話題。

レス12 HIT数 3732 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
10/01/31 11:58(更新日時)

女の子と何を話せばいいでしょうか?

同性の場合、猥談、スポーツ、格闘技、車・バイク、ガンダムの知識さえあれば話術関係なく、オタクからイケメンまで幅広く、大抵の人と友達になれます。

しかし、女の子とは何を話していいか分からず、当たり障りのないことしか話せないです…。

小~大学まで共学でしたが、彼女どころか異性の友人すらいないです。

どんな話をすればいいでしょうか?

どんなスタンスで会話をすればいいでしょうか?

No.1235495 10/01/31 03:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/31 03:59
匿名さん1 ( ♂ )

車 洋服 旅行 人間観察 血液型 食べ物 料理 趣味 お酒 地元…たくさんあるぞ~。
最初は緊張しても慣れてくる。逆にその緊張した様子が好きって女もいる。

No.2 10/01/31 03:59
匿名さん2 

笑顔。ほめる。
音楽。芸能界の話。占い。美味しい店とか食べ物関係。旅行。ドラマ。映画。本。仕事。過去話(小学中学高校大学)。趣味を聞き出して話す。恋話(どんな男性がタイプ?とか)。怖い話。笑える話。

その他小技を使う。簡単な手品を覚える。手相をみれるようになる。など…

うーん、主さん難しい質問だったよ😅なかなか思い付かないもんだねぇ😅

がんばってね😉

No.3 10/01/31 06:25
匿名さん3 

変に無理しなくてもスレに書いてある話でいいんじゃないかな。私はそれら全部に食い付けますよ。(笑)相手の趣味や話にも興味持てばいいんだよ。

No.4 10/01/31 06:32
社会人さん4 ( ♂ )

なんか自分ももの凄く昔に、同じような事で悩んだことあるなー(^_^;

けど、結論から言うと、重要なのは会話の内容ではなく、会話の仕方なのです。

男同士の会話は単純明快、相手に出来る限り早く自分の意志を伝えて内容を理解して貰うような話し方をしますが、女の場合はどんなに回りくどくても、自分の気持ちを相手に伝えてしっかり共有して貰うような会話の仕方をします。

だから、男は女のとりとめのない話を聞いていると、実際イライラします。「結局、この子は何が言いたいんだ?(-.-#)」って感じで・・・(爆。

けどそこでめげずに、この基本を踏まえて、女の話を聞いたときには、自分の過去の経験から類似体験を探し出し、「自分も昔同じような事があった、凄く辛いよね」みたいに相手の気持ちを共有するような内容にすると、聞き上手って事になって、異性として尊敬されます(爆。

• << 6 ついでだから追記しておくね。 主さんの話のネタは「スポーツ、格闘技、車・バイク、ガンダム」なんだよね。けど、これらのネタはどちらかと言うと女の子には不向きなネタなのかも・・・。 けどやっぱ、同じネタでも話し方です。 たとえば自分の知っているガンダムの細かい知識を、一生懸命くどくど説明したとしても多分喜ばれません。 でも、そのストーリーの中で、こう言うシーンがあった、自分はそのシーンに触れて、凄く感動した・・・。みたく、やっぱ気持ちを知って貰うような話し方です、目をキラキラ輝かせながら話せばバッチしです。 車でもそうです、何故自分は車が好きなのか?、どういう部分に興味を持って虜になっているのか?、将来は車とどう関わって行きたいのか?などを話すと、女の子もそんなに素敵な事なら、私も関わりたいと思うのです。

No.5 10/01/31 06:37
匿名さん3 

あっ、わかった。
聞き上手になればいいんだよ。きっかけは無難な挨拶とかであとは相手が話したいことを楽しく聞けばいいのよ。自分が話すより話させてあげるほうが喜んでるよ。

No.6 10/01/31 06:57

>> 4 なんか自分ももの凄く昔に、同じような事で悩んだことあるなー(^_^; けど、結論から言うと、重要なのは会話の内容ではなく、会話の仕方なので… ついでだから追記しておくね。

主さんの話のネタは「スポーツ、格闘技、車・バイク、ガンダム」なんだよね。けど、これらのネタはどちらかと言うと女の子には不向きなネタなのかも・・・。

けどやっぱ、同じネタでも話し方です。

たとえば自分の知っているガンダムの細かい知識を、一生懸命くどくど説明したとしても多分喜ばれません。

でも、そのストーリーの中で、こう言うシーンがあった、自分はそのシーンに触れて、凄く感動した・・・。みたく、やっぱ気持ちを知って貰うような話し方です、目をキラキラ輝かせながら話せばバッチしです。

車でもそうです、何故自分は車が好きなのか?、どういう部分に興味を持って虜になっているのか?、将来は車とどう関わって行きたいのか?などを話すと、女の子もそんなに素敵な事なら、私も関わりたいと思うのです。

• << 8 最後に究極奥義を伝授! >>女の子も「そんなに素敵な事なら、私も関わりたい」と思うのです と先に書きましたが・・・ 「そんなに素敵な事なら、私も<<貴方を通じて>>関わりたい」 <<貴方を通じて>>ってところが重要で・・・ そう相手に思わせる事が出来れば、女友達もすぐに出来ますし、彼女にもなって貰えます。 とにかく、自分の世界のドキドキ感、ワクワク感、興奮、感動みたいな、高ぶる感情を相手に情熱と誠意をもって伝えてください。必ず伝染します。 気がついたら相手は、貴方の話ではなく、貴方自身の虜になっています。

No.7 10/01/31 07:19
社会人さん7 ( 20代 ♀ )

>> 6 目をキラキラ輝かせながら?
そんな演技されてもすぐバレるんだけど。

好きな人ならどんな話も聞きたいし、
興味ない人がどんなに感情こめて話しても、語ってるだけだなと思うよ

• << 9 すでに君、私の話に食いついてるじゃん(爆。

No.8 10/01/31 07:25

>> 6 ついでだから追記しておくね。 主さんの話のネタは「スポーツ、格闘技、車・バイク、ガンダム」なんだよね。けど、これらのネタはどちらかと言うと… 最後に究極奥義を伝授!

>>女の子も「そんなに素敵な事なら、私も関わりたい」と思うのです

と先に書きましたが・・・

「そんなに素敵な事なら、私も<<貴方を通じて>>関わりたい」

<<貴方を通じて>>ってところが重要で・・・

そう相手に思わせる事が出来れば、女友達もすぐに出来ますし、彼女にもなって貰えます。

とにかく、自分の世界のドキドキ感、ワクワク感、興奮、感動みたいな、高ぶる感情を相手に情熱と誠意をもって伝えてください。必ず伝染します。

気がついたら相手は、貴方の話ではなく、貴方自身の虜になっています。

No.9 10/01/31 07:35

>> 7 目をキラキラ輝かせながら? そんな演技されてもすぐバレるんだけど。 好きな人ならどんな話も聞きたいし、 興味ない人がどんなに感情こめて話し… すでに君、私の話に食いついてるじゃん(爆。

No.10 10/01/31 07:57
匿名さん10 

>> 9 いやいや、私も7さんの意見に同感😥
好きな人が楽しそうに趣味を語っていたら「いいなぁ」と思うけど、
興味ない人に目キラキラされて熱く語られても……ひきます……😥

主さんは今大学生?社会人?
まずは勉強の話、仕事の話、といった共通の話題からはじめたらどうかな😊
趣味の話はもう少し仲良くなってからのほうがいいかも。
「へ~○○君ってそういうのが好きなんだ😊私はね~」と、広がっていくように思います✨

No.11 10/01/31 08:40

>> 10 ひ、ひかないで・・・(^_^;

今、録画してある「ブラッディ・マンデイ2」って言うTVドラマを見ているんだけど、こ、これ凄いね・・・!?

近年まれに見る秀作だ・・・。

No.12 10/01/31 11:58
匿名さん0 

主です。

たくさんレスして下さりありがとうございます。

女の子は他愛のない事を感情をこめて話して楽しむといった感じでしょうか?

普段の何気ない事に目を向けてみます😣

男の場合だと、情報・知識のやりとりに主眼を置きがちです…。

現在、大学4年ですが、研究室の女の子との話はどうしても、卒論や就職や進学などの現実的な話ばかりになってしまって💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧