離婚回避したい!!Part⑦

レス500 HIT数 15420 あ+ あ-

タカ( 40代 ♂ 7Efel )
08/04/20 22:11(更新日時)

さぁ離婚回避されたい、回避成功した皆さん、みんなでお話ししましょう!

助言、愚痴、応援などなど。

No.1149415 08/04/04 14:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/04 14:12
タカ ( 40代 ♂ 7Efel )

今日は暑いくらいの良い天気だね☀

待ってますよ~🙌

• << 4 タカチン、スレ立てありがとう😽💕 今日は病欠の子がいて仕事めちゃくちゃ忙しかった😩 スレ立てできなくてゴメンね🙇

No.2 08/04/04 16:05
あいくう ( 30代 ♀ GowYk )

>> 1 イエ~イありがとう❤タカチン🙌ラッキー7ですよ~😃
タカチンのメールは優しいよ、きっと奥様だってニコッてしてるって😊ただ今は素直になれないだけだから😊
私だって旦那から冷たいメールきたら冷たい返事しかできないよ、ただタカチンと奥様のメールのやりとりは第三者だから冷静に見れるだけなんだ。
タカチンは家族の為に別居する前からよく頑張ってると思うよ、人間は欲があるからもっともっとって思って不満に思ったりするんだよね💧

• << 5 あいくう~またよろしくねっ😉💕 タカチンもあいくうも家族思いですごく優しいよ😃 さっき帰って来て、旦那の2日分のカレー🍛作り完了✌ これから支度して出かけま~す🚗
  • << 7 あいくう、しつも~ん✋ 子供達と料理を作るとしたら何が良いですかぁ~? 子供達は8才と5才の可愛い、私と彼女に似た女の子です。 ってさ聞いて無いってか?←古っ

No.3 08/04/04 18:52

>> 2 あいくう、いつもありがとう😃

あいくうは褒め上手だよね。
私も最近は、部下に怒るより、褒めるようにしてるんだ。

んでも、褒める事で私が今の悪い状態を脱出出来る期待があるからか、結局今回のミスも、最初に私がしてしまった重大なミスを引きずってきている、"言い掛かり"に近い状態でした。

なんとか始末書で解決したと思ったら、又落とされよ。

ネガティブ早く居なくなれって! 感じ。

No.4 08/04/04 20:20
ベリー ( 30代 ♀ IXAfb )

>> 1 今日は暑いくらいの良い天気だね☀ 待ってますよ~🙌 タカチン、スレ立てありがとう😽💕
今日は病欠の子がいて仕事めちゃくちゃ忙しかった😩
スレ立てできなくてゴメンね🙇

• << 6 ベリー、気をつけてね~ 私も日曜日に子供達と、彼女達がやりたがってるスキーに行れけばいいなと思ってます。

No.5 08/04/04 20:23

>> 2 イエ~イありがとう❤タカチン🙌ラッキー7ですよ~😃 タカチンのメールは優しいよ、きっと奥様だってニコッてしてるって😊ただ今は素直になれないだ… あいくう~またよろしくねっ😉💕
タカチンもあいくうも家族思いですごく優しいよ😃

さっき帰って来て、旦那の2日分のカレー🍛作り完了✌
これから支度して出かけま~す🚗

• << 10 ベリー😊気を付けてね✌楽しんでねぇ~🏂 旦那様にカレーを作るなんて👏👏👏素晴らしい✌ 日頃のストレス発散できるといいね😊 💆💆💆💆💆💆💆💆💆💆日差しが強くなってると天気予報で言ってたから、厚く厚~く💪

No.6 08/04/04 20:55

>> 4 タカチン、スレ立てありがとう😽💕 今日は病欠の子がいて仕事めちゃくちゃ忙しかった😩 スレ立てできなくてゴメンね🙇 ベリー、気をつけてね~

私も日曜日に子供達と、彼女達がやりたがってるスキーに行れけばいいなと思ってます。

No.7 08/04/04 21:00

>> 2 イエ~イありがとう❤タカチン🙌ラッキー7ですよ~😃 タカチンのメールは優しいよ、きっと奥様だってニコッてしてるって😊ただ今は素直になれないだ… あいくう、しつも~ん✋

子供達と料理を作るとしたら何が良いですかぁ~?

子供達は8才と5才の可愛い、私と彼女に似た女の子です。
ってさ聞いて無いってか?←古っ

No.8 08/04/04 21:22

>> 7 なんか楽しそう😍
8才のお姉ちゃんは何でもできそうだね😊
やっぱりカレーがおすすめかな😁
残りのカレーはママにお土産にもできるし😊ハンバーグもいいね😊手巻寿司もみんなでワイワイできそうだし😁子供達が大きくなったら私も一緒にやりたい🙌

No.9 08/04/04 21:26

>> 8 あいくう、Thank you!💖

みんなでランチしよう~🍛

No.10 08/04/04 22:22

>> 5 あいくう~またよろしくねっ😉💕 タカチンもあいくうも家族思いですごく優しいよ😃 さっき帰って来て、旦那の2日分のカレー🍛作り完了✌ これか… ベリー😊気を付けてね✌楽しんでねぇ~🏂
旦那様にカレーを作るなんて👏👏👏素晴らしい✌
日頃のストレス発散できるといいね😊
💆💆💆💆💆💆💆💆💆💆日差しが強くなってると天気予報で言ってたから、厚く厚~く💪

No.11 08/04/04 23:05
みー ( 4Pwgl )

こんばんは。
今夜はどうやら夫は泊りの仕事みたいです。
なのでちょっと気合入れてお風呂掃除してしまいました…あまりにも酷かったもので💧最初は見過ごそうとしましたが、北の風呂場はバス不倫が気になったもので💦やりだしたら止まらなくって😓完璧ではありませんがまぁまぁピカピカ✨
今日は帰宅してみたら子供が頭痛いってグズってたものですから早く寝せましたが気になります😢今も寝ながらグズってます😓もうすぐ始業式だというのに…😣ベリーいいなぁー私も子供がいなかった頃は毎年夫とスノボー行ってたよ。あの頃は楽しかったな😢
ぺろん、かりん…私のせいで来なくなっちゃったのかな?ごめんね😫私なら大丈夫だからまた来て❗

• << 13 みー お風呂掃除お疲れ様😁私も明日頑張ろ💪 せっかく綺麗になったお風呂、可能なら真暗にして好きな香りの入浴剤いれて温いお湯でじっくり浸かってみて!リラックスできて精神が落ち着くよ。 私はろうそくの明りで入るの。女優の誰かが言ってたの真似して(笑)それと心の思いをしゃべるのもいいらしい。真暗でぼそぼそしゃべっている光景はかなり怖いから、旦那留守で息子さんグッスリ眠ってからの方がいいかな! 息子さん心配だね。お大事にね… みーまだまだ辛い毎日だろうけど、泣いて終わる一日も笑って過ごす一日も同じ時間が過ぎている。なら少しでも笑って過ごせる時間が増えるように祈ってる。 人生はみんな山あり谷ありだよ。 みーだけじゃなくみんなね☝

No.12 08/04/04 23:06
姫 ( ♀ lSPfb )

皆さんこんばんは😁
タカチン スレたて有難う。そして週末は思いっきり楽しんで下さいね。にやにや嬉しそうな顔が目に浮かびます。顔知らないケド(笑)

あいくう料理上手な旦那様羨しいわぁ~!! 夕べは待ち切れず先に寝てしまい、例の作戦失敗した上にゲロしたトイレの掃除を朝っぱらからやるハメに😂私バチが当たったのかしら?

ベリー 今夜からスキー‼ 旦那のカレーも作った事だしシーズン最後だから許してあげよう(笑) 気をつけていってらっしゃい👋

今夜はひっさしぶりに歌舞伎町なんぞで飲んでしまった😲
電車乗って帰りまぁす💨

No.13 08/04/05 00:09

>> 11 こんばんは。 今夜はどうやら夫は泊りの仕事みたいです。 なのでちょっと気合入れてお風呂掃除してしまいました…あまりにも酷かったもので💧最初は… みー お風呂掃除お疲れ様😁私も明日頑張ろ💪 せっかく綺麗になったお風呂、可能なら真暗にして好きな香りの入浴剤いれて温いお湯でじっくり浸かってみて!リラックスできて精神が落ち着くよ。 私はろうそくの明りで入るの。女優の誰かが言ってたの真似して(笑)それと心の思いをしゃべるのもいいらしい。真暗でぼそぼそしゃべっている光景はかなり怖いから、旦那留守で息子さんグッスリ眠ってからの方がいいかな! 息子さん心配だね。お大事にね… みーまだまだ辛い毎日だろうけど、泣いて終わる一日も笑って過ごす一日も同じ時間が過ぎている。なら少しでも笑って過ごせる時間が増えるように祈ってる。 人生はみんな山あり谷ありだよ。 みーだけじゃなくみんなね☝

No.14 08/04/05 11:30

皆さんおはよう☀

さぁ 気合いいれて子供達と遊ぶぞぉ~

最初はMacで子供達のオモチャゲットして、子供達のお気に入りの駄菓子屋さん行って、前に見つけた三人だけ知ってる公園行って、子供達の金魚が全滅してしまったんで、ミッキーマウスの柄の金魚買って....

私の方がはしゃいでる?🙌

No.15 08/04/05 14:26

>> 14 タカチンこんにちは😊めっちゃ楽しそう🙌
私も金魚欲しいんだ~ミッキーマウスの柄の金魚なんているんだぁ😃
天気☀も良いし半袖でも良いくらいだね✌
今公園から帰ってきてお昼寝します😊

No.16 08/04/05 14:30

>> 15 あいくう、上の子供が友達と遊ぶ約束したんだって。

子供達は"インコ"が欲しいんだって。

買いに行くかぁ

No.17 08/04/05 14:53

上の子が"名字"の話しをしだしたよ....

おばあちゃんの名字はカッコ悪いから嫌だって....

どこまで私、陥れれば気が済むのでしょうか?

子供達まで利用しての完全なる"モラハラ"だ!

No.18 08/04/05 18:20

>> 17 タカチン寝ちゃいました😥
名字の事だけど、そんな話も会話の中であっただけとか…
子供達を利用する事はないでしょう。
でもまだまだ小さい子供達には少し辛い話だよね💧
上の子は8才で、姉妹ではしっかりしてるかもしれないけど、まだ8才なんだから💧

No.19 08/04/05 18:25

>> 18 あいくう、おはよう。

私も徹夜あけだから眠いよ。

彼女と子供達にそんな話しがあったとしたら、子供達も自分の意のままコントロールしてるって事じゃない?

No.20 08/04/05 18:37

>> 19 確かにそうなるのかな😥子供達は自分の意志があったとしても、親の言う通りになっちゃうもんね😢
子供達は今一緒なの?暗い顔しないようにね😊

No.21 08/04/05 19:18

>> 20 今、ココスで食事中。

笑顔と褒める事しかしてないよ。

彼女はどんだけ腹黒いんだか

No.22 08/04/05 19:45

>> 21 あら偶然😲ウチも昼ご飯はココスだったよ🙋ちなみに魚介のスープスパ🍴
チビチビはお子様のスパゲティ🍴

No.23 08/04/05 20:10

>> 22 あの女はいらない!

こっちが大人しくしてりゃ頭にのぼせ上がる。

どんな女だよ!

悪魔だな。

No.24 08/04/05 21:57

>> 23 すみません

• << 27 タカさん、大丈夫ですか?時には憎しみの感情も出てしまう気持ちもあると思います。そしてたとえ修復したとしても、そんな感情を心に閉まって果たして上手くやって行けるものなのか?無理じゃない?と私は自問自答してます。これから半年後、私は決断を下したいと思ってます。

No.25 08/04/06 20:24
かりん ( oq5fl )

みなさん こんばんは
新しくスレ立てしたんですね。もう⑦なんてすごいっ!!
先週末から 子供を連れて実家に行ってました。病気の父には 孫が特効薬のようです。娘も「おじいちゃん元気だったね」と喜んでました。
旦那には「行ってきます」と📩したら 一言「そうですか」だって…💧 私や娘が居なくても 全く関心なしのようです。それに 病気の父の心配もしてくれないのが一番悲しいです😢

みー、本当にごめんね🙇 みーは悪くないのに謝らないで~💦
それから これからもよろしくお願いします🙇

• << 28 かりん、こんばんは。 もう謝らないで💦何も悪くないんだから。 お父さん、心配ですね。 でもお孫さんに逢えて嬉しかったのはもちろん、娘のかりんが来てくれることもお父さんには特効薬だよ🐱旦那さんも心の中では心配してるかもしれませんよ。色々悩みは尽きないけれど無理せず看病頑張ってね。それから、こちらこそ これからもよろしくです!

No.26 08/04/06 21:08

今、子供達を彼女実家に帰して、少し話して来ました。

回避したいのは、私の押し付けだと言われ、離婚はしたいと言われました。

握手すら拒否されました。

子供達とは、父親としての"縁"は切れないけど、離婚をしてしまったら、貴女との縁が切れてしまうと言ったのですが、「子供達は私達の子供だから、母親、父親としての縁は切れない」と言われ、このままでは先に行っても、考えは交わらないと....

• << 29 又、バラバラ粉々です。 もう組み立て直せないかも....
  • << 30 タカチンこんばんは… う~😔 ショックだな💧 前にも書いたけれど、こうなってしまった原因は日々の積み重ねとはいえ決定的な理由がないと納得ができないのは私だけかしら? 奥さんは具体的な理由も結局明かさないままなのでしょ😠 時間かかっても徹底的に話し合うべきだと思う。 ⤵気分になってやけを起こさないでね。

No.27 08/04/06 21:11

>> 24 すみません タカさん、大丈夫ですか?時には憎しみの感情も出てしまう気持ちもあると思います。そしてたとえ修復したとしても、そんな感情を心に閉まって果たして上手くやって行けるものなのか?無理じゃない?と私は自問自答してます。これから半年後、私は決断を下したいと思ってます。

• << 39 みー、おはよう。 他人が一緒に生活するって難しいよね…夫婦生活は忍耐と努力。相手を許し、認めて受け入れ努力する。それの繰り返しなんじゃないかな…相手を許す事が出来なくなったら修復は難しいんだろうね… ゆっくり考えて決断して下さい。みーにはお子さんという強い味方もいるのだから…

No.28 08/04/06 21:31

>> 25 みなさん こんばんは 新しくスレ立てしたんですね。もう⑦なんてすごいっ!! 先週末から 子供を連れて実家に行ってました。病気の父には 孫が特… かりん、こんばんは。
もう謝らないで💦何も悪くないんだから。
お父さん、心配ですね。
でもお孫さんに逢えて嬉しかったのはもちろん、娘のかりんが来てくれることもお父さんには特効薬だよ🐱旦那さんも心の中では心配してるかもしれませんよ。色々悩みは尽きないけれど無理せず看病頑張ってね。それから、こちらこそ これからもよろしくです!

• << 32 みー ありがとう😂 🙇本当にありがとう🙇 父の病気は治癒出来ないけど 今すぐどうこうという訳ではありません。薬は 現状維持するだけのもの…逆に免疫力を低下させてしまうので 別の病気を併発し易くなります。 私に出来るのは 時々電話したり 行って顔を見せるくらい。💻や本でも調べたけど 載ってるのは私を落胆させる内容ばかりでした。 昨年 父の病院を行ったり来たりして ようやく落ち着いた頃 旦那に離婚話をされました。まさか こんな時に?って思った💧 でも バタバタしてたから あまり考えずにいられたのかもしれません。 みーの 修復後の不安の事 私も同じ様に考えました。過去の出来事を振り返らず また旦那を信じられるだろうか…って。また何かあったら離婚話になる不安と闘わなければならない。子供が もう少し大きくなるまで我慢して 私から離婚届をつきつけてやるーとか…。。やっぱり少しつづ頑張ろう と思い直したり。自分も まだ答えを出せないでいます。

No.29 08/04/06 22:03

>> 26 今、子供達を彼女実家に帰して、少し話して来ました。 回避したいのは、私の押し付けだと言われ、離婚はしたいと言われました。 握手すら拒否さ… 又、バラバラ粉々です。

もう組み立て直せないかも....

No.30 08/04/06 22:05

>> 26 今、子供達を彼女実家に帰して、少し話して来ました。 回避したいのは、私の押し付けだと言われ、離婚はしたいと言われました。 握手すら拒否さ… タカチンこんばんは…
う~😔 ショックだな💧 前にも書いたけれど、こうなってしまった原因は日々の積み重ねとはいえ決定的な理由がないと納得ができないのは私だけかしら? 奥さんは具体的な理由も結局明かさないままなのでしょ😠

時間かかっても徹底的に話し合うべきだと思う。 ⤵気分になってやけを起こさないでね。

No.31 08/04/06 22:27

>> 30 決定的な理由は、私がメル友と会った事です。

徹底的に話し合ってみたいですが、彼女から「今度二人で話したいから時間を作って」と言われました。
カウンセラーに頼らずに....

話し合いも必要ですが、彼女の意思の固さを感じましたよ...

多分今は、言われたばかりなので気抜けしているのでしょうが、以前の壊れ方とは違い、心の芯から壊れそうなので、私の修復が不可能になるかもしれません。

• << 33 メル友と会うぐらいで…なんて安易には言えない。もちろん会った事を後悔したって仕方ない。 浮気した男とまた暮らせる私がおかしいという人が沢山居るのと一緒。 人によって許容範囲って違うよね。 でも正直それが理由なら私が想像した奥さんとは少しかけ離れていたみたいだ。 結婚は二人の同意があってのものだけど、離婚はそうはいかない事が沢山あるんだろう。ただどんな結果になろうとも、できる限り最善を尽くし後悔の無い選択をする事と、自分の思い通りの結果が出せなくても、相手の居る事、どうにもならないとわかるところまではつき進むべきだと思う。 こんな時は慰めの言葉をかけるべきだけど、こんな時だからこそ伝えたいという思い一心で書き込みました。 気分害したらごめんなさい。

No.32 08/04/06 23:05

>> 28 かりん、こんばんは。 もう謝らないで💦何も悪くないんだから。 お父さん、心配ですね。 でもお孫さんに逢えて嬉しかったのはもちろん、娘のかりん… みー ありがとう😂
🙇本当にありがとう🙇
父の病気は治癒出来ないけど 今すぐどうこうという訳ではありません。薬は 現状維持するだけのもの…逆に免疫力を低下させてしまうので 別の病気を併発し易くなります。
私に出来るのは 時々電話したり 行って顔を見せるくらい。💻や本でも調べたけど 載ってるのは私を落胆させる内容ばかりでした。
昨年 父の病院を行ったり来たりして ようやく落ち着いた頃 旦那に離婚話をされました。まさか こんな時に?って思った💧
でも バタバタしてたから あまり考えずにいられたのかもしれません。
みーの 修復後の不安の事 私も同じ様に考えました。過去の出来事を振り返らず また旦那を信じられるだろうか…って。また何かあったら離婚話になる不安と闘わなければならない。子供が もう少し大きくなるまで我慢して 私から離婚届をつきつけてやるーとか…。。やっぱり少しつづ頑張ろう と思い直したり。自分も まだ答えを出せないでいます。

• << 38 かりん、おはよう。 お父様、お孫さんの顔見て元気が出て良かったね。病気を治療するのももちろんだけど、精神的な力ってすごく大きいと思う。 お父様が大変な時だからこそ旦那様には気づかって欲しいよね…相手が辛い時に手を差し伸べる。夫婦とはそう有りたいよね。 夫婦生活って忍耐と努力。諦めたりやっぱり頑張ってみようと思ったり気持ちが揺れる事の繰り返しで。 かりんも焦らずにゆっくり考えてみたらいいと思う。最善の方法は何かなんてすぐには見えてこないから…
  • << 60 みー、かりん こんばんは。 修復後の不安な気持ちよくわかります。揺れ動く気持ちも。でも見えない先の事を想像して尻込みしていたら、何もできない。たとえ一年後離婚になろうとも"今"の気持ちを大事にすれば後悔はないと思う。 "今"まだ一緒に居たいなら別れる事はない。私だって一年後はわからない。夫婦なんて今うまくいっていても先の保証なんてないもの。 結婚した時今みたいな苦しみを想像すらできなかったじゃない。 それと夫婦で離婚云々はみんな一度や二度や…あるもの。"夫婦力"って言葉が妥当かわからないけど、二人の結びつき縁ってのが試されているのかも。 もちろん縁の無いものは頑張っても結ばれない。そうだとしたら自然に離婚へと導かれていくんだと思う。その時は次に幸せが待っているのかも。今は自分で決断せず流れに身を任せ様子を見る時期かもしれないし。 うまく言えないけど、苦しい気持ちがわかるだけになんとか踏ん張ってもらいたいって思う。

No.33 08/04/06 23:19

>> 31 決定的な理由は、私がメル友と会った事です。 徹底的に話し合ってみたいですが、彼女から「今度二人で話したいから時間を作って」と言われました。… メル友と会うぐらいで…なんて安易には言えない。もちろん会った事を後悔したって仕方ない。

浮気した男とまた暮らせる私がおかしいという人が沢山居るのと一緒。

人によって許容範囲って違うよね。

でも正直それが理由なら私が想像した奥さんとは少しかけ離れていたみたいだ。

結婚は二人の同意があってのものだけど、離婚はそうはいかない事が沢山あるんだろう。ただどんな結果になろうとも、できる限り最善を尽くし後悔の無い選択をする事と、自分の思い通りの結果が出せなくても、相手の居る事、どうにもならないとわかるところまではつき進むべきだと思う。

こんな時は慰めの言葉をかけるべきだけど、こんな時だからこそ伝えたいという思い一心で書き込みました。

気分害したらごめんなさい。

• << 35 私は根本的に間違えていたかもしれない。 これこそ、姫の気分を害したらゴメンね。 私は姫のような性格の女性との方が合うのかもしれない。 姫の私の妻の印象を聞きたいですが。 感情を言葉にして、私に対する不満は、私にぶつけ、自分の中だけで処理して、不満が蓄積してしまい限界にならないと、本人にぶつけて来ない、彼女だと、私も相手の気持ちがきちんと、限界に来る前に分かってあげられないから。

No.34 08/04/06 23:43

>> 33 姫の言う通りのだよ。

私も突き詰めたい。私の「運命の人」だから。
でも、メル友とどんな気持ちであれ、会ってしまったのは事実。

私が軽い気持ちでも、彼女にとっては、絶対に許せない事。なのかもしれない。

私が母親の元カレに借金した事を許したのでも、彼女は許せないという事も、個人的な考え方だよね。

彼女を姫がどう思っていたか聞きから教えて下さい。

決して、姫の話しは、私にとって「陥す事」や「気を害する事」ではないよ。

続く

• << 58 タカチンこんばんは。奥さんって(許容範囲は人それぞれだけど)かなり寛容な方なのかなと。今までの話を総合して。メル友と会ったぐらいって言えちゃう人かな…って それとこんないい方大変失礼だけど、前妻や子供よりも奥さんを選び結婚したから、奥さんだってそれなりに障害を切り抜けてきた訳でしょ。(前妻の気持ちになると私は複雑だけど)、そんな二人なのだから幸せになるべきよね。 それと奥さん強くなったね。決心したのか心境の変化か? 夕べからどんな言葉でタカチンに伝えたらいいものか悩みました。こんな時にヒドイ言い方かもしれないけど、"交わらない"ってみんなそんなもんよ。それをいかに二人ですり合わせていけるかが夫婦の"永遠"のテーマでしょ。 どちらかが我慢するのか二人で歩みよるのかそれは夫婦それぞれだし、二人で歩みよるのが理想だよね。でもそんなうまい具合にいかないのも夫婦なんだよ。と思う。 我が家も復縁はしたけれど、そこは色んな葛藤あるもん。なんか納得できない理由だな。奥さん… 私が納得すればいいって問題じゃないけどさ😠

No.35 08/04/06 23:52

>> 33 メル友と会うぐらいで…なんて安易には言えない。もちろん会った事を後悔したって仕方ない。 浮気した男とまた暮らせる私がおかしいという人が沢山… 私は根本的に間違えていたかもしれない。

これこそ、姫の気分を害したらゴメンね。

私は姫のような性格の女性との方が合うのかもしれない。

姫の私の妻の印象を聞きたいですが。

感情を言葉にして、私に対する不満は、私にぶつけ、自分の中だけで処理して、不満が蓄積してしまい限界にならないと、本人にぶつけて来ない、彼女だと、私も相手の気持ちがきちんと、限界に来る前に分かってあげられないから。

No.36 08/04/07 00:16

かりん、みー、おかえり。

帰って来てくれて早々に私のミジメな話しでゴメンね。🙇🙇

どんな事になろうとも、ココは続けられる限り、続けていくつもりだから今後ともよろしくね🙇🙇
後はプリンだね。

あいくう、⤵な事ばかりを答えてくれてありがとう。

今回は上の子が、私と会いたい💕と懇願してくれたそうです。
父親としては、頑張って二人共愛しましたよ。

たかだか一泊二日でしたが、彼女や、あいくうは、毎日朝着替えさせて、食事させで、送って行って、迎えに行って、食事させて、お風呂に入れて、遊び相手になって、歯磨きさせて、寝させて、と大変だよね。

みーや、かりんは、仕事もしてて。

母は強しだね🙌

• << 40 タカチン おはようございます😊 褒められちゃって 嬉しいです。大人になると 誰も褒めてくれないし 主婦の仕事に理解のあるタカチンは偉いっ👏 うちの旦那にも聞かせてやりたいです💧 子供さんに会えて 一緒に過ごせて良かったですね!タカチンの良いパパぶりが目に浮かぶようです。 奥様とは お互いの気持ちをじっくり話し合って下さいね。私も 溜め込んでしまうタイプなので いざとなると なかなか思ってる事を口に出せません。感情のままに…というのが苦手です。 こんな風なので 余計進展がないんでしょうね(^_^;)

No.37 08/04/07 08:59

タカさん、おはよう。
こんな時にも仕事に行かないといけないのは辛いよね…
奥様の事、最後まで最善を尽くして下さい。2人で話し合う時はお互いの思いすべてを言えるように。
お二人がお子さんのご両親である事は一生変わりません。タカさんを父親として必要としているお嬢さん達がいる。だから自暴自棄にならず踏ん張って下さい。
上手い言葉がかけられなくて…本当にごめんなさい。

No.38 08/04/07 09:10

>> 32 みー ありがとう😂 🙇本当にありがとう🙇 父の病気は治癒出来ないけど 今すぐどうこうという訳ではありません。薬は 現状維持するだけのもの…逆… かりん、おはよう。
お父様、お孫さんの顔見て元気が出て良かったね。病気を治療するのももちろんだけど、精神的な力ってすごく大きいと思う。
お父様が大変な時だからこそ旦那様には気づかって欲しいよね…相手が辛い時に手を差し伸べる。夫婦とはそう有りたいよね。
夫婦生活って忍耐と努力。諦めたりやっぱり頑張ってみようと思ったり気持ちが揺れる事の繰り返しで。
かりんも焦らずにゆっくり考えてみたらいいと思う。最善の方法は何かなんてすぐには見えてこないから…

• << 41 ベリー おはよう😊 スキー🎿は楽しかった? 父は 見る度に痩せて顔色も悪いけど 私には「大丈夫だ」って笑って見せる。親は 子供には心配かけたくないもの、辛い顔を見せたくないもの。今の私は それが出来ているのかな…。 ベリーが言うように 毎日考えが変わる。回避の為に頑張ろうと思っても 旦那に冷たくされると ここで終わらせたくもなる。 どっちになってもリスクはあるし それに耐えられるか?という不安もある。 そんな事ばかり考えてる私は 子供にどう映ってるのだろう…。 実家に帰って 色々考えちゃいました😔

No.39 08/04/07 09:18

>> 27 タカさん、大丈夫ですか?時には憎しみの感情も出てしまう気持ちもあると思います。そしてたとえ修復したとしても、そんな感情を心に閉まって果たして… みー、おはよう。
他人が一緒に生活するって難しいよね…夫婦生活は忍耐と努力。相手を許し、認めて受け入れ努力する。それの繰り返しなんじゃないかな…相手を許す事が出来なくなったら修復は難しいんだろうね…
ゆっくり考えて決断して下さい。みーにはお子さんという強い味方もいるのだから…

• << 44 ベリー こんにちは。 今日はお休みなのかな? 私のイトコが離婚するそうです。 奥様は子供を連れ、もう出て行ったらしいです。 離婚の理由と言うのが…もっと夫にかまって欲しかった…悪いことしたら怒って欲しかった…だそうです。 朝帰りとかもあったようなので、私にはやはり浮気=本気=離婚⇒正当化さする為の理由? なんて捻くれた事を考えてしまいます。 でも円満家族に見えてただけに驚きました。 『夫婦生活は忍耐と努力。相手を許し、認めて受け入れ努力する』ホントそう思う。 でもどちらか一方がそう思っているだけでは夫婦は成り立たないんだよね…。 いつか壊れるのは目に見えていたこと…。 夫婦のあり方について結婚前にもっとよく勉強しとけば良かったよ…。 今更気付くの遅いよなぁ…。

No.40 08/04/07 10:35

>> 36 かりん、みー、おかえり。 帰って来てくれて早々に私のミジメな話しでゴメンね。🙇🙇 どんな事になろうとも、ココは続けられる限り、続けていく… タカチン おはようございます😊
褒められちゃって 嬉しいです。大人になると 誰も褒めてくれないし 主婦の仕事に理解のあるタカチンは偉いっ👏 うちの旦那にも聞かせてやりたいです💧
子供さんに会えて 一緒に過ごせて良かったですね!タカチンの良いパパぶりが目に浮かぶようです。
奥様とは お互いの気持ちをじっくり話し合って下さいね。私も 溜め込んでしまうタイプなので いざとなると なかなか思ってる事を口に出せません。感情のままに…というのが苦手です。
こんな風なので 余計進展がないんでしょうね(^_^;)

No.41 08/04/07 10:59

>> 38 かりん、おはよう。 お父様、お孫さんの顔見て元気が出て良かったね。病気を治療するのももちろんだけど、精神的な力ってすごく大きいと思う。 お父… ベリー おはよう😊

スキー🎿は楽しかった?
父は 見る度に痩せて顔色も悪いけど 私には「大丈夫だ」って笑って見せる。親は 子供には心配かけたくないもの、辛い顔を見せたくないもの。今の私は それが出来ているのかな…。
ベリーが言うように 毎日考えが変わる。回避の為に頑張ろうと思っても 旦那に冷たくされると ここで終わらせたくもなる。
どっちになってもリスクはあるし それに耐えられるか?という不安もある。
そんな事ばかり考えてる私は 子供にどう映ってるのだろう…。
実家に帰って 色々考えちゃいました😔

No.42 08/04/07 11:27

>> 41 かりん🍎ゲレンデは快晴で最高のコンディションで滑りおさめ出来ました😊画像のせてみんなにも絶景を見せてあげたいな✨
親って強いよね。子供のためならなんだって頑張れる✊かりんだって強いお父様のお子さんなんだからきっと強いお母さんになれていると思うよ😉
親だって人間。完璧じゃない。だから迷ったり挫けたりしてもいいと思う。愛情いっぱいかけていればお子さんはきっとどんな時でも強い味方になってくれるよ😃

No.43 08/04/07 11:44

みなさん、こんにちは🍓
週末はゲレンデでストレス発散してきました🌋
ただ、仲間の中にズバズバ物を言う子が一人いて、子供のいないご夫婦に「子供欲しくないですか??」とか独身の人が沢山いるのに「実家から出て親から自立しないとダメ」とか歳上の人がいるのに「うちの旦那はもうオヤジだから」とか言いたい放題でちょっとめげました⤵
彼女はきっと幸せな人生送ってるんでしょうね…本当の孤独や辛さを味わったことがないんだろうな😠悪気がないだけに困りました。
今日は午後から雨になりそうです☔桜も終わりだね…

• << 49 みなさまこんにちは😊今日は雨が降りそうだったので朝からバタバタ買い物行きました💪 ベリー😊スキーは晴れてて良かった🙌 日焼けは大丈夫だった? 無神経な人もいるよね💧まだまだお子ちゃまなのかな? 辛い経験しないと人の痛みもわからない😩 私もみなさんが言うように今の選択が正解なのかわからない😥 不安もある😥落ち込む時もある😢 後は子育てに忙しくて気が紛れてるのかもしれないね💧

No.44 08/04/07 12:09
みー ( 30代 ♀ Fr0el )

>> 39 みー、おはよう。 他人が一緒に生活するって難しいよね…夫婦生活は忍耐と努力。相手を許し、認めて受け入れ努力する。それの繰り返しなんじゃないか… ベリー こんにちは。
今日はお休みなのかな?
私のイトコが離婚するそうです。
奥様は子供を連れ、もう出て行ったらしいです。
離婚の理由と言うのが…もっと夫にかまって欲しかった…悪いことしたら怒って欲しかった…だそうです。
朝帰りとかもあったようなので、私にはやはり浮気=本気=離婚⇒正当化さする為の理由?
なんて捻くれた事を考えてしまいます。
でも円満家族に見えてただけに驚きました。

『夫婦生活は忍耐と努力。相手を許し、認めて受け入れ努力する』ホントそう思う。
でもどちらか一方がそう思っているだけでは夫婦は成り立たないんだよね…。
いつか壊れるのは目に見えていたこと…。

夫婦のあり方について結婚前にもっとよく勉強しとけば良かったよ…。
今更気付くの遅いよなぁ…。

• << 47 みー正解!今日はお休みです。 いとこさんご夫妻ですか…日本人の離婚理由の6割は性格の不一致と言われているけど、それは表向きで異性問題が大半だったりする…と何かで読みました。 いとこさんもそうかもしれないね…😠 私も夫婦円満な時は何も考えてなかった。本も勉強もそんなの必要なくて、上手く行く永遠に続くって信じてたよ。 だから努力してなかった。忍耐もせず言いたい事を言っていた… だから離婚の危機にさらされて目が覚めた事沢山あるんだ。 上手く言えないけど「惜しい夫婦」だと思うの。この危機を乗り越えたら「本当の夫婦」になれるんじゃないかって。 それにはお互いの許しと努力が必要なんだろうけど、私の旦那も今は許す気持ちはないみたいだから… 後は私の忍耐と努力、そして旦那への愛情が続くかどうかなんだろうな…

No.45 08/04/07 12:21

やっぱり、動けません....

No.46 08/04/07 12:37

>> 45 タカさん、大丈夫?
今日は何もしなくていいよ…
自分を休めてあげて…

No.47 08/04/07 13:00

>> 44 ベリー こんにちは。 今日はお休みなのかな? 私のイトコが離婚するそうです。 奥様は子供を連れ、もう出て行ったらしいです。 離婚の理由と言う… みー正解!今日はお休みです。
いとこさんご夫妻ですか…日本人の離婚理由の6割は性格の不一致と言われているけど、それは表向きで異性問題が大半だったりする…と何かで読みました。
いとこさんもそうかもしれないね…😠

私も夫婦円満な時は何も考えてなかった。本も勉強もそんなの必要なくて、上手く行く永遠に続くって信じてたよ。
だから努力してなかった。忍耐もせず言いたい事を言っていた…
だから離婚の危機にさらされて目が覚めた事沢山あるんだ。
上手く言えないけど「惜しい夫婦」だと思うの。この危機を乗り越えたら「本当の夫婦」になれるんじゃないかって。
それにはお互いの許しと努力が必要なんだろうけど、私の旦那も今は許す気持ちはないみたいだから…
後は私の忍耐と努力、そして旦那への愛情が続くかどうかなんだろうな…

No.48 08/04/07 13:03
みー ( 30代 ♀ Fr0el )

みなさん こんにちは。
みなさんの意見をちょっとお聞きしたいのですが…くだらないことなんですけどすみません。
旦那が最近、車の鍵や家の鍵が付いたキーホルダーをわざわざ引きこもり部屋に
持ち込むようになりました。
今までは玄関の下駄箱の上に無造作に置いていました。

旦那の朝の出勤は3時や4時はしょっちゅうで、時には私が気づかない時もあり…旦那が休みや
遅出勤でも部屋に引きこもりのため居るのか居ないのかキーホルダーの有無や靴で判断してました。

それに気づいた夫が単に判断つかぬよう意地悪くキーホルダーを隠しているだけなのか…?
でもそんなことしても靴は隠してませんから意味ないですよね…。
とは言っても靴は他にもあるし…判断しきれないです。
車は車庫の中なので外まで見に行かなきゃ見えないし…確かにキーホルダー隠されたら分からない!
なので、そーと部屋に耳当てていびきで判断しました。

って事はキーホルダーに見られたくないものでも付いているのでしょうか?
彼女の部屋の鍵とか…何か自分が不利になるものでも…???
みなさんどう思います?
考えすぎかな?でも不可解な行動すぎる!

• << 50 みー😊こんにちは😃 ウチの旦那も前は玄関に置いてあって、私が妊娠した頃からなくなっていたの、怪しくてこっそり旦那が寝てる間にポケットにある鍵をチェックしたんだけど、何もなかったよ、後日聞いたら会社の金庫の鍵もあって朝は私達がいるから鍵かけないで行くから、ついつい忘れてしまってすごく困った事あってそれからポケットに入れておく習慣をつけたらしい、そんな事もあるかもよ。 寝てる時こっそり見てみたら?起きちゃうかな? ウチの旦那は寝たらなかなか起きないんだよ😁

No.49 08/04/07 13:12

>> 43 みなさん、こんにちは🍓 週末はゲレンデでストレス発散してきました🌋 ただ、仲間の中にズバズバ物を言う子が一人いて、子供のいないご夫婦に「子供… みなさまこんにちは😊今日は雨が降りそうだったので朝からバタバタ買い物行きました💪
ベリー😊スキーは晴れてて良かった🙌
日焼けは大丈夫だった?
無神経な人もいるよね💧まだまだお子ちゃまなのかな?
辛い経験しないと人の痛みもわからない😩

私もみなさんが言うように今の選択が正解なのかわからない😥
不安もある😥落ち込む時もある😢
後は子育てに忙しくて気が紛れてるのかもしれないね💧

No.50 08/04/07 13:29

>> 48 みなさん こんにちは。 みなさんの意見をちょっとお聞きしたいのですが…くだらないことなんですけどすみません。 旦那が最近、車の鍵や家の鍵が付… みー😊こんにちは😃
ウチの旦那も前は玄関に置いてあって、私が妊娠した頃からなくなっていたの、怪しくてこっそり旦那が寝てる間にポケットにある鍵をチェックしたんだけど、何もなかったよ、後日聞いたら会社の金庫の鍵もあって朝は私達がいるから鍵かけないで行くから、ついつい忘れてしまってすごく困った事あってそれからポケットに入れておく習慣をつけたらしい、そんな事もあるかもよ。
寝てる時こっそり見てみたら?起きちゃうかな?
ウチの旦那は寝たらなかなか起きないんだよ😁

• << 51 あいくう こんにちは。 ご意見ありがとう。 うちの場合は車の鍵が付いているため 忘れてしまうということは絶対にないかな…。 引きこもり部屋にこっそり侵入なんてそんな大それたこと出来ないよ~。 その部屋には私や子供のものも入ったタンスがあったけど、絶縁状態になってから 旦那が留守以外の時には部屋に入る勇気が無くて… だからタンスの中身も必要なものだけ移してあるんだ…それだけ冷酷・冷戦状態なのよね。 この状態見たら本当に恋愛結婚だったの?こうなる前まで普通の夫婦だったの?とか 周りは驚いちゃうかもね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧