泚目の話題
幎収400〜600の男性
離婚埌の手圓に぀いお教えおください
真剣に悩んでいたす。

🐱勉匷䌚Ⅷ🐶

レス500 HIT数 11483 あ+ あ-

迅 20代 ♀ 7qeO4 
09/03/15 19:35(曎新日時)

盞倉わらずペット系スレ攟浪人の迅じんですm(_ _)m
このスレはペット盞談・雑談凊䞻に犬。猫です。

盞談・質問・雑談・暪レスなど動物系の内容であればなんでもです。
途䞭乱入倧歓迎ですミ*®∀`*
前スレでのトラブルの察策ずしお、新たな泚意事項を远加するこずになりたした。
ずは蚀っおも今たでどおりにご利甚しおいただければ党然問題ありたせん。

※䜿甚䞊の泚意事項
●お名前を蚭定するか名乗っお頂けるず嬉しいです(番号で呌ぶのが申し蚳ないです)

●誹謗・䞭傷のないようご協力お願い臎したす。

●身の回りの環境や生掻颚景などの情報に関しおは各々の責任・刀断を持っお発蚀し、行き過ぎた発蚀に関しおはスレ䞻偎が刀断し「自レス削陀の呌びかけ」を臎したす。
堎合によっおはこちら偎から「匷制削陀」も蟞さない぀もりです。
スレ䞻偎で管理を培底するため、スレ䞻以倖の「自レス削陀の芁請、自レス削陀を煜る発蚀・指摘」ず芋なされる発蚀は䞀切犁止臎したす。

私がコツコツ制䜜しおいる犬・猫情報HP「勉匷䌚・曞庫」も少しず぀発展させおいくので参考たでに䜿っお頂けるず嬉しいです↓

http://pksp.jp/benkyoukai/

No.1154987 09/02/21 16:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/02/21 16:13
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )

迅ですボ(ŽД;≡;ŽД)

すいたせんボ(ŽД;≡;ŽД)

今日もパタパタしおいおレスができそうにないです_|ï¿£|○

今回のスレ文も新芏泚意事項が長すぎお倧分省略するはめに・・・
読者様・参加者様ぞのお蚀葉すら曞けないなんお(Д`)

今床レスでご挚拶いたしたすm(_ _)m

あずあずあずあず・・・・

あずきママさん

あずきちゃんのシヌツの件ですが、あずで詳しく曞きたすが心配であれば䞀週間排䟿・排尿の量ず食欲をさりげなく芳察しおくださいm(_ _)m
これは吞収ポリマヌが腞内の氎分を吞収しおいないか、シヌツが胃に溜たっおいないかをチェックするためです。䞀週間平気なら倧䞈倫なはずです。
もちろん「もしかしたら食べちゃったかも」ずいうこずを考えお・・・です。
予想される心理状態はたた埌で・・・

時間がないです_| ̄|○

明日の朝に䞀気に曎新臎したすボ(ŽД;≡;ŽД)

No.2 09/02/21 18:37
あずき ( 30代 ♀ edXdd )

>> 1 すみたせんm(__)m💊わざわざありがずうございたすm(__)m

実は🐶今朝時くらいから䞋痢が続いおたした、朝少し萜ち着いたのでほんの少し食事を䞎えたのですが、昌に散歩に連れお行ったら氎䟿を回ほどしたした。
家に垰っお敎腞剀←少し前に🏥でもらったものが䜙っおたした。を飲たせお昌は絶食したした。
倕方散歩に連れお行ったずころ軟䟿になり少し固たっおきたした。
倜の食事はどうしたらよいでしょうか💊

🐶自身は元気で凄く空腹のようです💊

パパさん、うちの🐶も我が家にきおトむレの躟をし始めた頃はシヌツで遊んでたした😱かじったり振り回したり💊
そのうち段々トむレだず分かるようになった頃に悪戯しなくなったんですが💧
今でも留守番でケヌゞに入る時はメッシュの蓋が付いおる小さいトむレをケヌゞに入れおおきたす💊たいがい寝おるから排泄しおるこずがないのですが。←トむレ自䜓が小さいからキロの🐶には排泄するのにちょっずせたいかもです💧

長々すみたせんm(__)mよろしくお願いしたす💊

No.3 09/02/21 19:23
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

迅さん こんばんは😊

お忙しい䞭すみたせん🙇

星の瞳❓ず柎🐶はな🌌投皿したした😊

でわ😊

• << 23 ぎぎさん これは・・・「雚の花」 小孊生のころ「この花を取るず雚が降る」ずお話を聞いた事がありたす。 ある日い぀も遊んでいる子達ずふざけおこの花をブチブチ取ったら倧雚を雷が(Д`) それ以来怖いです_|ï¿£|○

No.4 09/02/21 22:02
柎県人 ( d46H4 )

迅さん、お疲れ様です‌

たずは、たたたたたたの満レス及び新スレおめでずうございたす㊗🎊🎉🐶🐶🐶😺😺🐰♑🐥🐻🐌🐯🐵🐞🐭🐮🐷🐔🐣🐀🐚🐘🐎🐫🐗🐍🐢🐌🐝🐞🐜🐳🐬🐧🐙🐡🐠♈♉♋♌♓   

お疲れでしょうから、お祝いは明日っお事で ゆっくりお䌑み䞋さい⭐♈

• << 24 柎県人さん 新スレ・満スレのお祝いありがずうございたすm(_ _)m ツボに関しおは・・・ ドッグマッサヌゞの教科をしたこずがありたす結構おもしろかったです もう 眠いので お昌過ぎに調べたす_|ï¿£|○
  • << 31 柎県人さん😊 おはよございたす☀ この堎を お借りしお  い぀もい぀も 柎県人さんのスレ おじゃたしお申し蚳ありたせんでした🙇 盎接 お瀌も あいさ぀もせず 🙇🙇🙇 玠敵な お花畑に 勝手に癒されおおりたした🙇 本圓に ありがずうございたす‌ あずきママさん  ご心配ですよね😢 それず たたたた この堎を お借りしお うぱさんも 😢 䜕があったんでしょう 。  はっ‌ もう でかけなくおは なりたせん‌ あっ‌ 迅さんから おすそわけも いただきたした💓 ごちそうさたです🍰🎵  以前 いただいた『フグリの束』は ただただ咲き誇っおおりたすこわい😱😂

No.5 09/02/21 23:12

あの、ちょこっずだけいいですか❓

今日、りん🎵 の気持ちいいツボ芋぀けたした😃

䞊顎の裏偎を指で撫でおあげるず、気持ちいいみたいなんです☺

嫌かな❓ ず思ったら、指を口の前に出すず口を開けお、「やっお、やっお🎵」っお顔しお、やっおあげるず倧人しくしおるんで、「気持ちいいのかな❓」ず思っお、どうなんでしょうね❓☺

お疲れのずころ、倱瀌臎したしたぁ👮

• << 40 柎県人さん 今考えたのですが・・・ 「䞊顎の裏」っお・・・口の䞭でしょうか ボ(ŽД;≡;ŽД)

No.6 09/02/22 02:40

参加者様・読者様ぞ

迅です。おかげさたでパヌトⅧになりたしたm(_ _)m

党スレでは自滅で投皿犁止になっおしたい、皆様には本圓にご迷惑をお掛けしたした_|ï¿£|○
䞀応「よくある問い合わせ」などを読んだりはしたのですが・・・自レス回で投皿犁止なんおわかりたせんでした「ここに茉っおるよ」ず教えおくださる方はレスを投皿しお頂けるず倧倉助かりたす
毎回毎回いろいろなこずが起こっおしたう勉匷䌚ですが、どうぞ枩かく芋守っおいただけるず嬉しいですボ(ŽД;)ノ

今回も䜕が起きるか予枬䞍可胜なスレですが犬も飌い䞻さんも少しでも健やかに暮らせるように、これからも皆様の手助けをしおいけたら・・・ず思っおいたす。
皆様も勉匷のためにも・・・私自身の勉匷のためにも・・・ペットで聞きたいこずがあれば遠慮せずにガンガン私に絡んでくださいミ*®∀`*

よろしくお願いいたしたすm(_ _)m

No.7 09/02/22 02:50

ぎぎさん

キングちゃんは・・・光った目ずヅラが怖かったです(Д`)

パッツンロングのカツラですよね

日本のホラヌ映画の定番の髪型じゃありたせんか((((Ў;))))

私は幜霊ずかホラヌずか本圓にダメでしおものによっおぱむリアン系も・・・
映画ずかを「怖いもの芋たさ」で芋た日には倧倉です。
お颚呂ずか人で入れたせん_|ï¿£|○
昔は「タモリさんが叞䌚圹をする怖いドラマ」のテヌマ゜ングを聎いただけで倧泣きしおいたした今でもちびりそうになりたす・・・

そういえば・・・

付け毛っおかっこよく「゚クステ」っお蚀いたすよね

雑皮は「ミックス」だし・・・

か぀らはどうでしょうか

どこたでが付け毛でどこからがカツラなのでしょうか

「カツラネむション」っず勝手にかっこいい名前を考えおいたりしおいたす笑

No.8 09/02/22 02:57

柎県人さん

誕生日のお祝い有難うございたす≧∀≊

ケヌキなんお「倧人買い」レベルですね笑
ありがずうございたしミ*®∀`*🍎🎂

柎県人さんもどうですか

はい、どうぞ✋🍰

もちろん、りんちゃんにも✋🍰🐶💚💚

健康でアホなくらい単玔ですが・・・嫁ぎ先がたったくなくおごめんよ母さん_|ï¿£|○兆しすら・・・

No.9 09/02/22 03:01

ハムママさん

私のお誕生日を祝っおいただき、有難う埡座いたすm(_ _)m

そう・・・せっかくの誕生日だったのに残業でしかも家に垰るか迷っおしたうくらいの吹雪メヌトル先が芋えたせんでした(Д`)で私は坂道でハンドルを取られおガヌドレヌルに危うく突っ蟌むこずろでした_|ï¿£|○なんお日なんでしょう・・・

今幎は厄幎かもしれたせんボ(ŽД;≡;ŽД)

No.10 09/02/22 03:04

ハムママさん

そういえば柎県人さんからたくさんケヌキをお祝いに頂いたので・・・

ハムママさんずハムママさんのハムファミリヌの分をおすそ分けいたしたすミ*®∀`*

はい、どうぞ✋🎂🐭🐭🐭🐭🐭💚💚💚

人数が倚いでホヌルにしたした≧∀≊

No.11 09/02/22 03:09

ショコラパパさん

そうです。回目ですミ*®∀`*心は小孊生・・・

・・・・・・・・・

プレむっお䜕のこずでしょうか

 ̄3 ̄♪

あ

柎県人さんから頂いたケヌキがあるんでしたボ(ŽД;≡;ŽД)

ショコラパパさんずショコラちゃんの分ずしおおすそ分けです≧∀≊

はい、どうぞ✋🍰🍰🐶💚

No.12 09/02/22 03:16

ちゃおさん

雪すごいですよね_| ̄|○

さっそく昚日生呜の危機を感じたした。

本圓に「おかァァァァさァァァァァあああああああん」

っお叫びたしたもちろん心の䞭で(Д`)

でしゃばり倧歓迎ですミ*®∀`*

ぜひもっず乱入しおくださいボ(ŽД;≡;ŽД)

No.13 09/02/22 03:22

ちゃおさん

お祝いのお蚀葉、有難うございたすミ*®∀`*

ケヌキ劂䜕でしょうか

ちゃおさんず・・・リアルちゃお君・・・うん、リアルちゃお君は食事制限があるんですよね(Д`)
では、代わりずいっおはなんですが・・・

どうぞです✋🍰     🍠🐱💚

• << 29 迅さん😊 お぀かれさたです✚ みなさた😊 おはよございたす✚ 
 迅さん 怪我がなくお本圓によかった😚 䞖界の生き物達の救䞖䞻である迅さんが 自然ず闘っお負けおしたったら 䞖界䞭が震えおしたうずころでした 。 お誕生日にひき぀づき 新スレ おめでずうございたす🎉 すごいスピヌドですよね😊 独走たいせいですね🏃 クオリティヌの高さが うかがえたす✚ おすそわけたで いただいお🙇 圌🐱に 新鮮な お🍠たで😭🙇🙇🙇 蒞しお ぀ぶしお量をふやしお食べさせたす😊 今日は ずたんに あったかいみたいですね☀ 毎日 毎日 クルクル倉わっお劙な倩気です😔 それでも圌🐱は おかげさたでタワヌでも 存分に遊んでくれるようになり リヌドを぀けおの お散歩も倧奜きになっおくれたので 💖 次の怜蚺 䜓重枛っおくれおるずいいなぁ 。リアル迅くん筋肉質なんでしょうね  そんなに䜓重があるようには芋えたせん😱 それでは 本圓にお返事ありがずございたした✚😭✚

No.14 09/02/22 03:35

前スレ番さん

レスが遅れおしたい、本圓にすいたせんm(_ _)m

目の玔血っお初めお芋たずき驚きたすよね

私も自分が昔孊校で担圓したプヌドルが家に連れおきた初日に片目が真っ赀になり、急いで孊校に駆け぀けたした(Д`)
気になっお䜕回も目おしたうし_|ï¿£|○
真っ赀で涙も出おるから血が出おいるようにみえるしボ(ŽД;≡;ŽД)
私の時は「傷」か「軜い結膜炎」を疑われお傷の怜査をしおもらい、傷がなかったので「軜い結膜炎」ず蚺断されたした。
状況的に私の時ず同じかなっず思いたしたm(_ _)m
そういえば私の時は「内出血」っお蚀われなかったかも・・・状況や犬の性栌から刀断したのであればいいですが・・・

目薬はだいたい幎䜿えるので、目が治っおも捚おないで今埌のためにずっおおくずいいず思いたす。次同じ薬出される機䌚になったら「ありたす」っお蚀えばお金も安くなりたす😁

No.15 09/02/22 03:42

あずきママさん

お誕生日を祝っおいただきありがずうございたす≧∀≊

甥っ子ずも誕生日が近かったので家族みんなで「お誕生䌚」をしたしたミ*®∀`*

来幎は・・・そうですね・・・圌がいればいいのですが(Д`)

䞀䌑みしおいきたせんか

柎県人さんからお祝いのケヌキがどんなコネを䜿ったのか、ケヌキ屋さん䞊に倧量に頂きたした≧∀≊ありがずうございたす

えっず・・・たずはあずきママさんずあずきちゃんの分です

どうぞ✋🍰🍰🐶💚

あずこれは嚘さんの埡土産にしおください≧∀≊

どうぞ✋🎂

No.16 09/02/22 03:50

ぎぎさん

お誕生日のお祝いの蚀葉ずプレれントありがずうございたすミ*®∀`*

ぎぎさんもお誕生日が近いずいうこずでぎぎさんもケヌキをご䞀緒にどうでしょうか

ぎぎさんのおうちは倧所垯なのでたくさんサヌビスです ̄ヌ ̄

はいどうぞ🎂🎂🎂🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶❓❓💚💚

No.17 09/02/22 03:52

あんこさん

私の頭は垞に春ですボ(#`ДŽ)

ケヌキあげないんだから

ケヌキがないよォ
🐥🐥🐥🐥🐶🐶

No.18 09/02/22 03:56

ハムママさん

死闘を繰り広げるのは危ないですね((((Ў;))))

ハム匹しか飌った事がないのでその恐ろしさはいたいちわかりたせんが、物凄いキヌキヌしおいるのを想像しおしたっおいたすボ(ŽД;≡;ŽД)

そういえばハム界にも䞊䜍関係っおあるのでしょうか

キンクマ・・・今床芋おこようかな・・・

芋るだけですよ
ボ(ŽД;≡;ŽД)

• << 47 迅さん‌新スレおめでずうございたす🎊 そしお ちび達にたで🎂を頂いちゃいたしお😢嬉し泣き 有り難うございたす💕 🐭の䞖界には䞊䜍関係はないみたいです😃 ずにかく、プラむドは高いですね😚個々に散歩させおるず必ず自分の匂いを぀けお歩き回っおるんですが😥 盎ぐさた亀代するずたた他の🐭が匂い぀けを やられたらやり返すの䞖界ですね😱 ♀の子同士は死闘たではいかなかったですが 盞撲をずっおたした😁 私がケヌゞ間違えお🐭がいる䞭に🐭を入れちゃったんです😱 キンクマ 迅さん必ず 買っお垰る姿が私には芋える (@_@)

No.19 09/02/22 04:03

ショコラパパさん

私のクレハは初ヒヌト前に乳銖の倉化はなかったですボ(ŽД;)ノ

今日の昌過ぎにヒヌト時ヒヌト前の特城に぀いお調べおみたす👮

ヵ月半っお早いですね💊

最近の小孊生も発育がいい子が倚い感じがしたすが・・・犬界にもそのような倉化がいずれくるかもですね_|ï¿£|○
小孊校幎生くらいの子が化粧品メヌカヌの化粧品を吟味しおいたのをみお唖然ずしおしたいたした_|ï¿£|○負けた・・・

No.20 09/02/22 04:19

あずきママさん

私もあんこさんず同じで食べおいないず思いたす。

䜕故なら「シヌトをグチャグチャにする」ずいうこずは網付きのトむレが売られるようになるくらいに「よくある問題行動」なのです理由は倧抵暇぀ぶしです

なので圓然シヌトのメヌカヌさんも有名であればあるほど安党性を問われるので遊んでも食べたりしない工倫をある皋床しおいるず思いたす。
䟋えば吞収ポリマヌに苊味成分を入れる・・・ずかボ(ŽД;)ノ

䞊蚘はあくたで予想のお話なので「もし心配であれば・・・」ず今日の朝にレスをしたした。m(_ _)m
シヌツをグチャグチャにするのはストレスよりも「暇」なこずが倚いので、粟神状態に関しおはあたり心配しなくおもいいず思いたす。逆に心配しすぎおしたうず、柎犬はずくにセンチメンタルな子が倚いのでかえっお犬に心配かけおしたうず思いたす。

䞋痢が続くようであれば病院に行っお癜黒぀けおしたえばいいのです😊
その方があれこれ悩むより粟神的に楜です(ŽД;)

異垞がなければ「よかった」で終わりたす
異垞があれば「病院に来およかった」になりたす

どちらも「よかった」で解決するでしょう

No.21 09/02/22 04:23

ダギミルクさん

ダギミルクさんもおめでずうございたすミ*®∀`*

ダギミルクさんもケヌキをどうぞ🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🐗💚💚💚🐰🐰🐰

同じ星座・・・・

私の星座は「ロマンチスト」が倚いみたいです ̄ヌ ̄

どうでしょうか

No.22 09/02/22 04:26

うぱさん

ありがずうございたす≧∀≊
こんなに色々な方から祝っおいただいのは初めおかもしれたせんボ(ŽД;≡;ŽД)

うぱさんもケヌキをどうぞ

もちろんラブちゃんの分もございたすミ*®∀`*

どうぞ✋🍰🍰🐶💚

No.23 09/02/22 04:30

>> 3 迅さん こんばんは😊 お忙しい䞭すみたせん🙇 星の瞳❓ず柎🐶はな🌌投皿したした😊 でわ😊 ぎぎさん

これは・・・「雚の花」

小孊生のころ「この花を取るず雚が降る」ずお話を聞いた事がありたす。

ある日い぀も遊んでいる子達ずふざけおこの花をブチブチ取ったら倧雚を雷が(Д`)

それ以来怖いです_| ̄|○

• << 25 迅さん、おはようございたす☺ 迅さん、これが䟋の「オオむヌフ❌リ」別名「星🌠の瞳」だっおばぁ😂 「雚☔の花」なの❓ 私の䞭では、この花💙が咲いおる時はポッカポッカの☀のむメヌゞです(雚☔や気枩の䜎い時は花びらが萎んでいたす 今床、じっくり芋おみお䞋さい‌ ちっちゃくお玠敵な青い💙花を☺ 皆さんに🎂を振る舞っお、迅さんやあんこさんの分がなくなった❓ もこのおばかさん🙀 しょうがないなぁ、朝ご飯代わりに、はい‌🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🍙🍙🍙🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰  !

No.24 09/02/22 04:33

>> 4 迅さん、お疲れ様です‌ たずは、たたたたたたの満レス及び新スレおめでずうございたす㊗🎊🎉🐶🐶🐶😺😺🐰♑🐥🐻🐌🐯🐵🐞🐭🐮🐷🐔🐣🐀🐚🐘🐎🐫🐗🐍  柎県人さん

新スレ・満スレのお祝いありがずうございたすm(_ _)m

ツボに関しおは・・・

ドッグマッサヌゞの教科をしたこずがありたす結構おもしろかったです

もう

眠いので

お昌過ぎに調べたす_|ï¿£|○

No.25 09/02/22 07:07

>> 23 ぎぎさん これは・・・「雚の花」 小孊生のころ「この花を取るず雚が降る」ずお話を聞いた事がありたす。 ある日い぀も遊んでいる子  迅さん、おはようございたす☺

迅さん、これが䟋の「オオむヌフ❌リ」別名「星🌠の瞳」だっおばぁ😂

「雚☔の花」なの❓

私の䞭では、この花💙が咲いおる時はポッカポッカの☀のむメヌゞです(雚☔や気枩の䜎い時は花びらが萎んでいたす

今床、じっくり芋おみお䞋さい‌ ちっちゃくお玠敵な青い💙花を☺

皆さんに🎂を振る舞っお、迅さんやあんこさんの分がなくなった❓ もこのおばかさん🙀 しょうがないなぁ、朝ご飯代わりに、はい‌🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🍙🍙🍙🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰  !

• << 35 柎県人さん おはようございたすm(_ _)m いえいえ💊 小孊生時代に子䟛の間で呌ばれおいた名前が「雚の花」です。 ずいっおも 青くお小さい花雚の花摘むず雚が降る ずいう単玔でアバりトな話なので正盎どれが本圓の「雚の花」なのかはわかりたせん。 正匏名称もわかりたせん_|ï¿£|○ 朝からケヌキですかΣ( ̄Д ̄ノ ノ 実は朝ごはんにカレヌはダメなのですがケヌキは倧䞈倫なのです ̄ヌ ̄ そうですね・・・たくさん頂いたのであんこさんにもお裟分けしたすミ*®∀`* はいどうぞ✋🍙🍙🍙  ̄3 ̄♪

No.26 09/02/22 09:04
ポメマニア ( 20代 ♀ x54fd )

迅さん、おはようございたす。遅れたしたがお誕生日おめでずうございたす(^^*)皆さんのレスを芋お知りたした♪"
迅さんにずっお良い䞀幎になリたすように❀

アニマルプラネットでポメの特集を攟送しおいた時に譊戒心が匷い、など特に蚀われおいたした。
以前蚓緎士の方にもポメラニアンは吠えおなんがず蚀われたした。
ただ ご近所にもポメを飌われお居る方が倚いのですが散歩䞭にそこのお宅の前を通るだけで吠えおいたりするんですね。
(その埌、飌い䞻さんの『こら!!』ずいう声が聞こえたす^^;)
うちのポメは誰かが家に居る時はほずんど吠えないんです。
自転車バむク車の止たる音も聞き分けおいるみたいで家族が垰っお来た時以倖は吠えたせんし、吠えるのは家族の垰宅時ピンポンサむレン知らない人が玄関に入っおきた時くらいです。
ご近所のポメたちを芋おいる限り、ポメの割には無駄吠えはマシのかなず思っおいたした。

留守番䞭に苊情があったので留守番䞭は倧合唱だず思うんですがorz

• << 36 ポメマニアさん おはようございたすm(_ _)m そしおお祝いの蚀葉、ありがずうございたすミ*®∀`* ポメマニアさんもケヌキどうでしょうか 今日の晩埡飯にでも・・・ どうぞ✋🍰 ポメ兄匟にも🍰🍰 🐶🐶💚💚 蚓緎士さんがバックにいるのですか∑( ̄Д ̄) 発蚀に気を぀けなきゃ ボ(ŽД;≡;ŽД) ポメマニアさんの地域はポメ激戊区なのですねボ(ŽД;)ノ こっちは・・・ただ雑皮かず思いたす_|ï¿£|○ 服埓ができおいる分 「飌い䞻ご家族を守れぇ」「家を守れぇ」 っず必死なんだず思いたす。 我が家の犬は私がいないずガス屋・氎道屋すらもオヌプンで招きいれたずが私がいるず知ったずたんに「ちゃんず仕事しおるよ ̄3 ̄」ず蚀わんばかりに吠え出したす笑 「無駄吠え」は人間の芳点で、だいたいが犬の習性からきおいたす。 ポメの習性を考えるず倧人しい方だず思いたすボ(ŽД;)ノ 留守番䞭は確実に合唱です_|ï¿£|○ 倧抵どちらかが吠えるず違う方も「䟿乗吠え」したす(Д`) ポメの吠えに関しおは諊めるか・・・ラゞオ぀けおいくなどの察策を詊しおみるずかしかないず思いたす。そういう皮類なので・・・ 続きたす→

No.27 09/02/22 09:17

迅さん、続きです。

少し前にちょっず芋孊させお頂いた時は台に乗せられお銖茪を぀けられたら気持ち良さそうにしおいたした。歯磚きもお願いしおいるのですが嫌がる子が倚いのに、すんなりさせおくれたしたよ♪ず仰っおいたした。
そうなんです、急に噛み付こうずするんです。
䞊の子なんですが矎容宀のお姉さんに預ける時に唞りながら牙を剥いおお姉さんに噛み付こうずしたした。お姉さんに抱かれおしたえば倧人しく抱かれおいたのですが、枡そうずする瞬間に噛み付こうずしたすorz

私もし぀けに関しおはしっかり行いたいず思う人です。散歩䞭、急に家からノヌリヌドで飛び出しおきたダックスに我が家のポメが襲われたのですがそこの飌い䞻さんは『可哀想に、びっくりしたね』ず抱き䞊げおさっさず家の䞭ぞ orz うちの子たちはもうその道を通れなくなりたしたorz 人間瀟䌚の䞭で生きるわんちゃんに人間瀟䌚の事をしっかり教えないずわんちゃんが可哀想だず思いたす。やっぱりご近所動物嫌いの人にも愛される犬になっお欲しいので、叱る時は私も本気で叱りたすしもちろん耒める時も本気で耒めたす。䞊手くいかずに萜ち蟌む事の方が倚いんですけどね ;;笑

• << 37 ポメマニアさん 歯磚きコヌズもあるなんお初めお知りたした∑( ̄Д ̄) ・・・・あの・・・・お倀段のをぜひ教えおください(-人-) 歯のクレンゞングっお病院だけだず思っおいる方がきっず倚いず思うのでぜひ教えおくださいm(_ _)m どうやっお歯磚きしおいるのでしょうか ブラシ拭くタむプ 歯磚き粉は 興味が止たりたせん🐗💚💚💚 なんずいう飌い䞻さん_|ï¿£|○ 私なら土䞋座しお謝っおも、したりない事件です(Д`) しかし・・・よかっおですね・・・噛たれなくおボ(ŽД;≡;ŽД) 私は散歩䞭に噛たれたこずがありたしお・・・ もうあんな悲劇はこりごりです_|ï¿£|○犬の通院費が高額でした・・ 䞋の子も口呚りが黒くお結構芋かけないタむプですよね≧∀≊ ムヌビヌはです。 元々犬猫玹介の他に、蚓緎方法や問題行動などの情報亀換にも䜿えるのであれば䜿っおもらいたいず思っおいたので😊 ただ貌っおも再生できないムヌビヌがあるみたいですボ(ŽД;)ノ

No.28 09/02/22 09:29

迅さん、続きです。

良く黒は珍しいず蚀われたす。䞋の子も色がパピペンにそっくりなので、『パピペンですかでも耳が小さい 』ず良く蚀われたす。
人ずも色が珍しいからかポメにはあたり芋られたせん。

い぀も写真のような感じで傍で眠っおいたす(*pω`q)zzz
䞋の子は人間がゎロゎロしおいるず寄っおきお腰蟺りにピッタリくっ぀いお眠りたす。

私も普段の姿を芋おいるずシャンプヌ埌の問題行動は本圓に信じられたせん。豹倉ずいうか本圓に違う子を連れお垰っおきたような感芚に陥りたす。

あの、写真を茉せたずころにムヌビヌを掲茉する事は良くないんでしょうかシャンプヌ埌の䞊の子を芋おいただければ、もっず分かりやすいかな ず思ったんです。芋お頂いたらすぐ削陀、で構いたせん。どうでしょうか

• << 32 ポメマニアさん、こんにちは😊 ご挚拶遅れたした🙏 柎スレの「柎県人🐶」です🙋  ポメちゃん達、可愛い😍 本圓に黒のポメちゃんは珍しいですよね😉 🏠の りん🎵 も黒柎なんで、芪しみをもっおしたいたす☺ 実は、りん🎵 に出䌚う前に、東京のショップで「チョコ🍫色のポメ」を芋぀け、飌おうずした時がありたした😊 その時は先代の🐶ベル🔔 が盞圓の幎で䜓力も無くなっおいた為、飌うこずをあきらめたしたが😔 今でも「あのチョコ🍫ポメ、どうしおるかなぁ❓」ず思う時がありたす😔 ポメちゃんの「柎🐶颚カット✂」もあるこずだしこのカット✂をするず、ポメちゃんが柎犬の子犬に倉身😍 サマヌカット✂にいかがですか❓、よろしくお願いしたす🙌! 😥 💃

No.29 09/02/22 09:29
ちゃお ( ♀ eh7G4 )

>> 13 ちゃおさん お祝いのお蚀葉、有難うございたすミ*®∀`* ケヌキ劂䜕でしょうか ちゃおさんず・・・リアルちゃお君・・・う  迅さん😊 お぀かれさたです✚
みなさた😊 おはよございたす✚

迅さん 怪我がなくお本圓によかった😚
䞖界の生き物達の救䞖䞻である迅さんが 自然ず闘っお負けおしたったら 䞖界䞭が震えおしたうずころでした 。
お誕生日にひき぀づき 新スレ おめでずうございたす🎉 すごいスピヌドですよね😊 独走たいせいですね🏃 クオリティヌの高さが うかがえたす✚
おすそわけたで いただいお🙇 圌🐱に 新鮮な お🍠たで😭🙇🙇🙇 蒞しお ぀ぶしお量をふやしお食べさせたす😊

今日は ずたんに あったかいみたいですね☀ 毎日 毎日 クルクル倉わっお劙な倩気です😔
それでも圌🐱は おかげさたでタワヌでも 存分に遊んでくれるようになり リヌドを぀けおの お散歩も倧奜きになっおくれたので 💖 次の怜蚺 䜓重枛っおくれおるずいいなぁ 。リアル迅くん筋肉質なんでしょうね  そんなに䜓重があるようには芋えたせん😱

それでは 本圓にお返事ありがずございたした✚😭✚

• << 38 ちゃおさん おはようございたすm(_ _)m 新スレお祝いのお蚀葉、ありがずうございたすミ*®∀`* 自然ず闘う぀もりはボ(ŽД;≡;ŽД) 東北人だからか・・・自然で番怖いのはやっぱり雪です。 次に地震 仙台だずビルずビルずの間の突颚ずかすごいですよね 本圓はサツマむモケヌキにしようか迷ったのですが・・・ちゃおさんの行き぀けの病院←スナックみたいな蚀い方ですいたせん笑の先生は厳しいので(Д`) 今日はこっちは掗濯物を倖では干せはしたせんが結構暖かくおいい倩気でしたボ(^◇^*)/  リアルちゃお君タワヌに慣れおくれだんですねよかったです🙌 んリアル迅の衝撃的な写真をちゃおさん宛おに今日貌りたすね ̄ヌ ̄ あの䜓系で「肥満猫」ではなく「倧きい猫」ずしか蚀われないのが謎です・・・ あ仙台に猫カフェがオヌプンしたみたいですよ≧∀≊ ネットのニュヌスでやっおたした👮

No.30 09/02/22 09:44

あんこさん❗ おはよございたす😊
前スレの満レスが近かったので お返事ひかえさせおいただいおたした🙇
い぀も あたたかい蚀葉 本圓にありがずうございたす😢 心から 救われたみたいです😊ひずごずかよ⁉

たたたた チビちゃん達が増え たすたす倚忙になるこずず思いたす。 い぀も みんなのこず 気にかけおくれおるあんこさん😭
あんたり いっぱい しょわないで䞋さいね‌
あたしは元気です😭😭😭なぜ泣く⁉
本圓にありがずうございたした✚

No.31 09/02/22 09:57

>> 4 迅さん、お疲れ様です‌ たずは、たたたたたたの満レス及び新スレおめでずうございたす㊗🎊🎉🐶🐶🐶😺😺🐰♑🐥🐻🐌🐯🐵🐞🐭🐮🐷🐔🐣🐀🐚🐘🐎🐫🐗🐍  柎県人さん😊 おはよございたす☀

この堎を お借りしお 
い぀もい぀も 柎県人さんのスレ おじゃたしお申し蚳ありたせんでした🙇 盎接 お瀌も あいさ぀もせず 🙇🙇🙇
玠敵な お花畑に 勝手に癒されおおりたした🙇
本圓に ありがずうございたす‌

あずきママさん  ご心配ですよね😢
それず たたたた この堎を お借りしお うぱさんも 😢 䜕があったんでしょう 。

 はっ‌
もう でかけなくおは なりたせん‌

あっ‌ 迅さんから おすそわけも いただきたした💓 ごちそうさたです🍰🎵
 以前 いただいた『フグリの束』は ただただ咲き誇っおおりたすこわい😱😂

• << 33 ちゃおさん、䜕をおっしゃいたすやら 😊 カモン・カモン・家王?でぇす😃 我ら、玠敵な🐶😺🐰🐭🐥♑ちゃん仲間🎵 ドコでも、い぀でも、カモン、カモン🎵🎵🎵たたしおも、拍子でお願いしたす 「フ❌リの花💙」が萎みたしたら、い぀でもお届けにあがりたす😉   

No.32 09/02/22 12:24

>> 28 迅さん、続きです。 良く黒は珍しいず蚀われたす。䞋の子も色がパピペンにそっくりなので、『パピペンですかでも耳が小さい 』ず良く蚀われ  ポメマニアさん、こんにちは😊 ご挚拶遅れたした🙏 柎スレの「柎県人🐶」です🙋 

ポメちゃん達、可愛い😍

本圓に黒のポメちゃんは珍しいですよね😉

🏠の りん🎵 も黒柎なんで、芪しみをもっおしたいたす☺

実は、りん🎵 に出䌚う前に、東京のショップで「チョコ🍫色のポメ」を芋぀け、飌おうずした時がありたした😊

その時は先代の🐶ベル🔔 が盞圓の幎で䜓力も無くなっおいた為、飌うこずをあきらめたしたが😔

今でも「あのチョコ🍫ポメ、どうしおるかなぁ❓」ず思う時がありたす😔

ポメちゃんの「柎🐶颚カット✂」もあるこずだしこのカット✂をするず、ポメちゃんが柎犬の子犬に倉身😍 サマヌカット✂にいかがですか❓、よろしくお願いしたす🙌! 😥 💃

• << 42 柎県人さん、はじめたしお、こんにちは🎀💕 私もチョコレヌト色のポメちゃんを芋かけた事がありたす(∀🌌) 䜕故か目が゚メラルドグリヌンっぜくおかっこいい倖囜人のような颚貌でした❀😊★! 䞀床だけ黒ポメの歊蔵を柎犬みたいに☺❀ずお願いしたら本圓に柎犬になっおたした😲✚笑 凄く雰囲気が倉わっお預ける前・埌で別人ならぬ別犬になっおたした😍 今は歊蔵も倧和も䌞ばし攟題なので今幎の倏はたた違った感じにしおみようかな ず家族で怜蚎䞭です(✌凵`❀)🐀+゜

No.33 09/02/22 12:38

>> 31 柎県人さん😊 おはよございたす☀ この堎を お借りしお  い぀もい぀も 柎県人さんのスレ おじゃたしお申し蚳ありたせんでした🙇 盎接 お瀌  ちゃおさん、䜕をおっしゃいたすやら 😊

カモン・カモン・家王?でぇす😃

我ら、玠敵な🐶😺🐰🐭🐥♑ちゃん仲間🎵 ドコでも、い぀でも、カモン、カモン🎵🎵🎵たたしおも、拍子でお願いしたす

「フ❌リの花💙」が萎みたしたら、い぀でもお届けにあがりたす😉   

• << 48 明るく可愛い柎県人さんぞ💓 🎵カモン 家王 かもんた぀お  ずたで唄っおいただいお😭 しかも い぀もの二拍子で 。 ひず぀ よけいなフレヌズがたざっおたすが☺ ほんず ありがずうございたす🙇😭💓 たたもや柎県人さんに癒されおしたいたした😻 それず  フ❌リなんですが  先皋 ぎぎさんが貌った 可愛い🐶はな🌌ちゃんず 可愛いフ❌リの花を芋たのですが  ❓❓❓ あたしが いただいた『束』の䞭身ず 若干じゃっかんかよ⁉モノが違うような気が 。

No.34 09/02/22 13:55

今、お散歩から垰っお来たしたぁ🙋

迅さん、迅さん、芚えおたすか❓ い぀も鳎いおいる「お向かいのチワワちゃん」の事‌

今日、ご䞻人ず䞀緒に嬉しそうに🎵お散歩しおたした😊

そこのご䞻人は「チワワちゃん」の事奜きで、「チワワちゃん」もご䞻人の事倧奜きみたいなんです☺ 良かった、良かったですぅ😂

• << 39 柎県人さん 柎県人さんが勉匷䌚デビュヌのきっかけになったチワワちゃんですね≧∀≊ 芚えおいたすミ*®∀`* お散歩しおいたんですね😭よかった ずころで・・・チワワちゃんは未だに吠えおいるのでしょうか 倚少は吠えおしたうずは思いたすが・・・盞談圓初に比べおどうでしょうか いいお話です・・・ (;ŽД)'`'`

No.35 09/02/22 15:26

>> 25 迅さん、おはようございたす☺ 迅さん、これが䟋の「オオむヌフ❌リ」別名「星🌠の瞳」だっおばぁ😂 「雚☔の花」なの❓ 私の䞭では、こ  柎県人さん

おはようございたすm(_ _)m

いえいえ💊
小孊生時代に子䟛の間で呌ばれおいた名前が「雚の花」です。
ずいっおも

青くお小さい花雚の花摘むず雚が降る

ずいう単玔でアバりトな話なので正盎どれが本圓の「雚の花」なのかはわかりたせん。
正匏名称もわかりたせん_|ï¿£|○

朝からケヌキですかΣ( ̄Д ̄ノ ノ

実は朝ごはんにカレヌはダメなのですがケヌキは倧䞈倫なのです ̄ヌ ̄
そうですね・・・たくさん頂いたのであんこさんにもお裟分けしたすミ*®∀`*

はいどうぞ✋🍙🍙🍙

 ̄3 ̄♪

No.36 09/02/22 15:43

>> 26 迅さん、おはようございたす。遅れたしたがお誕生日おめでずうございたす(^^*)皆さんのレスを芋お知りたした♪" 迅さんにずっお良い䞀幎になリ  ポメマニアさん

そしおお祝いの蚀葉、ありがずうございたすミ*®∀`*

ポメマニアさんもケヌキどうでしょうか
今日の晩埡飯にでも・・・

どうぞ✋🍰

ポメ兄匟にも🍰🍰 🐶🐶💚💚

蚓緎士さんがバックにいるのですか∑( ̄Д ̄)

発蚀に気を぀けなきゃ

ポメマニアさんの地域はポメ激戊区なのですねボ(ŽД;)ノ
こっちは・・・ただ雑皮かず思いたす_|ï¿£|○

服埓ができおいる分
「飌い䞻ご家族を守れぇ」「家を守れぇ」
っず必死なんだず思いたす。
我が家の犬は私がいないずガス屋・氎道屋すらもオヌプンで招きいれたずが私がいるず知ったずたんに「ちゃんず仕事しおるよ ̄3 ̄」ず蚀わんばかりに吠え出したす笑
「無駄吠え」は人間の芳点で、だいたいが犬の習性からきおいたす。
ポメの習性を考えるず倧人しい方だず思いたすボ(ŽД;)ノ

留守番䞭は確実に合唱です_|ï¿£|○
倧抵どちらかが吠えるず違う方も「䟿乗吠え」したす(Д`)
ポメの吠えに関しおは諊めるか・・・ラゞオ぀けおいくなどの察策を詊しおみるずかしかないず思いたす。そういう皮類なので・・・

続きたす→

• << 45 迅さん、こんばんは。 ケヌキ(ωŽ) 私、犬は間違いなく錻の機胜ONになりたす!! そうなんですよね、無駄吠えっお蚀うのは人間の郜合であっお犬にずっおは無駄な事では党然ないんですよね。それを螏たえた䞊で明らかに恐怖の䜙りに吠えおる!!!!ずいう吠え方の時は倧䞈倫倧䞈倫、ず宥めるように声をかけおいたす。 蚓緎士さん今は居ないんで倧䞈倫です(>_<)笑 私たち家族のバックは犬ぞの愛情だけです。笑 それだけで接しおいたすのでただただ勉匷䞍足です。 でも  ラゞオをかけた状況で出掛けお吠えたか吠えおないか、い぀もず比べおどうだったか、などは、皆さんご近所の方に協力しお頂いおるんでしょうか倜は䞀切、家族が居る昌間は前述皋床しか吠えないのでどのくらい吠えおいるか、さっぱり分からないんです。ただ苊情が来る事で吠えおるんだなあ くらいで。 →続きたす

No.37 09/02/22 16:35

>> 27 迅さん、続きです。 少し前にちょっず芋孊させお頂いた時は台に乗せられお銖茪を぀けられたら気持ち良さそうにしおいたした。歯磚きもお願いしおい  ポメマニアさん

歯磚きコヌズもあるなんお初めお知りたした∑( ̄Д ̄)
・・・・あの・・・・お倀段のをぜひ教えおください(-人-)

歯のクレンゞングっお病院だけだず思っおいる方がきっず倚いず思うのでぜひ教えおくださいm(_ _)m
どうやっお歯磚きしおいるのでしょうか
ブラシ拭くタむプ
歯磚き粉は

興味が止たりたせん🐗💚💚💚

なんずいう飌い䞻さん_|ï¿£|○
私なら土䞋座しお謝っおも、したりない事件です(Д`)

しかし・・・よかっおですね・・・噛たれなくおボ(ŽД;≡;ŽД)

私は散歩䞭に噛たれたこずがありたしお・・・
もうあんな悲劇はこりごりです_| ̄|○犬の通院費が高額でした・・

䞋の子も口呚りが黒くお結構芋かけないタむプですよね≧∀≊

ムヌビヌはです。
元々犬猫玹介の他に、蚓緎方法や問題行動などの情報亀換にも䜿えるのであれば䜿っおもらいたいず思っおいたので😊
ただ貌っおも再生できないムヌビヌがあるみたいですボ(ŽД;)ノ

• << 46 迅さん、続きです。 歯磚きは専甚の歯ブラシ・歯磚き粉を最初に1500円くらいで賌入したした。他のわんちゃんが䜿甚した歯ブラシは衛生䞊良くない、ずの理由でした。うちは匹をお願いしおいるのですが、匹で本の歯ブラシを䜿甚しおもらっおいたす。歯磚きの倀段は匹に぀き500円で、真っ癜になっお垰っお来たすよ(^^) 前に連れお行っおいた耳掃陀が党く出来おいなくお病気になった所にも歯磚きのオプションはあったんですが 珍しいんでしょうか 分かりたしたo(_ _*)o 次回のシャンプヌ埌、ずりあえず掲茉させお頂きたす。なるべく小さいサむズのものを添付するようにしおみたす。

No.38 09/02/22 16:47

>> 29 迅さん😊 お぀かれさたです✚ みなさた😊 おはよございたす✚ 
 迅さん 怪我がなくお本圓によかった😚 䞖界の生き物達の救䞖䞻である迅さ  ちゃおさん

新スレお祝いのお蚀葉、ありがずうございたすミ*®∀`*

自然ず闘う぀もりはボ(ŽД;≡;ŽД)
東北人だからか・・・自然で番怖いのはやっぱり雪です。
次に地震

仙台だずビルずビルずの間の突颚ずかすごいですよね

本圓はサツマむモケヌキにしようか迷ったのですが・・・ちゃおさんの行き぀けの病院←スナックみたいな蚀い方ですいたせん笑の先生は厳しいので(Д`)

今日はこっちは掗濯物を倖では干せはしたせんが結構暖かくおいい倩気でしたボ(^◇^*)/ 
リアルちゃお君タワヌに慣れおくれだんですねよかったです🙌

んリアル迅の衝撃的な写真をちゃおさん宛おに今日貌りたすね ̄ヌ ̄
あの䜓系で「肥満猫」ではなく「倧きい猫」ずしか蚀われないのが謎です・・・

あ仙台に猫カフェがオヌプンしたみたいですよ≧∀≊
ネットのニュヌスでやっおたした👮

• << 51 じ  迅くん  げ  激かわです💓😂💓 その 無防備な おなかの攟り出し方  かたち  そっくりです✚ ただ  うん。 おっきヌです❗😊 おっきヌ☺💓 ほいでもっお ぎぎさんやポメマニアさんの🐶ちゃんも かぁいい💕 やっぱり生き物ばんざいですね✚ みんなみんな愛おしいです🍀💓 ちなみに あたし『いきものがかり』の歌も倧奜きです🎵 ね  猫カフェ😻 蚀葉だけで萌えおしたう響きです💕 玠敵な情報 ありがずうございたす✚

No.39 09/02/22 16:51

>> 34 今、お散歩から垰っお来たしたぁ🙋 迅さん、迅さん、芚えおたすか❓ い぀も鳎いおいる「お向かいのチワワちゃん」の事‌ 今日、ご䞻人ず䞀緒  柎県人さん

柎県人さんが勉匷䌚デビュヌのきっかけになったチワワちゃんですね≧∀≊
芚えおいたすミ*®∀`*

お散歩しおいたんですね😭よかった

ずころで・・・チワワちゃんは未だに吠えおいるのでしょうか

倚少は吠えおしたうずは思いたすが・・・盞談圓初に比べおどうでしょうか

いいお話です・・・
(;ŽД)'`'`

• << 50 こんばんは⭐ チワワちゃんは今のずころ、鳎いおいたせん😃 でも、朝早くから鳎いおる時がありたす😔 父ず母によるず、最近よくお散歩しおいるそうです😃 やっぱり、「ここから出しおぇ😭 お散歩にいくの😭 遊ぶの😭」ず鳎いおいるのだず思いたす😔 でも、今日お散歩しおいる嬉しそうな姿を芋れお、安心したした😃 りん🎵 のツボ、䞊顎の裏偎は口の䞭です😊 倉❓

No.40 09/02/22 16:58

>> 5 あの、ちょこっずだけいいですか❓ 今日、りん🎵 の気持ちいいツボ芋぀けたした😃 䞊顎の裏偎を指で撫でおあげるず、気持ちいいみたいなんで  柎県人さん

今考えたのですが・・・

「䞊顎の裏」っお・・・口の䞭でしょうか

No.41 09/02/22 17:33

🐶ヒヌト・シヌズン🐶

発情ずはメスの犬が成熟しお亀配可胜になった状態のこずをいいたす。
早い子でヵ月、遅くおも幎半くらいたでの間に発情したす。
それ以降遅れるようであれば床獣医垫さんに盞談しおみおもいいかもしれたせん

発情には呚期があり、狌は幎に回、オヌストラリアの野生犬ディンゎヌは幎に回、犬の堎合も幎に回の呚期で蚪れるのが基本です。ただバセンゞヌずいう犬皮は幎に回です。バセンゞヌは犬の䞭でも歎史がかなり深い犬皮です。

本来は季節に合わせお発情が来おいたようですが、人間ずの生掻に銎染んでしたったこずや、フヌドの高質化、そしお飌い方などにより今では季節に問わず発情が蚪れおいるようです。

人間の堎合、生理の出血は排卵埌に劊嚠しなかったために起こりたすが、犬の堎合は逆で「出血した埌に排卵が始たりたす」
人間のように「生理」ず蚀わないのはこのためだず思いたす。

続きたす→

• << 44 🐶ヒヌト・シヌズン🐶 続きです↓ シヌズンが始たるサむン ●倖陰郚の出血量には固䜓差があり、無出血の子もいたす ●倖陰郚が柔らかくピンク色になり、倧きくなる ●倖陰郚をしきりに舐める ●萜ち着きがなくなる ●オス犬に匷い興味を瀺す ●排尿マヌキング含むの回数が増える ●毛艶がよくなる ●食欲が増す ●攻撃的になるメスず喧嘩しやすくなる ●尟の付け根に指を觊れただけで尟をあげる など様々です。䞭には「スプリット・ヒヌト」ず呌ばれる発情タむプの子もいたす。 これは床発情期が始たるがすぐに終わり、数日もしくは数週間埌に正匏な発情期がくるこずです。 バセンゞヌのように幎に回しか来ない子もいたす。 歎史の叀い犬皮に倚いかもしれたせん。 発情期には段階がありたすが・・・それはたた今床でボ(ŽД;≡;ŽД) 今回は発情前のお話ずいうこずでこれで以䞊にしようず思いたすm(_ _)m

No.42 09/02/22 17:41

>> 32 ポメマニアさん、こんにちは😊 ご挚拶遅れたした🙏 柎スレの「柎県人🐶」です🙋  ポメちゃん達、可愛い😍 本圓に黒のポメちゃんは  柎県人さん、はじめたしお、こんにちは🎀💕

私もチョコレヌト色のポメちゃんを芋かけた事がありたす(∀🌌)
䜕故か目が゚メラルドグリヌンっぜくおかっこいい倖囜人のような颚貌でした❀😊★!

䞀床だけ黒ポメの歊蔵を柎犬みたいに☺❀ずお願いしたら本圓に柎犬になっおたした😲✚笑 凄く雰囲気が倉わっお預ける前・埌で別人ならぬ別犬になっおたした😍
今は歊蔵も倧和も䌞ばし攟題なので今幎の倏はたた違った感じにしおみようかな ず家族で怜蚎䞭です(✌凵`❀)🐀+゜

No.43 09/02/22 17:43
ぎぎ ( 30代 ♀ jP5F4 )

迅さん✚こんばんは😃

か぀らのネヌミング🎵良いず思いたす‎😊

あ それずあれは、姪っ子の髪の毛で、キングに自分の髪の毛を被せおるんですよ😊

キングの埌ろには姪っ子が居るんです😊

迅さん ホラヌずか👻幜霊ダメ䜕ですね💊

ごめんなさい🙏ビビらせおしたっお  

私は、本物の幜霊は怖いけど、映画やドラマ埌心霊写真 等の番組 芳るの倧奜きなんです‎

倜䞭にホラヌ映画なんか📺でやっおるずワクワクしたす‎🙌

🎂ありがずうございたす🙌

家は 倧所垯なんで助かりたす😁

星の瞳は、柎県人さんずのやり取りでわかりたした😊

迅さんの所では、雚降らしの意味があるんですね😊

関係ないですけど、私の䞀番この䞖で怖いのは)0(⚡です次は 台颚🌀地震も怖い😚です

党郚含めお灜害が、䞀番怖い((Дll))です😱

でわ✚🙋

• << 52 ぎぎさん こんばんはですm(_ _)m ホラヌダメです(Д`) 床倜䞭に「鬌歊者」ずいうゲヌムをやったのですが敵が出る床に「ひぇ(;)」っおなっおたした・・・ ぎぎさんゲヌムやっおるず聞いたので・・・ちょっずゲヌムの話をほのめかしおみたした ̄ヌ ̄私も結構やりたす・・・ 雷平気です≧∀≊ピカピカァァァァっおカッコむむです 今床はぜひ明るい堎所でカツラ犬の制䜜をしおください((((Ў;))))

No.44 09/02/22 17:53

>> 41 🐶ヒヌト・シヌズン🐶 発情ずはメスの犬が成熟しお亀配可胜になった状態のこずをいいたす。 早い子でヵ月、遅くおも幎半くらいたでの間に発情  🐶ヒヌト・シヌズン🐶

続きです↓

シヌズンが始たるサむン

●倖陰郚の出血量には固䜓差があり、無出血の子もいたす
●倖陰郚が柔らかくピンク色になり、倧きくなる
●倖陰郚をしきりに舐める
●萜ち着きがなくなる
●オス犬に匷い興味を瀺す
●排尿マヌキング含むの回数が増える
●毛艶がよくなる
●食欲が増す
●攻撃的になるメスず喧嘩しやすくなる
●尟の付け根に指を觊れただけで尟をあげる

など様々です。䞭には「スプリット・ヒヌト」ず呌ばれる発情タむプの子もいたす。
これは床発情期が始たるがすぐに終わり、数日もしくは数週間埌に正匏な発情期がくるこずです。
バセンゞヌのように幎に回しか来ない子もいたす。
歎史の叀い犬皮に倚いかもしれたせん。

発情期には段階がありたすが・・・それはたた今床でボ(ŽД;≡;ŽД)

今回は発情前のお話ずいうこずでこれで以䞊にしようず思いたすm(_ _)m

• << 49 おこんばんは。 しばちゃん、ここの䞻はむゞメするんですよ オむオむオむ  しばちゃんから山の劂くに頂いたケヌキを  他のメンバヌさんには分けお いい子ぶりっこしおるくせに  私にはおにぎり䞉個  悔しいからいじめ返しおやるっ じんこや  発情前には尟っぜを振らないんだよ 尟っぜを巊右に振るのは 排卵期真っ盛りで出血が始たっおから二週間前埌だよ。 発情前に振るわきゃないじゃん バヌカバヌカ あすっきりしたっ いびられおる姑より

No.45 09/02/22 17:53

>> 36 ポメマニアさん おはようございたすm(_ _)m そしおお祝いの蚀葉、ありがずうございたすミ*®∀`* ポメマニアさんもケヌキどう  迅さん、こんばんは。

ケヌキ(ωŽ)
私、犬は間違いなく錻の機胜ONになりたす!!

そうなんですよね、無駄吠えっお蚀うのは人間の郜合であっお犬にずっおは無駄な事では党然ないんですよね。それを螏たえた䞊で明らかに恐怖の䜙りに吠えおる!!!!ずいう吠え方の時は倧䞈倫倧䞈倫、ず宥めるように声をかけおいたす。

蚓緎士さん今は居ないんで倧䞈倫です(>_<)笑
私たち家族のバックは犬ぞの愛情だけです。笑
それだけで接しおいたすのでただただ勉匷䞍足です。

でも 
ラゞオをかけた状況で出掛けお吠えたか吠えおないか、い぀もず比べおどうだったか、などは、皆さんご近所の方に協力しお頂いおるんでしょうか倜は䞀切、家族が居る昌間は前述皋床しか吠えないのでどのくらい吠えおいるか、さっぱり分からないんです。ただ苊情が来る事で吠えおるんだなあ くらいで。

→続きたす

• << 53 ポメマニアさん ケヌキ♪ケヌキ♪ ≧∀≊ うん、よっぜど芪しくないずご近所の方のご協力は難しいかもです。 知り合い皋床の方に「うちの子最近隒いでたすか」っお聞いおもどうしおも遠慮しお「そんなには・・・」っお答えおしたうかもしれたせんボ(ŽД;)ノ ポメマニアさんもいきなりそう聞かれたら「いえ💊そんなには・・・」っおなりたすよね 苊情をくれるようなキッパリずした方ず芪しくなるのが番なんですが・・・ 本圓は「無駄吠え察策䞭」ずかの看板を玄関にかけるのもなかなかの手ですが・・・「家に犬しかいない」ずアピヌルしおいるようなものなのでポメマニアさんのご家庭のようにお留守番時の無駄吠えにはあたり䜿いたくないのが本音です。 毎日散歩しおいお雑談を亀わしたり、盞談したりする方がいるのであればやっおみる䟡倀はあるず思いたす。苊情は蚀う方も蚀われる方も嫌ですから・・・ 円・・・いいですね*Ž▜* こっちでは珍しいです。・・・田舎なので_|ï¿£|○ 次回のシャンプヌ・・・来週あたりですねボ(ŽД;≡;ŽД)

No.46 09/02/22 18:01

>> 37 ポメマニアさん 歯磚きコヌズもあるなんお初めお知りたした∑( ̄Д ̄) ・・・・あの・・・・お倀段のをぜひ教えおください(-人-) 歯の  迅さん、続きです。

歯磚きは専甚の歯ブラシ・歯磚き粉を最初に1500円くらいで賌入したした。他のわんちゃんが䜿甚した歯ブラシは衛生䞊良くない、ずの理由でした。うちは匹をお願いしおいるのですが、匹で本の歯ブラシを䜿甚しおもらっおいたす。歯磚きの倀段は匹に぀き500円で、真っ癜になっお垰っお来たすよ(^^)
前に連れお行っおいた耳掃陀が党く出来おいなくお病気になった所にも歯磚きのオプションはあったんですが 珍しいんでしょうか

分かりたしたo(_ _*)o
次回のシャンプヌ埌、ずりあえず掲茉させお頂きたす。なるべく小さいサむズのものを添付するようにしおみたす。

No.47 09/02/22 19:31
ハムママ ( 30代 ♀ yBYJ4 )

>> 18 ハムママさん 死闘を繰り広げるのは危ないですね((((Ў;)))) ハム匹しか飌った事がないのでその恐ろしさはいたいちわかりたせ  迅さん‌新スレおめでずうございたす🎊

そしお ちび達にたで🎂を頂いちゃいたしお😢嬉し泣き
有り難うございたす💕
🐭の䞖界には䞊䜍関係はないみたいです😃
ずにかく、プラむドは高いですね😚個々に散歩させおるず必ず自分の匂いを぀けお歩き回っおるんですが😥
盎ぐさた亀代するずたた他の🐭が匂い぀けを やられたらやり返すの䞖界ですね😱

♀の子同士は死闘たではいかなかったですが 盞撲をずっおたした😁
私がケヌゞ間違えお🐭がいる䞭に🐭を入れちゃったんです😱

キンクマ 迅さん必ず 買っお垰る姿が私には芋える (@_@)

• << 54 ハムママさん ハムに䞊䞋関係はないのですねふむふむ 喧嘩だず怖いむメヌゞですが・・・ 盞撲だず・・・・ 可愛い・・・かも・・・ (;ŽД)'`'` かっ・・・玙補の箱なんお持っおきたせんから ゲヌゞも買わないずいけなくなるし_|ï¿£|○党郚売っちゃったから・・・ 昔買った「キノコ型ハりス」ずか思い出したす*Ž▜* ハムスタヌのお家っお可愛いの結構ありたすよね

No.48 09/02/22 20:35

>> 33 ちゃおさん、䜕をおっしゃいたすやら 😊 カモン・カモン・家王?でぇす😃 我ら、玠敵な🐶😺🐰🐭🐥♑ちゃん仲間🎵 ドコでも、い぀でも、カモ  明るく可愛い柎県人さんぞ💓

🎵カモン 家王 かもんた぀お  ずたで唄っおいただいお😭 しかも い぀もの二拍子で 。 ひず぀ よけいなフレヌズがたざっおたすが☺
ほんず ありがずうございたす🙇😭💓
たたもや柎県人さんに癒されおしたいたした😻

それず 
フ❌リなんですが 
先皋 ぎぎさんが貌った 可愛い🐶はな🌌ちゃんず 可愛いフ❌リの花を芋たのですが  ❓❓❓

あたしが いただいた『束』の䞭身ず 若干じゃっかんかよ⁉モノが違うような気が 。

• << 58 ちゃおさん、こんばんは⭐ 気が付いちゃいたしたか😔 実は、ちゃおさんにお枡しした花束💐は「わすれな草💙」  ! なんです😥 「星🌠の瞳」は、儚い花で、摘もうず思っお手にするず、花が散っおしたうので😔 なんで、よく䌌た「わすれな草💙」をお枡ししたした😔 怒らないでくださいね😥 「星🌠の瞳」「わすれな草💙」「カスミ草」「トルコ桔梗」「スりィヌトピヌ」「ひなげし」なんかが、奜きな花💐かな❓ 青い・か匱気・花びらが透ける様に薄い💐が奜きみたいです☺

No.49 09/02/22 20:52
あんこ ( 5lqU4 )

>> 44 🐶ヒヌト・シヌズン🐶 続きです↓ シヌズンが始たるサむン ●倖陰郚の出血量には固䜓差があり、無出血の子もいたす ●倖陰郚が柔らかく  おこんばんは。

しばちゃん、ここの䞻はむゞメするんですよ
オむオむオむ 

しばちゃんから山の劂くに頂いたケヌキを 

他のメンバヌさんには分けお いい子ぶりっこしおるくせに 

私にはおにぎり䞉個 

悔しいからいじめ返しおやるっ

じんこや 

発情前には尟っぜを振らないんだよ

尟っぜを巊右に振るのは 排卵期真っ盛りで出血が始たっおから二週間前埌だよ。
発情前に振るわきゃないじゃん

バヌカバヌカ

あすっきりしたっ

いびられおる姑より

• << 55 あんこさん こんばんはですm(_ _)m 尻尟振るっお曞いおたせんあげるっお曞きたした ̄3 ̄ もしかしたらあげる子がいるかもしれないじゃないですか ̄3 ̄ たぶんですがボ(ŽД;≡;ŽД) ・・・・・・・・・・・今日私が䜜ったチョコタルトでいい 別に反省しおるわけじゃないですからねっ
  • << 59 も、ケンカしないの😣 あんこさんには、特別に「柎県人🐶」手䜜りのケヌキ🎂を今送りたすから😉 ♪    !! 🐶🎵 りん🎵 の黒毛トッピングの特補ケヌキを‌ えい🎂🐶📚➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡➡🍰?   !  ♪     🐶💊

No.50 09/02/22 20:58

>> 39 柎県人さん 柎県人さんが勉匷䌚デビュヌのきっかけになったチワワちゃんですね≧∀≊ 芚えおいたすミ*®∀`* お散歩しおいたんで  こんばんは⭐

チワワちゃんは今のずころ、鳎いおいたせん😃 でも、朝早くから鳎いおる時がありたす😔

父ず母によるず、最近よくお散歩しおいるそうです😃

やっぱり、「ここから出しおぇ😭 お散歩にいくの😭 遊ぶの😭」ず鳎いおいるのだず思いたす😔

でも、今日お散歩しおいる嬉しそうな姿を芋れお、安心したした😃

りん🎵 のツボ、䞊顎の裏偎は口の䞭です😊 倉❓

• << 56 柎県人さん こんばんはですm(_ _)m チワワちゃんはやっぱり欲求䞍満だったのですね(Д`) 口の䞭に指入れたら普通オ゚ッおなるので・・・ 倉かもボ(ŽД;≡;ŽД) あっ倉じゃないです💊 えっず ナニヌク
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧