検診での先生の言葉😔

レス5 HIT数 1610 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ 6zc3 )
07/06/19 14:55(更新日時)

6ヶ月の初マタです✨私の通ってる産婦人科なんですが、以前から気になってる事があってスレしました😔検診に行き、赤ちゃんをエコーで見る時なんですが…
「今の所、異常ありません」
「エコーで見る限りでは異常ないです」と言う感じで説明するんです⤵検診中も、脳を見ている時に急に黙ったりとか、私が聞いた事にしか答えてくれなかったり、色々と不満があるのですが、どこの婦人科も同じなのでしょうか⁉私も深く考え過ぎだと思いますが、妊娠初期に切迫流産になり、薬飲んだり出血したりしたので、なおさら心配で😢「赤ちゃん元気ですね‼順調ですよ」と言われたいです…😔なんだか愚痴になってしまいスミマセン⤵

No.118973 07/06/18 11:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/18 13:45
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

先生の性格によって様々だなあ・・・(._.;)と実感しています。
私は今まで色々な事情で何人もの先生に診察を受けた事があるので、主さんが心配する気持ちよくわかりますよう!!
『今のところ異常ありません』とか言うのは、妊婦さんて誰もがいつ何が起こるかわからないから、そうゆう言葉で曖昧にしておこう的なところがあるのかもしれませんね。
でも、こちらとしてはやっぱり『順調ですよ♪』って言葉が一番うれしいのにねε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

今私を担当してくれている先生はポジティブすぎて逆にちょっと心配です(笑)
いつもギャグばかり言って、もっと真剣に診てよう!(9 ̄^ ̄)9って思います。
産婦人科の副部長だから、ある程度信用してるけど・・・Σ(; ̄□ ̄A

その産婦人科はけっこう巷で有名なところですか???

• << 3 ご意見ありがとうございます🙇先生との相性もあるんでしょうか…確かに、他の妊婦さんには笑いながら話したり楽しそうに診察していました😥家の近くに産婦人科が、そこしかなくて💦知り合いに聞くと、良い・悪い、半々くらいの意見でした⤵先生なんだから、何事にも親身になってくれる。と思い込みすぎたかもです😔何が起こるか分からないけど、今の段階で元気なら元気と、やっぱり言ってほしいです😢

No.2 07/06/18 14:10
♂♀ママ2 

私は三人産んでますが、やっぱ検診の時には今のところ順調ですとか、今のところ問題ないです。って言う言い回しをしますよっ。だって、もしかしたら、お腹の中の赤ちゃんはまだ成長過程だし、次回来た時に異常があるかもしれないし、先のことは分からないからかなって思いますよッ。

No.3 07/06/18 18:07
プレママ ( 20代 ♀ 6zc3 )

>> 1 先生の性格によって様々だなあ・・・(._.;)と実感しています。 私は今まで色々な事情で何人もの先生に診察を受けた事があるので、主さんが心配… ご意見ありがとうございます🙇先生との相性もあるんでしょうか…確かに、他の妊婦さんには笑いながら話したり楽しそうに診察していました😥家の近くに産婦人科が、そこしかなくて💦知り合いに聞くと、良い・悪い、半々くらいの意見でした⤵先生なんだから、何事にも親身になってくれる。と思い込みすぎたかもです😔何が起こるか分からないけど、今の段階で元気なら元気と、やっぱり言ってほしいです😢

No.4 07/06/18 20:40
♂ママ4 

ほんまに主さんの言うとおり。順調です。でいいやんか!不安にさせるなって感じですよね。
私は、診察前は必ずメモをとっていきましたよ。もし病院を換えられないのなら、
今は順調とおっしゃいますが、今はと限定する原因があるのでしょうか?初めての出産で少しのことも不安に感じてしまいます。もし今できることがあれば、したいと思うのですが。
など、こちらの言い分を聞いてもらったらいかがでしょうか?
私はとにかく、初めて不安を連発し、細かく聞きましたよ。
心配症な妊婦と記憶され、最初はやれやれって感じでしたが、最後はしっかり顔を覚えられました(*^_^*)
(1ヵ月150人ほど産まれる病院なんで、ほんまに診察短い短い)

No.5 07/06/19 14:55
プレママ ( 20代 ♀ 6zc3 )

>> 4 レスありがとうございます😊私の病院も常に混んでいて、待ち時間は長いのに診察は5分くらいです💧混んでいるので仕方ないですが、流れ作業っぽい感じで嫌ですよね😥次回の検診は7月中旬に行きます💨アドバイス頂いたように、次回も同じ感じで言われたら、不安や心配になるような言い方は辞めて下さい。と言ってみます😤💢気にしない妊娠さんもいれば、私みたいに心配する妊娠もいるんだと、分かってほしいものです⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧