注目の話題
この足は細いですか?
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

セックスレスで悩んでいる♂です

レス43 HIT数 12945 あ+ あ-

タロウ( 40代 ♂ WuTdLb )
10/07/21 11:14(更新日時)

結婚して10年、妻は2歳年上、子供三人(小4♀、小3♂、一才半♀)です。
最近ほとんどセックスレス状態で毎日寂しいです。
妻の事は大好きで、私的には毎日抱き締めたり、キスしたりしてラブラブしたいのですが、相手にしてもらえません。「触らないでよ」「疲れてるのよ」「寝かしてよ」などと言われ、体に触れる事すら嫌がられてしまいます。
確かに子供三人の世話をして家事と仕事をこなすのは大変だと思います。なので、自分で弁当を作ったり、休みの日には夕飯の支度や洗濯など家事を手伝ったり、私なりに協力しているつもりなのですが…。
以前妻には「あなたの欲求にはついていけません」と言われました。つまり、妻の性欲<私の性欲、といえるのかと…。
かと言って、エッチなビデオなんて🙅、風俗なんてもっと🙅と言われます。
結婚前は、ほぼ会う度にしていたのですが、元来妻はセックスが好きではなかったらしく、最近「昔は我慢して相手してあげてたのよ」と言われてしまい、結構ショックでした。
私的には今だに毎日でもしたいのですが、やはり私がおかしいのでしょうか?
皆様方のご意見を聞かせて下さい。

No.1188767 09/12/07 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/12/07 00:28
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

風俗でスッキリするのはダメなの?

主人は毎月行っるよ😄

すごく楽しみにしててね
かわいい💓です😍

• << 3 うらやましいです。風俗なんて絶対ダメ🙅、なので…。お小遣いも無いし…。 といいつつ実は以前社員旅行の時に何度か行ったのですが、やはり妻とのエッチが一番良いと思いました。 でもやっぱりまた行っちゃおうかな、と思っている今日この頃です。

No.2 09/12/07 00:40
匿名さん2 ( ♂ )

家も主さんと同じ(子供四歳と一歳)セックスあまりしません…でも妻に良く言います…俺は人より性欲が強いからたまには抜いてくれとお願いします…ちょっと前までよく風俗に行ってました!でもって妻に病気を移してしまいました!!妻もプチプチ怒ってましたが…俺がセックスの数少ないからしょうがないぢゃん!!って言ったら…最近少しずつHが増えてきました(笑)病院一緒に通った時は気まずかったけど…何事も腹を割って話し合う事だよ?今は風俗行ってません✋

• << 5 なるほど。そういうパターンもあるわけですね。(笑) 一応ダメもとで毎日のように「一緒にお風呂入ろうか」とか「一緒に寝ようか」と言ってはいるのですが、やはりダメですね。

No.3 09/12/07 01:14
タロウ ( 40代 ♂ WuTdLb )

>> 1 風俗でスッキリするのはダメなの? 主人は毎月行っるよ😄 すごく楽しみにしててね かわいい💓です😍 うらやましいです。風俗なんて絶対ダメ🙅、なので…。お小遣いも無いし…。
といいつつ実は以前社員旅行の時に何度か行ったのですが、やはり妻とのエッチが一番良いと思いました。
でもやっぱりまた行っちゃおうかな、と思っている今日この頃です。

No.4 09/12/07 01:25
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

大変ですねえ😥

ただ、結婚して子供がいたら風俗いかないのは大原則でしょう💧嫉妬っていうより、家庭に病気もちこむのはルール違反🙅小さな子供がいればなおさらです💧

でも一人でエロ動画も🙅は厳しいですねえ😥なにも浮気したわけじゃあるまいし💧
禁止はわかるけど動画やDVDくらいこっそりすればいいんじゃないですか?一人エッチするな、エッチもできませんはさすがに無理があるでしょう😣

ただ毎日は、、私は性欲ありますが、男女とも週一回~二回すれば満足って方が多いような💨

• << 8 実はエッチ動画でコッソリ処理しています。(^^;) と言っても勘の鋭い妻なので、おそらくわかっていると思いますが、諦めているのか、多分わかっていてあえて何も言わないのだと思います。

No.5 09/12/07 01:27

>> 2 家も主さんと同じ(子供四歳と一歳)セックスあまりしません…でも妻に良く言います…俺は人より性欲が強いからたまには抜いてくれとお願いします…ち… なるほど。そういうパターンもあるわけですね。(笑)
一応ダメもとで毎日のように「一緒にお風呂入ろうか」とか「一緒に寝ようか」と言ってはいるのですが、やはりダメですね。

No.6 09/12/07 01:29
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

奥様のこと、とても愛してらっしゃるのですね😄
ですが、私も毎日はちょっと付き合えないと思います💦

お二人の妥協点として、例えば曜日や日付を決めて…というのは如何でしょうか?
毎日毎日要求されるより、奥様も気持ちの予定が立てやすいかと😄💦

もしも、主さんは激しいのがお好きで、奥様は体が辛いのがレスの原因でしたら、スローセッ○スというやり方が女性に受けが良いみたいですよ👑
確か南国の方で実践されてる方法で、本屋さんにも普通に指南書?が売ってますので、一度読まれてみては?🍀

• << 9 私的には、月に一度くらいは、と思っています。本音は毎日でも、ですが…(^^;) 激しいのが好き、というより、ぬくもり、というか癒されたい、というのが私の根底にあるのかと思うのです。 ただ結果的に抱き締めるだけでは収まらずコトが始まってしまい、知らず知らず激しくなっているのかも知れません。 なるべく疲れさせないように、と気をつけてはいるのですが。

No.7 09/12/07 01:34
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

さすがに、毎日は辛いですと思います💦

付き合ってた頃は『女』結婚して『妻』子供が出来れば『母親』と・・・・環境も心境もかわるんですから💧
今は子育てで、精一杯なのではないでしょうか💦💦
私は、家でのセックスではなく、一度ホテルなど家の事が忘れられる場所で誘う事をオススメします💕

• << 10 実は少し前にそういう提案をしたのです。で、下の子を義母(妻の母)に預けて、という話の矢先に義母が体を悪くしてしまい、それっきりに…。

No.8 09/12/07 01:39

>> 4 大変ですねえ😥 ただ、結婚して子供がいたら風俗いかないのは大原則でしょう💧嫉妬っていうより、家庭に病気もちこむのはルール違反🙅小さな子供が… 実はエッチ動画でコッソリ処理しています。(^^;)
と言っても勘の鋭い妻なので、おそらくわかっていると思いますが、諦めているのか、多分わかっていてあえて何も言わないのだと思います。

• << 11 他のレスも拝見すると、なかなか手ごわい奥さんですね😱 私自身はエッチも嫌いじゃないせいか、うちの夫婦は「風俗も浮気のうちだから禁止。でもどちらかが一方的にエッチを拒絶してセックスレスになったら、拒絶したほうは浮気されても文句はいえない」みたいな暗黙のルールがあります💨 私は働いてないけど、今一歳半と二歳半の男の子育児中で、正直疲れてるから今週はエッチ遠慮したいな😫ってときもあります💦 でも、エッチも愛情表現の一つ、単なる家族でなく恋人でもあるんだから、お互い愛情表現を怠らない努力は必要だと思います。だから疲れてても妊娠してても最低週1はしますね💖 だから主さんがぬくもりを求める気持ちよくわかるし、月一回もエッチしたくないのになぜ結婚したのかなあと思ってしまいます😥 もしかして、他の部分で奥さまが主さんに不満をもっていて、だからこそエッチしたくないって可能性はないですか?よくセックスレスのママ友にきくパターンなんだけど💦

No.9 09/12/07 02:09

>> 6 奥様のこと、とても愛してらっしゃるのですね😄 ですが、私も毎日はちょっと付き合えないと思います💦 お二人の妥協点として、例えば曜日や日付を… 私的には、月に一度くらいは、と思っています。本音は毎日でも、ですが…(^^;)
激しいのが好き、というより、ぬくもり、というか癒されたい、というのが私の根底にあるのかと思うのです。
ただ結果的に抱き締めるだけでは収まらずコトが始まってしまい、知らず知らず激しくなっているのかも知れません。
なるべく疲れさせないように、と気をつけてはいるのですが。

No.10 09/12/07 02:20

>> 7 さすがに、毎日は辛いですと思います💦 付き合ってた頃は『女』結婚して『妻』子供が出来れば『母親』と・・・・環境も心境もかわるんですから💧 … 実は少し前にそういう提案をしたのです。で、下の子を義母(妻の母)に預けて、という話の矢先に義母が体を悪くしてしまい、それっきりに…。

No.11 09/12/07 02:40

>> 8 実はエッチ動画でコッソリ処理しています。(^^;) と言っても勘の鋭い妻なので、おそらくわかっていると思いますが、諦めているのか、多分わかっ… 他のレスも拝見すると、なかなか手ごわい奥さんですね😱

私自身はエッチも嫌いじゃないせいか、うちの夫婦は「風俗も浮気のうちだから禁止。でもどちらかが一方的にエッチを拒絶してセックスレスになったら、拒絶したほうは浮気されても文句はいえない」みたいな暗黙のルールがあります💨

私は働いてないけど、今一歳半と二歳半の男の子育児中で、正直疲れてるから今週はエッチ遠慮したいな😫ってときもあります💦
でも、エッチも愛情表現の一つ、単なる家族でなく恋人でもあるんだから、お互い愛情表現を怠らない努力は必要だと思います。だから疲れてても妊娠してても最低週1はしますね💖
だから主さんがぬくもりを求める気持ちよくわかるし、月一回もエッチしたくないのになぜ結婚したのかなあと思ってしまいます😥

もしかして、他の部分で奥さまが主さんに不満をもっていて、だからこそエッチしたくないって可能性はないですか?よくセックスレスのママ友にきくパターンなんだけど💦

No.12 09/12/07 05:23
新婚さん12 

失礼ですが・・・
昔は我慢してたという言葉から察するに奥さまは主さんとのHに満足してないようですね
主さんが奥さまの納得いくよう家事・育児に協力的でHも気持ちよければ
どんなに疲れていても奥さまの方からHしたくなるはずですよ
精神的に不満があるからHするのが苦痛になるのです
思い当たることがないか考えて
奥さまからおねだりされるような旦那さまになってあげてください

• << 14 偉そうな言い方…💧 妻も女と見られないを不満に思うのと同じで、歩み寄る気持ちがないと 上手くいかないでしょう。子育てが忙しくても、夫とのコミュニケーションも大切にしている妻はいます。風俗もダメ、もちろん浮気もダメというなら それなりの歩み寄りがないとたまらない。それを子育てのせいや テクニック不足って言われちゃ たまらん。
  • << 15 なんぼ相性良くても男側が上手としても無理ですよ💦そういう問題ではないと思います😱
  • << 16 まだ何もわかってない餓鬼がw

No.13 09/12/07 06:33
匿名さん13 ( ♀ )

小さい子を3人もかかえていたら、正直それどころじゃないと思います😱。子がインフにかかったりしたら・・と、奥様はピリピリしている時期でもあると思います。

ウチも仕事と家事だけでグッタリで、正直ないほうが楽です・・。主人も「通勤(片道約2時間)だけで疲れちゃってなぁ😔」と言って、今も風邪で休んでいます。

男性の方が、性に関して単純と言うかストレートみたいですが、こればっかりは個人差としか言えないですね。

ちなみに生活時間帯が違うので、寝室は別にしています。

奥様に、その手のDVDや画像の利用を認めてもらう(?)方が、話が早いような気がします。もう一度話し合ってみて下さい。

No.14 09/12/07 06:40
匿名さん14 ( ♂ )

>> 12 失礼ですが・・・ 昔は我慢してたという言葉から察するに奥さまは主さんとのHに満足してないようですね 主さんが奥さまの納得いくよう家事・育児に… 偉そうな言い方…💧 妻も女と見られないを不満に思うのと同じで、歩み寄る気持ちがないと 上手くいかないでしょう。子育てが忙しくても、夫とのコミュニケーションも大切にしている妻はいます。風俗もダメ、もちろん浮気もダメというなら それなりの歩み寄りがないとたまらない。それを子育てのせいや テクニック不足って言われちゃ たまらん。

No.15 09/12/07 06:55
匿名さん15 ( ♀ )

>> 12 失礼ですが・・・ 昔は我慢してたという言葉から察するに奥さまは主さんとのHに満足してないようですね 主さんが奥さまの納得いくよう家事・育児に… なんぼ相性良くても男側が上手としても無理ですよ💦そういう問題ではないと思います😱

No.16 09/12/07 08:59
匿名さん16 

>> 12 失礼ですが・・・ 昔は我慢してたという言葉から察するに奥さまは主さんとのHに満足してないようですね 主さんが奥さまの納得いくよう家事・育児に… まだ何もわかってない餓鬼がw

No.17 09/12/07 09:33
♂ママ17 

横レス失礼します💦なぜ12さんがそんなに否定されるのでしょう⁉的を得てると思いますが💦

うちも私の拒否でレスです。下の子がまだ0才で夜中授乳に2回は起きますし、授乳してすんなり寝てくれず1時間以上抱っこだったり。そんな中旦那は高いびき。授乳は私しかできないけど抱っこはあなたもできるのよ⁉俺が替わるよという優しさもない人とわざわざこれ以上睡眠削ってHしたくありません😣

つまりほかのところに不満があるからHする気にならないんです💧

• << 20 あんたのいうレスと主さんがいうレスとでは全然意味合いが違うよ よく考えろよw
  • << 40 男です!その通りだと思います

No.18 09/12/07 09:50
ベテラン主婦18 ( ♀ )

初めまして。私も結婚15年過ぎました。夫とはやはりしたくないです。 

毎日の様にしてたのは5年くらいでしょうか。 

妊娠までは、とても尊敬し愛していましたが…出産、育児と方針等が違い少しずつ溝が出来たのでしょう。 
今は何一つ尊敬出来ない=愛せない=セックス出来ないです。 

勿論触れられるのも、同じ空気を吸うのも頑張らないと耐えられません。 

私は彼女でも作ってくれた方が楽です。 

後数年、我慢しますが。

No.19 09/12/07 10:18
匿名さん19 ( ♀ )

奥様は仕事も家事もされてるんですよね❓私なら休みの日にだけ家事を手伝ってくれるくらいなら、納得できないかも💧主さんや奥様の勤務時間とかお仕事の内容は分かりませんが、奥様も働いているなら、家事や育児の分担は平等でもいいんじゃないかなと思います。そうすれば、夜も気持ち的にも体力的にもゆとりができるんじゃないですかね💦

No.20 09/12/07 10:30
匿名さん16 

>> 17 横レス失礼します💦なぜ12さんがそんなに否定されるのでしょう⁉的を得てると思いますが💦 うちも私の拒否でレスです。下の子がまだ0才で夜中授… あんたのいうレスと主さんがいうレスとでは全然意味合いが違うよ
よく考えろよw

No.21 09/12/07 10:51
プレママ21 ( 30代 ♀ )

私も同じような妻ですねぇ。
結婚して半年、正直えっちはなくても生活できるなーって思います。
ないと寂しいでしょ?と夫は言うけど月に1-2回で十分。
なぜしたくないか。
①えっちが好きじゃない。
②燃えない。
③痛い。
④疲れる。
など…
エッチに対する不満というより好きじゃないのです。
気持ちよかったら求めるようになるってもんでもないです。
気持ち良くても早く終わらないかなぁと思うんです。
気持ちよさは関係ありません。
あと生理周期も関係します。生理前はお腹が軽く痛むけどそれが1週間~10日続くのでその間はエッチそのものがしたくない。生理中は論外なので結局月の半分は「したくない」状態。
うちはAVも一人エッチも禁止してません。けど風俗や浮気はNG。
夫は不満みたい…でも私も求められるのが不満。
抱きしめたりキスしたりのスキンシップは大好きなんですが。

• << 38 35男、子供3人持ちの立場からしても、本当にそう思います

No.22 09/12/07 11:27
匿名さん14 ( ♂ )

旦那さんとエッチしたくない奥様方…
どうか旦那さんを解放してあげてください。手錠を外してあげてください。
いつも思うが 奥様方の「家事に育児に大変~おまけに仕事まで~」っていうの聞いてると腹が立つ⤵ じゃあ結婚すんなっつ~の❗

No.23 09/12/07 12:26
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

隠れて若い女つくれば

No.24 09/12/07 16:29

いやいや、12さんの言うとおりかも💦

なぜなら、うちは違うけど、周りのママ友はほとんどセックスレスで、たいていの「育児や家事で疲れてるのに手伝ってくれない恨みから、旦那自体が嫌いになった」か「実は旦那のエッチが下手だし嫌い。そうは言えないから、エッチ自体が嫌いなことにしてる」の2パターンがダントツ多いから😥

うちの旦那さんは若いけど子供2人と私を養い、さらに私はお小遣いまでもらってます☺毎週金曜には必ずお土産を買ってきてくれ、「オレも毎日仕事がんばってるけど、○○ちゃんも毎日育児して大変だから😃」と、土日は1日交代育児。一歳と二歳の子供をまかせて出かけても、ばっちり育児とお風呂掃除、食器洗いまでこなしてくれます✨
そんな旦那さんだからこそ、仕事が忙しいようなら私も疲れてるけど肩でももんであげようと思うし、「今日は子供のおかげで3時間しか寝てません😭」ってときでもエッチする気持ちになれるのかも🍀のろけ話ですいません💨

主さんがもう少し家事分担増やすか、いっそ奥さんがお仕事辞めるって選択肢はないんですか?
育児経験者で、学校いってない子供は一人なら、今よりはラクになるんじゃないかなあ?

No.25 09/12/07 23:10

皆様方、レスありがとうございます。特に女性の皆様のご意見は大変参考になりますね。周りにこんな事聞ける女性いませんからね。🙇
そういえば今思い出しましたが、以前妻に「女は精神的な面が大事なのよ」というような事を言われた記憶があります。やはり家事、育児、仕事で疲れていて、その気になれない、もっと色々手伝ってちょうだい、というのが主たる原因なのでしょうかね。
それにしても4さんご夫婦は素晴らしいですね。私も旦那さんを見習って4さんご夫婦のような関係になれるようにしたいですね。

あと、妻が厳しいのは私と妻の結婚のいきさつに原因があるのかも知れません。
実は妻と結婚する前に別の女性と結婚を前提にお付き合いしてまして、その時の浮気相手が今の妻でして…。もちろん妻は私が別の女性とお付き合いしているのは知っていました。で、妻が妊娠し、いわゆる略奪婚となった訳でして…。(^^;)
そんな訳で妻は私の浮気心をとても警戒しているのではないかと…。
んー、でもそれと厳しいのとは関係無いのかな?

ちょっと本題からずれてしまいましたか…。m(__)m

No.26 09/12/08 00:15

>> 25 すっかりのろけてすみません😢

精神面が大事、はやはり不満を感じてるのかもしれませんね💧ちなみに、いつからレスが始まったんでしょう?たとえば三番目のお子さんが生まれてからとか。
たぶん、女性にとってもレスに踏み切るのは勇気がいるような😣レスが始める前に、主さんに最後通告をだしていたかもしれません。

主さんがさらに分担できる家事、、以前周りのパパ友達にきいたのをあげてみると、毎日自分が最後にお風呂入ったあと掃除しておく、夜に一回洗濯機を回す、朝ご飯は簡単なものだけど(トーストに目玉焼き、ヨーグルトとか)家族の分用意してあげる、などがあったかな?特に朝ご飯は、女性はお仕事いくにもお化粧したり身支度が大変なので、「奥さん思いだわ💖」と感動した気がします✨

私自身なら、朝ご飯や一歳のお子さんの着替えをしてくれたら助かるかも☺

続きます。

No.27 09/12/08 00:16

主さん、若輩者なのにえらそうなこと言ってすみません💧

主さんのスレをみて、今はレスだけど、結婚して何年も経ってなお、奥さんが好きでエッチしたい旦那さんて素敵だと思いました☺うまくいくといいですね✨

私も主さんの奥様を見習って、40になってもエッチしたいと思ってもらえる妻を目指そうと思います✊

• << 29 4さんのお話、とても勉強になります。m(__)m ウチは妻が二人目が欲しい、とのことだったので二人目が産まれる迄はそれなりにありました。具体的な頻度は覚えていませんが…。確か予定日前日もいたしていた記憶があります。(^^;) その後、かなり減ったように記憶しています。2~3ヵ月に一度あればいい方だったかと。それもかなりイヤイヤで。 で、少ない確率の中で3人目ができて、出産後は一年以上ありませんでしたかね。 で、「一年以上ごぶさたは勘弁してくれ」と懇願し、その後半年で4回位かと。 そもそもセックスレスとはどれ位からをいうのでしょう? ウチ位だとレスとは言わないんでしょうか?

No.28 09/12/08 01:00
匿名さん28 ( ♀ )

セックス好きと言うわけじゃありませんが、好き好き言ってくれる主さんみたいな主人が良かったです!付き合ってから一度も主人から求められず愛情感じません炅主人が原因でセックスレスなのに姑と同居でしたので主人のことが理解できませんでした。奥様にはなんとか手を打ってラブラブして下さい!!!!

• << 30 私の場合、子供の目を盗んで「行ってらっしゃいのチューね」とか「お休みのチューね」とかお願いしてるのですが反応は冷ややかですね。 「たまには、ダーリン愛してるわブチュー、とかしてみない?」と言うと「絶対言わない。ばっかじゃないの」みたいな感じです。(^^;) こんなに愛してるのに…寂しい、とか思って、23さんの言うように若い娘とデートでもしちゃおうか、なんて思ったり…。(そんな相手なんかいないけど) 確かに子供達の世話やらで疲れているのはわかるけど、子供達の1/10でもいいから俺に目を向けて欲しい、と思って泣いた事もあったりしました…。 で、家に帰りたくなくて早く仕事が終わってもコンビニなんかで時間つぶしたり…。 んー、これってなんかやばい精神状態ですかね?

No.29 09/12/08 18:03

>> 27 主さん、若輩者なのにえらそうなこと言ってすみません💧 主さんのスレをみて、今はレスだけど、結婚して何年も経ってなお、奥さんが好きでエッチし… 4さんのお話、とても勉強になります。m(__)m
ウチは妻が二人目が欲しい、とのことだったので二人目が産まれる迄はそれなりにありました。具体的な頻度は覚えていませんが…。確か予定日前日もいたしていた記憶があります。(^^;)
その後、かなり減ったように記憶しています。2~3ヵ月に一度あればいい方だったかと。それもかなりイヤイヤで。
で、少ない確率の中で3人目ができて、出産後は一年以上ありませんでしたかね。
で、「一年以上ごぶさたは勘弁してくれ」と懇願し、その後半年で4回位かと。
そもそもセックスレスとはどれ位からをいうのでしょう?
ウチ位だとレスとは言わないんでしょうか?

• << 32 主さん、こんばんわ😸 昔なんかの本で、「3ヶ月以上エッチがないとセックスレス」ってあったような😱 二人目出産後ですか~😣子供も二人いると一人の三倍は手間かかるから、奥さんさすがに余裕なくなっちゃったなかなあ💧 あと、年数空いての育児は、体力的にかなり大変って知り合いのママがいってたような😣 お仕事は昔からずっとされてるんですか? それにしても、予定日前日かあ、情熱的ですね💕うちも似たようなものだけど☺ まれに、旦那さんがどうってことじゃなく、母性が強くてそもそもエッチするような気分にならないって人もいるけど、、一人目のあとはあったとなると、、やっぱりお疲れなのかも。 しばらく家事や育児の分担を増やしてみて、以前延期に終わったお義母さんに子供を預けて二人でデート、や、奥さん一人でのお休みの日を作ってあげてはどうでしょう? それか、さすがに3人もいると預けるのも大変そうだし、平日にお互いお休みとってみるとか☝

No.30 09/12/08 21:20

>> 28 セックス好きと言うわけじゃありませんが、好き好き言ってくれる主さんみたいな主人が良かったです!付き合ってから一度も主人から求められず愛情感じ… 私の場合、子供の目を盗んで「行ってらっしゃいのチューね」とか「お休みのチューね」とかお願いしてるのですが反応は冷ややかですね。
「たまには、ダーリン愛してるわブチュー、とかしてみない?」と言うと「絶対言わない。ばっかじゃないの」みたいな感じです。(^^;)
こんなに愛してるのに…寂しい、とか思って、23さんの言うように若い娘とデートでもしちゃおうか、なんて思ったり…。(そんな相手なんかいないけど)
確かに子供達の世話やらで疲れているのはわかるけど、子供達の1/10でもいいから俺に目を向けて欲しい、と思って泣いた事もあったりしました…。
で、家に帰りたくなくて早く仕事が終わってもコンビニなんかで時間つぶしたり…。

んー、これってなんかやばい精神状態ですかね?

No.31 09/12/08 22:54
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 30 ごめんなさい💦
私年下なのに、主さん何だか可愛くて笑っちゃいました😄💦💦
真剣に悩んでお辛い状況なのに、不謹慎ですみません💦💦
でも文面だけ見ると、そのやりとりが微笑ましく思えて、なんだかんだで仲良いのでは?とか思っちゃいました💓

でも、想いが一方通行だからお辛いんですよね😞
何か奥様が喜ぶサプライズプレゼント🎁とか、エステに行かせてあげたり、想い出の場所巡りとか想い出デートを再現してみたりとかはどうですかね?
それでも、日々の思いやりの積み重ねには適わないかもしれませんが😅

• << 33 朝早くに失礼します。 そう、思いやりってとても大切なんでしょうね。 私、一人っ子でして、家庭の事情もあって中学生くらいからほとんど父子家庭でした。なので、本来ならば母親から教育されるべき事が欠けているのではないかと思うのです。思いやりの心だとか、家庭の事だとか…。 ちなみに妻は四人兄弟(♀♀♂♂)の長女です。 妻としては子供の教育と同時に私を教育するのも大変だったろうと思います。 私もこの年になってやっと少しわかってきたかな、と思っています。まだまだ足りないんでしょうけど(^^;) 続きます
  • << 34 実は私バツイチでして、23歳の時に一度失敗しております。(もちろん妻は承知してます) 当時はいわゆるマスオさんで、相手の方は八才年上でした。 その時元妻に「あなたは思いやりの心がない」とか「しつけがなってない」「人として未熟」というような事をかなり言われた記憶があります。 結局4か月ももたずに破局となりましたが、当時は私も若かった事もあってか、理解できませんでしたが、今思えば、確かにそうだったよな、って感じです。☕を自分の分しか入れなかったり、黙ってコンビニ行ったり…。 その時の経験がずっと生かされずに今まで妻に苦労をかけてきたのだと思います。ゴメンね>妻 出来る事からコツコツと恩返ししていこうと思います。 まずは早起きかな(^^;)

No.32 09/12/09 01:52

>> 29 4さんのお話、とても勉強になります。m(__)m ウチは妻が二人目が欲しい、とのことだったので二人目が産まれる迄はそれなりにありました。具体… 主さん、こんばんわ😸

昔なんかの本で、「3ヶ月以上エッチがないとセックスレス」ってあったような😱

二人目出産後ですか~😣子供も二人いると一人の三倍は手間かかるから、奥さんさすがに余裕なくなっちゃったなかなあ💧
あと、年数空いての育児は、体力的にかなり大変って知り合いのママがいってたような😣

お仕事は昔からずっとされてるんですか?

それにしても、予定日前日かあ、情熱的ですね💕うちも似たようなものだけど☺

まれに、旦那さんがどうってことじゃなく、母性が強くてそもそもエッチするような気分にならないって人もいるけど、、一人目のあとはあったとなると、、やっぱりお疲れなのかも。

しばらく家事や育児の分担を増やしてみて、以前延期に終わったお義母さんに子供を預けて二人でデート、や、奥さん一人でのお休みの日を作ってあげてはどうでしょう?
それか、さすがに3人もいると預けるのも大変そうだし、平日にお互いお休みとってみるとか☝

• << 36 朝早くに失礼します 仕事ですが、私は結婚当時は個人の洋菓子店でパティシエをしていました。 仕事はキツく、休みは週一のみで、朝7時に家を出て帰りは毎日10時くらいで、残業代も一切無しでした。 で、3人目が産まれるのを機会により良い労働条件を求めて昨年春にパン・洋菓子製造業の工場に転職しました。 以前に比べれば給料は下がりましたが、週休二日で帰りも6~7時位だし、家庭サービスの時間はだいぶ取れるようにはなりましたね。 妻は独身時代は会計事務所?に勤めていましたが、一人目の出産を機に退職し、しばらくは専業主婦でした。 で、たしか二人目が幼稚園に上がる頃に妻の実家が経営している運送会社に勤め始め、現在に至ります。 身内なので結構融通はきくようではあります。 とはいっても学校行事やら何やらで大変だと思います。 以前ネックレスをプレゼントしたのですが「あら、また○○で安売りしてたんだ」と言われてしまい、二度とするもんか(`へ´)と思いました。 やはりここはデート作戦かな…でもお小遣いがないので軍資金が…。 ここはひとつボーナスに期待したいなぁ(^^;)

No.33 09/12/09 06:49

>> 31 ごめんなさい💦 私年下なのに、主さん何だか可愛くて笑っちゃいました😄💦💦 真剣に悩んでお辛い状況なのに、不謹慎ですみません💦💦 でも文面だけ… 朝早くに失礼します。
そう、思いやりってとても大切なんでしょうね。
私、一人っ子でして、家庭の事情もあって中学生くらいからほとんど父子家庭でした。なので、本来ならば母親から教育されるべき事が欠けているのではないかと思うのです。思いやりの心だとか、家庭の事だとか…。
ちなみに妻は四人兄弟(♀♀♂♂)の長女です。
妻としては子供の教育と同時に私を教育するのも大変だったろうと思います。
私もこの年になってやっと少しわかってきたかな、と思っています。まだまだ足りないんでしょうけど(^^;)

続きます

No.34 09/12/09 06:59

>> 31 ごめんなさい💦 私年下なのに、主さん何だか可愛くて笑っちゃいました😄💦💦 真剣に悩んでお辛い状況なのに、不謹慎ですみません💦💦 でも文面だけ… 実は私バツイチでして、23歳の時に一度失敗しております。(もちろん妻は承知してます)
当時はいわゆるマスオさんで、相手の方は八才年上でした。
その時元妻に「あなたは思いやりの心がない」とか「しつけがなってない」「人として未熟」というような事をかなり言われた記憶があります。
結局4か月ももたずに破局となりましたが、当時は私も若かった事もあってか、理解できませんでしたが、今思えば、確かにそうだったよな、って感じです。☕を自分の分しか入れなかったり、黙ってコンビニ行ったり…。
その時の経験がずっと生かされずに今まで妻に苦労をかけてきたのだと思います。ゴメンね>妻
出来る事からコツコツと恩返ししていこうと思います。
まずは早起きかな(^^;)

No.35 09/12/09 07:32
匿名さん13 ( ♀ )

主様、それ(過去に失敗もある)を先に言って欲しかったかも・・。(一例に過ぎなくても)自分の☕しか淹れない、とか、ちょっと問題アリと言うか自己中気味なのかな、と思いました。

育った環境は大きくても、それだけじゃないような気がします。

ミクルは、今日の夕方から1日使えなくなる(メンテだそうです)から、落ち着いて考え直してみて下さい🙇

• << 37 す、すいませんm(__)m おっしゃるとおりかなり自己中だったかと思います。(^^;) 今は充分反省し、今後良き夫てして思いやりをもって努力して参りますので、どうかご容赦下さい🙇

No.36 09/12/09 07:43

>> 32 主さん、こんばんわ😸 昔なんかの本で、「3ヶ月以上エッチがないとセックスレス」ってあったような😱 二人目出産後ですか~😣子供も二人いると… 朝早くに失礼します
仕事ですが、私は結婚当時は個人の洋菓子店でパティシエをしていました。
仕事はキツく、休みは週一のみで、朝7時に家を出て帰りは毎日10時くらいで、残業代も一切無しでした。
で、3人目が産まれるのを機会により良い労働条件を求めて昨年春にパン・洋菓子製造業の工場に転職しました。
以前に比べれば給料は下がりましたが、週休二日で帰りも6~7時位だし、家庭サービスの時間はだいぶ取れるようにはなりましたね。
妻は独身時代は会計事務所?に勤めていましたが、一人目の出産を機に退職し、しばらくは専業主婦でした。
で、たしか二人目が幼稚園に上がる頃に妻の実家が経営している運送会社に勤め始め、現在に至ります。
身内なので結構融通はきくようではあります。
とはいっても学校行事やら何やらで大変だと思います。
以前ネックレスをプレゼントしたのですが「あら、また○○で安売りしてたんだ」と言われてしまい、二度とするもんか(`へ´)と思いました。
やはりここはデート作戦かな…でもお小遣いがないので軍資金が…。
ここはひとつボーナスに期待したいなぁ(^^;)

No.37 09/12/09 08:19

>> 35 主様、それ(過去に失敗もある)を先に言って欲しかったかも・・。(一例に過ぎなくても)自分の☕しか淹れない、とか、ちょっと問題アリと言うか自己… す、すいませんm(__)m
おっしゃるとおりかなり自己中だったかと思います。(^^;)
今は充分反省し、今後良き夫てして思いやりをもって努力して参りますので、どうかご容赦下さい🙇

No.38 09/12/10 22:42
匿名さん38 

>> 21 私も同じような妻ですねぇ。 結婚して半年、正直えっちはなくても生活できるなーって思います。 ないと寂しいでしょ?と夫は言うけど月に1-2回で… 35男、子供3人持ちの立場からしても、本当にそう思います

No.39 09/12/14 12:16
お父さん39 ( 40代 ♂ )

こんにちは🎵
分かる分かる😥
うちも一緒です😔

No.40 09/12/16 20:19
匿名さん38 

>> 17 横レス失礼します💦なぜ12さんがそんなに否定されるのでしょう⁉的を得てると思いますが💦 うちも私の拒否でレスです。下の子がまだ0才で夜中授… 男です!その通りだと思います

No.41 09/12/17 20:42
♀ママ41 

男の人でも
色々 悩み あるんだね😞

私 いつも 男は 身勝手😣
なんて 考えてたから…

パパ達の 心の中
すごく 勉強になった✋

No.42 10/01/02 11:39
匿名さん42 ( ♀ )

結論から言うと、おかしいよ❗
女性はね、心から信頼出来なくなった相手とは無理になります。一度失った信頼や愛情を取り戻すのには 今までの倍はかかるよ。
主さん、何か思いあたることは❓今は家事手伝ってても、奥さんが不調の時や悩み抱えていた時のSOSに気づいてなかったんじゃ…😥
それに、コミュニケーション手段はHだけじゃないはず❗まさか、Hしてれば夫婦円満なんて勘違いしてないよね❓
身体よりも心が大事❗奥さんを責めたり、しつこくしたらますます心離れるよ😣しばらくそっとしてあげなよ。そっとというのは、無視じゃないからね☝

No.43 10/07/21 11:14
専業主婦43 

>> 42 はじめまして・・・
通りすがりで立ち寄りました。

お子さん3人で、まだ下のお子さんが小さいですね。
子育て中のママさんは、性欲が薄れて当然でしょうね。
若い頃は、愛情やムードで楽しめていても、結婚して日々の生活に追われたら、遠のく事があっても不思議ではないですよ。
けど現実に、お子さんが3人いらっしゃる。それなりの夫婦関係があったからの事。

主さんも、子供の世話を率先した上で、奥さまの気持ちを労り、愛情を注ぐ事を今は、お勧めします。

奥さまも、けして主さんへの愛情が消えた訳ではないと思います。ただ、主さん自身が夫ではなく、利かん坊な子供のように思えているのではないでしょうか?

ボーディタッチの前に、子供3人を主さん一人で、公園に連れていったり、奥様を時々家庭から解放してあげる事をしてみたらいかがですか?
今日は、少しゆっくりしろよ!面倒は俺がみとくよ!
そう、優しい言葉をかけてあげて、精神的な重荷を取り除いてあげる事が、ゆくゆくの性生活に繋がると思います。
求めるばかりじゃなく、与える愛情も試みてください。
良い夫婦関係を築いて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧