注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

性格が似てると上手くいかない?

レス2 HIT数 6309 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
10/02/03 13:49(更新日時)

性格が似てる人同士の恋愛は合わないのでしょうか?

私と彼は蠍座A型同士で、お互い頑固で意地っ張りで考え込み心配性で好きなのに素直になれず子供っぽい性格です。

いい時は最高にいい二人ですが悪い時はとことん悪いです。
さっきまで世界一相性いいんじゃないかと思っていたのに途端にじめじめした関係に。

昔から恋愛観として自分と似てる人が好きでしたが、実際違う方がいいのでしょうか?

No.1238146 10/02/03 09:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/02/03 09:28
匿名さん1 

性格似ていると衝突多いですよ。
性格が魔逆でも衝突多いですよ。

価値観が似ていると衝突少ないですよ。

喧嘩の多さは意見の食い違いやスタンスの違いでよく起こりますよね?
性格で意見が異なるって事は少なく、価値観(愛よりお金とか恋人より友達が優先とか)
が同じだと見ている方向が近いので表現の違いで衝突あっても話し合うと理解しあえます。

性格は似ていてもかけ離れていてもどちらでも良いですが価値観は大事

No.2 10/02/03 13:49
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

性格が似ていても沸点や融点は人それぞれ違うのでそこがうまくお互いに譲歩・カバーし合えるなら良いと思います。
物事に対する共感も性格が似ていれば他のカップルより深いでしょうし。
けどケンカになったら気をつけないと衝突がエスカレートしちゃいます。

どちらかが一歩譲って冷静になる、どちらかが一歩先ん出て大人になる、そういう気持ちの切り替えが出来れば最強カップルじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧