離婚回避したい!Part④
ついにPart④になりました。 良いのか、悪いのか?
まだまたお話ししましょう!
回避したい方、された方、又はもの申したい方?、お話ししましょう!
新しいレスの受付は終了しました
>> 199
かりんさん、通行人さん、はじめまして。
なかなか前向きになれない、ダメダメのタカです。
ココの皆さんはみんな温かく、優しく、ポジティブな…
タカさん、かりんさん、皆様はじめまして。通行人あらため、ぺろんです。まだ 精神的に不安定なので、あまり顔出すことはできませんが、宜しくお願いします🙇
タカさんのスレで申し訳けないですが、かりんさんは同居なんですね。うちは親とは別居で、今は旦那と別居そろそろ3ヶ月で、子なしです。離婚の原因は浮気とかなどはなく性格の不一致のみ。最初はあたふた、話しあおうとしても、旦那は溜め込むタイプで、詳細は話してくれず、聞いてもトンチンカンな返答しかない。そこから私の勉強がスタートしました。自分、旦那について知ること。どん底だから沢山の事がわかりはじめました。💻では断片的にしか情報は入ってきません。本を読むといいですよ。つづきます。
>> 202
タカさん 夕べの話は苦しんだ思い出というか悪夢👿というか…。大丈夫よ。心配させてしまってごめんね。
さてタカさん。大所帯になったね(笑) …
姫、言葉では表現しきれないけど.... 感謝してます!
大黒柱かぁ~ ジグロだけどね(笑)
皆さんの意見をしっかり受け止めるようにします。
- << 207 タカさん。 私も感謝してます。本当に… 初心に戻らなきゃって気持ちにさせられたり、ここの女性陣皆優しいじゃん😁 私の辛口あとから読み直して、やっぱり私厳しいな!なんてかなり反省もあったり💦 旦那に「言ってる事は間違っちゃいないケド、厳しくキツい」なんて言われちゃう時あるからさ(笑) これだ😩 みたいな(笑) この場を借りてごめんね。タカさん😢
かりんさん ぺろんさん はじめまして🙇
ここは今苦しんでる人や過去苦しんできた人達が色んな元気をくれるとこ。
とことんはきだして、少しでも元気になって日々の戦い?!を切り抜けて平和を取り戻せるように、頑張りましょう💪
>> 204
姫、言葉では表現しきれないけど.... 感謝してます!
大黒柱かぁ~ ジグロだけどね(笑)
皆さんの意見をしっかり受け止めるように…
タカさん。
私も感謝してます。本当に…
初心に戻らなきゃって気持ちにさせられたり、ここの女性陣皆優しいじゃん😁 私の辛口あとから読み直して、やっぱり私厳しいな!なんてかなり反省もあったり💦 旦那に「言ってる事は間違っちゃいないケド、厳しくキツい」なんて言われちゃう時あるからさ(笑) これだ😩 みたいな(笑)
この場を借りてごめんね。タカさん😢
- << 209 姫、謝らないで😂 ココは心の言葉を吐き出す所でしょ? 姫には申し訳ないんですけど、皆さんの優しさが辛い😫時もあります。 ストレートにいきましょ💪 それが皆さんの為にもなるんであれば! 姫又、デートしようね💕
こんばんは⭐庭の梅の花が満開です☺チューリップも芽をだしました☺ハウスの桃の花も梨の花も綺麗に咲いてます☺春ですね❤寒い冬にも頑張って芽を出して☺感激です☺私も頑張って新しい芽を出すぞ☺笑顔の満開を目指して☺
タカさん、みなさん、こんばんは。
そして、かりんさん、ぺろんさん、初めまして。
仲間が増えて喜ばしい反面同じ苦しみを抱えた人がこれほど多く居ると思うとちょっと複雑に感じるのは私だけでしょうか?離婚回避同好会作って集いたい気分😅私達のパートナーはいったい何を考えているのやら…💧みなさん、お互い離婚回避目指して頑張りましょう‼って私がいちばん自信無い…😫
かりんさん、ぺろんさん初めまして。ベリーです🍓
かりんさん、同居の状態で皆に気付かれないように良く耐えましたね…凄く辛かったでしょう。
ぺろんさん、旦那様との別居生活しんどいですよね…お勧めの本私も読んでみます。
このスレで誰にも言えない悩みを吐き出して、前向きに一緒に頑張っていきましょう✊
と、自分にも言い聞かせてます💦
- << 234 皆さん、こんばんは。 仲間に入れてもらい また暖かい言葉をかけてもらって 本当に嬉しく思います😂 本当に辛い事は 近い人にはなかなか言いづらく 自分で溜め込んでしまいますよね。 旦那は「結局、誰もが自分が一番大事だ」と言いました。「好きな事して生きたい」と…。 親も 私も 子供も いざとなれば捨てられる、と。 男の人って そんなに簡単に家族を捨てられるものなんでしょうか? まるで 粗大ごみを捨てるみたいに言われて 自分の存在すら要らないもののようで…ただただ悲しかった💧 きっと 皆さんも そんな思いをいっぱいされてるんでしょうね! 前に進めるよう話を聞きたいし 聞いて貰いたいです。
>> 221
タカさん、みなさん、こんばんは。
そして、かりんさん、ぺろんさん、初めまして。
仲間が増えて喜ばしい反面同じ苦しみを抱えた人がこれほど多く居…
みーさん、こんばんは。
自信なんて無いですよ。
ただ自分があるだけです。
受け入れるられなくとも、受け入れるられるとも、自分があるだけです。
たまには、自分を応援するのも必要なのではないでしょうか?
- << 233 タカさん🐯そう‼自分を認めて自分なりに精一杯頑張る。そして一番の理解者であり応援団は自分なんですよね🎌 タカさんのいいところは何事も一生懸命なとこ。辛くても仕事頑張って、奥様、お子さんの事一途に考えてる。素晴らしいお父さんですよ😉
- << 268 タカさん、こんばんは。 何だか毎日変化の無い同じ事の繰り返し(毎朝決まった時間に起床→家事→子供の世話→仕事→家事→子供と風呂→家事→就寝)そして母子家庭状態。そんな日々に嫌気がさしてきます。最近朝が一番堕ちます💧またつまらない朝がやってきた…夫は今日はまだ下に居るのだろうか?考えただけでため息が出て、あ~いっそこのまま消えてしまいたいと堕ちるのです⤵ダメダメですね、みなさんは前向きに頑張っているのに…なのに月日が流れるのはやけに早く感じます…奇跡は起こるのか…待ってるだけではやってこないのでしょうか…来ないですよね⤵きっと。努力しないと…でも努力の仕方が分からない💧
>> 225
かりんさん、ぺろんさん初めまして。ベリーです🍓
かりんさん、同居の状態で皆に気付かれないように良く耐えましたね…凄く辛かったでしょう。
ぺろ…
皆さん、こんばんは。
仲間に入れてもらい また暖かい言葉をかけてもらって 本当に嬉しく思います😂
本当に辛い事は 近い人にはなかなか言いづらく 自分で溜め込んでしまいますよね。
旦那は「結局、誰もが自分が一番大事だ」と言いました。「好きな事して生きたい」と…。
親も 私も 子供も いざとなれば捨てられる、と。
男の人って そんなに簡単に家族を捨てられるものなんでしょうか?
まるで 粗大ごみを捨てるみたいに言われて 自分の存在すら要らないもののようで…ただただ悲しかった💧
きっと 皆さんも そんな思いをいっぱいされてるんでしょうね!
前に進めるよう話を聞きたいし 聞いて貰いたいです。
- << 241 かりんさん🍎旦那様がそう言ったのは何か決定的な理由があるからですか?家庭をかえりみず、どうしてもやりたい事や夢があるとか…ただ漠然と一人になりたいという事なのかな。
>> 221
タカさん、みなさん、こんばんは。
そして、かりんさん、ぺろんさん、初めまして。
仲間が増えて喜ばしい反面同じ苦しみを抱えた人がこれほど多く居…
みーさん🐱私も自信なんてないよ…ただ諦めたくない。まだ限界までやりきってない自分が分かるから…
みーさんのいいところは旦那様に辛く当たられても耐えて頑張る強さ。仕事も家事も育児も頑張ってる芯の強い女性ですよ✨
- << 270 ベリーさん、こんばんは。私なんかを褒めてくれてありがとう✨べりーさんは、自分も辛い立場なのにそれを感じさせないくらい前向きで、他人を勇気づける事が出来る優しい素敵な女性です😄尊敬✨私は強がってみせてるだけなんですよ😞夫の行動に内心はボロボロです💧
>> 242
おはようございます🍓
かりんさん、旦那様はお父様が亡くなって自分がしっかりしないと!と頑張ってらっしゃったんでしょうね。でも思うより現実は厳しくて…疲れてしまったんでしょうか。義母さんは気付いていらっしゃるんでしょうか。
- << 247 皆さん、こんにちは。 今 仕事から戻りました。 ベリーさん、義母は気付いているかもしれませんが 分かりません。 うちは 義妹も一緒に住んでます。同居を始めた時には義母の姑も居ました。女ばっかりです…😱 旦那は 最初は女所帯を心配したのでしょうね。 でも 私には結構辛いものでした。味方は旦那しか居ないんですから…。当然 あたるところも旦那になっちゃいますよね。 それでも、間に入って大変って事はなかったと思います。私は 嫌な事があっても旦那にはあまり言わないでいました。 何か 話が長くなりそうです💧
皆様こんにちは。皆様の暖かいお言葉に感謝しています。
でも、今日はちょっと鬱気味です😢義母から届いた主人の好物を先週🏠に置いてきたのに何の連絡もないからかな。こんなことでいちいち凹むのはイヤなんだけどな😢
>> 243
おはようございます🍓
かりんさん、旦那様はお父様が亡くなって自分がしっかりしないと!と頑張ってらっしゃったんでしょうね。でも思うより現実は厳…
皆さん、こんにちは。
今 仕事から戻りました。
ベリーさん、義母は気付いているかもしれませんが 分かりません。
うちは 義妹も一緒に住んでます。同居を始めた時には義母の姑も居ました。女ばっかりです…😱
旦那は 最初は女所帯を心配したのでしょうね。
でも 私には結構辛いものでした。味方は旦那しか居ないんですから…。当然 あたるところも旦那になっちゃいますよね。
それでも、間に入って大変って事はなかったと思います。私は 嫌な事があっても旦那にはあまり言わないでいました。
何か 話が長くなりそうです💧
- << 249 かりんさんこんにちは。私も今仕事終わりました。 かりんさんも私とおんなじ、旦那に気を使ってたんですね。普通にみたらこっちが離婚じゃ!っておもっちゃうよね。なんだか自分勝手な人が多いですよね。(旦那さまの事悪くいってすいません🙇)
>> 246
皆さん、こんにちは。
昨日はやはり休んでしまい、洗濯と少し掃除だけはしたのですが... それ以外は何故か眠くて眠くて、こんなにも寝られ…
タカさんこんにちは。
立場上、相手にとって自分のすべてが悪かったのかなと感じちゃうことあるけど、そんなことないですよ。うちの旦那も週末は夕方まで寝てたけど、仕事で疲れてるんだろうなっ、寝ててくれた方が楽😁とか思ったくらいだったから。
- << 253 ぺろんさん、別居の前はそんな私の嫌な面を色々と我慢してきていたんでしょうね。 斎藤一人の話しにもありますが、夫婦として選んだ相手は、自分がして欲しくない事はほとんどするそうです。 妻もかなり冷たい所、掃除が出来ない所、私の居ない休日に行った所をこちらから聞かないと話さない所、などは我慢出来ない程ではなかったですが、嫌でした。 私の妻は我慢の限界が低いように思われますが、人、それぞれですよね。
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 226HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 328HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 550HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 355HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 226HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 328HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 550HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 212HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 592HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 622HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 212HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
30レス 329HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 351HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
16レス 247HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 204HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 519HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る