この症状は、どんな病気だと思いますか?
4日前から左耳内側がチクチクと刺す痛みを感じました。次第にズキズキになり、2日目に病院に行き耳鼻科で診察し、抗生物質を3日間出ました。飲み初めて浅いですが、緩和しません。痛みが広がり、左肩が張り、こってる感じです。たまに左脇リンパ腺が張ります。年齢的に更年期ですか?詳しい人を募集します。お願いします。辛いです。
新しいレスの受付は終了しました
主です。今日、病院に行きました。耳鼻科で診察。主治医が不在で代診でしたが、色々と伝えた結果、『筋肉痛』と言われました。大人しく薬飲み、塗り薬を使う事になりました。また同じ痛みが有ったら、また行きます。でも、採血されなくて安心しました。有難う御座いました。
こんにちは。
私は もともと耳鼻科系が弱く、小学生の頃から中耳炎を繰り返して 耳鼻科へ通っていました。
現在は 中耳炎でなくても 相当な肩こりのときには 腕から肩甲骨、首筋とそのリンパ腺、鼓膜の圧迫感と違和感、鼓膜にはドクドク、ジンジンするような鈍痛のような 中耳炎のような痛みがあります。
次回、耳鼻科受診の時に、肩こりの話もしてみては?
薬を飲み切っても症状が変わりませんと いうのも忘れずに。
更年期障害は、性ホルモンの減少によって起こります。
女性であれば通常は閉経を期に。
また、何らかの疾患のために卵巣摘出された場合などです。
男性にもみられる障害ですが、同じく性ホルモンの減少により起こります。
年齢的に、女性が閉経をむかえる時期とほぼ一致すると考えて良いでしょう。
主さんの場合、年齢から言って閉経はむかえていないでしょうし、多分 卵巣摘出術を受けられてもいないと思います(卵巣摘出の場合、体に起こる変化について説明を受けるはずですから)。
よって「更年期障害」の線は無くなります。
抗生物質を服用されて間もないとのことですが、まだ症状が改善されていなくても、処方された日数分は きちんと服用してください。
中途半端に服用を止めてしまうと、体内に、その抗生物質に対する耐性が作られてしまい、今後 何かの折りに同じ処方を受けた際、その薬が効かなくなってしまいます。
続きます。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 26HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 107HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 29HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか
どちらかと言えばAダサ男。 B子は…学生恋愛でもしてるつもり? …(社会人さん2)
2レス 60HIT おしゃべり好きさん -
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 107HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 855HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 26HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 323HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 289HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 199HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 238HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る