バイト迷ってます

レス13 HIT数 1970 あ+ あ-


2009/11/24 14:33(更新日時)

学生時代ずっといじめにあってました。
新しくバイトはじめたいんですがなかなか自分にあう時間帯がありません。
いいなって思うのがあったんですが、家の近くで多分クラスメイトだった人も買いにきます。 けど…怖くて怖くて仕方ありません。 何か、嫌な事あっても相談できる友達もいないし……今も病気なおってなくて悪化したらって思いもあります。
でも前の所辞めて結構たつから早くきめたくて💦皆さんならどうしますか?

タグ

No.1155419 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

場所は大事ですよ。
辛かった思い出のある場所の近くは止めて。
思い切ってバスや電車に乗って離れたところで、新しい気分で始めたらいかがですか?
あとは近所ならバイト先の人達にイジメの件話しておく。
そして嫌な友人が客で来たら、代わりに接客してもらうとか…かな。
なかなか難しいけど😃

No.2

>> 1 ありがとうございます。それが田舎なんで電車やバスでの場所がかぎられてくるんです💦
けどバスや電車でいける距離なら自転車でいけます😃

No.3

>> 2 いつか嫌な人が来るかも💦というプレッシャーや恐怖って少しでも減らして、安心してくらしましょうよ😃
私も嫌な思いってたくさんしました。
場所が変われば心も変わりますよ‼
幸せになる為に。
自転車とばすのって健康にも精神にも良いですよ。

No.4

>> 3 バイトを早く決めたいって思うのは前向きで素敵なことだよね😃
守られて暮らす、守られて働けるような環境なら今より楽になると思うよ。
バイト代の何十円の高い低いより大切だよね。
信頼出来る友達なんて、すぐには見つけられないんだよ。
信頼して裏切られて…を繰り返してみんなやっと見つけるの。
主さんはまず自分の心を信頼しましょうよ。
そうすれば信頼出来る人にも巡り会えると思うよ。
その為にも怖い思い、苦しい思いからはどんどん離れて逃げていいんだよ。
逃げるが勝ち😃
楽しいかどうか、安心出来るかどうかでバイト先も決めようよ。

No.5

ありがとうございます😃
今色々求人見たり、ハローワーク行ってるんですが、なかなか合うのがなくて😔💦楽しいかどうかや安心できるかどうかで決めたいんですが私、人自体が怖くて💦けど、このままではいけないって思があって、人と接したいなって思いがあるから、ひとまずは家の近所は避けて、離れた所なら環境が変わったら違うかなって思います。 私将来やりたい事があって、その習い事をしながら決めるか、今思い切って今月か😨で悩みます💦
てゆうのもずっと働いてなくて😔決めよう決めようってズルズルきて😥
けど、こんな状況のまま働くのも💦
けど環境も変わるし楽しいかな⁉とか思ったり😥

No.6

>> 5 なんかちょっと気持ちわかるよ。
他人が怖いって言うの。
でも習うより慣れろって本当だよ。
バイトは運‼主さんはもし嫌われたって合わなかっただけ‼主さんは悪くないよ‼
取りあえず面接してみる。感じ良かったらバイトしてみる。
面接で緊張して怖くなったら「やっぱりやめていいですか💦」でやめちゃえばいい。
バイト先には意地悪な人はいないかもしれない。
面倒見がいいオバチャンや明るいオジサン、面白い先輩しかいないかもしれない。
バイト先で嫌な思いをして辛くなったらやめればいいよ。
相性悪い場所って私にもあったよ。
すごく嫌われたこともあった。好かれたこともあった。
同じ人間どうしなのに組み合わせで、すごく好かれたり嫌われたり…不思議だけど。
オバチャンになってわかったこと。
仕事先で嫌われても、その職場が自分に合わなかっただけだったってこと。場所さえ変えればみんな変わったよ。

No.7

工場での梱包など、まずは人とあまり接することのない職業から始めてみてはどうですか?😃
接客が苦手なら引越しの助手とか…力仕事は意外と時間もあっとゆう間だし知らないうちに色んな人と普通に話せるようになりますよ😁
徐々にやりたい職種に変えるのも手ですよね😺
無理せず気楽に☺

No.8

主さんは自分をいじめていた人が笑顔で話しかけてきたら許せませんか?

私は学生の頃よくクラスぐるみで仲間はずれにされたりいじめられたことがありますが、今街で会うと学生時代が嘘のように親しげに話しかけてくれます。学生時代にいい思い出は少ないですが、今、昔自分をいじめていた人と会っても私は楽しいです!
久しぶりに会ってみて初めて気付きました。自分で古傷をいじるのはやめませんか?

  • << 10 私かなりひどいいじめにあいました。 だけど元々うらんだりした事なかったんです。だから、笑顔で話しかけたら嬉しいなって思ってました✨でも、今は急に思いだして日常生活に支障が出てるんです💦元々、日常生活に支障出てましたが😠💧卒業した後も言われたし↓ 私10年位不眠症の繰り返しです😠💧なのに仲良くするのは💔

No.9

6、7さんありがとうございます✨実は面接受けてきました😃
又結果報告します。

No.10

>> 8 主さんは自分をいじめていた人が笑顔で話しかけてきたら許せませんか? 私は学生の頃よくクラスぐるみで仲間はずれにされたりいじめられたことがあ… 私かなりひどいいじめにあいました。
だけど元々うらんだりした事なかったんです。だから、笑顔で話しかけたら嬉しいなって思ってました✨でも、今は急に思いだして日常生活に支障が出てるんです💦元々、日常生活に支障出てましたが😠💧卒業した後も言われたし↓
私10年位不眠症の繰り返しです😠💧なのに仲良くするのは💔

No.11

>> 10 そうでしたか。
完全にトラウマになってしまったのですね。
だったら少し家から離れた所でバイトするのもいいと思います。
今アルバイトはどう言う方法と条件で探していますか?

No.12

面接受けてきたんですね💦
失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧