注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

彼氏との付き合い方についてアドバイスください

レス12 HIT数 3623 あ+ あ-

まゆ( 20代 ♀ qF0n )
09/12/15 21:08(更新日時)

彼氏との付き合い方についてアドバイスください。

数ヶ月前から付き合い出した29才の彼氏がいます。
彼は会社を立ち上げたいと思ってるらしく、その準備のためなかなか会えなくなるし、お前の俺に費やす時間が出会いを失わせてしまうなどの理由で別れ話をされました。

確かに、傷が浅いうちに別れたほうが無難と分かってるのですが、私の説得によりまた付き合い出しました。

彼はもう一度頑張ろう、安心しろと言いましたが何に対しての安心なのか分かりません。

色々他にも少し疑問に思うことはあるのですが…。

お互いの家まで2時間かかり、中間地点でデートしその後彼の家に行き帰るという週一のやり取り。デート代は彼氏持ちだけど…。

要するに飽きたのかな…?
うまくいく余地ってあると思いますか?

No.1198836 09/12/15 07:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/15 07:28
小市民 ( 40代 ♂ iUBgc )

他に疑問点あるならば、逆に主さんから距離あけて、彼の出方をみてもいいのでは?
どのように説得して戻ったのですか?

No.2 09/12/15 07:37
まゆ ( 20代 ♀ qF0n )

>> 1 レスありがとうございます。

説得はまだ数ヶ月しか経っていないのに別れてしまうのはもったいないし、別れ話して迷うくらいならまだ付き合っていようよ。など言いました。
週一が二週に一になっても平気などとも…。

都合の良い女にしたいだけなのかな…。
毎日朝晩のメールを義務化されてるのでそれをやめることが距離をあけることに繋がりそうですね。

No.3 09/12/15 07:37
匿名さん3 ( ♀ )

主さん…はじめまして。
スレを読む限りは問題はない気がしますよ。
彼は主さんへの時間を作ってあげられない事や余裕がなくても2人で頑張りたいと思っているんじゃないでしょうか?
そういう意味での安心なのかなぁと。
その他の疑問が分からないのですが。

私の知人にも二十代で会社をおこした人がいるのですが、精神的にも肉体的にもハードでした。
彼女という立場から主さんが理解してあげられればお付き合いは問題ないんじゃないかなと思います。
もし、そこまでの心構えが持てないと感じるならばお付き合いを続けるか考え直すのも選択肢だと思います。

• << 6 レスありがとうございます。 そういう気持ちなら嬉しいのですが…。必要とされてるのなら支えになりたいとは思ってます💦

No.4 09/12/15 08:06
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

相手は29歳ですよね💦
仮に本当にあなたを好きなら、「俺は会社の立ち上げとかで忙しいけど、お前の事は本当に好きだからついてきて」とか言うと思います✋
大の大人が仕事を言い訳に別れを言ってくるのは、仕事を理由にしたら綺麗に別れられると思ってるからですよ😫

私は20の時、31の方と付き合ってましたが、仕事が忙しくなり精神的に参ってしまい、私にかまえないから…💦と別れを言われました😔たった三週間で…しかも向こうから告白されたのに。
私は元々一人暮らしだったし、かまってもらえないのには慣れてるから、それでもいいから別れたくない。私がうざいならしばらくは✉もしないし、精神的に回復するのをずっと待ってるから✋と言いましたが、彼はいつ良くなるか分からないから、待たせてはおけないと言い、結局別れました😔
25を過ぎてふと思い返せば、本当は私に飽きただけなのに、仕事を理由に綺麗な別れにされただけだったなぁ😤と。
大人の男ならはっきり本当の理由を言えよ💢って後々怒りが😁

私は経験上、仕事を理由に別れる男は本当の理由は別にあると思っています💦
だって本当に好きなら、仕事なんか理由にならないと思います💦

• << 7 レスありがとうございます。 確かに仕事理由にして綺麗に別れるってありがちですよね…。 少し前までは浮気について疑う気持ちもあったのですが、今ではどうでも良くなりました。 うーん、また付き合いだしてしまったけど…。 未練がましいですよね…。

No.5 09/12/15 14:55
フリーさん5 

>> 4 ‥4さんの意見に賛成です😊そういう男心の男いますよ

自分男ですが😊💦((片道?)2時間とか関係無いですよ✋好きなら!いや…中にはいるかもだけど😊💦
 自分も約片道2時間(飛ばせば早い😁💦)かけて少しでも会いたいと言われてたら💦仕事終わり会いに行ってました。1年半かな😊行かなかった、仕事やその他で行けなかったは月6~10日間かな
 特別給料良くないし😭GS代かかりましたが⤵ やっぱりいつも一緒に居たいから😃💦近場にアパート探して借りたし(自分名義彼女が住んで)そこまでするのは変かもですが😣💦
 仕事に理由付け別れだったのかもですね😥
 彼の性格にもよりますし💧会う彼が良い、会わない彼が悪いじゃ無いけど😃
 彼の近くに新しい出会いがあったかもとか遠いの面倒臭い😥否定出来ないです。自分はその不安(彼女に新たな出会い)あったら嫌だったから(あったから話し合い別れました)、相手が会いたいと言うのは行ってましたし。別れたくないなら‥
 少し、わがまま言ってみては😃!

纏まりなくてすいません💦

• << 8 レスありがとうございます。 結局別れてしまったのですか?? なんだかクリスマスプレゼントも欲しいの聞いたからなんですが2万くらいと言われるし、私にもそれくらいのくれるらしいけど、なんだか楽しみじゃないです。 安心しろなんて、言わないでほしいな。プレゼント狙いで付き合ってんのか?と思います…。はぁ…。

No.6 09/12/15 18:51

>> 3 主さん…はじめまして。 スレを読む限りは問題はない気がしますよ。 彼は主さんへの時間を作ってあげられない事や余裕がなくても2人で頑張りたいと… レスありがとうございます。

そういう気持ちなら嬉しいのですが…。必要とされてるのなら支えになりたいとは思ってます💦

No.7 09/12/15 18:54

>> 4 相手は29歳ですよね💦 仮に本当にあなたを好きなら、「俺は会社の立ち上げとかで忙しいけど、お前の事は本当に好きだからついてきて」とか言うと思… レスありがとうございます。

確かに仕事理由にして綺麗に別れるってありがちですよね…。

少し前までは浮気について疑う気持ちもあったのですが、今ではどうでも良くなりました。
うーん、また付き合いだしてしまったけど…。
未練がましいですよね…。

No.8 09/12/15 18:59

>> 5 ‥4さんの意見に賛成です😊そういう男心の男いますよ  自分男ですが😊💦((片道?)2時間とか関係無いですよ✋好きなら!いや…中にはいるかも… レスありがとうございます。

結局別れてしまったのですか??

なんだかクリスマスプレゼントも欲しいの聞いたからなんですが2万くらいと言われるし、私にもそれくらいのくれるらしいけど、なんだか楽しみじゃないです。

安心しろなんて、言わないでほしいな。プレゼント狙いで付き合ってんのか?と思います…。はぁ…。

No.9 09/12/15 19:31
フリーさん5 

>> 8  相手に😔好きな人出来たからね💧こればかりは😥話しは沢山したよ💦自分に納得したかったから💦
 好きだったし、引きずったし😔メチャ泣いたし💦💦💦
 2年後ぐらいたって…偶然バッタリあった時は嬉しかったけど普通に楽しく昔話しだけして終わり。
 少し気持ち揺れたけど、話してて相手は「懐かしい」で、今は気持ち無いって解ったから

話しそれました😊💦
 確かに…今時期だからね💧プレゼント目当ても話しの流れからは感じてしまうね💦
 ほんの少しでも良いから主さん…距離とって彼の事考えてみては?‥出会いって中々無い時あるけど😔今の彼と主さんの関係…微妙だよ

生意気書いてごめんね😊💦

No.10 09/12/15 19:55

>> 9 ありがとうございます。

一応朝晩のメールをしてとは彼が言い出したことなんだけど…。

微妙か…。
たぶんまだ別れられないから、でも婚活はするという感じかも…。

No.11 09/12/15 20:16
恋愛中級者11 ( 20代 ♀ )

主さま、今晩は😃

私は、3さまと同じ意見です。女だし、今は携帯をいじっているし、社会的には末端の一事務員なんですけど、それでも他人様のお金を扱うなど神経をつかう仕事をしています。

体力ないし、仕事がたてこんで残業などになった時は、夫の世話も行き届かないし、最低限の家事しかできないです。だから、中途半端に期待させるより、できない時は「悪いんですけど、今日は片付けはできません」などと言います。

そのほうが、相手に迷惑をかけずに済む場合もあると思うんです。

長くなりましたが、彼も今はそんな感じなんじゃないかと、個人的には思いました。

決めるのはもちろんあなたですが、好きなら、もう少し様子をみてあげてもいいんじゃないでしょうか。

No.12 09/12/15 21:08

>> 11 レスありがとうございます。

彼に付き合っている間は居心地の良い関係にしたいので何かご意見あったら教えてくださいとメールをしました。

自分にとって成長できる恋愛ができればと思っています。

起業のために何の勉強してるのか教えてくださいともメールをしました。

一つの経験として恋愛してるととらえればダメになった時大丈夫なのかなと思って。
支えるにしても何が具体的に必要か知らないとというのもありますし…。

浮気の心配については仕方ないし別れたら終わりだと思って思わないことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧