自民党と民主党どちらが今後経済をよくしてくれるか
なんだか世の中がおかしいです。みんなか幸せに暮らせる日が来ないかなぁ・・・
新しいレスの受付は終了しました
>> 100
民主党も選挙もせずに、岡田→前原→小沢→鳩山と代表が変わっますが😥
しかも、この前の代表選では民意に支持された岡田じゃなく鳩山が選ばれてますが…😥
よろしかったら、犬好きさん76でレス検索してみて下さい。
自民党支持者の民主党へ対するネガキャンか、国を思う危機意識で書いた文章かどうかの判断は御自由にどうぞ😃
民主党(本当は日本共産党)
自民党と民主党でどこがどう違うんでしょう?
共産党🆚自民党民主党社民党なら解るんだけどね。
延期される選挙、延期されない選挙。そして米次期政権最初の試練
http://amesei.exblog.jp/8848716/
田中宇の国際ニュース解説「基軸通貨でなくなるドル」
http://tanakanews.com/f0315dollar.htm
国際派日本人養成講座 地球史探訪:キリシタン宣教師の野望
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h12/jog154.html
島原の乱 ~ 持ち込まれた宗教戦争の種子
http://archive.mag2.com/0000000699/20060305001000000.html?page=1
日本の戦後-占領軍の洗脳工作-
http://blogs.yahoo.co.jp/teikokubungaku/4985315.html
日本の戦後-閉された言語空間-
http://blogs.yahoo.co.jp/teikokubungaku/5092413.html
日本の戦後-検閲指針-
http://blogs.yahoo.co.jp/teikokubungaku/5137558.html
日本の戦後-ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム-
http://blogs.yahoo.co.jp/teikokubungaku/5419410.html
日本の戦後-アメリカの鏡・日本-
http://blogs.yahoo.co.jp/teikokubungaku/6678238.html
「ロシア経済ジャーナル」の★北朝鮮について3
http://archive.mag2.com/0000012950/20060713030554000.html
>> 105 ネガキャンまとめでつか
官僚主権を揺さぶるためには政権交代でしょ。
拾いネガキャンなんて、つまらん💢
>> 107
民主党は官僚主権を脅かすことが出来ますかね?
確かに自民党も官僚に使われてますが、もし出来たら日本はひっくり返ります。勿論、良い意味でね。未知数ですが…
>> 108 民主党でも官僚社会を脅かすのは難しいかも知れないけど、長期政権で馴れ合いになっている状態に何らかのアプローチはあるんじゃないかな
>> 109 つまりオオナタを振り回し易いと?
>> 110
官僚だけ自民党議員だけが悪いわけじゃない、だから政権交代によって腐れ縁のような日本人特有の馴れ合いを絶って、緊張感ある政治をしてもらいたいと思います。
都議選、民主党が第一党になりますね。
国政にどう影響するのか興味津々
益々ネットでは民主党に対するネガキャンが酷くなりそうです。
>> 112
確かに非人道的だが確実でしょうね後は貯金禁止法でも出来れば商品が拡大しないかな?
政党に期待してもムダなのでは?
自民党も民主党も変わらない。どちらにも入れたくないわ~。
>> 114
先ずは国民が変えようと思わなきゃ変わらないのでは?
先ずは企業という自民党の考え方は変わらない、だから先ずは国民生活と考えている政党を選ぶ。
国民が健全じゃないと国家の繁栄は無いと考えます。
>> 115
私もそう思います!だから今回の選挙はとても大事ですよ!
自民党がダメなら民主党に…と言う考えはやめてほしいですね! 日本の将来を考えている党を見極めてほしいですね😊
>> 116
民主党政権になった場合
民主党の党規約では日本人でなくとも党員になれる
そして実際に多数の外国人党員が在籍
民団・朝鮮総連・在日系テレビスポンサーなども民主党の支持母体
そのために日本人ではなく外国人に向いた政策の数々を推し進めようとする
また「従軍慰安婦だった」と名乗り出た全ての外国人に賠償金を出す法案を作ると言っている
ちなみにこれを受けて韓国では従軍慰安婦の賠償の権利を譲れるようになる法律が作られようとしている
外国人参政権
人権擁護法案
外国人移民1000万人を受け入れる
韓国への直接融資(無利子・無期限)を示唆
友愛(アジア土下座)外交
韓国人のBC級戦犯に300万円ずつ支払う法案
これらはいったん成立してしまうと破棄するのが非常に困難
しかし、在日系スポンサーに頭が上がらないテレビマスコミは、これらを国民に伝えようとしていない
経済は良くならなりでしょう…❓ 途上国との差がありすぎぎます。 内需拡大も望めず…🙇 トヨタ ソニー キャノン 輸出企業は無くなるでしょう🙇🙇輸出に頼って空前の利益を上げた企業は日本からも退場する事でしょう…❓ 【15年先には】 先進国の価値観も日本国内の価値観も変わって来ていますね… 変わりなき日常を消化して行く事になるでしょう。
政治は結果責任ですから…自民党には退場していただき…民主党に取りあえず託しましょう⁉
自民党最高!官僚天国賛成!官僚は偉いんだよ。一般庶民と待遇が違って当たり前!一般庶民はずっと働いて国の為に官僚の為に税金払ってればいいんじゃ!自民党の格差社会賛成!弱肉強食社会賛成!年間自殺者3万人、弱いやつは死んで当然。母子加算手当廃止賛成!自民党が一番。自民党が最高。酔っ払い会見の中川も自民党だから次の選挙で俺の力で当選させるぜ!安部、福田も当選じゃ!自民党がナンバーワンなんだよ!官僚と仲良くやれる自民党が一番いいんじゃ!天下りは官僚の特権じゃ!民主党支持者は選挙に行かずに寝ててくれや!公明党の創価学会の組織票があれば、自民党と公明党が過半数取るんじゃ!もう結果は見えてるんだよ。だから選挙に行かずに寝てろや。まだまだ麻生太郎総理が続くんじゃ!「下々(しもじも)の皆さん、こんにちは。私が麻生太郎です。」これだよ!これがリーダーのあるべき姿じゃ!お前らは「下々」なんじゃ!黙って働いて税金払って、自民党に政治を任せていればいいんじゃ。
- << 132 民主党支持者ですね、しかもヤクザみたい。
『金融崩壊後の世界 資本主義というマトリックスからの脱却』
http://www.amazon.co.jp/dp/4286081419
安部芳裕さんと佐々木重人さんの対談から
安部
今って、男は朝から晩まで働いて、付き合う人間としては会社の中か取引先の相手しかいなかったり、女性は、人にもよるけれども、専業主婦なんかはテレビとご近所の奥様方しか情報源がなかったりとか、すごく狭い範囲の中で生きているから、世界がそこだけしかないような状態になっていて、それを解決するためにはどうしたらいいかわからないという状況になっている人はいっぱいいると思うのですよ。
私は、一つの解決策としては、やはり※ベーシック・インカムで、時間的な余裕をつくる。
生活が保障されることによって、仕事だけではなくて他の活動ができるようになるだろうし、もの思いに耽る時間を取れるようになるだろうし、本を読む時間が取れるようになるだろうし。そういう意味でもベーシック・インカムというのは必要だなと思います。
佐々木
なるほど。
続き
安部
そうでもしないと、今の社会の歯車の中にいては、なかなかそこから抜け出られないのではないかなと思うのです。
佐々木
民俗学者の宮本常一は「給料をもらうと墜落する」と言っていましたが、本来、人生も大きな波でできていると思います。その波のダイナミズムを味わわずに、ただ時間を切り売りして一生を費やしてしまうのは、本当にもったいない。思い切って清水の舞台を飛び降りてみれば、それなりに痛かったりもするけれど、やっぱり自分にも羽が生えていることに気づける。それに、やっぱり不幸を知らないと本当の幸せもわからない。
安部
大抵の人は、成功者というのは運がよいからと思っています。成功者って何をもって成功者と言うかはあるけれども、メディアで煽られるものというのは、要は金持ちになって自分の自由な時間をたくさん持っていて、好きなことができるというのが成功者のイメージとしてあるわけじゃないですか。そんな人間というのはもうほとんどいないのに等しいのだけれども、でも、それを目指してマネーゲームに走ってしまう人もいるわけですよね。
佐々木
メディアに踊らされてね。
安部
それで一文無しにされて、現実を知ることになるわけですが(笑)
1ヵ月に300万人の人がアクセスする阿部さんのブログ
「日本人が知らない恐るべき真実」
http://anti-rothschild.net/truth/index.html
安部さん管理人を務めている素晴らしいサイト
「反ロスチャイルド同盟」
http://anti-rothschild.net/index.html
政治家なんて893と繋がっている人もいる。どこも指示しない。麻生は特に大嫌い!世襲議員がいなくなる党が出来れば良い
- << 127 893と繋がってるのがイヤなら民主党・社民党・国民新党・共産党は除外ですね🙆 全国最大の広域暴力団は 『民主党支持』 を打ち出しています。
>> 124 麻生が嫌いなら選挙に行かないで寝ててくれれば良い。
共産主義にしましょう‼ ユートピアを造る目標を立てましょう。
- << 129 富の再分配では理想かもしれないが、格差が調整される分、頑張る人がだんだん少なくなるよ。 生活も、共産党組織優先で個人的自由が無くなるよ。官僚主義がさらに酷くなる。 中国の国民支配方法を見ても、国民は弾圧される側になる。チェンジなんか叫んだら反逆罪で刑務所行きだよ。 それも共産主義ユートピアの一面ですよ。
>> 94
中韓朝の脅威煽られ煽って、頭の中それだけでは現実から逸脱しますよ。
鳩山さんの「日本は日本人だけのものでは無い」 に異常に反応して売国奴だ…
怒るでしょうね。
アメリカなぞ国籍を持っていても元外国人は大統領になれない。
韓国もグローバル化してるなら北朝鮮と揉めたりしない。
世界中で完全にグローバル化して成功した実例をあげて下さい。
>> 126
共産主義にしましょう‼ ユートピアを造る目標を立てましょう。
富の再分配では理想かもしれないが、格差が調整される分、頑張る人がだんだん少なくなるよ。
生活も、共産党組織優先で個人的自由が無くなるよ。官僚主義がさらに酷くなる。
中国の国民支配方法を見ても、国民は弾圧される側になる。チェンジなんか叫んだら反逆罪で刑務所行きだよ。
それも共産主義ユートピアの一面ですよ。
「国民が知らない反日の実態」で、検索してみて下さい。
マスコミの情報が全てではないんですよ?
ボクは修正自由主義を支持します。日本は唯一の“共産主義”を実現した国家でしたが、それはアメリカの属国になるコトで達成したもの。アメリカの凋落とともに自立を余儀なくされるコトでしょう…世界最大の市場が崩壊したのです。破産した人間が復活するのは難しい。アメリカも同じです。
日本は輸入した材料で商品をつくり輸出する国。自由貿易が大前提…企業の国際競争力は必要不可欠なものです~だからと言って、弱者切り捨てが正当化される訳ではありません…ですから、所得の再配分は必要~要はバランスの問題だと思います。だから、修正自由主義です。
>> 120 自民党最高!官僚天国賛成!官僚は偉いんだよ。一般庶民と待遇が違って当たり前!一般庶民はずっと働いて国の為に官僚の為に税金払ってればいいんじゃ… 民主党支持者ですね、しかもヤクザみたい。
どちらの党も庶民感覚のいまいち解らない金持ち育ちリーダーが仕切ってます。 鳩山さんは優しそうだから好きだけど、日本を良くするのと個人的な好き嫌いは無関係だし。
支持率が比べると高いからって完璧なマニフェストではない。
だからどの党とっても良くならないような…
日本っていい国なんだけどナァ、
ため息です。
私はよくはわからない
マスコミからの情報も一部しか見ていないけど天下りを無くしたらそれだけで色々な政策が出来ると思う。だから民主に政権をとってもらって自民と連立したらと思う
今までのシガラミを断ち切って協力するべきだと思う
>> 134
暴力団が民主党支持ってホントですか?興味あります。ネットで調べたら分かりますか?
私 宛てだったか💧
失礼しました🙇
『民主党 ○○組 支持』
で出て来ます🙆
○○の中は2文字で日本最大級の有名広域暴力団の名前が入ります。
(怖くて書けない😫)
前回 参院選で民主党に協力して逮捕者も出しています。
国に期待しても良くはならない気がしますね。
かのジョン=ケネディは言った「国が君たちに何かをしてあげるのではなく、君たちが国に何が出来るかを考えてほしい」と。
とはいえ、従来の共存共栄日本型を捨て、欧米搾取型に転換したのは痛いですね。小泉は罪人と言われも仕方ないと思います。
いずれにせよ、外国の言いなり、主体性のなさも大きな要因ではないでしょうか。郵政民営化もアメリカの言いなりでなったしね。
>> 138
鳩山さんはアジア圏での協力を強調しています
それも「言うなり」な感じ都合よく使われる気がします⤵
世界の中の日本の立ち位置がぐらつきそうで怖いです
よく、考えて投票しましょう。入れる人がどうゆう人か、投票しましょう。
結局 株は御祝儀も何も無かったね それどころかマイナスって😂 どういう事?
高速道路無料はヤバい その財源として自動車税5万アップになる だったら高速代くらい払います💢環境破壊にもつながり後からツケがくる 民主党は悪い事あっても全然報道されず、国民は表向きのマニフェストに踊らされてない?
>> 142
もう選挙も終わり多くの国民がマニフェストに踊らされてしまいましたね。
確かに高速道路無料化は評判悪いし矛盾してますよね。
民主党という新しい風に期待します。
自民党の長期政権がのぼせあがらせたと思います。今の借金は自民党が作り出したものです
よくわかりませんが兎に角今後税金大幅にアップを予感します。公平性にかけた政策です。働き続けてるもの、若者の意欲を無くします。先見性にかけた、目先だけに捕らわれた庶民が余りにおおすぎます。完全に世界から孤立し鎖国状態とかわらん~多分怖いわーとばっちりくいたくないよー闇しか見えないなぁー外交ルートあんのかなぁー自民党しっかりしろよ。まぁーましかーってとこだけど。日本の未来がみえない。誰か凄いやつ出現しねぇかなぁ。後は、祈るのみ。労働者の味方のはずの民主労働者の意欲無くしてどうする。個人的に年金一律かも反対何の為に働きつづけてきたかも解んなくなる。一緒にされたら、腹立たしいわ子供手当て長年反対した党が急に何故?
両方期待出来ない。弱者の一般国民我々は、居眠りしてるような議院、杖ついてるような議院、政務調査費を漫画代に費やすような議院の為に、一生税金を納める悲しい運命です
>> 146
自民党は論外
若手中心の自民党になれば支持するが....
民主党は実際に改革してる
経済はどの政党が政権でもずっと厳しいだろう
自民党の新しいポスター見ました⁉
谷垣さんカッコイいですよ💕
残念ながら民主党も自民党と変わりなかったですね
44兆円もの国債発行
環境税の導入
ムダは何処へ?
利権や支持母体にしがみつき 自民党時代最悪期に逆戻り
来年の参議院選挙まで乗り越えれば 民主党の悪政に国民は悲惨な状況に追い込まれるでしょう
>> 149
おいお~い💧
45兆と95兆じゃ倍以上ちがいますが💧
くらべもんにならないですけど💧
しかも自民てアメリカ寄りだけど、さすがに参政権を要求したり、
日本に住む外国人に、日本人が逆らえないようにする法律なんか言ってこないし。
しかもまずアメリカは反日教育をしてない。
こんなのくらべるまでもない。
民主は腰ぎんちゃく以下。日本を嫌ってますから。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
国民会議・財源4レス 373HIT おしゃべり好きさん
-
スレ主しか書き込めないのはどうなんだろう?63レス 1928HIT おしゃべり好きさん
-
暫定予算案成立! 各種野党に注目👀12レス 311HIT おしゃべり好きさん
-
人生嫌な事ばかり何で生まされたんだろう?13レス 413HIT 匿名さん
-
イオンモール好きですか?どんなとこが好きですか?4レス 169HIT おしゃべり好きさん
-
本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?
まだ、レスできるのかな? マンガ、はだしのゲンを読めば、これから…(ミクルファンさん0)
145レス 1122HIT ミクルファンさん -
正義感野郎
精神障害者の集まりで生活すると、正義を尊重する気持ちは、とても大切だ、…(匿名さん6)
6レス 511HIT おしゃべり好きさん -
国会ウォッチング③~政治を語る~・三菱ケミカルグループ フィルム製品を大幅値上げ(1,200?2,0…(コラムニストさん0)
271レス 3747HIT コラムニストさん -
恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編私も、これにて失礼します🙇 ミクル運営さん かいるさん、皆さん…(ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪)
445レス 36877HIT かいる -
地球が壊れている!5
続きます。 とりあえず、今までわけわかんない事をたくさん書いてし…(自由なパンダさん212)
247レス 3250HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
誰か教えてください。10レス 229HIT 自由なパンダさん
-
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?4レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
選挙は今日か!128レス 719HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ベット上での排便16レス 226HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!10レス 386HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
小鳥好きの雑談スレ匿名さんこんばんは😊とりあえず500レス埋めようかなと ハンドルネー…(常連さん441)
500レス 11092HIT 常連さん -
閲覧専用
結婚は墓場
14さん、お返事ありがとうございました。 主さーん。たくさん…(匿名さん3)
23レス 533HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
誰か教えてください。
とりあえず 本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?…(自由なパンダさん0)
10レス 229HIT 自由なパンダさん -
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?
あなたの考え方以外の人はうまくやってるわけで(匿名さん1)
4レス 109HIT 匿名さん -
閲覧専用
芸能人に似てるって言われたことある?みんな顔知らんかったから全員調べたけど皆優しそうなお顔ですわね☺️ …(第三臓器)
44レス 754HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
