小さぃ人?大きぃ人?💫

レス16 HIT数 2372 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
09/10/15 05:03(更新日時)

長くなりそうですが聞いて頂けたら嬉しぃです⤵私は同棲してます。昨日深夜の話しですが彼が何も置いてないキッチンに少し洗えばいぃだけの物を放置した事から始まりました。 「なんでほったらかしなん?」って私が言うと どうやら大分前の話しですが、彼が何か洗おうとした時、掃除用のスポンジと食器用を間違えて洗おうとしてたのを止め、もうしなくていいっぽいような発言を私がしたらしぃです..💧(スポンジはかろうじて覚えてますが) 多分半年以上前だと思うし私がそこまで覚えていないぐらいなので大した話しにもならなかったはずです😔⤵それを彼は気にしていたらしく「そん時にそう言われたから洗いもんはしたくない」と言うんです..💧

続きます。

No.1161571 09/10/14 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/14 13:31
恋愛依存さん0 ( ♀ )

続きです。
私が最近 風邪で仕事帰りが夜中なので、そこからご飯作って洗い物も1人でして、その後洗濯したりしました💧そんな時でも彼は一切手伝ってもくれず、涙とため息です。自分がせなあかん思てる事をため息ながらやられてどうやっぽいような事も言われ、それに対して何も返せませんでした。 ため息も普通出ますよね?

彼は普段から部屋に自分が食べたお菓子の食べさしやコップ、ビン類など捨てずに放置します。それを私はいつも黙って片付け本人に言わないまま自分の中で溜めていき、その事も言ぃました。「捨てよぉって普通にゆぅてくれたらいぃ」と彼は言うので、私が言ぃにくい理由は彼が言われる事が嫌いで気持ちいぃ反応が返ってこないからだと言ぃました。
人に普通にやら、言い方の問題やら言ってくるのに自分の態度はどうなんって感じで‥ そう言っても俺が気ぃつける、と全く反省の色もないような返事…

すいません続きます😣

No.2 09/10/14 13:43

>> 1 続きです。

その反省の色もない感じや、我が強い所が私の大嫌いな部分です💫 それさえなくなればいぃ人だと思うんですが💧
私がするのが当たり前だと思われてたり、私のこうして、ああしてというのが気にくわないなら、これから一緒に居るのって厳しぃでしょうか😠
一緒に住むって助け合ったり、言いたい事も言えたり、相手が嫌だと思う部分があるなら直そうとするのが恋人や夫婦じゃないですか?

昨日の件で私って何か間違えてますか?
こんな人ってどうすればわかってくれたり効果的なんでしょうか‥

私の器が小さいのか‥もうわけがわかりません😢
説明不足だと思いますが、相談のって頂けると嬉しぃです⤵

No.3 09/10/14 14:08
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちとそっくりでびっくりしちゃいました😲

うちも同棲してる頃か結婚した当初か忘れましたが、やはり私にスポンジを間違えた事を怒られ、もう洗い物はしなくていいと言われた…😔と言ってました。
私はそんなスポンジを間違えた事すら覚えてませんでしたが😁
その時は、怒った事を謝り、また「今後洗い物をしなくていい」と言ったわけではない、そう聞こえたのならそれは私の言い方が悪かったと訂正しました✋

また、うちも飲んだジュース缶など出しっぱなしです😫
同棲中からだから…もう五年以上言い続けてます💧
友人には私が一切片付けない事☝と言われましたが、流石に無理😔
だからうちはスーパーの袋に入れ、そのをリビングの扉の前に放置します。
流石にスーパーの袋が3~4個たまると、本人が缶専用のゴミ袋に入れて外に出してくれるようになりましたよ😊
また子供が生まれてからは、テーブルの上に置いておくと危ないから、自分で片付けてくれるようになりました😃

うちも私に色々言われるのは嫌みたいですが、言い方に気をつけて伝えるようにしてます。
最近は要望などは紙に書いて壁に貼ってあります😁聞き間違えや言い間違えが防げるから😁

• << 5 お返事ありがとうございます🐱✨ そっくりですね!3さんは私の言ぃ方が悪かったと言ってからは洗い物もしてくれるようになりましたか? 私も部屋にゴミなど放置されるのをほっておこう‥と思うんですが、つい自分でやってしまいます😔 多分言われる事が嫌いな人ってとことん嫌だと思うので、その度言われるのも嫌うだろし、嫌いだから「めんどくさ‥」みたいな態度されるわけで、私も言ぃたくなくなり‥悪循環ですよね‥😢 本人は私がどう感じてるかわかってないから「普通に言えばいい」と言ぃますが💫 本人にちゃんと納得してもらった上でじゃないとこの先ついていけなそうです‥😔

No.4 09/10/14 14:09
匿名さん4 

助け合いなんかは大事やけど主さん…ちと細かくないかな❓

• << 6 お返事ありがとうございます🐱✨ 細かい..どういった所か教えください😫

No.5 09/10/14 14:23

>> 3 うちとそっくりでびっくりしちゃいました😲 うちも同棲してる頃か結婚した当初か忘れましたが、やはり私にスポンジを間違えた事を怒られ、もう洗い… お返事ありがとうございます🐱✨

そっくりですね!3さんは私の言ぃ方が悪かったと言ってからは洗い物もしてくれるようになりましたか? 私も部屋にゴミなど放置されるのをほっておこう‥と思うんですが、つい自分でやってしまいます😔

多分言われる事が嫌いな人ってとことん嫌だと思うので、その度言われるのも嫌うだろし、嫌いだから「めんどくさ‥」みたいな態度されるわけで、私も言ぃたくなくなり‥悪循環ですよね‥😢

本人は私がどう感じてるかわかってないから「普通に言えばいい」と言ぃますが💫

本人にちゃんと納得してもらった上でじゃないとこの先ついていけなそうです‥😔

No.6 09/10/14 14:25

>> 4 助け合いなんかは大事やけど主さん…ちと細かくないかな❓ お返事ありがとうございます🐱✨

細かい..どういった所か教えください😫

No.7 09/10/14 14:32
カウンセラー ( 10代 ♂ Fippc )

正直にお答えしましょう。彼は指示をされたくない人ですね。あなたは、指示をしてちゃんとしてもらいたいということでありまして、二人の意見的に食い違うことも多々あるのではないでしょうか?それは、二つの分かれ道ができます。一つは、彼氏の言いなりになるのならば別れるしかないです。そうしなければ彼のやりたい放題です。そして、あと一つはあなたのやり方でいかないと別れると言うしかないです。脅しになりますが、それをしないと何もかもやってくれないでしょう。疲れる生活をしていくのはつらいとお見受けします。なので、自分がいい暮らしをしたいのでしたらそうするしかないと思います。人生は一つではないのです。今後、応援しております。

No.8 09/10/14 14:41

>> 7 お返事ありがとうございます🐱✨

はい..かなり指示されるのを嫌います。それがわかるから私が何も言えず我慢してするしかなくて..😢私のきれい好きが嫌で私は彼の汚いとこが嫌です。

本人にも言ぃましたが、部屋にゴミや食べさしを放置するのはきれい好きとか関係ないと言ぃました💧極当たり前の事だと..

彼は相当な我の強い人なので例えば私が別れると言っても止めはしないと思います。私もこのままじゃ体も心もついていけません😔

No.9 09/10/14 16:04
カウンセラー ( 10代 ♂ Fippc )

それは、ダメというべしかもしれませんね。どこに行っても汚れますよ。それならば、他の自分向きの彼を見つけるべきかもしれません。一つアドバイスあげるとしたらですが、距離を置いてみてはいかがですか?たぶん、自分だけという物足りなさを感じるのではないでしょうか?自分だけだとなにもできないという心を。それでも直らないのでしたら別れるでもいいと思われます。何週間の間は実家にちょっと我が家に帰ってきたかったとでも言って帰るのもいいかもです。

• << 12 カウンセラーさんありがとうございます🐱✨ だらしがない..と自分では言っています😔私は彼にそれ以上は求めてないんです。なんで一生懸命やってる恋人にそこまで言われなきゃいけないのか 何か手伝ってあげよ!って気にならないのか..悲しくて仕方ありません😠 距離を置く事も何回も考えましたが、長期滞在できるような所もなく..結局毎日同じです⤵こんな人とずっとこうやって暮らすと思うと気が引ける自分もいます。

No.10 09/10/14 16:23
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

結婚する前に気付いて良かったじゃないですか✨

同棲しても、女性に良い事なんて一つもありません。

別れた方が良いですよ。

貴方が望むのは、家事を手伝ってくれる優しい男性。
彼が望むのは、喜んで身の回りの世話をしてくれる女性なのですから。

正反対な事を望む二人は、決して上手くはいきません😿

• << 13 なかとしさんありがとうございます🐱✨ ですね..私元々家事とか嫌いな方ではないんです..ただ疲れてそうって思ったら一言ぐらい声かけてくれてもいぃんじゃないかと..😔 本当に結婚すべきなのか考えてしまいます。 それか同棲を解消する事も前提にしてるんです..

No.11 09/10/14 16:50
匿名さん11 ( ♀ )

うちの旦那も同棲始めてしばらくしてから地が出て来たのかそんな感じでしたよ😊✋
かれこれ13年になります✨✨

うちの場合はもしかしたら主さんの彼より凄いかも(笑)😁
とりあえず内容云々は置いておいて✋

主さんも今、今までの事が溜まって少し意地になってませんか❓😊
私もそうでしたけど、そこは意地になって通そうとしても逆効果😁
万が一、聞いてくれてもすぐに主さんが納得行く態度や言葉は返って来ないと思います✋

言葉悪いですけど…
同じレベルで戦ってるみたいなもの☝

一旦、引いて…
なだめ…👿褒め…👿頼り…👿
要は『調教』です😁

今じゃ、あのどうしょうもなくヒドイうちの旦那も、普通に話も聞くし注意されてカチンと来れば『なんで❓』と私の意見を求めて来ます😊
それで納得して反省する部分は反省したらキチンと謝るし、同じ事しないようにって自分で考えてるみたいですよ😁
態度に関しては✋
私も同じ態度で返します😁
『こんな態度だよ❓どう感じる❓』ってマネして教えてます😁
もちろん、私が悪い時とか歩み寄れる部分はちゃんと謝る事😊歩み寄る事です😉

• << 14 11さんありがとうございます🐱✨ そうなんですね..やっぱり普通に付き合ってるのと一緒に暮らしてるのって次元が違って何でも見えるわけじゃないですか..😔 意地とはどんな意地を張ってるように思われますか?😣部屋にゴミなど放置のは「いつか気づいてくれるだろう」という思いでやってましたが..ついに爆発して またその言い方が気に入らないと言われ.. 小出しにするのも嫌がると思い頑張ってましたが..😢 私が家事全般やらないわけにいかないし難しいです💫 私も相手を手の上で転がしてみます😭効果的なものを自分で探しだしてみたいです💧11さんみたいに教えていけるようになりたいです⤵

No.12 09/10/14 19:49

>> 9 それは、ダメというべしかもしれませんね。どこに行っても汚れますよ。それならば、他の自分向きの彼を見つけるべきかもしれません。一つアドバイスあ… カウンセラーさんありがとうございます🐱✨

だらしがない..と自分では言っています😔私は彼にそれ以上は求めてないんです。なんで一生懸命やってる恋人にそこまで言われなきゃいけないのか 何か手伝ってあげよ!って気にならないのか..悲しくて仕方ありません😠

距離を置く事も何回も考えましたが、長期滞在できるような所もなく..結局毎日同じです⤵こんな人とずっとこうやって暮らすと思うと気が引ける自分もいます。

No.13 09/10/14 19:56

>> 10 結婚する前に気付いて良かったじゃないですか✨ 同棲しても、女性に良い事なんて一つもありません。 別れた方が良いですよ。 貴方が望むのは… なかとしさんありがとうございます🐱✨

ですね..私元々家事とか嫌いな方ではないんです..ただ疲れてそうって思ったら一言ぐらい声かけてくれてもいぃんじゃないかと..😔 本当に結婚すべきなのか考えてしまいます。
それか同棲を解消する事も前提にしてるんです..

No.14 09/10/14 20:06

>> 11 うちの旦那も同棲始めてしばらくしてから地が出て来たのかそんな感じでしたよ😊✋ かれこれ13年になります✨✨ うちの場合はもしかしたら主さん… 11さんありがとうございます🐱✨

そうなんですね..やっぱり普通に付き合ってるのと一緒に暮らしてるのって次元が違って何でも見えるわけじゃないですか..😔
意地とはどんな意地を張ってるように思われますか?😣部屋にゴミなど放置のは「いつか気づいてくれるだろう」という思いでやってましたが..ついに爆発して またその言い方が気に入らないと言われ.. 小出しにするのも嫌がると思い頑張ってましたが..😢

私が家事全般やらないわけにいかないし難しいです💫
私も相手を手の上で転がしてみます😭効果的なものを自分で探しだしてみたいです💧11さんみたいに教えていけるようになりたいです⤵

No.15 09/10/14 20:27
匿名さん11 ( ♀ )

>> 14 とんでもない💦
私も同棲始めてずっと主さんみたいに苦難の日々でしたよ😂
そのうち溜まりに溜まって爆発したり😁
一緒ですよ✋

ガマンして溜まって出る言葉は相手にとったら思いのほか、イヤな言い方してたりするものじゃないですか😊
しかも相手にしたら『えっ😲そんなに思ってたの❓😲』って…
主さんにしたら当然の事でも相手にしたら当然ではない事なんてまだまだあるハズじゃないかな❓と思います😊
うちの旦那でも今では料理以外は手伝ってくれるようになりましたから大丈夫です😉
何の不満もなく一緒に暮らせる相手に出会えたらラッキー🎵
不満や違いがあって当たり前🎵…と今となっては思います😉
ここで同棲解消するのも、話し合ってお互いが歩み寄ろうとお互いが努力するのもお二人の気持ち次第じゃないでしょうか😊
彼の年齢はわかりませんが、女性が変わるように男性も変わります✋大丈夫😉

No.16 09/10/15 05:03

>> 15 11さんありがとうございます🐱✨

そんな状態を変えれるのってやっぱり女が男を育てないといけませんよね😫 多分私そういうのニガテなんだと思います..
気ぃつかいで思ってる事の半分も言えないような性格なんです..😠

お互いズレ?があって当たり前だと思います..。 やっぱりしんどい時とか しんどくない時でも一言あるだけで違うと思うんです..

このままだと私が堪えれなくて最悪の方向しか見えてない状態です..😢
でもやっぱり伝えなきゃ始まらないですもんね..

11さんのだんな様は料理以外は手伝ってくれるってことですが毎日なんですか?
もちろんそれぞれ家の事情や仕事の違いなどで それがやりやすい人とやりにくい人があると思いますが..

彼は労働時間が長くて疲れきって帰ってきます..だからなるべく私がって思うんですが やっぱり一緒に住んでる限り思いやりって大事ですよね..😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧