注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

自分にムチ打ってピアノ頑張ります🎹

レス500 HIT数 9780 あ+ あ-

めい( ♀ WG5r1 )
09/03/14 13:59(更新日時)

毎日弾いてるけど、いつも楽譜を前にすると高い壁を感じます。
でも頑張ればいつかは弾けるはず🎵
ピアノ興味ある方、時間があったら遊びにきてね。

No.1159148 09/02/27 06:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/03/01 20:40
めい ( ♀ WG5r1 )

>> 50 🎼凄いね…💧
やっぱり北海道は違う😱
信じられないー💨

ウチも新築なんだけど、普通の家にしたの。あ、でも8年もたったから新築じゃないかな。
同じ頃建てた新築の家は、ほとんどがオール電化で高気密高断熱の家だよ。どうやら一日中同じ温度らしいね😁
でも、うちは普通~😂
だって働いてて一日中いないし、寝るときは布団かければ寒くないしね。
ゆきさんの話聞いたら、秋田は普通の家で十分だと思った。
北海道と違うんだもん。夜に凍らないし、零下にもほとんどならないし!今年は零下は一日もなかったし😊
オール電化と高気密高断熱で建てた人は…光熱費の高さに泣いてる💧
良かった~普通の家建てて😢
ある人は、灯油代があまりにも高くて大変だから、最低温度に設定して、あまりにも寒いからストーブ買ったって😥 なんの為の全館暖房なんだ…?
でもちょっと羨ましいな❤
だけど私には高い光熱費は払えないや😭

No.52 09/03/01 21:13

>> 47 楽しそうな先生だ~☺年もあんまり変わらないんですね😃 やっぱり大人になってから再開したら、レッスン楽しくなきゃ長続きしないですよね🙌 … 🎼で、先生の話だけど~ベテラン先生なんですね💨
先生の先生なんだ?
うーん。凄い。
道理でゆきさんは博学だ✋
前からその先生なの?

この間発表会見て思ったんだけど、やっぱり若手の講師の生徒さんと私の講師の生徒さんはレベルが違う。
指導力でこんなに違うんだ~💧って思ったよ。
生徒数も全然違う。
私の講師の生徒さんはものすごい人数なの。
3歳から75歳までの生徒さんがわんさか💨
発表会の写真撮影の時、小さい子には「〇〇ちゃん、眠くない❓もう少しで終わるからね~❤」とか、75歳の人には「〇〇さん、足元に気をつけてね~。はい、ここ段差ですよ~💦」とか。いろんな人に気をつかっててさ。
先生も大変だ😂
エレクトーン発表会の時は、裏方でコメントのアナウンスまでやってたよ…😱
先生お疲れ様~😹

No.53 09/03/01 21:22

🎼あ、そうそう。
私も貧乳です✌
当然、乳は挟めません。
かろうじて…乳首は挟まるかもしれませんが。
ははは😂
だから健康診断はしたことがない💦
レントゲン技師に「ちっ💢これだから貧乳はよぉ💢」とか言われそうだから怖い😢

No.54 09/03/01 21:42
ゆき ( huILc )

>> 53 わ~い、貧乳仲間~🙌

別の貧乳仲間は、あれはどんな乳でも挟めるのよ!って言ってましたけど…。
でもグイグイ引っ張られて痛かったそうですよ😨

発表会は子供から大人まで一緒なんですね😃

私のところは大人チームと子供チームに別れます。

大人の発表会はいくつかの教室合同で秋にやります。
小さい会場でサロンコンサートみたいな感じだから、すごくアットホームですよ。
去年の秋はメンデルスゾーンの「胸さわぎ」をやりました。のだめが弾いてましたよね☺
1ヶ月くらいの急仕上げでしたよ💦

で、子供チームは今月。
聴きに行きたかったけど用があって行けない💧残念~😢
うちの先生の生徒も、下は5歳から上は80歳くらいまで。

今の先生についたのは4年前です😃それまで20年くらいブランクがありましたよ。
娘に追いつかれそうだったんで、負けるもんか~🔥って娘の先生のところに体験レッスンに行ったら、今の先生を紹介されたの☺

• << 56 🎼いぇーい✌貧乳仲間~🎵 マジ痛いらしいね。友達も言ってた。「いてててて‼あたたたた‼」だよって。 いいね☝サロンコンサート❤でも私はかえってそっちの方が緊張しそう💦 うちはね、大人の生徒さんが発表会に出たがらないの。私も今年やっと出たくらいだし。習ってる人は一応10人くらいいるみたいよ。でも30代40代は、子育てに忙しいからピアノ習ってる人いないみたい。ほとんどが子育てを終わった人達。 だから私は客寄せパンダの役目だったの。子育てもいいけど、自分の趣味を持つのもいいわよ❤っていうYAMAHA側のアピールよ。 でも効果はあったみたい。 「20年以上ブランクがあってもあのくらい弾けるんですか⁉」って質問がたくさんあったらしいわ💓良かった😁 で、なんだっけ… あ、そうそう、だから75歳のおばあちゃんが最初で(ピアノ歴まだ8年‼つたないイマジンだったけど凄い‼よく頑張った🎵)、次に私のプロ級❓ピアノ。大人2名だけ…。次に幼稚園から小学生へと続く、変なプログラムになってます。 私だけ浮いてんじゃん💧 だからね、誰も私の演奏なんか聞いてないの。自分の子供や孫の演奏だけが楽しみだから。だから全く緊張なかったのよ✋
  • << 57 🎼再開して4年か~。 4年もやるとかなり上達するんだろうね😊 私2年だけど、最初に比べたらやっぱり上達してる。 私は才能なんかないのよー😂もう弾けない😢無理💧って泣き言を言うと、先生が「めいさん、私だって才能なんかない。私は努力型だもん。弾けないって思ったら弾けないの。めいさん、最初に比べたらかな~り楽譜見れてるよ💨自分じゃわからないかもしれないけど、確実に一週間ずつ進歩してるよ💕」って慰めてくれるよ😭 ありがたや~😹 目標、60歳までは習いたいね。ボケ防止の為に🎵

No.55 09/03/01 22:01
通りすがり ( jie81 )

ピッピッピ〰😠お二人ともレッドカードですよ💢お○ぱいだの挟めないだのと…はるはそこも監視しなくてはなりませぬか⁉読んでてちょぴっと興奮してしまったじゃないですか💦って何言わせるんですか😅      それはともかく、めいさん🎂お誕生日おめでとうございます🎁☆彡
あぶなく明日になってしまうところでした💦もしかしてこのぶんでいくと、わたくしめがおめでとうのラストメッセンジャー⁉だとしたら光栄です✨
あっ( ̄□ ̄;)!!めいさんからの質問!そうでしたね、わたくしめは♂で35才の妻帯者です✌住まいは東京ですが、都心部ではなくまだまだ自然を感じる事が出来る郊外です😅しかしクラシックを聴くといっても、ユラユラ揺れるなんとかチェアでコーシー片手にまた~りが憧れですが、今そんな事してたら嫁に掃除の邪魔💢かなんか言われて追い出されますね😱いいんです、わたくしめは一人ひっそりと🎧で自己満足の世界に浸れれば😢

• << 58 🎼はるさん、何言ってんですか。貧乳の監視もしなきゃならないんですよ😁 監視員なんだから。 妻帯者さんですか~。しかも35歳‼若いね~💨 いいなぁ❤30代に戻りたいわー😱モテモテ時代だったな…私の30代😢 私、身長が170近くあるんです。で、事務の制服でしょ。ショムニの江角ってよく言われたもんよ。マジマジ✋ (また見えないことをいいことに大きいこと言ってる) でも仕事辞めたら7kg太ってしまって…😂 やべぇ~💨 ジーンズはまらないし。制服はまらないし。ご飯美味しいし。 このままだとデブまっしぐらだわ💦 でも身長あるし…ま、いっか🎵と諦めぎみ。 発表会には、黒皮ジャン&ロングブーツで出たわ❤ どう見てもロッカーじゃん💨 そしてクラシックを弾く。 バリバリロッカーがクネりながらクラシックピアノを弾くってなんかカッコよくなーい⁉ なんちてー💨
  • << 59 🎼はるさん、ラストメッセージありがとね🎵 なんだか、寂しいお父さん像が伝わってきたんだけど…。一家の主なんだから、好きな音楽くらい大音量で聞けばいいのにぃ😂 お嫁さん怖いの? 東京にお住まいなのね。 東京のどこかしら❓ 私も東京にいましたよ😊 杉並から郊外の保谷に引越しまして、アパートの大家さんが専業農家だったから、よく新鮮なキャベツとかホウレン草とかいただきました❤ 大家さんの子供達もよく私の部屋に遊びに来てて、大家さんの赤ちゃんも私が預かったりして。 私が秋田に引越してからは大家さん一家が秋田に遊びに来てくれましたよ💕 子供4人いたから総勢6人で‼ 今、秋田のこの住宅街に住んでるより、とても親密交際な東京時代でした。 私は秋田より東京が好きです。寂しい思いをしたことがなかったもの。

No.56 09/03/02 06:43

>> 54 わ~い、貧乳仲間~🙌 別の貧乳仲間は、あれはどんな乳でも挟めるのよ!って言ってましたけど…。 でもグイグイ引っ張られて痛かったそうですよ… 🎼いぇーい✌貧乳仲間~🎵
マジ痛いらしいね。友達も言ってた。「いてててて‼あたたたた‼」だよって。

いいね☝サロンコンサート❤でも私はかえってそっちの方が緊張しそう💦
うちはね、大人の生徒さんが発表会に出たがらないの。私も今年やっと出たくらいだし。習ってる人は一応10人くらいいるみたいよ。でも30代40代は、子育てに忙しいからピアノ習ってる人いないみたい。ほとんどが子育てを終わった人達。

だから私は客寄せパンダの役目だったの。子育てもいいけど、自分の趣味を持つのもいいわよ❤っていうYAMAHA側のアピールよ。
でも効果はあったみたい。
「20年以上ブランクがあってもあのくらい弾けるんですか⁉」って質問がたくさんあったらしいわ💓良かった😁

で、なんだっけ…

あ、そうそう、だから75歳のおばあちゃんが最初で(ピアノ歴まだ8年‼つたないイマジンだったけど凄い‼よく頑張った🎵)、次に私のプロ級❓ピアノ。大人2名だけ…。次に幼稚園から小学生へと続く、変なプログラムになってます。
私だけ浮いてんじゃん💧
だからね、誰も私の演奏なんか聞いてないの。自分の子供や孫の演奏だけが楽しみだから。だから全く緊張なかったのよ✋

No.57 09/03/02 07:23

>> 54 わ~い、貧乳仲間~🙌 別の貧乳仲間は、あれはどんな乳でも挟めるのよ!って言ってましたけど…。 でもグイグイ引っ張られて痛かったそうですよ… 🎼再開して4年か~。
4年もやるとかなり上達するんだろうね😊
私2年だけど、最初に比べたらやっぱり上達してる。
私は才能なんかないのよー😂もう弾けない😢無理💧って泣き言を言うと、先生が「めいさん、私だって才能なんかない。私は努力型だもん。弾けないって思ったら弾けないの。めいさん、最初に比べたらかな~り楽譜見れてるよ💨自分じゃわからないかもしれないけど、確実に一週間ずつ進歩してるよ💕」って慰めてくれるよ😭
ありがたや~😹

目標、60歳までは習いたいね。ボケ防止の為に🎵

No.58 09/03/02 07:58

>> 55 ピッピッピ〰😠お二人ともレッドカードですよ💢お○ぱいだの挟めないだのと…はるはそこも監視しなくてはなりませぬか⁉読んでてちょぴっと… 🎼はるさん、何言ってんですか。貧乳の監視もしなきゃならないんですよ😁
監視員なんだから。

妻帯者さんですか~。しかも35歳‼若いね~💨
いいなぁ❤30代に戻りたいわー😱モテモテ時代だったな…私の30代😢
私、身長が170近くあるんです。で、事務の制服でしょ。ショムニの江角ってよく言われたもんよ。マジマジ✋
(また見えないことをいいことに大きいこと言ってる)
でも仕事辞めたら7kg太ってしまって…😂
やべぇ~💨
ジーンズはまらないし。制服はまらないし。ご飯美味しいし。
このままだとデブまっしぐらだわ💦
でも身長あるし…ま、いっか🎵と諦めぎみ。

発表会には、黒皮ジャン&ロングブーツで出たわ❤
どう見てもロッカーじゃん💨
そしてクラシックを弾く。

バリバリロッカーがクネりながらクラシックピアノを弾くってなんかカッコよくなーい⁉

なんちてー💨

No.59 09/03/02 08:16

>> 55 ピッピッピ〰😠お二人ともレッドカードですよ💢お○ぱいだの挟めないだのと…はるはそこも監視しなくてはなりませぬか⁉読んでてちょぴっと… 🎼はるさん、ラストメッセージありがとね🎵

なんだか、寂しいお父さん像が伝わってきたんだけど…。一家の主なんだから、好きな音楽くらい大音量で聞けばいいのにぃ😂
お嫁さん怖いの?

東京にお住まいなのね。
東京のどこかしら❓
私も東京にいましたよ😊
杉並から郊外の保谷に引越しまして、アパートの大家さんが専業農家だったから、よく新鮮なキャベツとかホウレン草とかいただきました❤
大家さんの子供達もよく私の部屋に遊びに来てて、大家さんの赤ちゃんも私が預かったりして。
私が秋田に引越してからは大家さん一家が秋田に遊びに来てくれましたよ💕
子供4人いたから総勢6人で‼
今、秋田のこの住宅街に住んでるより、とても親密交際な東京時代でした。
私は秋田より東京が好きです。寂しい思いをしたことがなかったもの。

No.60 09/03/02 09:00

わ~、はるさん貧乳監視員~😂😂😂

奥さまは一緒に聴いてくれないのかな?

あ、でも私と旦那は全然趣味違うから、一緒に音楽聴いた事なんか無いや~😁

東京でも自然を感じられる場所なんですね☀
私は自然しか感じられない場所に住んでます😂

国道を鹿が横切る!
住宅街にキツネが出る!
熊出没に関する手紙が学校から来た!

北海道ってステキ~😂😂😂

ゴキブリいないんだよ❤
だから私は北海道から出ない❤

No.61 09/03/02 09:14

めいさん、サロンコンサートは確かに緊張します😨

会場明るいし、お客さんが近いんだもん。
で、みんなレベルがどんどん上がってきてて、それなりに聴き応えがあって。

大人になってから始めた方達の進歩がスゴイ!うかうかしてたら追い越されそうですよ💧

去年は一番伸び悩んでるのが私だったっぽいので、次は本気出す💪

↑毎回言ってる。

めいさん、やっぱりYAMAHA系なんですね😃エレクトーンが出てくるのはYAMAHAですもんね🎵
カワイはドリマトーンなんですよね❓

私もYAMAHA系。YAMAHAの教室に通ってたら、ピティナの話とか出ません?

No.62 09/03/02 09:24

連レスしまくり~🙌

めいさん、背が高くていいな~💕
私は小さいからなぁ。最近、娘に追い付かれ気味で、同じ服が着れます😭

皮ジャンにブーツでピアノとかカッコイイ❤

私は普段ジーンズでレッスンに行く事が多いので、発表会の時にちょっと清楚な若奥様風の服を着てリハの順番待ちしてたら、先生に気付いてもらえずスルーされました😂😂

• << 64 🎼わーい🙌練レスに追い付かなーい🙌 ゆきさんもYAMAHA❤うれぴぃ😊 ド…?ピュ…? わからん😥 つくづく私って無知😭 んと…あれ?なんだっけ? なんの返事するか忘れた…

No.63 09/03/02 09:41

🎼あはははは😂
はるさん大変だ~。

さすがに北海道‼
動物王国❤
北海道大学を題材にした「動物のお医者さん」っていう漫画を思い出します😊
のだめ同様、私の愛読書デス。

秋田も高速に鹿マークついてる。でも鹿もキツネも見たことなんかなーい💦
そういえばこの間、「ねーママ~。〇〇小学校でね、授業中に小熊が窓トントンしたんだって!皆ワーって避難したんだってよ~」って言ってた。近くで熊出たのかな?
思わず「へぇ~。小熊は遊ぼって言いたかったんじゃない❓」って答えてしまった。
そのくらい熊なんか身近な生き物じゃないよ💧
森の熊さんイメージ…。

北海道ってゴキブリいないの?どうして❓なんで❓

No.64 09/03/02 09:48

>> 62 連レスしまくり~🙌 めいさん、背が高くていいな~💕 私は小さいからなぁ。最近、娘に追い付かれ気味で、同じ服が着れます😭 皮ジャンにブ… 🎼わーい🙌練レスに追い付かなーい🙌

ゆきさんもYAMAHA❤うれぴぃ😊

ド…?ピュ…?
わからん😥
つくづく私って無知😭

んと…あれ?なんだっけ?
なんの返事するか忘れた…

No.65 09/03/02 10:01

🎼あっそうそう。
スルーされたって寂しー😂
せっかくおしゃれしたのに、驚いて欲しいよね🎵

実は私、知能障害のある娘さんにピアノをレッスンしている…っていうか、聞かせているっていうか、遊ばせているの。
その子を喜ばせようと思って、猿の全身タイツ買ったのよ❤
とりあえず、先生を驚かせようと思って…猿着てレッスン室で先生を待ってたの。
ドアを開けた先生、大爆笑‼ドアの後ろで待ってた幼稚園の子達も「おさるさんだー💓」って私は大人気🎵
わーい💨しっぽ~💕とかっていじくられたりして。
毎回「今日はお猿さんじゃないの❓」って寂しそうに言われたりして。

さて…障害のある娘さんのレッスン日、猿着て「こんにちは~❤」っておむかえしたら…

スルー💧

まっしぐらに部屋に向かって歩いていった…

「おい‼驚けよっ😂」
だよ。

その娘さんのお母さんは大爆笑してたけど。

スルーは寂しいネ😢

No.66 09/03/02 10:51

なんでゴキブリいないんだろ❓寒いから越冬出来ないんだと思う🙌ゴキ見た事ないの💕

でも最近は荷物に紛れて上陸して、飲食店ビルなんかにはたまにいるみたい。

熊はね🐻こっちの熊はヒグマだし、デカイし凶暴だから😭
通学路付近に足跡が見つかったら一応注意を呼び掛ける。

うちは割と町の中の住宅街だからさすがに熊は見ないけど、たまに熊と格闘しちゃうじーさんとかいるんですよ!気合いで熊を追い払った🔥とか😂😂😂

でも毎年何人か熊に襲われて怪我をしたり、亡くなる方もいるんです💧

…なんか凄い所に住んでる気になってきた!🙌

猿の全身タイツ~~!!!🐵どんだけステキな人ですか、めいさん!!😂😂😂😂

お子さんにはウケませんでしたか…💧ん~…次は白鳥とかどうですか❓さすがにスルーはできませんぜ!☺

今日は天気が良くて茶の間がポカポカ暖かいから、何だか眠くなってきてしまいました~💧

監視員はるさんに見つからないうちに…💤

ああ…明日はレッスン…💤

No.67 09/03/02 12:25

>> 66 起きた!🙌

「動物のお医者さん」私も大好き~💕
娘が小学生の時に読ませましたよ☺最近の少女マンガみたいに際どい描写がないから、安心して読ませられました😁

有閑倶楽部も読ませたよ💕

ド…❓ピュ…❓
ピティナ?😃

なんか、指導者の団体で~、コンクールやったりいろいろやってる団体です(おおざっぱな説明…)

ホームページでいろんな曲を視聴できるので、たまに見てます😃

雪が降ってきたよ~⛄💦

No.68 09/03/02 13:05

突然会話に乱入xF0はるです『動物のお医者さん』わたくしめも知っております。むか~し付き合っていた彼女がオモロイ言うからはじめは嫌々読んでたんですが、いつの間にか引き込まれてました💦ハムテルとチョビとか、キャラが皆良いですよね💡わたくしめが一番好きなのは、犬ゾリの巻に出てくるシーザーでしたっけ?レース前に「俺はやるぜ‼俺はやるぜ‼」と吠えすぎて、いざ本番では疲れちゃってるという…コイツなんだかなぁという感じが気に入りました⤴    懐かしいなぁ😄

No.69 09/03/02 13:54

あっ、覚えてる~🐶
なかなか味のあるヤツでしたね😁

あの頃、ハスキー流行りましたよね🐶

うちには猫がいます🐱

元野良猫で、飼い主いないみたいだからうちの猫にしました💕

そしたら妊娠してるよ~。お腹大きくなってきたよ…💧

まあ…前にもこいつの子猫を保護した事あるから…また飼い主さん探します🐱

子猫を保護した時は「困ったな~😢」と思ったんだけどだんだん可愛くなってきて、新しい飼い主さんに渡すときは泣きそうだったよ~😭

今度は1匹残しておこうかなぁ…

No.70 09/03/02 13:58

練習疲れました。体力なさすぎ~😂

去年、エレジーやってる時はきつかったです。
あの暗~い曲でしょ?なんだか弾き終わったらドッと疲れてるの💧

ラフマニノフ、恐るべし…

No.71 09/03/02 15:08

🎼……今起きた💧
やっばー💧
3時間半も昼寝しちゃった😂

おっ!
動物のお医者さん話で盛り上がってますね☝
私もシーザー好きだったな~💕平九郎のぼんやり感もいいけど…。突っ込まれると「え…えっと…」って悩むとことか。シーザーと一緒に飼われているただの白い雑種も味があるな。(出番は少ないけど)

白鳥か~。やっぱり股間から白鳥の頭が伸びてるヤツがいいでしょうか❓
実は、タヌキを着た時もスルーでした😭
無表情だから楽しくないのかと思いきや、相当楽しいらしい。トトロ弾くと「ニコッ😃」ってするの。
でも私のことは…スルー。

No.72 09/03/02 15:35

🎼なんか北海道って凄いなー。ヒグマだよ💨
ゴキブリも生きれない寒さ‼
キツネ、ネコ、コネコ、あっネコは普通か。
しかもしりとりになってる。
はるさんと合流して北海道に遊びに行ってみたい🎵
んで、ゆきさんの豪華絢爛な家に泊まろう~🙌
ゆきさん、函館じゃないかな?夜景が見たい。
実は私、高所恐怖症で以前は夜景が見れなかったの。怖いよぉ~😭って壁つたいに後ろ向に歩いていた💧
あとは、ジンギスカンでビール❤
飲みたい‼食べたい‼
それから~函館のどっかにドレス着せてくれるところがあったね☝着たい~✨
コスプレ好きだから❤
実は、スッチーコスプレもある✋これがまた似合うんだ💨
なんちてー❤

それよりピアノ…。
ストーブON‼
ピアノにストーブってよくないんだよな~😢でもエアコンじゃ部屋が暖まらないし。
って、持ってないし。

ゆきさんのピアノはグランド❓私、グランド~💕息子より大事かも。なんちてー😹
もうグランドしか弾いてないから、たまにアップライト弾くとパカパカ💦
私のグランドは重い!だから発表会の時のピアノには参った💧初めて触るし、一発勝負だし、白鍵が象牙みたいな感じだったし。
ぎゃひ~😂でした💨

No.73 09/03/02 16:59

🎼練習飽きた…😒
毎日毎日同じトコ。
でも、こうしなきゃ覚えない。頭も指も。
一章節に3週間かかった時もあったな…😭
でも、そうやって練習した箇所は絶対に忘れないの。
私ってホント下手💧

楽譜見て安易に弾けるとこって、暗譜した時にスコーンと抜けたりするんだな、これがまた💦

ツェルニーは相変わらず。
今日はスピードつけて弾こう‼って目標たてて弾くと、左手だけが進んでたり、音が違っても突進んだり、右手が鍵盤弾かずに指だけピロピロ動いてたり、そして狂ったまま終わる。
で、私は鍵盤に突っ伏して泣く😭わーん😭またっ‼もうっ‼このバカ頭‼

毎日こんな調子。

私が楽譜を見ずに弾けるのは1曲しかないの😂
暗譜やだ💢
楽譜見ると弾けるのに、見ないと弾けない💢
やだもう💨

でもやる…😭

No.74 09/03/02 18:25

めいさんゆきさん、練習お疲れ様です✋
レス一覧を見ると、「疲れた」「飽きた」の文字が躍っていてウケました😄
でもそれでいいと思いますよ⤴ご飯をガッツリいってるかわりに、練習は腹八分目にしておきましょう⤵
なんとレディーに失礼な発言😱はるにレッドカードです😠
それはそうとゆきさん、明日のレッスン、ファイトです✊
ちょぴっと作曲家の事を調べてたら、エッチなお二人向けなのを見つけたんですが、シューベルトは売春宿に頻繁に通っていたそうです😲歌曲の王もやっぱりそこは♂なのかなと💧でも頻繁って…😓よほどスキモノだったのでしょうか⤵
わたくしめですか⁉今はそんな事に💴をつかうのがもったいないのと、変な病気が恐いので行きません🐱 タダで病気が無いのが確実なら、シューベルト様より人間の出来てないわたくしめは行ってしまうかもしれませんが…😒って何言わせるんですか💦はる、早くも本日2枚目のレッドカードです⚡退場💨xF0

• << 76 🎼はるさん、そゆトコには行かない方いいよ。 偉いです😤 奥様だけに優しくしてあげてね❤ 今日の晩ご飯は、ポークカツファルス。チーズinでした。 息子に「うまい…うますぎて死にそう。ってか死んだ💓ママ店出せる…」って言われたよ。 可愛いヤツめ🎵

No.75 09/03/02 19:20

>> 74 🎼えー💧私達エッチですか❓本当はもっと凄いですよ…。本性見せてもいいんですか?見せちゃいますよ❤
なんてね、ぎゃはははは~😁

そっか~。シュベルトも好きものかぁ…。人間だもんね。誰だってそゆトコあるさ✋
でもちょっと興味津津💕

私は今は発情期じゃない時のメス犬みたいになってる💧
女としてマズいなぁって思ってるけど、オス犬寄せ付けないんだよね…👉👈
なんでだろ❓

私は徳川家が好きで、いろんな本を読むけど…実はあの時代、ホモ?が普通だったみたいよ。徳川家光がそうだったっていうのは有名な話だけど、家老や側近達もそうだったんだって。今だと、ホモはちょっと引く風潮だけど、あの時代は当たり前。
実はいろんなホモ絵があるんです💧ビックリしたよ~😂

徳川家重は、知能障害だったんです。しゃべることは側近の大岡忠光しか理解出来なかったんだって!
アンポンタン将軍とかションベン将軍とか言われたらしいよ。多分、移動中におもらしとかあったのかも。

徳川家のことは調べるととっても面白い❤
図書館で側室辞典みたいなのがあって、その本はもう絶版で…図書館に「この本売ってください‼」って泣いて頼んだけど売ってくれなかったよ😭

• << 77 そう言えば織田信長と森蘭丸もそーゆー関係じゃなかったですか。 あの時代、エライ人が美少年を愛でるのがちょっとした流行りだったらしいですね☺ へえ~、シューベルトってお堅いイメージだったけど、やっぱり人間の男なんですよね😁 リストはご婦人方にモテモテだったから、売春宿に通う必要はなさそうだけど、色恋沙汰は絶えなかったようですよ❤ 私も本気で下ネタ語らせたらこんなもんじゃないですが…😁 こういう掲示板は公共の場なので、控えめにしておきます😁 めいさん、グランドなんだ。いいなぁ💕 私、実はデジタルなの😭 実家のアップライト持ってくるタイミング逃しちゃってズルズルと…😭 だから小学校の音楽室を放課後に占拠するの💕 「教頭~🎵音楽室借りていい~❓」 「え❓いいよ~。ごゆっくり~🎵」 何年も役員やってて良かった!😁

No.76 09/03/02 19:28

>> 74 めいさんゆきさん、練習お疲れ様です✋ レス一覧を見ると、「疲れた」「飽きた」の文字が躍っていてウケました😄 でもそれでいいと思いますよ⤴ご飯… 🎼はるさん、そゆトコには行かない方いいよ。
偉いです😤
奥様だけに優しくしてあげてね❤

今日の晩ご飯は、ポークカツファルス。チーズinでした。
息子に「うまい…うますぎて死にそう。ってか死んだ💓ママ店出せる…」って言われたよ。
可愛いヤツめ🎵

No.77 09/03/02 19:42

>> 75 🎼えー💧私達エッチですか❓本当はもっと凄いですよ…。本性見せてもいいんですか?見せちゃいますよ❤ なんてね、ぎゃはははは~😁 そっか~。シ… そう言えば織田信長と森蘭丸もそーゆー関係じゃなかったですか。

あの時代、エライ人が美少年を愛でるのがちょっとした流行りだったらしいですね☺

へえ~、シューベルトってお堅いイメージだったけど、やっぱり人間の男なんですよね😁

リストはご婦人方にモテモテだったから、売春宿に通う必要はなさそうだけど、色恋沙汰は絶えなかったようですよ❤

私も本気で下ネタ語らせたらこんなもんじゃないですが…😁
こういう掲示板は公共の場なので、控えめにしておきます😁

めいさん、グランドなんだ。いいなぁ💕
私、実はデジタルなの😭
実家のアップライト持ってくるタイミング逃しちゃってズルズルと…😭

だから小学校の音楽室を放課後に占拠するの💕

「教頭~🎵音楽室借りていい~❓」

「え❓いいよ~。ごゆっくり~🎵」

何年も役員やってて良かった!😁

No.78 09/03/02 20:45

>> 77 🎼ゆきさんってホント博学だなー😱
なんでも知ってるね💨
恐れ参ります…💦
日本史まで詳しいとは💦

まさかと思って聞いてみるけど…自分の全世ってわかる?私と同じ人種だとしたら、多分わかるね。

私、わかるよ。

ゆきさん、電子ピアノなんだ?弾いた気しないでしょ😢
私も持ってるけど、ほとんど弾かないもん。
学校で弾くなんてカッコいいー✨
もうヒロインじゃない⁉
音楽の先生より上手いでしょ❓先生、立場ねー😁

私も学校で弾いてみっかな🎵でも…音楽室が職員室の真向かいなの。先生達全員に聞かれるなんてね…無理じゃん💧一度ピロッて学校のグランド見たけど、弾くなんて考えなかったな。弾けば良かった💨
お⁉誰⁉
〇〇の母ちゃんかよ😲
なんて言われたら息子も鼻高々。かもしれない。

私も今役員やってるよ💧
面倒くさいけど。今しかできないしね😤

今年は息子のことで学校に通った通った!
(問題児だから)
今はもう落ち着きつつあるから、ずいぶん学校もご無沙汰だわ。

No.79 09/03/02 21:21

>> 78 博学なんかじゃないですよ☺
自分が面白いと思った事を覚えてるだけです。徳川の歴代将軍を順番に言え!とか言われてもわからないもん😁

そうなんですよ~。デジタルじゃ全然弾いた気がしない…って言うか、そろそろ壊しそうな気がするんですよね。弾く力はグランド仕様だから💧

しかも弾くのは私と娘二人だし。そろそろ本気で実家のピアノ持ってこようと思うんですけど、遠いから輸送だけで6~7万かかっちゃう💰それから調律したらいくらかかるか見当がつかなくて…(長年放置してあるピアノだから)
じゃあこっちで買おうかと思ったけど旦那に食わせて貰ってる身であまり高いものをおねだり出来ないし、それなりに実家のピアノに愛着があって踏み切れなくて💧

北海道最大の弱点は広すぎる事です😂

音楽室で弾いてると、けっこう先生方が見に来てましたけど、最近は「あ、ゆきさんね」って感じで😁

1人、すごくピアノが好きな先生がいて、時々音楽室の隅っこで聴いてくれます。なかなか緊張感ありますよ😁

YAMAHAのレッスン室を借りると1時間1800円。学校はタダ!🙌

それなりに広さもあるから、響き方の確認できますよ☝

• << 81 🎼うーん。 自信ないと学校で弾けないなぁ。凄いなぁ💧 しかも先生が隅っこで聞いてるって…結構緊張するね💦 私はいつも一人で弾いてるから、発表会近くなった時は誰かに聞いてもらう練習したよ。誰かが聞いてるって本当に訓練になるよね☝ ピアノ輸送か~。高いよね…。私は実家が近いから輸送&調律で5万円ですんだけど。 私、字間違えまくりじゃない?前世だよ💦さっきも練レスとか書いたし😭 前世わかるんだよね…。 なんでかな~。 ナポリにいました✋うひゃ❤ ジャンプ台…やめてください😭チビります💦 バンジージャンプ…気絶します💫

No.80 09/03/02 21:36

自分の前世は…わからないなぁ。

めいさん、わかるんですか?😲

前世があったかどうかもわからないけど、来世はお金持ちに可愛がられる猫がいいです🙌💕

あ、残念ながら私は函館方面じゃないです😁
函館は何回か行きましたけど、夜景がキレイに見えた事ないんですよね~💧

そっか、高い所が苦手…
フフフ…

めいさんが北海道に来たら、札幌の大倉山ジャンプ台に連れて行こう🎵

うん、そうしよう🎵😁

すっごい眺めいいですから!ね!🙌

No.81 09/03/02 22:22

>> 79 博学なんかじゃないですよ☺ 自分が面白いと思った事を覚えてるだけです。徳川の歴代将軍を順番に言え!とか言われてもわからないもん😁 そう… 🎼うーん。
自信ないと学校で弾けないなぁ。凄いなぁ💧
しかも先生が隅っこで聞いてるって…結構緊張するね💦
私はいつも一人で弾いてるから、発表会近くなった時は誰かに聞いてもらう練習したよ。誰かが聞いてるって本当に訓練になるよね☝

ピアノ輸送か~。高いよね…。私は実家が近いから輸送&調律で5万円ですんだけど。

私、字間違えまくりじゃない?前世だよ💦さっきも練レスとか書いたし😭

前世わかるんだよね…。
なんでかな~。
ナポリにいました✋うひゃ❤

ジャンプ台…やめてください😭チビります💦
バンジージャンプ…気絶します💫

No.82 09/03/03 06:24

🎼おはようございまーす🎵
今日は⛄降ってない。良かった❤

今日はゆきさんのレッスン日。ゆきさんは基礎の練習曲はやってないのかな?
あれ?今何弾いてるんだっけ?毎回どんな楽譜持っていくの?時間は30分?で、いくら?
質問ばっかりでごめん🙌

私は明日だねぇ💧
進歩したかな…私😢
私は45分で8400円。前は30分で6300円だったけど「お願い先生‼1時間にして😭お金はいくらでも払うから~😂」と泣き付いたら45分にしてくれました✌
1時間は大学受験生しかやらないって言われて。
持って行くのは、ツェルニーと愛の夢と悲愴ときらきら星。月光、春の歌のこの2曲は時々指導を受けることになってます。
今日は明日の為にきらきら星を必死にやろっと。
苦手なのが二つあるの。何番と何番かは忘れた💦

ゆきさんはきらきら星やったことある❓

• << 84 おはようございます~☀ 今日はいい天気☀🙌 自信はないですよ~💧いつも迷惑だろうな~😢と思いながら弾いてます😁 私もツェルニーやってますよ🎵指が劣化してるから30番からやり直し中なんです…。ツェルニー苦手。つーか嫌い…💧でもやり直して分かったけど、私ずいぶんいい加減にやってたんだなぁ💧 子供の頃の楽譜引っ張り出したら460円とかだった!😂先生のは250円くらい。時代が分かる😂😂😂 私、基本は月2回で4000円なんですよ。都合のいい時に入れてもらうんだけど、ずっと火曜日で定着してる☝ 月1しか行けなかった時は翌月3回とか、けっこう融通きくんです☺ 発表会やコンクール前は集中的にレッスン入れてもらったりします。 だからレッスン料は変動するんですけど、先生も何回レッスンしたか分からなくなって「7500円でいいや~🎵」とか。 明らかに7回はレッスンやったのに4回分のお代でいいんスか⁉みたいな事もありました(笑) 時間は30分…だけど毎回1時間近くやってくれるかな。15分くらい喋ってたりするけど😁

No.83 09/03/03 06:51

🎼はるさん、おはようございます🎵
今日もお仕事頑張ってくださいね😊
営業は私には絶対に出来ない仕事。尊敬します…💨
私は経理とパソコンでアートを作る仕事しかできません😢部屋にこもって黙々と作業するのが好き❤
あとは、スプレーアートしてます💦大工仕事も💦
塗装用マスクをして、タオルでほっかむりをして作業してる姿は見せられません😂
たまに会社の常務に「おっ!職人‼」ってからかわれたりして😂
「あんたもやれよ💢」って思うけど…そんなことは言わない。
このスプレーアート、実は商品になってて、遠くは島根まで発送してます。
塗装は温度と湿度で左右されるから、秋口に大量に作って今は休憩✋
春になったらまた私はアートに励みます🎵
でも結構楽しいんだ❤
自分が研究して開発した物が商品になるのは、やっぱり嬉しいです😁
会社の展示室にダー💨と並んでるのを見ると…ちょっとニヤリ😏
自己満足の世界です🎵
うふふ💓

No.84 09/03/03 08:20

>> 82 🎼おはようございまーす🎵 今日は⛄降ってない。良かった❤ 今日はゆきさんのレッスン日。ゆきさんは基礎の練習曲はやってないのかな? あれ?今… おはようございます~☀
今日はいい天気☀🙌

自信はないですよ~💧いつも迷惑だろうな~😢と思いながら弾いてます😁

私もツェルニーやってますよ🎵指が劣化してるから30番からやり直し中なんです…。ツェルニー苦手。つーか嫌い…💧でもやり直して分かったけど、私ずいぶんいい加減にやってたんだなぁ💧
子供の頃の楽譜引っ張り出したら460円とかだった!😂先生のは250円くらい。時代が分かる😂😂😂

私、基本は月2回で4000円なんですよ。都合のいい時に入れてもらうんだけど、ずっと火曜日で定着してる☝

月1しか行けなかった時は翌月3回とか、けっこう融通きくんです☺
発表会やコンクール前は集中的にレッスン入れてもらったりします。
だからレッスン料は変動するんですけど、先生も何回レッスンしたか分からなくなって「7500円でいいや~🎵」とか。
明らかに7回はレッスンやったのに4回分のお代でいいんスか⁉みたいな事もありました(笑)
時間は30分…だけど毎回1時間近くやってくれるかな。15分くらい喋ってたりするけど😁

• << 90 🎼私のツェルニー…400円って書いてる😥 私も30番からやり直し。 ゆきさんと同じく「私って今までなんていい加減に弾いてたの⁉」って反省しました。ツェルニーをまるで名曲のように弾く先生を見て、それから奮起したの💨 だから私の楽譜はものすごくいろいろ書いてて、色とりどりになってます💦 ゆきさんの先生って…楽しー🎵どんぶり勘定もいいとこだわ💦YAMAHAだけど個人レッスン室なの? 私んトコは、時間きっちり。はい次‼はい次‼って…先生は休憩時間なんかない。水飲む時間もない😭 なんか大変そうデス。 私ももっとあいまいに時間欲しいなぁ。 あ、私もドMでぇす❤ 過酷な状況が好きって時点でドMとはわかってたけど😁 さてピアノやるか~。 今日は息子を朝から病院に連れて行ったから、遅くなっちゃいました。 志村けんの「ひとみ婆さん」みたいなお婆ちゃんがいっぱいいて、診察に時間がかかるかかる💦 看護士さん→「〇〇さーん、今日の朝ご飯は何時に食べたの⁉」(大声) お婆ちゃん→「んんん~…1時…」 1時⁉真夜中じゃん😂 私が思わず「ぷっ💨」と吹き出してしまったら、一同ゲラゲラと笑いだしてしまって!あ~面白かった🎵

No.85 09/03/03 08:27
きよ ( ♀ Ed8Ic )

めいさん おはようございます😃スレを発見してしまいました~💡
今日もピアノと格闘…というより娘と格闘する きよです💦
ゆきさんも はるさんも初めまして🙇私自身はもうアニソンやポップスしか弾けませんが、小1の娘はヤマハのジュニア科でいろいろと頑張って弾いてます。
ただ、J専じゃなくただのジュニア科なもので…、自宅でどんな練習をしたら人並みに弾けるようになるのか、日々模索中です。

• << 87 きよさん、初めまして🙌 わ~い、仲間増えた🙌 アニソンやポップスもいいですよね~🎵私もやってみたいです🎵 私の娘もピアノやってるけど、けっこう放ったらかし~☀ 習ってる先生が違うから、あまり口出さないの😁 娘から言ってきた時だけ見ます😁 これからよろしくね💕

No.86 09/03/03 08:40

最近、大人の生徒さんのレベルが上がってきて、大人になってから始めた組にも本格的なレッスンが出来るようになってきたんですって。

先生はそれが楽しくてしょーがないみたいで

「初めて組でもそうなんだから、ゆきさんは学生並のレッスンするからね。覚悟して💕」
って…。

確かに要求される事がどんどん細かく難しくなって、こんな事まで⁉と思う事もあるんだけど…。

最近、それが快感になってきたというか…💧
たぶん出来ない事は要求されないと思うの。私には出来るはずだから要求されてるんだ🙌💕みたいな。

なんつードMですか😂😂😂

モーツァルトは…苦手意識が半端じゃない…💧
なのできらきら星はやってないです。

前にモーツァルトの幻想曲やったけどダメダメで💧
モーツァルトって難しい…💧

音符も休符も楽譜に忠実に、素直に弾けばいいのかなぁ。

その「素直」が私には難しいんですよねぇ💧

No.87 09/03/03 08:44

>> 85 めいさん おはようございます😃スレを発見してしまいました~💡 今日もピアノと格闘…というより娘と格闘する きよです💦 ゆきさんも はるさんも… きよさん、初めまして🙌

わ~い、仲間増えた🙌

アニソンやポップスもいいですよね~🎵私もやってみたいです🎵

私の娘もピアノやってるけど、けっこう放ったらかし~☀
習ってる先生が違うから、あまり口出さないの😁

娘から言ってきた時だけ見ます😁

これからよろしくね💕

No.88 09/03/03 08:51

はるさ~ん、今日もお仕事頑張って下さいね~🚗

私はレッスン頑張ってまいります💪

午後からなので寝過ごさないように監視していて下さいませ😁

No.89 09/03/03 10:58

🎼ぬお~💨きよさんだー🎵
ビックリした~😱
なんで私のスレわかったの❓

皆様~、きよさんは南国のお方です✋
最近、ピアノを購入しました🎉
娘さんはエレクトーン習ってま~す🎵
別のとこで、私とエレクトーン話で盛り上がってました!よろしく~✌

きよさん、ゆきさんは北海道にお住まいのピアノ習っているお方で、はるさんは東京にお住まいの私達の監視員です😊
てっきり女性だと思って、私が「はるちゃん」と命名しました✌そしたら男性でビックリ仰天‼
今度からは「はるお」と呼ぼうか?

はるおさん、美女3人に囲まれてどうするよ?
ハーレムじゃん🎵
ぷへへ💕

No.90 09/03/03 11:22

>> 84 おはようございます~☀ 今日はいい天気☀🙌 自信はないですよ~💧いつも迷惑だろうな~😢と思いながら弾いてます😁 私もツェルニーやっ… 🎼私のツェルニー…400円って書いてる😥
私も30番からやり直し。
ゆきさんと同じく「私って今までなんていい加減に弾いてたの⁉」って反省しました。ツェルニーをまるで名曲のように弾く先生を見て、それから奮起したの💨
だから私の楽譜はものすごくいろいろ書いてて、色とりどりになってます💦

ゆきさんの先生って…楽しー🎵どんぶり勘定もいいとこだわ💦YAMAHAだけど個人レッスン室なの?
私んトコは、時間きっちり。はい次‼はい次‼って…先生は休憩時間なんかない。水飲む時間もない😭
なんか大変そうデス。

私ももっとあいまいに時間欲しいなぁ。

あ、私もドMでぇす❤
過酷な状況が好きって時点でドMとはわかってたけど😁

さてピアノやるか~。
今日は息子を朝から病院に連れて行ったから、遅くなっちゃいました。
志村けんの「ひとみ婆さん」みたいなお婆ちゃんがいっぱいいて、診察に時間がかかるかかる💦
看護士さん→「〇〇さーん、今日の朝ご飯は何時に食べたの⁉」(大声)
お婆ちゃん→「んんん~…1時…」

1時⁉真夜中じゃん😂

私が思わず「ぷっ💨」と吹き出してしまったら、一同ゲラゲラと笑いだしてしまって!あ~面白かった🎵

No.91 09/03/03 11:39

🎼けっしてお年寄りをバカにしている訳ではありませぬ。
自分のゆく道ですから🙌
息子もお婆ちゃん達とお話ししてました。

今朝も病院に行く途中、ハゲたおじいちゃんを見つけて
「あ…金蔵さんだ❤」って…。
「えー?誰~?」と言ったら「金蔵さん。俺の友達」

…💧
友達かぃ⁉

モーツァルトは、指つるね☝指一本だけスラーで、他の指が動く!スラー部分は指のあちこちに存在します。
「無理😂」と泣いても先生は許してくれません。
モーツァルトのばかー😭

バッハ❓
そんなのやりません。
楽譜も見たことない。
先生が弾いたのを見た瞬間、いやだ…😨って思った。

No.92 09/03/03 12:22

めいさん・ゆきさん・きよさんこんにちは✋
きよさん、はじめまして😄監視員はるです。大きなモノから小さなモノまで監視します。ヤン坊・マー坊が目標です💡       

めいさん、スプレーアートなんて凄いです‼しかも商品になるなんて✨めいさん絵も料理も上手だし、きっと根っからのゲージツ肌なんですね😄

ゆきさんはちょぴっと💤したのかな?レッスン、ファイトです✊

• << 94 起きてますよぉ~😁 でも日当たりのいいソファってどうしてこんなに気持ちいいの? このクッションはどうしてこんなにふかふかなの? レッスンは2時半から…よ…💤 いかーーーーん!
  • << 95 🎼監視員はるさんめ… 大きなもの➡ピアノ 小さなもの➡貧乳 ってことだね☝ おもしれー😂 ウケた❤ これできよさんも貧乳だったら、貧乳三姉妹だよね🎵 貧乳なことを祈りますっ🎵 はるさーん✋ ゆきさんが寝ぼけてまーす💨

No.93 09/03/03 12:26

きよさんとめいさん、知り合いだったんですね🎵

じゃあもちろん猿の全身タイツは既にご存知で…😁

私の先生は…何なんだろ?YAMAHA所属の個人?わかんない😁

でも私がYAMAHA音楽教室の生徒じゃないのは確かです。
YAMAHA所属の生徒と、そうじゃない生徒がいると思う。

どういうシステムなのかな???教えて、エロい人。
あ、間違えた❤偉い人だった❤

息子さん、病院?どうかしたの?💉

私、待合室で盛大に着替えてるお婆ちゃん見た事あるよ😃
何かいっぱい重ね着しててびっくりした😲

でも分かる。私も中年の域に入ると寒いの耐えられないもん。見た目より防寒重視になりつつある今日この頃😂

ツェルニーって、きっちり弾くとカッコイイんですよね💧
この年になってツェルニー…と思ったけど、ちょっと衝撃だった。

でも好きにはなれない!(笑)

• << 96 🎼そうなの。知り合いだったのよ❤ エレクトーンのこと、いっぱい教えてもらったよ✌ ツェルニーって、ベトベンの弟子じゃん。 だからベトベン好きの私には必須なんだよね…。 月光でやばい‼って思うと、ツェルニーの何番だったかをやると指が楽になるの。 きよさんは、私の猿は知らないかも❓ 話したかな…? 私の猿は携帯に写真もある✌ 先生に撮ってもらったもん🎵先生も笑いこらえてて携帯を構えながら「手が震える…😂」って。 んで、猿のまま愛の夢を真面目に弾くんだけどね、まだ愛の夢に慣れてなかったから、どうしても手と一緒に体も頭も動かしてしまうの。そしたら「めいさん…手だけ動かして💦猿の耳がびょーんびょーんって邪魔なんだけど😂」って言われたわ。 「すみません…じゃ猿の頭は取ります🙉」って、また真面目に猿で愛の夢を弾く。 あー素敵。 真面目なんだよ、私。 猿だけど…。

No.94 09/03/03 12:30

>> 92 めいさん・ゆきさん・きよさんこんにちは✋ きよさん、はじめまして😄監視員はるです。大きなモノから小さなモノまで監視します。ヤン坊・マー坊が目… 起きてますよぉ~😁

でも日当たりのいいソファってどうしてこんなに気持ちいいの?

このクッションはどうしてこんなにふかふかなの?

レッスンは2時半から…よ…💤

いかーーーーん!

No.95 09/03/03 12:57

>> 92 めいさん・ゆきさん・きよさんこんにちは✋ きよさん、はじめまして😄監視員はるです。大きなモノから小さなモノまで監視します。ヤン坊・マー坊が目… 🎼監視員はるさんめ…

大きなもの➡ピアノ
小さなもの➡貧乳

ってことだね☝

おもしれー😂
ウケた❤

これできよさんも貧乳だったら、貧乳三姉妹だよね🎵
貧乳なことを祈りますっ🎵

はるさーん✋
ゆきさんが寝ぼけてまーす💨

No.96 09/03/03 13:30

>> 93 きよさんとめいさん、知り合いだったんですね🎵 じゃあもちろん猿の全身タイツは既にご存知で…😁 私の先生は…何なんだろ?YAMAHA… 🎼そうなの。知り合いだったのよ❤
エレクトーンのこと、いっぱい教えてもらったよ✌

ツェルニーって、ベトベンの弟子じゃん。
だからベトベン好きの私には必須なんだよね…。
月光でやばい‼って思うと、ツェルニーの何番だったかをやると指が楽になるの。

きよさんは、私の猿は知らないかも❓
話したかな…?
私の猿は携帯に写真もある✌
先生に撮ってもらったもん🎵先生も笑いこらえてて携帯を構えながら「手が震える…😂」って。
んで、猿のまま愛の夢を真面目に弾くんだけどね、まだ愛の夢に慣れてなかったから、どうしても手と一緒に体も頭も動かしてしまうの。そしたら「めいさん…手だけ動かして💦猿の耳がびょーんびょーんって邪魔なんだけど😂」って言われたわ。
「すみません…じゃ猿の頭は取ります🙉」って、また真面目に猿で愛の夢を弾く。

あー素敵。
真面目なんだよ、私。
猿だけど…。

No.97 09/03/03 15:59

…ふう…。

レッスン濃いよ~~~❗

あははは🌷うふふふ🌻

お花畑に誰かいるよ~✨

なんだ、田中義剛か…♉

生キャラメルもっと作れや…

バタ(倒)

…という感じで疲れ果てたので、マックで休憩中🍔

WBCの応援ファイルもらったよ~🙌

• << 99 🎼ゆきさん‼しっかりして💨あぁ~💧 監視員はるおー。 霊柩車ー👻 あ、まだ死んでない💦 救急車~✋

No.98 09/03/03 16:08

そうか~。ツェルニーはベートーベンの弟子…

仲良くなれないはずです…💧

でも26番は好きですよ💕
なかなかマルもらえなかったけど…🙅

ドビュッシー難しいなぁ…

フランス語で弾けって言われた🙌

ぼんじゅ~🎵さば?🎵

今日からフランス人になるよ~💕

混乱中⬆ 😂

• << 100 🎼いかん…完全にいってる💧フランス語で弾けって…😂 なんちゅー難題を…💦 秋田弁って、フランス語だよ✋お年寄りは、モゴモゴと異国語みたいなことをしゃべるから何言ってるのか?😱 26番、ちょいと寂しげ。 私は16番と28番が好き❤ 私とゆきさん、好みが全然違うよね😺 私ねー、ショパンのエチュード10-1聞いた時、衝撃が走ったよ。うぉー弾きてー‼って。ダーン‼って中に流れる旋律。次の発表会の候補に上がったけど、次の次にするわ。 やっぱりショパンはいいな❤ ドビュッシーさん…ラウ"ェルさん…。貴方達とは分かりあえないかもしれない😭 あっ、息子はただの風邪。ずっと喉痛くて、市販薬でごまかしていたけど限界になったらしくて。ヨロレイヒ~(ようれん菌)の検査されたけど、ヨロレイヒ~ではありませんでした!良かった。

No.99 09/03/03 16:13

>> 97 …ふう…。 レッスン濃いよ~~~❗ あははは🌷うふふふ🌻 お花畑に誰かいるよ~✨ なんだ、田中義剛か…♉ … 🎼ゆきさん‼しっかりして💨あぁ~💧
監視員はるおー。
霊柩車ー👻

あ、まだ死んでない💦

救急車~✋

No.100 09/03/03 16:39

>> 98 そうか~。ツェルニーはベートーベンの弟子… 仲良くなれないはずです…💧 でも26番は好きですよ💕 なかなかマルもらえなかった… 🎼いかん…完全にいってる💧フランス語で弾けって…😂
なんちゅー難題を…💦
秋田弁って、フランス語だよ✋お年寄りは、モゴモゴと異国語みたいなことをしゃべるから何言ってるのか?😱

26番、ちょいと寂しげ。
私は16番と28番が好き❤
私とゆきさん、好みが全然違うよね😺

私ねー、ショパンのエチュード10-1聞いた時、衝撃が走ったよ。うぉー弾きてー‼って。ダーン‼って中に流れる旋律。次の発表会の候補に上がったけど、次の次にするわ。
やっぱりショパンはいいな❤
ドビュッシーさん…ラウ"ェルさん…。貴方達とは分かりあえないかもしれない😭

あっ、息子はただの風邪。ずっと喉痛くて、市販薬でごまかしていたけど限界になったらしくて。ヨロレイヒ~(ようれん菌)の検査されたけど、ヨロレイヒ~ではありませんでした!良かった。

• << 101 北海道弁で弾いちゃうよ~🎵 はんかくさい、雪降ってるべさ~⛄ 今夜はしばれるんでないかい? ノオ~ゥ!フランス語とは程遠い~~❗ 先生がよく言うの。 どんな音で弾くか迷ったら、とりあえずその国の言葉をイメージしなさいって。 言われてみればベートーベンはドイツ語っぽいし、ドビュッシーはフランス語っぽいような気がする。 バラキレフはロシア人だから、ロシア語をイメージ? コサックダンス!ピロシキ!ボルシチ! あ~❗何か違う~❗❗ 私も猿の全身タイツでレッスンに行く❗
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧