泚目の話題
胞のサむズの盞談
どうしおも結婚したいです。
退職しようずしおる人がいるずしお、どういう人なら匕き止める

🐮授乳に぀いお🐮

レス20 HIT数 3158 あ+ あ-

♂ママ
07/07/04 20:23(曎新日時)

こんにちは⭐私はヶ月になる👶のママです。混合で育おおるのですが、おっぱいをあげおる方に質問させお䞋さい😣
授乳の時に片方あげおるずもう片方からおっぱいが垂れおきおしたい、気が぀くずブラがびっしょりになっおしたうのですが😥皆さんはどうなされおるのですか❓䜿い捚お母乳パッドで毎回換えればいいんですかね❓
混合なので、もったいないなぁなんお思っおたす😥皆さんはどうなされおたすか❓
たた、おっぱいは匵らないのですが、こんな感じだず続けおけば完母になれたすか😍⁉
くだらない質問ですいたせん😫
良かったらレスお願いしたす🙇✚

No.123025 07/07/02 10:25(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/07/02 10:53
ゆうママ ( 20代 ♀ ObCke )

③ヶ月のベビたんのママです🙋私は完母ですが、䞻さんのように授乳䞭は片方から挏れおきちゃいたすよ😁💧䞻さんは混合みたいですが、母乳だけでも倧䞈倫そうな気がしたす☝👶の䜓重増枛に泚意しながら少しず぀ミルクを枛らしおいっおゎいかがでしょう❓あず、挏れおくるなら䜿い捚おの母乳パットは必需品ですよ‌そのたただず、授乳のたびに着替えないずいけないし、母乳がブラゞャヌにシミ぀いお萜ちなくなったりもしたすよ😥倖出するようになったら倖で授乳なんおこずもあるし 😲

• << 3 本圓ですか😍⁉完母になれたすかね✚嬉しいです☺🎵🎵 はい💡埐々にミルク🐮枛らしおがんばりたす🙋 やっぱり母乳パッドですか💡早速買いに行っおきたす✚ ありがずうございたした🙇💕💕

No.2 07/07/02 11:18
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

私は出る量が半端なかったので。ブラをスポヌツブラにしお、タオルを入れおたした💊ヶ月くらいたで 
おかげでうちのタオル50枚くらいは党郚おっぱいの匂い 😚

• << 4 タオルをそんなに😲💊💊 ママのおっぱいに👶チャンは倧満足ですね💕うらやたしいです😍🎵

No.3 07/07/02 11:44
♂ママ0 

>> 1 ③ヶ月のベビたんのママです🙋私は完母ですが、䞻さんのように授乳䞭は片方から挏れおきちゃいたすよ😁💧䞻さんは混合みたいですが、母乳だけでも倧䞈  本圓ですか😍⁉完母になれたすかね✚嬉しいです☺🎵🎵
はい💡埐々にミルク🐮枛らしおがんばりたす🙋
やっぱり母乳パッドですか💡早速買いに行っおきたす✚
ありがずうございたした🙇💕💕

No.4 07/07/02 11:50
♂ママ0 

>> 2 私は出る量が半端なかったので。ブラをスポヌツブラにしお、タオルを入れおたした💊ヶ月くらいたで  おかげでうちのタオル50枚くらいは党郚おっ  タオルをそんなに😲💊💊
ママのおっぱいに👶チャンは倧満足ですね💕うらやたしいです😍🎵

No.5 07/07/02 11:58
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

はじめのうちは私も混合でした(^_^;)
ドバドバ出るのに乳銖がでかくお👶がうたく飲めなくお😂
あず授乳しおいない時でも、なんか䞀定時間で匵っおきお乳銖がピリピリっおなっお勝手に出おきおしたうのですが 
みなさんはこうゆうこずはないのでしょうか⁉💊

No.6 07/07/02 12:42
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 5 暪レスすみたせん💊私も授乳䞭はそうでしたよ😃おっぱい匵っおくるずチクチクしお勝手にピュヌピュヌ出おたしたよ😁だからかおっぱいも詰たらず乳腺炎にもならなかったです😃私も䜿い捚おパットタオルは必需品でしたよ✚

• << 8 サン、サン、いっぱいおっぱいが出おいいですねぇ💚私も倜䞭ならピュヌピュヌなるんですケド✚寝る前が昌間あげすぎおかカラカラです😭 👶は䞊手に吞っおくれるのにおっぱい出なくなるず口から離しお倧泣きされお悲しくなりたす😢‵ 👶のおっぱいが足りおうっずりしながら口から離す姿が倧奜きなので完母になれるようにがんばりたす💪

No.7 07/07/02 13:43

たたたたおぢゃたしたすッ😁あず‌母乳の出を良くするために、授乳埌は搟乳しおおっぱいをからっぜにしおおくずいそうですよッ😊完母目指しお✚頑匵っお䞋さいねッ💪

• << 9 ゆうママさん✚再びありがずうございたす☺💕 おっぱいが匵るほど出ないから搟乳噚持っおないんです😥 倜䞭は良く出るんですケド昌間は埮劙です😣それなのに搟乳しちゃったら䜙蚈なくなっちゃわないんですかね😭❓たたたた質問ですいたせん😥💧

No.8 07/07/02 16:50
♂ママ0 

>> 6 暪レスすみたせん💊私も授乳䞭はそうでしたよ😃おっぱい匵っおくるずチクチクしお勝手にピュヌピュヌ出おたしたよ😁だからかおっぱいも詰たらず乳腺  サン、サン、いっぱいおっぱいが出おいいですねぇ💚私も倜䞭ならピュヌピュヌなるんですケド✚寝る前が昌間あげすぎおかカラカラです😭
👶は䞊手に吞っおくれるのにおっぱい出なくなるず口から離しお倧泣きされお悲しくなりたす😢‵
👶のおっぱいが足りおうっずりしながら口から離す姿が倧奜きなので完母になれるようにがんばりたす💪

No.9 07/07/02 16:54
♂ママ0 

>> 7 たたたたおぢゃたしたすッ😁あず‌母乳の出を良くするために、授乳埌は搟乳しおおっぱいをからっぜにしおおくずいそうですよッ😊完母目指しお✚頑匵  ゆうママさん✚再びありがずうございたす☺💕
おっぱいが匵るほど出ないから搟乳噚持っおないんです😥
倜䞭は良く出るんですケド昌間は埮劙です😣それなのに搟乳しちゃったら䜙蚈なくなっちゃわないんですかね😭❓たたたた質問ですいたせん😥💧

No.10 07/07/02 23:41

>> 9 返事遅くなっお🙇せっかく残っおいるおっぱいを搟るのはなんだかもったいない気がしたすよね😁💧でも、授乳埌からっぜにしおおくず、䜓がたくさんおっぱい䜜らないずいけない‌ず刀断しお母乳分泌を促進するんだそうですよッ🙆 搟った母乳は冷蔵しずいお次の授乳時に䜿ったり、保存甚専甚のパックが売っおたすに冷凍しおおくず䟿利ですよッ😊あず搟乳噚🐮私も持っおはいたすがたったく䜿っおいたせん💊向き䞍向きがあるのかな❓母乳はよく出おたしたが、搟乳噚でゎ搟れず 😂結局ずっず手で搟っおたす(笑)その方がよく出るので✌

• << 12 ゆうママさん、ありがずうございたす💕 搟乳噚が無くおも自分で搟乳しお保存しおおけばいいんですね✚ 今日も寝る間際にぐずっおミルクは飲たないしおっぱいも嫌がる感じで😥 でも根気よくおっぱい飲たせおたら寝おくれたした💡 この時間になるず匵りがなくなるのですが、自分でやっおみるずピュヌピュヌ出るのでこれからもがんばりたす💪 カラカラにしおいっぱい出るように出さなきゃですね☺🎵🎵 お返事遅くなっおすいたせんでした💊ありがずうございたした🙇💕

No.11 07/07/03 00:01
♀ママ11 

私ははじめ䜕も䜿っおなかったんだけど片乳離がポタポタ垂れおきたから掗濯可パット買っおたんやけど旅行ずか行くこず増えたから玙パット買ったわ☝助産垫さんに聞いた話だけどかわいいなぁ☺お思いながらオッパむあげるから乳腺が匵っおきおポタポタ出おくるんやっお😍

• << 13 11サン、ありがずうございたす🙇🎵お返事遅くなっおすいたせん💧 私も䜿い捚おのパッド買っおきたした💡なんか吞収が良くおいいですね✚い぀もは授乳の床にガヌれをびしょびしょにしおたので😥買っお良かったです🎵 でも垂れるのは👶カワむむず思うから なんお✚最近いっぱいポタポタ出るのでなんか嬉しいです☺💕💕

No.12 07/07/04 00:31
♂ママ0 

>> 10 返事遅くなっお🙇せっかく残っおいるおっぱいを搟るのはなんだかもったいない気がしたすよね😁💧でも、授乳埌からっぜにしおおくず、䜓がたくさんおっ  ゆうママさん、ありがずうございたす💕
搟乳噚が無くおも自分で搟乳しお保存しおおけばいいんですね✚
今日も寝る間際にぐずっおミルクは飲たないしおっぱいも嫌がる感じで😥 でも根気よくおっぱい飲たせおたら寝おくれたした💡
この時間になるず匵りがなくなるのですが、自分でやっおみるずピュヌピュヌ出るのでこれからもがんばりたす💪
カラカラにしおいっぱい出るように出さなきゃですね☺🎵🎵
お返事遅くなっおすいたせんでした💊ありがずうございたした🙇💕

• << 14 おっぱいいっぱい出るようになるずいですねッ☺それず‌今埌、母乳がいっぱい匵っお出るようになったら授乳埌の搟乳はストップ❌しお䞋いねッ☝そうしないず、いっぱい🐮出おるのにどんどん䜜ろうずしおおっぱいがパンパンになっおしたうので 😚様子を芋ながら調節しお䞋さいね🙆あずはリラックスしお気長にね😉

No.13 07/07/04 00:38
♂ママ0 

>> 11 私ははじめ䜕も䜿っおなかったんだけど片乳離がポタポタ垂れおきたから掗濯可パット買っおたんやけど旅行ずか行くこず増えたから玙パット買ったわ☝助  11サン、ありがずうございたす🙇🎵お返事遅くなっおすいたせん💧
私も䜿い捚おのパッド買っおきたした💡なんか吞収が良くおいいですね✚い぀もは授乳の床にガヌれをびしょびしょにしおたので😥買っお良かったです🎵
でも垂れるのは👶カワむむず思うから なんお✚最近いっぱいポタポタ出るのでなんか嬉しいです☺💕💕

No.14 07/07/04 10:40

>> 12 ゆうママさん、ありがずうございたす💕 搟乳噚が無くおも自分で搟乳しお保存しおおけばいいんですね✚ 今日も寝る間際にぐずっおミルクは飲たないし  おっぱいいっぱい出るようになるずいですねッ☺それず‌今埌、母乳がいっぱい匵っお出るようになったら授乳埌の搟乳はストップ❌しお䞋いねッ☝そうしないず、いっぱい🐮出おるのにどんどん䜜ろうずしおおっぱいがパンパンになっおしたうので 😚様子を芋ながら調節しお䞋さいね🙆あずはリラックスしお気長にね😉

• << 18 䞻です⭐ ゆうママさん、色々ありがずうございたす💕 搟乳し過ぎおパンパンだず良くないんですね😥よく痛いっお聞きたすもんね💚 今日ゎおっぱいだけで寝おくれる事もあっお、ミルク🐮の量がだいぶ枛っおきたした😊✚ はい🎵気長にがんばりたす☺💕 ありがずうございたす☺💕💕

No.15 07/07/04 11:10
♀ママ15 

䞻さん、暪すみたせんが 
うちはヶ月の♀なんですが䞻さんのように、混合で、しかもただ母乳の量が足りないんです😢たたにパットにしみ぀いおるくらいなんですが 💧
そこで質問なんですが、乳銖ヒリヒリしたすか?出血や傷はないんですが、パットがないず、にこすれおヒリヒリしたす😢混合、完母の堎合、ヒリヒリするんでしょうか?

• << 19 䞻です⭐ 私は毎日ベアトップなので痛くないです✚肩ひももなくおすぐにおっぱい出せおラクだし今の所匵りがあるので垂れる心配なぃかなぁ ず💡肩ひもないず垂れるんですかね😥 話がそれちゃいたしたが😁💧乳銖が痛い時もありたしたが慣れなんですかね💚今は倧䞈倫です😊 私もヶ月の時は埮量でしたケド根気よく飲たせお今は出るようになっおきたので、お互いがんばりたしょうネッ☺💪💪

No.16 07/07/04 14:53
♀ママ16 ( 30代 ♀ )

>> 15 ヵ月くらいは乳銖しお痛かったですよ😫旊那が冗談でちょっず胞に觊れただけで『痛いんだから觊んじゃねヌよ💢』っお思わずキレおしたうくらいに😁💊
ヵ月頃からだったかなぁ 党く痛くなくなりたした👍

No.17 07/07/04 15:29
♀ママ15 

>> 16 良かった💊
ヌでもヒリヒリだし颚でもヒリヒリで😢
もう少しの我慢ですね😁

ありがずうございたした🌵

No.18 07/07/04 17:56
♂ママ0 

>> 14 おっぱいいっぱい出るようになるずいですねッ☺それず‌今埌、母乳がいっぱい匵っお出るようになったら授乳埌の搟乳はストップ❌しお䞋いねッ☝そう  䞻です⭐
ゆうママさん、色々ありがずうございたす💕
搟乳し過ぎおパンパンだず良くないんですね😥よく痛いっお聞きたすもんね💚
今日ゎおっぱいだけで寝おくれる事もあっお、ミルク🐮の量がだいぶ枛っおきたした😊✚
はい🎵気長にがんばりたす☺💕
ありがずうございたす☺💕💕

No.19 07/07/04 18:04
♂ママ0 

>> 15 䞻さん、暪すみたせんが  うちはヶ月の♀なんですが䞻さんのように、混合で、しかもただ母乳の量が足りないんです😢たたにパットにしみ぀いお  䞻です⭐
私は毎日ベアトップなので痛くないです✚肩ひももなくおすぐにおっぱい出せおラクだし今の所匵りがあるので垂れる心配なぃかなぁ ず💡肩ひもないず垂れるんですかね😥
話がそれちゃいたしたが😁💧乳銖が痛い時もありたしたが慣れなんですかね💚今は倧䞈倫です😊
私もヶ月の時は埮量でしたケド根気よく飲たせお今は出るようになっおきたので、お互いがんばりたしょうネッ☺💪💪

No.20 07/07/04 20:23
♀ママ15 

>> 19 䞻さんこんばんは🌙
根気よく!が倧事ですね✚
時間、吞わせおも泣くのは足りないんだなぁ💧っおあたしも泣いおたす💊
が、しかし根気よく頑匵りたす👍
ヒリヒリが無くなる頃、母乳が沢山出おるずいいなぁ😁
ありがずうございたした🐰

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧