先生を好きになってしまいました。でも…

レス9 HIT数 2873 あ+ あ-

愛子( 10代 ♀ qskpc )
09/12/24 22:35(更新日時)

15個年の離れた学校の先生を好きになってしまいました。
私の悩みごとが先生のクラスの人からの嫌がらせだったので…
その事をよく相談するようになりました。
放課後時間をとって
先生とよく話ました。だんだん先生に惹かれてしまって…
先生は本当に優しくて
今度また相談にのってくれるって言ってました。

でも…先生、来年結婚するんです。
今日学校で先生が入籍した事を知って、先生の入籍を祝おうって事になり
皆でお祝いしました。
先生はこの先家庭をもつ事になるし
迷惑はかけたくありません。

それでも私は先生が好きなんです。
帰宅後もずっと泣いてしまって…

諦めなきゃいけない事は分かってます。
ただ、先生には恋人が居るのに優しくしてくれるから(先生だから当たり前だけど)
それで余計悲しくなってしまいます。

入籍祝いをした後に
『○○、職員室来てくれれば話せるからまた話そうな』って言ってくれて。

でも先生とちゃんと話せる自信がないし
結婚も素直に喜べません。

どうしたら良いですか?

真剣な悩みなので
冷やかしのコメントは控えて下さい…

私は先生に自分の想いを伝えるつもりはありません。

No.1205905 09/12/24 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/24 16:07
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

『時が解決してくれる』
経験則です。

主さんのお父さん位の年齢の俺でも、主さんの様な苦しみからは決して逃げらないのです。

• << 3 時が経てば いつかは笑って過ごせる様になるのでしょうか… 諦めなきゃですよね。 ただ、これから先、先生に対して笑っていられないかもしれないんです。 悲しい気持ちを整理するにはどうしたらいいんでしょう…

No.2 09/12/24 21:05
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

相手の幸せを純粋に喜んであげたらいいと思います。
とてもおめでたい事じゃないですか!

あなたも今はツライかもしれませんが、これを乗り越えられたら成長して先生よりもっと素敵な人と恋愛する日が来ますよ。

頑張って!

• << 4 …そうですよね。 大好きな先生の幸せは ちゃんと心から祝ってあげたいです。 でも、これから先、先生に笑ってお話したりするのが辛くて出来ないかもです… 次の恋までの 悲しい気持ちを整理するには どうしたら良いでしょうか…

No.3 09/12/24 21:19
愛子 ( 10代 ♀ qskpc )

>> 1 『時が解決してくれる』 経験則です。 主さんのお父さん位の年齢の俺でも、主さんの様な苦しみからは決して逃げらないのです。 時が経てば
いつかは笑って過ごせる様になるのでしょうか…

諦めなきゃですよね。
ただ、これから先、先生に対して笑っていられないかもしれないんです。

悲しい気持ちを整理するにはどうしたらいいんでしょう…

• << 5 僕の場合は… 相手の前では… 平静を装い、 作り笑いをし、 心の中では… 相手を幸せを願ったり、 相手を不幸を祈ったり、 相手を想い続けたり、 相手を嫌いになってみたり、 …滅茶苦茶です。 でも、時が経つにつれて、その滅茶苦茶が和らいできました。

No.4 09/12/24 21:22

>> 2 相手の幸せを純粋に喜んであげたらいいと思います。 とてもおめでたい事じゃないですか! あなたも今はツライかもしれませんが、これを乗り越えら… …そうですよね。
大好きな先生の幸せは
ちゃんと心から祝ってあげたいです。

でも、これから先、先生に笑ってお話したりするのが辛くて出来ないかもです…

次の恋までの
悲しい気持ちを整理するには
どうしたら良いでしょうか…

No.5 09/12/24 21:38
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 時が経てば いつかは笑って過ごせる様になるのでしょうか… 諦めなきゃですよね。 ただ、これから先、先生に対して笑っていられないかもしれない… 僕の場合は…

相手の前では…
平静を装い、
作り笑いをし、

心の中では…
相手を幸せを願ったり、
相手を不幸を祈ったり、
相手を想い続けたり、
相手を嫌いになってみたり、

…滅茶苦茶です。

でも、時が経つにつれて、その滅茶苦茶が和らいできました。

No.6 09/12/24 21:45
恋愛の達人6 ( ♀ )

塾講師してたからわかるけどそういう夢見がちな年頃なんだよね💧
いたいたそういう生徒

塾講師なんて一歩塾を離れたらモテない、冴えない男だよ💧
現実を見ようね

• << 8 レスありがとうございます。 やっぱり私くらいの年の子はみんなそんな感じなんでしょうか… まわりの子に年上や先生が好きって人が居なくて 自分がおかしいんだと思ってました。

No.7 09/12/24 22:22
匿名さん7 ( ♀ )

経験有りますよ~中学でも高校でも。

なんだろね。とっても優しくしてくれるような気がするんだよね。皆にも優しいのは分かってるんだけど。自分だけ特別?って。

当たり前だけど、毎日会うから、超好き好き❤って。なっちゃうの⤵

泣いてることもありましたよ。誰にも相談できないしね。

でも、泣いてても時間は過ぎちゃうの。だったら、笑って卒業したいって思えるようになったよ。

担任になって欲しくって毎日神社にお参りもした。半年くらい。でもダメだった。今、思うと笑っちゃうけど、その時は真剣だったよ。

それだけ、思える人が出来た主さんだもん。次の恋もきっと素敵になるように祈ってるね😄

今はそんな余裕ないのも分かってるけど、ここで少しでも悩みが言えてよかったって思ってるんじゃないかな?

• << 9 レスありがとうございます。 そうですよね… 皆に優しいのは分かっているけれど 相談にのってもらったりしてちょっと浮かれてる自分が居たり。 周りに年上や先生が好きな人も居なくて 誰にも話せませんよね。 >>7さんの言葉で 少し気持ちが楽になりました。 誰かを好きになって泣いたのは初めてで… 本当にありがとうございます。 今は本当に悲しいけど いつか私も 先生の幸せを心から祝ってあげられる日が来ると良いな…

No.8 09/12/24 22:29

>> 6 塾講師してたからわかるけどそういう夢見がちな年頃なんだよね💧 いたいたそういう生徒 塾講師なんて一歩塾を離れたらモテない、冴えない男だよ… レスありがとうございます。
やっぱり私くらいの年の子はみんなそんな感じなんでしょうか…

まわりの子に年上や先生が好きって人が居なくて
自分がおかしいんだと思ってました。

No.9 09/12/24 22:35

>> 7 経験有りますよ~中学でも高校でも。 なんだろね。とっても優しくしてくれるような気がするんだよね。皆にも優しいのは分かってるんだけど。自分だ… レスありがとうございます。
そうですよね…
皆に優しいのは分かっているけれど
相談にのってもらったりしてちょっと浮かれてる自分が居たり。
周りに年上や先生が好きな人も居なくて
誰にも話せませんよね。

>>7さんの言葉で
少し気持ちが楽になりました。
誰かを好きになって泣いたのは初めてで…

本当にありがとうございます。

今は本当に悲しいけど
いつか私も
先生の幸せを心から祝ってあげられる日が来ると良いな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧