気持ち悪い😔

レス14 HIT数 8437 あ+ あ-


2010/06/20 01:06(更新日時)

会社に、行動からして私に好意を抱いてるらしい人がいるんですが気持ち悪く感じてまいってます。
他部署なので接する機会は薄く小さいのですが共通する場所や時間を通してそう感じます。
会社内のお昼休憩と時間もそういう訳なんですが食堂で私が済んで席を立つ時にその人がこれから昼食で食堂に入って来るという感じなのですが、私が立った席を選び座ります。
席は50席位あり私は座る席はいつも決まってない違う所を選んで座るし他にも空いてるのにその人はいつもそうします。
また、私が残業で遅くなると帰りのバスでその人と一緒になったりします。
バス待ちや乗車中の間私を気にしてるような感じです。
全部端から見てても分からないされてる対象の私しか感じ取れないものだと思いますが気持ち悪いです。
前半に話したこういうのって完全なストーカーとまでは言わないかもしれないけどプチストーカーですよね?
絶対思い違いとか考え過ぎとかじゃないです。
それらの私の見極めは間違いないですがそれからが疑問です。
気持ち悪く感じる方に問題があるのでしょうか?
気持ち悪くてまいってるのできついレスはやめて下さい。
レス待ってます。

No.1157441 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

職場の親しい人に同席して貰って、本人に直接『あなたの行為は不快だ』と話す…というのはどうでしょう?
更に事態が悪化したら上司に相談してみたら?

No.2

その人と話したことはあるんですよね😨

ひどくならないうちに、なんとかした方がいいと思います💦
おなじ職場の男友達でも、女友達でも相談した方がいいです。冗談抜きに、いまの時代刺されたりするかも知れませんよ😥

No.3

好きな人と🚆🚍一緒の時間帯を選ぶ、好きな人が座ってる席に座りたい気持ちも分かります。昔の漫画ではよく聞く話ですけど。
でも主さんの立場なら気持ち悪く感じますね😓
好きになったら本人に告白して振られたら諦める方向(忘れるのはなかなか難しいけど💦)で行った方が良いですね。そっちの方が相手への不快感はまだ少ないと思うので。

No.4

こんにちは、主様。


ストーカーは、相手も自分が好きと勘違いをし、迷惑をかけているとは微塵も思ってないので、まず「迷惑している事」を伝えてみてください。
軽めのストーカーなら、効き目があります。


BY元ストーカー女

No.5

主です。
皆さんレスありがとうございました。
こんなにレス頂けるとは予想外の嬉しさです。
相手はやっぱりストーカーのプチですよね?
気持ち悪く感じる感覚は悪くないんですよね?
相思相愛とは思ってないと思います。
何にせよ気持ち悪くています。

No.6

放っておいては危険です。手遅れになる前に専門家に相談してみてはどうでしょうか? 私の知人は以前、ストーカー解決を依頼して今は安心して暮らしています。 携帯ネットなどで「ストーカー解決 ITC」を検索してみては?

No.7

>> 6 ストーカーかもしれませんが、ある意味、女性の自信過剰もあるかと、自分もなんとも思っていない女性がいて、その人は私がその人を気にしていると感じがいして、知り合いに言っていたそうです。その人の友人などに聞いてみた方が手っ取り早いかと思いますが、かりに感じがいの時はかなり迷惑ですね。わたしは結婚もしているし、かなり迷惑でした、みているだけでイライラもしてましたよ。

No.8

2名さまレスありがとうございました。
私側の間違いとかならとても失礼な事をしているとは思います。
痴漢の冤罪とか世の中にありますしね。
スレで言いましたがこの事は勘違いとかではなく絶対です。
変な自信過剰とかありません。
確信が持てないならそういうレス立ててます。
ちなみに「感じがい」って「勘違い」の事ですよね?
今も気持ち悪くています。

No.9

まず昼休み食堂で、入れ違いに主さんが座っていた席に必ずその男が座ることが、まずおかしいですね☝

偶然が何回も重なることなど思えないし、明らかに好意の間接顕在行為として同じ席に座り、主さんの体温などの余韻を楽しんでるでしょう💧

確かに事実なら気持ち悪いですよね😥

それ以外の男の諸行動の不審も確証付けるため、一旦主さんの社内行動で時間的パターンを変えてみて、それでも男の時間的行動パターンを主さんに合わせてくるようなら、ストーカーであることは決定的ですね☝

ただ実害が出ていないから法的機関に立件するのは難しいですが、上司に男が行ってる行動を打信してみるのもいいかも知れませんね❗

No.10

現段階ではストーカーというよりあなたに好意を抱いてるが別に危害を加えたりするような感じには思えないですね

言葉って難しいですから…

なんでもかんでも流行り言葉に乗っけるとストーカーという言葉だけで世の中犯罪者だらけになりますよ

No.11

そうなんですよね!
ストーカーってもともと軍事用語で、敵兵に気付かれず追尾し敵陣侵入を遂行する任務を行う隊員をストーカーと呼んでいたのですが、今や男女間の度の過ぎた求愛行為など、本来のストーカーの意味から逸脱してますよね⤵

No.12

予想してたがストーカーという単語に過剰反応するとはw
流石糞ストーカー共並々ならぬセンサーだなwww

主さんの事ではありません。
大分時間も経ったが、解決して快適に過ごされているといいですね。
主さんの軽妙な米レスは小気味よい、カッコイイな主さん。

No.13

ストーカー予備軍でしょその人
イスの話が気持ち悪い。
頼れる周囲の人に観察してもらって客観的に判断してみて!

No.14

確かに現段階じゃストーカーと認定して、第3機関を動かすのは難しいな


家まで着いてきたとか、主さんの私物を盗んだとか、身体に触ったとか、何か決定的なものがないと

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧