注目の話題
年収400〜600の男性
真剣に悩んでいます。
離婚後の手当について教えてください

死産しました

レス500 HIT数 150801 あ+ あ-

カナ( 20代 ♀ vhUve )
10/06/04 08:36(更新日時)

2月1日・・・大切な大切な赤ちゃんを、子宮内感染による進行流産で死産しました。突然の腹痛から病院を受診・・・結果、お産が始まっている状態で、点滴で何とか頑張ろうとしましたが翌日出産となってしまいました。可愛い可愛い女の子でした。まだ信じられません・・。赤ちゃんは何も悪くないのに。生まれる直前まで元気に動いていて、胎動も感じていたのに。辛くてたまりません。一昨日、赤ちゃんを火葬し、最後のお別れをしてきました。涙が止まりません。一人目は初期流産、二人目は男の子を出産し今回妊娠は三回目でした。安定期に入った17週の出来事です。妊娠できる事は奇跡・・でも無事に出産できることも本当に奇跡なんですね・・・改めて痛感しました。この気持ちは、同じ経験をされた方にしか分からないと思っています。どなたか一緒にお話しませんか?

No.1241400 10/02/07 08:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/05/06 22:04
カナ ( 20代 ♀ vhUve )

>> 350 楓愛さんは、つわりが強かったのですね🐶💥私も今回はつわりがありました☁息子の時は全くなかったので、つわりを感じた時は"妊婦っぽ~い"なんて浮かれたりもしていました😜
早く🐤が戻って来て欲しい気持ち…作りたい気持ち…どうにも止められませんよね😞私も次に🐤を抱けるか?よりも先に、ちゃんと妊娠できるかばかり考えては不安になってます😅欲しくて欲しくて頭おかしくなるんじゃないか…位の勢いです⤵⤵でも、自分をコントロールできなくなりそうな時は息子に励まされています💓息子を見ていると、この子を3倍愛してあげたくなるんです😌

No.352 10/05/07 00:02
楓愛 ( r7GtF )

私も、カナさんと同じで、まず、妊娠出来るのかな😢そればかり…
だって、そこで初めて一歩踏み出せるんですもんね💧不安ですよね⤵⤵⤵
何か…生理日が近付くにつれて、どうしてイイか解らなくなりそうで🌀
また、その時は不安を聞いてもらってイイですか⁉
みなさん、不安なのに私ばっかり…
すいませんっ😢

今日、旦那の伯母さんから連絡を貰いました✨
義母より気が合って、何でも話せるんです❤
いっつも私に会いたいって言うてくれて😌
たくさん、話を聞いてもらいました⤴⤴⤴

明日は、大雨みたいなんで掃除Dayにします❗

もうすぐ、月命日なんで、また、寂しくなりそうで😢

No.353 10/05/07 06:58

>> 352 おはようございます✨今日は昨日とは180度変わって雨です😲💥

生理が近付くとソワソワしますよね😣💦わかります💨!!もちろん不安ぶちまけちゃって下さい😌♥来たら来たで、今回もちゃんと来た✨って前向きになりたいですが…やっぱり授かりたい気持ちばっかになっちゃいますよね😢

身近に話を聞いてくれる人がいて、だいぶ心が楽になれますね😄🎀伯母さんとゆっくりしてきて下さい🐱 私は9時から子宮癌の健診に行ってきます😄病院まで一時間位かかるので、朝からバタバタです😱💨

No.354 10/05/07 11:58

こんにちは😌
こちらも、大雨ですっ☔
なので、朝から掃除しまくりました✋スッキリです✨

カナさんは、もう帰って来たのかなぁ⁉⁉
子宮癌検診って、どんな事されるんですか⁉

伯母さんは、家が遠いのでなかなか会えなくて…
お盆に来てぇ⤴
と、連絡くれましたっ😌
でも、義実家に行きたくナイ私は悩み中です💧💧

カナさんの言うように、
生理が来たら、無事に来たと思えばイイんですねっ😌
何か、体調的に来るかも⤵体が熱持ってる感じだし、何となく…

No.355 10/05/07 14:15

>> 354 子宮癌健診、行ってきました😄💡今回は、綿棒みたいな物で膣の中を拭きとるだけでした✨去年癌健診をした時、異常細胞が見つかったので、数ヵ月に一回健診をして経過を見ています💨

楓愛さんの所も雨なんですね☔⤵私はこれから息子を姉に見てもらって、歯医者です😱今日は忙しいです😆💥

No.356 10/05/07 16:59

検診お疲れ様でした😌
数ヶ月おきなんて、大変ですね⤵⤵⤵
でも、🐤ちゃん達が守ってくれてますね❤

私も、早く歯医者に行かないと…
思いながら、なかなか行けてません😢
何か、二人目を妊娠してから、悪化したような💧

少し、お昼寝しましたっ💤何だか、眠たくて💧💧
五月病ですかね😅
ダラダラ過ごしています🌀

もう、☔は止んだみたいで明日は、また晴れ☀みたいなんですが、旦那は仕事なんで、ばぁばと遊びに行こうかなぁ✋
私は、まったりが好きだけど、息子はそうはいかないですもんね😅

No.357 10/05/07 23:03

>> 356 妊娠中は歯の免疫も低下するみたいで虫歯にもなりやすいみたいです😲小さな子供がいると、中々歯医者って行けないですよね💦
私もマッタリが好きです😆今日は一日中眠くて眠くて…これもまた子供が居ると寝れないんですよね😁⤴旦那さん土曜日も仕事なんですね💡お疲れ様です😌私の所も明日は25度まで上がるみたいです😱💥もう半袖👕じゃないと暑くてバテそうです😲💨でも晴れてる日は、息子も外でたっぷり遊べるので良かったです♥今日は健診で病院に行ったら、妊婦さんに遭遇..産婦人科なので仕方ないですが、つい見てしまう自分..辛かったです😢

No.358 10/05/07 23:24

やっぱり、産婦人科って…ほぼ妊婦さんですもんね😢

あの日、死産を告げられてから、荷物を取りに家に戻る前に、先に採血をするからって待ってる時間が耐えられずに、外の待合室にいました⤵⤵⤵
涙すら流せずに、堪えながら必死だったのを覚えています💧
あれって、辛すぎますね😢入院中も、面会の🐤ちゃんが、たくさん寝てるの見て思わず、ジッーと見ちゃったのも覚えてますっ🌀
次は、笑顔でいれる入院を経験したいな…

生理前って、みなさんはどんな感じですか⁉
私は、食欲が凄いです💧
昔は、胸が張ってたりしましたが、息子を産んでからしぼんだ胸が張ってるかも解りません😅

No.359 10/05/08 01:34
やぁ ( YH0we )

カナさんも楓愛さんも一ヵ月過ぎたぐらいに来たんですね😫22日で丁度一ヵ月なんですが、最近生理前の様な違和感?若干の腹痛?と朝起きた時だけなぜか痒みがあります😔悪露はだいぶ少なくなってきたのですが、まだ生理始まる時期ではなさそうだし💦おりものは普通なんですが、細菌がまだお腹に居てるのかな…😢妊娠さんだらけの病院ほんと辛いですよね😠出来れば行きたくない😣⤵

• << 362 おはようございます😄やぁさんも、そろそろ生理な感じなのですね✨でも産後は不順て言いますから、焦らず待って下さいね⤴⤴私は3回目の生理予定日超過中です😲基礎体温もずーっと低温なので、排卵していないのかな😢心配です⤵⤵私も生理前の兆候はあるのですが…💦

No.360 10/05/08 01:44

やぁさん😌
まだまだ完璧な体調じゃナイからかもですよ⤵⤵⤵
私も、悪露が無くなって、少ししたらスグ生理…
みたいな感じでしたもん🌀約Ⅰヶ月は、出血ありましたし…

しかも、お二人産まれたんですもん✋
負担もあったと思います😢やはり、Ⅰヶ月はゆっくりがⅠ番です💧💧
腹痛は気になりますね⤵
長引くなら、診てもらう方が安心ですね。
私は、ムレから痒みがあったりしますが、中からの痒みなら、心配ですね⤵⤵
何か、体の負担だけが残るって辛いですよね😢
私も、Ⅰヶ月半ぐらいまでやはり、ホルモンバランスもあると思いますが、体はキツかったです💧
やぁさんも、無理なさらないで下さい。

No.361 10/05/08 10:34

おはようございます✨今日は予報通り、朝からもんのすごく暑い😫💔です!!
本当ですよねぇ…産婦人科だから妊婦さんいて当たり前ですが、辛すぎます😞私も継続できていたら、お腹もあんなだったのに…そんな思いが消えません😢昨日、先生にまた死産の原因についてお話がありました。私の場合は絨毛羊膜炎の中でも重度と言われるレベルで、本当に助かる確率は極めて低かったそうです😞涙をこらえるのに必死でした。産科…決して幸せな場ではないんですね😢

No.362 10/05/08 10:37

>> 359 カナさんも楓愛さんも一ヵ月過ぎたぐらいに来たんですね😫22日で丁度一ヵ月なんですが、最近生理前の様な違和感?若干の腹痛?と朝起きた時だけなぜ… おはようございます😄やぁさんも、そろそろ生理な感じなのですね✨でも産後は不順て言いますから、焦らず待って下さいね⤴⤴私は3回目の生理予定日超過中です😲基礎体温もずーっと低温なので、排卵していないのかな😢心配です⤵⤵私も生理前の兆候はあるのですが…💦

No.363 10/05/08 15:32

こんにちは😄
今日は、実家に来ました✨今、昼寝中ですっ💤

カナさん、生理遅れてるんですねぇ⤵⤵⤵
少し、お疲れかな。
早く来てくれますように😌体調だけ、崩さないように気をつけて下さい。
そして…
死産の理由ですか…
もう、聞きたくナイなぁ🌀
重度だったとしても、その言葉は、やっぱり救いにならないですもんねぇ😢
やっぱり、辛い💧💧

今日は、こちらは汗かくほど暑くはナイです✋
息子が起きたら、車で送ってもらって、買い物に行こうかなって😄😄

No.364 10/05/10 17:25

>> 363 こんにちは✨昨日は母の日🌷でしたが、楓愛さんは何かされましたか😌?私は両家の母に、定番のカーネーションを🎁してきました😄私の母は「お花はいらないよ~」なんて言っていたのですが喜んでもらえたみたいで嬉しかったです🐱あと手作り春巻きも🎁しました😁
今日は本を生理していたら、妊娠中に読んでいたたまひよ📖や妊娠に関する📖、名付け📖が出て来て…やっぱり🐤の事考えちゃいましま😢名付けの📖には、お気に入りの名前に○印がついていたり😢虚しかったです…😖

No.365 10/05/10 23:39

こんばんわ🌃

手作り春巻なんて、素敵ですねぇ❤
今年は、義親にはやめようと決めました✋
私が2月が誕生日で、連絡しない事が多かったりで、母の日とか送ると、逆に
私には出来なかったのに…って、気を使って言われるから⤵⤵⤵
実母には、化粧ポーチと
ハンカチにしました😌

私も、大掃除の時に🐤の
書類やらを整理して、中にエコービデオも入れてて、あれ以来、見てません💧
心臓が動いてナイ映像も残ってしまってるから😢
いつか、見れる日が来たら見たいなぁ⤴

• << 367 ハンカチとお化粧ポーチを🎁されたんですね✨喜ばれたみたいで良かったです😄自分自身親と言う立場になって、改めて「親」ってすごいなぁ😓とつくづく思います✨ そうですよね😞エコーや母子手帳…辛かった記憶が蘇るようで私も今は見る事ができないでいます😢でも🐤がお腹にいたことを証明する宝物です💓

No.366 10/05/11 01:16

もうこんな時間ですね😥
悪露が少なくなったおかげか、痒みはだいぶ無くなりました😃やっぱり私も蒸れてたのかな⤵生理はまだみたいでした😔もう少し安静にしてます💡💡
最近、友達の赤ちゃんに会う機会が増えて、勿論大事な友達の赤ちゃんなんで可愛いし、でもやっぱりお乳あげたり、育児をしてる姿が私には羨ましいです😢何だか急に寂しい気持ちになります⤵みんなで居てるのに私一人だけ違う空間に居てるような感覚です💧きっと友達を羨ましいんですね😔こんなに時間を戻せたら…って思う事はないです😢

• << 368 私もこんな時間にすみません💦 やぁさん、友達の赤ちゃんを見て羨ましく思うのは当然です😢私も妊娠中の友達が羨ましくて、逆に素直に喜べない…こんな自身が嫌ですが、私達のような経験がある方は誰でも思ってしまう気持ちなんだなぁって思うと救われました😢⤴ やぁさんは基礎体温はつけられていますか💡😌私は2日前にやっと高温期突入です✊なので今回は生理がだいぶ遅くなりそうです💦

No.367 10/05/11 04:37

>> 365 こんばんわ🌃 手作り春巻なんて、素敵ですねぇ❤ 今年は、義親にはやめようと決めました✋ 私が2月が誕生日で、連絡しない事が多かったりで、母… ハンカチとお化粧ポーチを🎁されたんですね✨喜ばれたみたいで良かったです😄自分自身親と言う立場になって、改めて「親」ってすごいなぁ😓とつくづく思います✨
そうですよね😞エコーや母子手帳…辛かった記憶が蘇るようで私も今は見る事ができないでいます😢でも🐤がお腹にいたことを証明する宝物です💓

No.368 10/05/11 04:44

>> 366 もうこんな時間ですね😥 悪露が少なくなったおかげか、痒みはだいぶ無くなりました😃やっぱり私も蒸れてたのかな⤵生理はまだみたいでした😔もう少し… 私もこんな時間にすみません💦
やぁさん、友達の赤ちゃんを見て羨ましく思うのは当然です😢私も妊娠中の友達が羨ましくて、逆に素直に喜べない…こんな自身が嫌ですが、私達のような経験がある方は誰でも思ってしまう気持ちなんだなぁって思うと救われました😢⤴
やぁさんは基礎体温はつけられていますか💡😌私は2日前にやっと高温期突入です✊なので今回は生理がだいぶ遅くなりそうです💦

No.369 10/05/11 10:05

おはようございます😌

やぁさんの気持ち解ります⤵⤵⤵だって、知らない人が産まれて間もない🐤を抱いてるだけで、羨ましいと思うんですもん🌀
仲良しの友達なら、尚更ですよ💧
私も、今は次の🐤に踏み出そうとしていますが、やはり、あの時に…
って自分を責める日はあります😢
責めても、🐤は還って来ないけど、解っていても感情を抑えるのは無理ですね💧

やぁさん、痒みがマシになって良かったです😌
カナさんも、高温期が来て良かった😌
私…妊娠した夢見ました💧それだけ、🐤が欲しいんですよね⤵⤵
でも、夢の中では幸せな気持ちになってました❤
死産だった話までしていてリアルだなって…

No.370 10/05/11 14:27

>> 369 こんにちは🎵楓愛さん、私も亡くなった🐤を妊娠する前に、妊娠した夢を見ました!!そしたら本当妊娠していて😌💓こんな結果になってしまったけど、すごく嬉しかったのを覚えています。夢が正夢✨になると良いですね♥ 私も今本当に本当~に🐤が欲しくて😢どうしたら旦那が🐤に積極的になってくれるか作戦検討中です😁

No.371 10/05/11 16:55

カナさんも、そんな夢を見た事あるんですね😌
私も、正夢になりたいな❤想像妊娠にならぬように、考え過ぎ注意❗って、毎日言い聞かせてます💧(笑)

カナさんの旦那様は、まだ考えられナイんですね😢
私の旦那は、やっぱり寂しいのもあり、兄弟を作ってあげたいのもありなのかな欲しがっています❤
ただ、すんなり出来なくて悩み続ける日々を送るとなると、不安ですよね💧💧
ほんとに、今は怖くて仕方ありません😢
でも、めげずに頑張りたいです👊
私も、カナさんの旦那様が積極的になって頂けるように、協力します❗
文面だけですが😅(笑)

今日は、ばぁばとじぃじと出かけましたが、出先で頭痛が来てしまって、フラフラしてしまいました🌀
肩凝りかな…
これが、妊娠しての体調が悪いならイイのにな…
なんて、期待しずぎて頭が痛いのかも😅

• << 373 こんばんは🐱⤴楓愛さん、嬉しい言葉をありがとうございます💓まだまだ🐤が亡くなって3ヵ月…焦らずゆっくり説得しようと思います😌 わかります〰💦少しでも初期症状に似ていると、妊娠に結びつけたくなりますよね😫!!考えないように…なんて私にも無理です😱💥私は今回高温になるのがかなり遅かったので、生理もまだ先になりそうです⤵⤵不順にならないといいなぁ😢

No.372 10/05/12 01:07

そうなんです😔素直に喜べないです😢自分に嫌気がさしてきます😢今日も帰って泣けてきて…旦那に少しの間、遊ぶのやめたら?って言われました😔小学校から仲のイイ友達で家も隣りなので、そんな訳にもいかず…苦しいですね😩💨この気持ちは多分旦那より、同じ経験をした方にしか分からないと思います😣私もベビ達の大事なエコー写真、未だに見れずにいます😢見るのが怖いんです💧いつかまた見れる日が来るのかな…😢今回はまだ基礎体温付けてないんです💡一回目の生理が来たらまた始めようかな😃👍

• << 374 やぁさん✨私もエコーを見れる日が来た時は、それは次にまた🐤を授かった時かなって思っています😌たまに🐤を思い出して見たくなる時があるのですが、見ると出産した時を思い出して苦しくなって涙が止まらなくなりそうです😞まだまだ毎日🐤の事ばかり考えてしまいます😖あと3日もすれば9ヵ月に入っていたなぁ…そんな事ばかり思ってしまう自分にたまに嫌気もさしたり😢赤ちゃんを生むのは命がけだけど、しっかりお腹で育てる方が先に命がけなんだなぁ…と思うこの頃です😢

No.373 10/05/12 21:28

>> 371 カナさんも、そんな夢を見た事あるんですね😌 私も、正夢になりたいな❤想像妊娠にならぬように、考え過ぎ注意❗って、毎日言い聞かせてます💧(笑)… こんばんは🐱⤴楓愛さん、嬉しい言葉をありがとうございます💓まだまだ🐤が亡くなって3ヵ月…焦らずゆっくり説得しようと思います😌
わかります〰💦少しでも初期症状に似ていると、妊娠に結びつけたくなりますよね😫!!考えないように…なんて私にも無理です😱💥私は今回高温になるのがかなり遅かったので、生理もまだ先になりそうです⤵⤵不順にならないといいなぁ😢

No.374 10/05/12 21:34

>> 372 そうなんです😔素直に喜べないです😢自分に嫌気がさしてきます😢今日も帰って泣けてきて…旦那に少しの間、遊ぶのやめたら?って言われました😔小学校… やぁさん✨私もエコーを見れる日が来た時は、それは次にまた🐤を授かった時かなって思っています😌たまに🐤を思い出して見たくなる時があるのですが、見ると出産した時を思い出して苦しくなって涙が止まらなくなりそうです😞まだまだ毎日🐤の事ばかり考えてしまいます😖あと3日もすれば9ヵ月に入っていたなぁ…そんな事ばかり思ってしまう自分にたまに嫌気もさしたり😢赤ちゃんを生むのは命がけだけど、しっかりお腹で育てる方が先に命がけなんだなぁ…と思うこの頃です😢

• << 376 ほんとですね😔10ヵ月命掛けですよね‼痛感しました😣私の病院では早産後、1度も今回の早産について詳しい説明がなくて、細菌によるものとだけ説明されました⤵カナさんの所はお話あったみたいですね😔逆に説明がなさすぎて、なにが原因だったんだろう…とか、またなってしまったら…など怖いです😔

No.375 10/05/12 23:17

こんばんわ🌃

今日は、息子と散歩がてら電車に乗りました😄
喜んでました✨
ただ、帰りに寝てしまってかついで帰ったので、フラフラになっちゃいました⤵

親戚のお姉ちゃんから✉を貰って、凄く救われる言葉に、息子が寝ていたので、声を押し殺しながら泣いてしまいました😢
ビックリするぐらいに涙が止まらなくて💧💧
でも、陰ながら支えてくれる人がいるんだなぁ❤って救われました😌

私も、最近は次の🐤が産まれるまで、納骨したくナイなんて思っちゃって⤵⤵⤵
守っていてくれてるから、安心なんです😌
最後まで、見届けて欲しいなって❤
🐤がいなくなると、寂しくなってしまう💧
絶えられなくなりそうで⤵

• << 377 こんにちは😄楓愛さんの周りに支えて下さる方がいて良かったですね💓それだけでどんなに心穏やかになれるか…😌✨私も最初は🐤は四十九日の日に納骨…って思っていたのですが、一緒にいる時間が過ぎるに連れて「納骨したくない😞」って気持ちになってきちゃいました。とりあえず一周忌までは一緒にいます😌🍒 昨日は結婚記念日だったのですが、とくに何もなく😁⤵まだ2年しか経ってないのに、これじゃ先が思い遣られる😫って感じです💦せめて「結婚記念日だね~」とか言って欲しかったです🐶今朝思い出したかのように言われましたが😅

No.376 10/05/12 23:20

>> 374 やぁさん✨私もエコーを見れる日が来た時は、それは次にまた🐤を授かった時かなって思っています😌たまに🐤を思い出して見たくなる時があるのですが、… ほんとですね😔10ヵ月命掛けですよね‼痛感しました😣私の病院では早産後、1度も今回の早産について詳しい説明がなくて、細菌によるものとだけ説明されました⤵カナさんの所はお話あったみたいですね😔逆に説明がなさすぎて、なにが原因だったんだろう…とか、またなってしまったら…など怖いです😔

• << 378 親として…我が子の死を受け止めるためにも詳しい原因を追求したいところですよね😢⤵⤵やぁさんのお医者様は、とくに説明されなかったのですね😖💥何が原因か…どうしてこうなってしまったのか…医者から説明されても尚、まだ私は納得できていません💔あの時早く受診していたら😣そんな思いは消えないんですよね😢

No.377 10/05/13 16:29

>> 375 こんばんわ🌃 今日は、息子と散歩がてら電車に乗りました😄 喜んでました✨ ただ、帰りに寝てしまってかついで帰ったので、フラフラになっちゃい… こんにちは😄楓愛さんの周りに支えて下さる方がいて良かったですね💓それだけでどんなに心穏やかになれるか…😌✨私も最初は🐤は四十九日の日に納骨…って思っていたのですが、一緒にいる時間が過ぎるに連れて「納骨したくない😞」って気持ちになってきちゃいました。とりあえず一周忌までは一緒にいます😌🍒
昨日は結婚記念日だったのですが、とくに何もなく😁⤵まだ2年しか経ってないのに、これじゃ先が思い遣られる😫って感じです💦せめて「結婚記念日だね~」とか言って欲しかったです🐶今朝思い出したかのように言われましたが😅

No.378 10/05/13 16:33

>> 376 ほんとですね😔10ヵ月命掛けですよね‼痛感しました😣私の病院では早産後、1度も今回の早産について詳しい説明がなくて、細菌によるものとだけ説明… 親として…我が子の死を受け止めるためにも詳しい原因を追求したいところですよね😢⤵⤵やぁさんのお医者様は、とくに説明されなかったのですね😖💥何が原因か…どうしてこうなってしまったのか…医者から説明されても尚、まだ私は納得できていません💔あの時早く受診していたら😣そんな思いは消えないんですよね😢

No.379 10/05/13 17:10

今日も電車で出かけて来ました😄😄
なぜか、ベビールームを嫌がるから、おむつを替えるの必死ですよ⤵

結婚記念日って、こどもの日なんですが、旦那は覚えやすくてイイよなぁ✨
って、言ってたけど、普通の日なら忘れるのね…😢
思いました💧
うちも、二年目です❤

私は、原因を調べるかって言われた時に、断ったんですよ⤵⤵
怖かったんです💧
自分が原因だなんて言われたら、きっと立ち直れナイ😢それと、🐤の小さい体にはメスなんて入れて傷付けたくなかった理由とです💧💧産んでみたら、臍のをの捻れだと解りましたが、確実ではナイから、今となっては調べた方が良かったのか⁉思う時があります💧
理由が解れば、次は気をつける事など、自分の中では出来ますもんね⤵
何か…人生って何なのか⤵思いますね😢
私たちも産まれる前に、こういう人生を送ると解って産まれて来たのかな⁉
我が子を亡くす辛さを経験すると解って、産まれて来たのかな⁉

No.380 10/05/13 20:51

>> 379 うちの子もおむつ替えは嫌がるんですよ〰💦あとは朝の着替も😲🌀楓愛さんも結婚されて2年なんですね♥確かに何かの記念に被れば絶対忘れないですね😌そうじゃなくても忘れないでほしいトコなんですが⤵⤵
私はほぼ母体側が原因での死産だったので本当に悔やみきれません😞😖でも私も楓愛さんと同じ立場だったら、🐤にメスをいれる事に戸惑ったと思います😢その事で原因が分かったとしても…です。私は胎盤を調べる事で原因を追求できましたが、やっぱり原因が分かったところで自分を攻める事しかできませんでした😢

No.381 10/05/13 22:53

私も、胎盤から…
とも言われましたが、旦那も、原因が解ったからって自分を責める事になるならやめようって😢
しかも、入院の日にどうするか決めてほしいと言われて、考えられなかったし⤵ただでさえ、パニくってるのに🌀

原因って、安心するのもありますが辛いですよね😢

何か、まだまだやぁ⤵⤵⤵思う毎日です💧
涙は出て来るし、ふと🐤がいないのが不思議に思ったり、なんで私なんだろう😢思ってしまったり…
難しいですね💧💧

No.382 10/05/13 23:04

>> 381 本当ですね…😢私意外の誰かが辛く悲しい思いをするのも辛いですが、何で私なの😞⁉…っていつも思ってしまいます。妊婦さんを見る度にです。⤵⤵今の私には妊婦さん=羨ましい塊にしか思えないです😖そして妊娠中に請求していたマタニティーウェアのカタログが今だにやってきます💦あの時注文しなくて良かったです😆⤵🐤がお空に行ってしまった後にマタニティー服が届いたりしたら…。💥旦那が先に気付いた時にはこっそり捨ててくれたりするので助かっています✋💦

No.383 10/05/13 23:26

旦那さん、優しいですね😌私も、最近にマタニティや授乳クッションを買う予定だったので、そのカタログ出て来ました⤵
旦那に言われて、見ずに捨ててもらいましたが…
ほんと、注文してなくって良かったです💧
あれは、辛いですよね💧

今日も、小さな服を見たりしちゃいました😢
息子のお下がりも着てもらうはずでしたが、初めての退院する時に着る服は買う予定だったので⤵⤵⤵

でも、Ⅰ歳の誕生日には、ファーストシューズ買ってあげたいです❤
きっと、小さく産まれたから、息子よりもサイズ小さいかな😌

もうすぐ、食べ初めの日になるので、鯛など買って、作りたいですっ❤
うまく出来るかなぁ⤵

そう思うと、たくさんイベントあるのに、寂しいな😢

親戚のお姉ちゃんに、
『よっぽど🐤はいい子で、世の中の苦労を知らなくてもいい運命やったんやぁ』『ママのお腹の中で、幸せやったと思うよ。』
『ママの中で一緒に生きて行くよって言ってるよ。
一人じゃナイから。』
って、言われた時は凄く救われました😌
今でも、✉を読みながら泣いてしまいます⤵⤵⤵

今日は、何だか少し前向きになれたような日でした✨

• << 385 こんにちは😄✨ 私はまだ予定日が先なので、妊娠関係のカタログや手紙…まだまだ来るんだろうなぁ😲💦🐤の100日はちょうど結婚記念日の日でした。とくに何もしなかったのですが、こうして一年・二年…あっと言うまに経ってしまうんだろうなと思うと悲しいです⤵⤵ ファーストシューズ👞✨良いアイディアですね💓まだ先ですが、お空の上で履ける👞…きっと🐤は楽しみにしていますね💓

No.384 10/05/14 11:47

楓愛さんの旦那様ほんと優しいですね❤✨私も楓愛さんの立場なら🐤の体にメスは入れたくない‼って思うと思います😔原因……確かに親として聞きたい気持ちと私自身、未だに自分から先生に聞けずに居てるのは赤ちゃんは悪くない‼ってゆう現実を言葉で聞いた時、きっと今まで以上に自分を恨んでしまうと思います😭きっと先生は経験上、その事をご存じだからあえて説明がないのかな😢
カナさんと同じ事、私も毎日悔やんでしまいます。どうしてあの時もっと早く病院に行かなかったんだろう…ほんとに毎日毎日後悔してます😢私達の🐤は長くは生きれない事を知ってて、それでもママを選んできてくれたのかな😢それでも、納得出来ないんです😭だって🐤は何も悪くなかったょ‼😢楓愛さんの親戚のお姉さんの✉私も泣いてしまいました😢😢

• << 386 やぁさん、こんにちは😄✨楓愛さんもやぁさんも、こんなにも🐤の事を思っているんですもの😌きっと次に来てくれる🐤は幸せな赤ちゃんですね💓私も前に楓愛さんが言ったように、ここで話されているみなさんが妊娠しても羨ましい気持ちよりも先に心から幸せを感じられると思います。その時は素直に「良かったね💓」って言える気がします。

No.385 10/05/14 11:53

>> 383 旦那さん、優しいですね😌私も、最近にマタニティや授乳クッションを買う予定だったので、そのカタログ出て来ました⤵ 旦那に言われて、見ずに捨てて… こんにちは😄✨
私はまだ予定日が先なので、妊娠関係のカタログや手紙…まだまだ来るんだろうなぁ😲💦🐤の100日はちょうど結婚記念日の日でした。とくに何もしなかったのですが、こうして一年・二年…あっと言うまに経ってしまうんだろうなと思うと悲しいです⤵⤵
ファーストシューズ👞✨良いアイディアですね💓まだ先ですが、お空の上で履ける👞…きっと🐤は楽しみにしていますね💓

No.386 10/05/14 11:58

>> 384 楓愛さんの旦那様ほんと優しいですね❤✨私も楓愛さんの立場なら🐤の体にメスは入れたくない‼って思うと思います😔原因……確かに親として聞きたい気… やぁさん、こんにちは😄✨楓愛さんもやぁさんも、こんなにも🐤の事を思っているんですもの😌きっと次に来てくれる🐤は幸せな赤ちゃんですね💓私も前に楓愛さんが言ったように、ここで話されているみなさんが妊娠しても羨ましい気持ちよりも先に心から幸せを感じられると思います。その時は素直に「良かったね💓」って言える気がします。

No.387 10/05/14 13:04

こんにちは😄

やぁさんの気持ちは痛いほどに解ります。
私も、入院の日に先生に、『もっと早くに来ていたら助かりましたか⁉』
って、聞いたんです😢
だから、看護師さん達は私が自分を責めないようにと対応してくれてるのが解ったんです。
だから、やぁさんの主治医は、言わないのかもしれませんね😢
それが、逆に辛いと思う時もありますよね⤵⤵⤵
私も、未だに🐤が亡くなると解っていてもママを選んでくれた…
納得したくナイですよね💧
そんなの辛過ぎる😢
異変に気付いていたのに、スグに病院に行けなかったママなんて…
毎日、それだけは消えないです🌀消せない…。

でも、カナさんと同じで、ここでのみなさんの幸せなお話や報告は、心から喜べます❤❤❤
だって、こんなに辛い思いをしながらも乗り越えられた時は、みんなで喜びたいですもん😌
会って、話したいぐらい❤ここにいるから、私は前に進もうと思えたし、毎日が救われてますから😌

No.388 10/05/14 18:44

私もここのみんななら素直に喜べます😃❤同じ辛さも乗り越えるまでの辛さも分りますもん😢✨ほんとお会いしてみたいぐらいですね😃(笑)ここに来た時、病院で🐤を失ってすぐで、誰に対しても感情的で精神的にもボロボロだった💦私は子宮内感染の事や死産等についてばっかり調べてたんです😔そんな時にこの掲示板を見つけて、この掲示板があったから今の自分があると思える程です✨あのままだったらきっと今、引きこもりですね😥

• << 390 私も入院中、「死産」に関する事…とにかく調べまくりました😣言葉は前から知っていましたが、それは自分とは無縁😄てずっと思っていました。サイトで経験した方の思いを読むだけで「あぁ…自分だけじゃないんだ」って思えて✨私もこの掲示板を通じて、誰か同じ経験した方の気持ちを分かってあげられるような気がしてスレ立てたので、今では本当に良かったと思ってます♥楓愛さんや、やぁさんと出会えてこの先自分自身が前向きに変われるような気がします💓😌

No.389 10/05/14 19:04

私もです😢
入院中に、死産の掲示板を探し回りました💧
カナさんの掲示板を見た時吸い込まれるように書いていました⤵⤵⤵

やはり、救いです✋
同じ苦しみを知っている方とは、ずっと苦しみを一緒に乗り越えられますもん❗周りからは、ひょっとして『そろそろ元気に…』
なんて思われる方もいると思いますが、みんなとなら毎日の感情の変化を解ってもらえる😌
だから、安心なんです❤
いつでも、支えてくれる😌本当に、会えて良かったですもん❤❤❤
これからも、みなさん宜しくお願いします😌

• << 391 楓愛さんにもそんな言葉を言ってもらえて、本当に嬉しいです😢💓この掲示板が、みなさんの心のより所になれるなんて最初は思ってもみませんでした💦私もとにかく自分の思いを吐き出したくて、ここで同じ経験をされたみなさんに出会えて…✨同じ死産でも原因はバラバラ…😞でも辛さや悲しみはみんな一緒😢だからみなさん思った事を素直に話せて受け止める事もできるんですよね😌!!楓愛さん、やぁさん、レスして下さったみなさん…これからもよろしくお願いします😆♥

No.390 10/05/14 21:53

>> 388 私もここのみんななら素直に喜べます😃❤同じ辛さも乗り越えるまでの辛さも分りますもん😢✨ほんとお会いしてみたいぐらいですね😃(笑)ここに来た時… 私も入院中、「死産」に関する事…とにかく調べまくりました😣言葉は前から知っていましたが、それは自分とは無縁😄てずっと思っていました。サイトで経験した方の思いを読むだけで「あぁ…自分だけじゃないんだ」って思えて✨私もこの掲示板を通じて、誰か同じ経験した方の気持ちを分かってあげられるような気がしてスレ立てたので、今では本当に良かったと思ってます♥楓愛さんや、やぁさんと出会えてこの先自分自身が前向きに変われるような気がします💓😌

No.391 10/05/14 22:01

>> 389 私もです😢 入院中に、死産の掲示板を探し回りました💧 カナさんの掲示板を見た時吸い込まれるように書いていました⤵⤵⤵ やはり、救いです✋ … 楓愛さんにもそんな言葉を言ってもらえて、本当に嬉しいです😢💓この掲示板が、みなさんの心のより所になれるなんて最初は思ってもみませんでした💦私もとにかく自分の思いを吐き出したくて、ここで同じ経験をされたみなさんに出会えて…✨同じ死産でも原因はバラバラ…😞でも辛さや悲しみはみんな一緒😢だからみなさん思った事を素直に話せて受け止める事もできるんですよね😌!!楓愛さん、やぁさん、レスして下さったみなさん…これからもよろしくお願いします😆♥

No.392 10/05/14 23:51

私は、ご自分だって苦しいし、辛いのに周りのお体や心の中をⅠ番に気遣ってくれるみなさんの人柄にも救われています❤
ほっんとに、良かった😌

今日は、ばぁばとじぃじと遊べて、息子は楽しかったみたいで、昼寝もしないでだったので、夕方…夜に寝てしまって、夜行性と思いきや、寝てくれそうです💤良かったです✋

明日は、近くのお店に消防車や白バイが来るので、見に行って来ます😄😄
写真も撮れるみたいなんで喜ぶと思って❤
また、写真立てを買って、🐤に、出かけた写真などを飾りたいなって😄

No.393 10/05/15 00:27

こちらこそこれからも宜しくお願いします😃そんな風に言って頂けて嬉しいです☺❤そぅそぅ😔回りからはそろそろ元気に…なんて思われるんですよね⤵元気そうでヨカッタとか……⤵⤵何とゆうか、何か違うんですょね😠感情には波があるんです⤵⤵
楓愛さん😃消防車や白バイ、喜びそうですね❤出掛けた写真を🐤に飾るのもイイですね❤私も🐤に飾ってあげたいなって思いました😃

No.394 10/05/15 01:25

何か、🐤にしてあげたい事たくさん出て来て、悩んでしまいます😅
手に触れながらしてあげれないから、その分出来る事たくさんしたいですよね❤

みなさんは、服はお供えされたりしましたか⁉
最近、買いたくて仕方ありません⤵⤵
やっぱ、Ⅰ歳の誕生日にしよかなぁ✋とかっ😌
悩みます💧💧
スペースも小さいので、難しいですかね💧

みなさん、質問ばっかですいませんが😢
お線香はこだわってます⁉今って、アロマみたいに、いろんな匂いがするのもありますよねぇ⤴⤴
私は、煙が少ないのを使っていて、ルビー宝です✨
ずっと同じの使う方がイイのかなぁ✋

No.395 10/05/15 07:25

おはようございます☀ほんとそうですょね❤色んな物を🐤には見て欲しいし😃✨私は花が好きなので季節ごとの花を飾りたいです💡この前は母の日だったので今はカーネーション飾ってます😃逆「母の日」ですね💡(笑)
最近はそんな御線香もあるんですか⁉⁉私は実家がお寺なので御線香は一杯あるのでそれを使ってます😱(笑)煙少ないのイイですね❤通りでマンションなんですが御線香たくと部屋中、煙ってますわ✋(笑)

• << 398 やぁさんこんばんは✨本当ですよねぇ…気持ちって波ありますよね⤵⤵大丈夫な時があったりいきなり悲しくなったり…😣見た目だけじゃ相手に上手く伝わりませんよね😖 ご実家がお寺なんてすごい👀!!✨うちもお線香は一日に何回もあげるので、部屋がよく煙ってます😁 やぁさんはお仕事とかされているのですか🐶💡?

No.396 10/05/15 08:20

おはようございます😄

やぁさんのご実家は、お寺されてるんですね✨
イイなぁ❤
🐤ちゃんも心強いですね😄

ほんと、煙が微量なので、一瞬の匂いだけですよ✋
でも、棚の上は茶色くなって来てます💧💧
でも、お線香の匂いは好きだったりしますっ❤

みなさんは、初盆はどうされますか⁉
旦那の実家に行くか悩み中ですが、行くなら実母に🐤お願いしますっ😌
ほんとは、一緒にいたいから行きたくナイんだけど⤵

No.397 10/05/16 21:58

>> 396 こんばんは✨私もアロマのお線香は初耳です👂!!最近はお洒落な物もあるんですネ💡⤴私はけっこう定番なラベンダーのお線香です😄途中で匂いが変わるのが何となく嫌で、ずっと同じ物を使っています🌀 洋服は🐤が生まれたら着せようと思っていた肌着が一枚あって、遺骨の隣に飾っています😌通販のカタログ見てると本当に買いたくなっちゃいます😫💔お供えしたい物ってたくさんありますよね💦桐がない位です😱今日も西松屋に行ったら可愛い服が…😫我慢ですね😢今は期間限定のお菓子や年間行事のパッケージのお菓子を季節に会わせてお供えしています😌💓

No.398 10/05/16 22:05

>> 395 おはようございます☀ほんとそうですょね❤色んな物を🐤には見て欲しいし😃✨私は花が好きなので季節ごとの花を飾りたいです💡この前は母の日だったの… やぁさんこんばんは✨本当ですよねぇ…気持ちって波ありますよね⤵⤵大丈夫な時があったりいきなり悲しくなったり…😣見た目だけじゃ相手に上手く伝わりませんよね😖
ご実家がお寺なんてすごい👀!!✨うちもお線香は一日に何回もあげるので、部屋がよく煙ってます😁
やぁさんはお仕事とかされているのですか🐶💡?

No.399 10/05/16 23:24

こんばんわ🌃

私も、カナさんと同じで、変えたくないので、お線香は同じのにします😄😄

今日は、飛行機を見に行って来ました✈
前回より、飛行機が好きになっていたので、じっくり楽しんでました❤
時間がうまく合って、4機も飛ぶの見れました😄
たくさん遊んだので、早く寝てくれたから、良かったです✋

私も、お供えのお菓子は、イロイロ買います😄
選ぶのも楽しいですよね🎵ミルクもお供えしてるんですが、息子のお下がりで、小さいサイズの哺乳瓶を使ってましたが、量も出かける前は多めに作るので、
🐤にも新しいのって買っちゃいました❤

• << 402 楓愛さんこんばんは💓相変わらず飛行機✈羨ましいです😆うちは電車しか見られません😱最近はテレビで消防車が写るとすごく反応します🎶やっぱり男の子ですね😌 昨日は家族3人分の手形を作って(画用紙に絵の具で手形スタンプしただけなんですが😅)、玄関に飾りました💓とっても良い記念になりました🐱いつかマイホームが出来たら、壁に手形したいです🐱マイホームなんて夢のまた夢なんですが😁💡でも今はやっぱり🐤が欲しいです♥

No.400 10/05/17 02:53

こんばんわ😃💡
ほんと🐤には心強いですね💪😊✨
初盆はまだ決めていませんが、私も旦那の実家には顔出しに行かなくちゃ…ですね😥(笑)スーパー行くとついつい🐤へのお菓子選んぢゃいますよね☺(笑)その後はおいしく頂いちゃってます😥💧(笑)私、仕事はずっと歯科衛生士してました😃先月に仕事辞めちゃったんですが、そろそろまた歯医者、面接行かなきゃなって考えてます😔が、🐤来て欲しいし⤵仕事始めて、もし🐤が来てくれたら❤また仕事は辞める事になるだろうし😱⤵やっぱり一度働いたらすぐには辞めずらいですしね😢⤵でも🐤来て欲しいし😫どうしよう😱😱😱ってなってます😥✋

• << 403 歯科衛生士さんだったんですね✨👀私は去年少しだけ保育士をしていました😄小さい頃から子ども大好きで😌💓一度辞めると中々次に進めないですよね…😫私も今仕事しようか迷ってるんですが、もう一人生んで子育て落ち着いてから働きに出たいのが本音です💔難しいですよね⤵⤵ 本音に早く授かりたいですね😢💓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧