注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠

グチらせてください😔長文です

レス6 HIT数 4208 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
10/01/09 11:06(更新日時)

私は完全同居をしています。妊娠希望ですがまだ子供はいないので義父、義母、旦那、私の四人で生活しています。同居は気を使うところもあるけど甘える所は甘えているので同居自体に文句は言えないのですが家から車で3分くらいの所に義姉夫婦が住んでいます。義姉は気が強くわがままで見ているだけでもイライラするときがあります⤵週末は必ず実家に来てご飯食べて行くし泊まることも多々あり実家だからと大きな顔して何もしません。自分の子供の面倒もほぼみません。そして昨日から子供が胃腸炎になったからと旦那は実家に帰らせ自分と子供だけ家に泊まりに来ました😱
続きます

タグ

No.1217161 10/01/08 17:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/08 17:24
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

胃腸炎なんてたいしたことないのに大騒ぎをしています。そしてきっと今日も泊まるでしょう…💦子供自体はかわいいと思うのですが今不妊治療しているのでなんだか見ているのがイライラします😔義親は娘も孫もかわいいのでほいほいなんでもします。見てるのが嫌なときもあります。我慢できなくさっき旦那に子供できるまで二人で住めないかなとだけメールしちゃいました💦仕事辞めるのに無理だよって言われました😔無理なのはわかってたけどせめて無理とかじゃなく違う言葉がほしかっただけど⤵
旦那がいないときに義姉がいると私の居場所はありません😢
私はわがままでしょうか?

No.2 10/01/08 18:20
匿名さん2 ( ♀ )

こんばんは。
私も不妊治療経験者なのでよく分かります。
しかも姑と同居してました。訳あって先月からめでたく別居出来ました。
辛いですね(;p'A`q)
逃げ場があれば少し楽なんでしょうが…。
実家は遠いんですか?

私の実家は遠いんですが、何かあってもすぐには行けないので母に電話してスッキリさせてましたょ。

うまい言葉言えなくてごめんなさい🙏

No.3 10/01/08 18:42
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの気持ちもわかるけど…義両親が娘と孫を可愛がるのは当然だし仕方ないかもしれません😔
義姉にとっては実家ですしね…
経済的に可能なら義実家を出るのが早いけど、無理なら仕方ないと思います😔
なるべく義姉がいる時は家にいないようにするぐらいしか思い付きません😔

No.4 10/01/09 03:12
新米ママ ( ♀ iJTrF )

義姉さん…

主さん夫婦が同居してないならならまだしも

もう同居しているのであれば

結婚して家を出た身の義姉は実家でももう自分(義姉)の家ではないと私は考えます。

同居してないならまだ話は別ですが。

私が主さんの立場なら毎週義姉がご飯&泊まりなんて耐えられません💧

別居できるのが一番ですが難しいんですよね…

義姉が気づいてくれるかお姑さんが言ってくれたらいいんですけどね…

立場上言えないのが一番きついですよね💧

No.5 10/01/09 07:14
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も同居&近くに義姉が住んでて、毎週末うちに来て泊まっていきます😱

義姉くると居場所ないですよね
よ~くわかります

私は部屋にこもってるか、買い物行っちゃいます😁
最初は姑と義姉の話に付き合ってたけど、私の知らない話ばかりして子守押し付けられました

それが嫌で今では義姉きても知らん顔の時もあります

No.6 10/01/09 11:06
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 一括レスですみません。皆さんグチを聞いてくれてありがとうございます。
5さん…私と同じような境遇の方がいて安心しました💡
私の実家は車で20分くらいのところですが盆正月と親に呼ばれたときくらいしか帰りません。時々帰りたいとは思うけど同居している以上簡単に帰るのはどうかなって思ってしまって💦
今の女性は結婚するとちょくちょく実家に帰る人がほとんどですよね⤵私にはその感覚がないので義姉を見ていると甘えすぎだろっていつも思ってしまいます。
来たら買い物とか出ればいいのですが帰ってくると『どこ行ってきたの?』とか義姉がいちいち聞いて来るし部屋に行けば義親はおもしろくない顔するのでどうしても一緒にいなきゃいけない感じになっています😢
我慢あるのみなんですが今日も帰る様子がなかったので泊まるのかと思うと帰宅するのが嫌です💦ご飯作るのも手伝わないのに『なんだっていいわね』とかいちいち感に触る感じだし…最近毎日が憂鬱です😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧