離婚…①
一括ですが、前回レス下さった皆様ありがとうございます🙇
今日話合いをしました。
旦「家🏠を出てアパートでくらそぅ」
私「長男だから、のちのち帰るならアパートはでない、一生帰らない」
旦「長男だから、老後の事もあるし、地域の事もあるし…」
私「話合って家🏠を出た時にもう帰らないと決めてたから、今でも気持ちは変わらない」
………沈黙………
離婚届けだしましたが、破られました⤵
自分勝手かもしれませんが、旦那が親に対しての執着がすごく、耐えれません💦😢
父、母を大事にするのは当たり前の事だとは思いますが…。
私の考えが、間違いなのでしようか⁉
新しいレスの受付は終了しました
あれから話し合ったんだね☝
離婚した方が正解か別れずに旦那の実家で暮らす方が正解かは解りませんが…僕の兄貴(長男)夫婦は僕の意見を取り入れて実家の近くに🏠を建てました☝
最近義姉と親父の仲が悪くて結果的に🏠が離れてる事が良かったみたい☝
主さんの旦那さんは同居が希望なんでしょ❓親の面倒を見るなら出来れば『スープの冷めない距離』がベストかも☝
- << 3 バツいっぱいさん、呼んで下さり&レスありがとうございます🙇 旦那は「家🏠を継ぐ継がないではなく、アパートへでてやってみよう」 と言ってます。 離婚を決意した私の気持ちがすぐ「アパートでて1からやってみよう」とは気持ちが行かず…。 旦那に対して愛も情もない今は一緒に暮らす意味があるのか💡と考えてしまいます😔 子どもの為には夫婦一緒の方がいいとは思いますが…。 離婚する、しないに関わらず傷つくのは子どもですから😢 どうしていいのか今はわかりません😥 また、読まれたらご意見宜しくお願いいたします🙇
こんばんは🐼私は姑への執着心をとるまで9年かかりました。
長男で一人っ子です😨本当に苦労しました。色々あって同居はする気は一切ない事姑にも伝えましたよ。同居するなら離婚するとも旦那には言いました。あんな頑固な旦那が今では私の親と同居すると言うまで人格変わりました💧
主さんも負けないで💪親も大切だけど夫婦が仲良しが一番ですよ💪
- << 4 奥様2さん、レスありがとうございます🙇 同じ境遇な方がいらっしゃるとは…ビックリ😲でもあり、励みにもなります🙇 旦那の家🏠が田舎なのもあり、「長男の所に嫁にきたなら後継ぐのは当たり前」との考えが義父にあり、旦那もゆくゆくは面倒をみないと💡と言う気持ちがある為「同居するなら離婚する」とも言いました。多分旦那の考えは「アパートで暮らして環境も変わり親も歳よいたらまた、帰るじゃろ⁉」的な考えがあると思います。 旦那が実家に帰る時に離婚するなら、今離婚しても変わらないと思ってる私は甘いのでしようか⁉
>> 1
あれから話し合ったんだね☝
離婚した方が正解か別れずに旦那の実家で暮らす方が正解かは解りませんが…僕の兄貴(長男)夫婦は僕の意見を取り入れて…
バツいっぱいさん、呼んで下さり&レスありがとうございます🙇
旦那は「家🏠を継ぐ継がないではなく、アパートへでてやってみよう」
と言ってます。
離婚を決意した私の気持ちがすぐ「アパートでて1からやってみよう」とは気持ちが行かず…。
旦那に対して愛も情もない今は一緒に暮らす意味があるのか💡と考えてしまいます😔
子どもの為には夫婦一緒の方がいいとは思いますが…。
離婚する、しないに関わらず傷つくのは子どもですから😢
どうしていいのか今はわかりません😥
また、読まれたらご意見宜しくお願いいたします🙇
- << 5 結婚する時に両親の面倒を見る見ないは旦那と話さなかったの❓
>> 2
こんばんは🐼私は姑への執着心をとるまで9年かかりました。
長男で一人っ子です😨本当に苦労しました。色々あって同居はする気は一切ない事姑にも伝…
奥様2さん、レスありがとうございます🙇
同じ境遇な方がいらっしゃるとは…ビックリ😲でもあり、励みにもなります🙇
旦那の家🏠が田舎なのもあり、「長男の所に嫁にきたなら後継ぐのは当たり前」との考えが義父にあり、旦那もゆくゆくは面倒をみないと💡と言う気持ちがある為「同居するなら離婚する」とも言いました。多分旦那の考えは「アパートで暮らして環境も変わり親も歳よいたらまた、帰るじゃろ⁉」的な考えがあると思います。
旦那が実家に帰る時に離婚するなら、今離婚しても変わらないと思ってる私は甘いのでしようか⁉
- << 23 こんばんは🌙私の所も初めは暗黙の了解でいずれ同居,面倒も💧結婚して一ヶ月後から病気だから一緒に住んで働きにでてくれと言われました😔それからも多大なる要求😔旦那には相談したのですがまるで相手にしてもらえずで同居はしないと決めました☝ 私もいつか同居イコール離婚になるなら早い方がよいとも考えました。別れる事はいつでもできます☝ だから自分なりに納得いくまで考えて下さい✨ ちなみに舅姑の老後は考えてないですが病気になれば引き取るか病院という考えです。 まずは自分達の生活大切ですよ✨私は離婚って口ではする💢~と言うけどいざとなると勇気がでません😔臆病になっちゃいます😔
私の気持ちは、離婚で固まってます。
友達などが…
「子どもが可哀想だから離婚は駄目よ」
「旦那さんが前向きに考えてるなら、あなたも前向きに考えてもいいんじゃない?」
などと…。
精神的に苦痛で⤵
>> 4
奥様2さん、レスありがとうございます🙇
同じ境遇な方がいらっしゃるとは…ビックリ😲でもあり、励みにもなります🙇
旦那の家🏠が田舎なのもあり、…
こんばんは🌙私の所も初めは暗黙の了解でいずれ同居,面倒も💧結婚して一ヶ月後から病気だから一緒に住んで働きにでてくれと言われました😔それからも多大なる要求😔旦那には相談したのですがまるで相手にしてもらえずで同居はしないと決めました☝
私もいつか同居イコール離婚になるなら早い方がよいとも考えました。別れる事はいつでもできます☝
だから自分なりに納得いくまで考えて下さい✨
ちなみに舅姑の老後は考えてないですが病気になれば引き取るか病院という考えです。
まずは自分達の生活大切ですよ✨私は離婚って口ではする💢~と言うけどいざとなると勇気がでません😔臆病になっちゃいます😔
奥様2さん、レスありがとうございます🙇
暗黙の了解とは、怖いものですよね💧
私自身同居を甘くみてた部分があったので、結婚前にちゃんと話合うべきだと思いました。
今旦那はアパートに出る方向で考えてますが、夫婦間の溝がこれから修復する一番の課題だと思いますが、五年間の我慢が…つもりつもって旦那と向き合えずに居ます。
すぐにでも離婚したい気持ちです。
…が応じてくれず💦
今のまま当分の間は別居でいきたいと考えます。
焦って出した結果が全て正しいとは思わないので💡
立ち入った話になるのですがすみませんm(__)m
奥様2さんのお宅は近くに家🏠を建たれてるとの事ですが、先々先祖様は長男さんが見られるのですか⁉
差し支えなければ、宜しくお願いいたします🙇
- << 27 こんばんは🌙誤解させるような内容だったかもしれなくてゴメンナサイ🙇詳しくいうとまだアパートに旦那子供と家族でくらしてます。旦那は私の親と同居すると言って今は住宅会社と打ち合わせ中の身です。 旦那の実家はそれは立派な豪邸で一人っ子長男💀。 悪いのですが先祖の事は詳しくはまだ考えてないです😨でもお墓のお守りはしなきゃなぁとは思います。ちゃんと墓に挨拶報告に行ったりして💪みたいに。 結婚前や当初は同居を軽くみてました😔確に結婚前に話し合いとは大切ですがなかなかできませんよね😔主さん話し合い25歳ですか❓凄く傷付きやすい年頃ですよね。でも人生やり直しがきく年頃ですね✨ちなみに私は31歳です😨
同居ってそんなに難しいですか❓皆さんは姑さんと仲が悪いのですか❓
今結婚したいね~って話してる彼は二世帯住宅🏠に住んでます。⬆は兄弟夫婦が家族で。⬇は彼が親と暮らしてます。
「結婚したら家出て2人で暮らそうか」って言ってくれたけど、私は断りました。年老いた親置いて出て行くなんて…と思ったので。
考え直したほうが良いでしょうか…😥
>> 25
奥様2さん、レスありがとうございます🙇
暗黙の了解とは、怖いものですよね💧
私自身同居を甘くみてた部分があったので、結婚前にちゃんと話合…
こんばんは🌙誤解させるような内容だったかもしれなくてゴメンナサイ🙇詳しくいうとまだアパートに旦那子供と家族でくらしてます。旦那は私の親と同居すると言って今は住宅会社と打ち合わせ中の身です。
旦那の実家はそれは立派な豪邸で一人っ子長男💀。
悪いのですが先祖の事は詳しくはまだ考えてないです😨でもお墓のお守りはしなきゃなぁとは思います。ちゃんと墓に挨拶報告に行ったりして💪みたいに。
結婚前や当初は同居を軽くみてました😔確に結婚前に話し合いとは大切ですがなかなかできませんよね😔主さん話し合い25歳ですか❓凄く傷付きやすい年頃ですよね。でも人生やり直しがきく年頃ですね✨ちなみに私は31歳です😨
奥様2さん
レスアリガトウゴザイマス🙇
そうですか…前向きに検討されてるのですね😃
旦那さまとお幸せそうで✨
お裾分けして頂きたい位です💦😁💦😁💦
25歳なのですが、子どもの人生を背負う覚悟できてますので、甘いものではないでしようが😥…私の気持ちは母子家庭として辛いでしようが、それをバネに子どもとの絆を深めたいと思っております💪
また、進展ありましたらスレたてますので、その時はまた、ご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです💕
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活25レス 345HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 88HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 301HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 245HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 336HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
読んで涙が出てきました。 お子さん男の子ですか? 男児ってどんな優…(結婚の話題好きさん25)
25レス 345HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 301HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 88HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 245HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 336HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 214HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 109HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 602HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 214HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 631HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 216HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 109HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 875HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 298HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 345HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 421HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
8レス 214HIT おしゃべり好きさん - もっと見る