注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員

自分にムチ打ってピアノ頑張ります🎹

レス500 HIT数 9776 あ+ あ-

めい( ♀ WG5r1 )
09/03/14 13:59(更新日時)

毎日弾いてるけど、いつも楽譜を前にすると高い壁を感じます。
でも頑張ればいつかは弾けるはず🎵
ピアノ興味ある方、時間があったら遊びにきてね。

No.1159148 09/02/27 06:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/27 07:50
めい ( ♀ WG5r1 )

🎼現在、「愛の夢第3番」を特訓中💨
次の発表会はこの曲に決まりました😢
好きな曲なのに難しくてなかなか最後まで弾けない。っつーか、頭にしっくり入ってこない😱リストはやっぱり難しい。40歳を過ぎると頭が老化現象で暗譜が困難なんだよね…💧
ピアノを20年ぶりに再開して約2年。
私、成長してんのかなぁ…。先生は「大人の生徒さんは緊張が凄いからプログラムの最初になるけど、めいさんは緊張しないから、次回はプログラムの最後にしてもいいよ🎵」って言ってくれた。
嬉しいけど、やっぱり私はトップバッターでいいや😂
プログラムの最後は高校3年生って決まっているもん。

No.2 09/02/27 08:08

🎼「愛の夢第3番」が、もし完成しなかったら…の為の保険で「悲愴第2楽章」と「月光第3楽章」と、メンデルスゾーンの「春の歌」をやっとります😥

保険多すぎ。

でもベトベンは弾きやすいから。

今日もまた、愛の夢を2章節ずつの特訓😭
形になるのはいつかな~。
先が見えないよ。高ーい壁を感じる。
リストのばかー😂

No.5 09/02/27 11:35

>> 3 リストのばかー😆にはウケました😄        自分は聴く専門ですが、ベートーヴェンの【熱情】のラストとかはもの凄いですね😱もはやあの指の動… 🎼こんにちは🎵
特訓どころか、昼寝をしてしまいました…ウトウトしちゃって😥そっからダメじゃん💦

こんな私のスレたてに、レスしてくれる人なんかいないや~。はっはっはー😁
…と思って携帯を見たら③って‼さっ③⁉私三つ書いたか?え❓とビックリしちゃった。ありがとうございますm(__)m

ラ…カンパネラ合ってます。あれこそとんでもなく大変な曲かも。綺麗な顔した悪魔のような😤
私も好きな曲です。
でも~これもまた、リストのばかー😂な曲の一つです。
アンタの手はどこまでデカいのさ⁉と思う😢
リスト昔話。悪魔に「私の心を差し上げますから私に大きな手をください。その代わり貴方に曲をつくります」それがメフィストワルツ。
それ違うよ~という方、教えてください。実は私もうろ覚え。
リストはドからソまで軽く手が届くらしい。だから、ラ・カンパネラのような曲も軽く弾く。凡人の私には無理~😊

• << 7 リストの雑学まで頂き、ありがとうございます✨  めいさんやゆきさんのレスを読んでるだけでも“ふ~ん、そうなのかぁ💡”とか“そんな曲もあるのかぁ”と勉強になります⤴   自分基本、広く浅くが出来ないんで、気に入った曲があるとずっ〰とそればっかになっちゃうもんで…😅 ちょくちょく覗かせて頂きますので、発表会の特訓に影響がでない程度に練習経過等を綴っていただけたらと思います。      めいさんもゆきさんもファイト✊💨

No.6 09/02/27 12:00

>> 4 はじめまして😃 私も大人になってからピアノを再開した者です。 愛の夢いいですね~🎹 いつかやろうと思いながら、やらずにズルズルと… … 🎼ゆきさん、こんにちは🎵

書き込んでいる間にまたレスいただいたようで、携帯見たら⑤って。ごっ…⑤⁉またビックリしちゃった。

大人で再開組ですね😊
仲間だ~❤
ラフマニノフ…。私、ピアコンの楽譜しか持ってない。弾けないけどね💦
欲しかった楽譜は絶版でした。
ラフマニノフさんも手大きいんだ⁉
ホント腹立つのよね~。
なにさっ😤自分が手が大きいからって💢ってよくわかります!
愛の夢は、今年高校3年生が弾いてました。超ミニスカートで😥おじきしたらお尻見えそうだった💧
んでもって、10回は間違えてた💨私は間違えるどころか…なめらかに弾けるかすら怪しいかも。とくに、あのピロピロピロピロピロピロ~🎵の部分が💦

さて…練習しよ。
何回も練習して、このボケ頭に叩き込むんだー‼

No.8 09/02/27 14:23

>> 7 通りすがりさん、ありがとう😢
私って、なまけ癖があるから誰かに見張っててもらわないと練習しないんですよね~👻
自分を過酷な状況に追い込むのが好きなの💕
だけどすぐ飽きる。
O型だから。

ツェルニー早く弾けない😭
指まで老化したか…。

通りすがりさん、軽く名前つけてくれたら嬉しいな😁

• << 10 めいさん頑張ってますか⁉ではめいさんの監視員として、微力ながらサボってないか👀を光らせてますよ😄たしかに毎回“通りすがりさん”と打つの文字数チョイ多めですね😆     ではここのスレレス限定のわたくしめの2文字ハンネを、めいさんの独断と偏見で決めてもらっちゃっていいですか⁉どんなのでもノー文句ですので✋😄   特訓の妨げみたいなお願いでスミマセンが…あっ‼でもめいさん午前中ちょっと仮眠とってたみたいだからだいじょうぶか😁

No.11 09/02/27 14:53

>> 9 私も自分を追い込むのが好き☺ …というか、すでに追い込まれてる状況にならないと本気になれない😁 私もO型ですよ😂 通りすがりさ… 🎼にゃは~💨
ゆきさんもO型⁉
同じですね☝

何を弾くんですか?

5月だとまだまだ。
まだケツに火がつきません。私、経験済です。
実は今月の上旬に発表会だったんだけどね、1月の段階でまだ間違えてましたから。

「先生…私マジやばくね❓」と高校生風に言ってみました。

結局最後の2週間で完璧に仕上がりました。目をつぶっても弾けるくらいに。
そして本番、ありえない箇所で演奏ストップ❤うふ…😂
ぜーんぜん緊張してなかったのに。
なんでかな~?

No.12 09/02/27 15:00

>> 10 めいさん頑張ってますか⁉ではめいさんの監視員として、微力ながらサボってないか👀を光らせてますよ😄たしかに毎回“通りすがりさん”と打つの文字数… 🎼はい。
では命名。「はる」です✌
今日は春みたいな陽気です🌸超北国育ちの私としましては、雪が消えて土が顔を出し、ポカポカと暖かい日差しが待遠しいのです。

だから「はるちゃん」です✨

よろしいでしょうか❓

No.14 09/02/27 15:20

>> 13 🎼うけたー😂
本当に見張るの「はる」だ~💧
これからも見張っててください😹
あ、はるさん…ゆきさんのことも見張っててください。
きっと私と同じ性格だから☝多分今頃、冷や汗かいてピアノに向かって燃えてるよ。

• << 16 なんでバレたの⁉どこかで見てる⁉😂😂😂 燃え尽きて休憩です😂☕

No.17 09/02/27 15:50

>> 15 私の見張りもお願いします😁 私も北国育ち⛄つか、住んでますけど… 一進一退を繰り返しながら、徐々に春に近付いてますよ🌸 めいさん、… 🎼あら…ゆきさんも北国?
意外に隣町とかだったりして😁
はるさんはどこに住んでんのかな?

ひばり…知らない😱
聞いてみようっと💨

ゆきさんは音大でたのかな?私は出てないから本当にレベルが低いです😢
っていうか、音符読めないんだ🎵
凄いでしょー⁉音符読めないのに何故弾ける?
はははは😂
それは、CDです。ぷっ💨

小さい頃から、先生が弾いてからその通りに弾いてたの。だから今も音源がないと弾けない。楽譜に非常に苦労してます😢

No.19 09/02/27 16:47

>> 18 🎼私、秋田でぇす✋

ひばり…聞きました。
綺麗な曲❤
でも難しそう😱
感情入れるのが大変そうだね。恥ずかしがらずに思いっきりクネって弾いてくださいね💪

ゆきさんも楽譜苦手なんですか⁉何もかも似てますね🎵
私もレッスンに行くと、先生が後ろで「アクセント‼クレッシェンド‼♀∴♂°∞‼¢£%@‼■◇●☆§※‼」って言ってるけど、「なに❓なに❓なによ~❓」って弾き続けてます。
そのうち「おーい✋めいさーん💦無視すんなー💢」って怒られる😂
だってわかんないもん。

No.21 09/02/27 17:44

>> 20 🎼はるさん…仕事中だったんだ💧なんかすみませ~ん💦

いいんですよ。

ちゃんと練習してるかい⁉
とか
明日はレッスン日だぞ‼
とか
なんの為に高いお金出してピアノ習ってんだい⁉
とか

そういう風に励ましてくれたら嬉しいんです。
私もゆきさんも追い詰められると力を発揮するO型ですから✋
よろしくお願いします🙌

ちなみに私のレッスン日は水曜日です。

今日はリスト聞きまくってくださいね🎵

No.22 09/02/27 20:12

🎼本日の練習終りー。

今日はツェルニー、悲愴、愛の夢、愛の挨拶、きらきら星の練習。
一音一音確認しながら。
つっかえる箇所は何十回も。

きらきら星変奏曲は暗譜が課題である。この曲は、簡単そうで簡単ではない。
音符が読めない私にとって、音符の一つ一つを見る訓練にとっても役立つ。
隠れているきらきら星のメロディをしっかり出さないといけないから、指一本ずつの強弱の訓練にもなる。
最初から最後までひくと14分かかる。しかも楽譜通りのスピードで弾いても!
そして、この曲にはあんまりあーしろこーしろとは書いてない。だから、弾く人の音楽的な感覚による。
モーツァルトだからペダルなんかない。だから、ごまかしもきかない。
ツェルニーと同様に私の練習曲である。

なんちてー💨
真面目に書いてみた。
でも本当に練習したんだよ✌
うーん。私頑張った❤

No.24 09/02/28 06:57

🎼おはようございまーす🎵
私はとても早起き。4時とか5時とかに起きるの。
息子が起きる前の、唯一ゆっくり出来る時間です。
息子は小学5年生。とてもうるさいの😂
日中はいないけど、「あ~掃除しなきゃ…洗い物しなきゃ…」とか考えてるから落ち着かないし。考えてるだけでやらないんだけどね💦

ゆきさん、やっぱり北海道でしたか。なんかそんな気がしました😁 私も北海道には修学旅行や個人旅行で何回も行ってますよ✌
秋田に修学旅行って…見るとこあった❓秋田ってなんもないよ😥
北海道は楽しいじゃん❤
ただ移動に時間がかかるね~。しかも移動中の景色は秋田と変わらない。到着した時にはヘロヘロ…💧でした。
息子は移動中の車でグースカ寝るし。だから夜に寝ないし。
一番綺麗だったのは美瑛かな。欧州かと思った。日本にあんな丘の地域があるなんてね😊綺麗だったな~✨

去年、北海道からラベンダーを輸入しました。今年咲いてくれるかな?増えてくれるかな?ウチの庭の芝生の脇にダー‼と増やしたいんだけどね…。上手くいくか不安だな。それより、芝生が半分雑草になってる😹
今年は芝生張り替えないと駄目かも💧

No.26 09/02/28 09:58

>> 25 🎼くっくっくっ…😹
はるさん、何言ってるのか全然わかんないよ😂
わかんないけど、何かを言いたいんだろうなって伝わってきました。が、何かはわかりません💫
私に知識あったら「あ~わかるわかる☝」ってなるんだろうけどね😊
私も知識ないから、❓❓❓❓💧😱
で、自分で何言ってるかわかんなくなってるところがウケてしまった😁
そういうこと私もよくある。んで、ガガーンって、びょーんって、びゃーって、と一生懸命説明して自分で訳わかんなくなって「疑似音はいらないからちゃんと説明しろ‼」と突っ込まれる…😹
ははは😥

No.28 09/02/28 12:51

>> 27 🎼なるほど…。はるさんが言いたかったのはそういう事だったのかー。
って、今の楽譜って簡単に作り変えたものー⁉⁉
もっと難しいの⁉
うひゃ~😂
リストは絶対に指がたくさんある。きっとそうだ☝

ゆきさんも5年生の息子が…。似てる…💧もしかして私と顔まで似てたりしてね😁

いいなぁ。娘さんピアノやってて😢
私も息子にレッスンした事あったけど、興味持ってくれなかったの。でも、ピアノを弾く男になって欲しかったから今回の発表会に一生懸命連れて行ったんです。(4日間発表会があるから)
そしたら、ピアノじゃなくてエレクトーンの方に興味持ってしまって😂
今度一日体験に連れて行ってみるけど…家にエレクトーンないと無理かもよって先生に言われちゃった~😥
買えないよ…。60万円だって‼もう置くとこもないし😹
せっかく興味持ってくれたのに…なぜにエレクトーン💦
でも私もエレクトーンは凄いと思った💦
初めて聞いたけど、私も息子も口あんぐり状態で😱
なんじゃー‼あの楽器⁉
SFだ…。

No.29 09/02/28 13:51

🎼ふぅ~。
練習飽きた…。
なんですぐ飽きるのかな💧
根性ないんだよな…私って😢

悲愴、先生は「これは弾き方難しいからね」って言ってたけど…私には簡単に感じる。弾き始めて二週間。
まだわからない何か奥深いものがあるのだろうか❓
感情かな?
指かな?
なんだろ❓
YouTubeでいろんな人が弾いてる悲愴を見たけど、やっぱりピアニストの人は上手いなぁ😱

ため❓
あっさり弾いたら駄目なのかな。

ん~…。
もっと弾いてみよ😤

No.31 09/02/28 16:59

>> 30 🎼ゆきさん…音大行ってないって言ってたのにぃ💨
アナりゼできてる~😭
私、そんなの全然わかんないよ😢ロマンとかなんとかって何…?💦
やっぱりそういうの知っといた方いいのかな?
私は単純だから、ベトベン&ショパン&リストしか知らないの😂
プー…なんとかは何が有名な曲❓
ドビュッシーは…苦手だー。CDあるけど、あんまり聞かないなぁ。
ゆきさんは、優しい曲が好きなのかな?

いろんな作曲家がいるんだよね。私って視野狭いな😢
ちょっと落ち込み…💧

ところで、去年ラフマニノフの何を弾いたの?

言われてみたら…エレクトーンって本当にさ、機械が凄いのか弾いてる人が凄いのかわかんないネ。だってどの人もみんな素晴らしかったんだもん。

あー💢もうっ💢
息子が居間でバッティングマシーンでバッティングしててうるさーい💨
野球小僧だからさ、母ちゃんも大変よ。送り迎えにユニホームの洗濯に。

No.33 09/02/28 21:08

>> 32 🎼そっかー。先生が教えてくれるんですね😊そういえば、私の先生もたまにそんなこと言ってますね。でも聞き流してた💧
今度から耳を傾けよっ!

エナジー聞きました。
暗っ‼
これ弾いたんですかー⁉難しそー💨
ラフマニノフって、精神的な病気だったんだよね?だからかな~?CDに入ってる曲は全部暗~い…👻
ベルガマスクの前奏曲も聞きました。あと…プーさんのも聞きました。

ゆきさんの好みがわかったような気がしました😁
たりらりららら~🎵みたいな感じが好きなんですね☝
綺麗な曲だな~❤弾きたいな~❤って思うけど…私、無理だ。だって頭が混乱するもん😢愛の夢ですら混乱するし😂
今日はたった4章節を何十回弾いたことか…💦
どうも苦手なんだよなぁ。
たりらりららら~的な曲。
だからベトベンは弾きやすいんだよね✌ハッキリしてるんだもん🎵

No.34 09/02/28 21:26

>> 32 アナリーゼなんて分かりませ~ん😂 レッスンの時に先生にいつも注意された事です~😥 私の先生は、時代的な背景とか作曲家の人間的な部分を、… 🎼息子さん、Wii持ってるんだ~🎵凄ーい。ウチ無いよ✋
PSPで遊んでる。あとDS。プレステは買ってとせがまれて買ったのに、ちっとも遊ばないの💢 今では私の寝る時専用DVD観賞プレステになってます。Wiiだけは「買ってー‼」って言わないなぁ。なんでだろ❓

もうゲームは買わない。
その代わり、麻雀パイは買ってあげよかな🎵
ウチの息子、麻雀出来るんだ。私の実家の伝統で、小学5年生になったら家族麻雀すんの。だから正月は麻雀三昧だったわ~🀄💨子供は覚えるのが早いね。今では普通にやってるよ。
麻雀って頭良くなりそうじゃない?
でも同級生とは遊べない💦
っていうか、「麻雀やってる事は言うなよ」と言ってある。やっぱり小学生で麻雀はマズいっしょ💧

No.36 09/03/01 06:07

>> 35 🎼衝撃‼
はるさん…男だったんだー⁉「ぼくちゃん」のところで初めてわかった💧
何故か勝手に20代後半の独身女性かと想像して疑わなかった~😥
あぁービックリした💨
ごめんね😢もう少し男らしいお名前つけてあげればよかったね😹

実は今日は私のお誕生日。
42歳になりました💦おめでとう~私🎉🎊
でもまだまだ✋シワだってタルミだってないわよっ!見た目30歳よ!←(顔が見えないことをいいことに大ぼら吹き)
朝目覚めて、「ふぉぉ~…💤」と寝ぼけまなこで携帯見たら…「なにー⁉男ー⁉えー😱」。すんごいサプライズプレゼントありがとう🎵

でもよく見たら、誰も性別年齢書いてないね。ははは😊
いや、男の人だから駄目だということはありませぬ☝
これからも「はるちゃん❤」と呼ばせていただきます。

男の人だということはわかった。で、年は?同年代?

ゆきさんは、はるさんが男の人だって知ってた❓

No.37 09/03/01 06:37

>> 35 監視員はるです🌀今、ラ・カンパネッラを一発聴きました✨この曲は子供の頃に父親のレコードを勝手に聴き出したのが出会いです。カセットじゃなくレコ… 🎼クラシック好きな人、私は共感できます。私もほとんどピアノかオーケストラの曲しか聞かないしね😊
パソコンにたーくさん入ってる🎵たまに息子がネットで勝手に買ってしまい、羞恥心とか入ってるけど💧

クラシック好きのお父様、素敵~✨ 小さい頃にそういうものに恵まれるって影響が大きいと思います。良かったですね😊
アイドルにウツツをぬかすよりよっぽどいいです!いえ…アイドルにウツツをぬかす方が悪いという訳じゃないですよ💦そういう方もいるので産業が成立っているし。
私の好みとしては、一緒にクラシックコンサートを楽しんでくれる彼氏がいたらいいなぁ😢って思うのです。
あ、私母子家庭だから✌
旦那いないし、いらないし。
私の父は美術教師でした。だから小さい頃、モネとかピカソとかの専門画集が私の愛読書だった。そんな父のおかげで、私は絵の上手な人間になりました😊
一応、出版社の絵のコンクールで入賞したこともあるんデス…💦たいした絵じゃなかったけど。
画材は鉛筆一本です✌鉛筆だけで陰影を描くの。
よく息子にゲームのモンスターハンター❓のモンスターを書かされてます😹
ママ凄~い❤って喜ばれてます😁

No.38 09/03/01 07:03

🎼皆様、「え❓めいさんは専業主婦じゃないの⁉」と思ったかもしれません。
今は仕事してません。
ずっと働いてました。家計の為に。
その結果、息子をほったらかすことになっちゃって…。息子が荒れてしまい、幼稚園の頃から荒れてて…こりゃもう駄目だ😭ってことで、一大決心で昨年仕事を辞めたんです。スポ少も、仕事をしながらでは送り迎えも出来ないし。
毎週土日は野球づけですから~😭
だから、4月に6年生になって、最終大会の全県大会が終わったら仕事します✋
仕事あるかな😭この不況に。

甘えたい時に甘えさせてあげられなかったから、今甘えてもらってます💨
ママ~ママ~❤ってうるさいけど…😂

こっそりと私の服の匂いを嗅いでいる息子を見ると、本当にしのびなく思います。半分、ぷっ💨って思うけど💦

世の中の息子って、本当にお母さん大好きなんだよね。
誰もがマザコン。それ、当たり前よ。

No.41 09/03/01 14:29

>> 39 私、はるさんは男の人だと思ってたよ🙌何となくだけど😁 家族の影響って大きいですね。うちは父が音楽好きで、クラシックに限らずいろんな音楽を聴… 🎼連レス大歓迎ですよ✌
何連チャンでもしてくださいな🎵

おめでとうって言ってくれてありがとう😃
今日私に言ってくれたのは、ドモホルンリンクルからのお誕生日おめでとうハガキだけです💧ははは~😥

やっぱり家族の影響って大きいねー。音楽は特にそうかも。傘買えって~ぷっ💨ホント、買えよ。コンビニに売ってるよ✋あ、その時代はコンビニなんかないや。
そういえば息子が「どうして手拭いでお風呂行くの?タオルじゃないの?なんでマフラーにするの?」って真面目に聞いてきたことがあった💧
なんだっけ…あの歌。なんとかの手拭いマフラーにして~🎵って歌。貧乏を知らない今時の子供だ。一応「んー?なんでかな?手拭いは運動会とかにしか使わないよね?」って答えておいた✋

No.42 09/03/01 14:56

>> 40 連レスご免なさい💕 めいさん、私はベートーベンのハッキリ感がダメなんです~💧 私、重厚な音出すの苦手だし…。 自分の音にはどんな曲が… 🎼そっかー。重厚か…。
なるほど…😤
実は私、普通の女の人より手が大きい。ドからミまで届くの。だからかな?ガズーン‼ドスーン‼って感じがわりと好き。手が大きいから先生に褒められた事があるくらい。でも大きさで褒められても💦技術褒められたことないし😂

私もほにゃらら系弾きたいよ。でもほら、ご覧の通りあまり繊細な手じゃないから。←見せられないけど💧
指太いし😢
指輪12号だし😢
バレーやってたから指力あるし😢

関係ないか🙌

弾こうと思えば弾けるね😹

No.43 09/03/01 15:08

>> 40 連レスご免なさい💕 めいさん、私はベートーベンのハッキリ感がダメなんです~💧 私、重厚な音出すの苦手だし…。 自分の音にはどんな曲が… 🎼ラフマニノフが治った時の曲がピアコン2番じゃないのかなー❓
よくわかんないけど😥

No.45 09/03/01 16:15

>> 44 🎼あっそうそう☝神田川だ!私達にも理解不能だよね💨
はははは😁

ピアコン2番で良かった?
のだめでなんかそんなこと言ってたような気がしたけど自信なし💦

10度いけてもなんも弾けないよん😭
匠の技がないから~😂
宝の持ち腐れ✌

私の先生はね、38歳くらいかな。独身‼
面白い先生だけど、指導力は抜群です。最初先生の弾くピアノの音にビックリしちゃって…「同じピアノか⁉」って思ったな~。今は限り無く近い音量が出るようになったけど、最初はマジびっくりした。9度開いて、白鍵と黒鍵の小指と薬指のトリルが私できなくて、「先生の手が大きいんだよぉ😭」って手を合わせたら…私より1.5cmくらい小さな手だったよ💦つまり、第1関節一つ私の方が手が大きかったの。
うひゃ😱でした。
でも何でも弾けるし、ドスーンガズーン💨だし。
発表会の時「先生ー綺麗だね~❤」って言ったら「あははははは‼服がね😂」とか「これ、ウェストゴムなのよ‼下がってくるんじゃないかと思って心配だったわ💧あはははは😂」とか言うの。
面白い先生です😁

• << 47 楽しそうな先生だ~☺年もあんまり変わらないんですね😃 やっぱり大人になってから再開したら、レッスン楽しくなきゃ長続きしないですよね🙌 私の先生は50歳くらいの小柄な女性で、いつも元気で明るくて、お喋り好きな楽しい先生です。 全然練習してなくて弾けてなくても、とりあえず先生に会いに行こ~🚗💕って感じで😁 先生は娘さんが二人いるから、時々育児相談まで…(笑) 私の娘が習ってる先生の師匠なんです。他にも若手の先生がよく指導を受けに来てます🎹 手は小さいですけど、おっぱい大きいです。 私が貧乳で「マンモグラフィ検査で挟むとこ無いかもしれない…」って言ったらめちゃくちゃ笑われました。先生、笑いすぎ~!😂

No.46 09/03/01 17:28

🎼今日はまともに練習してないー💧
さて…練習するかっていってもすぐに弾けない。
何故なら部屋を暖めなくてはならないから😂
部屋が暖まった頃、息子を迎えに行く時間になったり、誰かが来たり。ストーブつけたり消したり💦
灯油代がもったいない💧
上手く時間調整ができないおバカさんな私です。

ゆきさんは?
部屋寒い?今時の全部の部屋が暖かいおうち❓

• << 48 ハイ、今時の全部の部屋が暖かいおうちです💕 北海道は殆どそうですよ⛄古い家でもけっこうありますし。 私の実家はストーブがある部屋だけ暖かい家だったけど…😭←今も💧 ヘタに暖房止めるといろいろ凍っちゃうので、真冬は常にストーブつけっぱなしってのも珍しくないですよ~😃 私も今日はあんまり弾いてません。やっぱり平日じゃないとダメですわ💧

No.49 09/03/01 18:03

>> 48 🎼先生の話はとりあえず置いといて…

何⁉何⁉
暖房点けっ放し⁉
凍る⁉
どゆこと⁉
北海道のどこなのー💧
旭川とか❓

No.51 09/03/01 20:40

>> 50 🎼凄いね…💧
やっぱり北海道は違う😱
信じられないー💨

ウチも新築なんだけど、普通の家にしたの。あ、でも8年もたったから新築じゃないかな。
同じ頃建てた新築の家は、ほとんどがオール電化で高気密高断熱の家だよ。どうやら一日中同じ温度らしいね😁
でも、うちは普通~😂
だって働いてて一日中いないし、寝るときは布団かければ寒くないしね。
ゆきさんの話聞いたら、秋田は普通の家で十分だと思った。
北海道と違うんだもん。夜に凍らないし、零下にもほとんどならないし!今年は零下は一日もなかったし😊
オール電化と高気密高断熱で建てた人は…光熱費の高さに泣いてる💧
良かった~普通の家建てて😢
ある人は、灯油代があまりにも高くて大変だから、最低温度に設定して、あまりにも寒いからストーブ買ったって😥 なんの為の全館暖房なんだ…?
でもちょっと羨ましいな❤
だけど私には高い光熱費は払えないや😭

No.52 09/03/01 21:13

>> 47 楽しそうな先生だ~☺年もあんまり変わらないんですね😃 やっぱり大人になってから再開したら、レッスン楽しくなきゃ長続きしないですよね🙌 … 🎼で、先生の話だけど~ベテラン先生なんですね💨
先生の先生なんだ?
うーん。凄い。
道理でゆきさんは博学だ✋
前からその先生なの?

この間発表会見て思ったんだけど、やっぱり若手の講師の生徒さんと私の講師の生徒さんはレベルが違う。
指導力でこんなに違うんだ~💧って思ったよ。
生徒数も全然違う。
私の講師の生徒さんはものすごい人数なの。
3歳から75歳までの生徒さんがわんさか💨
発表会の写真撮影の時、小さい子には「〇〇ちゃん、眠くない❓もう少しで終わるからね~❤」とか、75歳の人には「〇〇さん、足元に気をつけてね~。はい、ここ段差ですよ~💦」とか。いろんな人に気をつかっててさ。
先生も大変だ😂
エレクトーン発表会の時は、裏方でコメントのアナウンスまでやってたよ…😱
先生お疲れ様~😹

No.53 09/03/01 21:22

🎼あ、そうそう。
私も貧乳です✌
当然、乳は挟めません。
かろうじて…乳首は挟まるかもしれませんが。
ははは😂
だから健康診断はしたことがない💦
レントゲン技師に「ちっ💢これだから貧乳はよぉ💢」とか言われそうだから怖い😢

No.56 09/03/02 06:43

>> 54 わ~い、貧乳仲間~🙌 別の貧乳仲間は、あれはどんな乳でも挟めるのよ!って言ってましたけど…。 でもグイグイ引っ張られて痛かったそうですよ… 🎼いぇーい✌貧乳仲間~🎵
マジ痛いらしいね。友達も言ってた。「いてててて‼あたたたた‼」だよって。

いいね☝サロンコンサート❤でも私はかえってそっちの方が緊張しそう💦
うちはね、大人の生徒さんが発表会に出たがらないの。私も今年やっと出たくらいだし。習ってる人は一応10人くらいいるみたいよ。でも30代40代は、子育てに忙しいからピアノ習ってる人いないみたい。ほとんどが子育てを終わった人達。

だから私は客寄せパンダの役目だったの。子育てもいいけど、自分の趣味を持つのもいいわよ❤っていうYAMAHA側のアピールよ。
でも効果はあったみたい。
「20年以上ブランクがあってもあのくらい弾けるんですか⁉」って質問がたくさんあったらしいわ💓良かった😁

で、なんだっけ…

あ、そうそう、だから75歳のおばあちゃんが最初で(ピアノ歴まだ8年‼つたないイマジンだったけど凄い‼よく頑張った🎵)、次に私のプロ級❓ピアノ。大人2名だけ…。次に幼稚園から小学生へと続く、変なプログラムになってます。
私だけ浮いてんじゃん💧
だからね、誰も私の演奏なんか聞いてないの。自分の子供や孫の演奏だけが楽しみだから。だから全く緊張なかったのよ✋

No.57 09/03/02 07:23

>> 54 わ~い、貧乳仲間~🙌 別の貧乳仲間は、あれはどんな乳でも挟めるのよ!って言ってましたけど…。 でもグイグイ引っ張られて痛かったそうですよ… 🎼再開して4年か~。
4年もやるとかなり上達するんだろうね😊
私2年だけど、最初に比べたらやっぱり上達してる。
私は才能なんかないのよー😂もう弾けない😢無理💧って泣き言を言うと、先生が「めいさん、私だって才能なんかない。私は努力型だもん。弾けないって思ったら弾けないの。めいさん、最初に比べたらかな~り楽譜見れてるよ💨自分じゃわからないかもしれないけど、確実に一週間ずつ進歩してるよ💕」って慰めてくれるよ😭
ありがたや~😹

目標、60歳までは習いたいね。ボケ防止の為に🎵

No.58 09/03/02 07:58

>> 55 ピッピッピ〰😠お二人ともレッドカードですよ💢お○ぱいだの挟めないだのと…はるはそこも監視しなくてはなりませぬか⁉読んでてちょぴっと… 🎼はるさん、何言ってんですか。貧乳の監視もしなきゃならないんですよ😁
監視員なんだから。

妻帯者さんですか~。しかも35歳‼若いね~💨
いいなぁ❤30代に戻りたいわー😱モテモテ時代だったな…私の30代😢
私、身長が170近くあるんです。で、事務の制服でしょ。ショムニの江角ってよく言われたもんよ。マジマジ✋
(また見えないことをいいことに大きいこと言ってる)
でも仕事辞めたら7kg太ってしまって…😂
やべぇ~💨
ジーンズはまらないし。制服はまらないし。ご飯美味しいし。
このままだとデブまっしぐらだわ💦
でも身長あるし…ま、いっか🎵と諦めぎみ。

発表会には、黒皮ジャン&ロングブーツで出たわ❤
どう見てもロッカーじゃん💨
そしてクラシックを弾く。

バリバリロッカーがクネりながらクラシックピアノを弾くってなんかカッコよくなーい⁉

なんちてー💨

No.59 09/03/02 08:16

>> 55 ピッピッピ〰😠お二人ともレッドカードですよ💢お○ぱいだの挟めないだのと…はるはそこも監視しなくてはなりませぬか⁉読んでてちょぴっと… 🎼はるさん、ラストメッセージありがとね🎵

なんだか、寂しいお父さん像が伝わってきたんだけど…。一家の主なんだから、好きな音楽くらい大音量で聞けばいいのにぃ😂
お嫁さん怖いの?

東京にお住まいなのね。
東京のどこかしら❓
私も東京にいましたよ😊
杉並から郊外の保谷に引越しまして、アパートの大家さんが専業農家だったから、よく新鮮なキャベツとかホウレン草とかいただきました❤
大家さんの子供達もよく私の部屋に遊びに来てて、大家さんの赤ちゃんも私が預かったりして。
私が秋田に引越してからは大家さん一家が秋田に遊びに来てくれましたよ💕
子供4人いたから総勢6人で‼
今、秋田のこの住宅街に住んでるより、とても親密交際な東京時代でした。
私は秋田より東京が好きです。寂しい思いをしたことがなかったもの。

No.63 09/03/02 09:41

🎼あはははは😂
はるさん大変だ~。

さすがに北海道‼
動物王国❤
北海道大学を題材にした「動物のお医者さん」っていう漫画を思い出します😊
のだめ同様、私の愛読書デス。

秋田も高速に鹿マークついてる。でも鹿もキツネも見たことなんかなーい💦
そういえばこの間、「ねーママ~。〇〇小学校でね、授業中に小熊が窓トントンしたんだって!皆ワーって避難したんだってよ~」って言ってた。近くで熊出たのかな?
思わず「へぇ~。小熊は遊ぼって言いたかったんじゃない❓」って答えてしまった。
そのくらい熊なんか身近な生き物じゃないよ💧
森の熊さんイメージ…。

北海道ってゴキブリいないの?どうして❓なんで❓

No.64 09/03/02 09:48

>> 62 連レスしまくり~🙌 めいさん、背が高くていいな~💕 私は小さいからなぁ。最近、娘に追い付かれ気味で、同じ服が着れます😭 皮ジャンにブ… 🎼わーい🙌練レスに追い付かなーい🙌

ゆきさんもYAMAHA❤うれぴぃ😊

ド…?ピュ…?
わからん😥
つくづく私って無知😭

んと…あれ?なんだっけ?
なんの返事するか忘れた…

No.65 09/03/02 10:01

🎼あっそうそう。
スルーされたって寂しー😂
せっかくおしゃれしたのに、驚いて欲しいよね🎵

実は私、知能障害のある娘さんにピアノをレッスンしている…っていうか、聞かせているっていうか、遊ばせているの。
その子を喜ばせようと思って、猿の全身タイツ買ったのよ❤
とりあえず、先生を驚かせようと思って…猿着てレッスン室で先生を待ってたの。
ドアを開けた先生、大爆笑‼ドアの後ろで待ってた幼稚園の子達も「おさるさんだー💓」って私は大人気🎵
わーい💨しっぽ~💕とかっていじくられたりして。
毎回「今日はお猿さんじゃないの❓」って寂しそうに言われたりして。

さて…障害のある娘さんのレッスン日、猿着て「こんにちは~❤」っておむかえしたら…

スルー💧

まっしぐらに部屋に向かって歩いていった…

「おい‼驚けよっ😂」
だよ。

その娘さんのお母さんは大爆笑してたけど。

スルーは寂しいネ😢

No.71 09/03/02 15:08

🎼……今起きた💧
やっばー💧
3時間半も昼寝しちゃった😂

おっ!
動物のお医者さん話で盛り上がってますね☝
私もシーザー好きだったな~💕平九郎のぼんやり感もいいけど…。突っ込まれると「え…えっと…」って悩むとことか。シーザーと一緒に飼われているただの白い雑種も味があるな。(出番は少ないけど)

白鳥か~。やっぱり股間から白鳥の頭が伸びてるヤツがいいでしょうか❓
実は、タヌキを着た時もスルーでした😭
無表情だから楽しくないのかと思いきや、相当楽しいらしい。トトロ弾くと「ニコッ😃」ってするの。
でも私のことは…スルー。

No.72 09/03/02 15:35

🎼なんか北海道って凄いなー。ヒグマだよ💨
ゴキブリも生きれない寒さ‼
キツネ、ネコ、コネコ、あっネコは普通か。
しかもしりとりになってる。
はるさんと合流して北海道に遊びに行ってみたい🎵
んで、ゆきさんの豪華絢爛な家に泊まろう~🙌
ゆきさん、函館じゃないかな?夜景が見たい。
実は私、高所恐怖症で以前は夜景が見れなかったの。怖いよぉ~😭って壁つたいに後ろ向に歩いていた💧
あとは、ジンギスカンでビール❤
飲みたい‼食べたい‼
それから~函館のどっかにドレス着せてくれるところがあったね☝着たい~✨
コスプレ好きだから❤
実は、スッチーコスプレもある✋これがまた似合うんだ💨
なんちてー❤

それよりピアノ…。
ストーブON‼
ピアノにストーブってよくないんだよな~😢でもエアコンじゃ部屋が暖まらないし。
って、持ってないし。

ゆきさんのピアノはグランド❓私、グランド~💕息子より大事かも。なんちてー😹
もうグランドしか弾いてないから、たまにアップライト弾くとパカパカ💦
私のグランドは重い!だから発表会の時のピアノには参った💧初めて触るし、一発勝負だし、白鍵が象牙みたいな感じだったし。
ぎゃひ~😂でした💨

No.73 09/03/02 16:59

🎼練習飽きた…😒
毎日毎日同じトコ。
でも、こうしなきゃ覚えない。頭も指も。
一章節に3週間かかった時もあったな…😭
でも、そうやって練習した箇所は絶対に忘れないの。
私ってホント下手💧

楽譜見て安易に弾けるとこって、暗譜した時にスコーンと抜けたりするんだな、これがまた💦

ツェルニーは相変わらず。
今日はスピードつけて弾こう‼って目標たてて弾くと、左手だけが進んでたり、音が違っても突進んだり、右手が鍵盤弾かずに指だけピロピロ動いてたり、そして狂ったまま終わる。
で、私は鍵盤に突っ伏して泣く😭わーん😭またっ‼もうっ‼このバカ頭‼

毎日こんな調子。

私が楽譜を見ずに弾けるのは1曲しかないの😂
暗譜やだ💢
楽譜見ると弾けるのに、見ないと弾けない💢
やだもう💨

でもやる…😭

No.75 09/03/02 19:20

>> 74 🎼えー💧私達エッチですか❓本当はもっと凄いですよ…。本性見せてもいいんですか?見せちゃいますよ❤
なんてね、ぎゃはははは~😁

そっか~。シュベルトも好きものかぁ…。人間だもんね。誰だってそゆトコあるさ✋
でもちょっと興味津津💕

私は今は発情期じゃない時のメス犬みたいになってる💧
女としてマズいなぁって思ってるけど、オス犬寄せ付けないんだよね…👉👈
なんでだろ❓

私は徳川家が好きで、いろんな本を読むけど…実はあの時代、ホモ?が普通だったみたいよ。徳川家光がそうだったっていうのは有名な話だけど、家老や側近達もそうだったんだって。今だと、ホモはちょっと引く風潮だけど、あの時代は当たり前。
実はいろんなホモ絵があるんです💧ビックリしたよ~😂

徳川家重は、知能障害だったんです。しゃべることは側近の大岡忠光しか理解出来なかったんだって!
アンポンタン将軍とかションベン将軍とか言われたらしいよ。多分、移動中におもらしとかあったのかも。

徳川家のことは調べるととっても面白い❤
図書館で側室辞典みたいなのがあって、その本はもう絶版で…図書館に「この本売ってください‼」って泣いて頼んだけど売ってくれなかったよ😭

• << 77 そう言えば織田信長と森蘭丸もそーゆー関係じゃなかったですか。 あの時代、エライ人が美少年を愛でるのがちょっとした流行りだったらしいですね☺ へえ~、シューベルトってお堅いイメージだったけど、やっぱり人間の男なんですよね😁 リストはご婦人方にモテモテだったから、売春宿に通う必要はなさそうだけど、色恋沙汰は絶えなかったようですよ❤ 私も本気で下ネタ語らせたらこんなもんじゃないですが…😁 こういう掲示板は公共の場なので、控えめにしておきます😁 めいさん、グランドなんだ。いいなぁ💕 私、実はデジタルなの😭 実家のアップライト持ってくるタイミング逃しちゃってズルズルと…😭 だから小学校の音楽室を放課後に占拠するの💕 「教頭~🎵音楽室借りていい~❓」 「え❓いいよ~。ごゆっくり~🎵」 何年も役員やってて良かった!😁

No.76 09/03/02 19:28

>> 74 めいさんゆきさん、練習お疲れ様です✋ レス一覧を見ると、「疲れた」「飽きた」の文字が躍っていてウケました😄 でもそれでいいと思いますよ⤴ご飯… 🎼はるさん、そゆトコには行かない方いいよ。
偉いです😤
奥様だけに優しくしてあげてね❤

今日の晩ご飯は、ポークカツファルス。チーズinでした。
息子に「うまい…うますぎて死にそう。ってか死んだ💓ママ店出せる…」って言われたよ。
可愛いヤツめ🎵

No.78 09/03/02 20:45

>> 77 🎼ゆきさんってホント博学だなー😱
なんでも知ってるね💨
恐れ参ります…💦
日本史まで詳しいとは💦

まさかと思って聞いてみるけど…自分の全世ってわかる?私と同じ人種だとしたら、多分わかるね。

私、わかるよ。

ゆきさん、電子ピアノなんだ?弾いた気しないでしょ😢
私も持ってるけど、ほとんど弾かないもん。
学校で弾くなんてカッコいいー✨
もうヒロインじゃない⁉
音楽の先生より上手いでしょ❓先生、立場ねー😁

私も学校で弾いてみっかな🎵でも…音楽室が職員室の真向かいなの。先生達全員に聞かれるなんてね…無理じゃん💧一度ピロッて学校のグランド見たけど、弾くなんて考えなかったな。弾けば良かった💨
お⁉誰⁉
〇〇の母ちゃんかよ😲
なんて言われたら息子も鼻高々。かもしれない。

私も今役員やってるよ💧
面倒くさいけど。今しかできないしね😤

今年は息子のことで学校に通った通った!
(問題児だから)
今はもう落ち着きつつあるから、ずいぶん学校もご無沙汰だわ。

No.81 09/03/02 22:22

>> 79 博学なんかじゃないですよ☺ 自分が面白いと思った事を覚えてるだけです。徳川の歴代将軍を順番に言え!とか言われてもわからないもん😁 そう… 🎼うーん。
自信ないと学校で弾けないなぁ。凄いなぁ💧
しかも先生が隅っこで聞いてるって…結構緊張するね💦
私はいつも一人で弾いてるから、発表会近くなった時は誰かに聞いてもらう練習したよ。誰かが聞いてるって本当に訓練になるよね☝

ピアノ輸送か~。高いよね…。私は実家が近いから輸送&調律で5万円ですんだけど。

私、字間違えまくりじゃない?前世だよ💦さっきも練レスとか書いたし😭

前世わかるんだよね…。
なんでかな~。
ナポリにいました✋うひゃ❤

ジャンプ台…やめてください😭チビります💦
バンジージャンプ…気絶します💫

No.82 09/03/03 06:24

🎼おはようございまーす🎵
今日は⛄降ってない。良かった❤

今日はゆきさんのレッスン日。ゆきさんは基礎の練習曲はやってないのかな?
あれ?今何弾いてるんだっけ?毎回どんな楽譜持っていくの?時間は30分?で、いくら?
質問ばっかりでごめん🙌

私は明日だねぇ💧
進歩したかな…私😢
私は45分で8400円。前は30分で6300円だったけど「お願い先生‼1時間にして😭お金はいくらでも払うから~😂」と泣き付いたら45分にしてくれました✌
1時間は大学受験生しかやらないって言われて。
持って行くのは、ツェルニーと愛の夢と悲愴ときらきら星。月光、春の歌のこの2曲は時々指導を受けることになってます。
今日は明日の為にきらきら星を必死にやろっと。
苦手なのが二つあるの。何番と何番かは忘れた💦

ゆきさんはきらきら星やったことある❓

• << 84 おはようございます~☀ 今日はいい天気☀🙌 自信はないですよ~💧いつも迷惑だろうな~😢と思いながら弾いてます😁 私もツェルニーやってますよ🎵指が劣化してるから30番からやり直し中なんです…。ツェルニー苦手。つーか嫌い…💧でもやり直して分かったけど、私ずいぶんいい加減にやってたんだなぁ💧 子供の頃の楽譜引っ張り出したら460円とかだった!😂先生のは250円くらい。時代が分かる😂😂😂 私、基本は月2回で4000円なんですよ。都合のいい時に入れてもらうんだけど、ずっと火曜日で定着してる☝ 月1しか行けなかった時は翌月3回とか、けっこう融通きくんです☺ 発表会やコンクール前は集中的にレッスン入れてもらったりします。 だからレッスン料は変動するんですけど、先生も何回レッスンしたか分からなくなって「7500円でいいや~🎵」とか。 明らかに7回はレッスンやったのに4回分のお代でいいんスか⁉みたいな事もありました(笑) 時間は30分…だけど毎回1時間近くやってくれるかな。15分くらい喋ってたりするけど😁

No.83 09/03/03 06:51

🎼はるさん、おはようございます🎵
今日もお仕事頑張ってくださいね😊
営業は私には絶対に出来ない仕事。尊敬します…💨
私は経理とパソコンでアートを作る仕事しかできません😢部屋にこもって黙々と作業するのが好き❤
あとは、スプレーアートしてます💦大工仕事も💦
塗装用マスクをして、タオルでほっかむりをして作業してる姿は見せられません😂
たまに会社の常務に「おっ!職人‼」ってからかわれたりして😂
「あんたもやれよ💢」って思うけど…そんなことは言わない。
このスプレーアート、実は商品になってて、遠くは島根まで発送してます。
塗装は温度と湿度で左右されるから、秋口に大量に作って今は休憩✋
春になったらまた私はアートに励みます🎵
でも結構楽しいんだ❤
自分が研究して開発した物が商品になるのは、やっぱり嬉しいです😁
会社の展示室にダー💨と並んでるのを見ると…ちょっとニヤリ😏
自己満足の世界です🎵
うふふ💓

No.89 09/03/03 10:58

🎼ぬお~💨きよさんだー🎵
ビックリした~😱
なんで私のスレわかったの❓

皆様~、きよさんは南国のお方です✋
最近、ピアノを購入しました🎉
娘さんはエレクトーン習ってま~す🎵
別のとこで、私とエレクトーン話で盛り上がってました!よろしく~✌

きよさん、ゆきさんは北海道にお住まいのピアノ習っているお方で、はるさんは東京にお住まいの私達の監視員です😊
てっきり女性だと思って、私が「はるちゃん」と命名しました✌そしたら男性でビックリ仰天‼
今度からは「はるお」と呼ぼうか?

はるおさん、美女3人に囲まれてどうするよ?
ハーレムじゃん🎵
ぷへへ💕

No.90 09/03/03 11:22

>> 84 おはようございます~☀ 今日はいい天気☀🙌 自信はないですよ~💧いつも迷惑だろうな~😢と思いながら弾いてます😁 私もツェルニーやっ… 🎼私のツェルニー…400円って書いてる😥
私も30番からやり直し。
ゆきさんと同じく「私って今までなんていい加減に弾いてたの⁉」って反省しました。ツェルニーをまるで名曲のように弾く先生を見て、それから奮起したの💨
だから私の楽譜はものすごくいろいろ書いてて、色とりどりになってます💦

ゆきさんの先生って…楽しー🎵どんぶり勘定もいいとこだわ💦YAMAHAだけど個人レッスン室なの?
私んトコは、時間きっちり。はい次‼はい次‼って…先生は休憩時間なんかない。水飲む時間もない😭
なんか大変そうデス。

私ももっとあいまいに時間欲しいなぁ。

あ、私もドMでぇす❤
過酷な状況が好きって時点でドMとはわかってたけど😁

さてピアノやるか~。
今日は息子を朝から病院に連れて行ったから、遅くなっちゃいました。
志村けんの「ひとみ婆さん」みたいなお婆ちゃんがいっぱいいて、診察に時間がかかるかかる💦
看護士さん→「〇〇さーん、今日の朝ご飯は何時に食べたの⁉」(大声)
お婆ちゃん→「んんん~…1時…」

1時⁉真夜中じゃん😂

私が思わず「ぷっ💨」と吹き出してしまったら、一同ゲラゲラと笑いだしてしまって!あ~面白かった🎵

No.91 09/03/03 11:39

🎼けっしてお年寄りをバカにしている訳ではありませぬ。
自分のゆく道ですから🙌
息子もお婆ちゃん達とお話ししてました。

今朝も病院に行く途中、ハゲたおじいちゃんを見つけて
「あ…金蔵さんだ❤」って…。
「えー?誰~?」と言ったら「金蔵さん。俺の友達」

…💧
友達かぃ⁉

モーツァルトは、指つるね☝指一本だけスラーで、他の指が動く!スラー部分は指のあちこちに存在します。
「無理😂」と泣いても先生は許してくれません。
モーツァルトのばかー😭

バッハ❓
そんなのやりません。
楽譜も見たことない。
先生が弾いたのを見た瞬間、いやだ…😨って思った。

No.95 09/03/03 12:57

>> 92 めいさん・ゆきさん・きよさんこんにちは✋ きよさん、はじめまして😄監視員はるです。大きなモノから小さなモノまで監視します。ヤン坊・マー坊が目… 🎼監視員はるさんめ…

大きなもの➡ピアノ
小さなもの➡貧乳

ってことだね☝

おもしれー😂
ウケた❤

これできよさんも貧乳だったら、貧乳三姉妹だよね🎵
貧乳なことを祈りますっ🎵

はるさーん✋
ゆきさんが寝ぼけてまーす💨

No.96 09/03/03 13:30

>> 93 きよさんとめいさん、知り合いだったんですね🎵 じゃあもちろん猿の全身タイツは既にご存知で…😁 私の先生は…何なんだろ?YAMAHA… 🎼そうなの。知り合いだったのよ❤
エレクトーンのこと、いっぱい教えてもらったよ✌

ツェルニーって、ベトベンの弟子じゃん。
だからベトベン好きの私には必須なんだよね…。
月光でやばい‼って思うと、ツェルニーの何番だったかをやると指が楽になるの。

きよさんは、私の猿は知らないかも❓
話したかな…?
私の猿は携帯に写真もある✌
先生に撮ってもらったもん🎵先生も笑いこらえてて携帯を構えながら「手が震える…😂」って。
んで、猿のまま愛の夢を真面目に弾くんだけどね、まだ愛の夢に慣れてなかったから、どうしても手と一緒に体も頭も動かしてしまうの。そしたら「めいさん…手だけ動かして💦猿の耳がびょーんびょーんって邪魔なんだけど😂」って言われたわ。
「すみません…じゃ猿の頭は取ります🙉」って、また真面目に猿で愛の夢を弾く。

あー素敵。
真面目なんだよ、私。
猿だけど…。

No.99 09/03/03 16:13

>> 97 …ふう…。 レッスン濃いよ~~~❗ あははは🌷うふふふ🌻 お花畑に誰かいるよ~✨ なんだ、田中義剛か…♉ … 🎼ゆきさん‼しっかりして💨あぁ~💧
監視員はるおー。
霊柩車ー👻

あ、まだ死んでない💦

救急車~✋

No.100 09/03/03 16:39

>> 98 そうか~。ツェルニーはベートーベンの弟子… 仲良くなれないはずです…💧 でも26番は好きですよ💕 なかなかマルもらえなかった… 🎼いかん…完全にいってる💧フランス語で弾けって…😂
なんちゅー難題を…💦
秋田弁って、フランス語だよ✋お年寄りは、モゴモゴと異国語みたいなことをしゃべるから何言ってるのか?😱

26番、ちょいと寂しげ。
私は16番と28番が好き❤
私とゆきさん、好みが全然違うよね😺

私ねー、ショパンのエチュード10-1聞いた時、衝撃が走ったよ。うぉー弾きてー‼って。ダーン‼って中に流れる旋律。次の発表会の候補に上がったけど、次の次にするわ。
やっぱりショパンはいいな❤
ドビュッシーさん…ラウ"ェルさん…。貴方達とは分かりあえないかもしれない😭

あっ、息子はただの風邪。ずっと喉痛くて、市販薬でごまかしていたけど限界になったらしくて。ヨロレイヒ~(ようれん菌)の検査されたけど、ヨロレイヒ~ではありませんでした!良かった。

No.103 09/03/03 19:49

>> 101 北海道弁で弾いちゃうよ~🎵 はんかくさい、雪降ってるべさ~⛄ 今夜はしばれるんでないかい? ノオ~ゥ!フランス語とは程遠い~~❗… 🎼猿する❓😁
でも、レッスン室に行ったら着替えるのよ✋
猿で運転してたら…可愛い過ぎる🙉💦

なるほどね~。
その国の言葉ね~。
先生いいこと言うわ。ピアノって奥深いなぁ😔
だからアナリゼって大切なのね。

リストってどこの国の人❓
エロい人…いや、偉い人教えて~。

私さ~この間ピアニストのリサイタルに行ったのよ。
上手かったよ、確かに✋
でもさ、ラウ"ェルの知らない曲のオンパレードで非常につまらなかったんです😢
アンコールで弾いた「木枯らし」しかわかんなかった💦
しかも‼しかもだよ‼
一言も発しないの!
「こんにちは~」もないの!無言で出て来て、笑顔でおじきして去るだけ😂
なんでよ?
そういう規則でもあるんか⁉

• << 105 リストはハンガリー生まれだけど、ヨーロッパ中で活動していたみたいですよ。どこの言葉にしましょうか💧 イケメンの人気ピアニストだったから、公演では失神するご婦人が続出だったとか💕 誰の公演聴いたんですか?☺ ラヴェルいいな~🎵 すごく喋る人もいるみたいですよ🙋 千秋真一の吹き替えやった清塚信也なんて、喋ってる方が多いんじゃないの?って感じらしいです。 そのトークがまた人気らしいけど。 人によって違うんですね、きっと😃

No.104 09/03/03 19:55

>> 102 息子さん、風邪でしたか💊 早く良くなるといいですね😃 そういえば、ここしばらく病院行ってないなぁ。 行っても整形外科(部活で捻挫)と… 🎼なんと⁉
審査員いんの⁉
こりゃまたビックリ😨

確かに、メジャーな曲は間違いを指摘されやすいね。
よくわかんない曲は、間違えてんのか間違えてないのかわかんないし😁
でも私のレベルでは…メジャーな曲しか弾けない😂
なんせ頭で理解してないと弾けないからね🎵
音符読めないから🎵

• << 106 春はいつもちょっとマイナー気味な曲にして、秋の発表会はメジャー寄りの曲にします😃 秋は聴く人が同じ生徒だったり、その家族が主だから、なるべくみんなが知ってて楽しめる曲がいいかなって☺ でもプレッシャーは春以上😭

No.107 09/03/03 21:38

>> 105 リストはハンガリー生まれだけど、ヨーロッパ中で活動していたみたいですよ。どこの言葉にしましょうか💧 イケメンの人気ピアニストだったから、… 🎼ハンガリー…。って、どこだ⁉何が有名かもわからない😱ハンガリ語❓
知らん💧

イケメンか❤
じゃそういう感じで弾こうっと✋
どういう感じだよ💦
あ、そういえば私の先生は曲に物語を作れって言ってたな!

えー💦
春と秋二回発表会あるの⁉
発表会っていうより、みんなでやるリサイタル❓
披露しようぜ会みたいな。
そして審査あり…。
なんだか凄い😱
私みたいなおちゃらけお猿さんは、お呼びじゃない😺
にゃは。

あのね、小菅ゆうっていうピアニストだった。知ってる?小さい頃から外国でリサイタルしてたみたい。天才だね❤

No.108 09/03/03 21:55

>> 105 リストはハンガリー生まれだけど、ヨーロッパ中で活動していたみたいですよ。どこの言葉にしましょうか💧 イケメンの人気ピアニストだったから、… 🎼私は絶対におしゃべりなピアニストがいいなぁ💧
だって変だよ。
アンコールで何回も出てくるのに、笑顔であっちこっちにおじきして…そして無言。
今度こそ何か言うか⁉と思いきや無言。ひたすら無言。
ま、いいけど👉👈

今度は誰の聞きに行こうかな~。生ピアノ演奏はやっぱりステキ✨

息子の学校の父兄で、ピアノの先生とヴァイオリンの先生がいて、時々学校で演奏しているらしい🙌
父兄による本の読み聞かせ会があって、BGMは父兄の生演奏。
今時の小学生は贅沢だよね💨
私も聞いてみたいよ😢

No.110 09/03/04 06:16

>> 109 🎼きよさん、おはようございまーす✋
相変わらずお仕事忙しそうですね😱なんのお仕事かなぁ?夜遅くまで仕事してるんでしょ?多分…。お疲れ様~🌠

きよさん…想像するに貧乳じゃないね…😒
普通か⁉巨か⁉
どっちやー😱

練習時間っスか❓
ほとんどしてないですね~💧ピアノ大嫌いだったから。仏間にピアノあって、部屋にすら入りたくなかった😂
でも発表会の一ヵ月前には一時間くらいやりましたよ✌
それ以外は全く練習なし~👻だから先生に嫌われちゃったの😢
発表会の一ヵ月前を一年で割ると、一日の練習時間が5分間ってでました~🎵
やらなさすぎ😤
だから楽譜読めないんだけどね。私と同じ教室に通っていた2歳年上の人はエリートで、先生に気に入られてたな…。今はピアノ教室開いてます✋

確かに私達の年代から少し年下は、ピアノ習ってる人多かったね!でもずっと弾いてる人って…そういえば見掛けない。
私の場合は~やめてもなお、ずっと弾いてたから😺
つまり、36年弾いてるし。でも練習が自己流だったから進歩なかった💨
相変わらず楽譜読めず。

今はいくらかマシよ💕

No.111 09/03/04 06:24

🎼でもね、若い頃必死にやるのと、今必死にやるのとじゃ違うんだよな…😢
今いくら必死にやったって、一歩進んで二歩下がる状態よ。脳が言うことを聞かないの…🐙私の場合はね😂

きよさん、大学行ったからかな~り弾けるでしょ🎵
大学は半端じゃないんでしょ❓クラシックどうですか?
ピアノもきたことだし💕
娘さんと一緒に。

No.112 09/03/04 06:46

🎼私、この間の発表会で…
息子と母が一緒に聞きにきてくれたんだけど。小さい頃の発表会の嫌な思い出が走馬灯のようによみがえってきて、とてもイライラしました😠

何故かって言うと…
私の母は私のピアノを褒めたことがないの。
たった一音の間違いを指摘して…あーだこーだと批評。
他の子達が弾いてる時も「あ、間違えた‼あっまた違う‼下手‼」とか言うの😢
自分は全く弾けないのに…
仏間に入るのを嫌がっていた私を見守ってくれたのが祖母でした。
「めいさん、大人になってピアノを弾けたら素晴らしい事よ。だから頑張ってね。この月光1番って曲はお婆さんはとても好き。」とか励ましてくれたなぁ😭
母は発表会にすら来ない時もあったな…💧
でも子供はやっぱりお母さんがいいじゃないですか。
だから、お母さんの励ましやあたたかい目や、褒められたりとか、凄く重要な気がします。

母の事を嫌いな訳じゃないですよ✋習わせてくれた事を感謝してるし。アップライトは母が買ってくれたし。

でも…先生だって間違えることもあるのに、私に完璧を求められても😭
今でも「私はピアニストじゃないから💢一つくらい音外して何が悪いの⁉」って喧嘩になるの。

No.113 09/03/04 06:51

🎼だから、ゆきさんもきよさんも娘さんを褒めまくってください😢

私のように嫌な思い出をつくらないように😹

何回も言いますが、母には感謝してます。
でも走馬灯のようによみがえってきたあの嫌な感覚。
それはなんとも言いがたい😭

• << 115 楽しく誉めながら練習するのは大切ですよね。娘は誉めて欲しくてしょうがないんですよ。 私自身も誉めて欲しい子でしたから分かります。ウルサい❗とか言われたことあるし…。最初からスラスラ弾けるわけないけど親はバイエル程度しか弾けないから分かってもらえず、そして実際ウルサかったのでしょう😠 それとは反対の希望のようですが、出来ればもう少し練習しなさいとか勉強しなさいと即して欲しかったです💧 私、ほりっぱなしでした…。 子どもにいつまでも付ききりではダメだけど、自分で出来るようになるまではそばにいて一緒に練習したいです✨
  • << 116 そっか。めいさんはそういう思い出があるんだね💧 私も似たようなもんよ😥 うちの両親は二人ともコーラス部出身でね。 けっこう音楽を分かってるつもりの人達なの💧(でもそうでもない) だから練習してるといろいろと口を挟んでくる💢 するとだんだん親の前で弾きたくなくなって💧 親のいない時間しか練習しない子になりました😁 当然、練習時間は限られますわな~😥 だから娘のピアノにはあまり口出ししないの。 娘から頼ってきた時は助けるけど❤ 娘がピアノ上手くても下手でもいいの。 ピアノが好きでいてくれたらいいな🎵と思って見守ってます☺ そんな娘(中1)の実力は…まあフツーというか…先月の発表会で「子犬のワルツ」を弾いた程度ですが…💧 楽しそうにやってるからいいです❤ 「ダブルシャープの意義がわからない!きゃははは🎵」 とか言いながら練習してるのを見ると吹き出します(笑)
  • << 117 私の出た短大は教育系で、私は幼稚園の先生になったりする学科を出ただけです。 だけど付属高校には音楽科があり、短大の教育系の中にピアノ講師を目指すクラスがありました。 だからピアノは全部グランドピアノだったし、講師陣も留学後演奏活動されてる先生とか、声楽家として地元で有名な先生でした。 私の先生は数ヶ月前までヨーロッパで演奏活動していた人で、日本のことがあんまり分かってないお茶目な女の先生でした❤ グランドで練習することで自分がいかに下手か聴こえたし、先生の言うことには無駄がなくて、本当はずっと習いたかったんです。 ただ、レッスン料が払えなかったッスよ💦先生は都会の高級住宅地に住んでたから電車代だけでもかなりかかるし。 あぁ、思い通りには行かないもんですね。高望みはせずに、あくまで趣味で続けようって思います。

No.119 09/03/04 09:15

>> 115 楽しく誉めながら練習するのは大切ですよね。娘は誉めて欲しくてしょうがないんですよ。 私自身も誉めて欲しい子でしたから分かります。ウルサい❗と… 🎼うんうん😊
そうだよね!自分で出来るようになるまでは側で応援してあげるのがいいよね❤

息子さん、発達障害なの?
実は…ウチの息子も💨
あんまり生活態度が悪くて~授業放棄したり、友達傷つけたり。そりゃもう何回頭を下げにあちこちに行ったことか…😂
それで「この子はどこかおかしいのか⁉多動症とか?」って思って病院に行ったら発達障害という病名がついたの。多動症ではなかったみたいだけど。
そこで本物の知能指数検査したんだ。
そしたら知能指数135だったの💨ベトベンとかダウ"ィンチ級だよ💧
えぇ~💨まさかー😱と思ったね。
こいつは…天才なのかなんなのか…😭と頭を悩ます母です💧
でも発達障害なんだ。
今度通信簿もらったら、病院に行きまーす。

実は息子を育てるのが少し怖い。良い方にいくか、悪い方にいくか。不安だらけ😢
宮崎〇っていう殺人を犯した人…あの人もIQ135なんだよね💧
だから凄く怖いの。一歩間違えたら…😔

お互い頑張りましょうね👮

• << 121 やっぱりめいさんとこも発達障害でしたか。読んだ感じうちよりは軽いと思います。うちは障害名付いてるし申請したら療育手帳ももらえるから。 普通学級ギリギリのボーダーです~。言葉も究極に遅かったですよ。 IQは高いと思います。友達にテレビゲームの進め方を質問されまくりです。攻略本丸暗記してますから💦地図大好きだけど日本地図じゃなくドラクエの地図丸暗記😂 IQテストは「面白くないからこの辺でやめたいんですけど」と有り得ない宣言をして途中でやめるから謎です💦 息子さんがエレクトーンに興味あるなら習わせてあげればいいのに。子供のIQと譜読みは比例するらしいですよ。すごい上達したりして。

No.122 09/03/04 11:31

>> 116 そっか。めいさんはそういう思い出があるんだね💧 私も似たようなもんよ😥 うちの両親は二人ともコーラス部出身でね。 けっこう音楽を分か… 🎼ゆきさん、おはようございま~す😪💤
また昼寝してしもた💧

ゆきさんもそんな過去があったのか…。
そっか~😢
弾けもしないのに、いろいろ口出されるとマジむかつく💢
ゆきさんのご両親はコーラスやってたから、まだ言い分はわかるけど…ウチのママは歌すらも💦

娘さん、子犬のワルツ弾けるんだ💕
私弾けません😤ふがー

娘さんはもう自分なりの練習を獲得したのですね😺
きっともう大丈夫だよ。
ピアノ、一生好きになると思う🎵

あぁ~…今日はレッスンだ。ゆきさんと同じく2時半からです。
その前にパックしよっと💨
このパック、ビックリだよ。一回やると顔あがるの😱
シワ・シミ・たるみ。全部消えた。ほうれい線もないの。高いけど、凄い✨
だから私はスッピンです✋
アイメークと眉毛は書くけど、他は塗らない。
へへへー🎵
皆さんにもお勧めしたいよ💓

• << 132 めいさん、そのパック何⁉ 気になる~!教えて~🎵 何かもう、いろいろ乾いちゃって。 お肌も髪にも潤いが足りない…😩 いろいろ下がってくるし💧 年食ってくると、膝の裏にポッコリ肉が付くって知ってました? 若い子の膝の裏は窪んでるのに、年食ってくると微妙に盛り上がってくるの😩 娘の膝の裏と自分のを比べて愕然としましたわ…💀 あと、枕の痕とかなかなか消えない。 昼寝してたのすぐバレる😂

No.123 09/03/04 12:03

>> 118 ありゃ、うちと全然真逆ですね😭 うちの子は付きっきりだと何もしない子なんです😂 あっち行けオーラ出されちゃう😂 だから母ちゃんはすご… 🎼ゆきさんトコの発表会は、聞けば聞くほど❓❓❓❓😱

コンクートルのリハ代わりだったり、手をひかれたお婆ちゃんだったり。
うーん😒興味あるわ~。
見てみたい!
手をひかれたお婆ちゃんは、どんな曲を弾くのかなぁ💕

ただいまパック中…

私の顔はスリラー~👹

No.124 09/03/04 12:17

>> 121 やっぱりめいさんとこも発達障害でしたか。読んだ感じうちよりは軽いと思います。うちは障害名付いてるし申請したら療育手帳ももらえるから。 普通学… 🎼えっなんで?
「やっぱり」ってなんで❓
どこでわかったの😱💦

校長と担任はね~…発達障害って伝えても絶対に信じなかった。
病院の人が授業を観察して、校長と担任に話をしても納得しなかったらしいよ。

うちの息子、普通だし。
ただのヤンチャ過ぎる我が儘な悪ガキなんだろうって。
成績はトップで運動神経も抜群だし、障害って言われてもピンとこないよねー💦

でも私は凄~く安心したのを覚えてます。
幼稚園からの苦労が報われたような気がして。私の育て方とか母子家庭のせいなんかじゃなかったんだ😭ってホッとしたの。
悪ガキ息子の事で何回も泣いたりしたよ😢
どうしたら普通になれるのかって。
でも今はぜーんぜん普通だし、友達ともあまりトラブルもないみたいだし、学校からの悪さの連絡電話もないし。

良かったよぉ😂

まだまだわからんけど…😥

No.125 09/03/04 12:21

>> 121 やっぱりめいさんとこも発達障害でしたか。読んだ感じうちよりは軽いと思います。うちは障害名付いてるし申請したら療育手帳ももらえるから。 普通学… 🎼きよさんの息子さん、本当に発達障害なの?
文章読むと、ただの天才君にしか見えないけど…😥
症状とかあるの?

No.127 09/03/04 13:20

>> 126 🎼そっかー。軽い自閉症ですか…。
でもさ、ウチの息子のクラスにも2~3人いるよ。
嫌な事あると家に帰ってしまう子とか、教室から出て行ってしまう子が。
でも成績はいいの。授業つまんないんじゃないかな?それとも障害のケがあるのかな?
特に4年生の時は酷くて、授業になってなかったんだから😱 女の担任だったんだけど、クラス全員が担任をナメてた💧
今の担任になって、かなり変わったみたい。校長が言ってたもん。「あぁ~❤このクラスが授業をしてる😭」って感動したみたい😥
そこまでかよ~みたいな😨

左ききも発達障害の一つなんだから、気にしないで~🎵って病院の先生に言われたよ😊
私は全然気にしてないよん✋

• << 131 ええ~っ😱家に帰っちゃうって、それはワガママの範囲を超えてるよ💧 自閉症の子の中にもそういう子いますが、親に放任されてる子も帰っちゃう子がいたなぁ。障害か性格かは難しいですね。 あ、私も障害のこと、もう気にならないですよ✨😃 さてピアノの話をしますね。ヤマハでは学期の終わりとか何ヶ月かおきにみんなの前で発表します。うちの先生はたまに好きな曲1曲とヤマハの曲1曲…とか宿題を出すので、いきなり弾けない娘は常にヤマハとは関係無い曲を何か練習してます。次は何にしようかな? 去年の末はクリスマス会でディズニーの曲を弾いてコケました😂アレンジ難し過ぎた~💦 楽譜選びも難しいですね😠正直、家で勝手に自主トレしてるバイエルの中から弾きたいですが、みんなお母さんと連弾したり、兄弟の歌付きだったりすごいです。

No.128 09/03/04 13:50

🎼あ~また私字間違えてる😢
コンクールとコンクリートが一緒になっちゃった🙆

ゆきさん、私の息子が発達障害だからって気にしないでね~🎵
私なんとも思ってないもん。スルーしてちょ✋

No.134 09/03/04 17:31

🎼…はぁ~…疲れた…😥
ふぅ~…💫

悲愴褒められた。
直すとこないって。
曲が頭にしっかり入ってるからメロディもバッチリ✌
って言われた~。

良かった…😭

ベトベン、やっぱり好き❤

愛の夢は「メロディ抜かして優しく弾いて」っていきなり言われて、えぇぇ~⁉そんなこといきなり言われても…で弾いた。
「はい、じゃ次にメロディ入れて弾いて~。さっきの力を記憶してね」って言われて弾いたら…あらなんと‼
綺麗に奏でられること💨
先生教えるの上手👌
「うーん。キレイだ。いいねぇ🎵」
褒められた😁

ぷへへ💕

No.135 09/03/04 17:38

🎼先生、こ~っスか⁉こ~っスか⁉って聞きながら弾く。
はい、いいよ~いいよ~❤

こ~っスか⁉
こ…こ~っスか⁉

そうそう、いいよ~❤

なんだかエロくね❓

あははは😂

No.136 09/03/04 17:57

>> 132 めいさん、そのパック何⁉ 気になる~!教えて~🎵 何かもう、いろいろ乾いちゃって。 お肌も髪にも潤いが足りない…😩 いろい… 🎼あのね、グレースアイコっていう化粧会社なの。
友達に顔半分だけやってあげると面白いよ🎵
だって、半分たるんでて半分ハリがあるから💦
即効性があるんだよね。

でも…売り方がちょっと…。マルチ❓
紹介者にお金が入るっていうヤツ。ま~、他の化粧会社もCM料が大半を占めるわけだけど…ちょっとね~。
だから私は売ったり紹介したりはしないの。なんとなく嫌だから😢

でも本当に肌はツルピカになるんだ。
お婆ちゃんとかにやってみると効果が凄くわかるよ。
えぇぇ⁉⁉⁉⁉ってビックリするくらい顔半分だけ上がってるの。

パソコンで検索すると出てくるよ✌

膝、裏は見たことなかった💦表もたるんでるし。膝痛いし😭 CMでやってる、こうじゅん?っていう薬飲みたいくらい💧
階段の上り降りが楽なんですぅ💓っていうお年寄りが出てくる…こうじゅん。
皇潤って書くのかな?

あー私ばばぁだ💧

No.138 09/03/04 20:54

>> 137 🎼はるさん、こんばんにゃ😺
一日覗かないとレス溜まりまっせ~😁

嫁はんも、多分お昼寝してること間違いないね😥
代わりに謝ります。
父ちゃんゴメン🙆

アタシ…膝の裏出てました。ポッテリと😂
神様酷ーい!
年とりたくなーい😱

今日は歯医者さんに行きました。レッスンの帰りに行ったからピアノバックだったの。「あれ…そのバックは…?」「はい。ピアノ習ってるんで…」と言ったら、ドクターもクラシック大好きらしく、しゃべるしゃべる💨
患者さんたくさん待ってるのに、しゃべりだしたら止まらない💧私は返事のしようがない。「あががが~。ふががが~。ふぇ~。ほーなんへふは~」ってしか言えない😭
「へんへー。こえふっとかんへへはいいほ?」(先生、これずっと噛んでればいいの?)「はーい。おとなしく噛んでてね😊」ってアンタが話かけてきてんじゃんかー😂
先生は川崎麻世とココリコ田中を足して2で割ったような感じです。
わりといい男。
だから口の中を見られるのは少し恥ずかしいの😳

No.140 09/03/04 21:30

🎼あ~ぁ。
千秋みたいな彼氏欲しいな~。コミックの千秋でもドラマの千秋でもどっちでもいいから~💕(千秋の前は、紫のバラの人が理想だった)

⬆飽きもせず、またのだめを見てる。

でももう駄目だ~😭
若くないし😢

今日、発表会の写真ができてきた。今時の子って、みんな顔小さいじゃん。
私…顔でかっ‼
やだもう😂
来年から写真撮りたくないっ💢

しかも私だけ笑ってる💨
サイアクだ~😱

先生は太ってるのをごまかす為に「斜めに立とうっと🎵」って言ってたから細く写ってる!でも私の顔のデカさは隠しようがない…。あーん😂

• << 142 千秋くんが理想ですか?😁 私も千秋くんみたいな人がいたらかなり憧れます💖でも完璧過ぎて近寄れないかな。 いや厳密に言うと千秋くんは完璧じゃないんだけど、私って恐れ多くて近寄れなくて「キャー!千秋先輩~!」って言ってる人たちの中の一人だと思う☺ 今日は雨だったせいか娘がやる気出なくて、なんとか遊んだり連弾したりで40分弾きました💧 3時間とか4時間とかってどうやって練習してるんだろう?もうここから練習じゃなく、常に弾いてて生活の一部なのかな?それとも集中して真剣に取り組むために周りはシャットアウトするのかな?私は娘と楽しんで練習するだけでかなりすり減ります~😩 うちは歌ったり娘が好きな曲をこっそり練習しておいて弾いたりします。指使いや指の形などは注意したくても、言うと今日の様子じゃ機嫌悪くなるから、注意のタイミングを見計らって…。もう本当に頭がいっぱい。 ピアニストもピアノの先生も天才に見えます。
  • << 144 千秋いいね…💓 イケメン、才能ある、お金持ち。 いいね…いろんな面で…(←若干腹黒い) でも私、黒木くんも好きです💕 何かすごくいい人そう。 真面目で優しそうだし☺

No.146 09/03/05 06:06

🎼皆さ~ん✋
おはようございま~す🎵
相変わらず早起きのめいさんです☀

私も40分やればいい方だと思うなー😊
小さい子に3時間とかは無理じゃないかな❓
私も無理だよ😹私は30分やって休憩~😪 また30分やって休憩~😪また…の繰り返し。夜はビール片手に練習。だんだん酔ってくる→音狂ってくる→調子こいて違う曲を弾いて自分にひたる→鼻歌歌う→あ~酔った❤で終了~✌

子育てもピアノを練習させるのも、忍耐ですね💦
ちなみに結婚生活も忍耐ですね💧みんな偉いです!

• << 154 めいさん おはよーございます✨ 40分っていっても6分の曲のうち3/1はお休みだということを一応書いておきますわ~😂 発表会の曲弾いたら他が進まないです💧 一番頑張ってる子が1日2時間弾いてるんだけど、それでも完成には至らなくて、部分的に右手だけにしてもらったり。 うちは左手だけだから楽譜通り完成したけど、ちょっと進むの早すぎる気がする~‼😠(みんなの前ではどうも言えない。) うちはスローペースで頑張ります。 あぁ~仕事だ。じゃあまた💖

No.147 09/03/05 06:26

🎼きよさんは、真面目なんだね🙌
多分A型だね💨
はるさんもA型だ。きっと。

ゆきさん、多分ね、「直すとこない」って言われたのは、今の段階ではってことだと思う😢だってまだ弾いて3週間だもん。掘り下げて弾いていくとどんどん言われてくると思う😭
先生細かいし。
う~ん。安心して聞ける。でも欲を言うとこの音ね、小さく弾いて。…と、その欲が後から後からたくさん出てくるんだ。

私が発表会で弾いた曲、録音したのを聞いたら…私って左手が強い😭小さく弾いてるつもりでもやっぱり大きくなっちゃう💧
あぁ…もっとタメを大事しないと駄目だ😭
とかいっぱい感じました。

うーん。発表会は勉強になるねぇ。
先生によく「耳をすませて自分の音を聞いて」って言われるけど、こゆことですかあぁぁぁ~😂

No.148 09/03/05 07:46

🎼千秋、いいよねー❤
だってドイツ語もフランス語もペラペラだよ✨
意外に一途だし。
お世話してくれるし。

私もドラマの黒木君好きだなぁ💕誠実な感じだよねー。
なんていう俳優さんだろ?

あとね、ハリセン先生役の人が好きなの。だからロンバケと電車男のDVDも持ってんだ~。若い頃はイケメン俳優としていい男役をやってたけど…電車男あたりから三枚目をやってる。その役柄がなんともいえなく好きで💓
でも名前は知らない💧
何回も名前確認するけど、その都度忘れる💨
私、失礼だ~💦

あとさ~、真澄ちゃんは桜ちゃんと付き合ってたんだよね。でも…ダルビッシュに取られちゃった~😭

• << 151 ダルビッシュ、かっこいいよダルビッシュ💕 生ダルビッシュ、メチャクチャかっこいいよ!モデルみたい☺💕 たまに札幌ドームに野球見に行くの⚾楽しいよ~🎵 今年の開幕戦も行きま~す🚗選手が入り口に並んでハイタッチでお出迎えしてくれるの💕みんなデカイ!😲 ハリセン先生、私も顔分かるけど名前がわかんない💧 よく見るのにね。保険のCMにも出てるし😁 「直すとこない」はそういう事でしたか💧 そういえば私の先生も 「これが出来たら次はこうしてみよう🎵」みたいな感じです。 でも何か嬉しい。あ🎵難しい事言われた🎵みたいな(ドM覚醒) 今日は友達と映画を見に行くの🙌 後れ馳せながら「おくりびと」 久しぶりの映画です☺

No.152 09/03/05 08:28

🎼ゆきさん、化粧品を上塗りしても多分あまり効果ないと思う😥って言われたよ。

ほら、稲刈り終わって春になった田んぼにただ水入れても駄目じゃん。
土をほっくり返してから水入れるじゃない?

私の使ってるパックは、底から細胞をほっくり返してるんだってよ✋
肌の細胞って28日くらいで生まれ変わるんだって。ほんでもって、質が変わるらしい。

よくわかんないけど🙈

私もサプリメント飲もうかな~。
それよりタバコやめた方が手っ取り早いかもしれないね💧

タバコやめたい😹
毎日息子にイヤミ言われて…。タバコの害のポスターを見つけると「ほら…ママ💢見て💨」って言われる😢

No.155 09/03/05 08:45

>> 151 ダルビッシュ、かっこいいよダルビッシュ💕 生ダルビッシュ、メチャクチャかっこいいよ!モデルみたい☺💕 たまに札幌ドームに野球見に行く… 🎼ゆきさん…かなりのダルビッシュ好き❓
ハートが踊りまくってる💧
ゆきさん、札幌なんだね☝

おくりびと…見たい😢

きよさん、はるさん、今日もお仕事頑張ってくださ~い✌
きよさん…「めいさん、おはようございまーす✋」は❓
私のこと忘れないで😂
寂しいやんか💦

No.156 09/03/05 08:48

>> 154 めいさん おはよーございます✨ 40分っていっても6分の曲のうち3/1はお休みだということを一応書いておきますわ~😂 発表会の曲弾いたら他… 🎼ああぁ~きよさんゴメン‼
レス見る前にレスしちまった💨

ごめんごめん💦

No.157 09/03/05 09:00

>> 153 うちの子、携帯片手にメール打ちながらピアノ弾いてるよ。スゴイのかな😂😂😂 両手で弾けよ~💦って思う😂 昔、ピアニストの中村紘子さんが… 🎼なぬー⁉
携帯片手にピアノ⁉
神か❓
だいたい、携帯自体両手で打つもんじゃないのか⁉
私、両手だけど…💦
これも若者のなせる技なのか…😂

ビールは片手で飲めるもんね✌
よいこの皆さん、真似したらいけません。
ピアノはシラフで弾きましょう✋

朝っぱらからレスしまくり。いかんいかん💧
掃除しよーっと🎵

No.159 09/03/05 13:28

>> 158 🎼何故に昼寝中だとわかりました❓
起きましたが✌

特訓って何の特訓⁉
教えて~😂
何の特訓❓

No.161 09/03/05 14:12

🎼ゆきさんいないと暇だな~🌻

きよさんは毎日仕事だし…はるさんも仕事だし…😂

寂しくピアノ弾くかな😢
あーん。暗譜~😂
今まで弾けたものが、いきなり弾けなくなるのがとてもツラい💦
全く楽譜が頭に出てこない😭でも地道にやるしかないなぁ。暗譜しながら進めていけばいいのかな…。
みんなどうやってんだろ?

さてやるか…💦

昨日ツェルニーは「もっと左手をペタッと平べったくして移動しないと。手首が高い」と言われ、よしっ💨と平べったく弾いたら…鍵盤の側面に親指をガッ‼でぶつけちゃった😂
「いてててて!」でした。
指は鍵盤の上を弾きましょう☝
側面は痛いです✋

• << 166 私は爪が鍵盤と鍵盤の間にハマって「いでででで!💀」ってなった事があります…。 少しだけ伸びてただけなのに…。 現在の趣味は深爪です😂 私は暗譜早いんですけど、ちゃんと楽譜を読み込んでないから間違えて覚えてたりして… で、先生に 「たまには楽譜に戻ってね」 って言われる…💧 スカパーでファイターズのオープン戦とWBCを代わりばんこにチラ見中💕

No.162 09/03/05 14:31

>> 160 あっ(゚_゚)❗起きた💦    特訓といったら決まってるじゃないですか✊     股間に付けた白鳥をリアルに… 🎼なーに言ってんのよ✋
ウブなふりしちゃってさっ💨

そんなことお手の物でしょ🎵
男なんだから。
まさか…童貞…❓
妻いるのに……

アタシウィルス⁉
最初におっぱい話をしたのは、ゆきさんだよ💦
私なんか、ほらこんなに楚々として下ネタなんか全然っ😤

フルーツバスケットって知ってる?昔やったりした学級で遊んだゲーム。フルーツバスケットって言うと全員が移動しなきゃならないゲーム。

高校の時女子高でさ、クラスで全員でお泊まりセミナーがあったんだけどね、夜の遊びでフルーツバスケットやったんだ。
何回かやってて…私の友達が出題をする役目になって、輪の中央で「………お母さんが……。…処女じゃない人☝」って言ったの。
みんな最初❓❓って思ったけど、「わー‼全員だー‼💦」って笑い転げて全員移動💨
私、笑い過ぎて中央あたりで転がってたわ。

そいつ、今でも親友です✌
この度、20年近い不妊を乗り越え初妊娠しました❤
42歳で待望の赤ちゃんに恵まれました💕
めでたい🎊

No.163 09/03/05 15:53

🎼あ~💢
同じトコでつっかえる💢
やだもう‼
休憩😤

おもむろに札幌一番みそラーメンを食べる…。

おいちい❤

No.167 09/03/05 19:31

🎼きよさんおかえりなさーい✋お仕事お疲れ様でした💨

新人教育はマジで疲れるよね😂 私は新人にぶち切れたことあります💧
ずっと優しくてしてたら、調子にのって「え~😒出来ないです。嫌です。めいさんがやってください😒」って言うから…。最初のうちは我慢してたけど、3ヵ月でぶち切れた。「なんでもかんでも、えー😒って言わない‼早くやれ💢アンタ何しに会社にきてんだ⁉💢」って言っちゃいました。はははは…💧

ある時は「納品書を5枚入れたら80円切手でいきますか?」と質問され、「……💧くだらない事聞くな💢」
と言ってしまいました😥
何もかも、あまりにも自分で調べてやろうとしないもんですから~。切れた…。

きよさんもお疲れ様です。
心中ご察し致します😱

No.168 09/03/05 19:44

>> 165 ただいま~🏠 きよさん、お帰りなさ~い🏠 おくりびと良かったよぅ! 今までお別れしたいろんな人を思い出したよ😃 すごく繊細で… 🎼ゆきさん、おかえりなさ~い✋

おくりびと…そんなに良かった❓見たいなー😭
でも映画館に行けない😢
私、方角オンチだから。

私も深爪だよぉ✌
ちょぴっと白いとこ出てくると切る💨私のピアノの先生も同じ爪してたよ🎵
そうなんだよね。ちょっと伸びてただけなのに、鍵盤の隙間に挟まるんだよね~。
「あだだだだ~💨」
経験あります。
よく「何その爪⁉」って言われる。なんか派手な私なのに、爪だけが良妻賢母みたいで😥
でも、私そんな柄じゃないから「ピアノ弾くから…」とは言わない😒
「ぎゃはははは~😂めいがピアノ⁉嘘くせー💨」って笑われそうだし💧

No.169 09/03/05 20:07

>> 166 私は爪が鍵盤と鍵盤の間にハマって「いでででで!💀」ってなった事があります…。 少しだけ伸びてただけなのに…。 現在の趣味は深爪です😂 … 🎼いいなぁ。ゆきさん頭いいんだ~✨暗譜早いって羨ましい😭私バカだ…。不可能に近いよ💦
でもMだから頑張る。
さっきまで我を忘れて練習してた💨
過酷ズキ❤

私、野球あんまり好きじゃないかも。全く見ない💧
息子の野球の事で精一杯😂
シーズン中は、朝6時から夕方4時まで、ずっと息子待ちなんだよね。練習試合ばっかりで。真夏の炎天下に、外で応援しながら待つんだよ。
送り迎え、お茶係、氷係、洗濯係、懇親会、祝賀会、etc…💧
「野球=嫌なもの」
っていう図式が私の中にはある😱
お金も凄いかかるし😢
息子、スタメンだからほったらかすことも出来ないし。
ママ~キャッチボールしてー‼って頼まれてやるけど、何故か私は地面とキャッチボールしてる。どうしても地面にたたき付けてしまうの。なんで息子に届かないんだろ❓
でも私には、myグローブとmyキャッチャーミットがあります✋ふっふっふっ🎵
そして、キャッチャーやって球取れなくて肋骨折りました😢
これ、スポ少の中では有名な話です。
肋骨折った母親って…💧
それから、まともに球場にたどり着かない母親ってことも有名です😢
だって道わかんないもん😭

• << 177 暗譜早いのは頭いいからじゃなくて、頭で考えるより体で覚える方が得意だから😂 レッスンの時も殆ど楽譜見ないで弾くから、突然「ここからもう一度」とか楽譜指されて言われると「ここってどこ?」状態になる。 楽譜が頭に入ってるのとは違うんです💧 だから「楽譜に戻ってね」って言われる💧 昨日は一度もピアノ弾いてない~💫 今日はちゃんと練習しま~す🙋 たぶん…💧

No.170 09/03/05 20:14

🎼はるさん、ダメ出しされましたね✋

はい特訓‼

もっと「くいっ💨」とやったらどうでしょう❓

ぐるーんぐるーんくいっと🎵

こうよっ!
こんな感じで💨

やっぱり見えない。

No.171 09/03/05 21:43

🎼ふぉ~♨
造顔マッサージ終了~✨

私って…一日何やってんだろ。

私のレスばっかりやな😒

パートさんで働きたい😢
でも今は働けない💦
息子が6年生になったらまた荒れる…。
毎回そうだもん。進級すると、必ず初日に先生から電話くる。担任の名前も顔も知らないうちから。

これを5回繰り返してきました~🙌

犬が初めて見た人に向かってガルルル~🔥ってやるみたいに、新しい担任の先生の出方を見るの。

はぁ~💧

今年こそは何事もない新学期にしたいもんじゃ😭

• << 173 ふふっ。私も造顔マッサージの本とDVD持ってる☺リンパに流すやつ。 そして4月は学校から呼び出されるかも知れないから、登校のグループを遠くから見つめて…見守って…気付いたら学校まで着いちゃって、先生にご挨拶して帰ります💡 こっちから出向く作戦👮

No.172 09/03/05 21:58

🎼今日は授業で白玉だんごを作ったらしい。

「誰と同じ班になったの?」
と聞いたら
「俺と~〇〇君と~●●君と~△△君と~■■君と~★★君🎵」

うわっ💧すんげうるさいチームだ💧
と言ったら
「うん。俺達を散らすと教室全部うるさくなるから、先生が俺達を一つにまとめて、そこでお前らうるさくしとけ💢って言ってた❤」って…。

ああぁ~😂
先生ごめんなさーい😂

今頃学校では「今度の新6年生の担任、誰やるよ⁉」「いや…私は無理です✋」という話になってるかもしれない。
1年生から全員ずっと同じクラスっていうのも考えもんだな…😥

No.174 09/03/05 22:46

>> 173 🎼あ❤同じの持ってるんだね🎵造顔マッサージは、やらないよりはやった方がぜーんぜん良いよね~✨
今の努力があと何年後かにまわりと差が出る…と信じて頑張ってます✌

そっか…。こっちから出向く作戦かー。
5年生の新学期までは働いてたから出来なかったけど、今年はできるね😊
やってみよう🎵
張り込み刑事みたいに、コソコソとついていけばいいですかね?

No.175 09/03/06 01:11

🎼はぁ~💬
目が覚めてしまった。
ここんとこ快調に朝まで寝られてたのにな。

何しよ😥

No.180 09/03/06 08:55

>> 176 おはようございます☀ みんな造顔マッサージやってるんですか⁉ 実は私も同じDVDを友達から借りたところ🙌 まだ実践してないんだけ… 🎼ゆきさん、おはよ~💫
眠い…😪💤

造顔マッサージは…効果あるかどうかわからないけど、リンパに流すってのは私のパックと同じだから~。多分効果アリ。と思う✋
頑張ってみる価値あるかも❤

息子さん、やめたんだ~❓
いいなぁ😢
ウチのは高校生までやるかも。野球命💨だもん。
クラスの男子全員入部してるんだ。学校でやってるけど、学校はノータッチ。だからスポ少なの。
誰一人、野球をやめないの!
どうして誰も挫折をしないんだろう❓不思議だ…。

過酷な野球に過酷な宿題。
秋田って…全国学力1位だったじゃん。ニュースでもよく取り上げられてたけど。
そりゃ1位にもなるよ。
ものすごい勉強するもん😢
「もう寝ようよ…😂」って言ってもまだ宿題やってる。
今じゃ、家でやる時間も少ないから昼休みとかの休み時間に宿題やってんだよ。(全員)

そ…そんなにやらせなくても💧って思う😱

秋田の教師の意地なんだろうか…💦

• << 185 正直言って息子が空手やめた時はちょっとホッとしたりして…💧 野球やサッカーに比べたら楽だったと思うんですけどね…💧 そっか、秋田って学力1位なんですよね🏫 でもいいじゃないですか~!北海道なんか下から2番目ですよ! 親は不安ですよ、なんか…💧 娘の時にその説明会が学校で開かれて 「え~、本校児童の平均点は、全道平均より上でございます…」 って。 うちの教師はちゃんとやってますアピールだろうか…💧 更に 「本校児童の素晴らしい所は、朝ごはんを食べないで登校する子が一人もいない事です!」 って… うん、素晴らしい。朝ごはんは大事。 しかし…何ですか?みたいな💧 何の説明会だったんだろ…💧

No.181 09/03/06 09:09

>> 178 おはようございます✨ 雨です☔今日は仕事暇かなぁ。接客だから。 めいさん、私は自転車で先回りして交差点に立って見たりしますよ。交差点には旗を… 🎼きよさん、おはよ~💫

なんかおもろいね😊
自転車で先回り。どさくさにまぎれて立ってる。いつの間にか校門にいる。半分、職員のようになってる。

それ、やってみようかな🎵

母ちゃんやめろ💢
って言われそうだけど…💧

あ。わかるわかる✋
美人がヘンチクリンな顔丸出しなのよね。
私もウケたよ😂
このモデルさん、嫌だろうな~💦って思った。

体で覚えるってが~。
小さい頃はそうだったな。
今は…😂
さすがに月光第3は暗譜だけど。あれは体で覚えなきゃならん。あと、最近の愛の夢も「もう楽譜は見れない」状態。暗譜頑張るよ💪
でも…きらきら星と悲愴は楽譜が簡単だから暗譜できねぇ😭 でも頑張る。

No.183 09/03/06 09:33

>> 177 暗譜早いのは頭いいからじゃなくて、頭で考えるより体で覚える方が得意だから😂 レッスンの時も殆ど楽譜見ないで弾くから、突然「ここからもう一… 🎼私もあるよ✌
「今私どこ弾いてますか~👻❓」みたいな。

暗譜したらしたで、今度は楽譜は捨て置かれる。
暗譜→時々楽譜見る→弾く→また楽譜見る→弾く→間違う→また楽譜見る→弾く→また忘れる→泣く😂
その繰り返しですね。

私は弾きながら歌えと言われてます。
五線譜の中にある♪はわかるけど、複線?になるとわからない。
だから弾きながらミーソーファーシーミーレー😥
ハノンも歌いながら。

No.184 09/03/06 09:37

>> 182 モデルさんの変顔!😂😂 それは早くやってみなきゃ😂😂😂 顔の筋肉のエクササイズDVDなんかもすごいですよね。 前にヨガ番組見てたら美人の… 🎼解体‼
それ大事大事✋
たとえ、途中で止まっても復活可能🎵

そうよ!解体作業だよね。
うん!頑張ろう。
いいこと聞いた❤
サンキュ🎵

• << 186 確かに解体作業した曲は、途中で転んでもすぐ立ち上がれます😃 なんかお役に立てたようで…💕 私もそろそろ本気出す🔥(何度目?)

No.187 09/03/06 09:48

🎼あ、そうだ。
みんなに質問。

ドラマ「白い巨塔」で財前五郎がオペのイメトレの時歌ってた曲ってなんですか❓
あちこちでよく聞く曲なんだけど…。オーケストラの曲なの。

• << 189 ワーグナーのタンホイザーじゃないかな? たぶん…(自信無し) 大阪知事の橋元さん見てると、もう少し上手くやれないのかな~💧って思いません? 子供が意固地になってるみたいって言うか、もう少し大人の対応してズル賢くやればいいのに…😁 北海道は下から2番目だけど、ハルミちゃん(←知事)はあんなにキャンキャン怒らないよ💧 でもこっちの学校がユルイのは確か。 学校はあんまり宿題出さない方針みたいなの。 札幌とか旭川なら違うのかも知れないけど、北海道は広~いところに人がまばらにいるから(笑)どうしてものんびりしちゃうのかな~💧

No.188 09/03/06 10:05

>> 185 正直言って息子が空手やめた時はちょっとホッとしたりして…💧 野球やサッカーに比べたら楽だったと思うんですけどね…💧 そっか、秋田っ… 🎼あはははは😂
面白い学校だ💨

朝ご飯か~。素晴らしい✋
でも普通は当たり前に食べるよ❓

確か大阪だったよね…。
知事激怒してたね!学力も運動能力も最下位?だったかな?
「普通、どっちかいいだろ💢」って…。
でもね~。しょうがないよ、橋下君。
実は大阪から転校生がきたの。その子のテストの点数は今まで誰も見たことのない点数だったみたい。30点とか💧
みんな凄~くビックリしたらしい。この点数はどうやって取るんだい?的な。
なにやら、宿題とかないみたいよ😥

大阪の人見てたら怒られそう💦悪気はありまへんから😱

No.191 09/03/06 13:41

>> 189 ワーグナーのタンホイザーじゃないかな? たぶん…(自信無し) 大阪知事の橋元さん見てると、もう少し上手くやれないのかな~💧って思… 🎼当たりだったよー✋
ワーグナーだった💨あんがと~🎵
即買い😤
うぉ~。鳥肌立つわ🐤
歌劇なのね。

北海道、ハルミちゃんっていうんだ💧
秋田は誰だ?今いないよ。この間任期満了であと辞めちゃった~。次は誰❓知らない…。

橋下君は燃えるスーパーマン🔥、とぉぉー🚀って感じだね。彼はO型かもしれない。
「大阪の為に‼やー🔥」みたいなとこが…。私もそんなトコあり…。あんまり最初から飛ばすと後で疲れるんじゃないかな?って思う。
でもホント、キャンキャンって怒りすぎ。
茶髪の時は好きだったな💕
茶髪にすりゃいいのに。

北海道、ブービー賞だったっけ?北海道の人って、のんび~りゆった~りのイメージがあるな😺
秋田はね、人の目を気にする。世間体を気にして大変よ。常に影で人の噂をしてる。
だからか…自殺も1位…。
何年も自殺率一等賞。

No.192 09/03/06 13:50

>> 190 めいさんはお昼寝中と見た!😁 今日は天気が悪くて寒いです😭 膝に毛布かけてたら眠くなってきましたよっ❤ ソファでうとうと… 🎼はい、お昼寝してました✌汗かいて寝てた💧
だから今超寒い…ぶるる🌀
この間、息子病院に連れて行った時マスク忘れちゃって…。風邪移るかも、って思ったけど本当に風邪ひいたかも。ずっと待合室で一緒だったお兄さん、「インフルエンザBですね~🎵」って診断されててガガーン😱

No.193 09/03/06 15:57

🎼掃除終了~。
膝痛い。椅子から立つのもツラい😢
年くったり太ったりすると膝にくるのかぁ⁉
そして季節の変わり目、秋と春に神経痛…💧
これがまた痛いのよ。
この長ーい美脚を取ってしまいたくなるくらい😂
だから私はお灸をするのだ。
脚のリンパにそってお灸をするからかなりモクモク☁
仕事してた時も昼休みとかにやってた。
ある日、いつものように脚にお灸をしてたら、新人さんが「トントン。失礼しま~…⁉⁉」と慌ててドアをしめた!
「な~に~❓」と動けないまま返事したら

煙の中でたたずんでるから祈祷してるかと思って…😭
見てはいけないものを見てしまいました😭

って。

ただのお灸じゃ。

あ~千年灸買ってこなきゃ。

No.194 09/03/06 16:16

🎼ゆきさん…寝てる❓

それとも練習❓

さて私も練習しよっと✋

No.195 09/03/06 17:24

🎼今日の練習はやめた‼
おなか痛い‼

TVもつまんない。
麻生だのなんだの。
私、さっぱりわかんない。
与党も野党もわかんない。

そろそろ興味持った方がいいとは思うけど…

わからん🐙

腹いて😢

No.197 09/03/06 18:09

>> 196 🎼お米、頑張って買いに行ってるかな?
お米って買ったことないな~😺
田んぼにはえてる。いや、はえてはいない💧
農家じゃないけど、田んぼはあるから農作してもらってる。農作代として、ウチで食べる分以外を全部渡してるの。

あのさ~排卵の時…おなか痛くない?
重いというか、とにかく座りたいというか、鈍痛というか。
それです😢

明日になれば治るからいいんだけど、二日くらい痛いんだよな😱
私だけ?

No.199 09/03/06 20:37

>> 198 🎼良かった~私だけじゃなくて💧
母親とか姉に言っても「そんなことあるわけない‼バッカじゃない⁉」って言われたし。

痛いもんは痛いよね😢

…というわけで寝ます。
横になりたい💧

No.201 09/03/06 22:56

>> 200 🎼娘さん、ちゃんと練習できてるやんかー🎵
しかも作曲まで‼
立派だよ!

きよさん、お疲れ様🎵
今日も新人教育?

今日は常務から私に仕事依頼が…きた。
「なんでお前給料ももらわないで仕事してんだよ?お金払うから取りに来いよ!」
と言われたが。まさか、「新人に会いたくないから」とは言えない。
私って嫌なヤツだよね。
でも…あのやる気のなさを見ると会いたくなくなるんだよね😭
だから、ここだけで吐き出す。許して💦
私は新人が嫌い。
自立心がない人が嫌いなんだもん😢
私って悪魔だな。
聞き流して…。

No.204 09/03/07 08:49

🎼おはようさんです🐸

おなか治ったよ✌
私、生理痛は全くなし。若い頃は酷かったけどね!
生理痛酷い人って本当に辛そう😢可哀相だよね😭

ゆきさんの「今日から本気出す🔥」は毎日聞いてる…。
わかった✋わかったから本気出せ💨

ま、私もそうだけどね❤
「はいっ‼今週は頑張ってきます!」そして次の週「すみませーん💦やってませ~ん🙆」です。

あ、ダルビッシュだ。
ファイターズってどこのチーム❓私…わかんないから💦
巨人とか西部とか、日本語で言ってくれないとわかりましぇーん❤

No.205 09/03/07 09:05

>> 202 おはようございます☀ 昨夜は頭痛のため8時半過ぎに就寝したゆきです❤ 私、昔から肩凝りがひどくて💧 肩凝りがひどくなると頭痛くなる… 肩凝り酷いの?

私の親友もそうだった。
いつも何かの角をみつけては、肩をぐ~りぐ~り💀
頭痛、生理痛、酷かったの。前に言った不妊の親友なんだけどね。
いくら検査しても、不妊の原因がわからなかったの。で、頼みの綱で漢方薬を飲むことにしたの。究極の体質改善💨
半年飲んで、奇跡の妊娠。おまけに、肩凝り頭痛生理痛まで無くなったんだよ💨
神様のような薬剤師なの。
何人も不妊を乗り越えて待望の赤ちゃんを授かってるんだから~❤

もし、不妊で悩んでいる友達がいたら紹介するよ✌
HPも出してるから。
郵送でもOKだし。

ゆきさんも、そこまで凄い漢方じゃなくても…漢方飲んだら肩凝り治るかもよ✌
半年飲めば変わるはず🎵

• << 207 私と肩凝りの付き合いは長い… 小学生の頃にはすでにランドセルで肩が凝っていたような… うちにはいろんなツボ押しグッズとかピップエレキバンとかサロンパスとか、たくさんあるよ! でもどれもその場しのぎね…💧 漢方薬は試した事なかった。なるほど、体質改善かぁ😲 ぜひぜひ教えて下さいませ🙌 ファイターズは「北海道日本ハムファイターズ」で御座います❤ 札幌ドームが本拠地だよ~✌ だから北海道にはファイターズファンが多いです。 うちの父は巨人ファンだけど😱

No.206 09/03/07 09:20

🎼やる気のない新人は、ホントにケッ💢だよ。

私が今から10年以上前、今の会社に入った時の引き継ぎなんか一週間だったよ💨
前の人、一週間で辞めていったんだから!
自分が苦労したから、新人にはそういう思いをさせたくなくて…1年近く手取り足取り教えてんのに💢

私がいるからこの人は成長しないんだ。
って思って、もう投げたの‼
頼る人がいないと思えば頑張るだろうって思ってさ。

でもやっぱり社長や常務から私に電話がくる。
「新人さんがいるでしょっ⁉」って言っても「アイツはなんでも、めいさんに聞いてみます、だから💢」って。
1年もいるんだから、もう新人じゃないよね💨

いい加減にしろ💨です。

あ~スッキリした🎵
たまには愚痴もいいもんだね!スッキリした気分でピアノ弾けるわ。

No.208 09/03/07 09:51

>> 207 🎼あ~日本ハムか‼
わかった🎵
新庄がいて🐸🐸🐸🐸🐸チームがいたとこだね☝
ダルビッシュってそこにいるのか!
へ~知らなかった。

神様の漢方、保険きかないから高いよ❓一ヶ月15000円くらいかかるで💦
あとで親友に薬局の名前きいとくわ。

No.209 09/03/07 10:12

>> 207 私と肩凝りの付き合いは長い… 小学生の頃にはすでにランドセルで肩が凝っていたような… うちにはいろんなツボ押しグッズとかピップエレキバ… 🎼山王けやき薬品でぇす🎵

皆様~不妊の方がいらっしゃったら是非お勧めください。
もちろん、頭痛生理痛、ウツ、体調不良、多分なんでもこいっ‼でございましょう✌

あ~腹へった😢
ダイエット薬飲んでも、ちっとも痩せない。
カレーでも食べようかな。

No.210 09/03/07 14:00

🎼山王けやき薬局のまっこの部屋なんちゃらブログには、私の親友の基礎体温表が写真で掲載されてました✋
(1月のブログ)

しかも💮付き。
それ以来、妊娠すると💮付きの基礎体温表がFAXされてくるとか。

シミに効く漢方もあるのか…。凄いなぁ。

膝に効く漢方もあれば飲みたい😂

No.211 09/03/07 14:20

🎼さて…とピアノの時間になりました✋

頑張りますか😔

暗譜…
きらきら星、毎週一つずつ暗譜…😂
嫌だなー💧

でもやっぱり楽譜なしで弾きたいし。

ピアノバーとかに行って
「弾いてよ❤」
と言われても「楽譜ないし😢」って言うしかない💦

暗譜…
暗譜…

最近はクラシック以外弾く時間がないなぁ😭
前はよくポップスも弾いてたのに~。
障害児ちゃん用のアニソンも練習できてない😱
やべ💧

No.212 09/03/07 15:56

🎼練習飽きた。

悲愴…気がつけば右手と一緒に左手まで三連符(っていうんだっけ?)しちゃう💦

「お前、何故動く❓」
と左手に話かけてみる。

「知らん…」

と私の左手は答える。

ふぅ…💧

暗譜終了~。
明日覚えているんだろか❓

あー。仕事したくねぇ💨
月曜日行かなきゃ…💧
やだな。
でもアートの方の仕事だからまだマシか。

No.214 09/03/07 18:15

>> 213 🎼本気出す‼と毎日言いながらずるるる…と。人はそれを「逃避」と言う。

私もそうだったなー。
仕事忙しくなればなるほど事務所の掃除を始めたり、会社のHPのブログに書き込みしたり。
出だしはいつも…
「あ~忙しい。忙しいとブログ書きたくなります✌人はそれを逃避と言う。は~い✋今日も逃避でぇす❤明日から本気出しまーす🎵」

同じだね💀

そういえば…ずっと前、気の合う同僚と一緒に働いてる時、私がパソコンに向かって
「アンタ、なんでそういう動きすんの⁉私の言うこと聞け💨私がやりたいのはね~…」とブツブツ言ってたら
「めいさん…パソコンと話できるんデスかー⁉⁉⁉」
って言われた。

私は物体と話する癖があるらしい💧

犬❤猫❤は当然のようにお話しします。
「どこから来たんでちゅか~💕お名前はなんでちゅか~💕」
返事はなくとも
「そうなんでちゅかー💓」

ちょっとめいさんは変態。

• << 216 学生の頃はテスト前になると掃除してましたよ… うち、自営なんでこの間まで確定申告で落ち着かなかったんですけど、そういう時はピアノ弾いちゃうのね…💧 確定申告終わったから、ちょっと気が緩んでます😱 美容室、遠いんですよ🚗 車で片道40分くらい。 ちょっと待ち時間もあって、息子と娘のカットしてもらったら2時間半かかっちゃった😩トータル4時間くらい。しかも帰りは吹雪。疲れた~💧 ふだんは雪女じゃないんですよ~⛄美容室に行った時だけ天気が悪くなる。なんで😱

No.215 09/03/07 18:19

>> 213 左手と会話するめいさんに胸キュン❤(死語) 子供の髪が伸び放題なので、美容室に来てしまいました。 本気出す宣言はどこへやら。 そ… 🎼ゆきさん…雨女⁉
吹雪女⁉

いるんだよね~そういう人。

ウチの校長、雨女かも。
運動会、晴れたことないし💧

No.218 09/03/07 20:03

🎼ふぉぉ~💕
愛の夢、弾けてるぅ~😱
確実に進歩してるー‼‼‼‼
私、すげぇぇぇぇ❤
なめらかに弾けたー💨💨💨💨
暗譜しながらやろ!

ゆきさん、社長夫人だったのね🎵
凄いわ~。
じゃ今度遊びに行ったらジンギスカンよろぴく✌
札幌のジンギスカン🎵
食べたい食べたい‼

前も言ったよね。
しつこい。

マジ北海道いっちゃおうかな。息子が夏休みになったら、東京ドームに行かなきゃならんのだ。しかも必ず飛行機で。(私の母命令)
旅費は母持ち。
ディズニーランドにも行ってこいって命令😢
でも私も息子もあんまりミッキー興味ないし😱

でも札幌ドームもあるわけだから、札幌にしようかな。

東京は…迷うかもしんないし💧
そうだよ!
北海道にしよう❤
決定ー✋

No.219 09/03/07 20:12

>> 217 私も犬とか猫と話しますよ~🐶🐱 猫はとくに無視できない。絶対話しかけちゃう❤ あとね、カーナビとお話します。 「間もなく右方向で… 🎼ぎゃはははははー😂
バカうけー😂

私とおんなじだー😂

特にカーナビ💨
絶対話するよね‼

「400m先、右折です」
「400mってどんくらいですか?」
「右折です」
「嘘だね💨」
「右折です」
「いや、私の予想では直進だね💨」

ひゅ~…

迷う。

ナビ嘘つくんだよ💢
私を迷わせるんだよね💢

我が家では、通称「バカナビ」です。

ゆきさんのレス読んで笑ってたら、息子に「ママ何ニヤニヤしてんの?」って言われた。

• << 221 うちのカーナビも嘘つくの~!!💦 ずっと前にね、自宅で車に乗った時点でもう表示位置がズレてたの。 で、このまま走ったらどうなるのかと思って放置したのね。 そしたら道を外れて、ずーっと海の中を走ってる事になってるの😂 最初は 「○○m、左方向です」 とか言ってたけど、そのうちナビが無言になった😂😂😂 でも後で地点修正するのめんどくさかったから、すぐ直せば良かった💧 たまにこういう事があるから、知らない道でナビに頼るの心配なんだよね🚗 ナビって知らない道を走る時に役立つはずなのに~💧 関西弁のナビとか知ってます? 「右やで~」 「目的地はこの辺やで。ほな失礼さしてもらいます~」 とか言うの。しかもおっちゃんの声だった😂 萌えナビとかあったら売れると思うんだけど。 「お兄ちゃん、次は右だよ❤」←妹キャラ とか。もしかしてもう売ってる❓(笑)

No.220 09/03/07 21:42

🎼イチローだ~❤
やっぱりカッコいいな…
なんかオーラが違う💧

俺様 何様 イチロー様💓

イチローと松井が日本のプロ野球にいたら、多分毎日見るだろな。

でも、イチロー子供いないんじゃなかったっけ❓
よくわかんないけど…
もしいないとしたら、あの遺伝子を残せないのはなんか悔しいな。
いるのかな…男の子。
誰か知ってる?

松井は?
子供いる?

ちなみに私のお祖父さま、イチローっていうんだ。
しかも鈴木一郎みたいな、どこにでもある名字の一郎さん😁

• << 222 イチローはカッコイイよね~❤ しばらく打撃がイマイチだったからどうなるのかと思ってたけど、韓国戦で覚醒しましたね❤ イチローも松井も子供いないよね。 ダルビッシュは男の子いるよ~❤ すっごい可愛いらしいよ。 ダルビッシュは弟が二人いるんだけど、みんなイケメンなの。 末弟が芸能界デビューするとかしないとか言ってたけど(サエコが)どうなったのかな❓ あら、地震~。揺れてるよ~。 うちの方、地震多くて。 うう~、酔う…💧

No.224 09/03/08 06:35

>> 221 うちのカーナビも嘘つくの~!!💦 ずっと前にね、自宅で車に乗った時点でもう表示位置がズレてたの。 で、このまま走ったらどうなるのかと思… 🎼いや~ウケるー😂でも…我が家のバカナビ君、そこまで嘘つきじゃないよ💧
6年前のバカナビだから、言うこと聞いて走ってると行き止まりになったりすんの。ただ今、高度成長期のこのド田舎はどんどん道が出来てて~バカナビと全く違うんだぁ💦

北海道にフェリーで行くとね、北海道に上陸した時ナビ君ビックリするんだよ❤

「えっ⁉えっ⁉えぇぇ⁉ここどこ💧んと…んと…💦あっ!北海道や💨」で、くるくるくるくる~🌀ボヨヨ~ン🐙スタッ🚗💨

「よっしゃー✌北海道到着😤」で、ちゃんと函館にいるの。
フェリーの中は電波ないから寝てるんだよね。

ゆきさんちのバカナビ君もビックリしたんだろね~😁

「右方角です。………💧ん❓あれ❓なんか違うような…💧どーしよ。ああぁ💦怒られる…😭いいやっ知らないふりしちゃえ😒」

大阪弁のナビ話、作ったでしょ~😁ありえねー😂マジで大阪弁⁉本当に売ってんの~😁❓でもな~…大阪弁の販売機あるしな。

ウチの息子、大阪から引越してきた友達のお陰様で、大阪弁なんです😢最初面白がってマネしてたんだろうけど、今じゃ普通に使ってるよ~。標準語と大阪弁。たまにふざけて秋田弁を使うけど…すっごく下手‼

• << 226 関西弁ナビ、本当に売ってますよ~😃 あんなの付けてたら、今よりナビとお話してしまう予感☺ そうそう、田舎の道はどんどん変わるから💧 ナビを無視して新しい道を走ると、ナビが右往左往してません?😂 一度データを新しいのに変えたんだけど、道路が新しくなるのに追い付かないわ~🚗 寝てる間に北海道にいたら、そりゃめいさんのナビもびっくりだわ😂 うちのナビなんか無言になるかも😂

No.225 09/03/08 07:24

>> 223 北海道、良いところよ~❤ 食べ物美味しいし、温泉いっぱいあるし♨ゴキブリいないし😁 札幌は私も迷うよ?😁 でもジンギスカン食べる所… 🎼ゆきさんは、ゴキブリが大嫌いなのね。かなりの重要性があるらしい😥

イチロー、やっぱり子供いなかったのかぁ😭残念だ…。
ダルちゃんはいるのね🎵サエコ、でかしたぞ✋立派だ💨
でも旦那がダルちゃんだったらどうする❓私は緊張してロボットみたいになりそう😂
ましてや、ダルちゃんの前で服なんか脱げないなぁ。
っていうか、ダルちゃんは私に惚れたりしないからそんな心配はいらない~💃
ダルちゃんは私の存在すら知らなーい😂

北海道…札幌も迷いますか…。いろいろ情報ありがとう🎵でも私、地元でも迷子になるんっスけど。大丈夫かな😭
夏休み近くなったら、ゆきさんに指導してもらう😤
夏休みまでこのスレが続いてるかわかんないけど。
頑張って続けて「まぁ❤ゆきさん初めまして~😁ホホホホホホ~✨」とセレブ同士❓の感動の出会いをしてみたいもんです。
んで私はキョロキョロ👀👀👀💦😥とおのぼりさん状態で、右往左往💧

• << 227 虫がものすごく苦手なので…ゴキブリがいないというのは重要なのです。 北海道の人って、基本的にゴキブリ見た事ないのね。 話でしか聞いた事ないから、余計に想像膨らませちゃうのかも😩 ダルはデキ婚。いくらMAX150キロ超のストレートが武器だからって、そっちもストレートかい!…とおっさん臭い感想を述べていたゆきさん(30台後半) ダルが家にいたら…という妄想はよく楽しんでますが、ダルって子供好きだから家では意外といいパパなのかも~❤ 子供のおむつ換えたりもするみたいだよ👶 動物好きで犬も飼ってるし。 早くに足を洗ったヤンキーが、意外としっかりした家庭を築くみたいな…(笑)

No.228 09/03/08 10:42

>> 226 関西弁ナビ、本当に売ってますよ~😃 あんなの付けてたら、今よりナビとお話してしまう予感☺ そうそう、田舎の道はどんどん変わるから💧 … 🎼関西弁ナビ欲しいな~✨
なんだか楽しそう🎵
会話増えるわ~😁

ゴキ見たことないの⁉
信じられなーい😱
でも、私の家にもいないよ。会社にはいたけど…。
ゴキブリほいほい置いてたもん。そしたらさ~、いつもクールでダンディに決めてる常務が足にひっつけちゃって…最初気付かず歩いてて…😁
「あっ💢くそっ💢取れねぇ‼」って😁
も~う、クスクス笑って止まらなかった💦
「笑ってんじゃねぇ💢」って怒ってるけど、おかしくておかしくて😂😂😂

ダルちゃん…馬力あるねぇ💧最初、サエコが桜ちゃんだってわからなくてさ。TV見てて「ん❓桜ちゃん❓」ってビックリ。その後、真澄ちゃんをふってしまったことも知って、なんだかのだめを見るのも忍びないんです😢

No.229 09/03/08 10:46

🎼あ、品川庄司だ。

私、品川庄司の品川さん見るとブラットピッドにしか見えないんだよな~💕

そんなの私だけかな❓

• << 234 いや…お言葉ですが姉さん…私にはブラピには見えません…💧 品川にしか見えません…💧 いやっ!ぶたないで~💕 愛の夢、絶対完成しますよ💪大丈夫ッス! 私、今度の火曜日はレッスン休みです。 間が2週間あるから、それなりにやっていかないと💧 ↑月2回レッスンの重圧

No.230 09/03/08 11:15

>> 226 関西弁ナビ、本当に売ってますよ~😃 あんなの付けてたら、今よりナビとお話してしまう予感☺ そうそう、田舎の道はどんどん変わるから💧 … 🎼うんうん。バカナビ君、キョロキョロしてるよ✋

プッ💨とか思う。

この間、データ入れ替えしようかなと思ったら25000円とか言われてビックリ😱
やーめた‼

いいんだ…。
とりあえずの道路がわかれば😢
でも新しいデータ欲しい。(関西弁のヤツ)

No.231 09/03/08 17:04

🎼あぁぁ…😭
暗譜忘れてるー😂
愛の夢も昨日はスラ~リ🎵弾けたのに今日はまた駄目。

私ってホントバカだ💧

本当に夏までスラ~リと弾けるのか?
先生は「私の計算によると夏に完成だね☝」って言ってたけど…ホントかぁ❓

うううぅぅ😭
泣きたくなってきた😭

No.235 09/03/08 19:36

>> 232 こんにちは、はるです✋ 突然ですが… ラファド〰レミ・ファドラ〰 レらソ〰ラらドらラソらラソファ ラファレ・レミファレシ・ドレミト… 🎼はるさん、久し振り~✋
元気してた?
白鳥以来、ぜーんぜん来ないからドン引きしたかと思ったよ💧
はるさん、ピアノに挑戦するの❓

ゆきさん凄ーい😱
よくわかったね💨
私、曲にならなかったわ😂
で、バッハのガボット試聴してみたけど…わかんなかった。メジャーどころを試聴できるようにしてもらいたい。

じゃ~ついでに…
のだめの、R☆Sオケの練習の時、峰君がキヨラに「俺の師匠になってくれ‼きよらのヴァイオリンが好きだ‼」って言った時のキヨラが弾いてた曲はなんですか?
無伴奏ソナタっては言ってたけど、誰のかな?
…あれ?誰作曲とか書いてたかな?
本を見に行けばいいけど…膝が痛くて階段上がれないし😭ゆきさん、なんでも知ってるから❤

• << 238 清良が弾いてたのもバッハだと思う🎵 無伴奏バイオリンのためのソナタとパルティータっていう6曲組のうちのどれかかな。 ピアノ譜もあるんじゃないかなぁ? すごくカッコイイ曲だよ🙌 でもバッハは聴くもので、弾くものじゃないッ!🔥 ↑バッハ苦手

No.236 09/03/08 19:53

>> 234 いや…お言葉ですが姉さん…私にはブラピには見えません…💧 品川にしか見えません…💧 いやっ!ぶたないで~💕 愛の夢、絶対完成します… 🎼えー😒
ブラピに見えないの?
おっかしいな~…。
私の目にはCGでもついてる❓
ほら…ブラピじゃん❤
そっくりだよ🙌

愛の夢、頑張りましゅよ💪
念力や思い込みは大事なんです!弾けると思ったら弾ける💨
私の好きな言葉…。
「強い信念岩をもくだく」
だっけ?あってるかな?

あー休みの重圧、わかるわ~。正月休みが三週間あった時「よしっ!いっぱい練習して先生をビックリさせてやろう😤」と思って、ほんで三週間全くやってなくて…レッスン行ったらじぇ~んじぇ~ん弾けなくなってて、自分がビックリしちゃった💓
あははは😂😂

だってずっと「24」見てて疲れちゃったんだもん。

お互い練習頑張るで~💪
ねっ💨

• << 239 私も夏休みとか冬休みはレッスン休むから💧 休み明けは小さくなってレッスン室に入ります😩 はるさんは当然白鳥をマスターしたんですよね!ね! ↑休みの重圧をあなたにも❤

No.237 09/03/08 20:15

🎼はるさんは、ちゃんとドレミで説明できるからいいね☝
私の友達がウチに来た時、「ネコふんじゃった」を弾いたの。まぁ普通誰でも弾けるよね。
でも息子がえらく感動してね。あとから「ママ~ネコの歌弾いて~」って言うから弾こうとしたら…
私弾けなかったの😂
マジで弾けない💧
最初の音がわかんないのよ。本当に弾けないの。
こ難しい曲は弾くのに、ネコふんじゃったが弾けないの‼

それで、友達に最初の音を教えてってメールしたの。
返ってきた返事が
「黒2本右左ときて、黒3本左。次に黒2本挟んで左右にチャンチャン🎵だよ✌」
って…。

なんのこっちゃー😂😂😂😂

全くわからんかった😹
出だしはレ#って言ってくれたらすぐわかったのにぃ~👉👈

No.243 09/03/09 08:46

🎼おはようございます✋
ちょっとバッハ探しまくってて…。でもバッハのパルなんちゃらがいっぱいあってわかんなかった😢
試聴って、ある一部分しか聞けないからさ~わかりづらいんだよね😱

ほんでもってYouTube見まくってたら…見つけた‼

私が聞きたかったのは、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲第1楽章のヴァイオリン部分だった💧
あれれ?コミックとドラマでは、あの部分が違うんだろうか❓
ゆきさん、ごめんね。
私イマイチわからないから😥

No.245 09/03/09 09:06

🎼もう一回、コミックとドラマを復習しよう。

ビゼーのカルメン第1楽章のヴァイオリン協奏曲も探し中。

うーん…無い😢

仕事は明日にしよう。

ヴァイオリン習いたいんだよね😢
1年前ヴァイオリンとフルート、どっちを買うか散々悩んでフルートを買ったんだけど~やっぱりヴァイオリンにすれば良かった😂
ヴァイオリンは音なるまで大変だって聞いたから、ちょいとビビリーでやめたの。

ああぁぁ~小さい頃習っとけばよかった😭
お婆さんが習わせてくれるって言ってたのに💨
後悔😱

フルートは今、グランドピアノの上でただの飾り物になってる✨ピカピカ~✨
星に願いを、を練習中。
1年やってる?やってない?から、全く吹けない😥
ピアノより数百倍難しい。

No.247 09/03/09 09:43

>> 246 🎼コミックには確かに「バッハの無伴奏ソナタ」と書いてるが、ドラマでは何も言ってなかった💧
てっきりその曲がバッハかと思ってた💦
言われてみれば、きよらが弾いているのって全然バッハっぽくないよね~😱
そんなことくらいわかれよ‼私💨

今度はゆきさんの言ってたとこで試聴してみるね。
ところで、ゆきさんは何故にそんなになんでも詳しいの?CDいっぱい持ってるの❓

• << 249 コミックとドラマで曲が変わってるとこ、けっこうありますよね~😱 のだめの初リサイタルの時も、「水の戯れ」弾いてた所がドラマでは「道化師の朝の歌」だったし。 詳しくないですよ~。 前にも書いたけど、興味がある事だけ調べるという😁 のだめ関連は曲名が割と詳しく書いてあるし、どんな曲か知ってた方が楽しめそうだからいろいろ聴いてみました🎵 CDはそんなに持ってないですよ。持ってるのはピアノ曲が殆どだし🎹 はるさんのガボットはね、たまたまうちのデジピに内蔵されてた曲で🙌 携帯片手に音を探ってたらピンと来たの☺

No.248 09/03/09 09:54

>> 244 おはようございます✨ 土日は激しく働いておりました。接客なので、忙しいと新人ほりっぱなし。 新人のおじさん👨には悪いことしたな💦 日曜日の夜… 🎼きよさん、おはようございます🐣
お仕事おちかれさま✌

エレクトーン、高いね💦
100万😱
高いとやっぱり音違うんだぁ。なんてったって、弾いたこともなければ触ったこともないSF楽器なので、コメントが難しい~😔

レッスンに行くと、たまにエレクトーン室(凄く広い)でグランド弾かされます。
そん時にちょっとエレクトーンの仕様を覗く程度なもんで😥

私は今日も体中が痛い。
昨日家の中でバッティングしたら筋肉痛😂

• << 252 バッティングって何ッスか?家の中で? 謎だ~謎だよ😂 私は今ディズニーの楽譜買ってきました。娘のミッキーマウスマーチの超簡単なやつ。 無駄にカラーページ付いてて1300円もした💨 他にも数曲入ってるからこの値段なんだろうけど、間にあるディズニーランドのカラー写真いらないなぁ💦 私も娘に負けないように今からハノン弾きますね。指の練習といえばハノンしか知らない私です。

No.251 09/03/09 13:35

>> 249 コミックとドラマで曲が変わってるとこ、けっこうありますよね~😱 のだめの初リサイタルの時も、「水の戯れ」弾いてた所がドラマでは「道化師の… 🎼そういえばそうだね…。

水の戯れが道化師に変わってた。それは知ってる…がバッハは知らなかっし、全く気が付いてすらいない💧
そのくらい私はバッハを聞いたことがほとんど無いっちゅーことね😂

今朝、バッハ探しまくってた時感じたんだけど。
これかな?これかな?って次々に下にクリックしていくじゃない。違うな…ってまた下に。でも~全部同じ曲に聞こえたよおぉぉ💨
なにあれ~💀

全てがビボビボビボビボ…って感じで😂
ヴァイオリンだったから特にそう聞こえたのか?
それともピアノもそうなのか?
バッハ頭パーマかけすぎじゃね❓頭でかいよ。

No.254 09/03/09 14:12

🎼腹へった…😢
何も食べるものがない💧
とりあえず納豆食べる❤

皆様、納豆はお好きですか?
私お好きなんです💕
納豆だけあれば暮らせます。ひきわりと小粒の交互作戦です!ひきわりは…パック2つ一気に食べちゃう❤

春だねぇ🌸🌸🌸🌸
雪全部溶けたよ~🎵

あっ!
⬆はるとかゆきとか。

いよいよ芝生の季節になりました。
まずは根きり作業から😥
あっその前に除草剤…。
そして新しい芝生を買ってきておいて、張り替え用に栽培しとかないと。

夏になるとテラスで夕涼みをしながらビール❤素敵~。
これがまた気持ちいいんだよねぇ🎵芝生の家、そしてそこには可愛いMダックス💕
夢だったんです。
でも犬は逃げました…。
「ノーン😱18万え一ん😭」
犬より金額か⁉
帰ってきません。18万円君…😢

No.255 09/03/09 14:27

>> 252 バッティングって何ッスか?家の中で? 謎だ~謎だよ😂 私は今ディズニーの楽譜買ってきました。娘のミッキーマウスマーチの超簡単なやつ。 無駄… 🎼謎ですか?
息子、家の中でバッティングマシーンしますよ?
居間が…何畳かな?18畳近くあるのかな?
昨日はボールを投げてあげたけど✋投げるだけじゃつまんないから私も打つ💪
でも普通のボールじゃないよ。ちょいと軟らかめ😸

そういえば、私が小さい頃は姉と仏間でバドミントンしてたりバレーしてた。
昔の家だから、大奥みたいな部屋続きで天井も高かったし💦

ミッキー関係の楽譜ってさ、紙質まで違わない⁉
表紙とかも高級~💧
ミッキー様だからしょうがないのかな?

ハノン楽しいかい…😥❓
私嫌いだなぁ😂
つまんないもん…。だからいつまでたっても、早い曲が苦手なんだよな~💧

• << 259 18畳ってすごい😱うちはリビング8畳❓くらいしかないよ。 どうしてもアップライトピアノ置きたかったから無理してこの広さだよ。 グランド置いたら下で生活するしかないですな~🎹 バッティングとはバッティングマシーンのことでしたか!バドミントン中で出来るってすごい豪邸だ~🏠暖房はどうなってるの❓ 18畳の暖房代が気になる~😱(貧乏人) ハノンは1日1時間弾きなさいと言われたら平気で毎日出来ちゃいます✌ 短大時代は曲を弾く前にトレモロ以外全曲繰り返し無しで弾いてました。1時間で弾けるよ。でもまぁ、無駄ですけどね。好きなんですよねハノンダイエット。

No.257 09/03/09 14:44

>> 256 🎼あっ‼
新しい人だ❤
かなぶんさん、よろぴくー✌
私、いちお…ここのスレ主のめいです✋

皆さん、良い人ばっかりだから安心して遊びにきてね🎵
たまに、変な話もしてるけど…白鳥の股間の首がどーのこーのとかね😥

じゃ自己紹介でもしてちょ🙌

No.260 09/03/09 15:38

>> 258 すれぬしさんこんにちは、このみくるでも何回かスレ建てさせて頂いています、お仲間に入れて下さい、是非とも、ピアノ大好きなんで、ピアニストかピア… 🎼音大に行ってたら人生変わってたかなぁ😱残~念💨
私もたまにそう考えることありますよ。
ま~今も趣味で弾いてるから、別にいいんだけどね🎵
私の場合は、音大にいってたら落第だったかも!
ははは😥

調律師さんか~。学校は過酷らしいね💦
耳を研ぎ澄ませるんでしょ?凄いよね‼

で、今もピアノ弾いてるんでしょ❓

No.261 09/03/09 15:52

>> 259 18畳ってすごい😱うちはリビング8畳❓くらいしかないよ。 どうしてもアップライトピアノ置きたかったから無理してこの広さだよ。 グランド置いた… 🎼18畳でもただのストーブだよ✌
壁の側面に穴開けて、ボコッて細い煙突が20cmくらい出てんの。あとは補助的に普通の灯油タンクを入れるタイプを一つ。そんだけ~。

これは今の家の話ね。
灯油代は月に10000円くらいだよ😊
ゆきさんちは、北海道なのにストーブないよ✋全部の部屋が暖かいパネル式だもん🎵
どんだけ暖房費かかるんだろねー😱

バドミントンは実家の話です。実家は一つの部屋だけ暖かくて、バドミントンやった部屋は寒ーいの💦
外か⁉ってくらい寒い‼

ハノン、1時間っすか⁉
ビックリ😲
あの単調なことを…😥
凄いね💦
私、2回弾くと飽きる。
今日はこんだけ~🎵みたいな。

• << 263 ⛄←マーク付けてみたよ🙋めいさんの🎼←コレの真似❤ かなぶんさん、初めまして~!よろしくお願いします❤ ちょっと目を放すとものすごい勢いでレスが伸びてますが(笑)臆することなく参加して下さ~い🙌 うちの暖房費?暖房と給湯が灯油なんだけど、合わせて月に2万円くらいでございます。 暖房費はなかなか節約出来ません。無理に節約したら死ぬ💀←ウソです。 私、「ああ~!体がなまってる~!」って時に、茶の間で独りブルペンとか独りバッターボックスとか独りダブルプレーとかして遊んでますよ…💧 筋肉痛になります💧 そんな私は元ソフト部。 ポジションはセカンドでございました⚾ あ~、キャッチボールしたい。 子供じゃ相手にならん…。
  • << 268 壁からストーブの煙突出てるんだ!なんかいちいち感動だなあ☺ 雪もほとんど見たことないもので❄ ハノンは私に基礎が無いから先生に言われてやってました。夏の暑い日にクーラーの無い部屋で、自分の極限の早弾きに挑戦し続けると痩せます。 でも精神的に疲れて痩せたような気もするな😣 一夏で7キロも痩せましたよ💨

No.262 09/03/09 16:00

>> 259 18畳ってすごい😱うちはリビング8畳❓くらいしかないよ。 どうしてもアップライトピアノ置きたかったから無理してこの広さだよ。 グランド置いた… 🎼ちなみに、ピアノ部屋はリビングとは別の部屋だよ。
7畳。ピアノ用に床強化と、譜面の上のトコの天井にライトつけてもらった~✌

そこにピアノ2台置いてるよ。

はい、夏場はグランドの下で寝てます✋
寝室にエアコンね~し💧

ね~ハノンダイエットって何❓痩せるの…❓

No.264 09/03/09 17:24

🎼今日は練習してない…

ついついDVDを見てしもた💧
古いんだけど、救命救急24時。進藤先生カッコいいな~❤
今から6年くらい前の進藤先生だろうか?
やっぱりカッコいい💕

ルーキーズを見たくて毎日レンタル屋に通ったのに、全然借りれなくて😢
だからルーキーズ見たさにTSUTAYAに登録。遠くはるばる埼玉からDVDが届けられるんだ✌

ルーキーズ、面白かったな!面白すぎてコミック買ってしもたよ💦
内容全然違ったけど…。

秋田にはTBSがない😂😂😂
だから私は金八先生を知らない…。見たことない。
ありえないでしょ😂
この世の中に金八を知らない中年おばちゃんがいるんだよ。たのきん?みんなキャーキャー言ってるTVを見て
「誰…❓」
って。
その後くらいからか、TBSで視聴率の高い番組は2週間くらい遅れで放送するようになったな。今もそうなのかな?
TVあんまり見ないからわかんないや。

No.267 09/03/09 17:37

>> 263 ⛄←マーク付けてみたよ🙋めいさんの🎼←コレの真似❤ かなぶんさん、初めまして~!よろしくお願いします❤ ちょっと目を放すとものすごい… 🎼えぇぇ⁉
月2万⁉激安🎉
何故だ?

このへんの人、灯油電気で6万超えと言ってますた。

あっ⛄マークいいですね☝
だって一目でわかるじゃない🎵
🎼マークがやたらに多いな!とか。

じゃ、ゆきさんは⛄で、はるさんは🌸で、きよさんは~🌠とか?かなぶんさんは…🐝ですか?

独りブルペンってなんじゃい?

おっ!どこまでも似てます。私も小学生時ソフトをしてました…が、第2セカンドって知ってる?そこでした💧
今でもあるんすか?第2セカンド。
ゆきさん、本物のセカンド。私、嘘んこセカンド。
ちなみに息子もセカンド。
セカンドってカバー多くね❓

• << 270 ⛄独りブルペンとは… ブルペンって、控え投手が投球練習する場所の事ですよ⚾ んで、キャッチャー座らせてるつもりで投げるフリ。 本気でやるとけっこう疲れる…。 てか私ってば何やってるの…💧 めいさんもソフトボールやってたんだ~🎵 でも第2セカンドは初めて聞いたなぁ💧 確かにベースカバー多いですね。 去年かな?学校のレクでソフトボールやったんだけど、意外と動きが体にしみついててびっくりした😂

No.269 09/03/09 17:50

🎼あぁ~💦
DVDに夢中になってたら、いつの間にか部屋が真っ暗💀
しかも、もう息子迎えに行く時間だー😂
ご飯…作ってない💦
やべ。

ホントに少し目を離すと、ものすんごい勢いでレス増えてくよね。

だ~れ~❓犯人は?

それに独りダブルプレーってなんですか?ぷっ💨

会話飛ぶ飛ぶ😭

私、自由気ままに書きすぎだ…。

No.274 09/03/09 19:25

>> 273 🎼たまにバカっぽいこと言ってますが、実は真面目なんです。(全員)

今日も練習飽きた😢…
とか
今日もやってない😱…
とか
もう弾けない😂…
とか
この曲なに❓
とか
明日は本気出す🔥‼
とか
まずわかったから、明日は本気出せ💨
とか

白鳥の股間話もしますが、たいがい音楽のお話しデス❤

自由気ままにお書きください✋

ところで~私は誰にまで返事返した❓
わかんなくなっちゃった😭

No.275 09/03/09 19:47

🎼あ、そうそう。
ハノン。
ダイエットになるなんてー💓私やる💨

ひと夏に7kgって凄いよ…😥
ダイエットに筋トレ。
ピアノの話じゃないみたい!私のハノンは「こどものハノン」って書いてます。表紙にイルカ🐬がついてるョ。

いや、本物もあるよ✋

でも先生に渡されたのが🐬のハノンなんだもん😢
ほら、ハ長調とかハ短調とか覚えるヤツ。
自主トレメニューなんだけど…嫌いだからついつい後回し。

「#が一個つく時は、必ずファなんですよ。♭が一個つく時は、必ずシなの」
と、ついこの間先生に教えてもらった🙌

「へー😲そうなんだー…?」と超ビックリしたバカな私です!

4分の4とか…4分の2とか…6分の5とか、実はわかりません😂
何回か教えてもろたけど、何がなんだか💧
白いおたまじゃくしは2個のばす、ターアーだから…ここで手を離すっと。よしっ✌
で、レッスンに行ったら「手離したら駄目」って。なんで?と聞いたら4分の2って書いてるでしょ?って。

アタシ…わかんない😢
バカ❓

• << 277 🌠いや…私はやっぱり追い詰められて痩せたのかも…。レッスン楽しかったけど、練習は本当に辛かったから😢今もトラウマ。 ハノンは108で弾きましょうって書いてありますが、私の場合130以上で第一部を全曲弾くともう必死でハァッハァッ💨て感じでした。有酸素運動だったのか❓ 今は108でいいです🙀

No.276 09/03/09 19:59

>> 270 ⛄独りブルペンとは… ブルペンって、控え投手が投球練習する場所の事ですよ⚾ んで、キャッチャー座らせてるつもりで投げるフリ。 本気で… 🎼ゆきさん、独りブルペンって…ウチの息子が毎日やってるヤツですね☝

お母さん、それ本気でやるんっすか⁉
筋肉痛になるくらい?
素敵~✨

レクの時、まさか…
「よしこーい‼‼💨」
パンパン💨←グローブ叩く音

とかやってませんよね?

• << 281 ⛄え? 「バッチこ~い!🔥」パンパン!とかやってたよ?😂 同じチーム内に元ソフト部が3人くらいいたから大ウケだった😂😂😂 そして独りダブルプレーとは… 内野ゴロを処理して素早くセカンドベースを踏んだ後、ファーストに送球…と言うのを茶の間でドタドタやる。 ホントに次の日筋肉痛なんですよ。何をやってるのかしら、私😱 ちなみに独りバッターボックスは、打球の行方を予告する所から始まります。 子供にはけっこうウケますが、独りでやる時は多少の虚しさが残ります😂😂😂 暖房費というか、灯油代と電気代合わせても、3万5千円あれば足りるけどなぁ。 6万円までいった事はないなぁ…💧 今日は本気で練習した! けど体力が持たない…💧 30分弾くと息切れするのはなぜ? ピアノ弾くのってけっこう体力使いますよね💧

No.280 09/03/09 20:23

>> 277 🌠いや…私はやっぱり追い詰められて痩せたのかも…。レッスン楽しかったけど、練習は本当に辛かったから😢今もトラウマ。 ハノンは108で弾きまし… 🎼ぐぇ。そ…そんなに…
有酸素運動って😱
ハァハァハァ💨ってなるまで⁉ハノンを⁉

私出来ないよ~。
でもやっぱりハノンやろうかな😢
ツェルニー弾いてても、高音からダララララララ~🎵って弾く時、指こんがらがっちゃって😂そのまんまべジョー💫💨って鍵盤ベロベロ。

先輩、やはりやるべきでしょうか⁉

• << 289 🌠先輩ってこの場合 千秋くん⁉ う~ん ハノンかどうかは知らんけど基礎からやらせそうですね💦 バッハもハイドンも弾かせるでしょうね。サディスティックにね⚡

No.284 09/03/09 20:53

🎼ちょっとー見た⁉今の韓国の走塁ミス💧
何故あそこで二人も走る?

ゆきさん、私遠慮して「よしこーい」って書いたんだ🎵
まさか本気で「バッチこーい🔥💨」だとは思わなんだ💦
ゆきさん、ピアノはロマン派なのに…実生活はエアギターならぬエア野球ですか?
おもろい😁

かなぶんさん、私はバッハはパーマをかけすぎて頭でっかくなったおっさんってしか…

おっ💨
ダルビッシュ登場‼
TVの近くに行かなきゃ❤

No.285 09/03/09 21:14

🎼ピアニスト年表ってネットで出てくる?
この人は何派とかこの人は何派とかさ。
ちょっと調べてみようかなと思って。お勧めサイトある?
そんなにベトベンはカチコチ君なのかな🐗💨?

アタシはラウ"ェルとかフワフワが弾けるゆきさんの方が尊敬だぞ🙌

かなぶんさんは何派なの?

私も大人で再開組なのよ✌

No.288 09/03/09 22:18

>> 286 ⛄「音楽史」で検索するといろいろ出てくるよ☝ Wikipediaが詳しく書いてあるかなぁ。 日本負けた… 悔しい~~~~~~!… 🎼あった‼
今ショパンのエチュード集みてます✋
私は今ベトベン・モーツァルト・リスト・メンデルスゾーン・たまにショパンをやってるから、古典とロマンなのね☝
なるほど~。

つまり、ゆきさんは近代現代になる訳?

ふむふむ😒
勉強になるわ~。
いつもありがとね❤

ネットの方も見てみるね🎵

No.290 09/03/09 22:27

>> 289 🎼いや✋
きよさんに先輩って言いました。ははは😁

千秋のこと忘れてた。

今私の頭の中は、野球負けたことがぐるんぐるん💫してます。

No.294 09/03/10 06:23

>> 291 🌠イヤー私の方が後輩ですよ~。めい先輩😉 野球分かんなくてごめんよ~。 🎼皆様おはようごじゃります🐣

きよさん、知ってるよ💦
私が42歳で、ゆきさんが39歳で、はるさんが35歳で…あれ❓きよさん何歳だっけ⁉忘れた😱
きよさんとが一番付き合い長いのに~。
30代ってのはわかる☝
35歳くらい?
だから自分が一番先輩なのは知ってマス😭

あーあ。若い頃は、42年生まれ⁉ギャー💦若いなぁ😱
俺、42年生まれと仕事してんのかよ~😂
などと言われたものですが…。私が今、平成生まれと仕事をするような感じなのでしょうか?

芸能人も知ってる人がどんどん亡くなっていき…

あー暗い‼
朝から私暗い💢

でもさ~ピアノ特訓度としては、きよさんの方が絶対に上だ~。私は有酸素運動なんかできませんて✋

私のハノンはイルカだから✌こども用だから音符もでかいよ❤
本物ハノンはなんだかよく見えない。音符小さいよ💧
しかも歌いながらでしょ。
ド~ファ~ミ~レ~♪って歌いながら、ゆっくりゆっくり丁寧に弾く。音符と歌がちゃんと合うように。
で、そのあとダダダダダダ~♪と。ハイ、おしまい❤
こんなんじゃ駄目です😭

普段弾いてる時も、音階歌えって言われてる…💦
でも私は鼻歌。

No.295 09/03/10 06:54

>> 292 ⛄千秋がレッスンしてくれるなら少しくらいサディスティックでもいいなぁ❤ ↑ドM その後美味しいご飯作ってくれたり、掃除も洗濯もしてくれ… 🎼ゆきさん…本当にドMですね😁
千秋に頭に白タオル巻かれて特訓されたいですか💕

私もです😍
そのあと、呪文料理食べたいし。でも私は「お前にグランドなんか百万年早いわぃ💢」と、ど突かれて「ぎゃぼ~😂」ですよ。

アタシ…楚々としてるのでお酒はあまり❤

焼酎飲めません。飲めるけど、ゲロゲロするから飲まない!頭痛くなるし。ビールだけっす✌
350を3本でおしまい🎵
3本目は必ず残すから、ラップしてゴムして次に飲む😤
せ…せこい💨
開けなきゃいいんじゃね?ってくらい残すから、もったいないし🎵

私はお酒にのまれます…。
(飲みに行くと)
だから飲みには行きません😢
ペース配分がよくわかってない!玄関やトイレで寝てたことも何回かありマス…。
最近は、ママさん仲間の忘年会しか行きません。しかも生ビールジョッキとジョッキに入った水を交互に飲んでるの🙌

ブランデーのチェーサーか⁉

そうしないとマズいことになります💃

• << 303 ⛄めいさん、お酒強そうなイメージなのにな~🍺 私は強いらしいです。 友達も強い人が多いから気付かなかったけど、ふだん一緒に飲まない人と飲むと 「強いですね…」 って言われます。 学校の役員と先生たちの飲み会の時に、周りの先生たちがバタバタと潰れていったのはいい思い出です…☺ ビールしか飲まないけどね。 あれは水です。 ちなみにサッポロ党💕

No.296 09/03/10 07:49

>> 293 🌸めいさん、“はる”の命名に続き、🌸マークありがとうございます✋さっそく使ってみました👍 ゆきさん、レス追ってたら、バッハ弾くのは難しいみ… 🎼なんだかみんなマーク使っててわかりやすいネ🎵

バッハってピアノじゃないの?モーツァルトがフォルテピアノっていう、白鍵と黒鍵が逆になってるペダルのないピアノだったっていうのは、なんとなく知ってる…けど、バッハは何❓

困った時のゆきさーん✋
教えて❤

はるさん、ゆきさんはね~弾けないんじゃなくてバロック派が苦手なんだよ😢
バッハの型にはまったキッカリキッチリが苦手らしい。

ほら、近現代派のフワフワ感が好きなの🎵

昨日勉強したばかりだから使いたい。

はるさん、ピアノやればいいのに💕
嫁にピアノを見つかるのが嫌なら、くるくると巻いてしまえる鍵盤だけのピアノありますよ✌それで基本を勉強ってどうでしょか❓

えー。のだめの瀬川ゆうとは、チビノリダーの弟だったんだ⁉知らなかった💧
コミックとあんまり似てるから、よくこの俳優さん探したなぁって感心してたんだよね。

• << 298 🌠瀬川ゆうとくんが出てくるとこまでドラマ見てない! そんなに似てるなら見ないと😃 アニメの第一部の最終回は感動ですよ~☺ アニメでは、楽器を弾く指と音と合わせるのが大変だったらしく、静止画や使い回しが多かったんですが、最終回はすごい良かったよ💕 ところで私は36才です☺
  • << 299 🌸皆さんおはようございます✋ めいさん、そりわひょとして紙の鍵盤の事でせうか😱それともちゃんと音の出る薄型のモノが売ってるんでしょうか⁉ ピアノ…もう少しまた~り出来る時間が有ればやりたいですね⤴なんせ毎日がケツカッチンなもので😅 めいさんケツカッチンって分かりますよね?あまり日常で使いませんが💦 では、仕事に行ってまいりますxF0

No.304 09/03/10 09:55

🎼この間常務に仕事頼まれて、さっき会社に行ってきたんですよ。スプレーアートの方の仕事なんだけどね。
お弁当まで持って。

この仕事、悲しいことに真面目に私しか出来ないんっすよ😭

指先でカラースプレーを自由自在に操る女~めいさん😤

そしたらさ~、まだ倉庫に大量にあったの💨

無いから作ってって言われたから、わざわざ行ったのに💢
高いガソリン代かけてさっ‼
ケッ💢

帰ってきたわ💢

ちゃんと周り見ろよな💢

No.305 09/03/10 10:06

>> 301 ⛄皆さん、おはようございます💕 はるさん、ガボットは簡単な方です。でもバッハって指の独立性がすごく大事な気がするんですよ…。 右手でメロ… 🎼きよさんもゆきさんもバッハ嫌いとか言いながら、なんと詳しいこと❤

嫌よ嫌よも好きのうち❓💕

私も「先生~。なんかバッハ弾いて~」と言った時、先生の手見て目が回った(@_@)
ぐるぐる~💫

な…何弾いてるんすか?
的な。

マジ追い掛けっこよ。
凡人の私には無理だ。

バッハ嫌ーい😢
頭ぐるぐるするから。

ピアノはキレイに弾けるから楽しい❤
かといって、みんな過酷な練習をムチ打ってやる。
もちろん私も🙌

全くドMの集まりだな😒

No.306 09/03/10 10:17

>> 302 ⛄ホントに修行だと思う… 私、レッスンの時はいつも 「修行が足りない…」 って思う💧 時々、ただの趣味でやってる筈なのに、どうして… 🎼ゆきさん、コンクール出たの⁉
しゅ…しゅごい💧緊張した⁉
するよねー💦

試験のことはわかりまへん。ごめん。私は何を聞かれてもわかりまへん💧
ただ先生に「試験受けて、勉強して、偉い先生に指導受けたら大学行ってなくてもピアノの先生になれるよ🎵試験受ける?」
と言われたことはある。

そんなー‼滅相もございませんって✋💦
あたしゃ、ただのピアノバカですから。
丁重にお断り申上げました。

なんかわかるなぁ。
ただの趣味だったはずなのに…なんで私は泣いてるの🐙
って思う。
友達にも言われた。

あのさ、ほどほどにしたら…❓と。

でもドMだからやるんですよ。達成感と快楽の為に。

ピアノの話ですよ~💕
違う話じゃないですよ~🎵

No.307 09/03/10 10:25

>> 303 ⛄めいさん、お酒強そうなイメージなのにな~🍺 私は強いらしいです。 友達も強い人が多いから気付かなかったけど、ふだん一緒に飲まない人と飲… 🎼み…水⁉
ビールが水⁉
なにもんだー⁉ゆきさんは⁉

しかも、周りがバッタバッタと挫折する中で、一人「ケッ」とか言って飲んでんの~…?
凄すぎるよ‼

じゃさ、旦那はどうやってゆきさんを口説き落としたわけ?

酒飲むと口説きに弱い私としては、その辺はキッチリ説明してもらわないと😤

• << 314 ⛄最初はビールなんだけどね~、ジョッキ3杯目くらいから水と変わらない感じになってくる。 教頭に 「ゆきさんは飲み会の3時間くらい前から一人で飲んで、ある程度酔っ払ってから来てください。 それくらいのハンデがないと、うちの職員はついていけません!」 って言われた😂😂😂 うち、親戚一同みんな酒豪なんですよね~🎵 昔の職場も酒豪揃いで、土鍋のフタの穴を指でふさいでビールを注いで、それを一気飲みするような職場だった…。 ストローで日本酒一気飲みはさすがにきつかったですが。 ※良い子は真似しないでネ❤

No.308 09/03/10 10:40

>> 299 🌸皆さんおはようございます✋ めいさん、そりわひょとして紙の鍵盤の事でせうか😱それともちゃんと音の出る薄型のモノが売ってるんでしょうか⁉ … 🎼ケツカッチン、知ってます✌

事務仕事してた時、よ~く使ってました。

あー😂ケツポッキン😂😂😂😂って。

事務&経理事務って、周りの人の最終作業が多いから。
たとえば…チラシ製作とか。HPとか。年末調整とか。棚卸しとか。
相手が終了しないと、こっちが始まらない。
だから私はいつも…ケツカッチンでした。

今はのんべんだら~り生活🎵
楽園だわ~💕

No.310 09/03/10 11:16

>> 309 🎼ぬぬ…。

なんかアタシによからぬイメージがついてるよ❓

エロチックで酒飲み。

さらりと通りすがりに、なんかつぶやいていったね😒

本物見せるかー⁉

藤原紀香もビックリだよ✋

何に❓

No.311 09/03/10 11:21

🎼実は私、ホントは実生活でもそんなイメージがあって…💧

文章だけじゃわからないと思って正体を隠していたのですが。

やっぱりバレた~⁉

なんでぇ~⁉

どうしてぇ~⁉

どこでわかるのぉ~⁉

No.313 09/03/10 14:31

>> 312 🎼えっ…💧
そうだったんですか?
私が変態姉さん…👉👈
しかも最初から?

最初は真面目に書いていたのに。おかしいな~😭

ゆきさん、今日はピアノ休みじゃない❓
どこいった?ゆきさん。

あたしもピアノやんなきゃ。明日はレッスン日~😂
昨日さぼっただけで、なんかもの凄くさぼった気分😩

脚痛い😢
左脚が…。膝と神経痛…
痛い痛い😭😭😭

• << 315 ⛄今日は娘の学校が休みなので、娘とちょっとお出掛けしてました🚗 マクドナルドでWBC応援ファイルをまたまたもらいました。 松坂のやつ~🎵 コンクール、めちゃくちゃ緊張しましたよ😨 みんなレベル高くて、出ちゃってごめんなさ~いって感じだった😁 今年は出ないけど、来年は出るかも…💧
  • << 316 ⛄姉さん、ここはやはり皇潤を…… 私も正座してて立ち上がる時に膝が痛くなったりするんですよね~💧 でもあれヒアルロン酸でしょ? もしかしたらお肌にもいいかも?💕 娘がピアノの練習やめたから次は私~。 明日は美容院の予約入れてるから、今日はちゃんとやらないと💪

No.317 09/03/10 17:58

>> 314 ⛄最初はビールなんだけどね~、ジョッキ3杯目くらいから水と変わらない感じになってくる。 教頭に 「ゆきさんは飲み会の3時間くらい前から一… 🎼教頭、ナイス👌
3時間ハンデですか。
さすがに教職のトップは言うことが違いますな~😒

って感心しとる場合じゃないぞ‼
ゆきさん、いいのか⁉

いいのか…。
ある意味才能か。

実は私も、飲み会の時にはほろ酔いで出かける。
ナイショよ❤
あ、ちなみに飲酒運転はしてません✋

ゆきさんが出ちゃってごめーん!すみまめーん!なんて…コンクールって、どんだけレベルよ❓
質問。
どうしてコンクール出るの?
どうして試験受けるの?

もしかして…ピアノ教室開くのかな❤
るるる~ん🎵ららら~ん🎵
凄いわー💨

• << 332 ⛄ピアノ教室なんか無理~🎵 でも教室の発表会とは全然違う緊張感があるし、何か目標がないと必死にならないから😸 他の人の演奏聴いたら、自分がドヘタだって判ったよ…💧 音大で専門的な勉強してないのに、ドビュッシーの喜びの島だのショパンのバラード弾くような人がゴロゴロ出てくるんだよ💧 出ちゃってごめんなさ~いッスよ…😱

No.318 09/03/10 18:12

>> 316 ⛄姉さん、ここはやはり皇潤を…… 私も正座してて立ち上がる時に膝が痛くなったりするんですよね~💧 でもあれヒアルロン酸でしょ? … 🎼やっぱり皇潤ですかね?

マジ買うかと思ってる😢

もうババァなんですね…。
昔、40歳は初老だったんだよ😂
最近、眼鏡はめると近くのご飯や携帯が見えない。んで、眼鏡外してTV見ると見えない。外したりはめたり。
超イライラ💢

これって老眼ですかああぁぁ⁉

でも、免許証は「眼鏡は大型車に限る」となってるよ。
つまり、そんなに視力は悪くないんだよね。

あ、アタシ大型持ってま~す✌
自動二輪も持ってま~す✌
若い頃、車両免許とるのが趣味でした。
そして、タクシー(普通ニ種)の免許を取りに行って、方角オンチが発覚したんだよね~💧試験のコースが覚えられませんでした。
「俺様の辞書には東西南北はない」←ナポリタン風に

No.319 09/03/10 18:15

🎼あー💨

ナポレオンがナポリタンになっとる😱

ナッ…ナポレオンですから💦

ちっ!これだから老眼は💢

No.320 09/03/10 19:20

🎼ふう❤
自分にウットリだわ~💕

きらきら星の11番から12番の流れが凄く好きで😍

静か~な雰囲気から一転、盛り上がって盛り上がって、ジャーン🎵と終わるのがたまらんネ。

No.323 09/03/10 21:02

🐸きゃぴ。

アタシです。
私、レスしすぎ。
ごめんね❤

私の一人言はスルーしてもいいよ。

No.325 09/03/10 21:27

🎼みんなおかえりなさい✋
お仕事お疲れ様でした😤

うひゃ~。みんなお酒強いんだね💧
熱燗なんて飲んだらひっくり返るわ😂
私の場合、飲みすぎると頭痛くなるんじゃなくて…焼酎を飲むとすぐにガンガン💫してくるし、バカ酔いして意識不明になるから。じぇったいに飲まないんだ😢

でも、酒は365日切らしたことはございません。
息子が野球をまだ始めていない時は、夏の日曜日ともなれば朝から晩まで飲んでたこともありました。
タチ悪いよね~😱

今はすっかり…弱い。
もしみんなと飲んだら、まずゆきさんがダントツ1位で余裕しゃくしゃく🎵
んで、きよさんがハイになり踊ったりしてて🙆、はるさんがそれにつられて上半身裸にネクタイ姿で、お世辞にも上手と言えないクネクネダンス💃をしてて、私はもう目が座ってて🐙ゲロしてる…と。

こいつは置いてこーぜー🎵
いぇ~い🙌
わー🏃🚶🏃💨←走り去る。

と、私は置いてけぼり。

ま…まっで~✋おえっ💀

と叫んでも、誰も気付かず。

そんな光景が見えます🔮~👻

No.327 09/03/10 21:30

>> 324 🌸姉さん、もしや酔っ払ってんじゃ…😓 明日のレッスンだいじょびかな💧 🎼酔ってないよ😁
大丈夫。
今日は2本でやめたよ✌

脚痛くてマッサージしてた。えーん😭

No.328 09/03/10 21:47

>> 326 🌠娘の練習終了。 ド田舎に住んでて隣もその隣もそのまた隣も田畑なのでこんな時間まで気兼ねなく弾けます~🎹 ちなみにそのまた隣は会社の背の低い… 🎼偉いね、きよさん❤
練習記録か…。
それいいかも。
私もマネしてつけてみようかな。
〇〇を何分。〇〇を何分とかって書くの?
効果ある?

近所が田畑なんて羨ましい💨いつまでも弾けるね😁
それに、間違えても、何回同じとこ弾いても気にならないしね🙌

私は住宅街だから、8時前には練習終わるようにしてる😢隣の人、なんでも文句言う人なの😭
また別の隣の人は「やだ~✋そんなの気にしないで弾いてよ🎵今度ウチでも弾いて😊」って言ってくれる。
うれぴい😢

No.334 09/03/11 06:38

🎼皆さん、おはようごじゃります🐣

一面真っ白な雪景色です。寒い😭

きよさんも凄いけど、周りのお母さん達も凄いね😨!
メモとるわ、録音するわ。
私の教室のお母さん達は…フロント?で、ぼへ~🐙としてるよ。私の前後のお母さん達しか知らないけど…。

でも、メモ(ちゃんとした書き込み)とか練習計画ノートとか大事なんだなって良くわかった。
苦手なトコってついつい避けてしまうんだよね😢
弾けるトコばっかり弾いてしまう。苦手な部分こそ練習しなきゃならんのに😂
「めいさーん。ちょっと残酷なんだけど…ここの練習は少し中止。次に進んでよ😂」と先生に言われてしまう…。

あら?バレました?
ここ弾いてると楽しいし❤

楽しいのはわかるから、次に進め💢

えー😢先生のいじわるぅ…

何曲途中放棄してると思ってんの⁉💢

…確かに☝←DAIGO風

私は最後まで弾かせるからね‼

ふぁ~い😭

私は…やっぱり小さい頃から落ちこぼれです💧

• << 339 🌠めいさん おはよー🎵 レッスン頑張ってね✨ 私は娘のレッスンについて行くけど、それは決まってるからですよ。 小1とかだと全員付き添い付き~。何才から一人でいいんだろ。 私は小1の時から親にほっとかれた。 私はお酒を飲んでも顔色一つ変えずに黙々と食べて、飲んでます💦 係長がネクタイを頭に巻いて踊り始めても、無視して冷酒飲んでまして、翌日ウワバミさんって呼ばれた💧

No.335 09/03/11 06:57

🎼誰が一番Mよ❓っていったら…きよさんに決定だね☝
ははは😂
いわゆるランニングハイ的なとこ出てくる?
もっと‼もっと‼
ここを乗り切れば私は満足❤みたいな💧

ほら、私の予想通り。
妄想飲み会の時、きよさんハイになっちゃったでしょ✋

ゆきさんと私は同じタイプかも。
「だす」
いいねぇ🎵
私も同じよ✌
よわ~~~~つよ~~~~ポンッ!だんだん強く~~~~ここで弱く~~~。
↑これを楽譜に書いてます。
しかも酔ってるから字汚い💨
強く出す一音は緑色のマーカーで♪に色塗り。
出すメロディにも色塗り。

楽譜読めないから、全て一目瞭然になってます💧

そんな…弾きながら指示なんか見る余裕ないっス😂

• << 337 🎼今日の占い。 魚座は「結果が出ずに落胆ぎみ。コツコツと頑張れ」的なこと言ってた💧 めざましTVで。 ああぁ😱 今日は結果出ないのか~?

No.336 09/03/11 07:56

🎼確かに~。
目標ないと必死にやらないもんね☝

私も、切羽詰まって弾きこんだ曲は今ではスラリ。
ターニャのごとく、色っぽくネットリと…❤

なんでさ~
いくら弾きこんでも追求するとこが出てくるんだろ?

ここはもっとタメて、ここはもっと歯切れよくして、ここはもっとこの音をハッキリ出して…と終りがない💦

今日はレッスン日~👻
わたし、悲愴…できてるのか~?よくわかんね💀

No.337 09/03/11 08:02

>> 335 🎼誰が一番Mよ❓っていったら…きよさんに決定だね☝ ははは😂 いわゆるランニングハイ的なとこ出てくる? もっと‼もっと‼ ここを乗り切れば私… 🎼今日の占い。
魚座は「結果が出ずに落胆ぎみ。コツコツと頑張れ」的なこと言ってた💧
めざましTVで。

ああぁ😱
今日は結果出ないのか~?

No.340 09/03/11 08:28

🎼腹減った~。

どうやら私は皆様と生活時間が違うのかもしれない。
なんで12時近くまで起きていられるの❓
朝は何時に起きるの?
私は平均5時か4時起き。10時に寝る~😪
たいがい、のだめDVDを見ながら寝てる。
でも最初の10分くらいしか記憶にない。
寝ながら悲愴を聞いてるから「この曲をよく知ってる‼凄い!」と先生に褒められたわけだ。
昔、寝ながら勉強って広告があったけど、あながち間違ってないかも。

私、本当に寝てるんです。

寝ながら苦手なドビュッシーやラウ"ェルを聞いたら、すんなり頭に入るのかもしれないね🎵

No.342 09/03/11 08:47

>> 339 🌠めいさん おはよー🎵 レッスン頑張ってね✨ 私は娘のレッスンについて行くけど、それは決まってるからですよ。 小1とかだと全員付き添い付き~… 🎼きよさんもザルかよ~😱

しかも冷酒って…💧
なんか冷めて冷酒をあおる女。好き💓
口説いてやろうと思うよ💨
(私が男だったら)

いいね‼頭にネクタイ巻いてる係長❤
そういう人必ずいるんだよね~🎵

私の父方親戚一同、全員そんな人よ。伯父さん達みんな頭にネクタイだった。
しかも全員真面目な公務員。公務員ほどハメはずす✋
父方親戚、凄い人数なの。んで、血筋でしょうか…みんな身長がデカい。しかも全員同じような顔。一発で親戚ってわかります✌

葬式だろうがなんだろうが、ぎゃははははは~😂って笑ってて、全員怒られたことありマス😢
伯父さんも叔母さんも私らも全員怒られました…。

みんな酒弱い💧

No.344 09/03/11 08:58

>> 341 ⛄「だす」はOK?😁良かった💕 でも先生に笑われた😂 先生の楽譜にも学生の頃の古い書き込みがあって、時々意味がわからないみたいよ。 … 🎼ゆきさんの「だす」…OKで悔しい😭

私のポンッはきっと駄目ですね。ましてや、よわ~~~~~とかは問題外です。

ポンッは…アクセントです。ん?なんだっけ?
黒いポッチよ。
アクセントじゃなくて~なんだ?
黒いポッチ…💧

>がアクセントだよね?

アクセントは強い、つまり緑色マーカーになります。

アタックは緑色マーカー&「超つよ‼」と書き込みです。

• << 347 🎼なんで字の色変わってんの⁉

No.345 09/03/11 09:04

🎼ハイタッチ…なんだろう❓
んー💧

軽く軽やかに鍵盤をポンッと叩く…ですか?

ナイスゆきさん🎵
さすが野球好き。
ハイタッチ=野球選手とハイタッチですよね😁

No.346 09/03/11 09:12

>> 343 ⛄私はお酒飲みだすと食べなくなるタイプ。 おつまみ程度で充分なの。 きよさんはウワバミなのね。私はザル呼ばわりです… めいさん… 🎼給食ないの⁉
小学校も?中学校も?
なんでだろ?

頑張るねぇ💦
大変じゃない?

ねーウワバミとザルの違いって何❓

ちなみに私も飲んだら一切食べません✋
食べた時点でお酒終り💨

No.347 09/03/11 09:19

>> 344 🎼ゆきさんの「だす」…OKで悔しい😭 私のポンッはきっと駄目ですね。ましてや、よわ~~~~~とかは問題外です。 ポンッは…アクセントで… 🎼なんで字の色変わってんの⁉

No.349 09/03/11 09:49

>> 348 🎼あっ!
本当だ。変わってる。

パソコンで、返信文引用のときに「>」マークついてるもんね。

No.351 09/03/11 10:16

>> 350 🎼うわ~💧
給食がないなんて…ウチの場合は絶対に栄養かたよる。
給食があるから、かろうじて「なんちゃって野菜」も食べるから。
給食ブラヴォ~🙌
給食最高~🙌

家だと、肉肉肉肉💢
おでこに肉って浮き出るくらい肉しか食べないよ💦

でも赤ちゃん時代(1歳時)は、自分でニシンの三五八漬けのパックを買い物カゴに入れ「こえ、ちゃべる(これ食べる)💓」って言うくらい魚しか食べない赤ちゃんだったよ。
骨取るの大変だったけど💦

今はもう完璧な肉男です。

思い出しました。
ポンッはスタッカートです。「・」←これ。

No.352 09/03/11 13:23

🎼もうすぐレッスン時間や…

やんなきゃ💧

ブロー面倒くせ💀
ストパーかけたいよ😭

でもストパーかけてる時間が耐えられないの。
3時間だよ🔥
なげーよ😂

• << 355 ⛄今、ストパー中だよ~🙌 カラーリングも~🎵 ケツいてぇ~💕

No.357 09/03/11 17:36

🎼へろへろ~😥

携帯のバッテリーが全然もたなくなってきたから、auに行ってバッテリーを注文しようと思ったら・・何故か新しい携帯に変更してしまいました😂

新しいのに変えるといつもこうだけど、なれなくて使えない😂

泣けてきた😂

これ打つのも必死です😂

助けてー😭

No.360 09/03/11 19:55

🎼皆さん、こんばんにゃ🐱

今日はね、嬉しいことがあったの❤

レッスンに行って、「愛の夢、弾けば弾くほど難しくて😢 弾けるのに難しすぎて前に進めないの。最初の一音ですら何かが違う気がして…」と先生に言ったら、
「めいさん、凄く成長したんだね‼その言葉聞けて、私本当に嬉しい😂」って。

「発表会で弾いた曲も、いつまでも終わりがないような気がしてならないの😢」と言ったら

「私だって今だにそう思うよ。プロのピアニストだってそうなんだよ。そこに気がついたって嬉しいよ~😂」
って。

なんか私、凄く嬉しかった❤

学生の生徒さんって、あんまりその辺のこと気付かないんだって。

私さ、こうしてここのレスでそういうこと勉強したと思うんだ。毎日毎日ピアノの話をして、いろいろと話し込んで、本当に為になってて…。
みんなにとても感謝してる。

変態姉さん、真面目に感謝してます。
みんな、ありがトウ‼←エドはるみ風に。

• << 362 🌸あっ( ̄□ ̄;)『変態姉さん』を認めた( ̄~ ̄) 姉さん、先生からお褒めの言葉を頂けてよかったですね⤴おめでとうございます きよさんもさき練習開始したし、皆さんスバラシイ✨ さて、風呂入ってこよっと

No.361 09/03/11 19:58

>> 358 🌠あはは😊レスが増えてないのはめいさんの携帯が新しいから!? 私は使い方覚えるのが大変なのでいつも東芝って決めてます。 使いやすいよ~📱 さ… 🎼はい。その通り💨

明日になればいくらか慣れるわよ😥

待ってろ~😁
嵐のようなレスがいくぞー💪

No.363 09/03/11 22:13

🎼なんか今日レス少ねぐねーがー。
泣ぐ子いねーがー👹

秋田で一番有名な人、なまはげ君❤

秋田弁で書いてみたよ✌

あ~使いづらい😢
そうか…作ってる会社を同じにしたらいいんだね。
気付かなかったよ。

前のがTOSHIBAで新しいのがSHARPだ😂

あう~😂

No.364 09/03/11 22:16

🎼ちょっと事情あり、今日のレスはおしまいにするじょ✋

また明日にゃ😺

No.367 09/03/12 06:35

🎼おっはようごじゃります🐣

寒くて目が覚めた…💧
真冬より寒く感じるわ。昨日なんか吹雪だったよ💦
一度春っぽくなってから冬に逆戻りすると、とても寒く感じるのは何故~😥

きよさんの新人おじさん、大丈夫かな…。めげてない❓
優しい声をかけてあげてね💕
そうすりゃきっと、きよさんが女神に見えて後でなんか良いことあるかもよ😁ご馳走してくれるとか。ホワイトデーに物凄いプレゼントがあるとか。

腹黒い
(ある意味それはそれで怖いが)

ゆきさん…何時間髪いじくられてたんですか⁉
どうりで現れないと思ったら。
ホントお疲れ様でございました。
私もストパーしよっかな😤
ゆきさんの6時間に比べたら3時間なんてっ。屁だねっ☝
私半年前にボブにしたんだけど、くせっ毛なもんで…どうにもこうにもならん💦
でもストパー高いよね。
なんであんなに高いんだろか?
5年くらい前に初めてストパーした時、若い男二人にやられちゃって…😂
若い男二人に囲まれて髪をいじくられて、鼻血ブーだったの。
あーやっと終わった😂って安堵したら、二万円でした。
また鼻血ブー💨
それ以来ちょっとストパー恐怖症。

• << 373 ⛄皆さま、おはようございまーす🙌 寒いでーす🙌 …一度暖かくなった後に冷えるとホントに寒く感じますねぇ💧 こっちも昨日は吹雪いて、「もう雪いらないぃ~!」と思ったよ💧 昨日はカラーリングも一緒だったから、ちょっと時間がかかりました⏰ こっちも2万円ですぞ…💸 だからたまにしかストパーかけられない。 私は縮毛矯正を繰り返してるので髪が痛みがちで💧 痛んでるトコ、バッサリ切っちゃった💕

No.368 09/03/12 06:56

🎼ふふふ❤
だいぶ携帯に慣れてきましたヨ!

はるさんの監視のお蔭で、私は花開くことができましたー💨
でも…乙女心はつぼみのごとく清らかです💕
これからもまた監視してねん🎵

ええ。認めました。
私は変態ですよ😤

だいたい、いつから私はみんなに「姉さん」って呼ばれてるんだ?
その「姉さん」の前には(変態)がついてるんだよね❓

ま、いいけど。
姉さんですから✋
(変態)

きよさん、はるさん、今日もお仕事頑張ってねん😺
お帰りは何時ころ?

• << 370 🌸監視員はるです✋って久々のフレーズ😱 任務放棄はしちょりませんのでご安心を🐱 姉さん、だって姉さん一番年長さん。だから姉さん😄んでもって一番エチー😲 乙女心はつぼみ…頂きました✋今日はこれで行くぞ💨

No.371 09/03/12 07:41

>> 370 🎼ちょっと待て✋

乙女心はつぼみ…いただきましたって💦
まさか今日の営業で使う気じゃないよね⁉

使っちゃ駄目だよ💨

No.372 09/03/12 07:54

🎼あーやっとなんとなく新携帯に馴染んできたよ…。
ピアノと同じく、操作は指が覚えているからね~。

絵文字を出すボタンが全く違うところにあって、絵文字出そうとするたびにビニョニョーン💨って変なものが打たさる。

参るねぇ💦

昨日は、なんとなくブルーでした。
先生に褒められたことは別として、なんか…なんか…ちょっと…なんか…😥

レスできなかった💧

• << 374 ⛄姉さん、どうかしましたか。 あっ、書きたくなかったらスルーしてね😃 レスする気になれない時は無理しないでね😃 私がちゃんと変態路線を守りますから!………アレ? 姉さん、携帯慣れるの早いなぁ。 私はずっとサンヨーかTOSHIBAを愛用してます📱 去年、ほんのちょっとだけソニエリ使ってたんだけど、不具合だらけで耐えられなくて、1ヶ月ちょっと使っただけで特別機種変してもらったよ💧 二度とソニエリは使うまい…💢 はるさんときよさん、今日もお仕事頑張ってね💪 北海道の片隅から応援してますよ~🙌

No.375 09/03/12 08:28

>> 373 ⛄皆さま、おはようございまーす🙌 寒いでーす🙌 …一度暖かくなった後に冷えるとホントに寒く感じますねぇ💧 こっちも昨日は吹雪いて… 🎼ゆきさんも二万円か。
高いよね😥

私も同じく、痛んでるトコバッサリと切ってボブになりました💧
その前は、私も背中の真ん中くらい。
そこまでいくと痛むね。

ゆきさん…私一番エロですか?
ゆきさんと同じくらいだよね~🎵

No.376 09/03/12 08:59

>> 374 ⛄姉さん、どうかしましたか。 あっ、書きたくなかったらスルーしてね😃 レスする気になれない時は無理しないでね😃 私がちゃんと変態… 🎼いやいや✋
なんでもないのっ💦

あっ‼
言っとくけど、
変態とかエロいとか言われるのを気にしてるんじゃないよっ❤
むしろ嬉しいくらいさ😁
えへへ❤
ドMだからね、いじられ好き。

ほんじゃ遠慮なく、「無理だ…」と思ったらゆきさんに変態をタッチして、私は黙って見てる✌

ゆきさんの、なんちゃらっていう機種はわかんないけど…。
私も一度DoCoMoにした時、耐えられなくて一ヶ月でauに戻った経験ありデス。
だから気持ちよくわかる😤

携帯、ぶん投げたもん💨
「使えねー‼‼‼💢」って。
あははは😁

あの時は携帯にいくら使ったんだろう😭
今思い出しても恐ろしいよ。

No.379 09/03/12 09:17

🎼昨日レッスンで、先生がピアニストと飲む機会があったってことを話ししてくれたの。

「ん~。そんなに練習しないわよ~🌹 4時間くらいかしら~✨でも…窓辺にもたれたり、ティーを飲みながら弾いてるから🌹✨」
…とピアニストの方はおっしゃった。

そこで先生は
「ティ…ティーっすか⁉」←(ホントに先生がこう言った)
って思ったけど、
「そうなんですか~🌹」
って話しを合わせてたんだって。

それを聞いた私、
「ティ…ティー⁉
私なんかさー、グランドの前で立膝で、こ~んな感じで、座ってる隣にはビール台があって、飲みながら『愛の夢弾けねー💢』とか言ってますけど❓」
と言ったら、先生大爆笑してた。

ティーなんか飲まねーし。

• << 383 🌠ティー⁉ティーッスか‼私も先生と同じツッコミしか出て来ませぬ。 ごめんなさいよ~💩とか言って…。

No.380 09/03/12 09:33

>> 377 🌠ゆきさん はるさん めい姉さん(←さっそく使う)おはよーございます😃 今日は休みなんですよ~💕 ピアノ弾くぞ~😉 昨日は娘とケンカしました… 🎼はい✋姉さんです。

きよさん、お休み良かったね🎵ゆっくりしてちょ✌

娘さん、おもろい。
何故💩なんだ?

せやな~アホいう母ちゃんが悪いな~。
でも母ちゃんは💩やないな~。

人間や。

きよさん、関西人?

言葉が…。

• << 384 🌠関西人ですよ💡 詳しくはナイショね💜 娘に「アホって言うな。ウンチ💩」って言われた後 「うるさいわ!ほんじゃお前ウンチの子~やろ!💩」 って言い返してしまい練習終了~😭

No.382 09/03/12 09:50

🎼なんだか申し合わせたみたいに、私とゆきさんが💩に突っ込む。

しかも、合わせたように「母ちゃん」を使う。

同時レスなのに。

ツボ同じ😹

No.386 09/03/12 14:23

>> 384 🌠関西人ですよ💡 詳しくはナイショね💜 娘に「アホって言うな。ウンチ💩」って言われた後 「うるさいわ!ほんじゃお前ウンチの子~やろ!💩」 っ… 🎼やっぱりそう切り返してたんだ💩おもろ~😁関西人はそうじゃなきゃね。
ツーと言えばカー。

昨日、久々に担任から電話がきたよ😹
「授業中、友達にチョッカイ出すんです。彼は頭が良いので、自分が理解してしまうと授業に飽きてしまうんでしょうね。」って、怒られたのか褒められたのか…。

〇〇君といつも二人で周りにチョッカイを出してしまい、授業を中断させる。

「はははは~😁 〇〇君とくっつくと最強ですね!先生も大変だー。あ、ここ笑うトコじゃないですね😥 すみません💧」
と言ったら

「ホントうるさいですよ‼お前ら吉本行け💢って思います。」だそうです。
カチン💢ときたけど、グッと堪えて殴るのを我慢しました。って。

私は携帯持って、ひたすらペコペコ頭を下げて謝ってました。
しかもauにて。
データ移動中に電話がきたもんでさ。新携帯、第1号の電話が担任…。悲しいなぁ😂
後にしようかなって思ったんだけど、また怪我とかの連絡だったら大変だし。

auの人も苦笑い😥

あ~ぁ😥いつになったら電話こなくなんのかな…

• << 388 🌠めい姉さんも大変ですな💦ま、うちは今日も様子見ながら学校まで行ったんですけども🌹 そしたら先生に「来年あたりからお母さん益々大変になりますよ~。覚悟しといた方がいいですよ」って言われました🌹 意味もなく🌹←この絵文字を使ってみる…😂

No.387 09/03/12 14:36

>> 385 🌠ティー😂私もめちゃ気に入りました。 今日は娘と絶対にケンカはしません💕 まずはティーを準備して出窓に置いて…うふっ💜 出窓片付けよ~‼💦 🎼なにやら皆様、ティーがお気に召したようですね✨
わたくしも気に入りました❤

ピアノを弾くわたくし達ですもの、ここはやはりティーでしょう。

変態とか立膝でビールとか、💩の子供やろ!とか、独りダブルプレーとか、バカ❗ウンコ❗とかはいけないわ。

直んねーけどっ😤

でもピアノは弾けるしっ✌
しかもクネって。

No.389 09/03/12 15:45

🎼なんか💩💩💩って言ってたら…もよおしてきました❤

「💩って書くと便秘が治るスレ」でも立ち上げましょうか?

またっ!アタシってもぉ💢
もっと上品になれないかなっ⁉
さっき自分でティー✨ティー✨言ってたのに😂

反省…

さぁて、練習練習❤

苦手な部分。
ショパンのエチュード10-1みたいな、音符が流れるようなのがキレイに弾けない。
指が外れる。
手首の高さ加減らしい。
あと柔軟性。

それから、小さい頃の記憶のせいか…たくさん広げてワンオクターブって思ってるらしく、無意識にいつもドからレまで開いちゃう💦
軽めに開いてるつもりなのに…😂

数字どうやって出すんだよ?
九って数字で書きたいのに…
九度って書きたいのに。

だからね、音狂うだよ。
自分の今の手の大きさをわかってない😂

No.390 09/03/12 16:06

>> 388 🌠めい姉さんも大変ですな💦ま、うちは今日も様子見ながら学校まで行ったんですけども🌹 そしたら先生に「来年あたりからお母さん益々大変になります… 🎼きよさん…🌹←マジ無意味

ピアニストは全身から🌹が出てんのさ✋

お互い苦労しますなぁ💦
益々大変になるの❓
ウチもかな…。
嫌だなー😂

最近ずーっと、100点以外とってこないの。
なんでだと思う?
婆ちゃんが、100点取ったらお金あげる❤って言ってたの💢
じゃ、今までの96点とか98点とかはなんだったの⁉
って聞いたら

ん❓手抜き😒

だと‼

お前って奴は~💢
金絡むと全力出すのか⁉
手抜きすんな‼ボケ💢

激怒した母ちゃんです😤

• << 394 🌠そうだよ~大変になるんだよ~‼ やだな、付き添って教室に入ってくださいとか言われたらどうしよう💦 親から申し出たのか分かんないけど付き添って教室入ってる人いるんですよね💧 あれはいじめとかかなぁ?あんまり教えて貰えないから分かんないけど。 めい姉さんのとこはIQ高いからなんとでもなるよ。うちは何を取っても微妙だなぁ🌴←せめて絵文字だけでもさわやかに…⛺←使ったことない。

No.395 09/03/12 17:37

🎼ゆきさんおもしれー😂
面白すぎて、突っ込みどころ満載だが…

ちょっとディナー支度が。

あとでレスする✋

No.398 09/03/12 18:03

>> 397 🎼モアイだよね💦 🗿

🗿って、絵文字に必要か?

あっ‼
もしかして渋谷の🗿のこと?

じゃ🗿の前で3時ねー✋
とか?

東京人仕様じゃね⁉

No.399 09/03/12 18:09

>> 396 楽しそうなレスだな 🎼かなぶんさんも、絵文字使って乗ってくださいな🎵

ちょっと…ついていけないトコあるかもしれないけど💧

あたいら変態だから~🔞←これなんだろ?

No.404 09/03/12 20:24

🎼バカ息子がリコーダーを吹いててとてもうるさいです🎵
アンパンマン吹いてます。
物凄い下手くそ。

いつだったかリコーダーの練習(宿題)を母子二人で仲良くやってたの。なかなか上手く吹けない息子。
だんだんイラついてきたらしい。
…と、その時…
ストーブから3時間延長のメロディーが

ピ~ロピ~ロピ~ロロ~🎵
ピ~ロピロロ~🎵

まさに、今自分が必死に練習してる曲だった!

「………💧
 お前の方が上手いのかよっ💢 ろくに練習してないくせにっ💢」

と、息子はストーブに向かってぶち切れ😤

母はゲラゲラ笑い転げて、その振動でストーブは消えました。

去年の懐かしい思い出❤

• << 409 ⛄ストーブ、グッジョブ👍😂😂 ストーブ「こう吹くんだよ!💢」 みたいな😂 貧乳いけた!🙌 グイグイ引っ張られる感じだけど、そんなに痛くなかったなぁ。 生理が終わったばかりの頃がいちばん痛くないみたいだよ☝ ぺったんこになってた😂 変な物体🗿 めい姉さん、ブラピが出てるよ🙌(品川)
  • << 415 🌠おはよーございます😃 ストーブにツッコミ入れる息子さん😂 確かにそのタイミングで鳴られるとツライかも💦 うちの家電はヴィヴァルディの春とか、モーツァルトのアイネクライネ…(略)とかですね。 炊飯器は炊けたらピ~ピ~ピ~だけど、前の炊飯器は「あれ?半音下がった?」と思ったら翌日壊れた🍚 私は絶対音感は無いんだけど、いつもと高さが違うと気づく。そんなことないですか?

No.405 09/03/12 20:35

>> 392 ⛄今日は「ひばり」を重点的に練習してみました🎹 初めてこの曲を聴いた時、わ~🎵ひばりが飛んでる🎵と思った。 でも私が弾くとひばりが飛… 🎼ひばり🎵

私も「わ~❤ホントにひばりが飛んでるみたい🎵」って思ったよ。
マジ、ピヨピヨピヨピヨ~🐤

キレイな曲だよね。

貧乳、いけた⁉
ホント⁉
私もいけるかなー。
痛かった?
ペッタンコになるの?

No.406 09/03/12 20:46

>> 394 🌠そうだよ~大変になるんだよ~‼ やだな、付き添って教室に入ってくださいとか言われたらどうしよう💦 親から申し出たのか分かんないけど付き添っ… 🎼6年生になっても、付き添って教室に入ってって言われるの⁉
聞いたことなーい!そんな話😱
なんとか無事に新学期むかえたいね!
お互いに…💦

ウチはIQ高くても素行が悪いもん😭
あの子とは遊ぶな!って親に言われてるような気がして😥
それが辛い💧

No.407 09/03/12 20:59

🎼男の人がさ~、💏とか使うと気持ち悪くね?

💏←この絵文字見るだけでちょっと吐き気が…

👄←これは私も怖い😫
🌵←わりと好き。
💆←こんなの使う?
❤♠♦♣←これなんか使う機会ある?

こうして見ると、絵文字って限られたのしか使ってないな~。
私の携帯にものすご~くキレイな絵文字みたいなのがあるの‼
なんて言ったらいいのかな?
シャラララ~ン✨って変わるの!今はそれが普通❓
二年ぶりに携帯変えたからビックリしちゃったよ😲

• << 410 ⛄男の人が💏使うのは確かにいやだ💧 私自身、普段のメールはあんまり絵文字使わないの。 素っ気なくならない程度には使うけどね😃 絵文字なんてふだん使うのは5種類くらいじゃないかなぁ。 シャラララ~ン✨って絵文字?ラッピングとかじゃなくて? 携帯もそうだけど、何でも進化しすぎてついて行けないわ~😱 ずっと変わらないピアノはステキ🎹💕

No.411 09/03/13 06:08

>> 409 ⛄ストーブ、グッジョブ👍😂😂 ストーブ「こう吹くんだよ!💢」 みたいな😂 貧乳いけた!🙌 グイグイ引っ張られる感じだけど、そ… 🎼皆様~おはようございます🐣
相変わらず早起き姉さんです。

そうそう、ゆきさん!
まさに、その通りにストーブ君に突っ込まれた感じで😥

昨日、息子に「ね~。音楽は誰が教えてんの?」と聞いてみた。

「〇〇←(担任。呼び捨て)」

「へー😲 〇〇先生、リコーダー吹けるんだ⁉」

「バカうまだよ!全くよ~💢
 ウンコ💩だよ‼」

言った言った‼
ウチの息子もウンコ💩って言った😂 意味不明だけど、💩言った🎵

アタシは…貧乳のあまり、検査なんかしなくてもガンわかるかも😢
乳房の、房部分があまり見当たらなくて。
どこいったんだか…。
それでも挟まりますかね?

そういや、マンモ受けに行った知り合いが遭遇した出来事。

推定60歳くらいの巨漢なおばはん、乳も当然巨乳。
レントゲン技師も板に乳を乗せるのに汗かいて💦やってたらしいの。

おばはんは
「がっはっはっはー‼ 兄さん、おんじゃへねべー😁 がっはっはっはー💨」

※おんじゃへねべ→手に負えない、もてあますの意味
By 秋田弁広辞苑より
↑そんなものは無い

女も60を過ぎると、レントゲン技師を兄さん呼ばわり。
しかも、ちっとも恥ずかしくない。

No.412 09/03/13 06:24

🎼あ、説明不足でした。

おんじゃへねべ、のように最後に「べ」がついた場合、疑問文になります。

つまり、手に負えないでしょう?
ってなります。

同様に、おんじゃへねが、と「が」がついた場合も疑問文です。

手に負えないですか?です。

似たような文章に
おんじゃへねべびょん
があります。

「びょん」は、
手に負えないでしょうね❤的な意味です。

「びょん」の他に「ぴょん」があります。

ぴょんは、前の言葉が濁音ではない時に使用します。

例えば、「あっぴょん」→「あるでしょうね」

時間になりました。
めい姉さんの秋田弁ラジオ口座、楽しかったかな~🎵

また来週ー✋
へばなー👋

• << 416 ⛄ためになるわ、めい姐さんの秋田弁講座❤ 実際聞いたら「???💦」だよ、きっと😲 「ぴょん」がなんかカワイイ💕 北海道はそれほど訛りがない…。あるけど、文字で表すのは難しいです。 イントネーションなんだよね~。語尾が微妙にハネ上がるの。 あと、言葉に勢いがあるので、道外(←「県外」北海道バージョン)の人が聞くと、怒られてるかと思う事があるらしい💧 「北の国から」の草太兄ちゃん(岩城晃一)のしゃべり方分かるかなぁ。 あれ、すっごい正しい北海道弁! あの人は北海道出身だっけ? 「県道」に該当するのは「道道(どうどう)」って言います。ホントだよ🚗
  • << 428 🌠秋田弁わかんないよ~💦 では関西弁口座を…「違う」は「ちゃう」って言います。 だから「あれはチャウチャウ犬ではないのではないですか?」と2回否定が入った場合、「あれチャウチャウちゃうんちゃうん?」ってなります~💦

No.413 09/03/13 06:34

>> 410 ⛄男の人が💏使うのは確かにいやだ💧 私自身、普段のメールはあんまり絵文字使わないの。 素っ気なくならない程度には使うけどね😃 … 🎼あ~確かに…

ラッピングって書いてるわ。
デコレーション絵文字ってのもあるわ。

私、時代遅れですか❓
今はもう当たり前❓

私、メールはほとんどモノトーンだからな…💧
しかも、一言。

「電話してもいい?」
「連絡網まわりました。」
「りょうかい」

こんな感じで…💦
感じ悪いよね😱

ここのレスとは全く違います。

No.414 09/03/13 07:55

🎼はぁ💨
毎朝毎朝…同じこと言うの疲れる😢

息子に…

歯みがいたの❓
顔は洗ったの❓
早く服きたら⁉
ご飯食べてるの⁉
箸止まってるよ⁉
テレビ消すぞっ💢
動け‼💢💢
あと1分で出る時間だよっ💢💢💢💢

毎日毎日…

「逆キレすんなよっ💢」
と息子。

「逆キレじゃなくてっ‼キレてんの💢 逆じゃないの‼」

ふぅ😤

疲れるわ。

6年生にむけての児童調査に
どのようなお子さんにしたいですか?と質問が。

「普通の子。普通に授業を受け、普通に友達と遊ぶ。」
と書きました💧

お子さんの性格は?

「短気。暴言をはく。カチンとくることを平気で言う。なんでも1番にならないと気が済まない。でも学校は大好きです❤」
と書きました😂

全然良いとこないよ😭
泣ける😭

• << 417 ⛄うちの子も同じだよ~😂毎日毎日同じ事言ってる。 「早くご飯食べなさい」 「もう行く時間だよ!」 「お弁当持った?!」 帰ったら帰ったで 「手を洗いなさい」 「上着ちゃんと掛けといで!」 「お菓子のゴミ、ちゃんと投げて!」←捨てるの意。北海道弁 「カバン置きっぱなしだよ!」 みんなそんなもんだよ~😱
  • << 424 🌠うちもそろそろ、学校のプリントに書き込む季節です💧 なのに私は風邪で寝込んでるよ~💦仕事休みで良かった。 そして娘も風邪で一緒に学校休んでます😔 朝は同じように体調悪くて抱っこして寝込んでたのに私が花粉症の薬の副作用で爆睡してる間に起き出してピアノ弾いてた。 起きたら「クリケッツウエディング」っていうヤマハで習う曲を弾けるようになってたよ😍 嬉すぃ~💕一人で譜読み出来たの初めてだぁ~😚 やっぱりヤマハ以外に色々譜読みの練習しないとダメだってことですね。 バイエルとか、今見直したらおんなじような曲ばっかりくどくどくどくど……そのくらい繰り返さないとダメなんだなって思った。🎹

No.418 09/03/13 08:29

>> 415 🌠おはよーございます😃 ストーブにツッコミ入れる息子さん😂 確かにそのタイミングで鳴られるとツライかも💦 うちの家電はヴィヴァルディの春とか… 🎼なんか家電がちょっとセレブですね~🌹
クラシックですか?

ウチのは、「遠くの我が家」だっけ?ピ~ロピ~ロピ~ロロ~🎵

田舎ってさ、5時になると何故か「遠き山に日は落ちて」流れるよね?

炊飯器君も疲れたんだね…💧
お疲れ様でございました。
でも半音下がりながらもよく頑張った‼

ウチ、ピーピーピーが4台あるの。
炊飯器と洗濯機と食器洗い器と電子レンジ。
全く同じ音だから、ピーピーなるたびに

「どれ…?ど、どれ…❓」

となる。

• << 420 ⛄うちの家電は「メリーさんの羊」とか「アマリリス」だな~。 きよさんちの家電はきっと窓辺にもたれてティー飲んでる🌹 ↑まだ言ってる😂 うちの方は午後6時に音楽が流れます。 あれ?何の曲だっけ…💧 夏場は夜7時半過ぎまで外が明るいから、子供たちがいつまでも外で遊んじゃって 「音楽鳴ったら帰っておいで!」 と言うのがお約束だった😃 朝7時にも音楽流れるんだけど、なぜか「恋は水色」 なんでだろ…💧

No.419 09/03/13 08:32

>> 417 ⛄うちの子も同じだよ~😂毎日毎日同じ事言ってる。 「早くご飯食べなさい」 「もう行く時間だよ!」 「お弁当持った?!」 帰ったら帰った… 🎼あ~‼
帰ってきた時の言葉、全く同じ‼
ホントそのまんま。

そんなもんとはわかってるけど、毎日だと疲れるねー。

No.421 09/03/13 08:48

>> 416 ⛄ためになるわ、めい姐さんの秋田弁講座❤ 実際聞いたら「???💦」だよ、きっと😲 「ぴょん」がなんかカワイイ💕 北海道はそれほ… 🎼そうだよね。
北海道は、あまり標準語とかわらないよね☝
イントネーションが少し違うな~ってくらいで。

道道‼
そうだよね。道道だよね💧
言われてみれば納得。

ねぇ、秋田県をいう時、たいがい秋田っていうよね。
東京都も東京って言うし。
でも北海道の場合、北海って言わないじゃん。必ず北海道って言うよ?なんでだろ❓

ぴょん、可愛い?
いつだったか、「えー💨 〇〇〇してけるって言ったじゃん💢」と東京人に言ったら…

「ね!ね!今ケロケロって言った⁉ケロケロってなに⁉」
って笑われた😂

ける、なんですけど…

ける→〇〇してくれる

東京人には、ケロケロ🐸って聞こえたみたい🎵

• << 423 ⛄そういえばどうして北海じゃないんだろ。 だいたい、どうして道なんだろ? 北海道を3つくらいに分県するって話がずっと出てるんだよね。広すぎるから。 でもちっとも実現しそうにないのは、北海道そのものに愛着持ってる人が多いんだよね、きっと🐮 ピアノの練習、疲れた。 ちっともひばりが飛ばない💧 今日は午後から娘の参観日です。今週はなんだか予定が詰まってて忙しいなぁ😱 日曜日はイトコの結婚式だし~💧

No.422 09/03/13 08:56

>> 420 ⛄うちの家電は「メリーさんの羊」とか「アマリリス」だな~。 きよさんちの家電はきっと窓辺にもたれてティー飲んでる🌹 ↑まだ言ってる😂 … 🎼炊飯器とか洗濯機が窓辺にもたれてても、なんかずんぐりむっくりしててサマにならんね~🌹✨

恋は水色って…どんな曲だっけ?まさか安部静江じゃないよね?
水色は~涙色~🎵そんな便箋にぃ~🎵

古い…

No.427 09/03/13 13:00

>> 426 🎼起きてます😒

YouTubeで小さな女の子が「ひばり」を弾いてて、ド肝抜かしてたんですよ…😥
なんじゃ、この天才女の子は⁉
余裕で弾いてる💧

ひばり、英語でTHE LARK❓
合ってるかな?
違う曲聞いてたらウケるぅ~😂

これからピアノを弾くので、お清めの儀式です(シャワー)

なんとなく、身支度をきちんとしないとピアノ弾けない。

• << 433 🌸起きてたのですね😓勝手に寝かせつけてしまってスミマセン💧 ところで姉さん、よく姉さん達が、手の大きさ、指の長さの事を言ってますが、その天才少女は手、指が小さい、短いでもだいじょびな曲だから弾けるのですかね?だいじょびじゃない曲だと、天才少女でもキツイのかな? 練習ファイトです💋
  • << 434 ⛄めい姐さん、私もその動画見て汗かいたよ💧 すごいよね~😲 その曲で合ってます🎵 きよさん、アマリリスは炊飯器だよ!🍙 同じヤツだったりして❤ ティーを飲みながら非婚同盟でも見ようと思ったけど、もう授業参観の時間だわ🌹✨ ずっと立ちっぱなしだと腰が痛くなるから、窓辺にもたれつつ授業を眺める事にするわ🌹✨

No.429 09/03/13 13:08

>> 425 🌠ゆきさん⛄のとこのアマリリスはひょっとして炊飯器? うちは今の炊飯器がアマリリスだよ~🌼 夕方の音楽は今は鳴りません。 あれって自治会とか… 🎼きよさん、風邪ですか?
お大事に💧

4時の工場の曲が、多分「遠き山に日は落ちて」じゃないっすか❓

乙女の祈りの魚屋さん、素敵✨🌹

うちの方は「与作」です。
しかもちゃんと前奏からスタートです。
チャララララ~チャ~ララララ~🎵リ~ララララ~ラ、ラ~ラララララ~リララララ~🎵与作は~木~を切るぅ~🎵

ピッタリ😂

• << 440 🌠めい姐さん(←バージョンアップ💖) さっきの曲ですがドボルザークの新世界交響曲でした! 最初、新世紀…何だっけ!?て検索かけたら「新世紀エヴァンゲリオン」ばっか出て来て混乱しまくり💦 学校で習ったのに忘れてた💧 「遠き山に日は落ちて」って歌詞付きバージョンかな?なんか寂しい曲だよね。

No.430 09/03/13 13:12

>> 428 🌠秋田弁わかんないよ~💦 では関西弁口座を…「違う」は「ちゃう」って言います。 だから「あれはチャウチャウ犬ではないのではないですか?」と2… 🎼あーはははははは~😂
大爆笑した‼

どこまでちゃうちゃう言うんだ~😂

おもしろかったー💨

No.431 09/03/13 13:17

>> 426 🌸ねぇ〰さん←カツオ風に特に意味無し🐱 皆さんこにゃにゃちわ✋ レスがすんごく進んでますねぇ⤴あぁ~、おティーのくだりに参加したかった😆お… 🎼はるさん、たまに顔見せないと…大変なことになりますよ~👻

多分いつの間にか🈵レスで、②になってるかもしれません。
その際は、ピアノで検索してねーん🎵

No.432 09/03/13 13:21

>> 426 🌸ねぇ〰さん←カツオ風に特に意味無し🐱 皆さんこにゃにゃちわ✋ レスがすんごく進んでますねぇ⤴あぁ~、おティーのくだりに参加したかった😆お… 🎼大事なこと言うの忘れた。

あのぉ…いつから私は

姉さん
じゃなくて
姐さん
になったんすか❓

姐御の「姐」にバージョンアップしてますが😥

しかも、ゆきさんもはるさんもです😱

まぁ、Mだから気持ちいいですが❤

No.439 09/03/13 14:47

>> 437 🌸姐さん、【悲愴】弾けるんでしたよね✨ 28才頃、耳の具合がひどくなってきたベートーヴェンが、その時の心情を表した曲と言われております。 弾… 🎼アタシ、房ないからっ💢
ほとんど胴なのっ💢

へぇ、ベトベンの悲愴ってそういう事情の曲なんだ?
私の弾いてる第2楽章は、そんなに悲壮感がないよ。
誰か彼女でもいて、ちょっと気持ちに余裕でもできたのかな~。
「私がついてるから❤」
とか言われたのかも。
そんな雰囲気だよ。

あー腹減った。

ひばり弾いてた天才少女、どう見ても3年生か4年生くらい💨
もしかして2年生かもしれない。

体が小さいから、鍵盤が位置高いの。
多分、椅子高くするとペダルに足届かないんじゃない❓

あれは、練習してどうなるとかの問題じゃないような気がする😂
ホントの天才少女なんじゃないか⁉

• << 444 🌠うちの娘が言うには天才少女は3年生か4年生に見えるそうです💡 こういう上手い子を見ると思うんだけど、普段の練習はどうやってるんですかね? グレード試験とか、コンクールとか、その1曲だけを必死に練習するやり方があるけど、娘の先生はオススメ出来ないって言ってた。(そういうやり方の先生もいるけど。) じゃあもう普段から上級者の曲をバンバン弾いてるんですかね? どうやったら10才やそこらでそこまで到達出来るんだろう。 すごいIQ高くてすごい我慢強くてすごい負けず嫌いなのかな?

No.441 09/03/13 15:09

>> 424 🌠うちもそろそろ、学校のプリントに書き込む季節です💧 なのに私は風邪で寝込んでるよ~💦仕事休みで良かった。 そして娘も風邪で一緒に学校休んで… 🎼きよさん、お嬢ちゃんおりこうちゃんだね🎵

エライよ🎊

母ちゃん、💩言われながらも報われたじゃない?

でも、きよさんも偉いな。
私のママは私に付き添って練習なんて一切なかったよ。

ウチのママ(68歳)はね、高校生の時友達がピアノを習ってたんだって。
自分もピアノ弾きたかったけど、貧しくて諦めたの。
それで自分の夢を私にたくしたの。
私より6歳上の姉もいたんだけど…「この子は無理だ」ってことで私に白羽の矢が😥

スキーも。父が「姉は無理だ」ってことで、私に白羽の矢が😂

私ばっかり…😢
ま、お蔭でいろいろ習得できたけどね🎵

ちなみに、母は私のことをまだ幼稚園児だと思ってます✋

No.443 09/03/13 15:34

>> 440 🌠めい姐さん(←バージョンアップ💖) さっきの曲ですがドボルザークの新世界交響曲でした! 最初、新世紀…何だっけ!?て検索かけたら「新世紀エ… 🎼さっきの曲って工場の❓

こりゃまた激しい曲やな😥

新世界と言えば…「ピアノの森」ってコミックで、主人公の天才少年カイ君が、忘れてしまおうと思っていたピアノをやっぱり無理だ!俺にはピアノしかない😭と思わせる時の曲ですね☝

知ってますか?
ピアノの森。
面白いヨ🎵

今、カイ君はショパンコンクールに出てます❤
なかなか次が出なくて、ちょっとイライラ😒

• << 445 🌠工場の休憩の曲は新世界交響曲の第2楽章で、多分、別名「遠き山に日は落ちて」ですね。 第4楽章も有名で、そっちは激しい感じ。 ピアノの森は読んでないよ~。読みたいけど古本屋でも高いのだ。 あんまり出回ってないのかなぁ。 また今度読んでみるね🌼

No.446 09/03/13 15:53

>> 444 🌠うちの娘が言うには天才少女は3年生か4年生に見えるそうです💡 こういう上手い子を見ると思うんだけど、普段の練習はどうやってるんですかね? … 🎼うーん。
どうなんだろうね…😂

普通、いないよね。天才って。アニメやコミックの世界の話で。

私素人だけど、やっぱり基礎から順番にやった方がいいと思うな~😥

あとは自分の努力って私の先生は言ってたよ。
ほら、耳コピする人いるじゃない?あーいうのを天才って言うんだよって言ってた。

でも、ひばりちゃんは凄いよ😨

• << 450 🌠私、wiiで検索してるんだけど、パソコンみたいにサクサク見れなくて…なんかひばりちゃんがいっぱいいる…😱 あ、ていうかこの曲ひばりじゃないし。 7才って書いてあるひばりちゃんもいましたよ。 一日中弾いてるんだろうな~。もう世界が違いすぎてわかんないよ~💦

No.447 09/03/13 15:57

🎼ゆきさんは今頃、ママ友とティータイム🌹✨かな?

窓辺にもたれかかって授業参観してたら

「どうした⁉ゆきさん⁉
 さあ‼バッチこーい💨」

とか言われて我にかえる。

No.448 09/03/13 16:00

>> 445 🌠工場の休憩の曲は新世界交響曲の第2楽章で、多分、別名「遠き山に日は落ちて」ですね。 第4楽章も有名で、そっちは激しい感じ。 ピアノの森は… 🎼ええぇぇ⁉

「遠き山に日は落ちて」が新世界なの⁉

知らなかった😨

田舎のスピーカーから聞こえるから、日本の童謡かと…

No.451 09/03/13 16:29

>> 449 🌠ええ~違うのかなぁ?ミ~ソソ~ミ~レド~レ~ミソ~ミレ~って曲だよね? 確か歌詞もいろいろあったような🎵~ 🎼そうそう。
それ、遠き山に日は落ちて~だ。
新世界なの?
だとしたら、アタシひっくり返る😂

困った時のゆきさんだ😤

返事待つ✋

No.453 09/03/13 16:56

>> 452 🎼ひゅ~~~~バタッ💨
死亡。

あの曲が…新世界…

👻ピロピロ~

No.455 09/03/13 17:07

🎼じゃあ…

田舎の田んぼとか畑の風景の中、腰の曲がったジイ様👴バア様👵は、それが世界の名曲とも知らずにヨタヨタと歩いていたんだ😱

いや、もしかして知らなかったのは私だけだったか❓

なんかショック⤵

ひばりちゃんにもショック~。

おばちゃんも頑張ってるんだけどな😢
指が言うこと聞いてくれないんだ💀

• << 459 ⛄身近な曲すぎて、クラシックだと思ってない人も多いんじゃないかなぁ? 意外な所でけっこう使われてるよね、クラシック🎵 そう言えば…この前「おくりびと」観たって話をしたけど、ちょっと気になった箇所があって。 主人公が子供の頃に出ていった父親は、とても音楽好きだったって設定でね。 主人公の実家にはお父さんが置いていったレコードがたくさんあるの。 で、ハイドンとかシューマンのレコードが並ぶ部屋で 「これ、親父が好きだった曲…」 って流れてくるのが久石讓なのよ。 最初の方にで主人公が第9を演奏するシーンがあったり、ハイドンやらシューマンのレコードが写った後に久石讓…?と、プチ違和感。 ま、映画自体はすごく良かったからいいんですけどね😃 久石讓は好きだし。 さて、「アマリリス」が流れる炊飯器でご飯炊こうか🔥 米研ぎバッチこーい!(意味不明)

No.457 09/03/13 17:10

🎼きよさん、大正解🎊

いや~疑ってたわけじゃないよ💦
あんまりビックリしてさ。

私の脳にすんなり入らなかっただけよ😂

No.458 09/03/13 17:21

🎼私、第4楽章しか知らなかった。
あの1番有名な曲でしょ❓
だから、はるさんが「故郷をしのんで」って言った時…故郷をしのんであんな激しい曲作るか?とか思ってた💧
つくづく私ってなんも知らんな😥

そうかー。
全てつながった‼

すっきりしたー。

よしっ!寝るか‼

まだ早い💨

それで、その天才ピアニスト少女は今どうしてるの❓
ピアニストになったの?
それともまだ学生さん?

• << 461 ⛄ひばりちゃん? 私が知ってる子? ひばりちゃんはどうなってるのかしらね~? 今いくつなのかも分からないよね💧 知ってる子はまだ中学生。 これからどうなっていくんだろう。 ちなみに男の子よ👨

No.463 09/03/13 18:04

>> 461 ⛄ひばりちゃん? 私が知ってる子? ひばりちゃんはどうなってるのかしらね~? 今いくつなのかも分からないよね💧 知ってる子はま… 🎼知ってる子の方。

ゲッ💧
男の子⁉
そういえばこの間、きよさんがIQと譜読みは比例するって言ってたよね。

ん…❓

やっぱり、うちのバカ息子にやらせてみるかな~。
エレクトーン買ってくんなきゃやんなーいって言い出してさ💢
グランドあるんだもん、ピアノやったらいいじゃない?
と言っても

「やなこった~😜」

だもんな…

• << 466 🌠めい姐さん、エレクトーンもいいのに~❤ ピアノ習うなら10才までに始めないと指が完成しちゃうよ~💦

No.465 09/03/13 19:05

>> 460 🌸今日の業を成し終えて♪の歌詞ありますよね。 小学生の頃聴いた時、今日の技を成し終えて♪だとおもっちょりました💧 山籠りで修業してるプロレス… 🎼はるさん、おもろい😂
なんか初めて凄く面白いこと言ったような気がする🎊

じゃ、今までおもしろくなかったんだ…😢って落ち込まないでね😁

技=プロレスなんだね☝
プロレス好きなの?

きよさん、娘さんめんこいねぇ💕
近い!非常に近い!
けど違う😥

ピアノの才能は誰にだってあるって✋
ひばりちゃんは特別だよ!
私なんかさ、小学1年生の時の発表会の時…椅子を何故か1オクターブ高いとこに置かれてしまって。
あれ?いつもと違う位置に椅子が💧…と思ったけど弾いたよ。
あれ?いつもより高い💧…と思ったけど、最後まで弾ききったよ。最初から最後まで頭をかしげながら😂
アホでしょ❓

• << 467 🌠娘のメンツの為に言うと、一応ジュニア科の中では上手なんだよ~💦真面目に毎日弾いてるからね。 私の予定では2年生の終わりか3年生の頭でブルグミュラーに入りたいです。 勝手にバイエルとか買って練習してるだけなんで意味ないかも知れませんが💧 私自身と比較すると、その進み具合ってすごい早いんだけどなぁ。 ひばりちゃんは3才とかですでにその辺りを終了してるんだろうか??さっぱり分かんないっす😱

No.469 09/03/13 20:27

>> 466 🌠めい姐さん、エレクトーンもいいのに~❤ ピアノ習うなら10才までに始めないと指が完成しちゃうよ~💦 🎼えっ?10歳まで⁉
この間11歳になりまちたが😂
もうあかんでしょうか…。

さっき、息子にひばりちゃん見せてみました。
「…で、俺様にピアノをやれと?」
「ピアノをやれと⁉」
「やれって⁉」

しつこい。
でも、なんか渋々やるようなこと言ってた😒

なによぉ😁 娘さん上手なんじゃんか~🎵
なんか、きよさん悲壮感漂ってたよ🐙
上手ならいいじゃん💕
そうだよね。話聞いてれば毎日やってるもんね😊

アタシ、いつ頃何をやってたかわかんない(゚ω゚?)
そんくらいダメ子だった。

• << 472 🌠10才までっていうのは一般的に言われてることなので全員がそうなのかは分からないけど、11才ならホントにすぐに始めるべきです💡 耳(絶対音感)なんかだともっと早く訓練しないと身に付かないです。確か5才まで。 もっとも、うちは3才でヤマハの音楽仲良しコースに入って絶対音感なんてないけどね~😂 家でも聴音やったら付いたんだろうけど、3才や4才でテレビのCMの賢そうなお子様みたいには出来なくて、教室で走って怒られてた💦
  • << 474 🌠きっとIQ高いとすぐに楽譜が読めるんだよ💡だからすごく進むのが早い! 小さい時に1曲やるのに2週間かかったものが、5年生だと5曲とか10曲とか出来ちゃうよ~😃 5年生でオルガンを買ってもらい、音大のピアノ科に入った人が、振り返ってギリギリだったって言ってたから。 IQ高い子は今から一気にやるべきだと思うよ💖 ピアノに限らず努力すれば何でも出来そうで羨ましいです💡

No.473 09/03/13 21:07

>> 470 ⛄最近、バイエルってあんまり使われなくなってきてるよね~。 バイエルから入るとヘ音記号の譜読みが苦手になる傾向があるとかで、バーナムやミ… 🎼あっ💧
私もヘ音が苦手。

っていうか全部苦手だけど。

上がト音、下がヘ音って覚えてしまってるんで、両方ト音だったり両方ヘ音だったりすると混乱しちゃいます😂

バイエルの、上がト音・下がヘ音が問題ありってことなの❓

• << 479 ⛄バイエルって、右手と左手を別々に始めるでしょ? 始めにト音記号で右手だけの練習しちゃうと、ト音記号を基準にしちゃうんだよね💧 だからヘ音記号の左手の練習に入った時に、音譜に慣れるのが難しくなるの。 だから最近はト音記号とヘ音記号を一緒に学べるバーナムなんかが主流になってるんだって🎼 うちの娘は5才からだったけど、確かに耳はよかったかも👂でも耳に頼って今でも音譜読むの苦手😭 わからなくなると私の顔をじっと見る。 「母ちゃんの顔には書いとらん。楽譜を見ろ!」 いつもこう💧 私は始めたの遅くて、小2からだったよ😁

No.475 09/03/13 21:15

🎼そっか。やるなら急げっ‼だな。

春休みになったら連れていきま~す🎵

話、コロッと変わるんだけど…
携帯のさ、充電する時のコードの、充電器に差し込むトコ、

ガチャピンに似てるよね😁

• << 478 🌠めい姐さんバイエルはかなり後になるまで右も左もト音記号なのですよ🎼 娘はト音記号はなんとか読めるようになって来たけどヘ音記号が読めなくて悩みまくりなの。…いやト音記号も苦手なんですけどね💦 ヤマハで習うと極端に読めなくなるから、本格的に習うなら個人にするべし。 うちが読めてなくてもガンガン進むしね💧 ところで…ガチャピンって言われるとガチャピンに見えるかもっ💮 なんかこんな顔のキャラがいたような😺

No.477 09/03/13 21:23

>> 474 🌠きっとIQ高いとすぐに楽譜が読めるんだよ💡だからすごく進むのが早い! 小さい時に1曲やるのに2週間かかったものが、5年生だと5曲とか10曲… 🎼そうかな…。
そう言ってくれるの、きよさんだけ❤
…LOVE💕
うれぴい😍

でも、ウチの息子マジで楽譜読めないよ。

5年生でオルガン買ってもらって音大行った人いるんだ⁉
それはちょっと朗報だわ。
ゆきさんの娘さんの友達も5年生で始めたっていうし。

まずは、お試しで。
ピアノだったら1年でやめてもいいからさって言って、騙して連れて行く💪

No.481 09/03/13 21:59

🎼バイエルってそんなんだったっけ?
あんまり大昔で忘れた😂
もう35年近く前の話だよ?

ホントに覚えてない…
連弾とかした記憶もない😢

何も記憶がない💧

私、本当にピアノ大嫌いだったんだろうな…。

どうしてそこまで嫌いになってしまったんだろう😭

先生と会話もなかった。
「はい」だけ。

• << 483 🌠バイエルってそんなんだよ~🎵 私は5才の終わりから習い始めて4年生くらいまで4年もバイエルやってました。 全っ然練習しなかったから、バイエル以外にもすぐ譜読み出来る簡単な曲をたくさん弾かされてました。 だから習った簡単な本は、上手な子の倍くらい…💦

No.486 09/03/14 06:43

🎼皆さ~ん、おはようごじゃります🐣

昨日は私の無知度にアタタタな日でした。
新世界の件もバイエルも。

ギロックって…作曲家?
そんなことも知らん😂

ゆきさんは本当になんでも知ってる💧

クラシックオタク❓

駄目だ~アタシ。
でも、知らない曲や作曲家がでてくると、すぐネットで調べる癖がついたのでこれからもドンドン言って❤
ゆきさんも、無理矢理覚えたんじゃなくて自然に覚えたんだよね、きっと。

だから私も少しずつ😊

• << 493 ⛄こんにちは~🎵 今日は土曜日なのでのんびり起きて、ダラダラしてましたわ❤ 最近、発表会聴きに行くと知らない曲がいっぱいあって。 でもなかなかいい曲ばかりだから気になったんだよね~🎵 ギロックもそれで覚えた❤ 子供向けの曲集なら、湯山昭の「お菓子の世界」も楽しそうだと思ったよ🎹 それと、うちの先生が有名曲を避ける傾向があるような…😁 子供の生徒の発表会聴きに行ったら、聴いた事ないけど何だか素敵な曲を弾く子がぞろぞろと。 ショパンのエチュード10-4弾いてる子もいたけど、それはたぶん先生がのだめファンだからだろう…😸

No.487 09/03/14 06:53

🎼土曜日で学校休みなのに、いつも通り早起き💧
もっとゆっくり寝たかったな。

うちのバカ息子、突貫工事で来年2月の発表会に出られるかな~😱

実は、ベトベンのトルコマーチが気に入ったらしく、よく口ずさんでるんだ。
発表会で同級生の女の子が弾いてたから。

でもなぁ…10ヶ月くらいじゃ無理だよね💦

もし1年でやめてしまったらって考えると、1曲くらいは同年代の子と同じような曲を弾かせてあげたいな🎵

息子次第か。

No.488 09/03/14 07:11

🎼のだめに出てた瀬川ゆうと君、本当に弾いてたんだね。
ピアノ弾ける男、やっぱりカッコイイよ❤
亡くなってしまって残念だけど…。

松たか子もロンバケの時、ホントに弾いてたね☝
甘栗の髪の乙女心…みたいな題名の曲。

あ、そうそう。
皆さん、芸能人に例えると誰似❓

私、昔…
「腐った松たか子」
とか
「腐ったチェ・ジウ」
とか
言われた💧

腐ったってなんだよ💢

なんで私が腐ってんだ⁉

今は年くってまって…誰だろうか?

あ、そういえば。
顔は似てないけど、雰囲気が飯島愛って。

アタシ、あんなに色気あるぅ?にゃはー💕
(今は言われない)

• << 495 ⛄甘栗の髪の乙女心… もしかしたら亜麻色の髪の乙女だろうか… ドビュッシーです…😂 瀬川ゆうとくんが亡くなったって何?! もももももしや姐さんネタバレっすか?! いや~ん、私もきよさんも単行本しか読んでないから、21巻以降の話はしちゃダメ~ん🎵 ところできよさんは昨夜ずいぶん遅くまで起きてたみたいですが、風邪は大丈夫かな❓ 私が寝込むほどの風邪をひいたのはいつだろう… あんまり風邪引かないの。 バカだから気付かないのかな😂😂😂 姐さん、平熱低いね! 37度くらい出たらけっこうツライでしょ😭

No.489 09/03/14 07:18

🎼そういや、以前旦那がいた時

TVに松たか子が出てて、元旦那が

「あ、松たか子だ。
 松たか子ってブッサイクだよな!お前、松たか子に似てるって言われてるよな?はははは~!」
って…。

はいはい。
私はブッサイクですよっ💢

バットでぶん殴ろうかと思いました💢

No.490 09/03/14 07:47

🎼きよさんは今日はお仕事。
風邪治ったのかな❓

風邪ひいた時って、健康の有り難さがよくわかるよね。

私、風邪大嫌い😱
平熱が35度くらいだから、熱出ると非常に辛い💧

いつだったか、風邪ひいて熱出て病院に行った時。
待合室で待ってるのも辛かったの。ガタガタ震えて。
そしたら、看護士さんが無言で私に毛布をかけてくれたの‼
私、マジ泣きました😭
ありがたくて😭

本当に天使に見えた✨

あじがどうござびまぶ😭

鼻も出てる。

そっから記憶がない。
気がついたら、点滴されてベッドに寝てました。

仕事中に耐えかねて病院に行ったから、気がついた時焦った💦
「あっ‼会社‼」

案の定、会社に戻ったら白い目で見られた💧
まだ新人1年目くらいだった時の話デス。

それ以来、大風邪はひいてない。

No.491 09/03/14 09:34

🎼今日は土曜日~。
ゆきさんも忙しい~💧

暇なのは私だけ~🙌

今日はザーザー降りの雨。
あぁ💧息子を一時間待たなきゃなんない。
車の中で8時間待った時の後遺症がまだ治らないっちゅーのに😢 両足が痛い。

野球やめてもらいたい😭
でもやめてくれない😭

ううぅぅ…😭

No.492 09/03/14 09:43

🎼前の携帯の時、画面に傷がついてると思ってしょっちゅう拭いてた。
ある一部分の字がゆがむし、かなりの傷なんだって思って。
爪でカリカリしたり💦

でも、今気がついたんだけど…今の携帯でも同じトコに傷が👀

これって…もしかして、わたくしの目ですか?
目に傷っすか⁉
年⁉

No.494 09/03/14 12:19

🎼ただ今、息子を待ち中。

暇~🐙🐙🐙

今日は誰も来な~い😂
独り言ばっかしや。

私の住んでるとこは、ド田舎であるにもかかわらず、やたらに体育館とか球場が多い。

でも、それに対して駐車場がすっごい狭い💧 もう少し考えて造ってもらいたいもんやね。

体育館は、大昔に一人オリンピック選手がいたから。

球場は、プロ野球選手になった人が一人いたから。

そんだけ。
いや、そんだけってことはないよね💦凄いことだ。

でもスポーツばかり取り上げて、税金をそこに注ぎまくるのもどうかと…。

例えば、書道秋田県一位のお方もいるわけでぇ😱

なんか愚痴っぽいジイ様👴みたいになってきたね💧

もうやめとこ。

No.496 09/03/14 13:29

>> 495 🎼ああぁぁ~ゆきさん❤
今日は一日中独り言かと思ったー😂😂😂😂😂

独り🈵レス、バンザーイ バンザーイ🙌
なんて寂しすぎるわ…って考えてたよ😂

そうそう✋
それ‼亜麻色の髪の乙女。

瀬川ゆうと君は…コミックじゃなくて、ドラマの瀬川ゆうと君役の人。
チビノリダーの伊藤あつし君(電車男)の弟。
21歳で先日亡くなったじゃない。残念だな~って思ってさ。

• << 498 ⛄え、そうなんだ😲 そういう事疎いのよね、私…💧 まだ若いだろうに残念だね😭 もうすぐ満レス~🎵 次のスレでも楽しくお話したいです☺

No.497 09/03/14 13:42

🎼あっ😲
🈵レス警告がでっでっ出ました💦

どうすりゃいいんすか⁉

どっどうすれば❓

タグたどってけって書いてます‼

なんのことですか⁉

慌てふためき、さっきから間違って打ち込み…クリアボタンばっかり押してます💨

• << 499 ⛄新しいスレを探す時にタグを辿ればいいんじゃないかな? 普通にスレ立てして、今のスレと同じタグをつければいいんだと思う🎵 というわけで500レス目は姐さんに💕

No.500 09/03/14 13:59

>> 493 ⛄こんにちは~🎵 今日は土曜日なのでのんびり起きて、ダラダラしてましたわ❤ 最近、発表会聴きに行くと知らない曲がいっぱいあって。 … 🎼子供で10-4弾くなんてすげぇ😨

ゆきさんの先生の生徒さんは、かなりの上級者がゴロゴロいるのかな❓
もしかして、紹介状がなければ入れない大学病院みたいな…そんな存在とか?

わたくしが小さい頃習ってた先生は、今では上級者しか教えてないみたいよ💧

今の習ってるYAMAHAに初めて申し込みしに行った時、

「以前はなんていう先生に?」
と聞かれ
「〇〇先生です」
と答えたら一同
「おお~~~😲」
と雄叫びをあげてました。

きっと今、〇〇先生はピアノの先生達の大御所なんでしょうな💧😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧