注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

親と会話してる?

レス2 HIT数 3128 あ+ あ-

匿名さん
10/02/07 03:38(更新日時)

今、親とコミュニケーションとれてない方って増えているのではないかと感じます。

そんな私も最近になってようやく親と話す様になった一人ですが、話すきっかけになったのは私が料理を家でする様になってからでした。

それまでは話してもいないのに親のイメージを勝手に作ったり、親がウザくて仕方なかった。

でも、私自身もっと早くに親と会話する様にすれば良かったと後悔しています。

話していれば悩んでる問題を解決出来たり、辛い思い出を作らずにすんだかもしれないと思ったからです。

親とのコミュニケーション不足は、鬱病の原因になったり、人間関係にも支障が出たりします。

今、婚活とか流行ってるし、結婚などを話題にしたら話しやすいのではないかと思います。
「お母さんとお父さんが結婚した時どんな感じだったの?」とか。

会話って本当に大事だと思うし、私みたいな辛い過去を送ってほしくないので書きました。

ネット上ですが少しでも誰かの力になれたら幸いです。

素人が余計なお世話をしてすみません。

タグ

No.1241135 10/02/06 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/02/06 23:45
匿名さん1 

自分は家族依存性です。
家族が好きで好きでどうしようもないんです。
実家には、両親、姉(バツ2)姉の子供三人が住んでて、私は自分の娘と近くのアパートに住んでます。
仕事が終われば実家に直行。休みの日もいつも実家に行きます。
買い物や食事もみんなで行きます。
みんなが一台に乗れるよう、車も買い替えました。
彼氏が出来ても、家族第一に考えてしまい、長続きしません。
なんで、この先は家族を取り恋愛、再婚は考えなくなりました。

本当にに家族って良いですよね。一緒にいて、安心出来て幸せです。
姉の子供も、もう大きいですが本当に自分の子供と同じぐらい愛情あります。
私は多少依存している部分がありますが、家族のためならなんでもやってあげたい!って気持ちです。

主さんもこれから先、ずっと家族と仲良く出来たら良いですね‼

No.2 10/02/07 03:38
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私も1さんと同じく家族大好きです♪
今は進学の関係で離れて暮らしているのですが
毎日ホームシックです(笑)
いい歳して恥ずかしいのですが正月など帰省してまたバイバイする時がつらいです💦

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧