注目の話題
まじでムカつく店員
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
マッチングアプリで知り合って、、

自分にムチ打ってピアノ頑張ります🎹

レス500 HIT数 9775 あ+ あ-

めい( ♀ WG5r1 )
09/03/14 13:59(更新日時)

毎日弾いてるけど、いつも楽譜を前にすると高い壁を感じます。
でも頑張ればいつかは弾けるはず🎵
ピアノ興味ある方、時間があったら遊びにきてね。

No.1159148 09/02/27 06:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 09/03/06 22:56
めい ( ♀ WG5r1 )

>> 200 🎼娘さん、ちゃんと練習できてるやんかー🎵
しかも作曲まで‼
立派だよ!

きよさん、お疲れ様🎵
今日も新人教育?

今日は常務から私に仕事依頼が…きた。
「なんでお前給料ももらわないで仕事してんだよ?お金払うから取りに来いよ!」
と言われたが。まさか、「新人に会いたくないから」とは言えない。
私って嫌なヤツだよね。
でも…あのやる気のなさを見ると会いたくなくなるんだよね😭
だから、ここだけで吐き出す。許して💦
私は新人が嫌い。
自立心がない人が嫌いなんだもん😢
私って悪魔だな。
聞き流して…。

No.202 09/03/07 08:19
ゆき ( huILc )

>> 201 おはようございます☀

昨夜は頭痛のため8時半過ぎに就寝したゆきです❤

私、昔から肩凝りがひどくて💧
肩凝りがひどくなると頭痛くなるんですよね~💧
そういう時はさっさと寝るに限りますわ💤

めいさんは体調良くなったかな。もしかして生理中も体調悪くなるほう?
私、時々生理痛でレッスン休む事があります💧
だってお腹痛いし腰痛いし、頭重いしダルイんだも~ん💧

やる気の見えない新人に会うとキツイよね。

仕事出来ないのは仕方ないけど、それでも一生懸命なのが伝われば好感度上がるんだけどね~💧

愚痴はここでこぼしちゃえばいいですよ✌
そしてスッキリしたらまた頑張りましょう💪

…うちの新人も見てたらイライラしたんで…💧
すぐ辞めたけどね。けっ💢

• << 205 肩凝り酷いの? 私の親友もそうだった。 いつも何かの角をみつけては、肩をぐ~りぐ~り💀 頭痛、生理痛、酷かったの。前に言った不妊の親友なんだけどね。 いくら検査しても、不妊の原因がわからなかったの。で、頼みの綱で漢方薬を飲むことにしたの。究極の体質改善💨 半年飲んで、奇跡の妊娠。おまけに、肩凝り頭痛生理痛まで無くなったんだよ💨 神様のような薬剤師なの。 何人も不妊を乗り越えて待望の赤ちゃんを授かってるんだから~❤ もし、不妊で悩んでいる友達がいたら紹介するよ✌ HPも出してるから。 郵送でもOKだし。 ゆきさんも、そこまで凄い漢方じゃなくても…漢方飲んだら肩凝り治るかもよ✌ 半年飲めば変わるはず🎵

No.203 09/03/07 08:32

>> 200 こんばんは😃今日は私が疲れ切ってしまい娘と連弾出来ずです😔 娘は一人で練習したらしくピアノの蓋が開いてました。 お風呂で今日はどの曲を練習し… きよさんの娘さん、ちゃんと一人で練習してたんですね~🎵えらい🎵

そのあと歌って聴かせてくれるなんて可愛いね~🎵

私はスケールが苦手です💧私もちゃんと練習しなきゃ。

今日から本気出す(←昨日も言ってた)

No.204 09/03/07 08:49

🎼おはようさんです🐸

おなか治ったよ✌
私、生理痛は全くなし。若い頃は酷かったけどね!
生理痛酷い人って本当に辛そう😢可哀相だよね😭

ゆきさんの「今日から本気出す🔥」は毎日聞いてる…。
わかった✋わかったから本気出せ💨

ま、私もそうだけどね❤
「はいっ‼今週は頑張ってきます!」そして次の週「すみませーん💦やってませ~ん🙆」です。

あ、ダルビッシュだ。
ファイターズってどこのチーム❓私…わかんないから💦
巨人とか西部とか、日本語で言ってくれないとわかりましぇーん❤

No.205 09/03/07 09:05

>> 202 おはようございます☀ 昨夜は頭痛のため8時半過ぎに就寝したゆきです❤ 私、昔から肩凝りがひどくて💧 肩凝りがひどくなると頭痛くなる… 肩凝り酷いの?

私の親友もそうだった。
いつも何かの角をみつけては、肩をぐ~りぐ~り💀
頭痛、生理痛、酷かったの。前に言った不妊の親友なんだけどね。
いくら検査しても、不妊の原因がわからなかったの。で、頼みの綱で漢方薬を飲むことにしたの。究極の体質改善💨
半年飲んで、奇跡の妊娠。おまけに、肩凝り頭痛生理痛まで無くなったんだよ💨
神様のような薬剤師なの。
何人も不妊を乗り越えて待望の赤ちゃんを授かってるんだから~❤

もし、不妊で悩んでいる友達がいたら紹介するよ✌
HPも出してるから。
郵送でもOKだし。

ゆきさんも、そこまで凄い漢方じゃなくても…漢方飲んだら肩凝り治るかもよ✌
半年飲めば変わるはず🎵

• << 207 私と肩凝りの付き合いは長い… 小学生の頃にはすでにランドセルで肩が凝っていたような… うちにはいろんなツボ押しグッズとかピップエレキバンとかサロンパスとか、たくさんあるよ! でもどれもその場しのぎね…💧 漢方薬は試した事なかった。なるほど、体質改善かぁ😲 ぜひぜひ教えて下さいませ🙌 ファイターズは「北海道日本ハムファイターズ」で御座います❤ 札幌ドームが本拠地だよ~✌ だから北海道にはファイターズファンが多いです。 うちの父は巨人ファンだけど😱

No.206 09/03/07 09:20

🎼やる気のない新人は、ホントにケッ💢だよ。

私が今から10年以上前、今の会社に入った時の引き継ぎなんか一週間だったよ💨
前の人、一週間で辞めていったんだから!
自分が苦労したから、新人にはそういう思いをさせたくなくて…1年近く手取り足取り教えてんのに💢

私がいるからこの人は成長しないんだ。
って思って、もう投げたの‼
頼る人がいないと思えば頑張るだろうって思ってさ。

でもやっぱり社長や常務から私に電話がくる。
「新人さんがいるでしょっ⁉」って言っても「アイツはなんでも、めいさんに聞いてみます、だから💢」って。
1年もいるんだから、もう新人じゃないよね💨

いい加減にしろ💨です。

あ~スッキリした🎵
たまには愚痴もいいもんだね!スッキリした気分でピアノ弾けるわ。

No.207 09/03/07 09:34

>> 205 肩凝り酷いの? 私の親友もそうだった。 いつも何かの角をみつけては、肩をぐ~りぐ~り💀 頭痛、生理痛、酷かったの。前に言った不妊の親友なん… 私と肩凝りの付き合いは長い…
小学生の頃にはすでにランドセルで肩が凝っていたような…

うちにはいろんなツボ押しグッズとかピップエレキバンとかサロンパスとか、たくさんあるよ!

でもどれもその場しのぎね…💧

漢方薬は試した事なかった。なるほど、体質改善かぁ😲
ぜひぜひ教えて下さいませ🙌

ファイターズは「北海道日本ハムファイターズ」で御座います❤
札幌ドームが本拠地だよ~✌

だから北海道にはファイターズファンが多いです。
うちの父は巨人ファンだけど😱

• << 209 🎼山王けやき薬品でぇす🎵 皆様~不妊の方がいらっしゃったら是非お勧めください。 もちろん、頭痛生理痛、ウツ、体調不良、多分なんでもこいっ‼でございましょう✌ あ~腹へった😢 ダイエット薬飲んでも、ちっとも痩せない。 カレーでも食べようかな。

No.208 09/03/07 09:51

>> 207 🎼あ~日本ハムか‼
わかった🎵
新庄がいて🐸🐸🐸🐸🐸チームがいたとこだね☝
ダルビッシュってそこにいるのか!
へ~知らなかった。

神様の漢方、保険きかないから高いよ❓一ヶ月15000円くらいかかるで💦
あとで親友に薬局の名前きいとくわ。

No.209 09/03/07 10:12

>> 207 私と肩凝りの付き合いは長い… 小学生の頃にはすでにランドセルで肩が凝っていたような… うちにはいろんなツボ押しグッズとかピップエレキバ… 🎼山王けやき薬品でぇす🎵

皆様~不妊の方がいらっしゃったら是非お勧めください。
もちろん、頭痛生理痛、ウツ、体調不良、多分なんでもこいっ‼でございましょう✌

あ~腹へった😢
ダイエット薬飲んでも、ちっとも痩せない。
カレーでも食べようかな。

No.210 09/03/07 14:00

🎼山王けやき薬局のまっこの部屋なんちゃらブログには、私の親友の基礎体温表が写真で掲載されてました✋
(1月のブログ)

しかも💮付き。
それ以来、妊娠すると💮付きの基礎体温表がFAXされてくるとか。

シミに効く漢方もあるのか…。凄いなぁ。

膝に効く漢方もあれば飲みたい😂

No.211 09/03/07 14:20

🎼さて…とピアノの時間になりました✋

頑張りますか😔

暗譜…
きらきら星、毎週一つずつ暗譜…😂
嫌だなー💧

でもやっぱり楽譜なしで弾きたいし。

ピアノバーとかに行って
「弾いてよ❤」
と言われても「楽譜ないし😢」って言うしかない💦

暗譜…
暗譜…

最近はクラシック以外弾く時間がないなぁ😭
前はよくポップスも弾いてたのに~。
障害児ちゃん用のアニソンも練習できてない😱
やべ💧

No.212 09/03/07 15:56

🎼練習飽きた。

悲愴…気がつけば右手と一緒に左手まで三連符(っていうんだっけ?)しちゃう💦

「お前、何故動く❓」
と左手に話かけてみる。

「知らん…」

と私の左手は答える。

ふぅ…💧

暗譜終了~。
明日覚えているんだろか❓

あー。仕事したくねぇ💨
月曜日行かなきゃ…💧
やだな。
でもアートの方の仕事だからまだマシか。

No.213 09/03/07 16:15

>> 212 左手と会話するめいさんに胸キュン❤(死語)

子供の髪が伸び放題なので、美容室に来てしまいました。
本気出す宣言はどこへやら。

そして私がこの美容室に来るといつも天気が悪くなる。今日も私が来た途端に吹雪になった⛄
「ゆきさ~ん、またですか~」って💦

おかしいなぁ、さっきまで晴れてたのに☀💦

明日は本気出しますよ🙌

• << 215 🎼ゆきさん…雨女⁉ 吹雪女⁉ いるんだよね~そういう人。 ウチの校長、雨女かも。 運動会、晴れたことないし💧

No.214 09/03/07 18:15

>> 213 🎼本気出す‼と毎日言いながらずるるる…と。人はそれを「逃避」と言う。

私もそうだったなー。
仕事忙しくなればなるほど事務所の掃除を始めたり、会社のHPのブログに書き込みしたり。
出だしはいつも…
「あ~忙しい。忙しいとブログ書きたくなります✌人はそれを逃避と言う。は~い✋今日も逃避でぇす❤明日から本気出しまーす🎵」

同じだね💀

そういえば…ずっと前、気の合う同僚と一緒に働いてる時、私がパソコンに向かって
「アンタ、なんでそういう動きすんの⁉私の言うこと聞け💨私がやりたいのはね~…」とブツブツ言ってたら
「めいさん…パソコンと話できるんデスかー⁉⁉⁉」
って言われた。

私は物体と話する癖があるらしい💧

犬❤猫❤は当然のようにお話しします。
「どこから来たんでちゅか~💕お名前はなんでちゅか~💕」
返事はなくとも
「そうなんでちゅかー💓」

ちょっとめいさんは変態。

• << 216 学生の頃はテスト前になると掃除してましたよ… うち、自営なんでこの間まで確定申告で落ち着かなかったんですけど、そういう時はピアノ弾いちゃうのね…💧 確定申告終わったから、ちょっと気が緩んでます😱 美容室、遠いんですよ🚗 車で片道40分くらい。 ちょっと待ち時間もあって、息子と娘のカットしてもらったら2時間半かかっちゃった😩トータル4時間くらい。しかも帰りは吹雪。疲れた~💧 ふだんは雪女じゃないんですよ~⛄美容室に行った時だけ天気が悪くなる。なんで😱

No.215 09/03/07 18:19

>> 213 左手と会話するめいさんに胸キュン❤(死語) 子供の髪が伸び放題なので、美容室に来てしまいました。 本気出す宣言はどこへやら。 そ… 🎼ゆきさん…雨女⁉
吹雪女⁉

いるんだよね~そういう人。

ウチの校長、雨女かも。
運動会、晴れたことないし💧

No.216 09/03/07 19:36

>> 214 🎼本気出す‼と毎日言いながらずるるる…と。人はそれを「逃避」と言う。 私もそうだったなー。 仕事忙しくなればなるほど事務所の掃除を始めたり… 学生の頃はテスト前になると掃除してましたよ…

うち、自営なんでこの間まで確定申告で落ち着かなかったんですけど、そういう時はピアノ弾いちゃうのね…💧

確定申告終わったから、ちょっと気が緩んでます😱

美容室、遠いんですよ🚗
車で片道40分くらい。
ちょっと待ち時間もあって、息子と娘のカットしてもらったら2時間半かかっちゃった😩トータル4時間くらい。しかも帰りは吹雪。疲れた~💧

ふだんは雪女じゃないんですよ~⛄美容室に行った時だけ天気が悪くなる。なんで😱

No.217 09/03/07 19:45

私も犬とか猫と話しますよ~🐶🐱

猫はとくに無視できない。絶対話しかけちゃう❤

あとね、カーナビとお話します。

「間もなく右方向です」
「いやだ!直進する!」

↑なぜか反抗

でも今年の始めにカーナビさんが
「明けましておめでとうございます」
と言ってくれたので、私もちゃんと挨拶しました☺

娘はよく猫と会話してますよ😻
絶対通じてる!って言うんですけど、それはどうだろう(笑)

• << 219 🎼ぎゃはははははー😂 バカうけー😂 私とおんなじだー😂 特にカーナビ💨 絶対話するよね‼ 「400m先、右折です」 「400mってどんくらいですか?」 「右折です」 「嘘だね💨」 「右折です」 「いや、私の予想では直進だね💨」 ひゅ~… 迷う。 ナビ嘘つくんだよ💢 私を迷わせるんだよね💢 我が家では、通称「バカナビ」です。 ゆきさんのレス読んで笑ってたら、息子に「ママ何ニヤニヤしてんの?」って言われた。

No.218 09/03/07 20:03

🎼ふぉぉ~💕
愛の夢、弾けてるぅ~😱
確実に進歩してるー‼‼‼‼
私、すげぇぇぇぇ❤
なめらかに弾けたー💨💨💨💨
暗譜しながらやろ!

ゆきさん、社長夫人だったのね🎵
凄いわ~。
じゃ今度遊びに行ったらジンギスカンよろぴく✌
札幌のジンギスカン🎵
食べたい食べたい‼

前も言ったよね。
しつこい。

マジ北海道いっちゃおうかな。息子が夏休みになったら、東京ドームに行かなきゃならんのだ。しかも必ず飛行機で。(私の母命令)
旅費は母持ち。
ディズニーランドにも行ってこいって命令😢
でも私も息子もあんまりミッキー興味ないし😱

でも札幌ドームもあるわけだから、札幌にしようかな。

東京は…迷うかもしんないし💧
そうだよ!
北海道にしよう❤
決定ー✋

No.219 09/03/07 20:12

>> 217 私も犬とか猫と話しますよ~🐶🐱 猫はとくに無視できない。絶対話しかけちゃう❤ あとね、カーナビとお話します。 「間もなく右方向で… 🎼ぎゃはははははー😂
バカうけー😂

私とおんなじだー😂

特にカーナビ💨
絶対話するよね‼

「400m先、右折です」
「400mってどんくらいですか?」
「右折です」
「嘘だね💨」
「右折です」
「いや、私の予想では直進だね💨」

ひゅ~…

迷う。

ナビ嘘つくんだよ💢
私を迷わせるんだよね💢

我が家では、通称「バカナビ」です。

ゆきさんのレス読んで笑ってたら、息子に「ママ何ニヤニヤしてんの?」って言われた。

• << 221 うちのカーナビも嘘つくの~!!💦 ずっと前にね、自宅で車に乗った時点でもう表示位置がズレてたの。 で、このまま走ったらどうなるのかと思って放置したのね。 そしたら道を外れて、ずーっと海の中を走ってる事になってるの😂 最初は 「○○m、左方向です」 とか言ってたけど、そのうちナビが無言になった😂😂😂 でも後で地点修正するのめんどくさかったから、すぐ直せば良かった💧 たまにこういう事があるから、知らない道でナビに頼るの心配なんだよね🚗 ナビって知らない道を走る時に役立つはずなのに~💧 関西弁のナビとか知ってます? 「右やで~」 「目的地はこの辺やで。ほな失礼さしてもらいます~」 とか言うの。しかもおっちゃんの声だった😂 萌えナビとかあったら売れると思うんだけど。 「お兄ちゃん、次は右だよ❤」←妹キャラ とか。もしかしてもう売ってる❓(笑)

No.220 09/03/07 21:42

🎼イチローだ~❤
やっぱりカッコいいな…
なんかオーラが違う💧

俺様 何様 イチロー様💓

イチローと松井が日本のプロ野球にいたら、多分毎日見るだろな。

でも、イチロー子供いないんじゃなかったっけ❓
よくわかんないけど…
もしいないとしたら、あの遺伝子を残せないのはなんか悔しいな。
いるのかな…男の子。
誰か知ってる?

松井は?
子供いる?

ちなみに私のお祖父さま、イチローっていうんだ。
しかも鈴木一郎みたいな、どこにでもある名字の一郎さん😁

• << 222 イチローはカッコイイよね~❤ しばらく打撃がイマイチだったからどうなるのかと思ってたけど、韓国戦で覚醒しましたね❤ イチローも松井も子供いないよね。 ダルビッシュは男の子いるよ~❤ すっごい可愛いらしいよ。 ダルビッシュは弟が二人いるんだけど、みんなイケメンなの。 末弟が芸能界デビューするとかしないとか言ってたけど(サエコが)どうなったのかな❓ あら、地震~。揺れてるよ~。 うちの方、地震多くて。 うう~、酔う…💧

No.221 09/03/07 23:28

>> 219 🎼ぎゃはははははー😂 バカうけー😂 私とおんなじだー😂 特にカーナビ💨 絶対話するよね‼ 「400m先、右折です」 「400mってど… うちのカーナビも嘘つくの~!!💦

ずっと前にね、自宅で車に乗った時点でもう表示位置がズレてたの。

で、このまま走ったらどうなるのかと思って放置したのね。

そしたら道を外れて、ずーっと海の中を走ってる事になってるの😂

最初は
「○○m、左方向です」
とか言ってたけど、そのうちナビが無言になった😂😂😂

でも後で地点修正するのめんどくさかったから、すぐ直せば良かった💧

たまにこういう事があるから、知らない道でナビに頼るの心配なんだよね🚗

ナビって知らない道を走る時に役立つはずなのに~💧

関西弁のナビとか知ってます?

「右やで~」
「目的地はこの辺やで。ほな失礼さしてもらいます~」
とか言うの。しかもおっちゃんの声だった😂

萌えナビとかあったら売れると思うんだけど。

「お兄ちゃん、次は右だよ❤」←妹キャラ

とか。もしかしてもう売ってる❓(笑)

• << 224 🎼いや~ウケるー😂でも…我が家のバカナビ君、そこまで嘘つきじゃないよ💧 6年前のバカナビだから、言うこと聞いて走ってると行き止まりになったりすんの。ただ今、高度成長期のこのド田舎はどんどん道が出来てて~バカナビと全く違うんだぁ💦 北海道にフェリーで行くとね、北海道に上陸した時ナビ君ビックリするんだよ❤ 「えっ⁉えっ⁉えぇぇ⁉ここどこ💧んと…んと…💦あっ!北海道や💨」で、くるくるくるくる~🌀ボヨヨ~ン🐙スタッ🚗💨 「よっしゃー✌北海道到着😤」で、ちゃんと函館にいるの。 フェリーの中は電波ないから寝てるんだよね。 ゆきさんちのバカナビ君もビックリしたんだろね~😁 「右方角です。………💧ん❓あれ❓なんか違うような…💧どーしよ。ああぁ💦怒られる…😭いいやっ知らないふりしちゃえ😒」 大阪弁のナビ話、作ったでしょ~😁ありえねー😂マジで大阪弁⁉本当に売ってんの~😁❓でもな~…大阪弁の販売機あるしな。 ウチの息子、大阪から引越してきた友達のお陰様で、大阪弁なんです😢最初面白がってマネしてたんだろうけど、今じゃ普通に使ってるよ~。標準語と大阪弁。たまにふざけて秋田弁を使うけど…すっごく下手‼

No.222 09/03/07 23:37

>> 220 🎼イチローだ~❤ やっぱりカッコいいな… なんかオーラが違う💧 俺様 何様 イチロー様💓 イチローと松井が日本のプロ野球にいたら、多… イチローはカッコイイよね~❤

しばらく打撃がイマイチだったからどうなるのかと思ってたけど、韓国戦で覚醒しましたね❤

イチローも松井も子供いないよね。

ダルビッシュは男の子いるよ~❤
すっごい可愛いらしいよ。

ダルビッシュは弟が二人いるんだけど、みんなイケメンなの。

末弟が芸能界デビューするとかしないとか言ってたけど(サエコが)どうなったのかな❓

あら、地震~。揺れてるよ~。
うちの方、地震多くて。
うう~、酔う…💧

No.223 09/03/07 23:57

北海道、良いところよ~❤

食べ物美味しいし、温泉いっぱいあるし♨ゴキブリいないし😁

札幌は私も迷うよ?😁
でもジンギスカン食べる所はいっぱいあります🍴
大倉山ジャンプ台にもあります😁

札幌に、白い恋人で有名な石屋製菓のチョコレートファクトリーっていう所があるんだけど、そこのカラクリ時計がすごく素敵なの🙌
あれはちょっとオススメ❤

建物の中はレストランになってるし、お土産も買えるよ🍰

札幌ドームの上部にガラス張りの喫煙室があるの。
私はそこで一服しながら試合を見下ろすのが好き❤

喫煙室は他にもありますからご安心を…(笑)

• << 225 🎼ゆきさんは、ゴキブリが大嫌いなのね。かなりの重要性があるらしい😥 イチロー、やっぱり子供いなかったのかぁ😭残念だ…。 ダルちゃんはいるのね🎵サエコ、でかしたぞ✋立派だ💨 でも旦那がダルちゃんだったらどうする❓私は緊張してロボットみたいになりそう😂 ましてや、ダルちゃんの前で服なんか脱げないなぁ。 っていうか、ダルちゃんは私に惚れたりしないからそんな心配はいらない~💃 ダルちゃんは私の存在すら知らなーい😂 北海道…札幌も迷いますか…。いろいろ情報ありがとう🎵でも私、地元でも迷子になるんっスけど。大丈夫かな😭 夏休み近くなったら、ゆきさんに指導してもらう😤 夏休みまでこのスレが続いてるかわかんないけど。 頑張って続けて「まぁ❤ゆきさん初めまして~😁ホホホホホホ~✨」とセレブ同士❓の感動の出会いをしてみたいもんです。 んで私はキョロキョロ👀👀👀💦😥とおのぼりさん状態で、右往左往💧

No.224 09/03/08 06:35

>> 221 うちのカーナビも嘘つくの~!!💦 ずっと前にね、自宅で車に乗った時点でもう表示位置がズレてたの。 で、このまま走ったらどうなるのかと思… 🎼いや~ウケるー😂でも…我が家のバカナビ君、そこまで嘘つきじゃないよ💧
6年前のバカナビだから、言うこと聞いて走ってると行き止まりになったりすんの。ただ今、高度成長期のこのド田舎はどんどん道が出来てて~バカナビと全く違うんだぁ💦

北海道にフェリーで行くとね、北海道に上陸した時ナビ君ビックリするんだよ❤

「えっ⁉えっ⁉えぇぇ⁉ここどこ💧んと…んと…💦あっ!北海道や💨」で、くるくるくるくる~🌀ボヨヨ~ン🐙スタッ🚗💨

「よっしゃー✌北海道到着😤」で、ちゃんと函館にいるの。
フェリーの中は電波ないから寝てるんだよね。

ゆきさんちのバカナビ君もビックリしたんだろね~😁

「右方角です。………💧ん❓あれ❓なんか違うような…💧どーしよ。ああぁ💦怒られる…😭いいやっ知らないふりしちゃえ😒」

大阪弁のナビ話、作ったでしょ~😁ありえねー😂マジで大阪弁⁉本当に売ってんの~😁❓でもな~…大阪弁の販売機あるしな。

ウチの息子、大阪から引越してきた友達のお陰様で、大阪弁なんです😢最初面白がってマネしてたんだろうけど、今じゃ普通に使ってるよ~。標準語と大阪弁。たまにふざけて秋田弁を使うけど…すっごく下手‼

• << 226 関西弁ナビ、本当に売ってますよ~😃 あんなの付けてたら、今よりナビとお話してしまう予感☺ そうそう、田舎の道はどんどん変わるから💧 ナビを無視して新しい道を走ると、ナビが右往左往してません?😂 一度データを新しいのに変えたんだけど、道路が新しくなるのに追い付かないわ~🚗 寝てる間に北海道にいたら、そりゃめいさんのナビもびっくりだわ😂 うちのナビなんか無言になるかも😂

No.225 09/03/08 07:24

>> 223 北海道、良いところよ~❤ 食べ物美味しいし、温泉いっぱいあるし♨ゴキブリいないし😁 札幌は私も迷うよ?😁 でもジンギスカン食べる所… 🎼ゆきさんは、ゴキブリが大嫌いなのね。かなりの重要性があるらしい😥

イチロー、やっぱり子供いなかったのかぁ😭残念だ…。
ダルちゃんはいるのね🎵サエコ、でかしたぞ✋立派だ💨
でも旦那がダルちゃんだったらどうする❓私は緊張してロボットみたいになりそう😂
ましてや、ダルちゃんの前で服なんか脱げないなぁ。
っていうか、ダルちゃんは私に惚れたりしないからそんな心配はいらない~💃
ダルちゃんは私の存在すら知らなーい😂

北海道…札幌も迷いますか…。いろいろ情報ありがとう🎵でも私、地元でも迷子になるんっスけど。大丈夫かな😭
夏休み近くなったら、ゆきさんに指導してもらう😤
夏休みまでこのスレが続いてるかわかんないけど。
頑張って続けて「まぁ❤ゆきさん初めまして~😁ホホホホホホ~✨」とセレブ同士❓の感動の出会いをしてみたいもんです。
んで私はキョロキョロ👀👀👀💦😥とおのぼりさん状態で、右往左往💧

• << 227 虫がものすごく苦手なので…ゴキブリがいないというのは重要なのです。 北海道の人って、基本的にゴキブリ見た事ないのね。 話でしか聞いた事ないから、余計に想像膨らませちゃうのかも😩 ダルはデキ婚。いくらMAX150キロ超のストレートが武器だからって、そっちもストレートかい!…とおっさん臭い感想を述べていたゆきさん(30台後半) ダルが家にいたら…という妄想はよく楽しんでますが、ダルって子供好きだから家では意外といいパパなのかも~❤ 子供のおむつ換えたりもするみたいだよ👶 動物好きで犬も飼ってるし。 早くに足を洗ったヤンキーが、意外としっかりした家庭を築くみたいな…(笑)

No.226 09/03/08 09:12

>> 224 🎼いや~ウケるー😂でも…我が家のバカナビ君、そこまで嘘つきじゃないよ💧 6年前のバカナビだから、言うこと聞いて走ってると行き止まりになったり… 関西弁ナビ、本当に売ってますよ~😃
あんなの付けてたら、今よりナビとお話してしまう予感☺

そうそう、田舎の道はどんどん変わるから💧
ナビを無視して新しい道を走ると、ナビが右往左往してません?😂

一度データを新しいのに変えたんだけど、道路が新しくなるのに追い付かないわ~🚗

寝てる間に北海道にいたら、そりゃめいさんのナビもびっくりだわ😂

うちのナビなんか無言になるかも😂

• << 228 🎼関西弁ナビ欲しいな~✨ なんだか楽しそう🎵 会話増えるわ~😁 ゴキ見たことないの⁉ 信じられなーい😱 でも、私の家にもいないよ。会社にはいたけど…。 ゴキブリほいほい置いてたもん。そしたらさ~、いつもクールでダンディに決めてる常務が足にひっつけちゃって…最初気付かず歩いてて…😁 「あっ💢くそっ💢取れねぇ‼」って😁 も~う、クスクス笑って止まらなかった💦 「笑ってんじゃねぇ💢」って怒ってるけど、おかしくておかしくて😂😂😂 ダルちゃん…馬力あるねぇ💧最初、サエコが桜ちゃんだってわからなくてさ。TV見てて「ん❓桜ちゃん❓」ってビックリ。その後、真澄ちゃんをふってしまったことも知って、なんだかのだめを見るのも忍びないんです😢
  • << 230 🎼うんうん。バカナビ君、キョロキョロしてるよ✋ プッ💨とか思う。 この間、データ入れ替えしようかなと思ったら25000円とか言われてビックリ😱 やーめた‼ いいんだ…。 とりあえずの道路がわかれば😢 でも新しいデータ欲しい。(関西弁のヤツ)

No.227 09/03/08 09:45

>> 225 🎼ゆきさんは、ゴキブリが大嫌いなのね。かなりの重要性があるらしい😥 イチロー、やっぱり子供いなかったのかぁ😭残念だ…。 ダルちゃんはいる… 虫がものすごく苦手なので…ゴキブリがいないというのは重要なのです。

北海道の人って、基本的にゴキブリ見た事ないのね。
話でしか聞いた事ないから、余計に想像膨らませちゃうのかも😩

ダルはデキ婚。いくらMAX150キロ超のストレートが武器だからって、そっちもストレートかい!…とおっさん臭い感想を述べていたゆきさん(30台後半)

ダルが家にいたら…という妄想はよく楽しんでますが、ダルって子供好きだから家では意外といいパパなのかも~❤
子供のおむつ換えたりもするみたいだよ👶

動物好きで犬も飼ってるし。

早くに足を洗ったヤンキーが、意外としっかりした家庭を築くみたいな…(笑)

No.228 09/03/08 10:42

>> 226 関西弁ナビ、本当に売ってますよ~😃 あんなの付けてたら、今よりナビとお話してしまう予感☺ そうそう、田舎の道はどんどん変わるから💧 … 🎼関西弁ナビ欲しいな~✨
なんだか楽しそう🎵
会話増えるわ~😁

ゴキ見たことないの⁉
信じられなーい😱
でも、私の家にもいないよ。会社にはいたけど…。
ゴキブリほいほい置いてたもん。そしたらさ~、いつもクールでダンディに決めてる常務が足にひっつけちゃって…最初気付かず歩いてて…😁
「あっ💢くそっ💢取れねぇ‼」って😁
も~う、クスクス笑って止まらなかった💦
「笑ってんじゃねぇ💢」って怒ってるけど、おかしくておかしくて😂😂😂

ダルちゃん…馬力あるねぇ💧最初、サエコが桜ちゃんだってわからなくてさ。TV見てて「ん❓桜ちゃん❓」ってビックリ。その後、真澄ちゃんをふってしまったことも知って、なんだかのだめを見るのも忍びないんです😢

No.229 09/03/08 10:46

🎼あ、品川庄司だ。

私、品川庄司の品川さん見るとブラットピッドにしか見えないんだよな~💕

そんなの私だけかな❓

• << 234 いや…お言葉ですが姉さん…私にはブラピには見えません…💧 品川にしか見えません…💧 いやっ!ぶたないで~💕 愛の夢、絶対完成しますよ💪大丈夫ッス! 私、今度の火曜日はレッスン休みです。 間が2週間あるから、それなりにやっていかないと💧 ↑月2回レッスンの重圧

No.230 09/03/08 11:15

>> 226 関西弁ナビ、本当に売ってますよ~😃 あんなの付けてたら、今よりナビとお話してしまう予感☺ そうそう、田舎の道はどんどん変わるから💧 … 🎼うんうん。バカナビ君、キョロキョロしてるよ✋

プッ💨とか思う。

この間、データ入れ替えしようかなと思ったら25000円とか言われてビックリ😱
やーめた‼

いいんだ…。
とりあえずの道路がわかれば😢
でも新しいデータ欲しい。(関西弁のヤツ)

No.231 09/03/08 17:04

🎼あぁぁ…😭
暗譜忘れてるー😂
愛の夢も昨日はスラ~リ🎵弾けたのに今日はまた駄目。

私ってホントバカだ💧

本当に夏までスラ~リと弾けるのか?
先生は「私の計算によると夏に完成だね☝」って言ってたけど…ホントかぁ❓

うううぅぅ😭
泣きたくなってきた😭

No.232 09/03/08 17:47
通りすがり ( jie81 )

こんにちは、はるです✋
突然ですが…

ラファド〰レミ・ファドラ〰
レらソ〰ラらドらラソらラソファ
ラファレ・レミファレシ・ドレミドミドミドソ〰ファミレミド〰

小さいカタカナは高い方の音で大きいカタカナは低い方の音です。ひらがなは黒鍵のつもりなのですが、音階は間違っているかもです😱
ド素人が精一杯工夫した結果なので笑わんといてやってつかぁさい😅
んで何が言いたいのかといいますと、この曲名が知りたいのであります。たしか純粋にピアノ曲だった気がします。もし分かったらで結構ですので教えて下さいませm(__)m
お姉さま方、よろしくお願いします。

• << 235 🎼はるさん、久し振り~✋ 元気してた? 白鳥以来、ぜーんぜん来ないからドン引きしたかと思ったよ💧 はるさん、ピアノに挑戦するの❓ ゆきさん凄ーい😱 よくわかったね💨 私、曲にならなかったわ😂 で、バッハのガボット試聴してみたけど…わかんなかった。メジャーどころを試聴できるようにしてもらいたい。 じゃ~ついでに… のだめの、R☆Sオケの練習の時、峰君がキヨラに「俺の師匠になってくれ‼きよらのヴァイオリンが好きだ‼」って言った時のキヨラが弾いてた曲はなんですか? 無伴奏ソナタっては言ってたけど、誰のかな? …あれ?誰作曲とか書いてたかな? 本を見に行けばいいけど…膝が痛くて階段上がれないし😭ゆきさん、なんでも知ってるから❤

No.233 09/03/08 18:34

>> 232 わかった!

バッハのガボットじゃないですか?🙌

少しはるさんが書いた音とは違うけど…

たぶん合ってると思うんですけど、どうですか?

でもホントの音は

シッソッレ~ ミファソッミッシ~♪

でした。(ファに♯)

No.234 09/03/08 18:41

>> 229 🎼あ、品川庄司だ。 私、品川庄司の品川さん見るとブラットピッドにしか見えないんだよな~💕 そんなの私だけかな❓ いや…お言葉ですが姉さん…私にはブラピには見えません…💧
品川にしか見えません…💧

いやっ!ぶたないで~💕

愛の夢、絶対完成しますよ💪大丈夫ッス!

私、今度の火曜日はレッスン休みです。
間が2週間あるから、それなりにやっていかないと💧

↑月2回レッスンの重圧

• << 236 🎼えー😒 ブラピに見えないの? おっかしいな~…。 私の目にはCGでもついてる❓ ほら…ブラピじゃん❤ そっくりだよ🙌 愛の夢、頑張りましゅよ💪 念力や思い込みは大事なんです!弾けると思ったら弾ける💨 私の好きな言葉…。 「強い信念岩をもくだく」 だっけ?あってるかな? あー休みの重圧、わかるわ~。正月休みが三週間あった時「よしっ!いっぱい練習して先生をビックリさせてやろう😤」と思って、ほんで三週間全くやってなくて…レッスン行ったらじぇ~んじぇ~ん弾けなくなってて、自分がビックリしちゃった💓 あははは😂😂 だってずっと「24」見てて疲れちゃったんだもん。 お互い練習頑張るで~💪 ねっ💨

No.235 09/03/08 19:36

>> 232 こんにちは、はるです✋ 突然ですが… ラファド〰レミ・ファドラ〰 レらソ〰ラらドらラソらラソファ ラファレ・レミファレシ・ドレミト… 🎼はるさん、久し振り~✋
元気してた?
白鳥以来、ぜーんぜん来ないからドン引きしたかと思ったよ💧
はるさん、ピアノに挑戦するの❓

ゆきさん凄ーい😱
よくわかったね💨
私、曲にならなかったわ😂
で、バッハのガボット試聴してみたけど…わかんなかった。メジャーどころを試聴できるようにしてもらいたい。

じゃ~ついでに…
のだめの、R☆Sオケの練習の時、峰君がキヨラに「俺の師匠になってくれ‼きよらのヴァイオリンが好きだ‼」って言った時のキヨラが弾いてた曲はなんですか?
無伴奏ソナタっては言ってたけど、誰のかな?
…あれ?誰作曲とか書いてたかな?
本を見に行けばいいけど…膝が痛くて階段上がれないし😭ゆきさん、なんでも知ってるから❤

• << 238 清良が弾いてたのもバッハだと思う🎵 無伴奏バイオリンのためのソナタとパルティータっていう6曲組のうちのどれかかな。 ピアノ譜もあるんじゃないかなぁ? すごくカッコイイ曲だよ🙌 でもバッハは聴くもので、弾くものじゃないッ!🔥 ↑バッハ苦手

No.236 09/03/08 19:53

>> 234 いや…お言葉ですが姉さん…私にはブラピには見えません…💧 品川にしか見えません…💧 いやっ!ぶたないで~💕 愛の夢、絶対完成します… 🎼えー😒
ブラピに見えないの?
おっかしいな~…。
私の目にはCGでもついてる❓
ほら…ブラピじゃん❤
そっくりだよ🙌

愛の夢、頑張りましゅよ💪
念力や思い込みは大事なんです!弾けると思ったら弾ける💨
私の好きな言葉…。
「強い信念岩をもくだく」
だっけ?あってるかな?

あー休みの重圧、わかるわ~。正月休みが三週間あった時「よしっ!いっぱい練習して先生をビックリさせてやろう😤」と思って、ほんで三週間全くやってなくて…レッスン行ったらじぇ~んじぇ~ん弾けなくなってて、自分がビックリしちゃった💓
あははは😂😂

だってずっと「24」見てて疲れちゃったんだもん。

お互い練習頑張るで~💪
ねっ💨

• << 239 私も夏休みとか冬休みはレッスン休むから💧 休み明けは小さくなってレッスン室に入ります😩 はるさんは当然白鳥をマスターしたんですよね!ね! ↑休みの重圧をあなたにも❤

No.237 09/03/08 20:15

🎼はるさんは、ちゃんとドレミで説明できるからいいね☝
私の友達がウチに来た時、「ネコふんじゃった」を弾いたの。まぁ普通誰でも弾けるよね。
でも息子がえらく感動してね。あとから「ママ~ネコの歌弾いて~」って言うから弾こうとしたら…
私弾けなかったの😂
マジで弾けない💧
最初の音がわかんないのよ。本当に弾けないの。
こ難しい曲は弾くのに、ネコふんじゃったが弾けないの‼

それで、友達に最初の音を教えてってメールしたの。
返ってきた返事が
「黒2本右左ときて、黒3本左。次に黒2本挟んで左右にチャンチャン🎵だよ✌」
って…。

なんのこっちゃー😂😂😂😂

全くわからんかった😹
出だしはレ#って言ってくれたらすぐわかったのにぃ~👉👈

No.238 09/03/08 21:28

>> 235 🎼はるさん、久し振り~✋ 元気してた? 白鳥以来、ぜーんぜん来ないからドン引きしたかと思ったよ💧 はるさん、ピアノに挑戦するの❓ ゆきさ… 清良が弾いてたのもバッハだと思う🎵

無伴奏バイオリンのためのソナタとパルティータっていう6曲組のうちのどれかかな。

ピアノ譜もあるんじゃないかなぁ?

すごくカッコイイ曲だよ🙌

でもバッハは聴くもので、弾くものじゃないッ!🔥

↑バッハ苦手

No.239 09/03/08 21:33

>> 236 🎼えー😒 ブラピに見えないの? おっかしいな~…。 私の目にはCGでもついてる❓ ほら…ブラピじゃん❤ そっくりだよ🙌 愛の夢、頑張りま… 私も夏休みとか冬休みはレッスン休むから💧
休み明けは小さくなってレッスン室に入ります😩

はるさんは当然白鳥をマスターしたんですよね!ね!

↑休みの重圧をあなたにも❤

No.240 09/03/08 21:57

白鳥がうまくあやつれませんで、ご無沙汰してました監視員はるです😅

ゆきさん、『ガボット』お見事です‼ 📱の動画で確認しましたが、ズバリビンゴです💡ホントにありがとうございます✨
一番好きな曲にもかかわらず、30年近く曲名が分からずじまいで、なにをキッカケに知ればいいんだろうかとずっ〰と悩んでいましたが、皆さんに偶然出会い、こんな素晴らしいプレゼントを頂けた事を感謝致します💡

めいさん、ピアノはやってみたいです。でも弾けるかな😅好きな曲が自分の演奏で奏でられるってスバラシイです⤴

ところで、ガボットってわりとマイナーなんですか?CD売ってるかな⁉😓

No.241 09/03/09 00:02

>> 240 当たりでしたか🙌良かった🎵

CDは出ていると思いますよ👍

「バッハ フランス組曲 BWV816」で検索してみて下さい。フランス組曲の5曲目が該当の曲です🎵

白鳥がうまく扱えませんでしたか…

仕方ない、それじゃ私が…😁

ピアノは何歳からでも始められますよ~♪
50代60代、それ以上から始める方も沢山いますよ🙌

…ただし家に楽器がないときついッス…

No.242 09/03/09 08:30

>> 241 ゆきさんおはようございます☀
昨日はありがとうございました⤴ゆきさんホント詳しいですね💡判明してから動画をダウンロードしまくって聴いてますので、パケ代が楽しみです😅次回の請求書を見た嫁とバトル👊必至です💨そんなの関係ねぇ〰       古っ💦

めいさんいつも早起きなのに、今日は忙しいのかな?って、わたくしめも早く仕事行かねば💦

• << 246 はるさん、パケ代定額制じゃないんですね…😭 視聴するだけで良ければ「J研のクラシック」という着メロサイトがオススメです。 素人の投稿型サイトなので視聴はタダだし、曲数も割と多いんですよ☝ ただしダウンロードは月額制だし、音質もあまり…💧 この曲かな?と手軽に確認するには便利です🙌

No.243 09/03/09 08:46

🎼おはようございます✋
ちょっとバッハ探しまくってて…。でもバッハのパルなんちゃらがいっぱいあってわかんなかった😢
試聴って、ある一部分しか聞けないからさ~わかりづらいんだよね😱

ほんでもってYouTube見まくってたら…見つけた‼

私が聞きたかったのは、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲第1楽章のヴァイオリン部分だった💧
あれれ?コミックとドラマでは、あの部分が違うんだろうか❓
ゆきさん、ごめんね。
私イマイチわからないから😥

No.244 09/03/09 09:02
きよ ( ♀ Ed8Ic )

おはようございます✨
土日は激しく働いておりました。接客なので、忙しいと新人ほりっぱなし。
新人のおじさん👨には悪いことしたな💦
日曜日の夜、ヤマハの先生が特別に時間を取ってくれて、集まれる子だけ集まり練習しました🎹
いつもはフロッピーしか入らない古いエレクトーンでレッスン受けてますが、今回はステージアで✨レッスンしました。USBが付いてた!初めて間近で見た!音がすごく良かった!
一番高いので百万円以上するらしいけど、納得💦
だって私も弾いてみたくなったもん‼
娘のティンパニの音もいつもよりデカくて、リアルで格好良かったです✨間違えると目立ちます😂

• << 248 🎼きよさん、おはようございます🐣 お仕事おちかれさま✌ エレクトーン、高いね💦 100万😱 高いとやっぱり音違うんだぁ。なんてったって、弾いたこともなければ触ったこともないSF楽器なので、コメントが難しい~😔 レッスンに行くと、たまにエレクトーン室(凄く広い)でグランド弾かされます。 そん時にちょっとエレクトーンの仕様を覗く程度なもんで😥 私は今日も体中が痛い。 昨日家の中でバッティングしたら筋肉痛😂

No.245 09/03/09 09:06

🎼もう一回、コミックとドラマを復習しよう。

ビゼーのカルメン第1楽章のヴァイオリン協奏曲も探し中。

うーん…無い😢

仕事は明日にしよう。

ヴァイオリン習いたいんだよね😢
1年前ヴァイオリンとフルート、どっちを買うか散々悩んでフルートを買ったんだけど~やっぱりヴァイオリンにすれば良かった😂
ヴァイオリンは音なるまで大変だって聞いたから、ちょいとビビリーでやめたの。

ああぁぁ~小さい頃習っとけばよかった😭
お婆さんが習わせてくれるって言ってたのに💨
後悔😱

フルートは今、グランドピアノの上でただの飾り物になってる✨ピカピカ~✨
星に願いを、を練習中。
1年やってる?やってない?から、全く吹けない😥
ピアノより数百倍難しい。

No.246 09/03/09 09:18

>> 242 ゆきさんおはようございます☀ 昨日はありがとうございました⤴ゆきさんホント詳しいですね💡判明してから動画をダウンロードしまくって聴いてますの… はるさん、パケ代定額制じゃないんですね…😭

視聴するだけで良ければ「J研のクラシック」という着メロサイトがオススメです。

素人の投稿型サイトなので視聴はタダだし、曲数も割と多いんですよ☝

ただしダウンロードは月額制だし、音質もあまり…💧

この曲かな?と手軽に確認するには便利です🙌

No.247 09/03/09 09:43

>> 246 🎼コミックには確かに「バッハの無伴奏ソナタ」と書いてるが、ドラマでは何も言ってなかった💧
てっきりその曲がバッハかと思ってた💦
言われてみれば、きよらが弾いているのって全然バッハっぽくないよね~😱
そんなことくらいわかれよ‼私💨

今度はゆきさんの言ってたとこで試聴してみるね。
ところで、ゆきさんは何故にそんなになんでも詳しいの?CDいっぱい持ってるの❓

• << 249 コミックとドラマで曲が変わってるとこ、けっこうありますよね~😱 のだめの初リサイタルの時も、「水の戯れ」弾いてた所がドラマでは「道化師の朝の歌」だったし。 詳しくないですよ~。 前にも書いたけど、興味がある事だけ調べるという😁 のだめ関連は曲名が割と詳しく書いてあるし、どんな曲か知ってた方が楽しめそうだからいろいろ聴いてみました🎵 CDはそんなに持ってないですよ。持ってるのはピアノ曲が殆どだし🎹 はるさんのガボットはね、たまたまうちのデジピに内蔵されてた曲で🙌 携帯片手に音を探ってたらピンと来たの☺

No.248 09/03/09 09:54

>> 244 おはようございます✨ 土日は激しく働いておりました。接客なので、忙しいと新人ほりっぱなし。 新人のおじさん👨には悪いことしたな💦 日曜日の夜… 🎼きよさん、おはようございます🐣
お仕事おちかれさま✌

エレクトーン、高いね💦
100万😱
高いとやっぱり音違うんだぁ。なんてったって、弾いたこともなければ触ったこともないSF楽器なので、コメントが難しい~😔

レッスンに行くと、たまにエレクトーン室(凄く広い)でグランド弾かされます。
そん時にちょっとエレクトーンの仕様を覗く程度なもんで😥

私は今日も体中が痛い。
昨日家の中でバッティングしたら筋肉痛😂

• << 252 バッティングって何ッスか?家の中で? 謎だ~謎だよ😂 私は今ディズニーの楽譜買ってきました。娘のミッキーマウスマーチの超簡単なやつ。 無駄にカラーページ付いてて1300円もした💨 他にも数曲入ってるからこの値段なんだろうけど、間にあるディズニーランドのカラー写真いらないなぁ💦 私も娘に負けないように今からハノン弾きますね。指の練習といえばハノンしか知らない私です。

No.249 09/03/09 10:02

>> 247 🎼コミックには確かに「バッハの無伴奏ソナタ」と書いてるが、ドラマでは何も言ってなかった💧 てっきりその曲がバッハかと思ってた💦 言われてみれ… コミックとドラマで曲が変わってるとこ、けっこうありますよね~😱

のだめの初リサイタルの時も、「水の戯れ」弾いてた所がドラマでは「道化師の朝の歌」だったし。

詳しくないですよ~。
前にも書いたけど、興味がある事だけ調べるという😁

のだめ関連は曲名が割と詳しく書いてあるし、どんな曲か知ってた方が楽しめそうだからいろいろ聴いてみました🎵

CDはそんなに持ってないですよ。持ってるのはピアノ曲が殆どだし🎹

はるさんのガボットはね、たまたまうちのデジピに内蔵されてた曲で🙌

携帯片手に音を探ってたらピンと来たの☺

• << 251 🎼そういえばそうだね…。 水の戯れが道化師に変わってた。それは知ってる…がバッハは知らなかっし、全く気が付いてすらいない💧 そのくらい私はバッハを聞いたことがほとんど無いっちゅーことね😂 今朝、バッハ探しまくってた時感じたんだけど。 これかな?これかな?って次々に下にクリックしていくじゃない。違うな…ってまた下に。でも~全部同じ曲に聞こえたよおぉぉ💨 なにあれ~💀 全てがビボビボビボビボ…って感じで😂 ヴァイオリンだったから特にそう聞こえたのか? それともピアノもそうなのか? バッハ頭パーマかけすぎじゃね❓頭でかいよ。

No.250 09/03/09 10:06

きよさん、新人さんっておじさんなんだ…。
それは気を使うわ~😱

エレクトーンは私も未知の楽器だわ。
前は私の先生のレッスン室にも置いてあったけど、ピアノを2台に増やした時にどこかに消えた。
(゜Д゜≡゜Д゜)?

子供の頃に友達が習っていたけど、今のエレクトーンは全然別の物だよね😲

• << 253 私にとってもエレクトーンは未知の楽器で、右足をどこに置くのか昨日知りました😂 音量を右足のペダルで変えるので、そこに置いとくものらしい。 うちはピアノしかないから、エレクトーンの強弱を練習するときは踏み台と空き箱でニセペダルを作って、右足置かせてます💦 今から私も指の練習します。子供の指は柔軟で難しいこともすぐ身につけるので、追いつかれるのも時間の問題です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧