注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?
エールをください

⤵⤵凹む⤵⤵

レス10 HIT数 1590 あ+ あ-

♂ママ
07/06/17 09:13(更新日時)

つい先日おばぁチャンの家に行きました🌟(息子👶からみたら曾おばぁちゃん)おばぁちゃんちは田舎で😥方言丸だしの世界…💧初めて聞く人はビックリするほど😥(悪気は全くないんです)
おばぁちゃんちはよく人が集まっているのですが…暴言吐きまくり😭😭😭おっぱいを飲ませていると『乳首が小さいけん飲みにくいわ』
👶の服を見て…『こんなの着せられて身動きとれんな💧』♨上がり肌着で汗をひかせてぃると『そぅやって風邪をひかせるんゃ』
手作りの離乳食🍞をみて『そんなもん食われんっち言え❗笑』とか…悪気はないってわかってても育児、家事といっぱい②の私は傷つきます😭
私のやり方を否定し、昔のやり方を押しつけてきます💧💧💧ショックで②はじめの頃は泣いてました😭😭😭
何か…😭😭😭😭😭😭😭😭私が弱いんですかね😥
長文になってすいません💧

タグ

No.118237 07/06/17 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/17 01:38
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

うんうん!わかります!私、全然細かい事を気にしない大雑把な性格なんですが、以前、赤ちゃんが大泣きしてるのを聞いた隣の住人に「虐待してるのかとおもった~」っていわれて、冗談だっていうのは分かっているんだけど、なんか、どよ~ん⤵てなっちゃって、これがマタニティーブルーかぁ~なんて思ったことがありました。不思議ですよね。気にしないのが一番ですよ☝自分の育児に自信もっていきましょ!

• << 4 ①さん⭐ 同じような思いをしてる人が居るんだぁ⤴ 何かホント❗❗❗よくそんなこと言えますょね💢気にしないのが一番⭐…わかってるんですが😥😥シュン😭😭😭 でも勇気づけられました('-^*)/ぁりがとぅございました💓💓💓

No.2 07/06/17 03:00
♂ママ2 

>> 1 私もわかるぅぅぅぅぅ😱旦那のばぁちゃんとか、方言だし、昔の人だし悪気ないのはわかってても《ちょっとあんた…》とか言われると…💧あんたって…😱て💧嫌われてんかな😥とかおもってしまぅ😥😁😥

• << 5 ママ②さん😃🎵 お返事ありがとぅござぃます😚😚😚 そぅ②😥ぁんた~って😭言われるとドキッとしますょね💧💧💧 しかも何か強い言い方だし😂はぁ⤵⤵同じ悩みを持つ人と話が出来て嬉しいです😊

No.3 07/06/17 03:04
マンマ ( 20代 ♀ p4Yke )

はじめまして😉
その方言ゥチの地元のにソックリ😲(笑)ちなみに大分県です⤴⤴他県の人からすれば喧嘩してるようにも聞こえちゃうらしいです(笑)
産後しばらくはママはイライラや不安が入り混じってちょっとした事でもズキッときちゃうのは当たり前ですよね😠😠
ゥチも同じでした💦最近では、ハィハィって聞き流す様にして、私には私のやり方あるから勝手に何とでも言ってくれ💨💨💨なぁんて思ってます😤😤😤
お互い大変な日々だけど少しだけ頑張りましょッ⤴⤴(笑)
頑張りすぎなくて十分だぃ😉😉💪

• << 6 マンマさん⭐ お返事ありがとぅ💓 マンマさん…大分ですか❓❓実は…私も大分県出身ゃに😁👍🎵 なら…普通通りしゃべろ…😁笑💓 ホント喧嘩しよんみたぃに聞こえるょな💧💧💧 グサッっとくるようなことズバズバ言うし😤😤😤マンマさん🌟強いなぁ💓ょーし❗❗❗❗❗❗❗❗頑張りすぎない程度に頑張ります🙋 ホントにありがとぅ👍勇気づけられました😃

No.4 07/06/17 04:18
♂ママ0 

>> 1 うんうん!わかります!私、全然細かい事を気にしない大雑把な性格なんですが、以前、赤ちゃんが大泣きしてるのを聞いた隣の住人に「虐待してるのかと… ①さん⭐

同じような思いをしてる人が居るんだぁ⤴
何かホント❗❗❗よくそんなこと言えますょね💢気にしないのが一番⭐…わかってるんですが😥😥シュン😭😭😭
でも勇気づけられました('-^*)/ぁりがとぅございました💓💓💓

No.5 07/06/17 04:24
♂ママ0 

>> 2 私もわかるぅぅぅぅぅ😱旦那のばぁちゃんとか、方言だし、昔の人だし悪気ないのはわかってても《ちょっとあんた…》とか言われると…💧あんたって…😱… ママ②さん😃🎵
お返事ありがとぅござぃます😚😚😚
そぅ②😥ぁんた~って😭言われるとドキッとしますょね💧💧💧
しかも何か強い言い方だし😂はぁ⤵⤵同じ悩みを持つ人と話が出来て嬉しいです😊

No.6 07/06/17 04:34
♂ママ0 

>> 3 はじめまして😉 その方言ゥチの地元のにソックリ😲(笑)ちなみに大分県です⤴⤴他県の人からすれば喧嘩してるようにも聞こえちゃうらしいです(笑)… マンマさん⭐
お返事ありがとぅ💓
マンマさん…大分ですか❓❓実は…私も大分県出身ゃに😁👍🎵
なら…普通通りしゃべろ…😁笑💓
ホント喧嘩しよんみたぃに聞こえるょな💧💧💧
グサッっとくるようなことズバズバ言うし😤😤😤マンマさん🌟強いなぁ💓ょーし❗❗❗❗❗❗❗❗頑張りすぎない程度に頑張ります🙋
ホントにありがとぅ👍勇気づけられました😃

No.7 07/06/17 07:25
あひる ( Rneke )

気持ち分かります💧🏠は義母がよく言ってました💧耐えに耐えてましたが(涙した事もありました)ある時キレてしまい「大昔はそんな事やってるんですねぇ、今は~~で~が普通何ですよ」と口挟む間もなくまくし立てると、それから言わなくなりましたよ👅傍らにいた旦那は笑顔バリ②で言う私が怖かったって言ってましたが👅

No.8 07/06/17 07:39
♂ママ0 

>> 7 あひるさん🙋🌟
お返事ありがとぅござぃます😊💓
言い返すなんて😱すっ…すごい💧💧💧
お義母さんもビックリしたでしょうね😁笑

No.9 07/06/17 08:43
♂ママ9 

オハヨウございます🎵
私も出産してお見舞いに来た旦那のばぁちゃんに、おっぱいの出が悪かった私に[おっぱい出ないの❓母乳がいいのに。餅くえ❗]…と言われました😣年寄りって何回も繰り返して言うじゃないですか😥
私はまだ最初だからそのうち出るよぅになる…って開き直ってたんですケド義父と2人して余りにも何回も言うので旦那がキレて💢こっちだって出ないの気にしてるんだから言うな‼帰れ‼って😲💦
え~、私はそんなに気にしてナイのに…旦那の方がおっぱい出ない事を気にしてたみたぃで(出産前から完母にしてくれって言ってたので)すごくショックでみじめな気持ちになり、みんなの前で泣いてしまいました😢
結局今もやっぱりおっぱいが張らなくて混合ですが、完母に向けて頑張ってます💪
初めての子育てで実母に言われる事とかにもナイーブになってしまいますが負けない‼頑張って強いかあちゃんになりましょ😁⤴⤴

No.10 07/06/17 09:13
♂ママ0 

>> 9 ⑨ママさん😊🌟レスありがとぅございます⭐
私はおっぱいのこと言われるのが一番辛かった😥私の場合は出産後二日ぐらいしたら出始めたんです…でも乳首が小さく陥没気味だったため👶がうまく飲めなくて💧💧💧看護師さんからは保護器(⁉何かほ乳瓶の乳首の部分みたいなの…)を付けて飲ませた方がいんじゃないかってすすめられ😥でも嫌で😢自分のおっぱいを直接飲んで欲しいとか変なこだわりがあって😭家に帰ってからも乳首をくわえさせるまで悪戦苦闘💨その時に乳首が小さいけん飲みにくいわ❗って言われ💧旦那の前で大泣き😭😭😭
……でも⭐👶の為に強くならなきゃね🌟⑨ママさんと話せてよかったです😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧