注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい

夫の家事‥

レス16 HIT数 1087 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
07/06/09 13:46(更新日時)

私は結婚①年目の妊娠③ヶ月のものです🏠✨
なので仕事もせずに専業主婦デス💦
夫の事で聞きたいんですが‥
家事はゃはり全て妻がするものですかね❓
夫は働いてるので、私が家事をとも思うんですが‥最近しっくりいかず💧
周りからゎつわり大変だし大事な時だから手伝ってもらぃね😃とかゆってくれるのですが、お願いしても動いてくれず、ご飯を食べたらすぐベットに行き、疲れてるのか寝てます‥😔
私は後片付け等して後でベットに入ります💦なので会話もなく💧
一時的なモャ②かもしれませんが、気になったので、みなさん意見ゃ感想を✉くださぃ🙇

読んでいただいてありがとうございます‼

タグ

No.116774 07/06/09 00:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/09 00:35
新婚ホヤホヤ♪1 ( 20代 ♀ )

ぁたしわ今妊娠八ヶ月のプレママです☆
ほとんどわ私がやりますが、少しわ手伝ってもらぃます!
仕事してお金いれてればいいって問題ぢゃないと思います。

No.2 07/06/09 00:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 レスぁりがとぅございます✨

ゃはりとゅってゎいけないですが‥そぅですか😃💦
旦那さんゎどんな家事をしてくれますか⁉
スーツも自分でかけてくれなぃのです⤵⤵

優しさが取り柄だったはずが‥という感じです😢
優しいんですけどね💧
愚痴でスイマセン⤵⤵

No.3 07/06/09 07:42
専業主婦3 ( ♀ )

専業なんだったらちょっとは手伝ってもらうのはアリだけど基本的にほとんど家事はやるのが普通ぢゃないですか?家事なんて手抜きしたらいいんですよ(^。^)

• << 6 おはようございます☀ レスぁりがとぅござぃます✉ 専業だから普通ですかね💦 自分でゅぅのもァレですが妊婦ってゅぅのも気になるんですね⤵⤵ 料理の手抜き以外に手抜けるんですか⁉毎日しなぃとかですかね⁉😃気楽にがんばりまぁす🌷

No.4 07/06/09 08:39
新婚ホヤホヤ♪4 

臨月で産休に入ったのですが、ご飯とか作ってくれます。これからおなかが大きくなるときついことも増えるので手伝ってもらうべきだと思います😃ただ仕事してないのでゆっくり時間をかけて家事をしたらどうでしょうか?私は主人帰宅後に片付けしないでいいように夕飯は全てお皿に移してしまってます

• << 7 新婚ホヤ②4サン レスありがとうござぃます✉✨ 片付けを先にしちゃってるのですね⤴⤴それィィですね😃 今が手伝ってもらぅ時期かと思いましたが‥そぅぢゃなぃのですね🎵臨月サンの方が大変ですもんね😉手伝ってくれる旦那サンステキ❤ですね✨ 何か一つでもしてもらいたいです💧スーツをハンガーにかけるだけでも😔 また愚痴スイマセン💨くじけずぉ願いしようと思いマス🌷 ありがとうござぃます❤

No.5 07/06/09 08:47
専業主婦5 ( ♀ )

おはようございます😃私も3ヶ月の妊婦です💧🏠は私が切迫流産気味で安静にと言われているので旦那さんキツイ仕事しながら家事してくれますよ‼妊婦に無理は禁物です😠旦那さんに妊婦雑誌読んで貰うなどして理解して貰ってみては❓頑張って💪

• << 8 専業主婦5サン レスぁりがとうございます✉✨ ぉはょぅござぃます☀ 同じ感じですね😃 確かに、周りのパパさんは家事しなさそぅだし、まだ理解してくれてなぃかもしれません💧鈍いので余計‥ィラ②しちゃったり愛想なくしちゃぃます⤵ 雑誌買って、見てもらぃます📖少しでもわかってもらわないと、自分も勉強しないと、と思いました😉💕 ぉ身体ぉ大事に🎵お互い元気な赤ちゃん👶産みましょぅね😍✨

No.6 07/06/09 09:08
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 専業なんだったらちょっとは手伝ってもらうのはアリだけど基本的にほとんど家事はやるのが普通ぢゃないですか?家事なんて手抜きしたらいいんですよ(… おはようございます☀
レスぁりがとぅござぃます✉

専業だから普通ですかね💦
自分でゅぅのもァレですが妊婦ってゅぅのも気になるんですね⤵⤵
料理の手抜き以外に手抜けるんですか⁉毎日しなぃとかですかね⁉😃気楽にがんばりまぁす🌷

No.7 07/06/09 09:14
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 臨月で産休に入ったのですが、ご飯とか作ってくれます。これからおなかが大きくなるときついことも増えるので手伝ってもらうべきだと思います😃ただ仕… 新婚ホヤ②4サン
レスありがとうござぃます✉✨

片付けを先にしちゃってるのですね⤴⤴それィィですね😃
今が手伝ってもらぅ時期かと思いましたが‥そぅぢゃなぃのですね🎵臨月サンの方が大変ですもんね😉手伝ってくれる旦那サンステキ❤ですね✨
何か一つでもしてもらいたいです💧スーツをハンガーにかけるだけでも😔
また愚痴スイマセン💨くじけずぉ願いしようと思いマス🌷
ありがとうござぃます❤

No.8 07/06/09 09:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 おはようございます😃私も3ヶ月の妊婦です💧🏠は私が切迫流産気味で安静にと言われているので旦那さんキツイ仕事しながら家事してくれますよ‼妊婦に… 専業主婦5サン
レスぁりがとうございます✉✨
ぉはょぅござぃます☀
同じ感じですね😃
確かに、周りのパパさんは家事しなさそぅだし、まだ理解してくれてなぃかもしれません💧鈍いので余計‥ィラ②しちゃったり愛想なくしちゃぃます⤵
雑誌買って、見てもらぃます📖少しでもわかってもらわないと、自分も勉強しないと、と思いました😉💕

ぉ身体ぉ大事に🎵お互い元気な赤ちゃん👶産みましょぅね😍✨

No.9 07/06/09 09:21
新婚ホヤホヤ♪9 ( 20代 ♀ )

あたしの主人も主サンとこと同じ👀スーツかけてくんないし食器下げるのもおかわりもうちがやります👀やってくれる家事はないなぁ…ゴミもそのへんにポイ➰💧つわりはなかなか理解してもらえないですね

No.10 07/06/09 09:26
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 新婚ホヤ②9🎵サン
ぉはょぅござぃます😉✨
レスありがとうございます⤴⤴

同じですね🔰
「ゅっくりしとき」とゎゅってくれるものの何もしてくれなぃから結局動くのゎ私💨
手伝ってもらぅ努力されましたぁ😔⁉

お腹大きくなったらまた違うんですかね😃💦

• << 13 ゆっくりしときって言ってくれるのならいいと思いますよ💕 私は掃除、洗濯は気付いた時や気になるときだけしかしないし、だらだらしてます。 ちなみにつわりの時は仕事をしていたので夕飯はほぼ毎日主人が作ってくれてました。忙しいときは外食です。洋服はやはりだしっぱなしの主人ですが、気にならないのでほっときましたよ。 きつくないときだけ動けばいいと思います。妊娠は立派な仕事です😉今くらい楽しましょ

No.11 07/06/09 10:21
新婚ホヤホヤ♪9 ( 20代 ♀ )

ゴミ出しをしてくれる事とか…布団を頼めばたたんでくれます😃
重い物持つとお腹痛いんだぁ😽と言ってたら重い物だけは持つようになりました(笑)けどご飯作りや部屋のゴミとか片付けは力仕事ぢゃないとゆう理由からか放置されます😥
こゆのはしてくれますか❓

• << 14 そぅですね‥😉 ゴミ出しゎしてくれたりします🎵ただ朝ギリギリだから私が落ち着かず行っちゃぅことも‥😥 後、してくれる事ゎ夕食の自分の食器だけ流し台にもっていってくれます‥つけてくれたらもっとィィのにと思っちゃぃます💦 わがままかなぁ‥ 何だかみていたら私落ち着きなぃ感じですね😱💧 しかも夫の行動みてケチつけてる最悪な感じだ⤵⤵ 夫にだけ短気ってゅゎれます😭

No.12 07/06/09 10:27
専業主婦3 ( ♀ )

うちは妊娠してた時も手伝ってくれてましたがあたしがけっこう手抜きしてたのでそこまで手伝ってほしいとも思わなかったです☆とりあえずご飯だけ作って掃除などは暇なときだけしてました(^^)そんなに毎日掃除洗濯など②しなくていいんぢゃないですか!専業なら時間なくて焦るわけぢゃないんですしゆっくりして、しんどいときは何もしなくていいんですょ☆★(^□^)v

• << 15 専業主婦3サンへ ぁっ‼それなら私もぅ手抜きしてます‥😃💦 そんなものですね⤴⤴ 掃除したぃのに体が‥とゅぅ感じデス⤵洗濯物を洗濯機に入れてほしぃ‼って思ったり‥ 夫の行動いちいち気になっちゃって💨こんな自分が嫌です😢

No.13 07/06/09 11:14
新婚ホヤホヤ♪4 

>> 10 新婚ホヤ②9🎵サン ぉはょぅござぃます😉✨ レスありがとうございます⤴⤴ 同じですね🔰 「ゅっくりしとき」とゎゅってくれるものの何もしてく… ゆっくりしときって言ってくれるのならいいと思いますよ💕
私は掃除、洗濯は気付いた時や気になるときだけしかしないし、だらだらしてます。
ちなみにつわりの時は仕事をしていたので夕飯はほぼ毎日主人が作ってくれてました。忙しいときは外食です。洋服はやはりだしっぱなしの主人ですが、気にならないのでほっときましたよ。
きつくないときだけ動けばいいと思います。妊娠は立派な仕事です😉今くらい楽しましょ

• << 16 新婚ホヤ②4サン🎵 そぅですか✨ ゃっぱり旦那さんステキ❤ですね😍 そぅですね、できることがんばりマス⤴⤴ 少し気持ち楽になりました💛 ありがとうござぃます👼✨

No.14 07/06/09 13:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 ゴミ出しをしてくれる事とか…布団を頼めばたたんでくれます😃 重い物持つとお腹痛いんだぁ😽と言ってたら重い物だけは持つようになりました(笑)け… そぅですね‥😉
ゴミ出しゎしてくれたりします🎵ただ朝ギリギリだから私が落ち着かず行っちゃぅことも‥😥
後、してくれる事ゎ夕食の自分の食器だけ流し台にもっていってくれます‥つけてくれたらもっとィィのにと思っちゃぃます💦
わがままかなぁ‥
何だかみていたら私落ち着きなぃ感じですね😱💧
しかも夫の行動みてケチつけてる最悪な感じだ⤵⤵
夫にだけ短気ってゅゎれます😭

No.15 07/06/09 13:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 うちは妊娠してた時も手伝ってくれてましたがあたしがけっこう手抜きしてたのでそこまで手伝ってほしいとも思わなかったです☆とりあえずご飯だけ作っ… 専業主婦3サンへ

ぁっ‼それなら私もぅ手抜きしてます‥😃💦
そんなものですね⤴⤴
掃除したぃのに体が‥とゅぅ感じデス⤵洗濯物を洗濯機に入れてほしぃ‼って思ったり‥
夫の行動いちいち気になっちゃって💨こんな自分が嫌です😢

No.16 07/06/09 13:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 ゆっくりしときって言ってくれるのならいいと思いますよ💕 私は掃除、洗濯は気付いた時や気になるときだけしかしないし、だらだらしてます。 ち… 新婚ホヤ②4サン🎵

そぅですか✨
ゃっぱり旦那さんステキ❤ですね😍
そぅですね、できることがんばりマス⤴⤴
少し気持ち楽になりました💛
ありがとうござぃます👼✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧