態度の悪い店員に対して…
板違いかもしれませんが…態度悪い店員に対して、どういう対応をとればいいのかわかりません。今日、店員にすごく嫌な態度をとられてしまって…。
美味しいのでよく買いに行くパン屋なんですが、そこの店員のおばさんの接客が、前々からイヤだな、とは思っていたのですが…。今日、何この人?と思ってしまって。
さっきまで年配の客と楽しそうに会話してたのに、私がレジに商品をもっていくと、すごい荒い手つきで袋に入れられ、210円です、と言われたので、ちょうど渡したんですけど、普通「ちょうどですね、ありがとうございました」とか言うと思ってそのままいたんですが、その店員は、何も言わず、は?みたいな顔をして、「もう、いいですけど」と、さっさと帰れ的な顔で見てきました…。ありがとうございましたの言葉もありませんでした。すごく感じが悪くて…。でも文句言うともうパンが買えなくなると思い、そのまま帰りましたが、よく考えたらなんて失礼な店員…と思って。みんなだったら何て言いますか…。すごくしょうもないかもしれませんが、いつも何も言えずに終わったりするので、どう対処すればいいか意見を聞きたいです。お願いします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
⬆ナイス😃‼
私は、超感じ悪い病院の受付の人に、お会計の時呼ばれても返事もせず、お金を投げるような感じで出したことあります💦
>> 2
感じ悪い人に感じ悪い態度で接したら後味悪くないですか⁉😫
やっぱり1サンのように、上の人間にクレーム出すのが一番こたえるんじゃないですかね⁉😁
>> 1
名前もしくは特徴を覚えておき、数時間後に責任者宛てに電話。クレームを伝える。パンはいつも通りに買いに行く😄✌
私もそうする。
あまりにも酷かったらその場で店長を呼ぶ。
なりきりマダムします。「もう、いいですけど」って言われたら、「あら、そう。ご苦労様」ってにっこり笑って出て行きます。
で、その後1さんと同じく✋
- << 7 ヤバい😂 なりきりマダムにやられた😍 私もやらなきゃ🎵🎵 でも本当に態度の悪い店員にあたると、美味しい物も不味くなるよね⤵⤵ あんまり酷いと、その場で責任者呼んだり、帰宅後☎します‼ 責任者呼んだら、責任者もパーチクリンだった時は呆れたけど😏💨
>> 5
ステキ💖
今度やってみよう😁
>> 5
なりきりマダムします。「もう、いいですけど」って言われたら、「あら、そう。ご苦労様」ってにっこり笑って出て行きます。
で、その後1さんと同…
ヤバい😂
なりきりマダムにやられた😍
私もやらなきゃ🎵🎵
でも本当に態度の悪い店員にあたると、美味しい物も不味くなるよね⤵⤵
あんまり酷いと、その場で責任者呼んだり、帰宅後☎します‼
責任者呼んだら、責任者もパーチクリンだった時は呆れたけど😏💨
匿名1さん、匿名2さん、匿名3さん、匿名4さん、匿名5さん、ママちゃんさん、アドバイスどうもありがとうございます💓
上の人間にクレーム😲なるほど、そうかもしれませんね。
ただ、気になるのは、いっつもいるから、店長の奥さんとかなのでは?
ということです。もしそうなら、上に言ってもあまり効力はなさそうですよね。
しかも…状況を説明しないといけないのなら、私が電話したってバレバレですよね💦
でも、みなさんからのアドバイスすごく参考になりました。
ありがとうございました✨
せっかくお気に入りのパン屋でも、そんなんじゃ美味しいと感じませんよね?
客として、私ならまず本人に『前から気になってたけどその態度何?』と言います。
その時の店員の態度によっては店長に言うかどうか判断しますね。
でも最初から店長に言ったほうが賢いかもしれません。
言うこと言ったら、割り切ってまたパン買いに行きましょう✨
だってこっちは悪くないし。
>> 9
匿名9さん、レスありがとうございます💜
私も、何その態度って心の中では思いましたけど、あまりにもびっくりして、
さすがにそこまでの態度をとられたことは今までなかったので…
何にも言えなくなってしまって😣
私は結構小心者なんで…店長に言うってことは、店長を出してください。と、その店員に言うってことですよね…。😣
う~言えないかも😫
逆恨みされて何か変なことされたら嫌だな、とか思ってしまう💦
取り敢えず、お店に☎して責任者の方に『いっつも、くっちゃべってるおばさんは何ですか❓自分がくっちゃべってる時に会計に行くと酷い態度なんですけど😤』
言うだけでも少しはスッキリするし、もしかしたら改善されるかも😊
きっと態度の悪さはいつもだろうから、誰だかバレないと思いますよ😁
お店で本人に言っても意味ないので主さんがそのパン屋に好んで今後も買いに行くのであれば後日にでもお店に電話して1人の従業員がお客の差別化、接客の悪さを指摘し責任者にその旨を伝えるべきです。
その後改善が見られなかったら行くべきではないでしょう。
商品も働く人もお店の顔です。
正されてなかったら商品に対しても何かあった時の改善はされないのだと判断出来ます。
指摘は主さんの為にもなりますが何よりそのお店の為です。
私はタクシーの運転手に対して主さんと同じ思いをしたことがあります。 目的地に着いたら 偶然 運転手の知り合いらしい人が歩いてて 私には金額のみ言って 窓を開けてずっとその知り合いと話してました。降ろした客(私)に対してはありがとうもどうもも何もありません。二度と使うかと思っていたのですが 最近倒産しました😁 客商売なんだからさ 考えて欲しいよ。 もちろん感じのいいタクシー会社、運転手さんもいますけどね。
失敗店例:🙎
私はその場で、本人に注目したこと有ります。
その後、そのお店に行きづらくなってしまいました。
成功店例:🙌
横浜に有る、本社にメールで、苦情を申し立てました。川越店は🙅で有ると。
氏名、メールアドレス付きで。
責任者のかたから、謝罪のメールが来ました。
次に行ったら、川越店は改善されてました😁。
メールが、有ればメールは有効です。
追伸:ついでに、言わせて!
au電話は、メールアドレスを公開していません。
お客様相談室がない。社是ではお客様重視をうたっているが?
157番では、不十分です。🙈🙊🙉
お客様をもっと大切にしないとauの明日はない。
実際auの業績は、携帯3社の中で最下位。
店長(店あて)に匿名で手紙😉
ただし、文句だけでなく「おいしいから、よく買いに行く」みたいな誉め言葉入りで😊
店の評判も気にするから、大抵は読んで対応してくれますよ😊
私は店員いないときに「あの人がレジじゃなくてよかった」と言いますが…😊
そしたら、店員が店長に言ってくれ、サービスしてくれたので、常連で~す✌
一度本音話すと試作品なんかも意見求められちゃったりします😃
常識的に態度の悪い店員に対してなら、本社など、お客様相談室に苦情を入れる。
しかし、クレーマーなど、お客様は神様なんだと勘違いしている横柄なお客様が多いのも事実😱
紳士的な対応を望む…☝
byクレーム処理係
自分だったら、そんな態度取られて迄その店で買わないけど、最後にそのおばさんにめんと向かってなんでありがとうございました。も言わないのか大きな声で聞いてみるけどな。
>> 17
私も直接言うな❗
なめてんの?って。
客が多い場合、レシート見て電話して『今レジしてる人駐車場で待ってるからこい』って言います。
嫌なオバサンですね💧
でも私なんか時計店の店主にキレられた事がありますよ😱
「自分は正しくて他人は間違っている」を座右の銘にしているような人てした。
上には上が居ますよ。
ブレーンバスターする
主さん。では、あなたは笑顔で感じの良いお客さんなのでしょうか?
無愛想な客だったら店員も愛想良くしたくないですよね。
自分の行動思い出してみましょうね!笑
- << 24 お客様が笑顔だからではなく、まずお客様に対して従業員が笑顔でなければいけないと思います😃。 対応に差がある接客は確かに気分が悪いですょね?
- << 25 22さん、お客が笑顔蓜 お客側は笑顔で買い物するの? それ以前に店員側が笑顔で接客が基本でしょ?何言っちゃってるの? 私は長く接客してますが機嫌の悪そうなお客様ほどニコッとさせようと思って接客してますよ。 そのオバサン雇われているのであればお金貰ってる限りその店のマイナスになる接客したらダメだと思います。家の人であれば自爆ですが。 主さん横からすみませんでした。 私ならわざとらしく大きな声で『ありがとう坥』と笑って言い、反応も見ず帰ります。
俺は、知り合いの店だろうと態度悪い接客されたら。
〔〇〇さんも、こんな馬鹿良く雇いましたよ俺は、こいつに何の義理も無いし。コイツとは口も聞きたくないですね💢〕
店長や責任者に、〔それじゃ失礼します〕と頭下げ。
最後に〔お前に接客業務する資格なんか無いよ💢仕事に対する考え方や接客の考えかた改めた方が良いから💢〕と言って終わりですね
まぁ大抵の人辞めてますけどね😃
>> 22
主さん。では、あなたは笑顔で感じの良いお客さんなのでしょうか?
無愛想な客だったら店員も愛想良くしたくないですよね。
自分の行動思い出してみ…
お客様が笑顔だからではなく、まずお客様に対して従業員が笑顔でなければいけないと思います😃。
対応に差がある接客は確かに気分が悪いですょね?
>> 22
主さん。では、あなたは笑顔で感じの良いお客さんなのでしょうか?
無愛想な客だったら店員も愛想良くしたくないですよね。
自分の行動思い出してみ…
22さん、お客が笑顔蓜
お客側は笑顔で買い物するの?
それ以前に店員側が笑顔で接客が基本でしょ?何言っちゃってるの?
私は長く接客してますが機嫌の悪そうなお客様ほどニコッとさせようと思って接客してますよ。
そのオバサン雇われているのであればお金貰ってる限りその店のマイナスになる接客したらダメだと思います。家の人であれば自爆ですが。
主さん横からすみませんでした。
私ならわざとらしく大きな声で『ありがとう坥』と笑って言い、反応も見ず帰ります。
やはり店員も人間だからあってはいけないが客によって差が出るのは人間だからこそ。
感じが悪い接客を罰する法律などないし、感じ良くしなければいけないと決めつけるのは客としての要望は自由だが強制はできない。
法治国家の日本では小売り販売はお金と商品の交換の保証のみを法律で売買契約で定めているのみ。
クレームで怒鳴ったり、脅迫まがいの強要や、過度の要求をすれば営業妨害や脅迫で逮捕される可能性があります。
あくまでも法律的にはそのお店には何の落ち度もありません。
新しいレスの受付は終了しました
家事掲示板のスレ一覧
毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
💴100ショップ5レス 196HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
キッチン周りでオススメ商品5レス 200HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
洗濯物とるとに3レス 186HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
主婦の方ご飯どう考えてますか?5レス 243HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
旦那に車を出してもらうには17レス 572HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
💴100ショップ凛々さん 4代常連レスの、凛々さん😌 ハロースマイル…(小木曽貴行)
5レス 196HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
洗濯物とるとに
それが気になるなら、お洗濯物自体が気になるものということになっています…(通りすがりさん3)
3レス 186HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
キッチン周りでオススメ商品
刃のパーツをパコっと外すだけなので、洗いにくくはないです。溝が気になる…(暮らしている人さん1)
5レス 200HIT 主婦さん (20代 ♀) -
主婦の方ご飯どう考えてますか?
主婦です。 メインは肉、魚、豆腐や豆類を、和・洋・中華で交互に出して…(暮らしている人さん5)
5レス 243HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
旦那に車を出してもらうには
私も車持ってますが、何も言わなくても向こうが運転してくれます。 …(OLさん17)
17レス 572HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
佐川急便遅延 クリスマスプレゼント21レス 561HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族不仲13レス 253HIT 暮らしている人さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
年末帰省したくない46レス 666HIT 主婦さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
⚠️ヤバい! 都内や首都圏でも・・・⚠️4レス 363HIT 暮らしている人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
切り身と冷凍魚6レス 265HIT アパレルさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
佐川急便遅延 クリスマスプレゼント21レス 561HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族不仲
主のスペックではレベルが低い旦那としか結婚できなかったか、主が人や女と…(暮らしている人さん13)
13レス 253HIT 暮らしている人さん (50代 ♀) -
閲覧専用
年末帰省したくない
それなら良いのですが、そういう人達じゃないんです。最初から私に気を遣う…(主婦さん0)
46レス 666HIT 主婦さん (50代 ♀) -
閲覧専用
⚠️ヤバい! 都内や首都圏でも・・・⚠️
禿同、参政党さん コロナワクチン検証より、こっちが先!(暮らしている人さん0)
4レス 363HIT 暮らしている人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
切り身と冷凍魚
味変わるんですね。ありがとうございます(アパレルさん0)
6レス 265HIT アパレルさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
