注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
全員和食にしてと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

彼と友人が2人で会っています。

レス68 HIT数 12647 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 20代 ♀ )
09/11/03 20:55(更新日時)

長くなるんですが聞いてください。
私には長く付き合っている彼氏がいて、結婚を意識してました。
そんな彼と私の友人女性が最近私抜きで会っているみたいなんです。
私は正直嫌なんですが、彼女は『(私)の彼となんて絶対何もないから安心して。信頼出来る男の意見を聞きたいだけだから』って言うし、彼は『奥さん(私です)の友達だから上手くやっていきたいだけだよ』と言います。
正直、私は異性の友人はありだと思っているので、私達2人が信頼出来る人となら2人きりで会ってもいいと思っています。彼も同じ考え方でした。
でもその友人と彼が会うのはなんか嫌なんです。

レスに理由書きます。

タグ

No.1164170 09/10/26 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/26 22:19
アドバイザー1 ( 20代 ♀ )

どうぞ^^*

No.2 09/10/26 22:20
寂しがり屋さん0 ( 20代 ♀ )

彼と私の友人が会っている理由は友人の家庭の相談です。
友人は最近離婚しました。そのゴタゴタの時からたまに会い始めました。(この時は私はむしろ進んで彼を行かせてました)
離婚の手続きや生活の手助けをしているような話を彼から聞いたので、そこまでしなくていいんじゃない?と言ったら『男手が必要だし、私の彼なら安心して頼めるから』と言われた次第です。

No.3 09/10/26 22:23
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

離婚したて…
あんまり逢わせない方がいいよ…
主も一緒に居ての話しなら大丈夫だから一緒にいなよ❗

• << 8 レスありがとうございます。 離婚したてっていうのはなにかまずいタイミングなのでしょうか? 私が一緒なら何も問題ないのですが、私だけ少し離れて住んでいるのですぐに駆けつけられません💦

No.4 09/10/26 22:36
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

お互いが信頼出来るなら、異性と二人きりで会うのは良ぃって言ってるんですよね?
って事は、あなたはそのお友達を信頼してないから彼がそのお友達と二人きりで会うのを止めて欲しいんですよね?
(私の解釈が違ったらごめんなさい)

もしそぉなら、彼に正直に話して会うのを止めてもらう。
それが出来ないなら、あなたも一緒に会って相談にのる。

きっと彼は善意でお友達の手助けをしてるはずです。だから、あなたが止めてと言っても反発するでしょぉ。
でも、私の考えでは100%間違いが起こらないとは言い難いと思います。

本当に彼とお友達が何も無いのなら、あなたが一緒に相談にのっても問題無いんだから、これからは彼とあなたとお友達の三人で会ったらどぉですか?

ただあくまでも、あなたは“うんうん”って聞いてるだけを徹する事ですね。

• << 10 レスありがとうございます。 結局は私が友人を信頼していないんでしょうね…。 確かに今反発されています。私が行けたら一番良いのですが、距離的に厳しいのでいつも電話で聞くのみです。一度暇を作って行かなきゃと思ってきました。

No.5 09/10/26 22:44
匿名さん5 

結局異性の友人は無しって事ですよね❓ 人によってとかは有りとは言えませんよ もし違う女性でも会ってほしくないとか言うと思います なので私も男性と二人では会わないからあなたも会わないでと伝えたほうがいいですよ

• << 11 レスありがとうございます。 人によってというか、2人の関係性だと思っていました。 そういう曖昧な基準は良くないんですね。 まずそこから話し合いをしなきゃならないですね…

No.6 09/10/26 23:06

彼と友人は直接の友達ではなくて私を通じて知り合った仲です。
元々はそんなに仲良くなくて、お互い信頼してるとはとても思えません。
いつのまに2人で連絡とるようになってたんだろうと思って以来、なんとなくモヤモヤしてしまっています。
まとまりのない話ですみません。
皆さんの率直なご意見が聞きたいです。

No.7 09/10/26 23:08

すみません続きを送れてませんでした😭よろしくお願いします。

No.8 09/10/26 23:12

>> 3 離婚したて… あんまり逢わせない方がいいよ… 主も一緒に居ての話しなら大丈夫だから一緒にいなよ❗ レスありがとうございます。
離婚したてっていうのはなにかまずいタイミングなのでしょうか?
私が一緒なら何も問題ないのですが、私だけ少し離れて住んでいるのですぐに駆けつけられません💦

No.9 09/10/26 23:18
恋愛中級者9 

私なら逆に、友人の彼氏に何かしてもらうのは気が引ける。友人に悪いから。
ちょっとその友人、図々しいか、主が疑うような可能性があるか、どっちかだと思います。

どっちにしても良い感じしないですね。
彼には主の気持ちを正直に言って2人きりで会うのはやめてもらった方が良いと思います。

• << 12 レスありがとうございます。 私も言われてみれば9様と同じ考え方です💦 友人は始め彼のことをちょっとバカにしていたので、当初見直してくれて誇らしかったのも事実です。 雑用で一度貸してくれたら済むと言われた用事なのに、二回目、三回目があり、いつの間にか私の知らないところで連絡を取り合い、今更になって止めてと言っても止めてくれない彼と友人にイライラと言うよりモヤモヤが消えません。

No.10 09/10/26 23:22

>> 4 お互いが信頼出来るなら、異性と二人きりで会うのは良ぃって言ってるんですよね? って事は、あなたはそのお友達を信頼してないから彼がそのお友達と… レスありがとうございます。

結局は私が友人を信頼していないんでしょうね…。
確かに今反発されています。私が行けたら一番良いのですが、距離的に厳しいのでいつも電話で聞くのみです。一度暇を作って行かなきゃと思ってきました。

No.11 09/10/26 23:26

>> 5 結局異性の友人は無しって事ですよね❓ 人によってとかは有りとは言えませんよ もし違う女性でも会ってほしくないとか言うと思います なので私も男… レスありがとうございます。

人によってというか、2人の関係性だと思っていました。
そういう曖昧な基準は良くないんですね。
まずそこから話し合いをしなきゃならないですね…

No.12 09/10/26 23:37

>> 9 私なら逆に、友人の彼氏に何かしてもらうのは気が引ける。友人に悪いから。 ちょっとその友人、図々しいか、主が疑うような可能性があるか、どっちか… レスありがとうございます。

私も言われてみれば9様と同じ考え方です💦
友人は始め彼のことをちょっとバカにしていたので、当初見直してくれて誇らしかったのも事実です。
雑用で一度貸してくれたら済むと言われた用事なのに、二回目、三回目があり、いつの間にか私の知らないところで連絡を取り合い、今更になって止めてと言っても止めてくれない彼と友人にイライラと言うよりモヤモヤが消えません。

• << 23 お返事ありがとうございます😃 その友人、最初の頃主さんの彼氏をバカにしてた…って、その時点でその友人の人間性を疑います😣 すごく失礼ですよ。 普通、友人の彼氏バカにしないです。その友人は主さんのこともちょっとバカにしているというか軽くみていますね。 主さんはきっとすごく優しい方なんでしょうね。(レスからそんな感じがしました✨) でも、友人はそこに付け入っている気がしますし、彼氏も同様です。 価値観も合わないようですから、この先も主さんは嫌な思いをするでしょう…。 もしも、友人と彼氏が「やましい気持ちがないからこそ、普通に2人きりでも会ってるんだよ」と言ったとしたら、納得できますか? ご自分の気持ちを大切になさって下さい◎ そして、主さんの気持ちを大切にしてくれる人が本当の友達、彼氏ではないでしょうか。 キツいことたくさん言ってごめんなさい🙇

No.13 09/10/27 00:17
匿名さん13 ( ♀ )

私が主さんの立場なら彼が友達と会うのはやめて欲しいと思うし、止めさせます。主さんが彼と結婚したいと思っているなら、婚約とか入籍などの事実を作らないと友達に彼を取られる可能性が大きいと思いますが…離婚した友達は寂しいだろうし、相談に乗っている彼は友達に対して 可哀想・気の毒から情が移ったらどうしますか?出来るだけ彼が友達と会う時に主さんも同席した方が良いですよ。私は主さんの友達の事を知らないので酷い事を言っていたらごめんなさい。でも…どうにかしないとイケないと思います。

• << 17 レスありがとうございます。 私の気持ちに同意していただいてありがとうございます。 可能性大ですか…。友人を信じる気持ちと、なんか2人が仲良くなりすぎて正直動揺する気持ちがあります。まさかこんなことになるとは思ってなかった。

No.14 09/10/27 00:29
八方美人ちゃん14 

ちょっと、どっちも無神経…

普通は、あなたに配慮しない?会ってた事や、話した内容について、どちらからでもいいから、話しとかないの?

私からしたら、その配慮も遠慮もない友達も、また、あなたに対して、信頼を築こうとしない彼氏もどうでもいいかも…

なんか、どっちにしても、後々、面倒臭くなる感じがするから、私なら別れてる。

• << 18 レスありがとうございます。 事後報告というか、彼に電話で今日何してた?と聞いたら『今日は○○ちゃんとご飯食べに行ったよ』と話してくれます。 元々私が聞かないとあまり話してくれない人なので、数日経ってから話の食い違いを感じて突っ込んだら実は会ってた、みたいなことも二回ありました。昨日がその二回目でした。 友人からは「○○くん貸してくれて本当にありがとうね!」というメールが始めの頃あって、途中からは何もなくなりました。

No.15 09/10/27 01:18
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 14 確かに。 いくらあなたのお友達だから親身になって相談にのってるって言っても、あなたの知らない所で連絡を取り合ってるのは無神経と言ぅか配慮が無いですね。 お友達が離婚して辛いとか大変なのは分かるけど、彼女を心配にさせてまでしなきゃいけない事なのか… あなたと彼が知り合う前からの親友だとか幼なじみとかなら分かるけど、元は主さんのお友達でしょ? って言ぅか、彼とお友達の連絡先は主さんが教えてあげたの? まぁどぉゆぅ経緯でもそれは今さら言っても仕方がないけど、お友達が離婚の相談を初めにしたのはどっちだったんですか? もし先に彼に相談を持ち掛けたのなら、これから先何か有る可能性は0では無いですね。 ただ、あまり彼に相談にのるのは“ダメダメ”言ぅのは逆効果になると思うから、何か起きる前に手を打たなきゃですね。 大変でも出来るだけ一緒に会う事。 そぉ思ってなくても“私もお友達が心配だから…”って言って相談にのってる振りをして、主さんもお友達と頻繁に連絡を取るよぉにする事ですね。 で、なるべく早くお友達の離婚相談を解決して、彼からお友達を離した方が良ぃと思います。

• << 24 皆さんレスどうもありがとうございました。 色々アドバイスいただいたのにすみません…。 昨夜彼と電話した際に友人の話をされたので、頭に来て口論となり、つい「もう会わないで」と言ってしまいました… 彼も怒って電話切ってしまって、メール送っても返事がありません。 どうすればいいのか全くわかりません…
  • << 25 レスありがとうございます。 初めて彼と友人、当時友人の恋人だった元旦那さんとで会った際に、4人でお互い教えあいました。 離婚の相談や報告は私が最初です。 彼の親戚が議員さんで、色々口利きして貰えないかというので彼に私からお願いしました。

No.16 09/10/27 06:12
匿名さん16 

どちらが先に連絡したのでしょう?
それにより意見も変わりますが、とりあえずその友達は失礼です
ほんとにあなたと友達なんでしょうか?
普通は大切な友達の彼氏には相談なんかしません
変な誤解されたくないですからね
今後更に会っていれば彼と友達どちらかに恋心芽生える可能性は十分にありますよ
二人ともあなたに甘えてるように思います
あなたも寛大なのは凄くいいことですが、二人にはあなたの想いをはっきり伝えるべきではないでしょうか?
それで何も変わりないならあなたを大切にしてない証拠ですよ
まして結婚を考えていたあなたと彼が友達の離婚話を聞かされれば下手すれば、どちらかが結婚の意欲すら失せる気もしますが…
あなたはきっと人がいいのかもしれません
ゴタゴタにならないことを祈ってます

• << 27 レスありがとうございます。 先に連絡するのは大体友人です。最初は友人がすごく悩んでいたので私からも彼にお願いして三人で会いました。またお願いしたいんだけど…と言われた時に私の仕事が忙しくて行けそうになかったので、友人と彼だけで会うことになりました。 友人にははっきりとは言い辛いですね…

No.17 09/10/27 07:39

>> 13 私が主さんの立場なら彼が友達と会うのはやめて欲しいと思うし、止めさせます。主さんが彼と結婚したいと思っているなら、婚約とか入籍などの事実を作… レスありがとうございます。

私の気持ちに同意していただいてありがとうございます。
可能性大ですか…。友人を信じる気持ちと、なんか2人が仲良くなりすぎて正直動揺する気持ちがあります。まさかこんなことになるとは思ってなかった。

No.18 09/10/27 07:50

>> 14 ちょっと、どっちも無神経… 普通は、あなたに配慮しない?会ってた事や、話した内容について、どちらからでもいいから、話しとかないの? 私か… レスありがとうございます。

事後報告というか、彼に電話で今日何してた?と聞いたら『今日は○○ちゃんとご飯食べに行ったよ』と話してくれます。

元々私が聞かないとあまり話してくれない人なので、数日経ってから話の食い違いを感じて突っ込んだら実は会ってた、みたいなことも二回ありました。昨日がその二回目でした。

友人からは「○○くん貸してくれて本当にありがとうね!」というメールが始めの頃あって、途中からは何もなくなりました。

No.19 09/10/27 08:01
匿名さん19 

お友達はキッパリ離婚したのですよね❓男手が必要ってありましたが、引っ越しなどでしょうか❓

離婚出来てて、すぐに駆けつけなきゃならない相談❓ってどんな事でしょうか…💧
主さんのモヤモヤする気持ち、とても良く分かります。

• << 28 レスありがとうございます。 気持ち分かっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。 男手が必要というのは引っ越しです。相談ごとは次から次と出てくるようで、例えば前レスに書いたように議員さんを紹介してほしいとか、彼が職場を友人に紹介したんですが、そこでの対人関係に悩んでいるから相談にのってほしいとか。正直相談相手が彼じゃなくてもいいものもあります。

No.20 09/10/27 08:13
匿名さん20 

一般的な道徳観とか常識がある人間同士なら、当然しないことを平然とやっているわけですから、このまま付き合ってると主さんこれからも苦労しますよ………

言ってどうにかなるような印象がないです。

私なら、愛想つかせて両方から距離を置きますね。

そんな人、もう友人じゃないし、彼氏もこれから他の女性とも陰で会ったりする可能性はあると思いますよ?

主さん目を覚ましてください渹

とにかくそぉいう無神経な友達て、、いるんですねー🌀

というか、まずはなっから友人の彼氏に手伝ってもらうとか、確信犯じゃないですか?男、しかも友達の彼氏じゃないとできない手伝いって??って感じです。よっぽど男好きなんだなと。

彼氏さんは最初は彼女の友達だしって言うのが確かにあったとは思いますが、知らず知らずに許容範囲越えちゃったのでしょう。でもそれも彼氏さんがしっかりしてなかっただけですからね昉

冷静に二人がしてること考えてみてくださいね

• << 29 レスありがとうございます。 私の説明不足ですみません💦 最初の相談は私よりも彼じゃないと駄目なものです。 彼は普段しっかりすぎるくらいにしっかりしている人なんです。理論的に考える人。きっとこのことも彼の中では間違っていないと思っているのだと思います…

No.21 09/10/27 10:01
匿名さん21 ( ♀ )

私なら両方から距離置きますね😥

友達には自分からは連絡しません。

彼には「私抜きで会うのは面白くないよ? これからも続くなら私もキツいから距離置かせてもらうね」と言います

• << 30 レスありがとうございます。 私が距離を置かれてしまいました… 好きなら許すしかないのでしょうか…

No.22 09/10/27 16:14
ラブラブさん22 ( ♀ )

私も、二人は常識がないと思います。
普通、主さんも交ぜて三人で会うはず。
何度も彼に用事があるなら、その都度友達が主さんに三人で集まれるか声をかけるのが常識ですよ。急な用事でも!
男女の友情ってあるかもしれませんが、恋人に配慮がなければ疑われても仕方がない事で、自己中心的な考え方です。

• << 31 レスありがとうございます。 始めに2人で会ってもいいと私が言ってしまったのが間違いでした。言い訳ですが、こんなに続くとは思って無かった。今更ですよね。

No.23 09/10/27 21:09
恋愛中級者9 

>> 12 レスありがとうございます。 私も言われてみれば9様と同じ考え方です💦 友人は始め彼のことをちょっとバカにしていたので、当初見直してくれ… お返事ありがとうございます😃

その友人、最初の頃主さんの彼氏をバカにしてた…って、その時点でその友人の人間性を疑います😣
すごく失礼ですよ。
普通、友人の彼氏バカにしないです。その友人は主さんのこともちょっとバカにしているというか軽くみていますね。

主さんはきっとすごく優しい方なんでしょうね。(レスからそんな感じがしました✨)
でも、友人はそこに付け入っている気がしますし、彼氏も同様です。

価値観も合わないようですから、この先も主さんは嫌な思いをするでしょう…。

もしも、友人と彼氏が「やましい気持ちがないからこそ、普通に2人きりでも会ってるんだよ」と言ったとしたら、納得できますか?

ご自分の気持ちを大切になさって下さい◎
そして、主さんの気持ちを大切にしてくれる人が本当の友達、彼氏ではないでしょうか。

キツいことたくさん言ってごめんなさい🙇

• << 32 レスありがとうございます。 お優しい言葉ありがとうございます。 納得…全然出来ていません。 何かあるとは思いたくない…正直考えたくないです。でも会って欲しくない。でも別れたくない。堂々巡りです…

No.24 09/10/28 17:29

>> 15 確かに。 いくらあなたのお友達だから親身になって相談にのってるって言っても、あなたの知らない所で連絡を取り合ってるのは無神経と言ぅか配慮が無… 皆さんレスどうもありがとうございました。

色々アドバイスいただいたのにすみません…。
昨夜彼と電話した際に友人の話をされたので、頭に来て口論となり、つい「もう会わないで」と言ってしまいました…
彼も怒って電話切ってしまって、メール送っても返事がありません。
どうすればいいのか全くわかりません…

No.25 09/10/28 17:45

>> 15 確かに。 いくらあなたのお友達だから親身になって相談にのってるって言っても、あなたの知らない所で連絡を取り合ってるのは無神経と言ぅか配慮が無… レスありがとうございます。

初めて彼と友人、当時友人の恋人だった元旦那さんとで会った際に、4人でお互い教えあいました。
離婚の相談や報告は私が最初です。
彼の親戚が議員さんで、色々口利きして貰えないかというので彼に私からお願いしました。

No.26 09/10/28 17:52
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

彼にもう会うのを止めてもらう。
それで彼と主さんの仲が悪くなるなら、その彼は結婚してはいけない人間です。

それにしても非常識な友達ですね。きっと今回の問題でも非常識な行動と結果を出すでしょう。
縁切った方がいいですよ。

No.27 09/10/28 17:56

>> 16 どちらが先に連絡したのでしょう? それにより意見も変わりますが、とりあえずその友達は失礼です ほんとにあなたと友達なんでしょうか? 普通は大… レスありがとうございます。

先に連絡するのは大体友人です。最初は友人がすごく悩んでいたので私からも彼にお願いして三人で会いました。またお願いしたいんだけど…と言われた時に私の仕事が忙しくて行けそうになかったので、友人と彼だけで会うことになりました。
友人にははっきりとは言い辛いですね…

No.28 09/10/28 18:08

>> 19 お友達はキッパリ離婚したのですよね❓男手が必要ってありましたが、引っ越しなどでしょうか❓ 離婚出来てて、すぐに駆けつけなきゃならない相談❓… レスありがとうございます。

気持ち分かっていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
男手が必要というのは引っ越しです。相談ごとは次から次と出てくるようで、例えば前レスに書いたように議員さんを紹介してほしいとか、彼が職場を友人に紹介したんですが、そこでの対人関係に悩んでいるから相談にのってほしいとか。正直相談相手が彼じゃなくてもいいものもあります。

No.29 09/10/28 18:14

>> 20 一般的な道徳観とか常識がある人間同士なら、当然しないことを平然とやっているわけですから、このまま付き合ってると主さんこれからも苦労しますよ…… レスありがとうございます。

私の説明不足ですみません💦
最初の相談は私よりも彼じゃないと駄目なものです。
彼は普段しっかりすぎるくらいにしっかりしている人なんです。理論的に考える人。きっとこのことも彼の中では間違っていないと思っているのだと思います…

No.30 09/10/28 18:16

>> 21 私なら両方から距離置きますね😥 友達には自分からは連絡しません。 彼には「私抜きで会うのは面白くないよ? これからも続くなら私もキツいか… レスありがとうございます。

私が距離を置かれてしまいました…
好きなら許すしかないのでしょうか…

No.31 09/10/28 18:21

>> 22 私も、二人は常識がないと思います。 普通、主さんも交ぜて三人で会うはず。 何度も彼に用事があるなら、その都度友達が主さんに三人で集まれるか声… レスありがとうございます。

始めに2人で会ってもいいと私が言ってしまったのが間違いでした。言い訳ですが、こんなに続くとは思って無かった。今更ですよね。

No.32 09/10/28 18:31

>> 23 お返事ありがとうございます😃 その友人、最初の頃主さんの彼氏をバカにしてた…って、その時点でその友人の人間性を疑います😣 すごく失礼ですよ… レスありがとうございます。

お優しい言葉ありがとうございます。
納得…全然出来ていません。
何かあるとは思いたくない…正直考えたくないです。でも会って欲しくない。でも別れたくない。堂々巡りです…

• << 40 彼は、主さんの心とご友人の気持ち、どちらが大切なんでしょうかね😥 理論的だと言う彼は、主さんの立場に立つ事をスッカリ忘れてるんでしょうね…「友人を助けてる自分ってエライ🌟俺ってやさし~❤」って自分に陶酔してるのかも😩 好きならその陶酔した熱が冷めるまでこちらからは連絡しないで放置してみては❓ その間に主さんも今一度、彼との今後をよく考えてみてはいかがでしょう。一番身近な人を疎かにする人と結婚して、果たして40年、50年添い遂げる自信ありますか❓又は、それは気になるところではあるけど、目を瞑ってやり過ごす自信がありますか❓ 今は今後を見極める時間なのかもしれませんね💦

No.33 09/10/28 20:02
匿名さん33 

主さん😢辛いでしょうが別れて相手を思いやれる別の人と幸せになったほうがいいかと思います😞

彼氏さんおかしいです。

人が良すぎるのか友人を好意的に見ているのか友人と出来てしまったか‥。

普通なら口論になったとしても、後になってから「誤解させるような行動取ってごめんね。友達の相談のってるのが原因で俺らの仲悪くなるなんて馬鹿らしい。もう会わないから安心して」くらいのこと言うと思います。

何か友人もですが彼氏さんにも腹が立ちます💥

• << 42 レスありがとうございます。 友人と出来ているなんて死んでも思いたくないです… 友人にとって彼は完全に恋愛対象外なタイプだと以前言ってましたし、彼も友人のような女性は好みじゃないはず。 多分頼りにされて嬉しいんだと思います。なんか冷静になってきちゃいました。

No.34 09/10/28 21:27
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

友人と彼は以前から主さんより地理的に近い位置だったんですよね?
まさかとは思うけど、彼が彼女の離婚の原因て事は無いですか?
或はその友人、何度か会う内に金回りが良さそうな男と見て再婚目標に動いてるとか💦

主さんの彼を馬鹿にしてたなら主さんの事も馬鹿にしてますよ。そうじゃないと「貸して」って言葉出て来ないと思うし。
それに主さん、彼女には強く言えないなんて既に支配されてますよね。元々フェアな関係じゃなかったんだと推測します。最初から主導権を彼女に取られてる。彼は面倒な女に目をつけられましたね😥

• << 43 レスありがとうございます。 いやまさかそれはないです😭 前の旦那さんとの離婚理由は金銭と浮気ですし、結婚前から色々悩んでの結婚なので離婚は想定内でした。まさかそこまで節操の無い人ではないはずと思います。 しかも友人の好みのタイプは肉食系で、遊び人風の人。彼はいわゆる草食系で真面目な職業の人なので、どこがいいのかさっぱり分からないくらいに恋愛対象外なのだとか。バカにしていたと書いたのはそういうことです。言葉足らずですみません。 友人は元旦那さんに相当悩まされて激ヤセしてしまいました。精神的にも不安定でした。少しでも健康になってきたこの時期にはっきり言うとまたおかしくなってしまいそうで怖いです。 やっぱり彼に理解してもらうしかないですね…

No.35 09/10/28 22:54
匿名さん35 

会うのを止めてもらう
それでも会うなら
別れる

でも友人と彼氏がくっついたら悔しすぎ!😠⚡

• << 44 レスありがとうございます。 絶対無いとは思いますが万が一付き合ったら絶対嫌です。悔しいとかより私がおかしくなりそうです…

No.36 09/10/29 01:18
匿名さん19 

本当に彼は優しすぎ⁉⁉ですね💧
自分の彼女と距離を置いてまで友人の相談にのるなんて😩
主さんも彼を信じたくても、主さんの言葉に耳を傾けてくれないんじやぁモヤモヤした気持ちだけ残って信じきれませんよね…😢
彼とはその後、何か連絡ありましたか❓
彼が友人の相談にのるのを止めないと言うなら、『せめて2人で会うのは止めて欲しい‼相談なら電話でもいいでしょ❓』とか『2人だけで会ってるコトは、不安になっちゃうよ』みたいな感じで、彼に言ってみてはどうでしょう❓😔
それでも友人を優先させるようなら、彼は何か隠してるのかも💧
彼はホントにイイ人で友人の相談にのっていたとしても、“彼女”の主さんが不安になったり、悩んでいることを無視してるんじゃ酷すぎです‼

• << 39 逆に酷いと感じましたけどね😔一番大切な人の気持ちを感じてやれない人は、結婚しても一番大切な人を一番後回しにしがちですから😥 感じてやれない、察してやれない、彼氏もどうかなって思いましたね😩
  • << 45 何度もお優しいレスありがとうございます。 そうなんです。 そこまでしなくていいよね?など色々疑問に思ってしまい… 今日は職場の飲み会で一応メールで知らせましたが返事無し。着信もなし。 なんでそんなに怒ってるのか逆に腹が立ちます。

No.37 09/10/29 11:50
匿名さん37 ( ♀ )

今の主さんの気持ちを彼に話してみてはどうですか?
メールではなく、直接会ってから。直接話すことによって、表情でわかることありますよ。
感情的にならないで、素直な気持ちを伝えるのがいいです。
それからのことは彼の反応次第で考えたらどうですか?

• << 46 レスありがとうございます。 今すごく感情的です… 予定では今週末会うはずでした。二週間ぶりに。 行ってもいいのかな…

No.39 09/10/29 13:48
匿名さん39 ( ♂ )

>> 36 本当に彼は優しすぎ⁉⁉ですね💧 自分の彼女と距離を置いてまで友人の相談にのるなんて😩 主さんも彼を信じたくても、主さんの言葉に耳を傾けてくれ… 逆に酷いと感じましたけどね😔一番大切な人の気持ちを感じてやれない人は、結婚しても一番大切な人を一番後回しにしがちですから😥

感じてやれない、察してやれない、彼氏もどうかなって思いましたね😩

• << 41 前に『酷すぎです』って書いたのは、主さんにではなくて、彼が酷いと言う意味だったんですが…😥 分かりにくい文章ですみません😥
  • << 47 レスありがとうございます。 元々人より相手の気持ちに鈍感な彼です… ただその分心が広いので、今までは大きな喧嘩もあまりなく仲良くやってきました。これが多分一番大きな喧嘩です。 友人の気持ちより私の気持ちを察してほしいなぁ……

No.40 09/10/29 15:06
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

>> 32 レスありがとうございます。 お優しい言葉ありがとうございます。 納得…全然出来ていません。 何かあるとは思いたくない…正直考えたくないで… 彼は、主さんの心とご友人の気持ち、どちらが大切なんでしょうかね😥
理論的だと言う彼は、主さんの立場に立つ事をスッカリ忘れてるんでしょうね…「友人を助けてる自分ってエライ🌟俺ってやさし~❤」って自分に陶酔してるのかも😩

好きならその陶酔した熱が冷めるまでこちらからは連絡しないで放置してみては❓

その間に主さんも今一度、彼との今後をよく考えてみてはいかがでしょう。一番身近な人を疎かにする人と結婚して、果たして40年、50年添い遂げる自信ありますか❓又は、それは気になるところではあるけど、目を瞑ってやり過ごす自信がありますか❓
今は今後を見極める時間なのかもしれませんね💦

• << 48 レスありがとうございます。 陶酔してるのかな。そんな人じゃ無かったように思いますが私の勘違いだったのかもしれません。それも分かりません。今まで見てきた彼からは全く想像つかなくて。 そもそも私以外の人にはあまり優しい人ではなかったんです。表面的にうまくはやれるけどすごくドライで、まさに他人は他人タイプで私が心配するくらい。放置するべきでしょうか。会って話すべきでしょうか。悩みます。土曜日どうしょう。

No.41 09/10/29 21:19
匿名さん19 

>> 39 逆に酷いと感じましたけどね😔一番大切な人の気持ちを感じてやれない人は、結婚しても一番大切な人を一番後回しにしがちですから😥 感じてやれない… 前に『酷すぎです』って書いたのは、主さんにではなくて、彼が酷いと言う意味だったんですが…😥

分かりにくい文章ですみません😥

No.42 09/10/30 00:45

>> 33 主さん😢辛いでしょうが別れて相手を思いやれる別の人と幸せになったほうがいいかと思います😞 彼氏さんおかしいです。 人が良すぎるのか友人を… レスありがとうございます。

友人と出来ているなんて死んでも思いたくないです…
友人にとって彼は完全に恋愛対象外なタイプだと以前言ってましたし、彼も友人のような女性は好みじゃないはず。
多分頼りにされて嬉しいんだと思います。なんか冷静になってきちゃいました。

No.43 09/10/30 00:59

>> 34 友人と彼は以前から主さんより地理的に近い位置だったんですよね? まさかとは思うけど、彼が彼女の離婚の原因て事は無いですか? 或はその友人、何… レスありがとうございます。

いやまさかそれはないです😭
前の旦那さんとの離婚理由は金銭と浮気ですし、結婚前から色々悩んでの結婚なので離婚は想定内でした。まさかそこまで節操の無い人ではないはずと思います。
しかも友人の好みのタイプは肉食系で、遊び人風の人。彼はいわゆる草食系で真面目な職業の人なので、どこがいいのかさっぱり分からないくらいに恋愛対象外なのだとか。バカにしていたと書いたのはそういうことです。言葉足らずですみません。

友人は元旦那さんに相当悩まされて激ヤセしてしまいました。精神的にも不安定でした。少しでも健康になってきたこの時期にはっきり言うとまたおかしくなってしまいそうで怖いです。
やっぱり彼に理解してもらうしかないですね…

• << 56 そうですか。失礼な言葉の数々お許しください。 主さんはいい人ですね。 幸せになってください。

No.44 09/10/30 01:00

>> 35 会うのを止めてもらう それでも会うなら 別れる でも友人と彼氏がくっついたら悔しすぎ!😠⚡ レスありがとうございます。

絶対無いとは思いますが万が一付き合ったら絶対嫌です。悔しいとかより私がおかしくなりそうです…

No.45 09/10/30 01:07

>> 36 本当に彼は優しすぎ⁉⁉ですね💧 自分の彼女と距離を置いてまで友人の相談にのるなんて😩 主さんも彼を信じたくても、主さんの言葉に耳を傾けてくれ… 何度もお優しいレスありがとうございます。

そうなんです。
そこまでしなくていいよね?など色々疑問に思ってしまい…
今日は職場の飲み会で一応メールで知らせましたが返事無し。着信もなし。
なんでそんなに怒ってるのか逆に腹が立ちます。

No.46 09/10/30 01:09

>> 37 今の主さんの気持ちを彼に話してみてはどうですか? メールではなく、直接会ってから。直接話すことによって、表情でわかることありますよ。 感情的… レスありがとうございます。

今すごく感情的です…
予定では今週末会うはずでした。二週間ぶりに。
行ってもいいのかな…

No.47 09/10/30 01:13

>> 39 逆に酷いと感じましたけどね😔一番大切な人の気持ちを感じてやれない人は、結婚しても一番大切な人を一番後回しにしがちですから😥 感じてやれない… レスありがとうございます。

元々人より相手の気持ちに鈍感な彼です…
ただその分心が広いので、今までは大きな喧嘩もあまりなく仲良くやってきました。これが多分一番大きな喧嘩です。
友人の気持ちより私の気持ちを察してほしいなぁ……

No.48 09/10/30 01:24

>> 40 彼は、主さんの心とご友人の気持ち、どちらが大切なんでしょうかね😥 理論的だと言う彼は、主さんの立場に立つ事をスッカリ忘れてるんでしょうね… レスありがとうございます。

陶酔してるのかな。そんな人じゃ無かったように思いますが私の勘違いだったのかもしれません。それも分かりません。今まで見てきた彼からは全く想像つかなくて。
そもそも私以外の人にはあまり優しい人ではなかったんです。表面的にうまくはやれるけどすごくドライで、まさに他人は他人タイプで私が心配するくらい。放置するべきでしょうか。会って話すべきでしょうか。悩みます。土曜日どうしょう。

• << 54 土曜日は会う約束してるんですか❓ このまま、こちらからは連絡せずに彼から土曜日の事で話をしてきたら会って、今後はまた二人で友人と会いたいと言ってみては。 今までドライなタイプが、一転して親身に足しげく相談や頼み事を引き受けてるのは気になりますね…そして、今までケンカした事がないのに今回は彼はキレる… よく、彼の行動や友人に関する言葉をメモしてみてください。 何か見えて来るかも。 土曜日会うなら自分の気持ちを冷静に伝えてください。それでキレるなら、彼は友人の事しか頭にないのでしょう。

No.49 09/10/30 01:29
匿名さん49 ( ♀ )

失礼ですが彼は少し自分に酔ってるみたいですね💦『頼りにされて親身になってる俺』に酔ってるんだと思います。だから主さんが会わないでほしいとお願いしても『彼女の友達に優しくしてやってるのになに言ってんだ😣』と考えてるのではないでしょうか。

彼と直接会って話をしてみて変わらないようなら二人から少し距離をおかれて観察してみたらどうでしょうか。
ただひとつ言えることはこの件が解決してもまた似たようなことがおこるかもしれないということです。職場の女性などに相談をされたり頼りにされたら今回のようなことになるかもしれません。

彼と会ってお互いの表情を見ながらの話し合いをおすすめします。

主さんは優しくて聡明な方のようなのでそれに甘えて周りが見えなくなってるのかもしれませんね。

No.50 09/10/30 03:49
恋愛の達人50 

友達にハッキリと言いましょう。私達も揉めてきているから私の彼と会うのは止めてくれと。良い友達なら察してくれます。友達って良い友達と悪い友達がいる事を考えてね…

彼にも正直に言いましょう。貴方が本当に大事なら普通止めるでしょう。恋人の友達と普通は二人きりでは会いません❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧