注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

元嫁の存在…

レス137 HIT数 32763 あ+ あ-

匿名さん
10/08/04 00:06(更新日時)

初めまして。 今バツイチの彼と付き合ってます。子供は元嫁が引き取っています。 彼とは結婚する予定でした。元嫁に結婚するなら子供に会わさん。女と別れんなら会わさんくする。と言われ結婚話も流れてます。 離婚してるのにそこまで言われる事ですか?子供を盾にするなんて卑怯。そこまで割り切れないんだったら離婚なんかしなかったらいいのに。
元嫁ってだけでそんなに偉いの?子供を盾にするなんて卑怯だと思いませんか?だからって彼と別れたくはないです。私はどぉしたらいいでしょう。。

No.1163431 09/08/21 08:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/08/21 08:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

例えば離婚理由が男の不倫が原因とかじゃないですか? 何かしら 男の方に原因があって… 養育費は払ってるのですか?

No.2 09/08/21 08:53
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

男の方に離婚原因があると思います。
たぶん主さんには正直なとこは言わないと思うし、言いません。

妻が悪いのであれば、そんな妻に子供を引き取らせた男にも問題ありますし。

私は離婚経験者ですが、
うちは元々会わせていませんが、
もし子供に会わせている状態で
元旦那が再婚するならば子供は会わせません。
元嫁が偉いとか立場じゃありません。
子供の為です。
理由は長くなります。

家族とは離婚してもそんなに簡単に終わるような関係ではありません。

子供がいると難しいです。主さんも同じ立場になればわかるはずです。

男は本当にズルイ。
人生そんなに甘くないぞと言いたい

No.3 09/08/21 08:54
匿名さん3 

再婚する事によって養育費や慰謝料など支払いが止まる事を気にしてるとか❓
何もないなら、自分だけ幸せになるのが気に入らない‥じゃないですかね。

ちなみに私は元嫁の立場です。

No.4 09/08/21 08:58
匿名さん4 

>そこまで割り切れないんだったら離婚なんかしなかったらいいのに。
これは、元奥さんに言っているんですか?
男性側からしてみれば、新しい家族を築くのだから、彼が過去の家族と割り切るべきだし、子どもに会わせないというのは、かえって好都合だと思います。
貴女は、このまま彼とお付き合いしていけばいいです。
彼の子どもを産めば、手元にいる我がこの方が可愛くなるでしょう。

No.5 09/08/21 09:11
匿名さん5 

きっと皆さんの言われる通り、慰謝料や養育費の支払いを危惧してるんだと思いますね昉

私も元嫁の立場ですが、元夫は浮気相手と遊んでいて、慰謝料や養育費を払ってくれないですからね。
(うちの場合、子供を盾にしても払いませんが。)

現実はそんなものですから、元嫁が気にするのは仕方ないですよ。

新しい家庭を持ったからと減額も平気でしますし…。

彼が子供を愛している姿は、親としていい事だと思います。
しかし今からそんな状態だと、結婚後も何かと付き纏われそうですね…。

大丈夫ですか?

No.6 09/08/21 09:15
匿名さん6 

前も同じスレ立てたよね?違かったらゴメンナサイ。でも話しがホントそっくりだからさ。そっち参考にしてみれば?

No.7 09/08/21 09:21
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

元旦那が再婚してあなたとの間に子供ができれば、元嫁の子供と会うにはいろんな隔たりが発生します。
例えばさんまさんは、大竹しのぶさんとの子供に会いたいから、と言う理由で再婚しないんだそうです。
再婚した上元嫁との子供とも会うということは非常に身勝手なことになるから。あなたとの間の子供はどう思うか、元嫁との間の子供も傷つくから、など考えてみてください。
元嫁が子供を盾にしてる、というのはちょっと違う気がします。割り切れてないのは主さんの彼の方。

No.8 09/08/21 09:36
恋愛恐怖症8 ( ♀ )

元嫁を気にしてるのはあなたじゃないですか⁉ 彼があなたより子供を選んだんですよ☝ それにあなたと結婚して子供を蔑ろににされては嫌ですからね。子供にとって父親にはかわらないんですから…

大体、あなたに覚悟や気持ちの広さがあったらわざわざ結婚ということに気にしないんじゃない⁉ 元嫁は子供を盾にしてるんじゃないですよ💦 いくら離婚しても嫁だった子供はいるという事実はずっとついてくるものですから軽く考えないで下さい✊

• << 118 おかしくないですか?なんで主さんが結婚を諦めなきゃいけないんですか? 離婚してる男性と出会って、恋愛して、その先結婚するのは普通でしょ!なんで主さんが彼の前の失敗した結婚に気を使わなきゃいけないの?離婚したのは自分達の責任でしょ? 主さんが略奪して離婚にいたったのなら、元嫁の言い分も理解出来ますが…。そうでないのなら、元嫁がおかしいですよ。離婚した事に責任持て!!って感じです。いつまで別れた旦那を束縛し続けるんでしょうね?別れた元旦那を一生結婚させない気ですかね?そんな覚悟がないなら「離婚するな!昤」って言いたい。 「別れなきゃ子供と会わせない」なんて、人の結婚ジャマするなんて最低。なんで再婚したら会わせないの? 単なる嫉妬でしょ!見苦しい。

No.9 09/08/21 11:34
匿名さん9 ( ♀ )

元妻さんが言われた事は主さんに直接言われた事ですか?それとも彼から聞かれた事ですか?

もし彼から聞かれた話なら彼の言葉を鵜呑みにするのはやめた方が良いと思います。

仮に上の方が言われてるように養育費の心配をされての言葉にしても、彼は父親なんですから(よっぽどの理由がない限り)面会権があるんですから元妻さんの言い分、結婚したらとか現時点で別れないと子供には会わせないは(よっぽどの理由がない限り)通用しません。

彼は弁護士さん等に相談されたりはしないんですか?
何だか彼が本気で主さんと結婚する気があるのかな?って感じもします💧

No.10 09/08/21 12:40
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

養育費を払ってなくても面会権はありますよ。その事を知らない母親&父親なんでしょう。親子は死んでも親子ですが元嫁は他人です。上にレスしてる方のように『元嫁を軽く考えないで‼』といつまでも彼女気取りの人が多いのは事実ですが、ただの嫉妬ですよ。私の主人の元嫁も同じでした。『子供に会わせないから‼』と。子供なんてどんなに母親が阻止しても大きくなれば会いにきますよ。元嫁よりご主人がしっかりしてくれれば済む問題です☺ちなみにうちはしつこい元嫁を主人がしっかり突き放してるので大丈夫です。頑張って下さいね。

• << 18 権利だけを主張するのはどうだろう… 気持ちの問題でしょ お子さん達が 「パパがほかの人と結婚するの嫌」 って言ったかもしれないし… 大抵は(お互いに) 自分に好都合の言い訳しますしね😁 相手のお子さんの立場も考えてあげないと💡

No.12 09/08/21 13:41
匿名さん9 ( ♀ )

>> 11 削除対象になるので一票いれておきました✋

No.13 09/08/21 22:49
社会人さん13 ( 30代 ♀ )

そりゃ実の父親が再婚してしまったら、子供の気持ちで考えても会いたくても会えませんよ😢
まだお子さんは小さいのですか⁉
母親としたら言い方は違うかもしれませんが、先が見えて代弁してるのではないですかね😞
再婚に踏みとどまってるのは、やはり純粋に子供を愛してるからじゃないのですか✨
子供以上に新しい恋人を選ぶ人だって沢山いるわけだし…
本当に好きなら彼の全てを受け止めて、焦らずそばに寄り添って行けたらいいと思います💕

No.14 09/08/22 00:39
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

結婚して子供がいます😃離婚はしてないので、想像ですが…
元旦那が再婚するという話をして来たら、元旦那の再婚を阻止する為ではなく、愛する子供の為を思って会わせたくないって思います😔

新しいお嫁さんの事を考えても、会わせない方が良いだろうって思います😣

No.15 09/08/22 02:40
匿名さん15 ( ♀ )

主さんには、正直どうにもならない問題ですよね… だからこそ、苦しんでいらっしゃると思います。 うちは、バツイチ子持ち同士の再婚ですので、私は元嫁の立場でもあり、主さんの気持ちも分かる立場です。 離婚したら、子供は別として元嫁や元旦那は他人です。子供に対して責任を持つのは親として大事な事です。 ただ、いつまでたっても自立出来ない元嫁って多いですよね? 元旦那に新しい彼女が出来きようがゴタゴタ言わず、そんな男(元旦那)に頼らずに母親として子供は一人で育てる‼くらいの覚悟を持って欲しいものです。 それを、子供を盾に主さんの彼のこれからを邪魔して、同じ元嫁の立場としてみっともないと思います。離婚した時点で、子供の親であっても夫婦ではないんです。離婚はお互いが違う道を歩むスタートなんです。 愚痴みたいになってしまいましたが😅、私は、主さんを応援してますよ😄

No.16 09/08/24 09:54
匿名さん16 

子供がいるという事実は一生変わらないと思うけど…

元嫁とは 人生の中の大失敗 ただただ忘れ去りたい 無かったことにしたい 捨て去った 過去 でしかない

で なければ 離婚 してないし

• << 40 うちの主人はこの方と同じ考えです。 元嫁は過去の人、子供には離婚してから会ってないし、一生会わないそうです。子供に関しては割り切るまでに時間はかかったみたいですが😥元嫁には執着ナシ。 ちなみに養育費は払ってますけど、私と結婚する時に主人の親が「新しい人生に水を差したくないから変わりに払う」と言ってくれました。 余程ダメな元嫁さんだったのかな。

No.17 09/08/24 10:02
匿名さん16 

すみません

8さんの
〈嫁だった…を 軽く考えるな〉

についての意見です

こんな元嫁では 元旦那さんが かわいそうだと思います😩

主さん どんな相手であれ 結婚は後悔しないように熟慮されてください🙇

No.18 09/08/24 10:51
八方美人ちゃん18 ( ♀ )

>> 10 養育費を払ってなくても面会権はありますよ。その事を知らない母親&父親なんでしょう。親子は死んでも親子ですが元嫁は他人です。上にレスしてる方の… 権利だけを主張するのはどうだろう…

気持ちの問題でしょ

お子さん達が
「パパがほかの人と結婚するの嫌」

って言ったかもしれないし…

大抵は(お互いに)
自分に好都合の言い訳しますしね😁

相手のお子さんの立場も考えてあげないと💡

No.19 09/08/24 12:31
匿名さん19 ( ♀ )

前に書かれているようにお子さんを想って会わせないと言われる元嫁さんもいると思いますが、この元嫁さんは違うように思います。
あくまでも文面だけでの判断ですが。

私が本当に彼の事が好きで、結婚したいと強く思うなら、公正証書を作り直してもらうかな。

面会権は残して貰う代わりに自分は彼の子供に絶対に会わない。彼も自分の存在を子供に伝えないと約束をする。破った場合は二度と会えなくて構わない。

養育費や慰謝料は銀行で借りれるなら一括で払う。もし無理なら、正当な理由なく滞った場合は差し押さえされても構いませんとする。

この条件を提示しても譲らないなら元嫁さんは子供を考えてじゃなく自分のプライドや嫉妬の為にゴネてるんだと思うし。

新しい家族が出来た事による養育費減額は仕方ないでしょう。
離婚した時点でその可能性を考えてない方が甘いのです。
先に産まれた子供の方が権利がある訳ではないし。
扶養の義務は母親にもありますし。

でも主さんの彼はこんなリスク(金銭的な)を背負っても主さんとの結婚を進めてくれるでしょうか?
また主さんもリスクを背負えますか?

無理なら引くのも一つの道かと。

No.20 09/08/24 14:23
匿名さん20 

結婚するも しないも彼が決める事ですからね。
私は元旦那とは音信不通だし、周りの母子家庭の人も 元旦那と連絡取ってる人なんて殆どいないです。
彼が結婚したかったら どうにか話し合うでしょ。
結婚しなくても、それは彼自身が決めた事です。

No.21 09/08/24 22:23
匿名さん21 

ただの嫉妬でゎ‼あなたの彼氏さんは子供に会わなきゃ駄目なの⁉
会わせないなら会わなきゃいいんぢゃないの💧

No.22 09/08/24 22:40
父子家庭 ( 40代 ♂ 7lHn )

彼は子供に会いたいのですか、離婚しても彼が父親でいたいのであれば恋愛はしても再婚はしないと思います。彼があなたと再婚を望むのであれば子供には会わない方が良いです、子供から見ればお父さんが他の女性と一緒にいるのを良く思わないし深く傷つくと思います。私も離婚していますが、娘を引き取って父と娘で二人三脚で頑張っていますので再婚など考えたことないです。

No.23 09/08/24 22:55
ラブラブさん23 

離婚した時点で元嫁は全くの他人です。元嫁があなたの彼の今後に口出す権利は一切ないと思います。

彼が子供に会わせないと言われあなたとの結婚を悩んでいるなら、彼の中でまだキッパリ整理出来ていないのでしょうね。
子供とあなた、どちらかを選ばないといけないわけですから。

あなたと彼が再婚する気持ちが本当にあるなら、前の家族には会わない方がいいと思います。今思っているより、あなた達が結婚した後に彼が子供に会うのは結構難しい問題になると思いますよ。

No.24 09/08/24 23:05
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

同じく主さんの立場です。
私はバツイチ彼と結婚の話は出てませんが、彼と結婚したい…とゆうかずっと一緒にいたいと思ってます。
ただ、恋愛の前に、彼が父親であることを忘れてはいけないと思ってます。愛した女との間に子供が出来て、産むことを承諾したけど、二人で離婚を決めて、たまたまその後に私と知り合って…。となると、私達の立場は、彼と前の彼すべてを受け入れなければと思います。
子供がものごころつくとき、パパはママ以外の女と居る…のか、パパはずっとパパ…と思うのか、全然違いますよね。
私は彼と結婚(法的に責任ある関係)したいと思うけど、子供を思うと、内縁の妻でも良いと思います。
主さん、応援してます🎵
頑張りましょうね👍

No.25 09/08/25 00:15
社会人さん25 

多分元奥さんは自分より先に幸せになられるのが嫌なんじゃないかな💦
どっちにしろ自分が再婚相手でも見つかれば、新しいパパが出来るからって元旦那には決して会わせないと思うし、お互いが離婚する時に子供を思ってお互い父親、母親として生きる為再婚しない‼って強く思っているならまだしも、親権のない元旦那さんが再婚しようと父親としては変わりないと思う。親権があり子供達と一緒に暮らしている母親の方が再婚となると子供達は道連れなんで元旦那は父親としても邪魔になり会わせないって事は多々ある。

子供を思う気持ちを利用して再婚阻止してるとしか思えない⤵
私は元旦那とたまには連絡はしますが、再婚するなら例えば子供達が会いたいって言っても、会わせない‼って言うような人は選ばないで欲しいな~くらいは思いますが💦
こちらから再婚するなら会わせないとか元奥さん側の要求なんてしないですし⤵

No.26 09/08/25 02:07
匿名さん26 ( ♀ )

結局、元嫁の立場って悪く言われてしまうんですかね。。

実際、結婚後に子供の面会のコトとかで元嫁と連絡取ればソレも嫌なんだろうし。
逢わせないと言えば、子供を楯にしてるとか、偉いのかとか思われちゃうのかな…。。😔私は元旦那がデキ再婚してから面会させてません。悩みましたが、中途半端が子供にとって1番可哀相だと思いましたし、養育費もまともに払えてないのに、デキ再婚するくらいの無責任な父親ならいらないと思いました。今奥さんの気持ちも考えました。
子供の為です。

欲しいもの全てが手に入れられるほど世の中甘くないです。彼氏さんはまだ、イロイロな意味で気持ちの整理ができてないのではないでしょうか?

No.27 09/08/25 02:44
アドバイザー27 ( ♀ )

元妻の立場ですが、元旦那が再婚するのを阻止しました。養育費も払わないのに自分だけ幸せになろうなんて許せないですからね。主さんの彼の元妻のように言ったら、あっさり彼女とは結婚やめました。私の元旦那の場合は子供を溺愛してるから子供を選んだんでしょうね。彼女には悪いけどバツイチと付合うなら苦労して生活してる子供や元妻の事も考えて貰いたいですね。

• << 51 うわぁ~😂 女の未練・情念って形変われば…みっともない

No.28 09/08/25 08:31

>> 27 子供の事を周りの大人が考えるのは分かるけど、元嫁の事なんて考える必要ないでしょう。赤の他人だし。

自分で選んだ道なんで自分で責任持ってくださいよ。

子供に父親のいない生活をさせているのは、父親と母親であって、新しい彼女ではありません。

• << 30 子供の養育費払わない、女と幸せになろうとする、こんなカスを見逃せと言いたいんですか? 親なら子供が先に幸せになるまで見届ける権利があるんです。それまで自分の幸せは考えないものです。 それなのに子供から家庭を奪い、養育費は払わない、幸せになろうとする、じゃあ「ちょっと待たんかい💢」ってなります。 子供の気持ち考えた親の行動じゃないでしょう。 子供の為なら鬼にでも悪魔にでもなる、それが親ってものです。

No.29 09/08/25 09:10
イケメンさん29 ( 30代 ♀ )

子育てをしない父を父とは呼ばない‥ですよね。
主のスレ見てたら子供みたいな性格と感じました。
そして心が狭いな‥とも。
バツイチ、子供いる男と付き合うのはそういう事ですよ。もし母親が死んだら子供は父親である彼が育てるんですよ。子供が好きな彼なら尚更引き取るでしょうね。

そんな子供みたいな考え方でしかも思い遣りもない主が他人の子供を育てられますか?
考えが浅はかですよね、バツのないカップルとは訳が違うんです、自分が他人の子供を育てる覚悟がないとバツイチ、子供いる男とは付き合えないですよ。

そんなことも解らないでただ好きだからいいんだ、という理由で結婚を考えてるなら辞めた方がいいと思います。
私が子供ならあなたみたいな女なら絶対に再婚反対です。
元嫁は全て見抜いてるんですね。子供の幸せを一番に考えてるのは元嫁です。
そして自分の事しか考えてない愚かな人間は主です。割りきるのはあなたですよ。

• << 119 27さんも29さんも身勝手で凄く嫌な元嫁ですね! 子供達に淋しい思いをさせたのは元旦那とあなたなんですよ。主さんが我慢する必要はありません。主さんに我慢しろと言うなら、離婚する前に自分が我慢と努力しろよ!

No.30 09/08/25 09:39
イケメンさん29 ( 30代 ♀ )

>> 28 子供の事を周りの大人が考えるのは分かるけど、元嫁の事なんて考える必要ないでしょう。赤の他人だし。 自分で選んだ道なんで自分で責任持ってくだ… 子供の養育費払わない、女と幸せになろうとする、こんなカスを見逃せと言いたいんですか?
親なら子供が先に幸せになるまで見届ける権利があるんです。それまで自分の幸せは考えないものです。

それなのに子供から家庭を奪い、養育費は払わない、幸せになろうとする、じゃあ「ちょっと待たんかい💢」ってなります。
子供の気持ち考えた親の行動じゃないでしょう。

子供の為なら鬼にでも悪魔にでもなる、それが親ってものです。

• << 34 言いたい事はほとんど31番さんが言ってくれましたね。 父親の責任の件ではなく、子供と元嫁の苦しみを新しい彼女に考慮しろ❗と要求してたようなので、意見しました。 離婚の原因が新しい彼女との不倫なら話は別ですが、自分の苦しさは自分と元旦那が招いた結果であり、最愛の子どもに片親という環境を作ってしまったのも、離婚当事者の二人なのです。 今の自分の状況は自分の選択してきた事の結果だという事を忘れないでください。と思います。 離婚についての部外者(新しい彼女)に責任転嫁し、私の苦しみを知れ❗はないと思います。(子どもへの配慮はまた別の話ですが) それに相手に幸せにならない事を求める以上、自分も幸せになれませんよ。 責任は果たしてもらわなければならないと思いますが、あとは一人幸せになって💢なんて思わない方が良いと思います。 そんな母親では子どもさんも可哀想です。

No.31 09/08/25 10:19
匿名さん31 ( 20代 ♀ )

>> 30 >>29さん
離婚は夫婦が互いに決めた道。
“子供から家庭を奪い”と書かれてますが、奪ったのは離婚した2人であり、2人の責任です。
またバツイチだって幸せになる権利はありますよ。
(養育費を払う責任等がとれる方なら)新しい彼女を作ろうが結婚しようが自由だと思います。
それが“離婚”というものなんですよ。
現に子供の為に離婚したくてもしない家庭は沢山ありますからね。
従ってどちらが悪いなどのお話や元旦那の私生活の追及はお門違い。
子供の為と言うならば、結婚や出産や離婚は慎重になさることです。
それでも失敗してしまった方は仕方ありませんが、お気の毒ですが「誰のせいだ」ではなく失敗してしまった「自分のせいだ」と冷静に考えられるようにしなくてはいけません。
子供がいる分母親として自立し、しっかり生活基盤を立ち上げなくてはいけないのです。

>>主さん
離婚すると養育費が払われなくなってしまう事が多いようですね…
元嫁さんはそのことを懸念しているのでは?

• << 52 家庭を奪ったのは両親です。父親だけの責任ではないのを承知でレスしたつもりです。だから子供の幸せを見届けてから自分の幸せを考えるべきです。 バツイチが幸せになる権利あると言うならまず子供の養育費を払い、親として子供に対しての責任を果たしてからの権利ではないでしょうか? それは金銭面だけではなく精神的な事も含めて。 離婚で傷つくのは子供。その傷口に塩を塗ってるのは主であり、父親です。 子供の事を本当に考えてるなら子供が大人になるまでは再婚は出来ないはずです。 夫婦は他人でも子供にとっては一生父親、母親です。 子供の幸せが親の幸せって普通思えませんか?子供の不幸の上に成り立つ親の幸せって‥私には考えられないですね😱主と主に賛成してる人はそういう考えなんですよ。

No.32 09/08/25 15:14
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

私もバツイチ子持ちの人と付き合ってますが、やっぱり元嫁からすると『なんであんただけ💢』って思うみたいですよ😭うちの彼はそう言われたらしいです😥子供は彼が育ててるのに😥

No.33 09/08/25 15:36
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

沢山のレスに苦しい思いもされていると思います。

私は、元嫁の人間です。元ダンナは数々の浮気と借金を重ね、私が少しずつ貯めた貯金も使い、借金までして、離婚しました。
3人の子供は私が引き取りました。

私は、子供が旦那に会うのは構いません。でも、子供はちいさいので、私がついていくことになります。

子供は久しぶりのパパにおいしいものをご馳走になったりして喜びます。

でも、主さんの彼が私の元ダンナのようなら、主さんは平気ですか?

私は、自分の感情もありますが、「私を苦しめて離婚したのに、あなたは好きな人と過ごし、都合よくいいパパを演じないで」って思ってしまいます…。

あなたの彼が、子供の養育には責任を持ち、そのうえで、主さんの彼であって欲しいと思います。

No.34 09/08/25 17:13

>> 30 子供の養育費払わない、女と幸せになろうとする、こんなカスを見逃せと言いたいんですか? 親なら子供が先に幸せになるまで見届ける権利があるんです… 言いたい事はほとんど31番さんが言ってくれましたね。

父親の責任の件ではなく、子供と元嫁の苦しみを新しい彼女に考慮しろ❗と要求してたようなので、意見しました。

離婚の原因が新しい彼女との不倫なら話は別ですが、自分の苦しさは自分と元旦那が招いた結果であり、最愛の子どもに片親という環境を作ってしまったのも、離婚当事者の二人なのです。

今の自分の状況は自分の選択してきた事の結果だという事を忘れないでください。と思います。

離婚についての部外者(新しい彼女)に責任転嫁し、私の苦しみを知れ❗はないと思います。(子どもへの配慮はまた別の話ですが)

それに相手に幸せにならない事を求める以上、自分も幸せになれませんよ。

責任は果たしてもらわなければならないと思いますが、あとは一人幸せになって💢なんて思わない方が良いと思います。

そんな母親では子どもさんも可哀想です。

• << 36 横レスになってすいません💦 結局、元旦那が離婚後ちゃんと責任果たしてないから、文句も言いたくなるんじゃないですか?私の元旦那は結婚に対しても無責任でしたけど。 幸せになる権利はお互いにあるけど、離婚してしまったコトを踏まえて、その後自分のやるべきコトやって子供のコト考えてからじゃないと。離婚後の責任もお互いにありますから。 それすらできてないのに、自分の幸せ、人生主張されてもね…。。ただの自分勝手と思ってしまうのはしょうがない。 自分の果たすべき責任果たしてきて、これかも果たせるんだったら、別に元旦那のこれからなんてどうでもいいんだと思いますよ。。

No.35 09/08/26 00:24
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

>> 34 ほんと
その通りだと思います。

離婚したって
幸せになる権利あるし。
(もちろん子どもさんが優先されるのは当たり前ですが)

私も❌1ですが
早く元旦那が再婚してくれればいいなぁと思ってます💨

No.36 09/08/26 01:46
匿名さん26 ( ♀ )

>> 34 言いたい事はほとんど31番さんが言ってくれましたね。 父親の責任の件ではなく、子供と元嫁の苦しみを新しい彼女に考慮しろ❗と要求してたような… 横レスになってすいません💦

結局、元旦那が離婚後ちゃんと責任果たしてないから、文句も言いたくなるんじゃないですか?私の元旦那は結婚に対しても無責任でしたけど。

幸せになる権利はお互いにあるけど、離婚してしまったコトを踏まえて、その後自分のやるべきコトやって子供のコト考えてからじゃないと。離婚後の責任もお互いにありますから。

それすらできてないのに、自分の幸せ、人生主張されてもね…。。ただの自分勝手と思ってしまうのはしょうがない。
自分の果たすべき責任果たしてきて、これかも果たせるんだったら、別に元旦那のこれからなんてどうでもいいんだと思いますよ。。

No.37 09/08/26 19:58
匿名さん37 

元嫁と子供さんと

主さんは無関係です

というより、彼氏さんが主さんに元嫁が、子供が、と喋ってるのなら

彼氏さんは罪作りです

まぁ~
バツイチさんと付き合う時は
それなりの、気構えがあってのお付き合いになりますから

元嫁と子供さんに
イライラを向けるのではなく

彼氏さんに
昔の事を私に話すのはやめてと伝えるべきです

彼氏さんも
自分のした過去はあなたに負担かける発言は今は控える段階の付き合いではないでしょうか?

男としてどうなのかな?って
思いました

今付き合っている主さんに失礼です

No.38 09/08/26 22:23
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

うん。子供は悪くない。
元嫁さんも悪くない。
むしろ、離婚した旦那に子供を会わせるなんて、私は考えられないから、大人なんだと思う。

母親からしたら、産んでもないくせに、元旦那の新しい彼女に母親ヅラでもされたら、たまったもんじゃないよ。

自分も子供産んだらわかるよ。

No.39 09/08/27 00:58
匿名さん39 

もと嫁が実際に彼にそんなことをいってるのか、わからないと思いますよ…。

離婚するとき慰謝料、養育費、親権、養育権をちゃんと話し合いしていなかったのかもしれませんね

No.40 09/08/27 11:12
ラブラブさん40 ( ♀ )

>> 16 子供がいるという事実は一生変わらないと思うけど… 元嫁とは 人生の中の大失敗 ただただ忘れ去りたい 無かったことにしたい 捨て去った… うちの主人はこの方と同じ考えです。

元嫁は過去の人、子供には離婚してから会ってないし、一生会わないそうです。子供に関しては割り切るまでに時間はかかったみたいですが😥元嫁には執着ナシ。

ちなみに養育費は払ってますけど、私と結婚する時に主人の親が「新しい人生に水を差したくないから変わりに払う」と言ってくれました。

余程ダメな元嫁さんだったのかな。

No.41 09/08/27 17:19
匿名さん41 ( ♀ )

私の彼もバツ1です。
子供は元妻が引き取っていますが、

本当に主さんと結婚したいとおもってるなら先延ばしにすることはしないとおもう!

元妻のひがみなんて気にしてたら切りないですよ💨

私も連れ子いますが彼にははっきりあんたの子供は可愛くないし存在が嫌って言ってます。
そんな私でもいいと。だから結婚してと言われていますよ‼

前は子供達第1だったけど今は私の家庭第1に考えてくれてます

• << 48 ちょっと酷いと思います。子供の悪口は。 旦那も本当に子供よりあなたをとっているなら大した人間ではないですね。 本当に旦那の連れ子が不憫だし超可哀想ですね。 父親になれる人間ではないのではないですか❓ あなたも人の親になるべきではない人間です。子供に悪影響です💨 旦那の連れ子もあなたが嫌いでしょうね。まぁせいぜい不自由させないくらいの生活させてやって下さい。 子供はいくら嫌いでも養うからにはしっかりやってみてください。 あなたがどれだけ軽口叩いても、子供達が不自由するならあなたはそれまでの人間です。 あなたにとってただのガキすらまともに育てられないってことですから。 いくら嫌いでも構いませんが虐待だけはしないで下さいね。 親失格では済まず人間失格になりますよ😃
  • << 61 この性格でよくバツ1で済んでますね😲 典型的な自己中(笑) これからもっとバツが増えそう😲😲😲

No.42 09/08/27 18:09
匿名さん42 ( 20代 )

彼氏と主さんが結婚するとなるとやっぱり子供には逢わせたくないという元嫁の気持ちがわかります。子供が傷つくと思うし、やっぱり離婚の原因が彼氏にあったのかもしれません…。

No.43 09/08/27 19:12
匿名さん43 

その話しはあなたが直接、元妻からきいた話しですか?
彼の話しを鵜呑みにしないで、まずはそこから自分で確かめてみた方が良いと思います。

No.44 09/08/28 00:35
匿名さん44 ( 30代 ♀ )

私も元妻さんと同じことを言うだろうな。子どもには、特に成人してなければ父親の異性の存在を知ってほしくないかな。子どもが傷つくことをおそれます。盾にはしてないと思いますよ。

No.45 09/08/28 01:13
匿名さん20 

41さんの彼氏は特別だと思います。
自分の子を「嫌い」って言われて平気な人、余程冷血人間?
自分の子も、他人の感覚じゃないでしょうか?
それでも気にしない人もいると思いますけど、彼氏に言うのは止めた方が賢明だと思います。

• << 55 彼自体は子供の事を心から愛してます。 私からみても月1あってる彼をみると思います。 でも、本当なら月何回もあえたはずが私の為に月1に減らしてくれました。 それでも不満はまだまだあります。 だって嫌なものは嫌なんですから。 幸せは自分で掴むものです。自分で得るものだからどんな手使ってでも幸せになりたいんですよね😃

No.46 09/08/28 01:15
匿名さん20 

書き忘れました。
41さんに質問です。
彼に「お前の子供嫌いなんだよね」 と言われても、お付き合い または 結婚しますか?

• << 57 私なら、子供が一緒に住んでて嫌いって言われたら結婚しません。 彼に『子供の存在がいや』って言ったとき『それは人には我慢できるとこと我慢できないとこがある、そりゃあ他の女が産み落とした子を可愛いって思えなくて当然だとおもうよ。でも君の子供は君が愛しいと思ってるこは俺も愛しいんだ』って言われました。 本当に主さんの事すきなら先延ばしにしないはずだとおもう。

No.47 09/08/28 02:33
匿名さん47 

彼が養育費だけ払って子供に会わなければ良いだけだと思います。

良い父親してたならお子さんがお父さんに会いたいと言いますよ。

母親も母親で心の狭い方ですね。子供が父親と会う権利を勝手に奪うコトは出来ないと思います。

No.48 09/08/28 04:04
匿名さん48 

>> 41 私の彼もバツ1です。 子供は元妻が引き取っていますが、 本当に主さんと結婚したいとおもってるなら先延ばしにすることはしないとおもう! 元… ちょっと酷いと思います。子供の悪口は。

旦那も本当に子供よりあなたをとっているなら大した人間ではないですね。

本当に旦那の連れ子が不憫だし超可哀想ですね。

父親になれる人間ではないのではないですか❓
あなたも人の親になるべきではない人間です。子供に悪影響です💨

旦那の連れ子もあなたが嫌いでしょうね。まぁせいぜい不自由させないくらいの生活させてやって下さい。

子供はいくら嫌いでも養うからにはしっかりやってみてください。

あなたがどれだけ軽口叩いても、子供達が不自由するならあなたはそれまでの人間です。

あなたにとってただのガキすらまともに育てられないってことですから。

いくら嫌いでも構いませんが虐待だけはしないで下さいね。

親失格では済まず人間失格になりますよ😃

• << 58 なに勘違いしてるかしりませんが,彼の連れ子とは一緒に住んでいません。 住むとなったら私は一緒にはすみません。 私もそれは子供を傷つけちゃうかもしれないからです。

No.49 09/08/28 04:40
アドバイザー27 ( ♀ )

皆さんに、ここまで書かれてるのだからもうバツイチの彼と付き合うのやめたら?子供から父親を奪うのですか?主さんが、彼と別れれば元奥様も彼に子供を合わせるのだし元奥様の言う事を聞くしかないですよ。元奥様が親権を持ち子供を育てているのだから決める権利は元奥様にあります。

• << 70 離婚してるんだからさぁ うだうだ言うなって! それに あんた 余計なお世話なんだよ!
  • << 73 元嫁と言えど今は他人ですよ。なのに他人である元夫の恋愛に口出したり邪魔したりはおかしいですよね。「未練」という見苦しい思いにしか見受けられない。元夫が幸せになるのを阻んでどうするやら…。恐いですね。きっと周囲の人間も離れていきますよ。

No.50 09/08/28 07:16
匿名さん50 

いいんじゃない?子供と彼が会わなくなれば。だって元嫁は離婚したんでしょ?口出す権利なし。
子供は罪ないっていうなら元旦那が再婚しようが元旦那(子供のパパ)に会わせるはず。
離婚しといて元旦那縛りつけてんじゃねーって思うよ。主は彼にかわいい子供うんだげな昀

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧