注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

公務員減給反対!

レス500 HIT数 22930 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
09/08/22 15:05(更新日時)

民主党の掲げた一部には美味し過ぎる政策。しかし財源捻出のため私は減給😂
みなさんの中には公務員は給料貰い過ぎと言いますが本当に勘弁してください💧妻子もあり家のローンもあるのに…
公務員だけ減給は不公平!財源の一部は民間人の給料からも負担していただくべきと思います。あまり公務員を叩き過ぎると行政サービスの質が低下します。これを読んだ方はいかがだと思いますか?

No.1154445 09/08/13 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.49 09/08/13 19:41
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

主です。バブルの頃民間は好景気でさぞかし楽しかったでしょう。その時国家公務員の給料は民間以下。バブルはじけて官民逆転したら公務員叩き!民間人ワガママ過ぎ! 皆様は貰い過ぎと言いますが公務員は残業しようが早朝や休日出勤しても手当なし。夜勤も夕方~翌朝までやっても680円。 民間人は公務員がさぞかし贅沢をしているように見えるでしょうが実際は今でも民間以下です。それでも下げるってのはマジ勘弁。

• << 51 公務員ってさぁ~、年功序列で給料あがるんでしょ❓ バブルの恩恵を受けてない世代の人間は、いい思いなんか全然ないよ😠 給与カット・ボーナスなし・リストラによる人員削減で1人でこなす仕事量ふえたのに残業代つかないし😢働けるだけましじゃない❓
  • << 53 この状況下、世代交代済みの現在にバブルを持ち出しますか😥 確かに、公務員は景気の低下に伴って減給するのに対して、景気の向上には伴わず、給料が上がらないものです。 しかし、主さんは公務員なら世の中の現状をもっと知るべきですよ。激務の時の時給換算を並べても、常にその状態は無いですし、自衛隊、警察、消防の突発的な事柄によっての出動を除けば、民間より休みもしっかりしてるのは事実です。
  • << 58 ??? 消防団か何かですか?
  • << 109 >バブルの頃民間は好景気でさぞかし楽しかったでしょう。その時国家公務員の給料は民間以下。バブルはじけて官民逆転したら公務員叩き!民間人ワガママ過ぎ! 皆様は貰い過ぎと言いますが公務員は残業しようが早朝や休日出勤しても手当なし。夜勤も夕方~翌朝までやっても680円 だから? 自衛官は日本経済に貢献してますか? 独立採算で 国民に負担をかけてないなら そう言って貰っても構わない! 主は武官 私たちは市民 市民の決定した事を 承服出来ないのであれば 文民統制出来ない自衛官なら 除隊してください 主のように 寄○虫のような自衛官は不要 真面目な自衛官まで色眼鏡で見られ 迷惑ですよ
  • << 215 バブル期なんて、もう20年以上前だよね。 はじけてから、就職した人のほうが多いんじゃん? バブルでうはうはお金を貰ってた団塊の世代は、定年退職し、 海外旅行三昧してる人達多いそうですよ。 今の人達は、いい景気の時なんて、なかった方が多い。 もうバブルなんて、古い。
  • << 226 自衛官で38才ですか、給料ボーナス含めその他諸々の待遇併せればかなりの厚待遇なはずですが、680円というのは手当の事でしょ、普通に給料ボーナスだけでも破格な待遇なんだからそんなの当たり前じゃん 確かにバブルの時は民間が羨ましかったかもしれないけどそれだけ会社が潤っていたという事、でも民間だからといって全ての会社がその恩恵を受けていた訳ではありませんよ 敢えてくどくいいますが民間の待遇は景気ではなく会社の業績に寄って決まります。 公務員の待遇が景気に寄って左右されるのはごくごく自然な事でありどんな時代に於いても民間の平均より上回る事のほうがおかしな事だと思いますよ また誰かも言ってましたが公務員にボーナスがある事事態おかしな話なんですよ、そもそもボーナスは会社の余剰利益であってその余剰金の分の法人税を払うぐらいだったら社員にその利益を還元しようという事で始まったものなのですから
  • << 227 うちの夫も公務員ですが、夜勤しても残業しても手当ても何もない月給性です😥680円でも貰えてうらやましいです😥 ちなみに国民都道府県民等々のために働いているから税金からお給料が貰えるんですよね。だから税収が減っているので年々、年収激減です😥公務員とはいっても職種によって収入待遇は違うだろうね

No.57 09/08/13 22:29

自衛官です。手当の事を話せば国益の為にイラクに行った自衛官は危険手当が数千円!今回はたまたま死人が出なかったからいいものを一発食らえば命の保証はないんですよ。

• << 75 その発言は常時殉職のリスクを背負って危険な任務を遂行している消防士の方に失礼だと思いませんか? 自衛隊法の改正と賃金カットは別問題です。

No.59 09/08/13 22:38

主です、私は自衛官です。休みはあるようで保証はありません。休日でも緊急に備え交代で自宅待機。旅行や日帰りで遠くに行く時も申請しなければなりません。それでも自衛官をやってるのは志があるからです。でも実際に志しだけでは食べてゆけません。自衛官と言えど人並みに家庭を持ちたいと思います愛する人がいるからこそ激務に耐えられるのです。

• << 70 自衛官なのはわかったが、680円ていうのはどのような意味? それはあり得んと思うが…
  • << 71 人並みの家庭とはどういった事をいうのでしょう❓私の主人も中々遠出なんて出来ませんよ。いざという時は家庭より仕事です。その分私が家庭を守り、皆さんのために働く主人を支えていくつもりです。 景気回復するためには民間企業の力が必要だとは思いませんか❓主人の父親も公務員ですが、民間企業の経験も有り、常に激務の公務員に移りましたが、民間企業の負担は大変だと言って、主さんのような不満は口にしませんよ。仕事第一です。主人もそうです。私はバブルを経験していませんから、主さんの言い分は余計に腹ただしいです。 公務員だから我慢しろではなくて、我慢の時代だから我慢して下さい。減給が続き、義母もパートに出ました。私達もお互いの実家に少しだけ援助しています。支え合うべき時に、主さんの自己中心的な意見はあまり賛同されないかと思います。 本日も頑張って下さい。

No.60 09/08/13 22:41

ちなみにボーナスはすでに減額済み。つまりあなたは根拠もなしに「公務員なら何でも我慢しなさい」と言いたいわけですね?

• << 63 「行政サービスの質の低下」で 貴方の言葉はナンの説得力も有りません。 他の公務員さん、どうぞⅨ
  • << 66 ところで主サンの職種は?
  • << 82 えええー😨 公務員って、まだそんな優遇良かったんだ💦 うちの主人はボーナス無しになり(もともと20万しか貰ってませんが)、給料も20パーセントカットされて手取り25万です。 ローンも子供も居るのに… 一般企業ですが、主人も休み無しです。休みがあっても、いつ電話かかってくるかと怯えてますよ。毎日残業手当て無いのに残業で遅いし、今なんて出張で中国です。 給料は変わりませんよ。 睡眠時間けずられて、潰れてしまうんじゃ無いかと思える程働いてます。 私は、毎日の愚痴を聞く事しか出来ない。 公務員の方も、民間より先にこんな事になってるのかと思ってましたが、今更なんですね。 私も営業という仕事始めましたが、皆さん大変ですよ。子供さん居る家庭は、若い子なら月に15万なんて当たり前なんです。 それで、奥さんもバイトで頑張って生活してる方も見て来ました。 高齢者になると、ローンありまだ高校の子供ありなのに仕事を辞めさせられてしまう。早くバイトでも見つけないとと言う方も居ます。 私達なんて、仕事があるだけまだマシなんだと思えます。

No.73 09/08/14 07:56

普通の会社なら時給プラス時間当たりの夜勤手当がつくはずですが、自衛官の場合は給与規則で基本給以外の手当は1回で「~円」と決まっているのです。これは規則なもんでどうにもならないのです。

• << 77 民間だって、サービス残業当たり前だよ⤵ きっちり分単位で残業手当てなんかつかないし。 私と夫は元同僚ですが、夏は3ヶ月休みなし、当たり前です。 休日出勤手当もなし。 でも夏の忙しさは尋常じゃないから、仕方ないです。 夫の携帯番号を知ってる客からは、朝の5時半からでも電話が鳴り続け、会社へ出勤する前に、既に一仕事終えてます。 私は内勤でしたが、お昼ご飯を食べる時間すらままならない。休憩時間なんて0分です。 朝7時半には出勤し、帰宅すると22時。当たり前です。その間、4回線ある電話は、客からの用件で鳴り続け、2人で対応です⤵ 男性社員はもっと遅いですよ。 でも、皆、仕事好きだからできる、と言ってます。 私もです。 残業手当てなんか全くとは言わないけど、まともについてません。確実に労働基準法に違反してると思ってます。 嫌々やってる仕事なら辞めたらいい。
  • << 93 なんだ基本給はあるんじゃないの。その他の手当の話ね。 同じ公務員としては主の考えは迷惑きわまりないね。公務員一括叩きは俺も気に入らないが、主の言うことには全く賛同できん。 いやしくも国防を担う者なら自分の給料が低いからといって行政サービスが低下するような事を言っちゃいかんよ。国民の生命財産を守る重要な役割を担う人間が安っぽい事をグダグダ言うな。 転職しろよ。それから好きなだけ文句言え。

No.74 09/08/14 08:12

>> 72 主みたいな自衛官は ドコかの国が攻めて来たら真っ先に自衛隊を止めるんだろな いざというとき戦うために自衛隊があり その為給料を貰っ… だからその給料を下げるなと言ってるのですが…逃げる逃げないは別問題だと思うんですけどね~

• << 76 主さん 何で給料貰ってるの? 有事の時に国民の盾と成って戦う その為に平時に給料貰ってるんじゃあないですか 自衛隊は他の公務員と違うんだよ 有事の時に命をかけて戦う これが分からない自衛隊員は要らんでしょう 呆れる
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧