注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

とても悩んでいます😭

レス6 HIT数 1309 あ+ あ-

匿名希望( 8bLme )
07/08/24 13:21(更新日時)

今年小学校に入学した娘の友達の事で悩んでいます。すごく仲良しだったのに、急に娘に意地悪をするようになりました。その友達は気が強くて、今までもケンカはあったのですが、今回は今までと少し違うのです。突然態度がよそよそしくなり、娘が行くと他の友達に、娘を見ながら内緒話しをしたり💦娘がどうして内緒話しするのと聞いたら怒って、もう〇〇ちゃんとは遊ばないと行って逃げてしまったそうです。次の日からも娘の前で、わざとらしく〇〇ちゃんってだあれ?(娘の名前)と言ったり、陰口を他の子に言ってるみたいです。娘も理由がわからず、戸惑っているようです。同じ学年ですし、まだ子供なのでその内、前のように遊べるようになるかなぁとも思うのですが心配で仕方ありません。どのように対処すべきか悩んでいます。このまま様子を見ていたほうが良いのでしょうか?意地悪される娘を見るのはつらいです。外で遊ぶ事が嫌になってしまうのでは、と不安もあります。皆さんはこのような時、お友達とのトラブルがあった時、どの様に対処しましたか?御意見を聞かせて頂けないでしょうか?長文ですいません😭

No.124815 07/08/23 10:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/23 12:14
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃お母さん心配ですよね
そういえば小学生の頃を思い出してみると、女の子ってそんな事する子結構いました
昨日まで仲が良かったと思ったら今日は無視されたり分かるように陰口言ってみたり…
そして何故か他の子も疑問を持たずに一緒になって無視したり😫でも主犯の子が居ないと普通に話してしくれたり…私は悪口に付き合わせられるのも言われるのも面倒くさくて男の子はこんなのがなくていいなぁ~とか思ってました😥

小・中とそんなことはしょっちゅうざらにあるので、そんな子は無視です😤嫌な思いすると思いますが、気にしない事です
この子心貧しいんだなぁ~と思って😱
その子の友達をやめてもまた新しい友達が出来ると思うので見守ってあげてたらいいと思いますよ
話を聞いてあげたり😃味方がいると安心しますし

No.2 07/08/23 12:52
匿名希望 ( 8bLme )

>> 1 ありがとうございます😃そうですよね、気にせず遊んでくれる子もいるので無理に遊ばせたりする必要ないですよね💦娘にも、気にせず遊ぶよう励まして行きたいと思います😃ありがとうございます🙇

No.3 07/08/23 12:58
なお ( 30代 ♀ TX5ne )

こんにちは😃心配ですね。
私は小3の娘がいますが、女の子はお友達関係が大変ですよね😢お気持ちよく分かります。ほかにお友達がいるのであればその子とは遊ばなくてもいいと思ううのですが、、娘も変な手紙をもらったり(死ねとか)したことがあって、その時は担任の先生に相談してそれとなくその子の気持ちを聞いてもらいました。私もその子がどんな気持ちでいるのか知りたかったから。その子は娘のことをうらやましく思っていたみたい。一番辛いのはお子さんだよね。
なんか全然アドバイスになってないし長文ごめんなさい🙇
お互い頑張りましょう💪

No.4 07/08/23 14:24

>> 3 ありがとうございます😃娘さんも、お母さんもそんな手紙もらったらショックですよね💦女の子って大変ですよね。これからも色々あるのかなぁと思うと不安になりますが、皆さんのアドバイス通り前向きに考えて行かなければと思います。ありがとうございます🙇💕

No.5 07/08/24 12:24
♂♀ママ5 

園や近所での仲良しこよし組って小学校に入ると、おたがいのライバル意識や嫉妬心がすごいです😅
比べる要素の多い学校生活に入り、よく知らない子や親しくない子に負けても平気なのにいつも遊んでいた〇〇ちゃんにだけは負けたくない!って💦
その子が他の子と仲良くしていたり、先生に誉められたりするのがちょっぴりおもしろくないという気持ち…私も少しわかります😅
でも娘さんをチラ見しながらの内緒ばなしは困りますね😠あれってやられた方はかなりキツイですもん😢
幼いからこそ、残酷です😱でもやっぱり親は見守るべきだと思います😌
が、正直私も気分悪いので『少し近づかないでいてごらん?』なんて娘に言った事あります💦『自分がされて嫌な事はしないようにしようね😉』
『気の合うお友達が他にもいると思うよ⤴仲良くなったら🏠に誘ってごらん?』てな感じで様子をみては?うちも姉妹のように仲がよかったのに…淋しいです😢

No.6 07/08/24 13:21

>> 5 ありがとうございます。同じ様な経験をされているんですね😢本当に見ていて胸が苦しくなります。幼稚園も同じクラスで仲良しだったんです。夏休み中も遊びに誘ってくれ、夕方まで一緒に遊んでいたのに😭仲直りさせたいと思い、遊ぼうって誘ってみたら?と話した事もあったのですが、行きづらいと言います。親として何か力になりたいのに何も出来ない事に落ち込む毎日です💦気にしないで他の子と遊んでおいでと進める事しか出来ません。やはり見守ってあげるのが一番なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧