注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

迷惑な子ども❗

レス32 HIT数 7698 あ+ あ-

ルナ( 20代 ♀ TxOMRb )
09/11/21 14:42(更新日時)

もう本当に困ってます❗
私は住宅街に住んでいます🏠
小さいの子どもが多く良く外で自転車🚲に乗り回って遊んでいます😥

問題なのが隣の家🏠に住む兄弟(小①・年少❓)とその兄弟と仲の良い女の子(多分小①)⤵⤵
自転車🚲に乗って遊ぶのは全然良いんですが、問題なのは他人の敷地内を通り私の家🏠は横に車🚗を置いてありスペースも広いせいかその間を自転車🚲で通って遊んでいます😫
さっきも車🚗に自転車🚲がぶつかりそうで見ててヒヤヒヤしました⤵⤵

続きます➡

No.1149652 09/08/27 15:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/27 15:46
ルナ ( 20代 ♀ TxOMRb )

続き➡
両親はと言うとお父さんは厳しい人ですがお母さんの方はかなり甘いです⤵⤵見てても注意しません❗

私からその子達に注意❗しても良いのでしょうか❓😥💦正直怪我したり車🚗に傷なんか付けられたら最悪です😱

注意⚠するならどんな風に言ったら良いでしょうか❓よろしくお願いします🙇

No.2 09/08/27 15:58
匿名さん2 

俺は同じような事があったけど子供に怒りましたよ
多分、怖いと思われたのか近づいてこなくなりましたけどね

• << 5 レスありがとうございます🎵どんな風に怒ったんですか❓

No.3 09/08/27 16:01
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

どこでも
こういうガキンチョがいるんですね‼

ドカーン🔥という激しい音がして
外を見ると
同じアパートのガキンチョが自転車で私の車に体当たりして転んでました😱
「こんなとこに車があるから悪いんだ💨」って逆切れ

ボール遊びはするわ
ボールがベランダに入ると勝手に柵を乗り越えて侵入してくる👊

親は見て見ぬふりでした

• << 6 レスありがとうございます🎵本当に困りますよね⤵遊ぶ場所が少ないのが①番悪いんですよね😫 車🚗に体当たりされた挙句逆ギレなんて最悪です😱その後はどうされたんですか❓

No.4 09/08/27 16:03
名無し4 ( ♀ )

ぶつける前に注意すべきですよ。
あとでもめたくないし
私だったら子供達より車が心配だぁ😤

No.5 09/08/27 16:19

>> 2 俺は同じような事があったけど子供に怒りましたよ 多分、怖いと思われたのか近づいてこなくなりましたけどね レスありがとうございます🎵どんな風に怒ったんですか❓

No.6 09/08/27 16:22

>> 3 どこでも こういうガキンチョがいるんですね‼ ドカーン🔥という激しい音がして 外を見ると 同じアパートのガキンチョが自転車で私の車に体… レスありがとうございます🎵本当に困りますよね⤵遊ぶ場所が少ないのが①番悪いんですよね😫
車🚗に体当たりされた挙句逆ギレなんて最悪です😱その後はどうされたんですか❓

• << 8 その場で 車が悪いんじゃあないでしょ💨って怒りましたが シカトされました その後そのガキは転居してゆきました

No.7 09/08/27 16:24

レスありがとうございます🎵私も正直子ども達より車🚗が大事です😁
今度やんわり言ってみます😭

No.8 09/08/27 16:27

>> 6 レスありがとうございます🎵本当に困りますよね⤵遊ぶ場所が少ないのが①番悪いんですよね😫 車🚗に体当たりされた挙句逆ギレなんて最悪です😱その… その場で
車が悪いんじゃあないでしょ💨って怒りましたが
シカトされました

その後そのガキは転居してゆきました

• << 10 子どもが嫌いになる出来事ですね😫車🚗の修理費はどうされたんですか❓

No.9 09/08/27 16:33
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

分かります‼
うちの隣の子供💢狭い駐車場でボール遊びしてて洗濯物汚されたり、一輪車をうちの物干し竿に立て掛けて💢洗濯物が汚されると思ったから無愛想な顔で、こんな所で遊ばないで。と注意しました。言われなきゃ分からない歳でも無いのに💧親の躾がなってないです⤵

• << 11 レスありがとうございます🎵狭い駐車場でボール遊びなんて車🚗が心配です😱しかも洗濯物が汚されたって最悪です😫親には話しましたか❓ 一輪車乗るくらいなら小学校中学年くらいですよね❓😥

No.10 09/08/27 16:35

>> 8 その場で 車が悪いんじゃあないでしょ💨って怒りましたが シカトされました その後そのガキは転居してゆきました 子どもが嫌いになる出来事ですね😫車🚗の修理費はどうされたんですか❓

• << 13 もらってません うちの旦那が大袈裟にするなというので 泣き寝入りデスよ😭

No.11 09/08/27 16:42

>> 9 分かります‼ うちの隣の子供💢狭い駐車場でボール遊びしてて洗濯物汚されたり、一輪車をうちの物干し竿に立て掛けて💢洗濯物が汚されると思ったから… レスありがとうございます🎵狭い駐車場でボール遊びなんて車🚗が心配です😱しかも洗濯物が汚されたって最悪です😫親には話しましたか❓
一輪車乗るくらいなら小学校中学年くらいですよね❓😥

No.12 09/08/27 16:51

見た感じ、小5・6年です。
今は、外が騒がしい時はわざと窓を開けて見てやります。
隣の親は引越しの挨拶すら来ないので常識ないみたいです。
前なんかうちの猫見に馬鹿親と子供連れて、覗きに来ました⤵部屋は見られるし⤵こっちは、まったりしてたから💦
親なら注意くらいしろ💢って感じでした⤵

• << 17 高学年ならもう分かるはずですよね😥親が常識無いとやっぱり子どもも常識無いんですかね😫 私も子ども達が遊ぶ時間帯になったら窓を開けますね💦嫌になります(>_<)💦

No.13 09/08/27 17:04

>> 10 子どもが嫌いになる出来事ですね😫車🚗の修理費はどうされたんですか❓ もらってません
うちの旦那が大袈裟にするなというので
泣き寝入りデスよ😭

• << 18 大袈裟にするななんてヒドイです😥私なら絶対相手の親から修理費請求します😱なんか虚しいですよ⤵

No.14 09/08/27 17:53
匿名さん14 

うちの近所にも自転車ガンガン暴走させてる小1クン達がいます昉
主さんのように車も心配だけど、親は交通事故とか心配じゃないのか?昉と思います

主さんの場合、主さんの敷地内でということですが、一軒家の敷地内ですか?
なら不法侵入になるから、警察に言って警察からやめてもらうよう声をかけて貰ったらどうでしょう?
マンション等の共有部分ならもう仕方ないですよね…現行犯でしか何も言えない昉

主さん、お若いので、何か言ったら相手はナメてかかってくるかもしれないので、もし直談判するならその辺を考えて、話しの出来る中年の人を連れていったりしたらいいと思います。

あまりアドバイスになってなくてスイマセン珵

• << 19 レスありがとうございます🎵親はと言うか母親は放任している感じです😥 近く保育園があるので夕方にはお迎えの車🚗も良く通りますが見てないです😭 一軒家の敷地内です🏠 今年の⑥月くらいに敷地内の駐車場に溝があったので平にしてから頻繁に自転車🚲で通るようになりました⤵ 一応明日注意⚠してみます😫アドバイス参考にしてみます。ありがとうございます⤴☺

No.15 09/08/27 17:58
おしゃべり好き15 ( ♀ )

すごく分かります。うちも全く同じ状態で しかも主サンの隣の人と子供の学年など全く同じです(笑)うちは 違う場所に車を止める事にしましたが いつか誰かの車にひかれる。と思って放かってありますが フェンスをしてほしいです俉主サンのとこはフェンスないですか蓜うちは 無くて隣の家がフェンスをやる場所なんで… 隣の人 主サンの隣と同じく知らないうちに住んで挨拶なしです。もしかして同じ人だったりして蓜(笑)

• << 20 レスありがとうございます🎵全く同じなんてビックリ😲です😱 私の家🏠は一応低い仕切りがありますが全く役に立ってないです⤵⤵ 普通まだ親が見ててあげるのが普通ですよね😥 引っ越してきた挨拶はありましたよ💦同じだったら笑えますね(笑)

No.16 09/08/27 19:10

正直、子供が嫌いになってます。
何か変な人が隣人になってしまった。
上の人も非常識な人だし。小学生のお孫さんがいるオバサン。変なアパートです⤵絶句ですよ💧

• << 21 レスありがとうございます🎵どんな迷惑な隣人なんですか❓❓😥

No.17 09/08/27 19:31

>> 12 見た感じ、小5・6年です。 今は、外が騒がしい時はわざと窓を開けて見てやります。 隣の親は引越しの挨拶すら来ないので常識ないみたいです。 前… 高学年ならもう分かるはずですよね😥親が常識無いとやっぱり子どもも常識無いんですかね😫
私も子ども達が遊ぶ時間帯になったら窓を開けますね💦嫌になります(>_<)💦

No.18 09/08/27 19:36

>> 13 もらってません うちの旦那が大袈裟にするなというので 泣き寝入りデスよ😭 大袈裟にするななんてヒドイです😥私なら絶対相手の親から修理費請求します😱なんか虚しいですよ⤵

No.19 09/08/27 19:47

>> 14 うちの近所にも自転車ガンガン暴走させてる小1クン達がいます昉 主さんのように車も心配だけど、親は交通事故とか心配じゃないのか?昉と思いま… レスありがとうございます🎵親はと言うか母親は放任している感じです😥
近く保育園があるので夕方にはお迎えの車🚗も良く通りますが見てないです😭

一軒家の敷地内です🏠
今年の⑥月くらいに敷地内の駐車場に溝があったので平にしてから頻繁に自転車🚲で通るようになりました⤵

一応明日注意⚠してみます😫アドバイス参考にしてみます。ありがとうございます⤴☺

• << 23 一軒家俿の敷地内なら、思いっ切り不法侵入になりますよ昉 いくら子供でもそうです。 アメリカなら不法侵入は発砲して撃退できるんですけどね…昉 塀が低くて意味がないということですが…昉 注意する前にロープなどで仕切ってみてはどうでしょう? できれば隣人とイザコザ起こしたくないですよね? とりあえず誰にでも解るような「入ってはダメ」のサインをして、それでも入ってきたら、前レスのような策をとってみてはどうでしょう? 隣人がおかしい人だと「子供だから仕方ない!少し入ったくらいで悪いの!?」的に言い返してくるかも知れないので、突っ込みドコロや落ち度のないよう、まずはおバカさんな小さな子にも解るように敷地を「仕切る」事をお勧めしたいです。

No.20 09/08/27 19:55

>> 15 すごく分かります。うちも全く同じ状態で しかも主サンの隣の人と子供の学年など全く同じです(笑)うちは 違う場所に車を止める事にしましたが い… レスありがとうございます🎵全く同じなんてビックリ😲です😱

私の家🏠は一応低い仕切りがありますが全く役に立ってないです⤵⤵
普通まだ親が見ててあげるのが普通ですよね😥

引っ越してきた挨拶はありましたよ💦同じだったら笑えますね(笑)

No.21 09/08/27 19:58

>> 16 正直、子供が嫌いになってます。 何か変な人が隣人になってしまった。 上の人も非常識な人だし。小学生のお孫さんがいるオバサン。変なアパートです… レスありがとうございます🎵どんな迷惑な隣人なんですか❓❓😥

No.22 09/08/27 20:31

>> 21 上の人はお孫さん(小学生高学年)が泊まりに来るたび、朝からジャンプです。防音の設備が無いアパートなので、地響きが酷いです⤵
声も聞こえるんですが注意はしないから眠れないです⤵⤵
酷い時はサッシが落ちてきました💢
対処方は、ボールを天井めがけて投げ付ける‼効きます‼

• << 24 うわぁ😫それはかなり迷惑⤵⤵でも天井めがけてボールを投げる9さん凄いです👀

No.23 09/08/27 21:23
匿名さん14 

>> 19 レスありがとうございます🎵親はと言うか母親は放任している感じです😥 近く保育園があるので夕方にはお迎えの車🚗も良く通りますが見てないです😭 … 一軒家俿の敷地内なら、思いっ切り不法侵入になりますよ昉
いくら子供でもそうです。
アメリカなら不法侵入は発砲して撃退できるんですけどね…昉

塀が低くて意味がないということですが…昉
注意する前にロープなどで仕切ってみてはどうでしょう?
できれば隣人とイザコザ起こしたくないですよね?

とりあえず誰にでも解るような「入ってはダメ」のサインをして、それでも入ってきたら、前レスのような策をとってみてはどうでしょう?

隣人がおかしい人だと「子供だから仕方ない!少し入ったくらいで悪いの!?」的に言い返してくるかも知れないので、突っ込みドコロや落ち度のないよう、まずはおバカさんな小さな子にも解るように敷地を「仕切る」事をお勧めしたいです。

• << 26 レス遅くなりました😥アメリカだと不法侵入で発泡🔫出来るんだぁ😲それも凄いですね💦 ロープで仕切ると車🚗が入れられないので無理なんです⤵⤵それにロープを結ぶ所もありません(>_<)💦 一応やんわりと注意⚠してみたんですが…注意⚠したその日と次の日は侵入🚲しなかったので良かった😺と思いきやまた自転車🚲で入ってきました⤵⤵😫

No.24 09/08/27 21:36

>> 22 上の人はお孫さん(小学生高学年)が泊まりに来るたび、朝からジャンプです。防音の設備が無いアパートなので、地響きが酷いです⤵ 声も聞こえるんで… うわぁ😫それはかなり迷惑⤵⤵でも天井めがけてボールを投げる9さん凄いです👀

No.25 09/08/31 13:01
匿名さん25 

駐車場では無い放置駐車が多い住宅地の生活道路(市道)で電柱に張り紙してた馬鹿が居たな。内容は警告⚠犯人に告ぐ車を傷つけないで下さい。アナタの行為は器物損壊罪で懲役5年罰金50万円の犯罪です。警察に被害届けを出しました。
とありました。
ふと思ったのですが迷惑な路上駐車しておきながら電柱に張り紙して何を訴えてんだか❓身勝手な言い分に思わず被害者には悪いですが爆笑してしまいました😂私の近所にも車庫飛ばしで最初だけ駐車場を借りて後は契約解除して昔から路上を車庫代わりしてる人間が居ました。ある日、車に傷つけられた💢と👮警察を呼びつけて💢近所に触れて回り騒いでいました。👮見回りしろ💢と被害者面して警察官に怒鳴り散らしてました‼勝手な言い分もあるもんだと😨感心し、ドン引きしましたが😱 張り紙の犯人は結局、世間の風の噂ですぐに広まりました。後日、近所の人に迷惑駐車と張り紙の件を直接注意されたようですが、張り紙犯人いわく、自分の被害を訴えて、お前がやったのか馬鹿やろう💢って吐きゼリフを残し逆ギレし逃げて行きました。呆れるばかりですが、以来迷惑な放置駐車は激減しました。

• << 27 レスありがとうございます🎵普通の道路に駐車🚗しててそんな非常識な貼り紙は確かに迷惑かも😥 それで失礼ですが何が言いたかったんでしょうか❓👀

No.26 09/08/31 13:34

>> 23 一軒家俿の敷地内なら、思いっ切り不法侵入になりますよ昉 いくら子供でもそうです。 アメリカなら不法侵入は発砲して撃退できるんですけどね…昉… レス遅くなりました😥アメリカだと不法侵入で発泡🔫出来るんだぁ😲それも凄いですね💦

ロープで仕切ると車🚗が入れられないので無理なんです⤵⤵それにロープを結ぶ所もありません(>_<)💦

一応やんわりと注意⚠してみたんですが…注意⚠したその日と次の日は侵入🚲しなかったので良かった😺と思いきやまた自転車🚲で入ってきました⤵⤵😫

No.27 09/08/31 13:36

>> 25 駐車場では無い放置駐車が多い住宅地の生活道路(市道)で電柱に張り紙してた馬鹿が居たな。内容は警告⚠犯人に告ぐ車を傷つけないで下さい。アナタの… レスありがとうございます🎵普通の道路に駐車🚗しててそんな非常識な貼り紙は確かに迷惑かも😥
それで失礼ですが何が言いたかったんでしょうか❓👀

No.28 09/08/31 16:05
匿名さん25 

普段から近所話をしてコミュニケーションをしていれば自ずと様々なトラブルや身勝手な行為は出来ないし無くなると言いたかっただけです。普段から近所付き合いができていればお互いに思いやりや遠慮や恥や外聞に気が付けると思いますよ。そうすれば対応の仕方も分かると思いますよ。結局、その張り紙した犯人は近所の嫌がらせと思い込んでたようですが、現実は以前から近隣ではみんな何者かに駐車場や車庫でも、車に傷つけられたり車上荒らしや盗難、痴漢などの不審者出没が放置駐車に紛れて出没したりと被害は通行人はじめ、近隣は受けてました。
しかし道路に迷惑な放置駐車して管理もしてないのに傷つけられたと近隣の性なのでしょうか❓人騒がせも良いところ‼
しかしその犯人は近隣マンションの自治会長の娘の彼氏の車だったらしく自治会長家族ぐるみの仕業だった事が分かったのです。町会とマンション自治会は別の組織でコミュニケーションありませんが、自分達の来客駐車場かのような傍若無人な放置駐車などモラルも乱れていたので防犯活動も活発になり良い機会になりました。

No.29 09/09/01 03:26

>> 28 レスありがとうございます。コミュニケーションは確かに大切ですが逆に仲良くなった所で他人の敷地内を自転車🚲で駆け回る事を止めるとも思いませんけど❓😥

それに例えコミュニケーション取るにも私は仕事が遅く終わり、正直隣の子ども達がもう寝ているであろう時間⏰に帰宅しています。

自転車🚲で駆け回るのを目撃したのは休日たまたま出掛けようとしたら普通に人の敷地内の駐車スペースを通過🚲していきました⤵⤵

近所で仲良くしている人の話だと毎日、夕方🌆になると私の家🏠だけじゃなく周りの家🏠の敷地内を自転車🚲で駆け回っているそうです❗

No.30 09/09/01 12:35
匿名さん25 

簡単ですよ😂
自転車で車にぶつかったら大怪我するよ~
はぁ~い ってガキは返事します😂
また近所ならスイマセンお宅のお子さん自転車で車の周りを通り抜けるんですが、車にぶつかったて傷ついたりお子さんに怪我させたら主人に怒られるので止めて貰えますか❓😂とか最初は一歩引いた感じで話せばよいのかな😂と思いますよ。
最初から角が立つ言い方すると相手はどんな人が私には分からんので逆切れされて気分悪くしても仕方無いですからね。
ローンがあって一生住み続けるならギクシャクさせるのも住み良くするのも自分次第なんじゃないでしょうか❓
近所付き合いやコミュニケーションは仲良し子良しになる事だけでは無く情報交換の場でもありますから。その情報が間接的に相手に伝える事だってあります。

No.31 09/11/15 13:12
匿名さん31 ( ♀ )

はじめまして。うちも全く一緒です😠我が家にも4歳・2歳・7ヶ月になる息子娘がおりますが、子供達には勝手に人の敷地内に入るな❗物を触るな❗自分より小さな子供がいるところでは危険な事はしない❗(させない)様に躾てきてますが、何分 まだ幼児なので言った側からしてしまう事も多々ありますが😥(苦笑)うちの近所の親は子供達を放任です…それこそ 小1になる男の子や女の子が自転車で暴走しても注意はしません…お陰で小さな子供達はお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしたがり自転車で暴走しかねません😒人の敷地内にも余裕で入らせ遊ばせる始末…しまいにゃ小1の女の子に親が人ん家の砂利で『遊ばせてもらいな』とまで😨呆れます…私の悩みの種はそれだけではなく…子供と同じ位の子の親も自分達のお喋りに夢中で子供をみておらず 最近乗れる様になった自転車でうちの新車の横をフラフラと走らせます😭もぅ勘弁して欲しい💨もちろん私は親にも子供にも言いますよ✋『危ないからよそでやってね』など。しかし 気付くとうちの前でたまり 人ん家の砂利は市道に投げるはドブに捨てるは…敷地内に余裕で入ってくるは…車が止まってる真横で自転車で遊ばせるは…もぅ限界

No.32 09/11/21 14:42
ぷらちな ( 20代 ♀ 3elh )

ビデオに撮って、不法侵入は犯罪なので、警察に相談しますって書いた手紙を入れて送るとか?いくら子供とはいえ駄目なのは駄目だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する