嫌みに、嫌みを…
嫌みに、嫌みで返したらわたしもひどい人間になってしまいますか?
職場の女上司が会う度に私のネイルをダサいと言ってきます…
その色のチョイスおかしくない⁉とか…💦
その上司はネイルの資格を持ってるみたいなので知識があり、それをひけらかしたいんでしょうね😥でも毎回言われ、憂鬱になります。
明日その上司に会うので今から不安です。
嫌みでもいってやりたいんですが、なんせ上司だし…
どうしたらギャフンと言わせられますか?
アドバイス宜しくお願いします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
おはようございます😊
私も自分でスカルプチュア付けるのが趣味です❤学校にも通っていましたよ🌟
う~ん💧
上司ですから、揉めたくないなら「はぁ」「はい」「そうですね」と適当に返して、
上司だからとか、そんなのお構い無しに言ってやりたいのなら、上司のおかしい部分(メイクの仕方や持ち物や服装等)を突っついてみるとか?
「ふ~ん。アナタの○○も、十分変ですけどね。」
…みたいに言ってみるか💦
私の場合は、言いたいことを言えない「ヘタレ」なので(笑)
あから様に「お前には興味無い」と言う態度で、目をそらし、やる気無い相槌を返してやるのが、精一杯の反抗ですな(^_^;)
ネイルを見てみないと何ともですが…。
私はまず聞き入れるかな。
それで、どこがおかしいのか、どうすればいいのか、訊いてみる。
納得すれば素直にお礼。
納得できない、センスが合わないなら、「そうですかねぇ。考えてみます。」と言ってあとはスルーかな。
嫌みを嫌みで・・・それは同じになっちゃうと思いますよ。相手に勝つには仕事で勝つ。それに主さんの場合、相手は上司なので、ギャフンと言わせるなんて事をしたら、自分が損をするだけ。仕事にも影響があるかもしれないよ。確かに、自分のネイルをいちいちケチ付けられるのはウザイだろうけど、相手は上司なんだから、もっと甘えちゃえばどうかな?例えば、『~さん、資格持ってるんですか!スゴいですね!どんな風にしたらかわいくなりますか?教えて下さいよ~!』って。
(上司が)嫌味だけで言ってないなら、『教えてあげるから、今度、自宅に遊びにおいで』みたいな話になるかもしれないし。嫌味を言うのは、仕事を辞める時でいいんじゃない?
嫌みには皮肉で返すのが一番😄
『おかしい、ダサい』とかゆわれたのなら『知らないんですかぁ⁉今若い子の間ではめちゃめちゃ流行ってるんですよぉ』とその上司が流行に乗り遅れてる的な感じに思わせる。
上司のネイルを見て『あぁそのネイル結構前に流行ってましたね』とか😉
私は思ったことや違うと思ったことはすぐ口に出しちゃうタイプなんで言い返せないとか私の中ではあり得ない😄我慢できないです😄
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
できそこないの身内0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 92HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる15レス 269HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 113HIT 相談したいさん
-
できそこないの身内0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
勉強しないと社会に出た時に恥をかくし 勉強して頭が良くなれば人手不足…(学生さん15)
15レス 269HIT 相談したいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 272HIT おしゃべり好きさん -
女狐(めぎつね)26レス 638HIT 主婦さん (♀)
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。
すべてひらがなでうちこむのに すうじやこもじはちゃんとへんか…(匿名さん2)
2レス 92HIT アドバイザーさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 78HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 145HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 228HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 145HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 228HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 78HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 118HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 307HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 269HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 243HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 184HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 191HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る