とても悩んでいます😭
今年小学校に入学した娘の友達の事で悩んでいます。すごく仲良しだったのに、急に娘に意地悪をするようになりました。その友達は気が強くて、今までもケンカはあったのですが、今回は今までと少し違うのです。突然態度がよそよそしくなり、娘が行くと他の友達に、娘を見ながら内緒話しをしたり💦娘がどうして内緒話しするのと聞いたら怒って、もう〇〇ちゃんとは遊ばないと行って逃げてしまったそうです。次の日からも娘の前で、わざとらしく〇〇ちゃんってだあれ?(娘の名前)と言ったり、陰口を他の子に言ってるみたいです。娘も理由がわからず、戸惑っているようです。同じ学年ですし、まだ子供なのでその内、前のように遊べるようになるかなぁとも思うのですが心配で仕方ありません。どのように対処すべきか悩んでいます。このまま様子を見ていたほうが良いのでしょうか?意地悪される娘を見るのはつらいです。外で遊ぶ事が嫌になってしまうのでは、と不安もあります。皆さんはこのような時、お友達とのトラブルがあった時、どの様に対処しましたか?御意見を聞かせて頂けないでしょうか?長文ですいません😭
新しいレスの受付は終了しました
こんにちは😃お母さん心配ですよね
そういえば小学生の頃を思い出してみると、女の子ってそんな事する子結構いました
昨日まで仲が良かったと思ったら今日は無視されたり分かるように陰口言ってみたり…
そして何故か他の子も疑問を持たずに一緒になって無視したり😫でも主犯の子が居ないと普通に話してしくれたり…私は悪口に付き合わせられるのも言われるのも面倒くさくて男の子はこんなのがなくていいなぁ~とか思ってました😥
小・中とそんなことはしょっちゅうざらにあるので、そんな子は無視です😤嫌な思いすると思いますが、気にしない事です
この子心貧しいんだなぁ~と思って😱
その子の友達をやめてもまた新しい友達が出来ると思うので見守ってあげてたらいいと思いますよ
話を聞いてあげたり😃味方がいると安心しますし
>> 1 ありがとうございます😃そうですよね、気にせず遊んでくれる子もいるので無理に遊ばせたりする必要ないですよね💦娘にも、気にせず遊ぶよう励まして行きたいと思います😃ありがとうございます🙇
こんにちは😃心配ですね。
私は小3の娘がいますが、女の子はお友達関係が大変ですよね😢お気持ちよく分かります。ほかにお友達がいるのであればその子とは遊ばなくてもいいと思ううのですが、、娘も変な手紙をもらったり(死ねとか)したことがあって、その時は担任の先生に相談してそれとなくその子の気持ちを聞いてもらいました。私もその子がどんな気持ちでいるのか知りたかったから。その子は娘のことをうらやましく思っていたみたい。一番辛いのはお子さんだよね。
なんか全然アドバイスになってないし長文ごめんなさい🙇
お互い頑張りましょう💪
>> 3 ありがとうございます😃娘さんも、お母さんもそんな手紙もらったらショックですよね💦女の子って大変ですよね。これからも色々あるのかなぁと思うと不安になりますが、皆さんのアドバイス通り前向きに考えて行かなければと思います。ありがとうございます🙇💕
園や近所での仲良しこよし組って小学校に入ると、おたがいのライバル意識や嫉妬心がすごいです😅
比べる要素の多い学校生活に入り、よく知らない子や親しくない子に負けても平気なのにいつも遊んでいた〇〇ちゃんにだけは負けたくない!って💦
その子が他の子と仲良くしていたり、先生に誉められたりするのがちょっぴりおもしろくないという気持ち…私も少しわかります😅
でも娘さんをチラ見しながらの内緒ばなしは困りますね😠あれってやられた方はかなりキツイですもん😢
幼いからこそ、残酷です😱でもやっぱり親は見守るべきだと思います😌
が、正直私も気分悪いので『少し近づかないでいてごらん?』なんて娘に言った事あります💦『自分がされて嫌な事はしないようにしようね😉』
『気の合うお友達が他にもいると思うよ⤴仲良くなったら🏠に誘ってごらん?』てな感じで様子をみては?うちも姉妹のように仲がよかったのに…淋しいです😢
>> 5 ありがとうございます。同じ様な経験をされているんですね😢本当に見ていて胸が苦しくなります。幼稚園も同じクラスで仲良しだったんです。夏休み中も遊びに誘ってくれ、夕方まで一緒に遊んでいたのに😭仲直りさせたいと思い、遊ぼうって誘ってみたら?と話した事もあったのですが、行きづらいと言います。親として何か力になりたいのに何も出来ない事に落ち込む毎日です💦気にしないで他の子と遊んでおいでと進める事しか出来ません。やはり見守ってあげるのが一番なんですよね。
新しいレスの受付は終了しました
小学生以上掲示板のスレ一覧
小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
家族関係悪化11レス 245HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
小1の壁5レス 224HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子供が下校中に転び相手のメガネを壊してしまいました15レス 456HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
中学受験を中止すべきか10レス 340HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
娘の体の事。10レス 347HIT 幸せ探し (30代 ♂)
-
家族関係悪化
自分が小さい時、お風呂で一緒に誰かと話すと、すごい本音がスルスル出てき…(匿名さん11)
11レス 245HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
小1の壁
辞めさせたい意図ではなく、パート等で 働いて欲しいのではないでしょう…(匿名さん5)
5レス 224HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
子供が下校中に転び相手のメガネを壊してしまいました
学校からは「不慮の事故」と説明を受けたんですよね?相手の親も先生から同…(匿名さん15)
15レス 456HIT 匿名さん (30代 ♀) -
娘がクラスに友達がいません。
全員が群れる訳では無いかと思いますけど。 親友と呼べる同級生がいない…(匿名さん11)
11レス 491HIT 匿名 (30代 ♂) -
中学受験を中止すべきか
受験を辞めない為にも病院に行こうと言ってもダメでしょうか? 病院と言う…(匿名さん10)
10レス 340HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
娘が大変なのはわかる。でも母もしんどい6レス 242HIT Jesus (40代 ♀)
-
閲覧専用
親の介入どこまで12レス 235HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子育て中間結果14レス 298HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
プライドが高い子供への対応10レス 291HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自然に自慢?してくる会社の人10レス 305HIT ♂♀ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
娘が大変なのはわかる。でも母もしんどい
旦那、夜勤でした。 でも、仕事じゃなくてもいなくてよかったもしれ…(Jesus)
6レス 242HIT Jesus (40代 ♀) -
閲覧専用
親の介入どこまで
皆さんありがとうございます。 娘の喧嘩の件から広がり、いろんなア…(♀ママさん0)
12レス 235HIT ♀ママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子育て中間結果
障害を持ってる子には求めてないですよ。 もう1人の子には、 少…(ストレスママさん0)
14レス 298HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
プライドが高い子供への対応
ご意見ありがとうございます。 書いてますが上下関係ではないことぐらい…(匿名さん0)
10レス 291HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
成人娘の同棲の相談です
同棲の失敗から学んだ経験談があるから結婚相手選びに役立つってこともあり…(匿名さん34)
34レス 1935HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
実家庭とは3レス 48566HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
お尻ペンペン✋16レス 37579HIT ♀ママ
-
息子さんが精通したのを知ること7レス 884HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
小4娘が自慰行為…28レス 208862HIT ♂♀ママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生に媚び売る親がわかりません38レス 21976HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 19095HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 -
黒い女 私のはなし 表面上は普通の人間 普通に親がいて 友達がいて 毎日仕事して… カレシはいないけど……
325レス 822199HIT ラナ -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11083HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 11231HIT おしゃべり好きさん -
ミスドのドーナツ食べ放題行ってきました! 一時間制で1200円 ドリンクも10種以上の中から何を何杯飲んでもOK …
301レス 15410HIT グルメなやつ - もっと見る
