婚約中、お金の問題

レス15 HIT数 4770 あ+ あ-

ここあ( AHn0l )
09/09/13 16:37(更新日時)

来年8月に入籍します。現在同棲婚約中のここあです🐤

今、とても真剣な悩みがあります😢それは、貯金の問題です💰

現在彼は求職中で、稼ぎは私の3〜2分の1くらいで4月頃からずっとこの状態です。
ただでたえお金がないのに、給料がちゃんと支払われてなかった、翌月は違う人に振り込まれてしまったと言い今月は区民税かなんかで5万親に渡したと、決めた額を払う事が出来ません。
なのでお金は減る一方…
このままじゃいずれ家賃も払えなくなってしまうし、休みもほとんどなく働いてるのは私で彼は7個も年上なのにまるでヒモ😔

私は一回、お金に関して彼に嘘をつかれている事があってそのせいか、お金に関してはあまり信用出来なくなっています。
彼名義の銀行のカードの暗証番号は正確なものを知っているのでやろうと思えば彼のお金の管理も不可能ではないのですが、まだ結婚してる訳ではないしそこまでするのは行き過ぎな気もします。
最近では毎日のようにそれとなく給料の事は聞いてるし、通帳を見せてちゃんとしてくれないと困る事も伝えています。
求職については最低限のサポートはしているつもりです。

私はこのまま彼の支払いを待つべきなのでしょうか?

タグ

No.1146692 09/08/23 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/23 00:23
匿名さん1 

休職中といえ、生活的には真面目にされているのですか?

例えば主さんが働いている間、時間に余裕がある彼が家事をしてくれたりとか。

結婚してからお金の問題はもっとシビアになりますよ昉
今からそんな状態で不安が尽きないなら、一旦婚約破棄してもよいのでは?
彼が主さんに甘えている可能性があります。

No.2 09/08/23 00:55
匿名さん2 

主さん、尽くすの好きですか?まずは別れを考えては?お金にだらしない男は女にもだらしないそうですよ。不幸の道を走ってるようにしか見えません。

No.3 09/08/23 00:56
匿名さん3 ( ♀ )

その彼が言う…
※給料がちゃんと支払われてなかった。
※違う人に振込まれた。
※親に渡した。
これ全部嘘じゃないですか❓❓
毎月毎月、会社が間違うわけないし、嘘にしか聞こえないです💦💦
主さんの言う様に、何かと理由付けて、ヒモにされてるとしか…💦💦

No.4 09/08/23 00:59
プレママ4 ( ♀ )

正直、結婚を考え直した方がいいと思います。
わたしも、結婚するまえに、彼とお金のことでもめました。結婚の条件として、銀行通帳すべてと給料明細書ごとわたしに、渡す。というのを約束してもらい、今は、やりくりできています。結婚すると本当にお金がかかるので、しっかり話し合うべきです。話がらちがあかなければ、両家揃って話し合うべきです。
お金がないのに、結婚資金は誰が払うの⁉

No.5 09/08/23 03:40
♂ママ5 

仕事してない人と結婚は有り得ないな、私なら

No.6 09/08/23 07:46
匿名さん ( QBidl )

あぁ、求職中って言うから収入ないのかと思った。
結婚するにあたってお金の事は大事です。違う人に振り込まれたとか意味不明…一体何の仕事ですか?一度嘘をつかれているなら、あまり信用出来ませんね。私なら結婚しません。

No.7 09/08/23 09:32
ここあ ( AHn0l )

皆様レスありがとうございます。

彼は現在は職探ししながらバイトしてるという感じです。
彼の言い分を細かくまとめますと
6月→いろいろな店舗で各店数人給料がちゃんと振り込まれていなかったとのこと。
7月→手打ち入力のミスにより違う人に振り込まれてしまったとのこと。発覚した日はわざわざ私の勤め先まで連絡しに来ました。
マック務めなのですが、給料はペイロールという会社に委託していて今までこんなことは無かったと、彼は激怒していました。
相手会社の言い分は、振り込んでしまった相手に連絡してみない事にはどうすることも出来ない。と、それから話が進んでいません。
今日店長としっかり話を着けて来るようにと、念を押してきました。

嘘にしては手が凝っているし、私も以前同じ店で働いていたから繋がりもあるので嘘ならバレてしまう可能性も十分にあります。
そう考えるとやっぱり嘘と断定するのは気が引けますし、悩みます。

別れを考えた方がいいという意見が多数でしたが、皆様ならこういった話があっても話し合わず、待たずに別れを考えようと切り出してしまいますか?
家事も自ら手伝い、仕事も出来、互いの両親への挨拶もしてあります。

• << 12 😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱ここあさんは、みなさんに、意見を求めていても、ここあさんの気持ちは固くきまっていることが、文章を読んでわかりました。 ここあさんは、彼と別れたくない。今の現状をどうにかしたい。 なら、話しは早いです。 あなたが、我慢して、働いて、彼を養うつもりで生活していくしかありません。 普通に考えて、苦しい道をあなたは選んでいるのです。 それが、幸せというひともいます。 あなた自身が強い意思をお持ちなのでこちらのみなさんに相談することももうなにもないとおもいます。 頑張って稼いで幸せになってください。
  • << 13 彼が将来職につく自信はありますか?無いならあなたが稼ぐしかないですね。 私なら親が心配するから、就職するまで籍は入れないって言います。結婚式で新郎は現在マックでアルバイト…って紹介してもらうんですか? 一年たっても無職なら、私なら養う力ないから別れますね。

No.8 09/08/23 10:55
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

定職・貯金の無い男は、結婚対象ではありません。
それ以前に、恋愛対象にもならないなぁ・・・・。

だって女の自分(未婚で結婚を考えてた当時)、当たり前に正社員の仕事があって収入があって貯金がありましたよ。
こんな当たり前のことが出来ない人って・・・・論外でしょう。

コツコツ努力する人が好きです。

主さんは、仕事もできない金銭面にだらしない彼の、どこがよくて結婚まで考えたの?
同棲だって解消しないと、自分の収入使われちゃう。バカらしくないですか?

No.9 09/08/23 11:20
♂ママ5 

定職についついない
職を転々とする
バイト生活
貯金がない(額の問題でなく、貯蓄をしない人や将来の事を考えない人)
言ってる事がおかしい

こういう人は対象外です

トラブルが続いたとかの問題じゃないです
根本的なこと

No.10 09/08/23 11:44
♀ママ10 

お金の事って、とても大事だと思いますよ😃
しかも嘘をつかれた事があるなら信用出来ないですよね。
主さんはこうしてスレを立てたのは、彼との結婚に不安があるからじゃないですか?
自分自身の中で納得がいかないのであれば、結婚の話はやめてみて、今の彼との付き合いから見直してみたらどうでしょうか?
お金の事不安だけど、それでも彼と一緒にいたいのか? 結婚どころか別れた方がいいのか?
来年まで時間はあるし、考えるいい機会かと思います😃
主さんが不安がなくなるように、彼とよく話し合ってみた方がいいと思います。
迷ってる時は新たに行動起こすのは、やめた方が良さそうなので…。

どちらにしても、主さんの分岐点になると思うので、納得のしてから進まれたらいいと思います😃

No.11 09/08/23 12:22
匿名さん ( QBidl )

話をせず簡単に別れを切り出すとかじゃなくて、定職についていなくて貯蓄もない人とは始めから結婚を考えないです。
主さんは別れたくないんですね

No.12 09/08/23 13:00
プレママ4 ( ♀ )

>> 7 皆様レスありがとうございます。 彼は現在は職探ししながらバイトしてるという感じです。 彼の言い分を細かくまとめますと 6月→いろいろな店舗… 😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱ここあさんは、みなさんに、意見を求めていても、ここあさんの気持ちは固くきまっていることが、文章を読んでわかりました。
ここあさんは、彼と別れたくない。今の現状をどうにかしたい。
なら、話しは早いです。
あなたが、我慢して、働いて、彼を養うつもりで生活していくしかありません。
普通に考えて、苦しい道をあなたは選んでいるのです。
それが、幸せというひともいます。
あなた自身が強い意思をお持ちなのでこちらのみなさんに相談することももうなにもないとおもいます。
頑張って稼いで幸せになってください。

No.13 09/08/24 19:52
匿名さん2 

>> 7 皆様レスありがとうございます。 彼は現在は職探ししながらバイトしてるという感じです。 彼の言い分を細かくまとめますと 6月→いろいろな店舗… 彼が将来職につく自信はありますか?無いならあなたが稼ぐしかないですね。

私なら親が心配するから、就職するまで籍は入れないって言います。結婚式で新郎は現在マックでアルバイト…って紹介してもらうんですか?
一年たっても無職なら、私なら養う力ないから別れますね。

No.14 09/08/30 08:08
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

おはよぅございます。
私も同じだったので、破棄をお勧めします。
私の場合、2人とも社員でしたが、彼の給料が10万以下でした。彼はそれならと仕事を辞め、フリーターに。
フリーターって休みが多くなってるだけ。拘束されたくないが彼の考えでした。
嫌気がさし、別れました。彼はまだフリーター。自分の生活もちゃんと出来ない人に私の人生は預けられないと思い、後悔はしてません。結婚してた方が後悔したと思う。
働かない男に魅力は感じません。好きだけでは生活できませんよ。

恋愛と結婚は違うとおもいました

No.15 09/09/13 16:37
マリッジブルー中15 

私も今、同じような事で悩んでますが式は一週間後…。
彼は今だに求職中!おまけに私は妊娠7ヶ月。仕事を辞めたのでお互い収入源がありません。
何でも親に頼る彼、私は今彼に対する気持ちが無くなってきていて結婚も正直嫌になりました。
昨日は病院代を稼ぐのに仕方なしに夜の水商売のバイトに出ました。たまたま彼の友人に会い、感じの悪い事を言われ
我慢していた気持ちが弾けて悔しくて涙が止まりません。
私だってお腹も大きいのに好きで働いてない!ここまでして稼いでる自分が情けないです。
もう疲れた。嫌だ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧