注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員

自分にムチ打ってピアノ頑張ります🎹

レス500 HIT数 9777 あ+ あ-

めい( ♀ WG5r1 )
09/03/14 13:59(更新日時)

毎日弾いてるけど、いつも楽譜を前にすると高い壁を感じます。
でも頑張ればいつかは弾けるはず🎵
ピアノ興味ある方、時間があったら遊びにきてね。

No.1159148 09/02/27 06:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 09/03/05 08:22
ゆき ( huILc )

>> 148 🎼千秋、いいよねー❤ だってドイツ語もフランス語もペラペラだよ✨ 意外に一途だし。 お世話してくれるし。 私もドラマの黒木君好きだなぁ💕… ダルビッシュ、かっこいいよダルビッシュ💕

生ダルビッシュ、メチャクチャかっこいいよ!モデルみたい☺💕

たまに札幌ドームに野球見に行くの⚾楽しいよ~🎵
今年の開幕戦も行きま~す🚗選手が入り口に並んでハイタッチでお出迎えしてくれるの💕みんなデカイ!😲

ハリセン先生、私も顔分かるけど名前がわかんない💧
よく見るのにね。保険のCMにも出てるし😁

「直すとこない」はそういう事でしたか💧
そういえば私の先生も
「これが出来たら次はこうしてみよう🎵」みたいな感じです。
でも何か嬉しい。あ🎵難しい事言われた🎵みたいな(ドM覚醒)

今日は友達と映画を見に行くの🙌
後れ馳せながら「おくりびと」

久しぶりの映画です☺

• << 155 🎼ゆきさん…かなりのダルビッシュ好き❓ ハートが踊りまくってる💧 ゆきさん、札幌なんだね☝ おくりびと…見たい😢 きよさん、はるさん、今日もお仕事頑張ってくださ~い✌ きよさん…「めいさん、おはようございまーす✋」は❓ 私のこと忘れないで😂 寂しいやんか💦

No.152 09/03/05 08:28
めい ( ♀ WG5r1 )

🎼ゆきさん、化粧品を上塗りしても多分あまり効果ないと思う😥って言われたよ。

ほら、稲刈り終わって春になった田んぼにただ水入れても駄目じゃん。
土をほっくり返してから水入れるじゃない?

私の使ってるパックは、底から細胞をほっくり返してるんだってよ✋
肌の細胞って28日くらいで生まれ変わるんだって。ほんでもって、質が変わるらしい。

よくわかんないけど🙈

私もサプリメント飲もうかな~。
それよりタバコやめた方が手っ取り早いかもしれないね💧

タバコやめたい😹
毎日息子にイヤミ言われて…。タバコの害のポスターを見つけると「ほら…ママ💢見て💨」って言われる😢

No.153 09/03/05 08:31

>> 149 ゆきさん おはよーございます✨ うちの子の40分って見たら笑いますよ~。発表会の曲は6分くらいの曲だからCD再生して弾くんですが…休み多いで… うちの子、携帯片手にメール打ちながらピアノ弾いてるよ。スゴイのかな😂😂😂

両手で弾けよ~💦って思う😂

昔、ピアニストの中村紘子さんが、左手は幻想即興曲の伴奏を弾いて、右手でスクランブルエッグ作ってるのをテレビで見た事があります。

すご~い!片手で卵割ってる!…と、感動した部分がちょっと間違ってた幼少の私…☺

きよさん、はるさん、今日もお仕事頑張って下さいね💪

• << 157 🎼なぬー⁉ 携帯片手にピアノ⁉ 神か❓ だいたい、携帯自体両手で打つもんじゃないのか⁉ 私、両手だけど…💦 これも若者のなせる技なのか…😂 ビールは片手で飲めるもんね✌ よいこの皆さん、真似したらいけません。 ピアノはシラフで弾きましょう✋ 朝っぱらからレスしまくり。いかんいかん💧 掃除しよーっと🎵

No.154 09/03/05 08:37
きよ ( ♀ Ed8Ic )

>> 146 🎼皆さ~ん✋ おはようございま~す🎵 相変わらず早起きのめいさんです☀ 私も40分やればいい方だと思うなー😊 小さい子に3時間とかは無理… めいさん おはよーございます✨
40分っていっても6分の曲のうち3/1はお休みだということを一応書いておきますわ~😂
発表会の曲弾いたら他が進まないです💧
一番頑張ってる子が1日2時間弾いてるんだけど、それでも完成には至らなくて、部分的に右手だけにしてもらったり。
うちは左手だけだから楽譜通り完成したけど、ちょっと進むの早すぎる気がする~‼😠(みんなの前ではどうも言えない。)
うちはスローペースで頑張ります。
あぁ~仕事だ。じゃあまた💖

• << 156 🎼ああぁ~きよさんゴメン‼ レス見る前にレスしちまった💨 ごめんごめん💦

No.155 09/03/05 08:45

>> 151 ダルビッシュ、かっこいいよダルビッシュ💕 生ダルビッシュ、メチャクチャかっこいいよ!モデルみたい☺💕 たまに札幌ドームに野球見に行く… 🎼ゆきさん…かなりのダルビッシュ好き❓
ハートが踊りまくってる💧
ゆきさん、札幌なんだね☝

おくりびと…見たい😢

きよさん、はるさん、今日もお仕事頑張ってくださ~い✌
きよさん…「めいさん、おはようございまーす✋」は❓
私のこと忘れないで😂
寂しいやんか💦

No.156 09/03/05 08:48

>> 154 めいさん おはよーございます✨ 40分っていっても6分の曲のうち3/1はお休みだということを一応書いておきますわ~😂 発表会の曲弾いたら他… 🎼ああぁ~きよさんゴメン‼
レス見る前にレスしちまった💨

ごめんごめん💦

No.157 09/03/05 09:00

>> 153 うちの子、携帯片手にメール打ちながらピアノ弾いてるよ。スゴイのかな😂😂😂 両手で弾けよ~💦って思う😂 昔、ピアニストの中村紘子さんが… 🎼なぬー⁉
携帯片手にピアノ⁉
神か❓
だいたい、携帯自体両手で打つもんじゃないのか⁉
私、両手だけど…💦
これも若者のなせる技なのか…😂

ビールは片手で飲めるもんね✌
よいこの皆さん、真似したらいけません。
ピアノはシラフで弾きましょう✋

朝っぱらからレスしまくり。いかんいかん💧
掃除しよーっと🎵

No.158 09/03/05 12:51
通りすがり ( jie81 )

めいさんはお昼寝中💤かな⁉😄

今日はゆきさん映画観に行っちゃったし、きよさん仕事だしで、今こそ特訓のチャーンス⤴⤴⤴✨

No.159 09/03/05 13:28

>> 158 🎼何故に昼寝中だとわかりました❓
起きましたが✌

特訓って何の特訓⁉
教えて~😂
何の特訓❓

No.160 09/03/05 14:03
通りすがり ( jie81 )

>> 159 あっ(゚_゚)❗起きた💦   
特訓といったら決まってるじゃないですか✊    

股間に付けた白鳥をリアルに動かす特訓ですよ💡
あぁ⤵わたくしめもこんなノリになってしまった💧
めいさんウィルスの感染力恐るべし😱

• << 162 🎼なーに言ってんのよ✋ ウブなふりしちゃってさっ💨 そんなことお手の物でしょ🎵 男なんだから。 まさか…童貞…❓ 妻いるのに…… アタシウィルス⁉ 最初におっぱい話をしたのは、ゆきさんだよ💦 私なんか、ほらこんなに楚々として下ネタなんか全然っ😤 フルーツバスケットって知ってる?昔やったりした学級で遊んだゲーム。フルーツバスケットって言うと全員が移動しなきゃならないゲーム。 高校の時女子高でさ、クラスで全員でお泊まりセミナーがあったんだけどね、夜の遊びでフルーツバスケットやったんだ。 何回かやってて…私の友達が出題をする役目になって、輪の中央で「………お母さんが……。…処女じゃない人☝」って言ったの。 みんな最初❓❓って思ったけど、「わー‼全員だー‼💦」って笑い転げて全員移動💨 私、笑い過ぎて中央あたりで転がってたわ。 そいつ、今でも親友です✌ この度、20年近い不妊を乗り越え初妊娠しました❤ 42歳で待望の赤ちゃんに恵まれました💕 めでたい🎊

No.161 09/03/05 14:12

🎼ゆきさんいないと暇だな~🌻

きよさんは毎日仕事だし…はるさんも仕事だし…😂

寂しくピアノ弾くかな😢
あーん。暗譜~😂
今まで弾けたものが、いきなり弾けなくなるのがとてもツラい💦
全く楽譜が頭に出てこない😭でも地道にやるしかないなぁ。暗譜しながら進めていけばいいのかな…。
みんなどうやってんだろ?

さてやるか…💦

昨日ツェルニーは「もっと左手をペタッと平べったくして移動しないと。手首が高い」と言われ、よしっ💨と平べったく弾いたら…鍵盤の側面に親指をガッ‼でぶつけちゃった😂
「いてててて!」でした。
指は鍵盤の上を弾きましょう☝
側面は痛いです✋

• << 166 私は爪が鍵盤と鍵盤の間にハマって「いでででで!💀」ってなった事があります…。 少しだけ伸びてただけなのに…。 現在の趣味は深爪です😂 私は暗譜早いんですけど、ちゃんと楽譜を読み込んでないから間違えて覚えてたりして… で、先生に 「たまには楽譜に戻ってね」 って言われる…💧 スカパーでファイターズのオープン戦とWBCを代わりばんこにチラ見中💕

No.162 09/03/05 14:31

>> 160 あっ(゚_゚)❗起きた💦    特訓といったら決まってるじゃないですか✊     股間に付けた白鳥をリアルに… 🎼なーに言ってんのよ✋
ウブなふりしちゃってさっ💨

そんなことお手の物でしょ🎵
男なんだから。
まさか…童貞…❓
妻いるのに……

アタシウィルス⁉
最初におっぱい話をしたのは、ゆきさんだよ💦
私なんか、ほらこんなに楚々として下ネタなんか全然っ😤

フルーツバスケットって知ってる?昔やったりした学級で遊んだゲーム。フルーツバスケットって言うと全員が移動しなきゃならないゲーム。

高校の時女子高でさ、クラスで全員でお泊まりセミナーがあったんだけどね、夜の遊びでフルーツバスケットやったんだ。
何回かやってて…私の友達が出題をする役目になって、輪の中央で「………お母さんが……。…処女じゃない人☝」って言ったの。
みんな最初❓❓って思ったけど、「わー‼全員だー‼💦」って笑い転げて全員移動💨
私、笑い過ぎて中央あたりで転がってたわ。

そいつ、今でも親友です✌
この度、20年近い不妊を乗り越え初妊娠しました❤
42歳で待望の赤ちゃんに恵まれました💕
めでたい🎊

No.163 09/03/05 15:53

🎼あ~💢
同じトコでつっかえる💢
やだもう‼
休憩😤

おもむろに札幌一番みそラーメンを食べる…。

おいちい❤

No.164 09/03/05 18:05

ただいま帰りました。つ…疲れてボロボロです💧新人教育係ってつらい。
自分のことで手一杯なのにね。
さて、皆さんもう練習してますね🎆私も弾いてすっきりしたいところですが晩ご飯を作ります🍚今日はコロッケだよ💡
中村紘子さんのように片手で玉子割るってわけにもいかないので、ジャガイモ茹でてる合間に弾こうと思います。
それにしてもピアノ弾きながら玉子を割る意味って…?

No.165 09/03/05 18:28

ただいま~🏠

きよさん、お帰りなさ~い🏠

おくりびと良かったよぅ!
今までお別れしたいろんな人を思い出したよ😃

すごく繊細で綺麗な映画だった。オススメです🙌

ダルビッシュ大好きですよ~🎵と言うか、ファイターズが好きです❤

札幌じゃないですよ~😃
もっと田舎です😁

はるさん、腰の動きがなってない!

こうですよ、こう。

ね!(←見えません)

• << 168 🎼ゆきさん、おかえりなさ~い✋ おくりびと…そんなに良かった❓見たいなー😭 でも映画館に行けない😢 私、方角オンチだから。 私も深爪だよぉ✌ ちょぴっと白いとこ出てくると切る💨私のピアノの先生も同じ爪してたよ🎵 そうなんだよね。ちょっと伸びてただけなのに、鍵盤の隙間に挟まるんだよね~。 「あだだだだ~💨」 経験あります。 よく「何その爪⁉」って言われる。なんか派手な私なのに、爪だけが良妻賢母みたいで😥 でも、私そんな柄じゃないから「ピアノ弾くから…」とは言わない😒 「ぎゃはははは~😂めいがピアノ⁉嘘くせー💨」って笑われそうだし💧

No.166 09/03/05 18:37

>> 161 🎼ゆきさんいないと暇だな~🌻 きよさんは毎日仕事だし…はるさんも仕事だし…😂 寂しくピアノ弾くかな😢 あーん。暗譜~😂 今まで弾けたも… 私は爪が鍵盤と鍵盤の間にハマって「いでででで!💀」ってなった事があります…。

少しだけ伸びてただけなのに…。

現在の趣味は深爪です😂

私は暗譜早いんですけど、ちゃんと楽譜を読み込んでないから間違えて覚えてたりして…

で、先生に
「たまには楽譜に戻ってね」
って言われる…💧

スカパーでファイターズのオープン戦とWBCを代わりばんこにチラ見中💕

• << 169 🎼いいなぁ。ゆきさん頭いいんだ~✨暗譜早いって羨ましい😭私バカだ…。不可能に近いよ💦 でもMだから頑張る。 さっきまで我を忘れて練習してた💨 過酷ズキ❤ 私、野球あんまり好きじゃないかも。全く見ない💧 息子の野球の事で精一杯😂 シーズン中は、朝6時から夕方4時まで、ずっと息子待ちなんだよね。練習試合ばっかりで。真夏の炎天下に、外で応援しながら待つんだよ。 送り迎え、お茶係、氷係、洗濯係、懇親会、祝賀会、etc…💧 「野球=嫌なもの」 っていう図式が私の中にはある😱 お金も凄いかかるし😢 息子、スタメンだからほったらかすことも出来ないし。 ママ~キャッチボールしてー‼って頼まれてやるけど、何故か私は地面とキャッチボールしてる。どうしても地面にたたき付けてしまうの。なんで息子に届かないんだろ❓ でも私には、myグローブとmyキャッチャーミットがあります✋ふっふっふっ🎵 そして、キャッチャーやって球取れなくて肋骨折りました😢 これ、スポ少の中では有名な話です。 肋骨折った母親って…💧 それから、まともに球場にたどり着かない母親ってことも有名です😢 だって道わかんないもん😭

No.167 09/03/05 19:31

🎼きよさんおかえりなさーい✋お仕事お疲れ様でした💨

新人教育はマジで疲れるよね😂 私は新人にぶち切れたことあります💧
ずっと優しくてしてたら、調子にのって「え~😒出来ないです。嫌です。めいさんがやってください😒」って言うから…。最初のうちは我慢してたけど、3ヵ月でぶち切れた。「なんでもかんでも、えー😒って言わない‼早くやれ💢アンタ何しに会社にきてんだ⁉💢」って言っちゃいました。はははは…💧

ある時は「納品書を5枚入れたら80円切手でいきますか?」と質問され、「……💧くだらない事聞くな💢」
と言ってしまいました😥
何もかも、あまりにも自分で調べてやろうとしないもんですから~。切れた…。

きよさんもお疲れ様です。
心中ご察し致します😱

No.168 09/03/05 19:44

>> 165 ただいま~🏠 きよさん、お帰りなさ~い🏠 おくりびと良かったよぅ! 今までお別れしたいろんな人を思い出したよ😃 すごく繊細で… 🎼ゆきさん、おかえりなさ~い✋

おくりびと…そんなに良かった❓見たいなー😭
でも映画館に行けない😢
私、方角オンチだから。

私も深爪だよぉ✌
ちょぴっと白いとこ出てくると切る💨私のピアノの先生も同じ爪してたよ🎵
そうなんだよね。ちょっと伸びてただけなのに、鍵盤の隙間に挟まるんだよね~。
「あだだだだ~💨」
経験あります。
よく「何その爪⁉」って言われる。なんか派手な私なのに、爪だけが良妻賢母みたいで😥
でも、私そんな柄じゃないから「ピアノ弾くから…」とは言わない😒
「ぎゃはははは~😂めいがピアノ⁉嘘くせー💨」って笑われそうだし💧

No.169 09/03/05 20:07

>> 166 私は爪が鍵盤と鍵盤の間にハマって「いでででで!💀」ってなった事があります…。 少しだけ伸びてただけなのに…。 現在の趣味は深爪です😂 … 🎼いいなぁ。ゆきさん頭いいんだ~✨暗譜早いって羨ましい😭私バカだ…。不可能に近いよ💦
でもMだから頑張る。
さっきまで我を忘れて練習してた💨
過酷ズキ❤

私、野球あんまり好きじゃないかも。全く見ない💧
息子の野球の事で精一杯😂
シーズン中は、朝6時から夕方4時まで、ずっと息子待ちなんだよね。練習試合ばっかりで。真夏の炎天下に、外で応援しながら待つんだよ。
送り迎え、お茶係、氷係、洗濯係、懇親会、祝賀会、etc…💧
「野球=嫌なもの」
っていう図式が私の中にはある😱
お金も凄いかかるし😢
息子、スタメンだからほったらかすことも出来ないし。
ママ~キャッチボールしてー‼って頼まれてやるけど、何故か私は地面とキャッチボールしてる。どうしても地面にたたき付けてしまうの。なんで息子に届かないんだろ❓
でも私には、myグローブとmyキャッチャーミットがあります✋ふっふっふっ🎵
そして、キャッチャーやって球取れなくて肋骨折りました😢
これ、スポ少の中では有名な話です。
肋骨折った母親って…💧
それから、まともに球場にたどり着かない母親ってことも有名です😢
だって道わかんないもん😭

• << 177 暗譜早いのは頭いいからじゃなくて、頭で考えるより体で覚える方が得意だから😂 レッスンの時も殆ど楽譜見ないで弾くから、突然「ここからもう一度」とか楽譜指されて言われると「ここってどこ?」状態になる。 楽譜が頭に入ってるのとは違うんです💧 だから「楽譜に戻ってね」って言われる💧 昨日は一度もピアノ弾いてない~💫 今日はちゃんと練習しま~す🙋 たぶん…💧

No.170 09/03/05 20:14

🎼はるさん、ダメ出しされましたね✋

はい特訓‼

もっと「くいっ💨」とやったらどうでしょう❓

ぐるーんぐるーんくいっと🎵

こうよっ!
こんな感じで💨

やっぱり見えない。

No.171 09/03/05 21:43

🎼ふぉ~♨
造顔マッサージ終了~✨

私って…一日何やってんだろ。

私のレスばっかりやな😒

パートさんで働きたい😢
でも今は働けない💦
息子が6年生になったらまた荒れる…。
毎回そうだもん。進級すると、必ず初日に先生から電話くる。担任の名前も顔も知らないうちから。

これを5回繰り返してきました~🙌

犬が初めて見た人に向かってガルルル~🔥ってやるみたいに、新しい担任の先生の出方を見るの。

はぁ~💧

今年こそは何事もない新学期にしたいもんじゃ😭

• << 173 ふふっ。私も造顔マッサージの本とDVD持ってる☺リンパに流すやつ。 そして4月は学校から呼び出されるかも知れないから、登校のグループを遠くから見つめて…見守って…気付いたら学校まで着いちゃって、先生にご挨拶して帰ります💡 こっちから出向く作戦👮

No.172 09/03/05 21:58

🎼今日は授業で白玉だんごを作ったらしい。

「誰と同じ班になったの?」
と聞いたら
「俺と~〇〇君と~●●君と~△△君と~■■君と~★★君🎵」

うわっ💧すんげうるさいチームだ💧
と言ったら
「うん。俺達を散らすと教室全部うるさくなるから、先生が俺達を一つにまとめて、そこでお前らうるさくしとけ💢って言ってた❤」って…。

ああぁ~😂
先生ごめんなさーい😂

今頃学校では「今度の新6年生の担任、誰やるよ⁉」「いや…私は無理です✋」という話になってるかもしれない。
1年生から全員ずっと同じクラスっていうのも考えもんだな…😥

No.173 09/03/05 22:23

>> 171 🎼ふぉ~♨ 造顔マッサージ終了~✨ 私って…一日何やってんだろ。 私のレスばっかりやな😒 パートさんで働きたい😢 でも今は働けない… ふふっ。私も造顔マッサージの本とDVD持ってる☺リンパに流すやつ。
そして4月は学校から呼び出されるかも知れないから、登校のグループを遠くから見つめて…見守って…気付いたら学校まで着いちゃって、先生にご挨拶して帰ります💡
こっちから出向く作戦👮

No.174 09/03/05 22:46

>> 173 🎼あ❤同じの持ってるんだね🎵造顔マッサージは、やらないよりはやった方がぜーんぜん良いよね~✨
今の努力があと何年後かにまわりと差が出る…と信じて頑張ってます✌

そっか…。こっちから出向く作戦かー。
5年生の新学期までは働いてたから出来なかったけど、今年はできるね😊
やってみよう🎵
張り込み刑事みたいに、コソコソとついていけばいいですかね?

No.175 09/03/06 01:11

🎼はぁ~💬
目が覚めてしまった。
ここんとこ快調に朝まで寝られてたのにな。

何しよ😥

No.176 09/03/06 08:13

おはようございます☀

みんな造顔マッサージやってるんですか⁉

実は私も同じDVDを友達から借りたところ🙌
まだ実践してないんだけど、やっぱり効果アリですか❓

めいさん、キャッチャーやって肋骨…
体張りすぎですよ!😲

子供がスポーツやってるお母さんはみんな大変ですね💧

うちの子は空手やってたんだけど、やっぱり大変だったな…💧
息子が病気してしばらく休んだのをきっかけにやめちゃったんですけどね💧

• << 180 🎼ゆきさん、おはよ~💫 眠い…😪💤 造顔マッサージは…効果あるかどうかわからないけど、リンパに流すってのは私のパックと同じだから~。多分効果アリ。と思う✋ 頑張ってみる価値あるかも❤ 息子さん、やめたんだ~❓ いいなぁ😢 ウチのは高校生までやるかも。野球命💨だもん。 クラスの男子全員入部してるんだ。学校でやってるけど、学校はノータッチ。だからスポ少なの。 誰一人、野球をやめないの! どうして誰も挫折をしないんだろう❓不思議だ…。 過酷な野球に過酷な宿題。 秋田って…全国学力1位だったじゃん。ニュースでもよく取り上げられてたけど。 そりゃ1位にもなるよ。 ものすごい勉強するもん😢 「もう寝ようよ…😂」って言ってもまだ宿題やってる。 今じゃ、家でやる時間も少ないから昼休みとかの休み時間に宿題やってんだよ。(全員) そ…そんなにやらせなくても💧って思う😱 秋田の教師の意地なんだろうか…💦

No.177 09/03/06 08:21

>> 169 🎼いいなぁ。ゆきさん頭いいんだ~✨暗譜早いって羨ましい😭私バカだ…。不可能に近いよ💦 でもMだから頑張る。 さっきまで我を忘れて練習してた💨… 暗譜早いのは頭いいからじゃなくて、頭で考えるより体で覚える方が得意だから😂

レッスンの時も殆ど楽譜見ないで弾くから、突然「ここからもう一度」とか楽譜指されて言われると「ここってどこ?」状態になる。
楽譜が頭に入ってるのとは違うんです💧

だから「楽譜に戻ってね」って言われる💧

昨日は一度もピアノ弾いてない~💫

今日はちゃんと練習しま~す🙋

たぶん…💧

• << 183 🎼私もあるよ✌ 「今私どこ弾いてますか~👻❓」みたいな。 暗譜したらしたで、今度は楽譜は捨て置かれる。 暗譜→時々楽譜見る→弾く→また楽譜見る→弾く→間違う→また楽譜見る→弾く→また忘れる→泣く😂 その繰り返しですね。 私は弾きながら歌えと言われてます。 五線譜の中にある♪はわかるけど、複線?になるとわからない。 だから弾きながらミーソーファーシーミーレー😥 ハノンも歌いながら。

No.178 09/03/06 08:33

おはようございます✨
雨です☔今日は仕事暇かなぁ。接客だから。
めいさん、私は自転車で先回りして交差点に立って見たりしますよ。交差点には旗を持った当番の親や、先生が立ってるからどさくさに私も立ってる😉
校門まで行くと先生がおはようございま~す!ってやってるので挨拶します。うちは障害あるのを公表しているので、初日は担任が門に立ってることが多いんですよ💡

• << 181 🎼きよさん、おはよ~💫 なんかおもろいね😊 自転車で先回り。どさくさにまぎれて立ってる。いつの間にか校門にいる。半分、職員のようになってる。 それ、やってみようかな🎵 母ちゃんやめろ💢 って言われそうだけど…💧 あ。わかるわかる✋ 美人がヘンチクリンな顔丸出しなのよね。 私もウケたよ😂 このモデルさん、嫌だろうな~💦って思った。 体で覚えるってが~。 小さい頃はそうだったな。 今は…😂 さすがに月光第3は暗譜だけど。あれは体で覚えなきゃならん。あと、最近の愛の夢も「もう楽譜は見れない」状態。暗譜頑張るよ💪 でも…きらきら星と悲愴は楽譜が簡単だから暗譜できねぇ😭 でも頑張る。

No.179 09/03/06 08:46

ゆきさん、造顔マッサージは気持ちいいですよ~☺
DVDはきれいなモデルさんの顔が、マッサージ中にすごい変顔になるので、子供が大爆笑💦
私もめいさんと同じく続けると数年後に差が出ると感じています。
ところで暗譜ですが、全部体で覚えるんですか?
私はだんだん年とともに体で覚えられなくなってきて悲しいです💧
たまに頭が真っ白になるので、フレーズの最初の音を暗記したり、何カ所もしつこく区切って途中から弾き始める練習をしたり、すごい苦労です😱
そんなに暗譜して、発表会には楽譜持参でしたが😂

• << 182 モデルさんの変顔!😂😂 それは早くやってみなきゃ😂😂😂 顔の筋肉のエクササイズDVDなんかもすごいですよね。 前にヨガ番組見てたら美人の先生が 「視線を上に~…舌を突き出しましょう~」 ってスゴイ顔してて吹いた😂😂😂 暗譜は最初から最後まで通して覚えます。 練習してるうちに覚えるんですよね。 でもこの「練習してるうちに」って言うのがクセモノなの… ちゃんと出来上がってない状態で固まっちゃう恐れがあるんですよね。 通しで暗譜してるから、途中で止まると大変な事になるし😨 先生は私のそういう所を分かってるから、早い段階で固まりそうになると、敢えて小刻みなレッスンをしてくる。 フレーズごととか、一小節二小節単位で区切る勢いで💧 今、そういう状態です😂 一度やった曲を、まず解体するところからやり直した事もありますよ💧 近道した後に、周り道してもう一周って感じです💧

No.180 09/03/06 08:55

>> 176 おはようございます☀ みんな造顔マッサージやってるんですか⁉ 実は私も同じDVDを友達から借りたところ🙌 まだ実践してないんだけ… 🎼ゆきさん、おはよ~💫
眠い…😪💤

造顔マッサージは…効果あるかどうかわからないけど、リンパに流すってのは私のパックと同じだから~。多分効果アリ。と思う✋
頑張ってみる価値あるかも❤

息子さん、やめたんだ~❓
いいなぁ😢
ウチのは高校生までやるかも。野球命💨だもん。
クラスの男子全員入部してるんだ。学校でやってるけど、学校はノータッチ。だからスポ少なの。
誰一人、野球をやめないの!
どうして誰も挫折をしないんだろう❓不思議だ…。

過酷な野球に過酷な宿題。
秋田って…全国学力1位だったじゃん。ニュースでもよく取り上げられてたけど。
そりゃ1位にもなるよ。
ものすごい勉強するもん😢
「もう寝ようよ…😂」って言ってもまだ宿題やってる。
今じゃ、家でやる時間も少ないから昼休みとかの休み時間に宿題やってんだよ。(全員)

そ…そんなにやらせなくても💧って思う😱

秋田の教師の意地なんだろうか…💦

• << 185 正直言って息子が空手やめた時はちょっとホッとしたりして…💧 野球やサッカーに比べたら楽だったと思うんですけどね…💧 そっか、秋田って学力1位なんですよね🏫 でもいいじゃないですか~!北海道なんか下から2番目ですよ! 親は不安ですよ、なんか…💧 娘の時にその説明会が学校で開かれて 「え~、本校児童の平均点は、全道平均より上でございます…」 って。 うちの教師はちゃんとやってますアピールだろうか…💧 更に 「本校児童の素晴らしい所は、朝ごはんを食べないで登校する子が一人もいない事です!」 って… うん、素晴らしい。朝ごはんは大事。 しかし…何ですか?みたいな💧 何の説明会だったんだろ…💧

No.181 09/03/06 09:09

>> 178 おはようございます✨ 雨です☔今日は仕事暇かなぁ。接客だから。 めいさん、私は自転車で先回りして交差点に立って見たりしますよ。交差点には旗を… 🎼きよさん、おはよ~💫

なんかおもろいね😊
自転車で先回り。どさくさにまぎれて立ってる。いつの間にか校門にいる。半分、職員のようになってる。

それ、やってみようかな🎵

母ちゃんやめろ💢
って言われそうだけど…💧

あ。わかるわかる✋
美人がヘンチクリンな顔丸出しなのよね。
私もウケたよ😂
このモデルさん、嫌だろうな~💦って思った。

体で覚えるってが~。
小さい頃はそうだったな。
今は…😂
さすがに月光第3は暗譜だけど。あれは体で覚えなきゃならん。あと、最近の愛の夢も「もう楽譜は見れない」状態。暗譜頑張るよ💪
でも…きらきら星と悲愴は楽譜が簡単だから暗譜できねぇ😭 でも頑張る。

No.182 09/03/06 09:26

>> 179 ゆきさん、造顔マッサージは気持ちいいですよ~☺ DVDはきれいなモデルさんの顔が、マッサージ中にすごい変顔になるので、子供が大爆笑💦 私もめ… モデルさんの変顔!😂😂
それは早くやってみなきゃ😂😂😂

顔の筋肉のエクササイズDVDなんかもすごいですよね。
前にヨガ番組見てたら美人の先生が
「視線を上に~…舌を突き出しましょう~」
ってスゴイ顔してて吹いた😂😂😂

暗譜は最初から最後まで通して覚えます。
練習してるうちに覚えるんですよね。

でもこの「練習してるうちに」って言うのがクセモノなの…

ちゃんと出来上がってない状態で固まっちゃう恐れがあるんですよね。
通しで暗譜してるから、途中で止まると大変な事になるし😨

先生は私のそういう所を分かってるから、早い段階で固まりそうになると、敢えて小刻みなレッスンをしてくる。

フレーズごととか、一小節二小節単位で区切る勢いで💧

今、そういう状態です😂

一度やった曲を、まず解体するところからやり直した事もありますよ💧

近道した後に、周り道してもう一周って感じです💧

• << 184 🎼解体‼ それ大事大事✋ たとえ、途中で止まっても復活可能🎵 そうよ!解体作業だよね。 うん!頑張ろう。 いいこと聞いた❤ サンキュ🎵

No.183 09/03/06 09:33

>> 177 暗譜早いのは頭いいからじゃなくて、頭で考えるより体で覚える方が得意だから😂 レッスンの時も殆ど楽譜見ないで弾くから、突然「ここからもう一… 🎼私もあるよ✌
「今私どこ弾いてますか~👻❓」みたいな。

暗譜したらしたで、今度は楽譜は捨て置かれる。
暗譜→時々楽譜見る→弾く→また楽譜見る→弾く→間違う→また楽譜見る→弾く→また忘れる→泣く😂
その繰り返しですね。

私は弾きながら歌えと言われてます。
五線譜の中にある♪はわかるけど、複線?になるとわからない。
だから弾きながらミーソーファーシーミーレー😥
ハノンも歌いながら。

No.184 09/03/06 09:37

>> 182 モデルさんの変顔!😂😂 それは早くやってみなきゃ😂😂😂 顔の筋肉のエクササイズDVDなんかもすごいですよね。 前にヨガ番組見てたら美人の… 🎼解体‼
それ大事大事✋
たとえ、途中で止まっても復活可能🎵

そうよ!解体作業だよね。
うん!頑張ろう。
いいこと聞いた❤
サンキュ🎵

• << 186 確かに解体作業した曲は、途中で転んでもすぐ立ち上がれます😃 なんかお役に立てたようで…💕 私もそろそろ本気出す🔥(何度目?)

No.185 09/03/06 09:39

>> 180 🎼ゆきさん、おはよ~💫 眠い…😪💤 造顔マッサージは…効果あるかどうかわからないけど、リンパに流すってのは私のパックと同じだから~。多分効… 正直言って息子が空手やめた時はちょっとホッとしたりして…💧

野球やサッカーに比べたら楽だったと思うんですけどね…💧

そっか、秋田って学力1位なんですよね🏫

でもいいじゃないですか~!北海道なんか下から2番目ですよ!
親は不安ですよ、なんか…💧

娘の時にその説明会が学校で開かれて

「え~、本校児童の平均点は、全道平均より上でございます…」

って。
うちの教師はちゃんとやってますアピールだろうか…💧

更に

「本校児童の素晴らしい所は、朝ごはんを食べないで登校する子が一人もいない事です!」

って…

うん、素晴らしい。朝ごはんは大事。

しかし…何ですか?みたいな💧

何の説明会だったんだろ…💧

• << 188 🎼あはははは😂 面白い学校だ💨 朝ご飯か~。素晴らしい✋ でも普通は当たり前に食べるよ❓ 確か大阪だったよね…。 知事激怒してたね!学力も運動能力も最下位?だったかな? 「普通、どっちかいいだろ💢」って…。 でもね~。しょうがないよ、橋下君。 実は大阪から転校生がきたの。その子のテストの点数は今まで誰も見たことのない点数だったみたい。30点とか💧 みんな凄~くビックリしたらしい。この点数はどうやって取るんだい?的な。 なにやら、宿題とかないみたいよ😥 大阪の人見てたら怒られそう💦悪気はありまへんから😱

No.186 09/03/06 09:44

>> 184 🎼解体‼ それ大事大事✋ たとえ、途中で止まっても復活可能🎵 そうよ!解体作業だよね。 うん!頑張ろう。 いいこと聞いた❤ サンキュ🎵 確かに解体作業した曲は、途中で転んでもすぐ立ち上がれます😃

なんかお役に立てたようで…💕

私もそろそろ本気出す🔥(何度目?)

No.187 09/03/06 09:48

🎼あ、そうだ。
みんなに質問。

ドラマ「白い巨塔」で財前五郎がオペのイメトレの時歌ってた曲ってなんですか❓
あちこちでよく聞く曲なんだけど…。オーケストラの曲なの。

• << 189 ワーグナーのタンホイザーじゃないかな? たぶん…(自信無し) 大阪知事の橋元さん見てると、もう少し上手くやれないのかな~💧って思いません? 子供が意固地になってるみたいって言うか、もう少し大人の対応してズル賢くやればいいのに…😁 北海道は下から2番目だけど、ハルミちゃん(←知事)はあんなにキャンキャン怒らないよ💧 でもこっちの学校がユルイのは確か。 学校はあんまり宿題出さない方針みたいなの。 札幌とか旭川なら違うのかも知れないけど、北海道は広~いところに人がまばらにいるから(笑)どうしてものんびりしちゃうのかな~💧

No.188 09/03/06 10:05

>> 185 正直言って息子が空手やめた時はちょっとホッとしたりして…💧 野球やサッカーに比べたら楽だったと思うんですけどね…💧 そっか、秋田っ… 🎼あはははは😂
面白い学校だ💨

朝ご飯か~。素晴らしい✋
でも普通は当たり前に食べるよ❓

確か大阪だったよね…。
知事激怒してたね!学力も運動能力も最下位?だったかな?
「普通、どっちかいいだろ💢」って…。
でもね~。しょうがないよ、橋下君。
実は大阪から転校生がきたの。その子のテストの点数は今まで誰も見たことのない点数だったみたい。30点とか💧
みんな凄~くビックリしたらしい。この点数はどうやって取るんだい?的な。
なにやら、宿題とかないみたいよ😥

大阪の人見てたら怒られそう💦悪気はありまへんから😱

No.189 09/03/06 12:41

>> 187 🎼あ、そうだ。 みんなに質問。 ドラマ「白い巨塔」で財前五郎がオペのイメトレの時歌ってた曲ってなんですか❓ あちこちでよく聞く曲なんだけど… ワーグナーのタンホイザーじゃないかな?

たぶん…(自信無し)

大阪知事の橋元さん見てると、もう少し上手くやれないのかな~💧って思いません?

子供が意固地になってるみたいって言うか、もう少し大人の対応してズル賢くやればいいのに…😁

北海道は下から2番目だけど、ハルミちゃん(←知事)はあんなにキャンキャン怒らないよ💧

でもこっちの学校がユルイのは確か。
学校はあんまり宿題出さない方針みたいなの。

札幌とか旭川なら違うのかも知れないけど、北海道は広~いところに人がまばらにいるから(笑)どうしてものんびりしちゃうのかな~💧

• << 191 🎼当たりだったよー✋ ワーグナーだった💨あんがと~🎵 即買い😤 うぉ~。鳥肌立つわ🐤 歌劇なのね。 北海道、ハルミちゃんっていうんだ💧 秋田は誰だ?今いないよ。この間任期満了であと辞めちゃった~。次は誰❓知らない…。 橋下君は燃えるスーパーマン🔥、とぉぉー🚀って感じだね。彼はO型かもしれない。 「大阪の為に‼やー🔥」みたいなとこが…。私もそんなトコあり…。あんまり最初から飛ばすと後で疲れるんじゃないかな?って思う。 でもホント、キャンキャンって怒りすぎ。 茶髪の時は好きだったな💕 茶髪にすりゃいいのに。 北海道、ブービー賞だったっけ?北海道の人って、のんび~りゆった~りのイメージがあるな😺 秋田はね、人の目を気にする。世間体を気にして大変よ。常に影で人の噂をしてる。 だからか…自殺も1位…。 何年も自殺率一等賞。

No.190 09/03/06 13:02

めいさんはお昼寝中と見た!😁

今日は天気が悪くて寒いです😭

膝に毛布かけてたら眠くなってきましたよっ❤

ソファでうとうとするのって気持ちいいですよね~…💤

• << 192 🎼はい、お昼寝してました✌汗かいて寝てた💧 だから今超寒い…ぶるる🌀 この間、息子病院に連れて行った時マスク忘れちゃって…。風邪移るかも、って思ったけど本当に風邪ひいたかも。ずっと待合室で一緒だったお兄さん、「インフルエンザBですね~🎵」って診断されててガガーン😱

No.191 09/03/06 13:41

>> 189 ワーグナーのタンホイザーじゃないかな? たぶん…(自信無し) 大阪知事の橋元さん見てると、もう少し上手くやれないのかな~💧って思… 🎼当たりだったよー✋
ワーグナーだった💨あんがと~🎵
即買い😤
うぉ~。鳥肌立つわ🐤
歌劇なのね。

北海道、ハルミちゃんっていうんだ💧
秋田は誰だ?今いないよ。この間任期満了であと辞めちゃった~。次は誰❓知らない…。

橋下君は燃えるスーパーマン🔥、とぉぉー🚀って感じだね。彼はO型かもしれない。
「大阪の為に‼やー🔥」みたいなとこが…。私もそんなトコあり…。あんまり最初から飛ばすと後で疲れるんじゃないかな?って思う。
でもホント、キャンキャンって怒りすぎ。
茶髪の時は好きだったな💕
茶髪にすりゃいいのに。

北海道、ブービー賞だったっけ?北海道の人って、のんび~りゆった~りのイメージがあるな😺
秋田はね、人の目を気にする。世間体を気にして大変よ。常に影で人の噂をしてる。
だからか…自殺も1位…。
何年も自殺率一等賞。

No.192 09/03/06 13:50

>> 190 めいさんはお昼寝中と見た!😁 今日は天気が悪くて寒いです😭 膝に毛布かけてたら眠くなってきましたよっ❤ ソファでうとうと… 🎼はい、お昼寝してました✌汗かいて寝てた💧
だから今超寒い…ぶるる🌀
この間、息子病院に連れて行った時マスク忘れちゃって…。風邪移るかも、って思ったけど本当に風邪ひいたかも。ずっと待合室で一緒だったお兄さん、「インフルエンザBですね~🎵」って診断されててガガーン😱

No.193 09/03/06 15:57

🎼掃除終了~。
膝痛い。椅子から立つのもツラい😢
年くったり太ったりすると膝にくるのかぁ⁉
そして季節の変わり目、秋と春に神経痛…💧
これがまた痛いのよ。
この長ーい美脚を取ってしまいたくなるくらい😂
だから私はお灸をするのだ。
脚のリンパにそってお灸をするからかなりモクモク☁
仕事してた時も昼休みとかにやってた。
ある日、いつものように脚にお灸をしてたら、新人さんが「トントン。失礼しま~…⁉⁉」と慌ててドアをしめた!
「な~に~❓」と動けないまま返事したら

煙の中でたたずんでるから祈祷してるかと思って…😭
見てはいけないものを見てしまいました😭

って。

ただのお灸じゃ。

あ~千年灸買ってこなきゃ。

No.194 09/03/06 16:16

🎼ゆきさん…寝てる❓

それとも練習❓

さて私も練習しよっと✋

No.195 09/03/06 17:24

🎼今日の練習はやめた‼
おなか痛い‼

TVもつまんない。
麻生だのなんだの。
私、さっぱりわかんない。
与党も野党もわかんない。

そろそろ興味持った方がいいとは思うけど…

わからん🐙

腹いて😢

No.196 09/03/06 17:47

>> 195 お腹大丈夫ですか~⁉

私は寝たり練習したり疲れたりしてました😁

なんか天気が大荒れ🌀

今日は買い物行かな~い🎵と思ってたのに、お米が無かったよ🙌

突風と横殴りの雨です☔
やだなぁ。

No.197 09/03/06 18:09

>> 196 🎼お米、頑張って買いに行ってるかな?
お米って買ったことないな~😺
田んぼにはえてる。いや、はえてはいない💧
農家じゃないけど、田んぼはあるから農作してもらってる。農作代として、ウチで食べる分以外を全部渡してるの。

あのさ~排卵の時…おなか痛くない?
重いというか、とにかく座りたいというか、鈍痛というか。
それです😢

明日になれば治るからいいんだけど、二日くらい痛いんだよな😱
私だけ?

No.198 09/03/06 19:13

>> 197 あ、わかりますわかります。

私も痛くなりますよ~💧

そして生理前は眠い…ひたすら眠い……💧

お米買いに行きましたよ🍙

スーパーすごく空いてた😲
この天気だもんな~💧

娘が中学生になってからご飯の時間が遅くなった。
帰ってくるの遅いんだもん。

これから晩御飯~🎵

No.199 09/03/06 20:37

>> 198 🎼良かった~私だけじゃなくて💧
母親とか姉に言っても「そんなことあるわけない‼バッカじゃない⁉」って言われたし。

痛いもんは痛いよね😢

…というわけで寝ます。
横になりたい💧

No.200 09/03/06 22:07

こんばんは😃今日は私が疲れ切ってしまい娘と連弾出来ずです😔
娘は一人で練習したらしくピアノの蓋が開いてました。
お風呂で今日はどの曲を練習したのか訊いたら「メリーゴーランドとね~、ちっちゃなバイオリンとね~、ふなうたとね~…」と、出るわ出るわ。
普段全然弾いてない曲まで練習したと言うので「それ、どんな曲だっけ?」と訊くと…
「ふ~んふ~んふ~ん🎵らりらりら~🎵」と、トリルやスケールがいっぱい入った曲を歌って聞かせてくれた💦
(作曲 娘)

• << 203 きよさんの娘さん、ちゃんと一人で練習してたんですね~🎵えらい🎵 そのあと歌って聴かせてくれるなんて可愛いね~🎵 私はスケールが苦手です💧私もちゃんと練習しなきゃ。 今日から本気出す(←昨日も言ってた)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧