注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

日記を再開してみようかと・・・・

レス366 HIT数 10534 あ+ あ-

真人( 20代 ♂ ub7s1 )
11/01/10 15:51(更新日時)

不定期に思いのまま日記のような事を書いていきます📝

たまには愚痴やなんかも書くかも。

面白味のないつまらない日記になる可能性大だけど良かったら覗いて下さい😃

タグ

No.1161814 09/08/26 20:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/26 21:25
manabu ( 30代 ♂ Q1xH1 )

復活おめでとう!

実は俺は真人君の島での生活に凄い興味があったんだよ。

仕事面の日記も知りたいけど余裕が出来れば自然の中で出会う楽しさや怖さ、その中で生活してる人たちの事なんか書いてもらいたいな。

興味というか憧れみたいな感じの方が強いかな。

これはあくまで個人的な願望だから、真人君の書きたい事を優先してね。

忙しい合間を縫ってのレスだから大変だろうけど頑張って下さい!

No.2 09/08/27 06:46
真人 ( 20代 ♂ ub7s1 )

>> 1 マナブさん、レスありがとう😃

何かと忙しいけどボチボチ書いていきます📝

島の生活は不便な所もたくさんあるけど工夫や考え方次第でめちゃくちゃ有意義な時間を過ごせるんです🌴

ここに来るまで家庭菜園なんて考えた事もなかったけど今はゴーヤ・トマト・きゅうりなどなど作ってます😁

収穫した物を近所にお裾分けしたりが普通で知らない間に軒先に野菜が置いてあったりします。最初は驚いたけど島ではみんなそんな感じで近所付き合いも密にしてます。

島でも高齢化が進んでいて独り暮らしのお年寄りもたくさんいますが、誰彼問わず話し相手になったり行き来して皆さん元気に過ごしてますよ😃

さて、今から水やりです。

また書きますね📝

No.3 09/08/27 10:25
匿名(匿) ( MKpj1 )

🐢~

真人ー、
お邪魔しまーす。

立ったね~👏🎉✨
おめでとう。

あまり無理せずにボチボチとね。

島、良いね~

お友達は増えた?
窮屈感は無いのかな。悠々自適?
…とまではいかないかな?

仕事があるもんね。

本土にいた頃の生活やストレスとは全然違うんだろ~ね~

興味津々!

余裕があったらレスしてね。
余裕があったらで良いから。

No.4 09/08/27 12:46

>> 3 匿、来てくれてありがとう😃

友達はボチボチかな。同年代の人が少ないしね😥でも妻はたくさん友達が出来たみたいで近所のおばあちゃん達にもよくしてもらってるよ😃

窮屈感というか興味を持たれてるのはすごく感じる。都会では隣に住む人にも無関心だったりするけどこっちは逆。最初は戸惑ったけど慣れてきたよ😁

また島の生活も書いていくよ📝

No.5 09/08/27 17:10
りょう ( ♀ q0rLc )

りょうでーす💕

スレ再開おめでとう🎉
待ってたよ~。

ゆっくりやっていこうよ😃
無理して書くことないし
私も島の暮らしに
興味津々なんだからぁ!

またよろしくね。

No.6 09/08/28 22:06

>> 5 涼ちゃん、ありがとう😃

今日の島はかなり暑かったよ⤵本土よりは湿度は低いはずなんだけど日差しが厳しかった。

観光客が少ない島なんだけど今日は浜が賑わってたよ🌴

明日も暑くなるのかなぁ😣

No.7 09/08/28 22:14

日記・・・・今日も平和な一日だった。

過去の事を思い出しながら書いていると京都に戻りたいと思う自分がいる。

島の生活に特別不満はないし充実した生活なのに。

そんな自分に苛つく。

No.8 09/08/28 22:30

>> 7 今日の東京は暑かったけど
涼しい風があって、助かったよ。

今の生活に不満はなくても
京都の事は考えると思う。
感傷にひたるのもあるし
ふっとね、その頃の生活を思うというか…

それはきっと誰にでもあるよ。
苛つくことないよ😃

No.9 09/08/29 00:50

>> 8 ふっとさ、あのまま大学に残ってたら今どうしてただろうとか考えてしまう。

地位や名誉よりも生涯臨床の現場にいたいと思っているのに、潜在的に地位を求めてるのかもしれないと思うと自分に苛つくんだ。

今日は全てが悪循環に陥ってるからダメだな。

• << 11 🐢~ 地位を求めてたって良いじゃん。 東京で私を診てくれてた先生もね、防○医大の医局抜け出して開業したの。 上に行く実力あったのに。 臨床が好きで、「ラーメンが食べれれば良い」って言いながら患者さん診てたよ。 そういうとこが大好きだった。 けど、その先生でも「肩書きあった方が仕事しやすい」って言ってたよ。 臨床で尽す事ともとの職場に思いをはせることが同時にあっても、それは矛盾しないんだと思うよ。 自分を嫌いにならないでね。

No.10 09/08/29 06:14

>> 9

マッサーおはよ😃

そんな日もあるって。

前に話した私の友達も
時々そんな事を考えるみたいだよ。

で、巡り巡って
「いや、結局ぶっ壊れてたな」
に、たどり着くらしい。

地位や名誉は作る物である場合も多いけど
後から自然についてくるのが望ましい気もする。

偉業を成し遂げた人なんかはそうだよね。

偉業にもいろーんな種類があってさ
私には真人さんが島に渡ったのは偉業だよ。

1人の人だって救えない私にはね。

がんばって!

No.11 09/08/29 14:41

>> 9 ふっとさ、あのまま大学に残ってたら今どうしてただろうとか考えてしまう。 地位や名誉よりも生涯臨床の現場にいたいと思っているのに、潜在的に地… 🐢~

地位を求めてたって良いじゃん。

東京で私を診てくれてた先生もね、防○医大の医局抜け出して開業したの。
上に行く実力あったのに。

臨床が好きで、「ラーメンが食べれれば良い」って言いながら患者さん診てたよ。

そういうとこが大好きだった。

けど、その先生でも「肩書きあった方が仕事しやすい」って言ってたよ。

臨床で尽す事ともとの職場に思いをはせることが同時にあっても、それは矛盾しないんだと思うよ。

自分を嫌いにならないでね。

No.12 09/10/23 20:49

また長く留守にしてしまった。
本を書くにあたり学生時代の事を思い返していたら当時付き合っていた彼女の事を思い出した。僕が生まれて初めて本気で愛した女性。恋ではなく愛だと実感した女性。大学を卒業して僕は京都に残り彼女は実家のある広島に戻った。お互い仕事が忙しく会う時間がなかなか取れなくなり連絡も途絶えがちになり自然消滅みたいになった。不思議な事にたくさん喧嘩もしたのに楽しかった事しか思い出さない。妻がいるにも関わらず今彼女がどうしているのかとか、あの時もっと時間を作って付き合いを続けていたらとか考えたりした。僕は最低だな。妻は僕にはもったいないくらい素敵な女性だ。この島にも文句言わずついて来てくれて島の生活を楽しもうとしている。それなのに僕は学生時代の彼女を思い出し一度でいいから会いたいとさえ思っている。時間は戻らないし会ったとしてもどうなる訳でもないのに無性に彼女に会いたい。僕は本当に最低だ。

• << 16 マッサー、久しぶり! 女もあんまり変わらないよ。 良い付き合いだったら 元気にしてるかなとか 一度会いたいなとか思うよ。 同じ人間だもんね。 幸せでいてほしいし 自分も今幸せだからこそ 笑って「久しぶり!」が言えたらステキだなと思う。 最低なんかじゃないよ。

No.13 09/10/23 21:30

>> 12 真人君、久しぶり!
最低って言うけど男はたぶん同じ事を思うんだよ。
しかも自分の都合のいいように考えてしまう。

でも女性はたぶん男が思ってるほど終わった事をいつまでも考えていないと思うよ。

女性は現実的だから。
それに比べて男はガキと言うかバカというか…
たぶん単純な生き物なんだろうな~って考えさせられる事が多々あるよ。

• << 20 真人さん、マナブさん宛てに1レス貸してください。 マナブさん、 お仕事決まったんですね!おめでとうございます! ほんと、このご時世に逆境もなんのその、スーパーマンですね~! マナブさんの生活は、驚きの連続で、感嘆の連続です。 真人さんへのアドバイスもナイス!だし😸 でも、女だって昔の彼を思い出してため息ついたりすること、ありますよ! …て、何の自慢にもなりませんけど。 さておき、ともあれ、 おめでとうございます🎉

No.14 09/10/23 22:53

>> 13 マナブさん、ご無沙汰してます。久しぶりに来て訳分からない事を書いてしまいました。
仕事は順調なんだけど書く方がちょっと...もともと文才がないのに引き受けちゃった僕が悪いんですけど。色々と思い出したりノートとか教科書を見返したりしてるうちに学生時代の彼女の事を思い出しちゃったんです。妻と出会ってから彼女に会いたいと思った事は一度もなかったんだけど、学生時代ずっと一緒にいたから書けば書くほどいろんな事をどんどん思い出しちゃって。
彼女は聡明な女性だからきっと今幸せになってると思います。僕も思い出は思い出として大切にして今の生活と妻を大切にします。
自分のなかでモヤモヤしてたからここに書いてスッキリしました。マナブさんとも話せたし久しぶりにここに来て良かった。ありがとう。

No.15 09/10/23 23:42

>> 14 真人君に報告しておきたかったからちょうど良かったよ。

仕事も決まり無事に復帰できたよ。
色々とご心配かけました。

左手、しびれがとれなくて感覚が鈍いんだけど力は問題なく入るようになってるから何とか頑張れてるよ。

• << 17 マナブさん、上手い言葉が見つからない。ただただ嬉しい。マナブさんの己の甘えを許さず厳しく律する姿勢に敬服します。 常日頃から思う事だけど医学的な根拠や症例を覆す何かを人は皆持っている気がします。マナブさんの新たな門出を心からお祝いします。 僕も自分の進むべき方向を定めて精神的な脆さを克服します。 また話しましょう。

No.16 09/10/24 06:22

>> 12 また長く留守にしてしまった。 本を書くにあたり学生時代の事を思い返していたら当時付き合っていた彼女の事を思い出した。僕が生まれて初めて本気で… マッサー、久しぶり!

女もあんまり変わらないよ。
良い付き合いだったら
元気にしてるかなとか
一度会いたいなとか思うよ。

同じ人間だもんね。

幸せでいてほしいし
自分も今幸せだからこそ
笑って「久しぶり!」が言えたらステキだなと思う。

最低なんかじゃないよ。

• << 18 りょうちゃん、ご無沙汰してます。 久しぶりに書いた日記がこの内容で情けないよね。 彼女の実家は代々続く小児科医院で彼女はその医院を継ぐために実家に戻り近くの大学で研修したんだ。最後に会ったのは働き始めた年の冬で楽しく過ごせた。その日が楽しかった分その後彼女は寂しいと言う回数が増えてね。最後に電話で話した時に彼女は京都に戻りたいと言った。彼女の実家の状況を知ってるから僕は何も言えなかったんだ。彼女は京都に戻る事は不可能だと分かっていたから、きっと先の約束が欲しかったんだと思う。でも働き始めて一年も経っていなかったし仕事でいっぱいいっぱいだった僕は中途半端な約束は出来なかった。それからお互いに連絡を取らなくなって終わったんだ。 気持ちにゆとりがあるから色々考えてしまうのかもしれないね。きっと彼女は慕われる小児科医になっているだろうし、しっかり支えてくれるパートナーに出会えていると思う。 もし会う機会があったら笑って話せるようになれたらいいなと思うよ。 りょうちゃん、ありがとう。

No.17 09/10/24 09:37

>> 15 真人君に報告しておきたかったからちょうど良かったよ。 仕事も決まり無事に復帰できたよ。 色々とご心配かけました。 左手、しびれがとれなく… マナブさん、上手い言葉が見つからない。ただただ嬉しい。マナブさんの己の甘えを許さず厳しく律する姿勢に敬服します。

常日頃から思う事だけど医学的な根拠や症例を覆す何かを人は皆持っている気がします。マナブさんの新たな門出を心からお祝いします。

僕も自分の進むべき方向を定めて精神的な脆さを克服します。

また話しましょう。

No.18 09/10/24 09:56

>> 16 マッサー、久しぶり! 女もあんまり変わらないよ。 良い付き合いだったら 元気にしてるかなとか 一度会いたいなとか思うよ。 同じ人間だもん… りょうちゃん、ご無沙汰してます。

久しぶりに書いた日記がこの内容で情けないよね。

彼女の実家は代々続く小児科医院で彼女はその医院を継ぐために実家に戻り近くの大学で研修したんだ。最後に会ったのは働き始めた年の冬で楽しく過ごせた。その日が楽しかった分その後彼女は寂しいと言う回数が増えてね。最後に電話で話した時に彼女は京都に戻りたいと言った。彼女の実家の状況を知ってるから僕は何も言えなかったんだ。彼女は京都に戻る事は不可能だと分かっていたから、きっと先の約束が欲しかったんだと思う。でも働き始めて一年も経っていなかったし仕事でいっぱいいっぱいだった僕は中途半端な約束は出来なかった。それからお互いに連絡を取らなくなって終わったんだ。

気持ちにゆとりがあるから色々考えてしまうのかもしれないね。きっと彼女は慕われる小児科医になっているだろうし、しっかり支えてくれるパートナーに出会えていると思う。

もし会う機会があったら笑って話せるようになれたらいいなと思うよ。

りょうちゃん、ありがとう。

No.19 09/10/24 16:43
あい ( 30代 ♀ Ipij1 )

真人さん、おひさしぶりです。あいです。

以前、私のスレにレス下さったのに、お返事できなくてすみません。投稿禁止になっていました…

真人さん、人間は想像する生き物ですよ。
過去の記憶を刺激すれば、芋づる式にいろんな景色がよみがえる。
最低とか最高とかで語られるような種類の思考ではないですよ。
(そりゃ、奥さまにばれたら良いお顔はされないでしょうけど…)

いろんな可能性をイメージして、その世界を旅するのは、脳の、贅沢な遊びです。

無理に押さえ込むくらいなら、むしろ、どんどん書き留めておくべきです。
なにがヒントになるかわからないものですよ。

No.20 09/10/24 16:50
あい ( 30代 ♀ Ipij1 )

>> 13 真人君、久しぶり! 最低って言うけど男はたぶん同じ事を思うんだよ。 しかも自分の都合のいいように考えてしまう。 でも女性はたぶん男が思って… 真人さん、マナブさん宛てに1レス貸してください。

マナブさん、
お仕事決まったんですね!おめでとうございます!
ほんと、このご時世に逆境もなんのその、スーパーマンですね~!
マナブさんの生活は、驚きの連続で、感嘆の連続です。

真人さんへのアドバイスもナイス!だし😸

でも、女だって昔の彼を思い出してため息ついたりすること、ありますよ!

…て、何の自慢にもなりませんけど。

さておき、ともあれ、
おめでとうございます🎉

No.21 10/03/23 21:04
真人 ( 30代 ♂ ub7s1 )

結局また半年も放置してしまった。もう訪問者もいないだろうなぁと思うけどまたぼちぼち始めようかな。

半年の間に色々とあった。

島で待望のベビーの出産があり島中のみんなが喜んでくれた。柄にもなくベビーの名付けを頼まれ二週間フルに考えて名前をプレゼントした。医師になって二人のベビーの名前をプレゼントしたけど我ながら柄にもないと思う。

そして今年になり妻の妊娠が判り僕は秋に父親になる。今は妻の診察をしているけど基本的に医師は自分に近い人を診ない。例外なく僕もそうしようと思っている。来月には安定期に入るし体調のいい時に妻を実家に送り出すつもり。妻は島での出産を望んだけど万が一不測の事態が起こった時に僕は医師として母子両方の命を救うための冷静な判断をする自信がない。やはり第三者に委ねるのが妥当だと思って妻にも義両親にも理解してもらった。半年以上長ければ一年近く別居になるし子供にもすぐに会えないから寂しいけど仕方ない。出産までにスカイプの準備をしないと。

No.22 10/03/23 21:30

すっかり島人になった僕逹夫婦。絶えず誰かが遊びに来てくれて賑やかだ。週に一度本土の病院に当直に行き始めたんだけど妻も寂しくないみたいだ。今は妊娠中だから何かと心細いと思うけど様子を見に誰かが顔を出してくれるから僕も安心だ。本当に島のみんなに感謝。

ダラダラと書いていた本もようやく書き上げて今出版を待っている状態。諸事情ありで一般の書店に並ぶのはまだ先かな。まぁベストセラーにはならないのは確実だけど。

最近は時間があると妻と散歩をしたり大工っぽい事もしている。もちろん畑も。今はウッドデッキを作成中。仕事が忙しかったり天気が悪かったりでなかなか進まないけど妻と子供が戻って来るまでに仕上げたい。島が気に入って妻も僕も余程の事がない限りは本土には戻らないと思う。

父はしきりに戻って来いと言う。大学に戻れるように手を打つとか叔父の病院でポストを確保するとか開業させてやるとか。

今の僕には何一つ魅力を感じない。地位も権力も名声もいらない。ただ僕を医師を本当に必要としてくれている人のために仕事をしたい。父には理解出来ないみたいだけど。

No.23 10/03/23 21:33

>> 22 おかえり!

今、仕事帰りの電車なので
またゆっくり来ます。

• << 25 りょうちゃん久しぶり。 もう誰も訪問者はいないと思ってたからビックリしたよ。 仕事お疲れ様。

No.24 10/03/23 21:45

島に来て人間的に成長させてもらったと思う。いつも理想と現実は違うと揶揄されて自分でも理想や斯くありたいと思う生き方を見失いかけていた。諦めかけていた。でも島に来て自分が理想とする生き方に近い生き方が出来てきたと思う。

何だかつらつらと面白くもない事を書いてしまった。たまにはまとまりのない事を書くのもいいかな。

次にここに書くのはいつになるだろう。

No.25 10/03/23 21:50

>> 23 おかえり! 今、仕事帰りの電車なので またゆっくり来ます。 りょうちゃん久しぶり。

もう誰も訪問者はいないと思ってたからビックリしたよ。

仕事お疲れ様。

No.26 10/03/23 22:10

>> 25 ただいまー。

真人さんホントにお久しぶり。

パパになるんだね!!
まずはおめでとうございます!

島の暮らしにも慣れて
自分の理想に近い
充実の毎日を送ってるみたいで
私も嬉しいです。

しかもおめでた!
本当に幸せだねー!!

私は去年の12月に就職して
嫌な事とか大変な事も毎日毎日沢山あるけど
やっと宝飾業界に入れたので
何とか頑張ってやってます。

久しぶりに真人さんの書き込みがあって
今日は元気をもらえましたー!

No.27 10/03/23 22:33

>> 26 りょうちゃんお帰り。

いやぁこの日記を読む人はいないと思ってたから本当にビックリしたよ。でも嬉しかった。

個展行きたかったんだけど出産が早まりそうな妊婦さんがいて行けなかったんだ。妻には指輪をオーダーしてくれる約束だったのにってブーブー言われたよ(汗)

りょうちゃん念願のジュエリー業界への就職おめでとう😃組織の中に入るといい事ばかりじゃないしストレスも多いけどチャンスやメリットも多いから頑張って。

自分というものを見つめ直してようやく生き方が定まった気がする。前みたいにガチガチの固いだけの考え方じゃなく、芯はぶれないようにしっかり持ちつつ柔軟に考えられるようになってきた気がする。ここだと時間に追われる事なく人と向き合えるから僕に合ってると思う。

たくさんのベビーの誕生に立ち会って来たのに自分の子供が生まれるとなると落ち着かないというか不思議な感じなんだ。自分が父親になるって不思議な感じ。

りょうちゃんも就職して頑張ってるって聞いて僕ももっと頑張ろうって思えたよ。

No.28 10/03/23 22:55

🐢

真人❗
ここにも真人を信頼してる人間が一人いるよ!

涼のスレ見て、私の事は幻滅しただろうけどね。

妊娠、おめでとう!
本の仕上がり、おめでとう!

私さ、元職 ナースだって言ったでしょ?
色んな医者見てきたけど、真人みたいに真摯な医者は少ないんだよね。

だから、これまでのやりとりの中で真人を知っていくうちに、バンビなんかじゃない!って、強く思ったよ。
バンビでも良いんだよ。
でも 真人はバンビじゃない。
本当の意味で優しくて強い人だと思う。
「もののけ姫」の主人公を地で行ってる感じ。
やっぱ、春日ファンとしてはたまらんなー✨
姿も生活振りも目には見えないけど、遠くから真人家の今後をお祈りしてるね。
体に気を付けてね。

No.29 10/03/23 23:24

>> 28 匿久しぶり。

バンビも少しずつ成長してるよ😃そしていよいよ父親になる。

幻滅なんてしないよ。僕も落ちてしばらく第一線から引いた時があったからね。それこそ自分の無能さや焦りや罪悪感(堕胎処置が続いて落ちたから)で自分の存在価値ってあるのかって思ったし消えたいと思ったから。

匿の新スレ読んで歩みがゆっくりな🐢のペースでもちゃんと前に進んでるって嬉しかった。自分の状態とか医師とのやり取りを一歩離れた所から見て判断出来てる。それってすごく難しい事だよね。人間は基本的に主観で物を考えてるからさ。匿は自分のすべき事をちゃんとしてる(定期受診とか外に出ようとする心掛けとか)。だから後は多少感情に流されたっていいんだよ。何もかも内に溜め込む必要はないよ。ただ生き方や価値観は人それぞれだからね。人と比べて辛くなるなら耳も目もふさげばいい。小さい頃に言われなかった?よそはよそ、うちはうちって(笑)負け犬バンビの僕には言われたくないか(笑)

匿に島の海や空を匿に見せたいなぁ。僕も島に来て癒されたから。春日ベスト着て迎えるよ(笑)

最近春日のベストピンクが明るくなってない?

No.30 10/03/23 23:59

>> 29 🐢

真人😭

こんな私をそんな風に診てくれるなんて、科は違えど、さすが医師だね~

私は自分が悪いと思ってる。でも感情に押されて理性で処理できなかった。
ナースとしても、人間としても失格だ。
そんな私を否定しないでくれて、とても嬉しいよ。自分じゃ、自分なんか消えちまえっ!って思わさっちゃうけどね。

真人が消えたくなるくらい辛かったのは、堕胎っていう、命を救う仕事をする医師には、とてつもなく辛い処置に、心が持たなかったんだよね?
真人らしさが出てるよ。私は、そんなバンビなら幾ら居ても良いと思う。ドライな面も必要かもしれないけど、喜んで堕胎する妊婦さんなんて、この世に一人もいないと思う。
それを天性の感覚で感じて、自責の念に耐えられずに心を病んでしまった医師なんだもんね。
私は共鳴するし、それがバンビだなんて思わないからね。

私は歩めているのかな?…🐢

• << 32 こんな私なんて言ったらダメだよ☝僕は言葉のやり取りの中で匿のいい所やすごく頑張ってる所を知ってる。これはお世辞でもなんでもないよ。診察が怖くて逃げたくなってた匿が予約日以外でも自分の状態を考えて診察に行く。それだけを見ても前進だし家にこもってないで外に出ようとする事だって前進なんだよ。ちゃんと歩めてる。短いスパンで考えたら後ろに下がってても例えば一年という期間で考えて一歩でも前に進めたら歩めてるって事になるんだから。何も焦る事はない。大丈夫だよ。 感情って厄介だよね。抑えなきゃとか今は何も言っちゃだめだとか考えれば考えるほど溢れてきてしまう。それで後でめちゃくちゃ後悔したり反省したりする。感情をコントロールするのってなかなか難しい。もともと生物は理性より本能が勝つようになってるから。でもいい風に考えてみようよ。落ちてどん底の時って感情とかそんなのなくて「無」じゃなかった?僕は完全に「無」だった。何にも考えられなくて嬉しいとか楽しいとかなくて全てに対して興味もなくて「無」だった。だから喜怒哀楽を感じて感情が溢れてくるのは上向きって事だと思うよ☝

No.31 10/03/24 00:06

>> 30 🐢

春日のベスト、ショッキングピンクに近いよね😁

• << 33 最近の春日は小綺麗になってきたよね。春日はもっとクセがないとなぁ。 ちょっと前に春日ジュース(水に飴を溶かしたの)作ってみたんだけど微妙だった⤵ 島の子供逹には意外にも好評だったよ😁

No.32 10/03/24 00:23

>> 30 🐢 真人😭 こんな私をそんな風に診てくれるなんて、科は違えど、さすが医師だね~ 私は自分が悪いと思ってる。でも感情に押されて理性で処… こんな私なんて言ったらダメだよ☝僕は言葉のやり取りの中で匿のいい所やすごく頑張ってる所を知ってる。これはお世辞でもなんでもないよ。診察が怖くて逃げたくなってた匿が予約日以外でも自分の状態を考えて診察に行く。それだけを見ても前進だし家にこもってないで外に出ようとする事だって前進なんだよ。ちゃんと歩めてる。短いスパンで考えたら後ろに下がってても例えば一年という期間で考えて一歩でも前に進めたら歩めてるって事になるんだから。何も焦る事はない。大丈夫だよ。

感情って厄介だよね。抑えなきゃとか今は何も言っちゃだめだとか考えれば考えるほど溢れてきてしまう。それで後でめちゃくちゃ後悔したり反省したりする。感情をコントロールするのってなかなか難しい。もともと生物は理性より本能が勝つようになってるから。でもいい風に考えてみようよ。落ちてどん底の時って感情とかそんなのなくて「無」じゃなかった?僕は完全に「無」だった。何にも考えられなくて嬉しいとか楽しいとかなくて全てに対して興味もなくて「無」だった。だから喜怒哀楽を感じて感情が溢れてくるのは上向きって事だと思うよ☝

• << 35 🐢 私は進めてるんだね?… 自分じゃ何がなんだか分からない事も色々あるけど、真人の言葉を素直に受け取ってみる。 いつも、ありがとう。 島の空、島の海……… 行ってみたいなぁ。 目をつぶって想像する。 自分が自由な風になって、色んなところを吹き巡る。 海の水の粒でも良いな。自由に広い海を漂う。 私の住んでる所はね、流氷や白鳥が来るんだよ。 今日 たまたま海岸沿いと白鳥公園を通ったけど、もう暖かくなったから、どっちも見れなかった⤵

No.33 10/03/24 00:30

>> 31 🐢 春日のベスト、ショッキングピンクに近いよね😁 最近の春日は小綺麗になってきたよね。春日はもっとクセがないとなぁ。

ちょっと前に春日ジュース(水に飴を溶かしたの)作ってみたんだけど微妙だった⤵

島の子供逹には意外にも好評だったよ😁

No.34 10/03/24 01:00

>> 33 🐢

春日ジュース❓❓❓
初耳。
それって売ってるの?
水に飴を溶かす……
何味?

島の子達って、空気読むのが美味い(笑)んじゃなくて?

わっ!🔥 雄鹿が突進してくる ♉(←これは牛?…らしいね…)

• << 37 春日ジュースは2lのペットボトルに水を入れて好きなフレーバーの飴を適当に入れて溶かす☝ただそれだけ。 作り方見ただけで味を想像出来るんじゃない?想像通りの味で間違いないよ😁

No.35 10/03/24 21:36

>> 32 こんな私なんて言ったらダメだよ☝僕は言葉のやり取りの中で匿のいい所やすごく頑張ってる所を知ってる。これはお世辞でもなんでもないよ。診察が怖く… 🐢

私は進めてるんだね?…

自分じゃ何がなんだか分からない事も色々あるけど、真人の言葉を素直に受け取ってみる。

いつも、ありがとう。
島の空、島の海………
行ってみたいなぁ。

目をつぶって想像する。
自分が自由な風になって、色んなところを吹き巡る。

海の水の粒でも良いな。自由に広い海を漂う。

私の住んでる所はね、流氷や白鳥が来るんだよ。

今日 たまたま海岸沿いと白鳥公園を通ったけど、もう暖かくなったから、どっちも見れなかった⤵

No.36 10/03/24 22:13

>> 35 今ちょうど携帯開いたら匿からレスが来てた。気が合うじゃん👍

自分で分からない事はたくさんあるし人は皆主観で物を考えるから分からなくて当たり前なんだよ。もし匿に叱咤する事があったら遠慮なく言う。変な気を遣ったりしない。ちゃんと向き合うから素直に言葉を受け取って欲しい。今の匿は半年前の匿じゃない。ちゃんと進んでる。僕で良ければ付き合うからのんびりいこうよ👍

今日はずっと雨が降っていたけど晴れてたら本当に海も空も綺麗だよ。時間の流れ方も違って何時間でも海や空を眺めていられる。僕も時々風に吹かれるまま波に流されるまま自分を委ねてみたいと思ったりするよ。全ての生物の根源は海にあるから波に流されるままにって思うのかな?

学生の時に匿の住んでる所の近くに行ったかもしれない。流氷を見たよ。天気が悪くて海際まで行けなかったけど波しぶきの細かい粒が顔に当たったのと氷がぶつかる音が何となく記憶にあるよ。という事は日本の端と端だね(笑)

• << 38 🐢 私もね、H19年11月にこっちに戻って来て年が開けてH20年2月頃、流氷が海岸に打ち当たるゴーン ゴーンっていう音と、おっきな氷の岩(?)が揺れ動く様を間近で見て、すっごい衝撃を受けた。 温暖化のせいか?あんな激しい光景は、年々見られなくなってきた。 縦長の日本の北と南の端で…… 風にでもならないと、そこに行けたりしないね🌀🌀🌀✨✨✨ でも私、二泊でだけど屋久島に行ったことあるよ! あそこまで南国🌴てきではないか?…

No.37 10/03/24 22:16

>> 34 🐢 春日ジュース❓❓❓ 初耳。 それって売ってるの? 水に飴を溶かす…… 何味? 島の子達って、空気読むのが美味い(笑)んじゃなくて? … 春日ジュースは2lのペットボトルに水を入れて好きなフレーバーの飴を適当に入れて溶かす☝ただそれだけ。

作り方見ただけで味を想像出来るんじゃない?想像通りの味で間違いないよ😁

• << 39 🐢 えーっと、 ではねー……… 私はミカンと、リンゴと、ヨーグルト味飴でいくわ😏✨✨✨🍬 ベースは 水:ウォッカを 7:3で👿✨✨✨ 子供達には、島のフルーツ🍍🍌と氷をミキサーにかけて…🍹👼✨✨✨

No.38 10/03/24 22:36

>> 36 今ちょうど携帯開いたら匿からレスが来てた。気が合うじゃん👍 自分で分からない事はたくさんあるし人は皆主観で物を考えるから分からなくて当たり… 🐢

私もね、H19年11月にこっちに戻って来て年が開けてH20年2月頃、流氷が海岸に打ち当たるゴーン ゴーンっていう音と、おっきな氷の岩(?)が揺れ動く様を間近で見て、すっごい衝撃を受けた。

温暖化のせいか?あんな激しい光景は、年々見られなくなってきた。

縦長の日本の北と南の端で……
風にでもならないと、そこに行けたりしないね🌀🌀🌀✨✨✨

でも私、二泊でだけど屋久島に行ったことあるよ!

あそこまで南国🌴てきではないか?…

• << 40 屋久島ほどではないけど南国といえば南国だよ😃屋久島よりは本土に近いよ。 日本は縦長だから多分ここから匿の住んでる所に行くよりも韓国・中国・台湾の方が時間的に早く行けると思うよ😁 同じ国内で時差がある国もあるくらいだから日本は島みたいなものかもしれないね。

No.39 10/03/24 22:51

>> 37 春日ジュースは2lのペットボトルに水を入れて好きなフレーバーの飴を適当に入れて溶かす☝ただそれだけ。 作り方見ただけで味を想像出来るんじゃ… 🐢

えーっと、
ではねー………

私はミカンと、リンゴと、ヨーグルト味飴でいくわ😏✨✨✨🍬

ベースは
水:ウォッカを
7:3で👿✨✨✨

子供達には、島のフルーツ🍍🍌と氷をミキサーにかけて…🍹👼✨✨✨

• << 41 ぶどう味はそこそこいけたよ👍 子供逹は何種類か混ぜてた😁 匿がウォッカでいくなら僕はマッコリで🇰 島に誘ってくれた友人が韓国のお土産にくれたんだけど意外と飲みやすくて最近マッコリ飲んでるよ😁

No.40 10/03/24 23:03

>> 38 🐢 私もね、H19年11月にこっちに戻って来て年が開けてH20年2月頃、流氷が海岸に打ち当たるゴーン ゴーンっていう音と、おっきな氷の岩(… 屋久島ほどではないけど南国といえば南国だよ😃屋久島よりは本土に近いよ。

日本は縦長だから多分ここから匿の住んでる所に行くよりも韓国・中国・台湾の方が時間的に早く行けると思うよ😁

同じ国内で時差がある国もあるくらいだから日本は島みたいなものかもしれないね。

• << 42 🐢 えーっっ⁉✨✨ 屋久島🌴みたいなとこに住んでるのーー‼‼✨✨✨ そりゃー癒されるわ! 真人、最高にラッキーだったんじゃない? 何もかも、辛いことがあったからなんだろうけど。 私、希望をもらえたよ✨ 私は真人みたいに出来た人間じゃないから、道はずっと 遠くて、この先何度も挫折して、進む方向さえ分からなくなってしまうかもしれないけど、今 こう考えてしまっている私でも、もしかしたらあるべき場所・心境に辿り着けるのかもしれないって……… ありがとう✨

No.41 10/03/24 23:08

>> 39 🐢 えーっと、 ではねー……… 私はミカンと、リンゴと、ヨーグルト味飴でいくわ😏✨✨✨🍬 ベースは 水:ウォッカを 7:3で👿✨✨✨… ぶどう味はそこそこいけたよ👍

子供逹は何種類か混ぜてた😁

匿がウォッカでいくなら僕はマッコリで🇰

島に誘ってくれた友人が韓国のお土産にくれたんだけど意外と飲みやすくて最近マッコリ飲んでるよ😁

• << 43 🐢 マッコリ? これまた初耳😥 世間知らずの私です。 🇰のお酒かぁ~ 真人が飲みやすいっていうなら、私の口にも合うかもな。 私も、日本酒🍶ワイン🍷も甘口派なので… 確かにそこからだと韓国とかの方が近いし、異文化楽しめるし、ブランド品も安いもんね~ さては、それを狙っていたとか❓😏 真人は子供達の相手をするのがうまいから、きっと良いパパに👪なれるね😊 うちの親戚でもチビッコ達でおお賑わい👶。 1月19日に産まれた女の子が最年少。 私は根っからの子供好き☺ 子供達に囲まれて、なついてもらえて幸せです✨ ごめんなさい🙇 昨日、今日と遅くまで。 では、お休みなさい🙇

No.42 10/03/24 23:34

>> 40 屋久島ほどではないけど南国といえば南国だよ😃屋久島よりは本土に近いよ。 日本は縦長だから多分ここから匿の住んでる所に行くよりも韓国・中国・… 🐢

えーっっ⁉✨✨
屋久島🌴みたいなとこに住んでるのーー‼‼✨✨✨
そりゃー癒されるわ!
真人、最高にラッキーだったんじゃない?
何もかも、辛いことがあったからなんだろうけど。

私、希望をもらえたよ✨
私は真人みたいに出来た人間じゃないから、道はずっと 遠くて、この先何度も挫折して、進む方向さえ分からなくなってしまうかもしれないけど、今 こう考えてしまっている私でも、もしかしたらあるべき場所・心境に辿り着けるのかもしれないって………

ありがとう✨

• << 44 屋久島ほど自然が守られている島ではないけど日々自然からのエネルギーはもらってるよ👍便利な生活に慣れきってたからコンビニもTSUTAYAもない島で生活出来るか不安だったけどね。僕のつまらない話でも匿がまた一つ前に進むきっかけ作りが出来て嬉しいよ😃 僕は人生において苦と幸は同じだけあると思ってる。苦と幸が交互に訪れる人もいれば苦ばかりで人生の後半に幸が訪れる人もいるかもしれない。逆も然り。匿は今終わりが見えない苦の中を手探りでもがいてるかもしれないけど、その先には必ず今の苦以上の幸が待っていると思う。自分を支えてくれる周りの人逹に感謝出来る匿が幸せになれないはずはないと僕は信じてる。昨日よりも今日一回でも多く笑えたらまた一つ前進。昨日よりも今日一回多く泣いたら休息日。後ろに下がってる訳じゃないから。 ここに写真が載せられたら匿に島を見せてあげられるのに。残念だな。

No.43 10/03/24 23:54

>> 41 ぶどう味はそこそこいけたよ👍 子供逹は何種類か混ぜてた😁 匿がウォッカでいくなら僕はマッコリで🇰 島に誘ってくれた友人が韓国のお土産に… 🐢

マッコリ?
これまた初耳😥

世間知らずの私です。
🇰のお酒かぁ~
真人が飲みやすいっていうなら、私の口にも合うかもな。
私も、日本酒🍶ワイン🍷も甘口派なので…

確かにそこからだと韓国とかの方が近いし、異文化楽しめるし、ブランド品も安いもんね~
さては、それを狙っていたとか❓😏

真人は子供達の相手をするのがうまいから、きっと良いパパに👪なれるね😊

うちの親戚でもチビッコ達でおお賑わい👶。
1月19日に産まれた女の子が最年少。
私は根っからの子供好き☺
子供達に囲まれて、なついてもらえて幸せです✨

ごめんなさい🙇
昨日、今日と遅くまで。

では、お休みなさい🙇

• << 45 あまり酒に強くない僕でも飲みやすいから酒好きな人には水みたいなもんかな😁まぁマッコリにも色々あるんだろうけどね。 僕はブランド物には興味ないけど島に来て歩いたり走ったり体を動かす機会が増えたからスニーカーは必須。ジャージで出かけるなんて京都にいる時はなかったけど、今はジャージとジーンズを愛用してるよ😁 匿も子供好きなんだ。僕も子供好きだよ。でも自分が父親になるってまだイメージ沸かないなぁ。漠然と男の子か女の子か考えたり名前を考えなきゃと思ったりするけど。子供が生まれたら島の子供逹のように素直で元気で全身で生きてる喜びを表現出来る子供になって欲しいと思ってるよ。

No.44 10/03/25 21:00

>> 42 🐢 えーっっ⁉✨✨ 屋久島🌴みたいなとこに住んでるのーー‼‼✨✨✨ そりゃー癒されるわ! 真人、最高にラッキーだったんじゃない? 何もかも… 屋久島ほど自然が守られている島ではないけど日々自然からのエネルギーはもらってるよ👍便利な生活に慣れきってたからコンビニもTSUTAYAもない島で生活出来るか不安だったけどね。僕のつまらない話でも匿がまた一つ前に進むきっかけ作りが出来て嬉しいよ😃

僕は人生において苦と幸は同じだけあると思ってる。苦と幸が交互に訪れる人もいれば苦ばかりで人生の後半に幸が訪れる人もいるかもしれない。逆も然り。匿は今終わりが見えない苦の中を手探りでもがいてるかもしれないけど、その先には必ず今の苦以上の幸が待っていると思う。自分を支えてくれる周りの人逹に感謝出来る匿が幸せになれないはずはないと僕は信じてる。昨日よりも今日一回でも多く笑えたらまた一つ前進。昨日よりも今日一回多く泣いたら休息日。後ろに下がってる訳じゃないから。

ここに写真が載せられたら匿に島を見せてあげられるのに。残念だな。

• << 47 🐢 苦と幸は同じ分だけあるんだね☺ ホッとする言葉だなー✨ 私は苦しい部分も持ってるけど、衣食住に困らなかったり、医療を受けられたり、恵まれてる部分も沢山ある。真人という人と色々話しもできる。 私は今、苦の塊ではないな。半分半分かな? 東京を離れる時は、慣れない家族との暮らしとか、少ない医療機関の不安とか、車がないとどこにも行けなかったり、買い物するにもお店がなかったり……… 沢山の事を我慢して、諦めるしかなくて、生活レベルも自然と落ちた。 そうすると無気力になって、楽しみとか喜びっていう感情が消えていった。 今より苦の感覚が強かった。 でも、住めば都?段々と慣れちゃった。ただ、医療機関が少ないのは今も不安に思うし、往復二時間の距離の受診を週1で、となると負担を大きく感じるのは変わらないなぁ。 私は今、苦の塊じゃない。これからも苦と幸の両方を得ながら行けたら良いな。 今は周りに負担をかけ過ぎだから、少しでも良くなって、自立できれば良いなぁ。 真人って、哲学者みたいなことを言うなー🗿🗿🗿✨

No.45 10/03/25 21:11

>> 43 🐢 マッコリ? これまた初耳😥 世間知らずの私です。 🇰のお酒かぁ~ 真人が飲みやすいっていうなら、私の口にも合うかもな。 私も、日本酒… あまり酒に強くない僕でも飲みやすいから酒好きな人には水みたいなもんかな😁まぁマッコリにも色々あるんだろうけどね。

僕はブランド物には興味ないけど島に来て歩いたり走ったり体を動かす機会が増えたからスニーカーは必須。ジャージで出かけるなんて京都にいる時はなかったけど、今はジャージとジーンズを愛用してるよ😁

匿も子供好きなんだ。僕も子供好きだよ。でも自分が父親になるってまだイメージ沸かないなぁ。漠然と男の子か女の子か考えたり名前を考えなきゃと思ったりするけど。子供が生まれたら島の子供逹のように素直で元気で全身で生きてる喜びを表現出来る子供になって欲しいと思ってるよ。

• << 48 🐢 子供は無邪気☺ フカフカのクッションでおおはしゃぎ出来て、ただ追いかけっこするだけでおお喜びで笑ってる。 私はちょっと真人と似てるのかな…… 私は子供の頃、親に構われなかった。姉と弟は愛されてて、私は親の視線や微笑みを向けられることがなかった。 今、鬱でいるのも、単純な鬱じゃなくて、生育歴やなんかが複雑に絡んでいるから、回復に年数がかかるらしい。 これまでの人生と受診を通して、人が愛されることの大切さを嫌というほど思い知った。だから、他の誰にも自分が味わったような辛さは持たないで欲しい。 子供には、あなたは大切な存在だよ、って、分かりやすいように抱き締めたり、褒めたり、笑って一緒に遊んだり…… そうすれば愛ってものを自然と知って、自己肯定感を持てて、根拠の無い自信を持てる人間に育つ。 余計な苦しみは、誰にも味わって欲しくない。 真人、天職についたんじゃない?

No.46 10/03/25 21:31

やっと雨があがった。少し散歩したくて遠回りして家に帰った。歩いているとみんな声をかけてくれたり妻に食べさせてあげてと野菜をいただいたり。倍の時間をかけて家についた。まぁ島では当たり前の事だけど。

今週は雨が続いてたせいか何だか体がだるい。今日は妻と一緒に早く寝よう。

• << 49 🐢 島の人達は温かいね☺ お疲れ様✨ お休みなさい🌙✨

No.47 10/03/25 23:11

>> 44 屋久島ほど自然が守られている島ではないけど日々自然からのエネルギーはもらってるよ👍便利な生活に慣れきってたからコンビニもTSUTAYAもない… 🐢

苦と幸は同じ分だけあるんだね☺
ホッとする言葉だなー✨
私は苦しい部分も持ってるけど、衣食住に困らなかったり、医療を受けられたり、恵まれてる部分も沢山ある。真人という人と色々話しもできる。
私は今、苦の塊ではないな。半分半分かな?
東京を離れる時は、慣れない家族との暮らしとか、少ない医療機関の不安とか、車がないとどこにも行けなかったり、買い物するにもお店がなかったり………
沢山の事を我慢して、諦めるしかなくて、生活レベルも自然と落ちた。

そうすると無気力になって、楽しみとか喜びっていう感情が消えていった。
今より苦の感覚が強かった。
でも、住めば都?段々と慣れちゃった。ただ、医療機関が少ないのは今も不安に思うし、往復二時間の距離の受診を週1で、となると負担を大きく感じるのは変わらないなぁ。

私は今、苦の塊じゃない。これからも苦と幸の両方を得ながら行けたら良いな。
今は周りに負担をかけ過ぎだから、少しでも良くなって、自立できれば良いなぁ。

真人って、哲学者みたいなことを言うなー🗿🗿🗿✨

No.48 10/03/25 23:43

>> 45 あまり酒に強くない僕でも飲みやすいから酒好きな人には水みたいなもんかな😁まぁマッコリにも色々あるんだろうけどね。 僕はブランド物には興味な… 🐢

子供は無邪気☺
フカフカのクッションでおおはしゃぎ出来て、ただ追いかけっこするだけでおお喜びで笑ってる。

私はちょっと真人と似てるのかな……
私は子供の頃、親に構われなかった。姉と弟は愛されてて、私は親の視線や微笑みを向けられることがなかった。
今、鬱でいるのも、単純な鬱じゃなくて、生育歴やなんかが複雑に絡んでいるから、回復に年数がかかるらしい。
これまでの人生と受診を通して、人が愛されることの大切さを嫌というほど思い知った。だから、他の誰にも自分が味わったような辛さは持たないで欲しい。
子供には、あなたは大切な存在だよ、って、分かりやすいように抱き締めたり、褒めたり、笑って一緒に遊んだり……
そうすれば愛ってものを自然と知って、自己肯定感を持てて、根拠の無い自信を持てる人間に育つ。
余計な苦しみは、誰にも味わって欲しくない。

真人、天職についたんじゃない?

No.49 10/03/25 23:47

>> 46 やっと雨があがった。少し散歩したくて遠回りして家に帰った。歩いているとみんな声をかけてくれたり妻に食べさせてあげてと野菜をいただいたり。倍の… 🐢
島の人達は温かいね☺
お疲れ様✨
お休みなさい🌙✨

• << 52 匿大丈夫? たくさんレスありがとう。匿の話全て心に響いてきた。特に子供の話はね。 僕も父に認められずにきたから自分の子供にはそんな思いをさせたくないと決めてる。例えだめな所があっても否定ではなく受け止めて一緒に考えていける父親になりたい。 いい話を聞かせてくれてありがとう。

No.50 10/03/26 20:10

今日は本土の病院の当直日。ちょっと遅刻だな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧