注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました
海外の人に原爆について教える。

おしゃぶり

レス7 HIT数 18424 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/09/07 14:14(更新日時)

生後2ヶ月のママです。

寝ぐずりがあり、手をチュパチュパ舐め寝そうで寝れない…

大きい声で泣いてからじゃないと寝ない…
等があったので、おしゃぶりを使う事にしました。

けど、出ないおしゃぶりを一生懸命吸ってるのを見たら可哀相になってしまいました💦(その時は一瞬寝てくれました)

母乳なのでおっぱい咥えさせたらいいかな❓とも思ったんですけど飲み過ぎて吐いたり、飲んだ後もお目めパッチリなんです😱

おしゃぶりと上手く付き合って行きたいので、みなさんは、どんな時に使うのか、どのタイミングで外すのか教えて下さい🙇

No.1145987 09/09/05 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/05 20:14
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
私も生後3ヶ月の👶がいるママです。
ウチの子供もおしゃぶりが好きで顔がベトベトになるまで指しゃぶりをしています。

私も以前おしゃぶりを入れることに抵抗があったり、主さんと同じく可哀想だと思ったことがありましたが、
先日母乳外来に言って助産師さんと話をしたら、指しゃぶりもおしゃぶりも良いことらしいです。
どうやら、乳首とは違う感覚を入れているらしいのと、安心するからと言ってました。

うちは基本的に赤ちゃんが寝たらおしゃぶりを外してあげます。
窒息しないように念のためです。
それまで自分は眠いですが、眠気をこらえてます😁

参考になれないレスかもしれませんが💧
お互い育児頑張りましょう☆

No.2 09/09/05 21:36
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ✏レスありがとうございます。

指しゃぶりもおしゃぶりも良いことなんですか💡

おしゃぶりは使った後、消毒した方がいいんですか❓

おしゃぶりで安心するなら、赤ちゃんの為にも使ったらいいですね🎵

No.3 09/09/05 22:52
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

うちは7ヶ月の娘がいます…うちは完ミですが
始めの方から、おしゃぶり使ってます😊
可哀想ってのは、なかったなぁ
おしゃぶりは、安心感があるって聞いてました。
私の友人は一歳の誕生日で、いきなり取ったみたいです。
初めの2~3日は、すごい泣くって言ってましたが必ず落ち着いてくるよって言ってました。
その子その子に、よりけりかもですが
一歳6、7ヶ月ぐらいでも、やめれない子もいるみたいですが…まれみたいですよ😁
赤ちゃんが、安心してる物なら、色々、言う人もいますが…自分の思いようです。
私は、おしゃぶりを、取って、なかなか、寝れなく泣いてる娘より、
おしゃぶりを、チュパチュパしてる姿を、見てる方が、(安心してるのね)って微笑ましいですよ😊
ママちゃん頑張って💪💪

• << 6 ✏レスありがとうございます🙇 おしゃぶりは赤ちゃんにとって安心するものなんですね💡 寝れなくて泣いてる我が子見てるのは可哀相ですよね💧 おしゃぶり使って行きたいと思います‼

No.4 09/09/06 00:33
♀ママ4 ( ♀ )

うちの2ヶ月の赤ちゃんも使ってます😃

主さんの可哀相って気持ち分かります💦私も罪悪感みたいなものがありましたが、今ではおしゃぶりをチュッチュッしてる姿がかわいくて写真撮ったりしてます😂

うちで使ってるのは眠たそうだけど寝れない時と、何をしても泣くときです。寝ちゃったら自然と口からこぼれてくるので拾ってる感じです😃

赤ちゃんが寝るときに乳首を吸わないとダメで、乳首が切れてしまったのをキッカケに使い始めました😁

ただおしゃぶりは歯並びが悪くなるとも聞くのであんまり長時間はさせないようにしてます😃

No.5 09/09/06 00:52
♀ママ5 

うちは6ヶ月♀です。
初めから混合なのですが1ヶ月過ぎから使ってます。
とは言え最初はあんまり効果ありませんでした(今思えば母乳不足で不満だったからだと思うのですが💦)
でも最近はお気に入りで見つけると真っ先に取ります😁

うちは完全に寝入ったなぁと思ったら取ってあげてます。たまに勝手に外れてることもありますが💦

個人的に寝返りが上手になる頃までは起きてる時でも横にしてたら付けっぱなしにはしない方がいいかなと思います。
うちの👶は二回くらい自分の溜まったヨダレで溺れそうになったことが…💦びっくりしましたよ💦あまりの事に私が泣いてしまいました😱

なにかくわえてるのが👶は安心出来るようなので不満を我慢させる以外なら大丈夫だと思います。
消毒は哺乳瓶の消毒を止めるまでしてました😃

No.6 09/09/06 11:01
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 うちは7ヶ月の娘がいます…うちは完ミですが 始めの方から、おしゃぶり使ってます😊 可哀想ってのは、なかったなぁ おしゃぶりは、安心感があるっ… ✏レスありがとうございます🙇

おしゃぶりは赤ちゃんにとって安心するものなんですね💡

寝れなくて泣いてる我が子見てるのは可哀相ですよね💧

おしゃぶり使って行きたいと思います‼

No.7 09/09/07 14:14
♀ママ7 

主さん、こんにちは😃
先日5ヶ月を過ぎた女の子のママです☀

私は1ヶ月頃からおしゃぶり使ってます💡実家に里帰りしていた時、何をしても泣き止まないベビを見て母親が買ってきてくれました😃💦今ではグズって泣き止まない時と寝る前に使ってます✨安心するみたいでコロッと寝てしまいます💤
私も手抜きをしているみたいで罪悪感があったり、外せなくなったらどぉしよぉと不安もあったのですが、落ち着いてチュッチュしてるベビを見ると『これも悪くないな🌟』と思うよぉになり愛用中です😁✌

外す時についてですが、知り合いがある時期に無理矢理外したら、ベビちゃんが口寂しかったのか大きくなった今でも下唇を吸う癖がなくならないと聞きました😢だから私は無理矢理外すのではなく自然と外れるのを待とうと思ってます🐰

次から次へと悩みは尽きない子育てですが、お互い頑張りましょうね💪💪💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧