注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?

実家に行きたくない😭

レス14 HIT数 1920 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
07/08/03 17:15(更新日時)

今2ヶ月と13日になる👶のママです。今日実の父から📱がありお盆には実家に来なさいっと言われました😥
恥ずかしながら私は🚗の免許が無いので旦那と一緒じゃないと行けないのですが、旦那は行く予定の日は仕事で(お盆はすべて仕事)結局父が迎えに行くからっという事になってしまったんですが…
実家は隣の市で大体移動時間は40~50分もかかり、何より一番不安なのは🚬です😥
うちの父は妊娠後期に2度程ご飯に行ったのと、喫茶店に行きましたが1度目は行き着けの飲み屋さんで私の真横で平気で🚬スパ②💢
頭に来ましたが少しアル中の気があるので恐くて強く言えず⤵
喫茶店の時も平気で喫煙席を選び目の前で平気で🚬吸いました。さすがに『私妊娠中なんだけど💢』って言いましたがダメでした⤵
実親なのに一瞬殺気がわきました💢
旦那がいればとりあえずお線香あげて帰るんですが、多分夜7時まで仕事は終わらないし、それから実家に来てもらうのだと、もう何時になるやら😭
本当は行きたくないけど、行かなきゃ、あ~だのこ~だの陰で兄弟に言うような親で⤵私にも言ってくるだろうし😭
皆さんどうしたらいいでしょう😭もう本当に行きたくないよぉ😭

No.118739 07/08/03 01:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/03 07:32
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

はっきり言ってこの世代に タバコが👶に どんな害を与えるかなんて 分からないと思います タバコを吸う 人の近くには 行かないよう 医者に厳重に言われてるって 言われたら?

• << 5 1さんレスありがとうございます😃 そうですね⤵何となく医者って言っても気にしないで煙や臭いの届く台所辺りで吸いそうな気がします😥 実はうちの父は病院で働いてるので、医者に対して身近に感じてるので、大丈夫②とか言って平気で吸いそうです😭 何か、台所の換気扇の前ならいいやろ❓とか言いそうな気もするし😥そして気付いたら横でも吸っていそうな⤵ せっかくレスいただいたのにすみません😥

No.2 07/08/03 08:21
♂ママ2 

>> 1 うちの実父も超ヘビー🚬 初めての孫が生まれてから🚬の害について散々伝えていくうちに、今では子供がいなくても換気扇の前でしか吸わなくなりましたよ✌母はすごく喜んでます。うちの父も主さんとこと似たタイプなんで、ちゃんと話せばわかってくれると思いますよ😃やっぱり孫はすご~く②可愛いみたいです😁

• << 6 2さんレスありがとうございます😃 私もちゃんとしたまともな父親なら、はっきり何度も言いたいのですが、スレにも載せたアル中のせいで、機嫌が悪くなるともう最悪な状況になります💧 しかも自分で帰れないので余計状況は恐ろしい事になりそうです😭 孫が可愛いと感じてはいるんでしょうが…はぁ…⤵縁切りたいです⤵

No.3 07/08/03 09:26
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

アル中だとキツイよね…
だれかれ問わずキレやすいし、孫のタメにもって言葉は後悔あまりないし…

行かなくて良いと思います。
👶守れるの主さんだけなんだし、私はブチギレて、父が煙草辞めるって言うまでまで鍵かけて家にいれませんでした。

けど、主さんはそうも行かないだろうから行かないって言って良いとおもいます。

• << 7 3さんレスありがとうございます😃 やはり行かない事が一番いいのでしょうか😥 本当は私も行きたくないんですが、キレやすいので、どうやって断ればいいのやら😥 しかもチャイルドシートなしで連れて行く気みたいなんで、それを理由にしようと思ったんですが、多分『なんでや、ええやないか。安全運転で行くし』って聞く耳持たなさそうで💧 それで無理に断ると最低な父親に変貌しそうで⤵ 本当にうちの父親は最低な人なんで…兄弟も本気で差別して接するし⤵ 子供への愛は存在するんだろうかってよく思います💧

No.4 07/08/03 09:31
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

ベビが気管が弱いとか喘息の疑いがあるってことにしては⁉
うちの実父もヘビースモーカーで何回言っても聞かないから、タバコを吸いだしたらベビ抱えて私が違う部屋に行ってました😁

• << 8 4さんレスありがとうございます😃 実は幾度かうちには来てるんですが、全くそんな話入院中もしていなかったので信用するかどうか😣皆さんにアドバイスせっかくしていただいてるのに、頭の中のシュミレーションの父親が無敵過ぎて⤵ 本当にすみません⤵

No.5 07/08/03 09:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 はっきり言ってこの世代に タバコが👶に どんな害を与えるかなんて 分からないと思います タバコを吸う 人の近くには 行かないよう 医者に厳重… 1さんレスありがとうございます😃
そうですね⤵何となく医者って言っても気にしないで煙や臭いの届く台所辺りで吸いそうな気がします😥
実はうちの父は病院で働いてるので、医者に対して身近に感じてるので、大丈夫②とか言って平気で吸いそうです😭
何か、台所の換気扇の前ならいいやろ❓とか言いそうな気もするし😥そして気付いたら横でも吸っていそうな⤵
せっかくレスいただいたのにすみません😥

No.6 07/08/03 10:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 うちの実父も超ヘビー🚬 初めての孫が生まれてから🚬の害について散々伝えていくうちに、今では子供がいなくても換気扇の前でしか吸わなくなりました… 2さんレスありがとうございます😃
私もちゃんとしたまともな父親なら、はっきり何度も言いたいのですが、スレにも載せたアル中のせいで、機嫌が悪くなるともう最悪な状況になります💧
しかも自分で帰れないので余計状況は恐ろしい事になりそうです😭
孫が可愛いと感じてはいるんでしょうが…はぁ…⤵縁切りたいです⤵

No.7 07/08/03 10:08
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 アル中だとキツイよね… だれかれ問わずキレやすいし、孫のタメにもって言葉は後悔あまりないし… 行かなくて良いと思います。 👶守れるの主さん… 3さんレスありがとうございます😃
やはり行かない事が一番いいのでしょうか😥
本当は私も行きたくないんですが、キレやすいので、どうやって断ればいいのやら😥
しかもチャイルドシートなしで連れて行く気みたいなんで、それを理由にしようと思ったんですが、多分『なんでや、ええやないか。安全運転で行くし』って聞く耳持たなさそうで💧
それで無理に断ると最低な父親に変貌しそうで⤵
本当にうちの父親は最低な人なんで…兄弟も本気で差別して接するし⤵
子供への愛は存在するんだろうかってよく思います💧

• << 10 わかる気がする…私の実父(母が離婚して今は離れてる)も、そうだったから。 自分の思う通りに人を動かしたがる人でした。気に食わないとキレるし… ベビチャンにも影響悪いと思ったから母が離婚してからは会ってません。 私も大嫌いだし…

No.8 07/08/03 10:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 ベビが気管が弱いとか喘息の疑いがあるってことにしては⁉ うちの実父もヘビースモーカーで何回言っても聞かないから、タバコを吸いだしたらヘ… 4さんレスありがとうございます😃
実は幾度かうちには来てるんですが、全くそんな話入院中もしていなかったので信用するかどうか😣皆さんにアドバイスせっかくしていただいてるのに、頭の中のシュミレーションの父親が無敵過ぎて⤵
本当にすみません⤵

No.9 07/08/03 11:59
♂ママ9 ( ♀ )

あり得ません😤役所などで、突然死の情報が書いてあるものをもらって見せたらどうでしょう?タバコ吸ったら速攻帰ると約束させて。チャイルドシートだってあり得ません😤お父さんが気をつけてても、周りの車の不注意による事故だってあるんだから!仮に主さんが抱いていって事故にあうと、主さんの体重で👶を潰すことになります‼何かあってからでは遅いですよ!言っても無駄とかじゃなく、主さんが言い聞かせないと💪 👶を守るのは主さんだよ‼

• << 12 9さんレスありがとうございます😃 …本当に申し訳ないんですが普通の人の考え方じゃないので😥 私が👶を守らなくてはいけないって思ってるから困っているんです😣 普通に世間の常識や法律を言っても、🙅なんです💧きっと吸うことを我慢せず、これなら大丈夫やろ❓ってなるんです💧そこで私が本気で怒ったら、ものすごいキレるに違いありません。🚗やったらここで降りろなんて平気でいいそうです。 そして兄弟に言うんです。アイツは金や物をもらえる時だけいい顔をするって。私は一度も欲しいって言った事無いのに。だいたいうちの父親は私たち兄弟の為に母と協力して貯めた学資保険も全部自分のものにして、私たちには貸したるわって言うような父親なんです。 そしていつまでも返せ②って言う。(私は借りてませんが) 私も家を始め出た理由は父親のそういう性格からで、縁切りたかったんです。 けどほとぼりさめた頃にケーキとか持ってきたり。けど自分が悪いなんて一切思ってなくて… やっぱり行くべきじゃないですね💧理解求めるのが無理って気付きました💧 長々とレスすみません😣

No.10 07/08/03 12:01
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

>> 7 3さんレスありがとうございます😃 やはり行かない事が一番いいのでしょうか😥 本当は私も行きたくないんですが、キレやすいので、どうやって断れば… わかる気がする…私の実父(母が離婚して今は離れてる)も、そうだったから。

自分の思う通りに人を動かしたがる人でした。気に食わないとキレるし…

ベビチャンにも影響悪いと思ったから母が離婚してからは会ってません。

私も大嫌いだし…

• << 13 3さん再レスありがとうございます🙇 3さんのお父さんとうちの父親も一緒です。気に食わないとすぐキレます。 私が妊娠中もせっかく遊びに行ったのに実家に寄るとめんどくさい父親の使いっぱしりにされてました。 あれ食べたいなぁって言い出して、次第に旦那に〇〇食べたいやろ❓ そう言われた旦那も断れず行く… うちの姉兄がいるのに一番遠くから来てる私たちを遣うんです。 うちの母も離婚してます。理由は父親の浮気ですが、離婚する前に母が男の人を作って出ていった事が気に入らなくて、周りの人共通の知り合いに、アイツが浮気して離婚したって言いふらしたんです。自分は家に浮気相手連れてきて私たちにまで普通に知り合いみたいに紹介してたくせに。 あああ父親の事話していたら余計嫌いになってきました⤵ うちの住所知られてなかったら、本当に縁切りたいです🙈

No.11 07/08/03 15:36
♂パパ11 

チャイルドシートは道路交通法で定められた義務です。違反で捕まりますよ。
それを理由に断ってみてはどうでしょう?☝

本来はキチンと理解して協力してもらえればそれが一番なんですけどね…😥

• << 14 11さんレスありがとうございます😃 多分第三者がいてチャイルドシートに乗せなきゃだめなんだよって言ったら、諦めるんでしょうが…私たち相手じゃ法律って言ってもだめです⤵ 本当に最低な父親です⤵本当に顔も見たくなくなってきました😭

No.12 07/08/03 17:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 あり得ません😤役所などで、突然死の情報が書いてあるものをもらって見せたらどうでしょう?タバコ吸ったら速攻帰ると約束させて。チャイルドシートだ… 9さんレスありがとうございます😃
…本当に申し訳ないんですが普通の人の考え方じゃないので😥
私が👶を守らなくてはいけないって思ってるから困っているんです😣
普通に世間の常識や法律を言っても、🙅なんです💧きっと吸うことを我慢せず、これなら大丈夫やろ❓ってなるんです💧そこで私が本気で怒ったら、ものすごいキレるに違いありません。🚗やったらここで降りろなんて平気でいいそうです。
そして兄弟に言うんです。アイツは金や物をもらえる時だけいい顔をするって。私は一度も欲しいって言った事無いのに。だいたいうちの父親は私たち兄弟の為に母と協力して貯めた学資保険も全部自分のものにして、私たちには貸したるわって言うような父親なんです。
そしていつまでも返せ②って言う。(私は借りてませんが)
私も家を始め出た理由は父親のそういう性格からで、縁切りたかったんです。
けどほとぼりさめた頃にケーキとか持ってきたり。けど自分が悪いなんて一切思ってなくて…
やっぱり行くべきじゃないですね💧理解求めるのが無理って気付きました💧
長々とレスすみません😣

No.13 07/08/03 17:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 わかる気がする…私の実父(母が離婚して今は離れてる)も、そうだったから。 自分の思う通りに人を動かしたがる人でした。気に食わないとキレるし… 3さん再レスありがとうございます🙇
3さんのお父さんとうちの父親も一緒です。気に食わないとすぐキレます。
私が妊娠中もせっかく遊びに行ったのに実家に寄るとめんどくさい父親の使いっぱしりにされてました。
あれ食べたいなぁって言い出して、次第に旦那に〇〇食べたいやろ❓
そう言われた旦那も断れず行く…
うちの姉兄がいるのに一番遠くから来てる私たちを遣うんです。
うちの母も離婚してます。理由は父親の浮気ですが、離婚する前に母が男の人を作って出ていった事が気に入らなくて、周りの人共通の知り合いに、アイツが浮気して離婚したって言いふらしたんです。自分は家に浮気相手連れてきて私たちにまで普通に知り合いみたいに紹介してたくせに。
あああ父親の事話していたら余計嫌いになってきました⤵
うちの住所知られてなかったら、本当に縁切りたいです🙈

No.14 07/08/03 17:15
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 チャイルドシートは道路交通法で定められた義務です。違反で捕まりますよ。 それを理由に断ってみてはどうでしょう?☝ 本来はキチンと理解して協… 11さんレスありがとうございます😃
多分第三者がいてチャイルドシートに乗せなきゃだめなんだよって言ったら、諦めるんでしょうが…私たち相手じゃ法律って言ってもだめです⤵
本当に最低な父親です⤵本当に顔も見たくなくなってきました😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧