注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

家事とかお金とかって💧(長文です)

レス9 HIT数 1749 あ+ あ-

マリッジブルー中凹( 20代 ♀ )
07/03/14 13:18(更新日時)

こんばんは😃
同棲5年目のものです✨同棲に限らず、夫婦間のことでも全然構わないのでよかったら教えてください!
うちは(まだ結婚してないので当たり前ですがしてもずっと)共働きです。収入は若干彼氏のほうが多いくらい。
お金は次々決まった額を出し合ってます(家賃生活費出してちょっと貯金できるくらいの額)なので負担は同額です。
でも彼氏は残業がとても多く、タクシーは当たり前で、疲れてるのはわかるけど家事はほぼ私がやってます。お金のやりくりも。
私も仕事が忙しいので、負担というか、不公平に感じて…ストレスが溜まります。
私に余裕があれば、快くやれると思うんですけど💧
家事分とか彼氏に多く出してもらうとかって、有り得ないですかね?みなさんどうされてますか?教えてください。
長文失礼しました💦

No.114856 07/03/08 19:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/09 01:16
専業主婦1 

彼氏と一度色々な事話し合ってみた方がいいのでは❓結婚したら必ず共働きでも妻の方に負担は大きくなります。家事があるので…子供ができたら更になので方向性ややりくりのやり方など話し合ってみた方がいいですよ!

• << 3 レス遅くなってごめんなさい💦 ありがとうございます。 話し合ってはいるんですけど、現実的に無理で…(時間がないため) わかっていても不満なんですよね💧 私が有り得ないくらい忙しい時でもなんとか時間さいて家事しないとめちゃくちゃになるし… 不公平じゃん😠て気持ちがどうしても拭えなくて…子供なだけでしょうか…

No.2 07/03/09 03:04
メイ ( ♀ yQXWk )

うちは私がめんどくさくてお金は一緒。やりくりも任せてます。
家事はやっぱり揉めました😣💧何もしないで散らかすだけの彼氏に我慢が出来なくて、別れ話をしました。
いきなりの別れ話に彼氏はビックリしてたけど、明日から変わると言って何とか元サヤに。
あれから2年たち結婚をして、家事をやらなかった彼氏は、家事を私よりもしてくれるダンナ様になってます🎵やっぱり不満でも何でも、相手に伝えるのって大事だと思います。勇気がいるけど、ストレス溜め込んでもいぃことないし😣
話し合ってみては❓

No.3 07/03/10 04:03
マリッジブルー中凹0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏と一度色々な事話し合ってみた方がいいのでは❓結婚したら必ず共働きでも妻の方に負担は大きくなります。家事があるので…子供ができたら更になの… レス遅くなってごめんなさい💦
ありがとうございます。
話し合ってはいるんですけど、現実的に無理で…(時間がないため)
わかっていても不満なんですよね💧
私が有り得ないくらい忙しい時でもなんとか時間さいて家事しないとめちゃくちゃになるし…
不公平じゃん😠て気持ちがどうしても拭えなくて…子供なだけでしょうか…

No.4 07/03/10 04:08

レスありがとうございます。
よかったですね~💕
やっぱりほかに方法ないですかね?
結婚したらやっぱり変わるのかな…
心が狭いとわかっていても、今の自分に余裕がない分、自分に有利か考えちゃうんです…
無理してる分見返りがないといやっていうか…

No.5 07/03/11 03:44
メイ ( ♀ yQXWk )

>> 4 彼氏さんは、忙しくて家事が手伝えないんですか❓ただやらないだけ❓
頑張って家事をしても、誉めたり感謝の言葉とかないと不満って大きくなりますよね💧
5年間ずっと家事を一人でやってたんですか❓

• << 7 ありがとうございます😃 忙しくてできる時間が少ない+やっと時間ができたときは疲れてる💦って感じですかね~ 最近いろいろいって協力的にはなったんですが、負担はなかなか変わらない感じで💧 5年間ほとんど私がやってます~。 一度お金だけでも管理してもらおうかと思ったらガスとか何度か止められました😱(⬅払うの忘れてて)

No.6 07/03/11 05:10
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

私も結婚前から同棲をしてたんですが、私がまだ仕事をしてた時は家事が本当辛かったです(>_<)主さんと一緒で忙しく睡眠不足だし余裕なんて全くなく気が狂いそうだった(ノ><)ノ うちはその分旦那が家賃、食費等を全額出してもらい、あたしは光熱費と雑費程度でしたょ。プラス本当にもぅダメって時は夕飯も手抜きだったし! その頃は本当にいっぱい×②になってる私を旦那は見て大目に見てくれていました!せめて家賃だけでも出してもらうのは可能なんですか?もし無理なら少しだけ、家事を放棄してみたらどうですか?(プチ反抗期)じゃないと主さんもたないですよ?

• << 8 ありがとうございます✨ 6さんは今は専業主婦なんですね! 家賃払ってくれるなんてうらやましい☆すごいですね! お金は別々にされてたんですか? うちは家賃結構高いので一人では無理な感じで💦 ちょっとサボってみます💕 ただ、実際やらなくても、「いずれやらなきゃ~」って思うだけでストレスなんですよね😭 気持ちの切り替えしなきゃな… 今は家事ストレスないですか?

No.7 07/03/12 02:23

>> 5 彼氏さんは、忙しくて家事が手伝えないんですか❓ただやらないだけ❓ 頑張って家事をしても、誉めたり感謝の言葉とかないと不満って大きくなりますよ… ありがとうございます😃
忙しくてできる時間が少ない+やっと時間ができたときは疲れてる💦って感じですかね~
最近いろいろいって協力的にはなったんですが、負担はなかなか変わらない感じで💧
5年間ほとんど私がやってます~。
一度お金だけでも管理してもらおうかと思ったらガスとか何度か止められました😱(⬅払うの忘れてて)

No.8 07/03/12 02:30

>> 6 私も結婚前から同棲をしてたんですが、私がまだ仕事をしてた時は家事が本当辛かったです(>_<)主さんと一緒で忙しく睡眠不足だし余裕なんて全くな… ありがとうございます✨
6さんは今は専業主婦なんですね!
家賃払ってくれるなんてうらやましい☆すごいですね!
お金は別々にされてたんですか?
うちは家賃結構高いので一人では無理な感じで💦
ちょっとサボってみます💕
ただ、実際やらなくても、「いずれやらなきゃ~」って思うだけでストレスなんですよね😭
気持ちの切り替えしなきゃな…

今は家事ストレスないですか?

No.9 07/03/14 13:18
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

>> 8 レス遅くなってごめんなさい(>_<)5です。
同棲で私が仕事辞める前までは、お金は別でした!食費とか必要な分だけもらってやりくりしてました!
仕事してる時は家事にも仕事にもストレスいっぱいでしたよ! ってか毎日本当疲れきってた↓↓ でも、ケンカはなかった!何かでムカついても疲れ過ぎてて言う気力がなかったからf^_^; でも、本当大変ですよね(>_<) 両立は!彼も協力してくれるなら、良いけど… 全部一人は厳しいと思います!少し彼氏さんと相談した方が良いと思いますょ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧