❤お雛様❤
9ヶ月の娘がいます👶
3月に初節句なので、お雛様の購入を考えているのですが、みなさんどのくらいの大きさ&お値段のものを買われましたか❓
我が家は転勤が多いので、段飾りではなく、ガラスケースに入ったものにしようかなとは思っています。
ベビー用品店でチラッと見たら、ガラスケースのやつで8~12万円でした💸
このくらいが相場なのかな⁉
新しいレスの受付は終了しました
初めまして✨
うちも転勤族です😊
義両親が『転勤があるからガラスケースは止めた方が良い』と言っていました💬
引っ越し業者に割られてしまう場合もあるからだそうです⤵
…なのでうちは横90㎝×奥行き45㎝の大きさでケースなし・15万でした❤
親王飾りの割に大きめですが⤴落ち着いた感じで長く飾れる物を選びました➰
*羽子板を購入した人形店で購入➡予算を伝え値引きしてもらいました✨
私も転勤族なのでコンパクトなガラスケースのにしました🌸
価格は10万円位ので…
ガラスケースですが…毎年ちゃんと防虫剤やらしてますが 一年後に出して見ると ガラスケースの内側にカビが少しはえます😠湿気がたまるのかな?💦
おまけに 娘がお雛様🎎に触りたいからガラスケース開けたり閉めたりするから💦少しヒビも入ってます💦
私は 今思えば コンパクトなケースなしにすれば良かったと思ってます
おまけにもっと片付けがコンパクトになるし 押し入れも場所とりませんから…
>> 2
うちは娘の為に実家が用意してくれました。
一緒にいろいろ見て回りましたが、マンションなので流石に七段飾りは飾るのは良くても収納に困るのでや…
レスありがとうございます🙇
そうですよね…飾る楽しみがないなぁと思っていたんです💧
でも我が家の住宅事情を考えると仕方ないのかな💧
自分達で買うつもりでいますが、義実家から『気に入ったものがあったら値段を知らせなさい』とも言われていて、どのくらいが相場なのか知りたくて。
本当にピンキリですよね…安っぽいものは嫌だし、かといってそんなに高額は出せないし💦
そこそこの値段で気に入ったものに出会えたら良いのですが。
3段飾りで20万円なら、ガラスケース入りで8~12万円は相場なようですね😊
うちは娘の為に実家が用意してくれました。
一緒にいろいろ見て回りましたが、マンションなので流石に七段飾りは飾るのは良くても収納に困るのでやめました。
ガラスケースのものと三段飾りと悩みましたが、ガラスケースのものは箱から出しておしまいで飾る楽しみなんかがないので結局三段飾りにしました。
値段は20万弱くらいだったと思います。
値段見ないで決めたのですが、後で知ったのですが、店にあった中で一番高かったみたいで💧
でもお祝い事だからと買ってくれました。
高いだけあり作りも見た目も、決して派手ではありませんが上品でしっかりしてます。
お店で実際に見ればわかると思いますが、値段と質は比例します。
安いのはやはり重厚感がなく、安っぽい感じがします⤵
高い物だから触らせたくなくてケースって人もいるけれど、やっぱりお雛様って自分で触って飾る事で愛着わくと思うし、 もう少し大きくなったら一緒に飾れるので楽しみです😊
- << 4 レスありがとうございます🙇 そうですよね…飾る楽しみがないなぁと思っていたんです💧 でも我が家の住宅事情を考えると仕方ないのかな💧 自分達で買うつもりでいますが、義実家から『気に入ったものがあったら値段を知らせなさい』とも言われていて、どのくらいが相場なのか知りたくて。 本当にピンキリですよね…安っぽいものは嫌だし、かといってそんなに高額は出せないし💦 そこそこの値段で気に入ったものに出会えたら良いのですが。 3段飾りで20万円なら、ガラスケース入りで8~12万円は相場なようですね😊
私自身三姉妹だったのですがお雛様がありませんでした。
お友達の家のお雛様がすっごく羨ましかったのを覚えています。
だからこそ娘には立派なお雛様を用意してあげたかったので、実家が考えていた金額に自分で上乗せして七段飾りを買いました。
が、今まで何回飾ったやろ……😱。リビングは狭くて無理だし二階の和室に。
誰も見てないやん😓。
押し入れの半分以上が無駄になってます。
コンパクトなお雛様で正解です。
顔と着物で値段に差がありますね。赤、青、金色が目立つ着物より淡い色の着物の方が綺麗ですね。
金額うんぬんよりも、主さんがお子さまの幸せ😄💕を考えていらっしゃる事が一番です。
より良きご成長お祈りしてます。
- << 3 レスありがとうございます🙇 私も小さい頃、友人がうやましかった覚えがあります💦 そんな記憶があると、娘にはきちんと用意してあげたくなりますね。 値段云々よりも気に入ったものと出会えたらいいなと思います😊 ありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか0レス 13HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 7HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 79HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 21HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか0レス 13HIT おしゃべり好きさん
-
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 79HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 847HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 7HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 162HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 162HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 318HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 307HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 266HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 189HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 210HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る