィーナスが妖魔の気配に気付いてムーンを押し飛ばし、そして捕まってしまいます。

マーズはDDガールズのリーダーに瀕死の重傷を負わされたものの、最後の力を振り絞ってリーダーを倒したんですよね。

戦士たちが死んだのは悲しかったですけどこの話と最終回は良い話だったと思います。

No.56 10/04/02 11:39
ライザー ( 0pWT0b )

>> 55 詳しくご説明頂き有難うございますm(_ _)m

お陰様で記憶違いをしていた部分も思い出しました😃

うさぎとレイちゃんは普段は喧嘩ばかりしていましたが、「ここぞ!」と言う場面では他の戦士以上の強い想いで結ばれていたように思います。

そう言えばまもちゃんと最初に付き合っていたのはレイちゃんでしたね😊

私もセーラー戦士達が倒されていくお話と最終回は歴代セラムのエピソードの中でも屈指だと思います😃

No.57 10/04/02 22:54

>> 56 話がそれますが、ジュピターの決め台詞は一応ありました。
・しびれるくらい、後悔させるよ!
・木星にかわってヤキいれてやるよ!
しかし、両方ともアニメでは全然と言っていいくらい使われてないようです。

それから、愛野美奈子の「美奈子」という名前は、(ビーナス)から1文字ずつ漢字をあてたそうですね。
美=び,奈=な,子=す

うさぎの以外の他キャラの名前の由来はわかりません。

No.58 10/04/04 07:00
お笑い大好き58 ( ♀ )

はじめまして😃

私も小さいころ、セーラームーンを見ていました。
本当に大好きで、グッズを親にねだって買ってもらいましたよ☺

セーラームーンと同じ誕生日🎂なのが嬉しくて、自慢してました😸

大人になって気になったのは、太陽の戦士は出ていなかったなと………。
(アニメしか見ていないので、もしかしたら原作にはいたのかな😥)

名前はセーラーアポロンかな✨なんて妄想していました(笑)

No.59 10/04/04 22:03

>> 58 初めまして😃レス有難うございますm(_ _)m

確かうさぎちゃんの誕生日は6月30日でしたよね😃(間違っていたらご免なさいm(_ _)m)

うさぎちゃんと同じ誕生日なんてとても羨ましいです✨✨✨

太陽のセーラー戦士は確か出ていなかったと思います。

もしセーラーアポロンが登場したらよりセラムの世界も広がりを見せたと思いますo(^-^)o

• << 61 主さん、どうもです😺 私が考えた(妄想した)セーラーアポロンは、大人っぽいキャラで、セーラームーンに対して敵意?を持っている感じ。紆余曲折を経て、最終的には和解する。 変身前は中学生くらいに見えるから、正体がなかなか分からない。 こんな感じです😸✨

No.60 10/04/05 00:54

>> 59 主さん、今晩は。
うさぎの誕生日は6月30日(蟹座)で合ってますよ。 ちなみに、ちびうさも同じです。
他のキャラの誕生日は以下の通りです。
亜美:9月10日(乙女座)
レイ:4月17日(牡羊座)
まこと:12月5日(射手座)
美奈子:10月22日(天秤座)
はるか:1月27日(水瓶座)
みちる:3月6日(魚座)
せつな:10月29日(蠍座)
ほたる:1月6日(山羊座)
衛:8月3日(獅子座)

スターライツ
星野:7月30日(獅子座)
大気:5月30日(双子座)
夜天:2月8日(水瓶座)
以上です。

太陽のセーラー戦士は確かに見てみたかったですね。
でも、本当にいたらどんな性格の戦士になってたのやら…。

• << 62 詳しいデータを有難うございますm(_ _)m 特にスターライツの誕生日は全く見た記憶が無かったのでむちゃくちゃ嬉しいですo(^-^)o 太陽のセーラー戦士がもし存在したらきっとセーラームーンにとっては最強のライバルになったと思います😃 性格はムーンとは正反対で知的でやはり大人な雰囲気かな?と思いました😃

No.61 10/04/05 08:38

>> 59 初めまして😃レス有難うございますm(_ _)m 確かうさぎちゃんの誕生日は6月30日でしたよね😃(間違っていたらご免なさいm(_ _)m… 主さん、どうもです😺

私が考えた(妄想した)セーラーアポロンは、大人っぽいキャラで、セーラームーンに対して敵意?を持っている感じ。紆余曲折を経て、最終的には和解する。

変身前は中学生くらいに見えるから、正体がなかなか分からない。

こんな感じです😸✨

• << 63 こんばんはm(_ _)m 私もセーラーアポロンは大人なイメージがあります😃 あとある書籍に太陽系の今だに発見されていない惑星があるとかなり怪しい内容だったんですが、その惑星の名前は「ヤハウェ」と書いてありました。 ですからセーラーアポロンの部下にセーラーヤハウェとか他にセーラーニビルとかがいてもいいかな?なんて思いました😃 因みに「ニビル」と言うのはこれもかなり怪しい内容の書籍だったんですが、地球の軌道に近付くと色々と騒乱を巻き起こす惑星らしいです😃

No.62 10/04/05 23:25

>> 60 主さん、今晩は。 うさぎの誕生日は6月30日(蟹座)で合ってますよ。 ちなみに、ちびうさも同じです。 他のキャラの誕生日は以下の通りです。 … 詳しいデータを有難うございますm(_ _)m

特にスターライツの誕生日は全く見た記憶が無かったのでむちゃくちゃ嬉しいですo(^-^)o

太陽のセーラー戦士がもし存在したらきっとセーラームーンにとっては最強のライバルになったと思います😃

性格はムーンとは正反対で知的でやはり大人な雰囲気かな?と思いました😃

No.63 10/04/05 23:31

>> 61 主さん、どうもです😺 私が考えた(妄想した)セーラーアポロンは、大人っぽいキャラで、セーラームーンに対して敵意?を持っている感じ。紆余曲… こんばんはm(_ _)m

私もセーラーアポロンは大人なイメージがあります😃

あとある書籍に太陽系の今だに発見されていない惑星があるとかなり怪しい内容だったんですが、その惑星の名前は「ヤハウェ」と書いてありました。

ですからセーラーアポロンの部下にセーラーヤハウェとか他にセーラーニビルとかがいてもいいかな?なんて思いました😃

因みに「ニビル」と言うのはこれもかなり怪しい内容の書籍だったんですが、地球の軌道に近付くと色々と騒乱を巻き起こす惑星らしいです😃

• << 65 返レス、どうもです😺 騒乱を巻き起こす惑星なら、「ニビル」は敵の名前の方がいいかも✨ 今まで倒してきた敵を蘇らせることが出来る力を持っていたり………なんて🌟 セーラーアポロンはセーラームーンを倒すためにニビルを利用していたけど、結局ニビルに利用されていたとか😸

No.64 10/04/06 01:01

>> 63 主さん、今晩は。
スターライツの誕生日はググって調べました。

太陽のセーラー戦士の名前はアポロンでいいのでしょうか?
名前がセーラーサンだとやっぱりパッとしないんでしょうか?。

プライドが高いセーラームーンの最大ライバル…。それは有り得るかも。

アポロンの部下としてセーラープロミネンスとセーラーフレアというキャラがいても悪くないです。ちなみに、2人は双子設定で。

それともアポロンがいなくて、プロミネンスとフレアの力を融合するとアポロンが誕生するとか…。

なんか変な設定になっちゃったかな?

ニビルという名前は、何処かで聞いた事があると思ったんですが、7年くらい前のニュースで流れてた(福井県に突然現れた「謎の白装束集団」)の代表がそんな星の名前を言ってたような気がするんですけど。
ニビルという星は存在しないのではないでしょうか?

• << 66 お調べ頂き、有難うございましたm(_ _)m セーラーサンでも私は良いと思います👌 他の番組で恐縮ですが、仮面ライダーブラックでもブラックの別名が「ブラックサン」でブラックのライバルが「シャドームーン」でしたから😃 プロミナンス、フレアのネーミングはプロの漫画家さん顔負けなくらい秀逸だと感服しました。 セーラーサンの部下としても二人が融合して無敵のセーラーサンに進化するのも両方いいですねo(^-^)o

No.65 10/04/06 08:47

>> 63 こんばんはm(_ _)m 私もセーラーアポロンは大人なイメージがあります😃 あとある書籍に太陽系の今だに発見されていない惑星があると… 返レス、どうもです😺

騒乱を巻き起こす惑星なら、「ニビル」は敵の名前の方がいいかも✨

今まで倒してきた敵を蘇らせることが出来る力を持っていたり………なんて🌟

セーラーアポロンはセーラームーンを倒すためにニビルを利用していたけど、結局ニビルに利用されていたとか😸

• << 67 ニビルが近付いたのでノアの大洪水が起こったとその書籍で読んだ記憶があるので、セーラーアポロンすらも利用してしまう展開は有りだと思います😃 でも太陽の戦士が登場しなかったのは本当に謎ですよね😥

No.66 10/04/06 21:46

>> 64 主さん、今晩は。 スターライツの誕生日はググって調べました。 太陽のセーラー戦士の名前はアポロンでいいのでしょうか? 名前がセーラーサン… お調べ頂き、有難うございましたm(_ _)m

セーラーサンでも私は良いと思います👌

他の番組で恐縮ですが、仮面ライダーブラックでもブラックの別名が「ブラックサン」でブラックのライバルが「シャドームーン」でしたから😃

プロミナンス、フレアのネーミングはプロの漫画家さん顔負けなくらい秀逸だと感服しました。

セーラーサンの部下としても二人が融合して無敵のセーラーサンに進化するのも両方いいですねo(^-^)o

No.67 10/04/06 21:50

>> 65 返レス、どうもです😺 騒乱を巻き起こす惑星なら、「ニビル」は敵の名前の方がいいかも✨ 今まで倒してきた敵を蘇らせることが出来る力を持って… ニビルが近付いたのでノアの大洪水が起こったとその書籍で読んだ記憶があるので、セーラーアポロンすらも利用してしまう展開は有りだと思います😃

でも太陽の戦士が登場しなかったのは本当に謎ですよね😥

No.68 10/04/07 01:28

>> 67 セーラー戦士は惑星の名前が付けられています(セーラームーンの月は衛星)。

太陽は恒星だから、戦士には加えなかったのかもしれませんね✨

セーラーアポロンの変身前の名前は、「太陽寺ひかり」が候補です。

どなたかが言われたように、双子が変身してセーラーアポロンになるなら、妹として「太陽寺きらり」が候補です🌸

いかがでしょうか😃

No.69 10/04/07 20:10

>> 68 それは気がつきませんでした😃

確かに仰る通りですね😃

命名されたお名前、普通にアニメに登場しても全く違和感がないほど素晴らしいと感服していますo(^-^)o

なんか色々とあらすじとかも妄想したくなって来ましたo(^-^)o

No.70 10/04/07 21:06

>> 69 主さん、今晩は。
プロミネンスとフレアは両方とも太陽に関係する言葉なので単純かなとは思ったんですけど、誉めていただき、ありがとうです。
ちなみに、太陽黒点の戦士も考えようかと思ったのですが、黒点は英語で「sunspot」と言うらしく、どうもサンよりパッとしないと思ったのでやめました。

でも、68さんみたいに人間名は考えてなかったっすね。(敵側として考えてたので。) それが思い付くのも凄いと思います。

「太陽寺ひかり」と「きらり」。もし68さんの名前を使うとしたら「ひかり」がプロミネンスで「きらり」がフレアとか…?

• << 72 お早うございますm(_ _)m 太陽に関連させているアイディアがまた最高だと思いました😃 アニメや漫画でもキャラの名前と関連させた仲間や部下はありますから😃 人間のときのネーミングもとてもお気に入りです😃 あと冥王星は「冥界」と関連があるそうなのでプルートの新しい必殺技でセラム初の組技、相手の背後からチョークスリーパーを仕掛け、瞬時に斬首する「首斬りスリーパー」を考えました💀💀💀 我ながら少女アニメでは絶対却下だろうな😂と思いましたが・・

No.71 10/04/08 09:00

どうもです😺

私の考えでは、プロミネンスとフレアが合体してではなく、ひかりときらりが変身して直接アポロンになるという感じですね🌟

プロミネンスやフレアという言葉は、アポロンの技に使いたいと考えています😊
後で書きますね😃

でも、アニメ好き29さんのアイディアも良いなと思います✨

• << 73 お早うございますm(_ _)m 二人で変身してアポロンになる設定もとても良いと思いますo(^-^)o セラムでは史上初の試みなので歴代最大最強の敵になりそうですね😃 次のアイディアのレスも楽しみにしています👍

No.72 10/04/09 09:01

>> 70 主さん、今晩は。 プロミネンスとフレアは両方とも太陽に関係する言葉なので単純かなとは思ったんですけど、誉めていただき、ありがとうです。 … お早うございますm(_ _)m

太陽に関連させているアイディアがまた最高だと思いました😃

アニメや漫画でもキャラの名前と関連させた仲間や部下はありますから😃

人間のときのネーミングもとてもお気に入りです😃

あと冥王星は「冥界」と関連があるそうなのでプルートの新しい必殺技でセラム初の組技、相手の背後からチョークスリーパーを仕掛け、瞬時に斬首する「首斬りスリーパー」を考えました💀💀💀

我ながら少女アニメでは絶対却下だろうな😂と思いましたが・・

No.73 10/04/09 09:04

>> 71 どうもです😺 私の考えでは、プロミネンスとフレアが合体してではなく、ひかりときらりが変身して直接アポロンになるという感じですね🌟 プロミ… お早うございますm(_ _)m

二人で変身してアポロンになる設定もとても良いと思いますo(^-^)o

セラムでは史上初の試みなので歴代最大最強の敵になりそうですね😃

次のアイディアのレスも楽しみにしています👍

No.74 10/04/10 13:19

>> 73 こんにちは😃

☀プロミネンス・レクイエム

☀コロナ・アロー

☀シャドウ・ポイント・ドーム:防御技

☀ヒーリング・フレア:傷を癒す技

これが、私が考えたセーラーアポロンの技です✨
それぞれ、アポロンが音楽・弓矢・医術の神であること、太陽に関することに由来しています♐

主さん、いかがでしょうか😺

個人的に、プロミネンス・レクイエムが気に入ってます🎵

• << 77 こんばんはm(_ _)m ヒーリング技まであるなんてまさに最強キャラですね👍 それにそれぞれの由来で技をお考えになるなんてまさにプロの漫画家先生のようです✨✨ レスをお読みするのがとても楽しみになりましたo(^-^)o

No.75 10/04/10 16:50

>> 74 お笑い好き58さん、こんにちは。

技名がかっこいいですね。そこまで調べて考えるのもある意味凄いです。

シャドウ・ポイント・ドームは黒点が由来ですか?
僕はフレアは攻撃技にするのかと思ってました。

ちなみに僕は今、「太陽寺ひかり」と「きらり」のプロフィールを考えてます。

ただ、2人の名前はこれ以外で候補がないかなとも思ってます。 失礼だったらごめんなさい😞。

この時点で出来てるのは、誕生日と血液型と好きな食べ物だけです。

• << 78 誕生日と血液型と好きな食べ物のレス、とても楽しみにしています😃 セーラーアポロンですけど、お二人のレスをお読みしているとセーラームーンのライバルキャラも良いですが、セーラーアポロンを主人公にしても面白いな😃と思い始めました😊

No.76 10/04/10 18:22

>> 75 アニメ好き29さん、どうもです😺

ご名答‼シャドウ・ポイント・ドームは黒点が由来です😊
サターンの、サイレント・ウォールみたいな技です😃

フレアの使い道は、正直迷いました😹

名前は、特に気にはしていませんよ🎵

プロフィール、楽しみにしてま~す✨

• << 79 2人のプロフィールを考えてみました。 ちなみに双子設定なので誕生日と血液型は同じです。 誕生日:8月8日(獅子座) 血液型:O型 ひかりプロフィール 好きな食べ物:スパゲッティ 好きな教科:化学,音楽 苦手な教科:古文 趣味:音楽鑑賞,工作 特技:弓道,ピアノ 備考:絶対音感の持ち主。クラシック曲を弾くのはお手のもの。普段は優しいが、キレると怖い。 きらりプロフィール 好きな食べ物:カレーライス 好きな教科:日本史,家庭科 苦手な教科:美術 趣味:園芸,料理 特技:弓道,裁縫全般 備考:ひかり同様に絶対音感を持っているが、クラシック曲には興味が無い(流行曲は好き)。常に裁縫道具を持っている。言いたい事ははっきり言うタイプ。 2人は花が好き、きらりはそれが元で園芸が趣味になった。 弓道は二人で1,2を争うくらいの腕前。(大会ではライバル同志で常に上位) いかがなもんでしょう? ちょっと複雑になったかな…😓

No.77 10/04/10 19:39

>> 74 こんにちは😃 ☀プロミネンス・レクイエム ☀コロナ・アロー ☀シャドウ・ポイント・ドーム:防御技 ☀ヒーリング・フレア:傷を癒す技… こんばんはm(_ _)m

ヒーリング技まであるなんてまさに最強キャラですね👍

それにそれぞれの由来で技をお考えになるなんてまさにプロの漫画家先生のようです✨✨

レスをお読みするのがとても楽しみになりましたo(^-^)o

No.78 10/04/10 19:42

>> 75 お笑い好き58さん、こんにちは。 技名がかっこいいですね。そこまで調べて考えるのもある意味凄いです。 シャドウ・ポイント・ドームは… 誕生日と血液型と好きな食べ物のレス、とても楽しみにしています😃

セーラーアポロンですけど、お二人のレスをお読みしているとセーラームーンのライバルキャラも良いですが、セーラーアポロンを主人公にしても面白いな😃と思い始めました😊

No.79 10/04/11 00:37

>> 76 アニメ好き29さん、どうもです😺 ご名答‼シャドウ・ポイント・ドームは黒点が由来です😊 サターンの、サイレント・ウォールみたいな技です😃… 2人のプロフィールを考えてみました。 ちなみに双子設定なので誕生日と血液型は同じです。

誕生日:8月8日(獅子座)
血液型:O型

ひかりプロフィール
好きな食べ物:スパゲッティ
好きな教科:化学,音楽
苦手な教科:古文
趣味:音楽鑑賞,工作
特技:弓道,ピアノ
備考:絶対音感の持ち主。クラシック曲を弾くのはお手のもの。普段は優しいが、キレると怖い。

きらりプロフィール
好きな食べ物:カレーライス
好きな教科:日本史,家庭科
苦手な教科:美術
趣味:園芸,料理
特技:弓道,裁縫全般
備考:ひかり同様に絶対音感を持っているが、クラシック曲には興味が無い(流行曲は好き)。常に裁縫道具を持っている。言いたい事ははっきり言うタイプ。

2人は花が好き、きらりはそれが元で園芸が趣味になった。
弓道は二人で1,2を争うくらいの腕前。(大会ではライバル同志で常に上位)

いかがなもんでしょう?
ちょっと複雑になったかな…😓

• << 81 とても細かく、共通点や相違点がはっきりしていて、わかりやすいです☺ 太陽やアポロンの特徴・性質を考えると、趣味も特技もピッタリですね☺✨ 私も容姿を少し考えてみました😊 前に書いた内容(瞳や髪の色)に追加して……… 🎵身長:150~153cmくらい ※変身後は、170cmになる(これによって、正体がなかなか分からない)。 🎵苦手な食べ物 🌟ひかり:タコ 🌟きらり:特に無し 🎵将来の夢 🌟ひかり:作曲家 🌟きらり:栄養士 🎵変身呪文 ・アポロン・プラネット・パワー!メイクアップ!(二人同時に) 🎵双子特有のテレパシーを使うことが出来る。離れた場所で変身する時は、お互いの中間地点までテレポート出来る。
  • << 85 アポロンに変身する前からスーパーガールですね😲😲 とても細部に渡って考えて頂き有難うございましたm(_ _)m ふと思ったんですが、二人は十番中学(若しくは十番高校)に通うのかな?と思いました😃

No.80 10/04/11 00:52

主さん、ありがとうございます😃

セーラーアポロンの漫画、原作者の武内直子さんに依頼すれば、描いていただけるでしょうかね😸

他には、ひかりは黒みがかった赤、きらりは黒みがかった青の瞳をしていて、アポロンに変身したときは、左右の瞳がそれぞれの色であるイメージです✨

髪の毛は逆に、ひかりが青できらりが赤(どちらも黒みがかっている)ですね🎵

• << 86 最近はリメイクされた漫画やアニメが流行していますので、セラムもリメイクされれば真面目に武内先生にお二人の考えられた素晴らしいアイディアを手紙で送りたいです。 勿論、その時はミクル掲示板のことやお二人がアイディアを出されたことなども合わせて書いてご検討頂きたいです。 プロ級のアイディアばかりで脱帽してます✨✨

No.81 10/04/11 07:07

>> 79 2人のプロフィールを考えてみました。 ちなみに双子設定なので誕生日と血液型は同じです。 誕生日:8月8日(獅子座) 血液型:O型 ひか… とても細かく、共通点や相違点がはっきりしていて、わかりやすいです☺

太陽やアポロンの特徴・性質を考えると、趣味も特技もピッタリですね☺✨

私も容姿を少し考えてみました😊
前に書いた内容(瞳や髪の色)に追加して………

🎵身長:150~153cmくらい
※変身後は、170cmになる(これによって、正体がなかなか分からない)。

🎵苦手な食べ物
🌟ひかり:タコ
🌟きらり:特に無し

🎵将来の夢
🌟ひかり:作曲家
🌟きらり:栄養士

🎵変身呪文
・アポロン・プラネット・パワー!メイクアップ!(二人同時に)

🎵双子特有のテレパシーを使うことが出来る。離れた場所で変身する時は、お互いの中間地点までテレポート出来る。

• << 87 どのデータもワクワクしましたが、変身後は身長が変化すると言うのが特に素晴らしく、新鮮さを感じました😃 それと双子特有のテレパシーと言うのもスゴい能力ですね👍

No.82 10/04/11 12:50

>> 81 58さん、こんにちは。

容姿はそこまで考えてなかったです。[2人はオッドアイですか?] 髪型と色は考えてましたが、書くのはやめました。嫌いな食べ物と将来の夢は単に思い付かなかっただけです。
将来の夢は僕が書いたプロフィールを参考にしたんですか?

ちなみに、僕の案の髪型はこんな感じです。
色は黒(または黒みの橙)、長さは胸あたりまでのセミロング。 きらりは1本お下げにしている。(2人とも髪をおろすと、見分けが付きにくい)

2人の他の名前の候補
ひかり
(ほのか,あき子,あきら)
きらり
(えりか,よう子,ほむら)

いかがなもんでしょう? 
名前は「ひかり」と「きらり」が一番いいですかね?

No.83 10/04/11 20:10

>> 82 29さん、こんばんは😃

そうです。将来の夢は、29さんの考えたプロフィールを参考にしました😊
Wikipediaでセーラー戦士を調べたら、結構細かいとこまで設定されていたので、考えてみました✨

あ、オッドアイになるのは、アポロンになったときです🎵

名前はやっぱり、「ひかり」と「きらり」が気に入ってます😺

No.84 10/04/12 12:00

主さん、58さん今日は。

主さん、僕のプロフィール案を見てどう思いましたか? 何とか細かい所まで考えました。 おかしな点はありましたか? 後に58さんが設定を加えてくれましたけど。 
あと、アポロンを主人公にした話ですか。確かに見てみたい気もします。でもどういう話になるんだろう。
その場合、うさぎ達は登場しますか?

58さん、テレパシーとテレポートですか。何か他の戦士より能力が凄い感じがします。(ムーン達5人は一斉にパワーを溜めないとテレポート出来ないのに…。)
あと、もし片方が敵に捕まって能力が使えなかったらどうするんですか? そうなるとテレポートも変身も出来ないですよね。

その為にも片方でも変身できる能力があった方が良いのではないでしょうか?

• << 88 おかしな点どころかワクワクしながらレスを拝見させて頂いてました😃 アポロンが主人公になるのなら、うさぎ達がお母さん世代になっていて彼女達の意志を継いで地球や太陽系を護っていると言う設定か、うさぎ達とは別の世界(パラレルワールド)のお話でもいいかな?と思いました😃 確かに二人揃わないと変身出来ないのが弱点になりそうですが、一人で変身可能な場合は自分の得意な能力とか備わっていて、それが二人になると2つの特徴が融合した最強の戦士になれるなんて如何でしょうか?😃
  • << 89 29さん、ご意見ありがとうございます😺 アポロンの守護が太陽であることを考えると、他の戦士よりも能力が少し高くても良いのではと思いました。 変身へのリスクは考えていませんでしたが、それも能力が高いゆえ、ありだと思います🎵 他のセーラー戦士も、変身グッズを奪われれば変身は出来ません。 実際セーラームーンSの時、セーラームーンのブローチが敵に奪われ、変身出来ないパターンもありました。 また、セーラームーンSSの時は、ペガサスの力を借りなければセーラームーンは必殺技を出すことが出来ませんでした。 テレポートは無しでも、双子なのでテレパシーはあってもいいと思いますよ😊
  • << 90 また、敵に捕まるともありましたが、私の考えでは、アポロンはどちらかというと敵の仲間と考えています。 セーラームーンを倒すために敵を利用していたけど、逆に利用されていたことを知り、反旗を翻す。 最終的にセーラー戦士達と和解をするが、その際アポロンは、敵の攻撃からセーラームーンを庇い、死んでしまうという感じです💦

No.85 10/04/12 12:20

>> 79 2人のプロフィールを考えてみました。 ちなみに双子設定なので誕生日と血液型は同じです。 誕生日:8月8日(獅子座) 血液型:O型 ひか… アポロンに変身する前からスーパーガールですね😲😲

とても細部に渡って考えて頂き有難うございましたm(_ _)m

ふと思ったんですが、二人は十番中学(若しくは十番高校)に通うのかな?と思いました😃

No.86 10/04/12 12:24

>> 80 主さん、ありがとうございます😃 セーラーアポロンの漫画、原作者の武内直子さんに依頼すれば、描いていただけるでしょうかね😸 他には、… 最近はリメイクされた漫画やアニメが流行していますので、セラムもリメイクされれば真面目に武内先生にお二人の考えられた素晴らしいアイディアを手紙で送りたいです。

勿論、その時はミクル掲示板のことやお二人がアイディアを出されたことなども合わせて書いてご検討頂きたいです。

プロ級のアイディアばかりで脱帽してます✨✨

No.87 10/04/12 12:26

>> 81 とても細かく、共通点や相違点がはっきりしていて、わかりやすいです☺ 太陽やアポロンの特徴・性質を考えると、趣味も特技もピッタリですね☺✨ … どのデータもワクワクしましたが、変身後は身長が変化すると言うのが特に素晴らしく、新鮮さを感じました😃

それと双子特有のテレパシーと言うのもスゴい能力ですね👍

No.88 10/04/12 12:34

>> 84 主さん、58さん今日は。 主さん、僕のプロフィール案を見てどう思いましたか? 何とか細かい所まで考えました。 おかしな点はありましたか?… おかしな点どころかワクワクしながらレスを拝見させて頂いてました😃

アポロンが主人公になるのなら、うさぎ達がお母さん世代になっていて彼女達の意志を継いで地球や太陽系を護っていると言う設定か、うさぎ達とは別の世界(パラレルワールド)のお話でもいいかな?と思いました😃

確かに二人揃わないと変身出来ないのが弱点になりそうですが、一人で変身可能な場合は自分の得意な能力とか備わっていて、それが二人になると2つの特徴が融合した最強の戦士になれるなんて如何でしょうか?😃

No.89 10/04/12 12:52

>> 84 主さん、58さん今日は。 主さん、僕のプロフィール案を見てどう思いましたか? 何とか細かい所まで考えました。 おかしな点はありましたか?… 29さん、ご意見ありがとうございます😺

アポロンの守護が太陽であることを考えると、他の戦士よりも能力が少し高くても良いのではと思いました。

変身へのリスクは考えていませんでしたが、それも能力が高いゆえ、ありだと思います🎵

他のセーラー戦士も、変身グッズを奪われれば変身は出来ません。

実際セーラームーンSの時、セーラームーンのブローチが敵に奪われ、変身出来ないパターンもありました。

また、セーラームーンSSの時は、ペガサスの力を借りなければセーラームーンは必殺技を出すことが出来ませんでした。

テレポートは無しでも、双子なのでテレパシーはあってもいいと思いますよ😊

No.90 10/04/12 13:01

>> 84 主さん、58さん今日は。 主さん、僕のプロフィール案を見てどう思いましたか? 何とか細かい所まで考えました。 おかしな点はありましたか?… また、敵に捕まるともありましたが、私の考えでは、アポロンはどちらかというと敵の仲間と考えています。

セーラームーンを倒すために敵を利用していたけど、逆に利用されていたことを知り、反旗を翻す。

最終的にセーラー戦士達と和解をするが、その際アポロンは、敵の攻撃からセーラームーンを庇い、死んでしまうという感じです💦

• << 93 今晩は。僕はテレパシーは賛成です。 最初は敵で後に仲間になる。そういうのも良いっすね。 仲間(友達)になる経緯はこんな感じですか? 初登場は敵戦士として現れ、捨て台詞を吐いて去っていく。そして後に十番高校で2人の存在を知るが、すぐには仲良くならない。(プライドが高いため)  ↓ 敵と戦ってる最中に2人か現れて、その場でアポロンに変身。正体を知ったうさぎ達は愕然とする。しかし、この時はアポロンに勝つ。  ↓ 再び2人が現れる。アポロンに変身するが、この時にムーン達の正体を知る。 戦いの末にアポロンは負け、2人に戻ってしまう。 そして、敵のボスが幻の姿で現れ、2人をその場で見限り、利用されてた事を知った2人は愕然とする。  ↓ この事がきっかけで2人はムーン達に謝罪。一緒に戦う事を誓い、学校でも大親友になる。 どうでしょうか?

No.91 10/04/12 18:42

主さん、今晩は。
「ひかり」と「きらり」は別にスーパーガールのつもりでキャラ設定をしたわけではないですよ。
才色兼備にすると亜美とカブってしまう気がしたので苦手教科も書いたんですし。
ちなみに2人は十番高校の生徒でうさぎ達の1つ上というのはどうでしょうか?(また、中学は5人とは別)

うさぎ達が親世代の話なら見てみたいですね。別世界だとちょっと抵抗があります。

設定の仕方はそんなにプロも顔負けでしょうか?

No.92 10/04/12 19:09

>> 91 こんばんはm(_ _)m

私が勉強苦手なので余計にスーパーガールに見えてしまいました😃

設定の細かさや技のルーツとか私はプロの方と遜色ないと思ってワクワクしていつもお読みしています✨✨

パラレルはセラムファンの方々は抵抗あるかも知れないですね。

因みにうさぎちゃん達がママと言うのは他の作品で恐縮ですが、新ビバリーヒルズ青春白書をヒントにしました😃

前のビバヒルのキャラがママで登場したのが嬉しかったのでセラムでもどうかな?みたいな感じで😃

• << 96 主さんどうも。 勉強が苦手なのは僕も同じですよ。 自分だってキャラ設定をする時には稀に自分の憧れを混ぜてますから。(今回作ったプロフィールにもそれがあります。) 主さんもそんなに自分を卑下しないでください。 それからビバリーヒルズなんてまた懐かしい物を出しましたね。僕は全く観てないのでそんな設定がある事すら知らなかったです。セラムにそれがあったらどんな展開になってるのか気にはなりますね。 話が変わりますが、主さんは男性なんですよね。 もう書き込みをする時に性別は隠さなくても良いのではないでしょうか? 失礼だったらごめんなさい😞。

No.93 10/04/12 19:41

>> 90 また、敵に捕まるともありましたが、私の考えでは、アポロンはどちらかというと敵の仲間と考えています。 セーラームーンを倒すために敵を利用し… 今晩は。僕はテレパシーは賛成です。
最初は敵で後に仲間になる。そういうのも良いっすね。

仲間(友達)になる経緯はこんな感じですか?

初登場は敵戦士として現れ、捨て台詞を吐いて去っていく。そして後に十番高校で2人の存在を知るが、すぐには仲良くならない。(プライドが高いため)
 ↓
敵と戦ってる最中に2人か現れて、その場でアポロンに変身。正体を知ったうさぎ達は愕然とする。しかし、この時はアポロンに勝つ。
 ↓
再び2人が現れる。アポロンに変身するが、この時にムーン達の正体を知る。
戦いの末にアポロンは負け、2人に戻ってしまう。
そして、敵のボスが幻の姿で現れ、2人をその場で見限り、利用されてた事を知った2人は愕然とする。
 ↓
この事がきっかけで2人はムーン達に謝罪。一緒に戦う事を誓い、学校でも大親友になる。

どうでしょうか?

• << 95 (続き) ⭐アポロンの正体を知るのは、29さんの流れと一緒です。 他の戦士達はアポロンを倒そうとするが、セーラームーンが止める。 「同じセーラー戦士なのに………。」というムーンの言葉を、アポロンは嘲笑う。 アポロンはセーラー戦士を攻撃し、戦闘不能にする。 矛先をムーンに向けようとしたが、ムーンのブローチが強い光を発し、アポロンは吹き飛ばされる。 ⭐アポロンは退散する。 そして、セーラームーンの態度や言葉を深く考えるようになる。 ⭐他のセーラー戦士(特にウラヌスやネプチューン)は、ひかりやきらりには近づくなと忠告するが、うさぎは聞こうとしない。 学校でひかりときらりに話しかけるが、拒否される。その後2人は姿を消す。 ⭐敵キャラNo.2との戦いの時、再びアポロンが現れる。そしてセーラームーンと本気でぶつかり合い、敗北して変身がとけた姿になる。 ⭐なぜセーラームーンを狙ったのかを説明しようとした瞬間、敵のボスが現れる。彼女たちを見限ったボスは、きらりを拐う。 (すみません💦まだまだ続きます🙇)

No.94 10/04/12 21:41

>> 93 29さん、どうもです😺

だいたいの経緯は同じですが、多少違うところがありまして………。

⭐まず、ひかりときらりはうさぎ達より年下で、高校1年(うさぎ達が進級したと考えて)。

⭐うさぎ達がセーラー戦士であることを知っている。そのため、普段から執着している。

⭐アポロンとしての初登場シーンでは、セーラームーンの前に現れ、敵を倒す。

ムーンは、「ありがとう。お陰で助かったわ。同じセーラー戦士として、これからもよろしくね😊」と言って手を差し出す。

しかしアポロンは、その手を払いのけ、「別にあなたを助けた訳じゃないわ。奴らにあなたを倒されたくなかったのよ。」と言いながら、ムーンを指差す。

更に、「私は、あなたが憎いの。だから、あなたには死んでもらうわ。」と言い、攻撃しようとする。

⭐セーラームーンはショックを受け、呆然とする。

間一髪で他の戦士が現れる。アポロンは捨て台詞を残して去る。

⭐その後の別の場面で、ひかりときらりの前に敵のボスが現れ、セーラー戦士を倒すために手を組まないかと誘われ、承諾する。

(長くなりそうなので続きます💦)

No.95 10/04/12 22:21

>> 93 今晩は。僕はテレパシーは賛成です。 最初は敵で後に仲間になる。そういうのも良いっすね。 仲間(友達)になる経緯はこんな感じですか? 初… (続き)

⭐アポロンの正体を知るのは、29さんの流れと一緒です。

他の戦士達はアポロンを倒そうとするが、セーラームーンが止める。
「同じセーラー戦士なのに………。」というムーンの言葉を、アポロンは嘲笑う。
アポロンはセーラー戦士を攻撃し、戦闘不能にする。
矛先をムーンに向けようとしたが、ムーンのブローチが強い光を発し、アポロンは吹き飛ばされる。

⭐アポロンは退散する。
そして、セーラームーンの態度や言葉を深く考えるようになる。

⭐他のセーラー戦士(特にウラヌスやネプチューン)は、ひかりやきらりには近づくなと忠告するが、うさぎは聞こうとしない。
学校でひかりときらりに話しかけるが、拒否される。その後2人は姿を消す。

⭐敵キャラNo.2との戦いの時、再びアポロンが現れる。そしてセーラームーンと本気でぶつかり合い、敗北して変身がとけた姿になる。

⭐なぜセーラームーンを狙ったのかを説明しようとした瞬間、敵のボスが現れる。彼女たちを見限ったボスは、きらりを拐う。

(すみません💦まだまだ続きます🙇)

• << 97 (続き) ⭐利用されていたことを知ったひかりは、怒りを露にする。彼女はきらりを助けに行こうとする。 ムーンが止めるが、それを振り払い、敵のアジトへ向かう。 ⭐変身できないひかりは、敵の攻撃に倒れる。もうダメかというときに、セーラームーンやセーラー戦士達が現れる。 きらりは助けられ、2人はアポロンに変身。一緒に敵を倒す。 ⭐アポロンはムーンに感謝し、これまでのことを詫びる。ムーンは、「あなたのこと、信じていたよ。」と微笑んだ。 ⭐その時、再びボスが現れ、攻撃をしてきた。ムーンをアポロンが庇い、攻撃を受けた。それが致命傷になる。 ⭐一旦アジトの外へ出たが、アポロンは瀕死の状態。「もっと早く分かり合えればよかった。」と言葉を残し、光の粉となって消えた。 ⭐ボスとの最終決戦。セーラームーンは一度、敵の攻撃に倒れる。ボスがとどめを刺そうとしたとき、紅と青の光がムーンを包み、新たな力となった。 その光は、アポロンの力でもあった………。 長くなりましたが、私が考えた流れは、こんな感じです😺

No.96 10/04/12 22:33

>> 92 こんばんはm(_ _)m 私が勉強苦手なので余計にスーパーガールに見えてしまいました😃 設定の細かさや技のルーツとか私はプロの方と… 主さんどうも。

勉強が苦手なのは僕も同じですよ。 自分だってキャラ設定をする時には稀に自分の憧れを混ぜてますから。(今回作ったプロフィールにもそれがあります。)

主さんもそんなに自分を卑下しないでください。

それからビバリーヒルズなんてまた懐かしい物を出しましたね。僕は全く観てないのでそんな設定がある事すら知らなかったです。セラムにそれがあったらどんな展開になってるのか気にはなりますね。

話が変わりますが、主さんは男性なんですよね。
もう書き込みをする時に性別は隠さなくても良いのではないでしょうか?
失礼だったらごめんなさい😞。

• << 98 性別を隠すつもりは無かったんですが、ミクルがリニューアルされてからレスするとアドレスを送信したにも関わらず、未登録と書かれていたので?でした。 確認してみると生年月日と性別を入れ直していませんでした(汗) うさぎちゃんがみんなと勉強して亜美ちゃんに教えて貰って「解った?」と尋ねる亜美ちゃんに「ううん」と言う場面を見る度、「それ解る」と共感してましたo(^-^)o うさぎちゃんを演じた三石琴乃さんもドラえもんでのび太くんのママを演じていますし、セラムの続編がもしあるとすれば、まもちゃんと結婚して子供が出来てその子供がセーラーアポロンと戦うお話を妄想してしまいました☺ レイちゃんも雄一郎くんと、亜美ちゃんも浦和くんと結婚していて欲しいな、と少し思いました😃

No.97 10/04/12 22:43

>> 95 (続き) ⭐アポロンの正体を知るのは、29さんの流れと一緒です。 他の戦士達はアポロンを倒そうとするが、セーラームーンが止める。 「同じ… (続き)

⭐利用されていたことを知ったひかりは、怒りを露にする。彼女はきらりを助けに行こうとする。
ムーンが止めるが、それを振り払い、敵のアジトへ向かう。

⭐変身できないひかりは、敵の攻撃に倒れる。もうダメかというときに、セーラームーンやセーラー戦士達が現れる。
きらりは助けられ、2人はアポロンに変身。一緒に敵を倒す。

⭐アポロンはムーンに感謝し、これまでのことを詫びる。ムーンは、「あなたのこと、信じていたよ。」と微笑んだ。

⭐その時、再びボスが現れ、攻撃をしてきた。ムーンをアポロンが庇い、攻撃を受けた。それが致命傷になる。

⭐一旦アジトの外へ出たが、アポロンは瀕死の状態。「もっと早く分かり合えればよかった。」と言葉を残し、光の粉となって消えた。

⭐ボスとの最終決戦。セーラームーンは一度、敵の攻撃に倒れる。ボスがとどめを刺そうとしたとき、紅と青の光がムーンを包み、新たな力となった。
その光は、アポロンの力でもあった………。

長くなりましたが、私が考えた流れは、こんな感じです😺

• << 99 情景が鮮明に浮かんで来るような最上のお話を有難うございました🙇🙇 アポロンが亡くなってしまうのは切なかったですが、死して尚、ムーンを庇った描写には感動しました😃 私もムーンの子供が主人公やらアポロン主役やら妄想しましたが、主人公はやっぱりセーラームーンが最高ですね🌙
  • << 100 58さんどうもです。 ここまでストーリーを作れるのって凄いですね。 でも、せっかく和解して仲良くなったのに、すぐに2人が死んじゃうなんてすごく切ない展開ですね😢。 せめて死ぬ前に和解して学校で大親友になってほしいって思いであのストーリーを書きました。 でも、最後はムーンがアポロンの力を借りてボスを倒すみたいですが、これは良い展開だと思います。

No.98 10/04/12 22:57
ライザー ( 30代 ♂ 0pWT0b )

>> 96 主さんどうも。 勉強が苦手なのは僕も同じですよ。 自分だってキャラ設定をする時には稀に自分の憧れを混ぜてますから。(今回作ったプロフィー… 性別を隠すつもりは無かったんですが、ミクルがリニューアルされてからレスするとアドレスを送信したにも関わらず、未登録と書かれていたので?でした。

確認してみると生年月日と性別を入れ直していませんでした(汗)

うさぎちゃんがみんなと勉強して亜美ちゃんに教えて貰って「解った?」と尋ねる亜美ちゃんに「ううん」と言う場面を見る度、「それ解る」と共感してましたo(^-^)o

うさぎちゃんを演じた三石琴乃さんもドラえもんでのび太くんのママを演じていますし、セラムの続編がもしあるとすれば、まもちゃんと結婚して子供が出来てその子供がセーラーアポロンと戦うお話を妄想してしまいました☺

レイちゃんも雄一郎くんと、亜美ちゃんも浦和くんと結婚していて欲しいな、と少し思いました😃

No.99 10/04/12 23:01
ライザー ( 30代 ♂ 0pWT0b )

>> 97 (続き) ⭐利用されていたことを知ったひかりは、怒りを露にする。彼女はきらりを助けに行こうとする。 ムーンが止めるが、それを振り払い、敵… 情景が鮮明に浮かんで来るような最上のお話を有難うございました🙇🙇

アポロンが亡くなってしまうのは切なかったですが、死して尚、ムーンを庇った描写には感動しました😃

私もムーンの子供が主人公やらアポロン主役やら妄想しましたが、主人公はやっぱりセーラームーンが最高ですね🌙

No.100 10/04/13 00:25

>> 97 (続き) ⭐利用されていたことを知ったひかりは、怒りを露にする。彼女はきらりを助けに行こうとする。 ムーンが止めるが、それを振り払い、敵… 58さんどうもです。

ここまでストーリーを作れるのって凄いですね。
でも、せっかく和解して仲良くなったのに、すぐに2人が死んじゃうなんてすごく切ない展開ですね😢。

せめて死ぬ前に和解して学校で大親友になってほしいって思いであのストーリーを書きました。

でも、最後はムーンがアポロンの力を借りてボスを倒すみたいですが、これは良い展開だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧