旦那の暴力…

レス500 HIT数 14186 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
09/03/04 13:46(更新日時)

旦那の暴言・暴力に悩んでる方どうぞ。

経験談や悩み・克服した方はその方法など、お願いします。(愚痴でもいいです)

その他、男性からのご意見もお待ちしてます。

旦那がいる時は携帯触れないので…🙇

No.1145670 09/02/02 11:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/02 11:35
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

主です。

私の性格や家庭の状況などは
お悩み掲示板の
『旦那の暴力… 私が悪いの⁉』でもカキしてます。

削除しようと思ったのですが、やり方がわかなくてそのままです。多分まだ見れると思うのもですが…
かなりの歪んだ性格・考え方かもしれません🙇

そちらも読んでいただけると嬉しいです🙇

DVの定義も人それぞれで…

そんな話しも出来たらなぁと思います。

No.2 09/02/02 13:00
匿名さん2 ( ♂ )

お疲れ様😁
元スレの51ですが、ココでよかですか😒
また後で来ます。

• << 4 51さん(呼び方、これでいいですか?) 来て頂いてありがとうございます🙇 51さんとは船長の件とか色々話してみたかったので… またユックリ話をまとめてカキします。

No.3 09/02/02 13:54
匿名さん3 ( ♀ )

やっと見つけた😂

主さん、こんにちは☀
元スレ22♀です。
気が強い上に負けず嫌いです👊👊👊

また後で、カキコミ来ます。

• << 5 22さん✨(呼び方これでいいですか?何かありましたらカキしてください🙇) 来て頂いてありがとうございます。 前スレでも言ってたDVの定義とか、 色々まだ悩んでます。 また色々話しましょう☝ 22さんは離婚されてたのでしたっけ? (忘れてすみません💦) またユックリされたらカキコミお願いします🙇
  • << 13 3番さん あっちの臨時スレで色々と書き込み有難う😊 それは😨 キツイな~ 旦那と言う身分になっただけで、妻を下部と考えちゃダメなんですよね~😱 変な理想を抱いてたんだろうね。女は男を立てる 何にしても従う… 家政婦じゃないもんね。 昔の日本と言うか、そんなイメージ過多で 家庭を築こうとしてたのかな? 例え そうしたいなら、男もかなりの努力と信用を築いてから、自然と妻が信頼の上での従順さ…ってならないと。 男尊女卑的に安易な考えで始めちゃダメだよね。 何かにつけての暴力はDVだよね。ちょっとしたミスや気遣いの足りなさにまで、即暴力では、夫婦と言うものを勘違いしてると…。 彼にも あなたに愛情は合ったと思うよ。でもその愛情表現の仕方と あなたの求める愛情が違ってたのかな? 余計な事 言って 申し訳ないです🙇

No.4 09/02/02 14:49

>> 2 お疲れ様😁 元スレの51ですが、ココでよかですか😒 また後で来ます。 51さん(呼び方、これでいいですか?)

来て頂いてありがとうございます🙇

51さんとは船長の件とか色々話してみたかったので…

またユックリ話をまとめてカキします。

No.5 09/02/02 14:55

>> 3 やっと見つけた😂 主さん、こんにちは☀ 元スレ22♀です。 気が強い上に負けず嫌いです👊👊👊 また後で、カキコミ来ます。 22さん✨(呼び方これでいいですか?何かありましたらカキしてください🙇)

来て頂いてありがとうございます。

前スレでも言ってたDVの定義とか、
色々まだ悩んでます。

また色々話しましょう☝

22さんは離婚されてたのでしたっけ?
(忘れてすみません💦)

またユックリされたらカキコミお願いします🙇

No.6 09/02/02 19:08
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 このスレでいきませんか❓
22はいずれ出てくるし。
だから私は3でお願いします👍

離婚ですか❓
まだです。調停中です。

今月行きます😩
だから、別居中。

一緒に居たら、携帯なんか触れない😢

No.7 09/02/02 23:43

>> 6 3さん

今、別居中だったんですね…

もうすぐ離婚されるんですね…

今の心境はどうですか?
離れてホッした感じですか?

📱、私も一緒です😢
旦那の前じゃ触れない😢

旦那が気に食わない私の友達と連絡取り合ってたら、携帯何回も取り上げられましたもん。(←男ではないですよ!)

私は専業主婦だから、旦那の稼ぎで携帯も持ってるから、仕方ないのかなぁ…

何するにも『俺の稼いだ金で』って言われます…

• << 10 ホッとしてます。 ゴロゴロしていても誰にも文句言われないし。 以前は、携帯も持てなかったし、持てるようになっても📧が出来なかった。通話料とは別にお金がかかるでしょう。 あとは、なんか変なサイトとか使って、浮気すると思ってたみたい。 だから、子供の友達のお母さん達にアドレス教えてって言われても持ってなかったから…、なんか切なかったなぁ。 自由はあるけど、頑張り過ぎたみたいで、心のバランスを崩してしまったみたい。 今は、眠剤ないと眠れないし、時々、追いかけられる夢も見る。 さっきまで、こたつでうたた寝しちゃって、寝ようと思って、💊飲みました。 主さん、また明日👋

No.8 09/02/03 00:03

51さん改め2さん

あなたの家庭の事、あまり聞いてなかったのですが…

あなたの家庭はどんな感じですか?

レスの感じじゃ、あなたをたててくださる奥様のようですね。

私はハッキリ言って男が嫌いなのです…
(かと言って女が好きとかそう言うのではないです💦)
その内、私が男が嫌いになったトラウマもカキできたらしたいですが…

何でそんな私が結婚したんだろな…

私、元々結婚に向いてなかったんだと思います。

それに気付いたのが結婚後だったからダメだったのです…

• << 12 おはようございます。 昨夜は疲れて 寝てしもた…😱 はい 2番 でOKです。 う~ん 何から話しましょうか…。 とりあえず、前回の続き。依存の話しでも。 自分が思う依存とは、養ってもらう事ではないです。 相手に、求める 希望する 期待する みたいな事かな…。だから依存は ある意味良いと言うか、そうなってくれる相手を必要としてる訳ですから。そんな期待や変化を求める気持ちが一切無くなったら、それこそ冷たい形だけの夫婦になりかねないと…。 依存は相手に対する甘えでもあり、希望や期待の表れだから、まだ相手を必要としてる内って事で😁 船長の話し…。 やっぱリーダー二人でOKとは…いかないな~😱まぁ絶対とは言いませんが。 時と場合で入れ代わるならまだしも、常にだと難しいよね…。ワンマンリーダーは困るけど、リーダーは意見を取り入れ、最終的な決断をする。そして周りは 従うと言うより 信じてついて行く。例え 信用の薄いリーダーだとしても 結果的に失敗したとしても、信じて付いて行けば、リーダーも周りも必ず成長すると思う。 やっぱ何にしてもどちらかが譲って信じる。これに欠けてるともめ事の繰り返しだと思います。

No.9 09/02/03 00:18

最近
他の暴力・暴言受けてる方のスレを読んだりするんですが…

暴力・暴言受けてる女性って多いのですね…
しかも理不尽な事で…💢

許せない!
ホント、奥さんを人間扱いしてないと言うか、酷すぎます‼

どうにかなんないのかなぁ…この世の中…

DVしてる世の男は
自分の彼女や奥様を『自分の物』って思ってるんですよね!
だから殴っても暴言吐いても許されると思ってる…だって自分の女だから何してもいいだろって考えなのかなぁ…

私も旦那によく
『私、あなたの物ではないよ‼』って言います。

これを読んでる男性の方…
思い当たる節のある方は今一度考えてください。

No.10 09/02/03 02:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 3さん 今、別居中だったんですね… もうすぐ離婚されるんですね… 今の心境はどうですか? 離れてホッした感じですか? 📱、私も… ホッとしてます。

ゴロゴロしていても誰にも文句言われないし。

以前は、携帯も持てなかったし、持てるようになっても📧が出来なかった。通話料とは別にお金がかかるでしょう。
あとは、なんか変なサイトとか使って、浮気すると思ってたみたい。
だから、子供の友達のお母さん達にアドレス教えてって言われても持ってなかったから…、なんか切なかったなぁ。

自由はあるけど、頑張り過ぎたみたいで、心のバランスを崩してしまったみたい。
今は、眠剤ないと眠れないし、時々、追いかけられる夢も見る。

さっきまで、こたつでうたた寝しちゃって、寝ようと思って、💊飲みました。

主さん、また明日👋

• << 17 3さん✨ おはようございます☺ 辛い思いをされたのですね… 今はホッされてるとの事… 良かったです。 でもたまに夢でって… 辛いですね…。 今はゆっくり傷ついた心、休めましょう。。 ここで過去の嫌な事、愚痴ってスッキリしてください🙇 私いくらでも聞きます。 私、強がりだから友達には旦那の暴力の事言えてないのです😢(知ってるのはたまたまモラハラ受けてて気があったママ友1人だけ。後は両方の親) プライドも高いのかな… 友達には不幸って思われたくないと言うか… 私ここでは全て吐き出すから(聞き苦しい時あったらすみません🙇) 3さんもここでよかったら全部吐き出してっ! 心、軽くしよう✨

No.11 09/02/03 08:16
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

初めまして😃
離婚しましたが、私も旦那から暴力受けてました👊

お邪魔させて下さい😃

• << 18 11さん✨ はじめまして。 ♂♀ママってなってますが、お二人(もしくはそれ以上?) 子供さんがいらっしゃるんですよね! 今は子供さんとの穏やかな日々を過ごされているのですね☺ 子供さん連れての離婚は勇気がいりませんでしたか? 私も女の子二人いますので、色々お話聞きたいです。

No.12 09/02/03 08:37
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 8 51さん改め2さん あなたの家庭の事、あまり聞いてなかったのですが… あなたの家庭はどんな感じですか? レスの感じじゃ、あなたをたてて… おはようございます。
昨夜は疲れて 寝てしもた…😱

はい 2番 でOKです。

う~ん 何から話しましょうか…。
とりあえず、前回の続き。依存の話しでも。
自分が思う依存とは、養ってもらう事ではないです。
相手に、求める 希望する 期待する みたいな事かな…。だから依存は ある意味良いと言うか、そうなってくれる相手を必要としてる訳ですから。そんな期待や変化を求める気持ちが一切無くなったら、それこそ冷たい形だけの夫婦になりかねないと…。
依存は相手に対する甘えでもあり、希望や期待の表れだから、まだ相手を必要としてる内って事で😁
船長の話し…。
やっぱリーダー二人でOKとは…いかないな~😱まぁ絶対とは言いませんが。
時と場合で入れ代わるならまだしも、常にだと難しいよね…。ワンマンリーダーは困るけど、リーダーは意見を取り入れ、最終的な決断をする。そして周りは 従うと言うより 信じてついて行く。例え 信用の薄いリーダーだとしても 結果的に失敗したとしても、信じて付いて行けば、リーダーも周りも必ず成長すると思う。
やっぱ何にしてもどちらかが譲って信じる。これに欠けてるともめ事の繰り返しだと思います。

• << 19 2さん✨ おはようございます。 依存ですね… さっき3さんのレスにもカキしたモラハラ(暴力なしの暴言旦那)受けてたママ友に 『依存はいけない! 女だって一人で生きてく力つけなきゃ!』ってよく言われてたんです。 でも2さんのレス見て… それもある💡って思いました。 …でも義父は義母の事 『俺がいないと何もできん女』って言ってて 義母も働いてるから金銭的な事ではないと思うんですが、精神的にかなぁ… それを言われても義母は『そうね…』って感じだったから 男から見たらいい妻かもしれませんが、私は『お前が男をダメにしとんじゃっ💢何でそんな事言われて納得してんだ💢』って 面と向かって言えないので、心で叫びました。 このような男>女の家庭で育ったから旦那のような息子が出来るの当たり前ですね😥 うちは母も気が強いから… 真逆の家庭環境の中で育った二人なのです… 自分の話ばかりですみません🙇 2さん、 依存と共存の違いって どう考えますか❓

No.13 09/02/03 08:59

>> 3 やっと見つけた😂 主さん、こんにちは☀ 元スレ22♀です。 気が強い上に負けず嫌いです👊👊👊 また後で、カキコミ来ます。 3番さん
あっちの臨時スレで色々と書き込み有難う😊
それは😨 キツイな~
旦那と言う身分になっただけで、妻を下部と考えちゃダメなんですよね~😱
変な理想を抱いてたんだろうね。女は男を立てる 何にしても従う… 家政婦じゃないもんね。
昔の日本と言うか、そんなイメージ過多で 家庭を築こうとしてたのかな?
例え そうしたいなら、男もかなりの努力と信用を築いてから、自然と妻が信頼の上での従順さ…ってならないと。

男尊女卑的に安易な考えで始めちゃダメだよね。
何かにつけての暴力はDVだよね。ちょっとしたミスや気遣いの足りなさにまで、即暴力では、夫婦と言うものを勘違いしてると…。
彼にも あなたに愛情は合ったと思うよ。でもその愛情表現の仕方と あなたの求める愛情が違ってたのかな?

余計な事 言って 申し訳ないです🙇

• << 25 に~さん、こんばんは😃 あいです❗(22) に~さん、すごいです❗ 確かに彼は私の事を愛してくれていました。(自分で言うのもなんですが) ただ、愛情表現は異常だったと思います。その異常な愛情表現に勿論私は理解できず、愛されてるとも思えず、彼が哀れでしょうがなかった。なんだか、可哀想で…。完全にDVのサイクルにはまってましたね😢 なんだかねぇ~。

No.14 09/02/03 09:14
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

おはようございます。
はじめまして。
私も旦那から暴力を受けることがあります。
ケンカの原因は私のことが多いですが,それくらいのことで殴られる意味がわかりません…
私,もしくは旦那が3ヶ月の息子を抱いてる状態でも平気で殴ったり髪を引っ張ったり突き飛ばしたり…料理中でもしてくるし,いつか息子にケガをさせてしまうのではないかと思うと怖いです。
息子を抱いてる時だけは辞める様に言いましたが,「お前がそうさせるから悪いんだ俉」と言って聞いてくれません。
ケンカを売ってしまう私が悪いのでしょうか?
殴られてもしかたないのかな?

• << 20 14さん✨ おはようございます。 子供さん抱っこしてる時にも暴力… 酷いですねっ💢 きっと息子さんが怪我してもあなたのせいにするんでしょうね💢 暴力する理由を「お前が悪いから…」って うちも同じです😣 暴力振るう男は決まってそう言う! 決まり文句! 私もあなたと同じ理由で悩んでます。 女が悪いなら暴力は許されるのか… 私、だらしなくて旦那の食事作らない事もあるんです😥そのうえ、気が強い😥 だから私に非があるから殴られても仕方ないのかなって悩んだり… 前スレでも 『どんな理由があるにせよ暴力はダメ』っていう意見もあれば 『ダメなところがあるなら直さないと。キレるのは当たり前。旦那が不憫』という意見もありました。 人それぞれDVの定義って違うんですよね… 私が暴力振るわれて「もう離婚!」って言ったら 「お前が悪いから慰謝料たっぷりもらうからな!覚悟しとけ!」 って言われた事もあります😔 うちの旦那は自分がDV男って気付いてません。 14さんの旦那さんはどうですか?

No.15 09/02/03 09:26

うちの家庭ね😊俺の事 立てる?な訳ないでしょ~😱まぁ お互いにそう言った気持ちも 部分的にはありますけど、大体 俺がこらえます。こっちが 一つ言うと10ッコ 返ってきますから…。それがもう面倒くさいので、黙って自身で上手く消化して、ある意味 奥ちゃんの意見を理解しようとしてる。でもね、以前は自分も 手を挙げた事あります。男なんて単純だから、小さな喧嘩は小さく終わらせたいのに、いざ喧嘩となると 関係ない事まで持ち出すし、全てを関連付けて俺を責める。本当に酷い言葉も平気で投げつけるし…。さすがに自分も噴火寸前で、大声上げたら、「やれるもんならやってみなよ」みたいに詰め寄って来てさ…。迷わす 殴っちまったとですよ。二回ぐらいあったかな…。今でも バトルはありますよ。今年に入ってからは無いけど。でも もう手を挙げたりは一切無いね。心の中では 殴りたいぐらいに クソーと思うけど…😱手を挙げたら負けだから…。でもさ、あの時には本当に 憎たらしいよな~ 口じゃ絶対かなわないんだよ😭言葉の暴力だな…。まぁ 仲良くしてる時は仲良くしてるけど、妻の地雷を踏まないようにするのも大変ですよ。向こうもそうかな?

• << 28 ニサン ニサンの言葉、耳が痛いです… 旦那も私が言い返すの憎ったらしいんでしょうね… 奥様、そんなに口撃(←敢えてこう書きます)凄いんですか? 口撃と暴言って違いません? そこら辺も色々考えてたんです… 口撃ってちゃんと話の筋道通して捲し立てる感じで、 暴言は「死ねっ」とか「お前クズ・欠陥品」とか言っても意味ない感じな事… 暴力にしても平手でパチンは暴力かなぁ? 暴力って言ったら、グーで殴るとか、痣が出来る程蹴るとか… またこれも人それぞれなのかなぁ… しかし男の力はあきらかに強いから暴力はダメですね🙅 ビンタ対決だったらまだいいかな(私は。グーは敵わない、絶対) だいたい元は口対決してるんだから、口撃で返してほしいです。 絶対敵わない力で抑えつけてもそれは反則です!

No.16 09/02/03 09:29

まぁそんなこんなが気遣いでもあり優しさでもあるのかな…と都合よく思ってます。

沢山レスしちゃったな~ 仕事しなきゃ💪
返レス大変だろうけど、ゆっくりでOKですよ😁

No.17 09/02/03 10:32

>> 10 ホッとしてます。 ゴロゴロしていても誰にも文句言われないし。 以前は、携帯も持てなかったし、持てるようになっても📧が出来なかった。通話料… 3さん✨
おはようございます☺

辛い思いをされたのですね…

今はホッされてるとの事…

良かったです。

でもたまに夢でって…
辛いですね…。

今はゆっくり傷ついた心、休めましょう。。

ここで過去の嫌な事、愚痴ってスッキリしてください🙇

私いくらでも聞きます。

私、強がりだから友達には旦那の暴力の事言えてないのです😢(知ってるのはたまたまモラハラ受けてて気があったママ友1人だけ。後は両方の親)

プライドも高いのかな…
友達には不幸って思われたくないと言うか…

私ここでは全て吐き出すから(聞き苦しい時あったらすみません🙇)
3さんもここでよかったら全部吐き出してっ!

心、軽くしよう✨

No.18 09/02/03 10:41

>> 11 初めまして😃 離婚しましたが、私も旦那から暴力受けてました👊 お邪魔させて下さい😃 11さん✨

はじめまして。

♂♀ママってなってますが、お二人(もしくはそれ以上?)
子供さんがいらっしゃるんですよね!

今は子供さんとの穏やかな日々を過ごされているのですね☺

子供さん連れての離婚は勇気がいりませんでしたか?

私も女の子二人いますので、色々お話聞きたいです。

• << 21 ♂♀♂と、③人います😊 今は別れて良かったかな と思いますよ😃 子供の前で親が喧嘩したり仲が悪かったり… ましてやパパがママを殴る… そんなの見せれません😥

No.19 09/02/03 11:01

>> 12 おはようございます。 昨夜は疲れて 寝てしもた…😱 はい 2番 でOKです。 う~ん 何から話しましょうか…。 とりあえず、前回の続き。… 2さん✨
おはようございます。

依存ですね…

さっき3さんのレスにもカキしたモラハラ(暴力なしの暴言旦那)受けてたママ友に

『依存はいけない!
女だって一人で生きてく力つけなきゃ!』ってよく言われてたんです。

でも2さんのレス見て…
それもある💡って思いました。

…でも義父は義母の事
『俺がいないと何もできん女』って言ってて
義母も働いてるから金銭的な事ではないと思うんですが、精神的にかなぁ…

それを言われても義母は『そうね…』って感じだったから

男から見たらいい妻かもしれませんが、私は『お前が男をダメにしとんじゃっ💢何でそんな事言われて納得してんだ💢』って
面と向かって言えないので、心で叫びました。

このような男>女の家庭で育ったから旦那のような息子が出来るの当たり前ですね😥

うちは母も気が強いから…

真逆の家庭環境の中で育った二人なのです…

自分の話ばかりですみません🙇

2さん、
依存と共存の違いって
どう考えますか❓

No.20 09/02/03 11:28

>> 14 おはようございます。 はじめまして。 私も旦那から暴力を受けることがあります。 ケンカの原因は私のことが多いですが,それくらいのことで殴られ… 14さん✨
おはようございます。

子供さん抱っこしてる時にも暴力…
酷いですねっ💢

きっと息子さんが怪我してもあなたのせいにするんでしょうね💢

暴力する理由を「お前が悪いから…」って

うちも同じです😣

暴力振るう男は決まってそう言う!

決まり文句!

私もあなたと同じ理由で悩んでます。
女が悪いなら暴力は許されるのか…

私、だらしなくて旦那の食事作らない事もあるんです😥そのうえ、気が強い😥

だから私に非があるから殴られても仕方ないのかなって悩んだり…

前スレでも
『どんな理由があるにせよ暴力はダメ』っていう意見もあれば

『ダメなところがあるなら直さないと。キレるのは当たり前。旦那が不憫』という意見もありました。

人それぞれDVの定義って違うんですよね…

私が暴力振るわれて「もう離婚!」って言ったら
「お前が悪いから慰謝料たっぷりもらうからな!覚悟しとけ!」
って言われた事もあります😔

うちの旦那は自分がDV男って気付いてません。

14さんの旦那さんはどうですか?

No.21 09/02/03 11:32

>> 18 11さん✨ はじめまして。 ♂♀ママってなってますが、お二人(もしくはそれ以上?) 子供さんがいらっしゃるんですよね! 今は子供さん… ♂♀♂と、③人います😊
今は別れて良かったかな
と思いますよ😃
子供の前で親が喧嘩したり仲が悪かったり…
ましてやパパがママを殴る…
そんなの見せれません😥

• << 27 11さん✨ (何かニックネームありましたら、よろしくお願いします🙇) 3人いらっしゃるんですね☺ 旦那の暴言・暴力、子供に見せるの、絶対ダメですね… 私も言い返さなかったら、旦那もキレる事ないんでしょうけど… なんせ気が強い😔 前までは娘たちは旦那に 「やめてー!」って言ってたんですが、言っても聞かないって気付いたらしく、最近は私に 「お母さん、言い返さないでー!」に変わりました。 最近はそれ聞いて謝るようにしてます… 本当は悪いって思ってないけど暴言暴力止めるためだけに謝ってます。 旦那さんに子供さんを会わせたりされてるのですか?

No.22 09/02/03 13:29

提案があります✋

もしみなさんがよろしければ、何かニックネームをつけませんか?

番号で呼んでるとわかりにくくなりません?

もしよろしければ…なんですが。

絵文字でもいいです。

どうでしょうか?

• << 24 いいと思います✌ 私は~~、ん~~。💡あいで✨ 3番改め、あいです❗ よろしくお願いします👍 今日は、朝から用事があったので、出掛けてました。 帰ってきて、レスがたくさ~ん😭 皆さんも辛い思いされてるんですね😢 女は男に力では勝てない、でも、口では…。 確かに女の方が口は達者かもね。 私も言い過ぎた事は多々ありました😠 相手にしたら言葉の暴力ですね😢 反省してます。 DVの話ですが、その事が⬆徐々に一方的になってくるのかなぁ❓ そして、主さん‼ なんか色々な事が似すぎてビックリ😲 ちょっと他人とは思えないくらい😱

No.23 09/02/03 13:52

>> 22 ちょっと休憩☕

二番だから
に~さん はどう😁
丁度イイでしょ!?

依存と共存?
依存は 大切に思うパートナー的 存在。
共存は、利害関係を優先した 仲間 かな?
難しい…😥

でもさ、男が殴ると、殴られるような事する お前が悪い!…が決まり文句って言うじゃん😱
確かに暴力はいけないですよ。
ましてや 自身の憂さ晴らしの為や、妻を指導する為の暴力なんて 勘違いも甚だしいですから。
でもでも、女が言い返したり、酷い事言う時も、そんな事言わせるあなたが悪いって言うじゃん😱
それってどうなの?口と力は違うけど
なんか理不尽だよなぁ~😭

まぁ 噴火した大喧嘩の暴力も絶対駄目ですけどね。😥

No.24 09/02/03 16:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 22 提案があります✋ もしみなさんがよろしければ、何かニックネームをつけませんか? 番号で呼んでるとわかりにくくなりません? もしよろしけ… いいと思います✌

私は~~、ん~~。💡あいで✨
3番改め、あいです❗
よろしくお願いします👍

今日は、朝から用事があったので、出掛けてました。
帰ってきて、レスがたくさ~ん😭

皆さんも辛い思いされてるんですね😢

女は男に力では勝てない、でも、口では…。
確かに女の方が口は達者かもね。
私も言い過ぎた事は多々ありました😠
相手にしたら言葉の暴力ですね😢
反省してます。

DVの話ですが、その事が⬆徐々に一方的になってくるのかなぁ❓

そして、主さん‼
なんか色々な事が似すぎてビックリ😲
ちょっと他人とは思えないくらい😱

• << 30 ちぃです。 あいさん✨ 似てますか❓😲 あいさんの話も色々聞きたいです😁 此処スレ 重いスレタイですが… ポジティブ⤴に行きたいですね✨ 今日、楽しかった事☺とか 悲しかった事😢 色々カキ出来て 明日からは頑張ろうって思える スレになったらなぁって思います。 ニサンもいるから 男性の気持ちも聞けますしね! ではでは また明日です✋ いい夢が見れますように…😪

No.25 09/02/03 21:50
匿名さん3 ( ♀ )

>> 13 3番さん あっちの臨時スレで色々と書き込み有難う😊 それは😨 キツイな~ 旦那と言う身分になっただけで、妻を下部と考えちゃダメなんですよね~… に~さん、こんばんは😃
あいです❗(22)

に~さん、すごいです❗
確かに彼は私の事を愛してくれていました。(自分で言うのもなんですが)
ただ、愛情表現は異常だったと思います。その異常な愛情表現に勿論私は理解できず、愛されてるとも思えず、彼が哀れでしょうがなかった。なんだか、可哀想で…。完全にDVのサイクルにはまってましたね😢
なんだかねぇ~。

No.26 09/02/03 21:50

こんばんは~✋

ニックネームの件
ありがとうございます🙇

2番さん改め
ニサン (←すみません💦うちの旦那がたまに📱チェックするので予測なんかで『に~さん』出るとなんかヤバイので、私だけは『ニサン』で🙇)

3番さん改め
あいさん✨

改めてよろしくお願いします😊

私は、『ちぃ』でお願いします🙇

レス初めに

○○です。
って名前書いて頂けると、嬉しいです✨

いっぱいお願いしてすみません💦

みなさんも何か『提案✋』ありましたら

ドンドンご意見ください🙇

No.27 09/02/03 22:04

>> 21 ♂♀♂と、③人います😊 今は別れて良かったかな と思いますよ😃 子供の前で親が喧嘩したり仲が悪かったり… ましてやパパがママを殴る… そん… 11さん✨

(何かニックネームありましたら、よろしくお願いします🙇)

3人いらっしゃるんですね☺

旦那の暴言・暴力、子供に見せるの、絶対ダメですね…

私も言い返さなかったら、旦那もキレる事ないんでしょうけど…

なんせ気が強い😔

前までは娘たちは旦那に
「やめてー!」って言ってたんですが、言っても聞かないって気付いたらしく、最近は私に

「お母さん、言い返さないでー!」に変わりました。

最近はそれ聞いて謝るようにしてます…

本当は悪いって思ってないけど暴言暴力止めるためだけに謝ってます。

旦那さんに子供さんを会わせたりされてるのですか?

• << 33 11です😃 おはようございます🙋 何にしようかなぁ… 👪にする☝ あえて家族…みたいな😂 なんかわかるなぁ…悪くないのに暴力抑える為に謝る… 99%相手が悪いのに、何を言われてもひたすらごめん… 私も一時してた😣 それで相手が気が付いてくれれば、まだ復活の兆しはあるんだろうけどね💧 子供は旦那には基本会わせません。 私の場合は養育費一銭も貰ってないし、私にすれば勝手な時だけ父親面するな😤 って感じで… 最初の頃は 何があっても父親は父親 と思って会わせてたけど(確かにそれは否めない事実だけどね) そんな事してたらキリがないわ😣

No.28 09/02/03 22:32

>> 15 うちの家庭ね😊俺の事 立てる?な訳ないでしょ~😱まぁ お互いにそう言った気持ちも 部分的にはありますけど、大体 俺がこらえます。こっちが 一… ニサン

ニサンの言葉、耳が痛いです…

旦那も私が言い返すの憎ったらしいんでしょうね…

奥様、そんなに口撃(←敢えてこう書きます)凄いんですか?

口撃と暴言って違いません?

そこら辺も色々考えてたんです…

口撃ってちゃんと話の筋道通して捲し立てる感じで、
暴言は「死ねっ」とか「お前クズ・欠陥品」とか言っても意味ない感じな事…

暴力にしても平手でパチンは暴力かなぁ?

暴力って言ったら、グーで殴るとか、痣が出来る程蹴るとか…

またこれも人それぞれなのかなぁ…

しかし男の力はあきらかに強いから暴力はダメですね🙅

ビンタ対決だったらまだいいかな(私は。グーは敵わない、絶対)
だいたい元は口対決してるんだから、口撃で返してほしいです。

絶対敵わない力で抑えつけてもそれは反則です!

No.29 09/02/03 22:35

ちぃです

すみません🙇
私がレス初めに名前を書いて頂けると…
なんて書いてて
忘れてました😔

ごめんなさい🙇

No.30 09/02/03 22:44

>> 24 いいと思います✌ 私は~~、ん~~。💡あいで✨ 3番改め、あいです❗ よろしくお願いします👍 今日は、朝から用事があったので、出掛けてま… ちぃです。

あいさん✨

似てますか❓😲

あいさんの話も色々聞きたいです😁

此処スレ
重いスレタイですが…
ポジティブ⤴に行きたいですね✨

今日、楽しかった事☺とか
悲しかった事😢

色々カキ出来て
明日からは頑張ろうって思える

スレになったらなぁって思います。

ニサンもいるから

男性の気持ちも聞けますしね!

ではでは

また明日です✋

いい夢が見れますように…😪

No.31 09/02/03 23:38
匿名さん3 ( ♀ )

あいです❗

11さん、私も聞きたいです。子供を会わせてるのか❓
もうすぐ、調停なので…。

14さんも👶抱えて辛いですねぇ😢
私もそうだったから…。
予定日の2日前だったかな❓
原因は覚えてないけど、ブチ切れて、足におお痣3つくらいできちゃって、その5日後に出産したけど、助産師さんにすごい怒られた。自転車でぶつかったって嘘ついて…。
子供が産まれれば、変わってくれると思ってたからね。

DVって、暴力を受けて、恐怖を感じた瞬間に成立するのかなぁ❓と思う。
やり返して、勝っちゃう人もいるからね。

ちぃさん。
似てると言うのは、ちぃさんが書いていた性格の事です。
私も同じなんだなぁ。
男っぽいって言われた事ないですか❓

書くだけ書いてすみません🙇
私も今日は😪
皆さん、また明日👋

• << 37 ちぃです。 あいさん✨ 言われますよぉ😱 旦那限定だけど、男っぽいどころか『男!』って…😥 私の外見は小さくて童顔だから 『騙された…』って言われます😥 …ソレ、こっちの台詞じゃっ💢 あいさんのDVの定義… それも💡ですね。 恐怖かぁ……(考える) 殴らると痛いし嫌だけど… 哀れって思うかな… 旦那が不憫と言うか… 何でこんなんになったんかなって… 義理親のせい? 私のせい? 怖いって思ってるのかなぁ… 暴言・暴力されてる時は何か必死で… でも、追い出された事はあるけど、逃げ出した事ないかも… 元々『白黒』つけたいから… 止めてって言うのも殴られながら「あ~、明日から顔ボッコリで外に出れないなぁ」っていうのが先にあるかなぁ。 今も一緒に生活してて顔色見るとかも一切してないし… 昨日は些細な事でキレそうになってたから、すかさず話題をかえました。そしたら普通に戻ったから、私がつっかからなかったらいいんだって… でもスッキリしなかった… 喧嘩してでも白黒ハッキリしたいって思ったけど、子供いるし、また暴言暴力につながるからなぁって… う~ん😔 うちはDVではないのかなぁ… ニサンが言う、男同士の喧嘩なのか…

No.32 09/02/04 00:55
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

14です。みいとよんで下さい。

うちの旦那はDVの自覚はあったみたいです。友達にどうやったら直るのか相談してたと聞いています。
私も家事が苦手なうえ,子供が甘えん坊の泣き虫なんで家事がなかなかできないことが多いです。
そのことに関しても「家事も子育てもできない役立たず」等言って怒っています。

あいさんは大事な出産の前に大変でしたね昉お子様が何ともなくてよかったです。
うちの旦那の場合は,妊娠中はまったく手をあげませんでした。
本人もDVはもう直ったと言っていましたが,産後すぐに再開してしまいました。

このスレは同じ立場の方や男性の意見も聞けて助かります。

• << 38 ちぃです。 みいさん✨ 旦那さん、DVの自覚あるのですね! だったら治る可能性も0ではないと思います! 次、暴言暴力したら一緒にカウンセリングに行こうって言ってみては… 治したいんなら行こうと… うちも一回だけ「俺、次殴ったら病院に行く…」って言った事あるんです。 でも次やった時はやっぱり「お前が悪いから…」に変わってました💨 私…自分もDV女ではなかろうかと悩んだ事もあるんです。 殴るとかは敵わないけど口撃では負けないから…💨でも『死ね』とか『役立たず』とかの意味ない暴言は吐きません。 でも旦那からしたら私の口撃が我慢出来ないのかも… 私もカウンセリングに行こうか…

No.33 09/02/04 07:25

>> 27 11さん✨ (何かニックネームありましたら、よろしくお願いします🙇) 3人いらっしゃるんですね☺ 旦那の暴言・暴力、子供に見せるの… 11です😃
おはようございます🙋

何にしようかなぁ…
👪にする☝
あえて家族…みたいな😂

なんかわかるなぁ…悪くないのに暴力抑える為に謝る…

99%相手が悪いのに、何を言われてもひたすらごめん…

私も一時してた😣
それで相手が気が付いてくれれば、まだ復活の兆しはあるんだろうけどね💧

子供は旦那には基本会わせません。

私の場合は養育費一銭も貰ってないし、私にすれば勝手な時だけ父親面するな😤

って感じで…

最初の頃は
何があっても父親は父親
と思って会わせてたけど(確かにそれは否めない事実だけどね)

そんな事してたらキリがないわ😣

• << 39 ちぃです。 👪さん✨ 養育費払ってもらってないなら父親面されても…って感じですよね😣 子供さんが可愛いなら、少々自分の生活が苦しくなろうとも養育費払います! 元々、子供の前で平気で暴力出来る人は、親としての自覚がないのか… 👪さんもあいさんも 子供さんを一人で育てるって凄く大変な事だと思います… でもそんな一生懸命な母の姿を見て育った子供さんはきっと人の気持ちのわかる優しく強い人に成長される事でしょう… 私も旦那と一緒にいるにしても離婚するにしても、子供達に恥じないような生き方をしていきたいです…

No.34 09/02/04 09:04
匿名さん3 ( ♀ )

皆さん、おはようございます☀

あいです❗

👪さん、お子さん会わせてないんですね。私も会わせる気はないし、養育費もいらないんですが…、納得しなくて、弁護士さんも絶対ダメとなると、相手も意固地になるから、1回会わせて、後は子供の判断で(もっと大きくなってから)。
次は3回目😢。
気が重いです😩

No.35 09/02/04 09:37

>> 34 あいさん何で調停してるの?
もめてるの?

会わすとか会わさないってのは、勿論子供の気持ちもあるだろうけど、子供が小さいうちは親権者が決めればいいと思うな。
小さな子供は判断出来ないもんね😥

もし私が逆の立場なら、そりゃあ会いたい…
でも逆なんて有り得ないし😂

元旦那には少し可哀想な気はするけど、そんなに子供可愛いなら子供の前で暴力ふるったりするな😤
だから離婚になったんじゃい😤自業自得だ😤
って感じ…

あいさん子供さん何歳?

No.36 09/02/04 10:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 35 あいです。

簡単に言えば、逃げました。保護してもらいました。
だから、彼は今、私がどこに居るのか知りません。
大事な物と、少しの身の回りの物、少しだけの荷物を知人に預けて家を出ました。保護されて、暫くして調停の申し立てをしました。

子供は、8歳と7歳の2人です。

• << 40 あいさん😃 そっかぁ💧大変だね。子供さんは二年生と一年生かな😃 うちの一番下も一年生だよ😊 今🏠に居ないって事だけど、子供さんはちゃんと学校に行けてるの? 送り迎えしてるの? こんな事言っちゃ何だけど、そんな旦那さんなら、母子の方が気が楽だし(生活面や色んな事は別として)楽しいよ😊 いつもニコニコしてる母親を見ると子供も嬉しいもんだし😊 ただ、あいさんは勿論だけど子供さんの事が少し心配かな😥 今は自分の🏠ってとこがないでしょ? 友達とこに居るのかな? 子供ながらに多少は気を使うだろうし… ごめんね🙇こんな事言って💧 早くケリつくといいね😊 頑張ろ😊

No.37 09/02/04 10:13

>> 31 あいです❗ 11さん、私も聞きたいです。子供を会わせてるのか❓ もうすぐ、調停なので…。 14さんも👶抱えて辛いですねぇ😢 私もそうだっ… ちぃです。

あいさん✨

言われますよぉ😱
旦那限定だけど、男っぽいどころか『男!』って…😥
私の外見は小さくて童顔だから
『騙された…』って言われます😥
…ソレ、こっちの台詞じゃっ💢

あいさんのDVの定義…
それも💡ですね。

恐怖かぁ……(考える)

殴らると痛いし嫌だけど…
哀れって思うかな…
旦那が不憫と言うか…
何でこんなんになったんかなって…

義理親のせい?
私のせい?

怖いって思ってるのかなぁ…

暴言・暴力されてる時は何か必死で…

でも、追い出された事はあるけど、逃げ出した事ないかも…
元々『白黒』つけたいから…

止めてって言うのも殴られながら「あ~、明日から顔ボッコリで外に出れないなぁ」っていうのが先にあるかなぁ。

今も一緒に生活してて顔色見るとかも一切してないし…

昨日は些細な事でキレそうになってたから、すかさず話題をかえました。そしたら普通に戻ったから、私がつっかからなかったらいいんだって…
でもスッキリしなかった…
喧嘩してでも白黒ハッキリしたいって思ったけど、子供いるし、また暴言暴力につながるからなぁって…

う~ん😔
うちはDVではないのかなぁ…

ニサンが言う、男同士の喧嘩なのか…

• << 44 あいです❗ ちぃさん、旦那限定なんだぁ。 私は、学生の時から男っぽいって言われてた。 私も小柄で童顔だから、…違うよなぁ❓って😥 DVの話だけど、 最初は、ただのケンカだと思って、でも段々酷くなって、何されても言われても、悔しいって思いが強かった。だから、「なんだお前のそのくそ根性は、それがこの家を駄目にしてる。」って。 だからって、殴るあんたはもっと悪いだろうってね😥 離婚の話も何度かあったけど、なんかいつもうやむやになってね。 でも、3年前くらいに離婚の話になって、殴られて私もやり返そうとしたら、もっとやられて。そしたら、「手加減してるわかんないの❓俺が本気で殴ったら、お前なんか一発で殺せるよ。」って…。 怖くて…。ハサミ突きつけられた事もあって。 それから、離婚って言葉も出せない、言い返せない…。 だから、恐怖かな。 自分が悪いからって責め始めても、それもいけないんだよね。殴られてもいい程、悪い事って❓何❓って。 長くなってごめんね🙇

No.38 09/02/04 10:31

>> 32 14です。みいとよんで下さい。 うちの旦那はDVの自覚はあったみたいです。友達にどうやったら直るのか相談してたと聞いています。 私も家事が… ちぃです。

みいさん✨

旦那さん、DVの自覚あるのですね!

だったら治る可能性も0ではないと思います!

次、暴言暴力したら一緒にカウンセリングに行こうって言ってみては…
治したいんなら行こうと…

うちも一回だけ「俺、次殴ったら病院に行く…」って言った事あるんです。

でも次やった時はやっぱり「お前が悪いから…」に変わってました💨

私…自分もDV女ではなかろうかと悩んだ事もあるんです。
殴るとかは敵わないけど口撃では負けないから…💨でも『死ね』とか『役立たず』とかの意味ない暴言は吐きません。

でも旦那からしたら私の口撃が我慢出来ないのかも…

私もカウンセリングに行こうか…

No.39 09/02/04 10:55

>> 33 11です😃 おはようございます🙋 何にしようかなぁ… 👪にする☝ あえて家族…みたいな😂 なんかわかるなぁ…悪くないのに暴力抑える為に… ちぃです。

👪さん✨

養育費払ってもらってないなら父親面されても…って感じですよね😣

子供さんが可愛いなら、少々自分の生活が苦しくなろうとも養育費払います!

元々、子供の前で平気で暴力出来る人は、親としての自覚がないのか…

👪さんもあいさんも

子供さんを一人で育てるって凄く大変な事だと思います…

でもそんな一生懸命な母の姿を見て育った子供さんはきっと人の気持ちのわかる優しく強い人に成長される事でしょう…

私も旦那と一緒にいるにしても離婚するにしても、子供達に恥じないような生き方をしていきたいです…

• << 41 ちいさん😊 まぁ確かに子供の父親って事は確かなんだけどね😥 な~んか、たまに物買ってやったり色んな所連れて行ったり… そんな勝手な事されたら困るのよね😥 子供は小さなうちはママよりパパのが色んな物買ってくれる😊 とかって喜んじゃうし😂 そりゃあ養育費も払わんで、私よりお金は、あるだろ😣 勝手な事すんな😤 今は私が親だ😤 って言ってやった ちょっと可哀想な気もしたけど心を👹にしないとね💦 可哀想可哀想って思ってしまうから殴られても許してしまうんだよ…😔 同じ繰り返しはしたくない

No.40 09/02/04 12:22

>> 36 あいです。 簡単に言えば、逃げました。保護してもらいました。 だから、彼は今、私がどこに居るのか知りません。 大事な物と、少しの身の回りの… あいさん😃
そっかぁ💧大変だね。子供さんは二年生と一年生かな😃
うちの一番下も一年生だよ😊

今🏠に居ないって事だけど、子供さんはちゃんと学校に行けてるの?
送り迎えしてるの?

こんな事言っちゃ何だけど、そんな旦那さんなら、母子の方が気が楽だし(生活面や色んな事は別として)楽しいよ😊

いつもニコニコしてる母親を見ると子供も嬉しいもんだし😊

ただ、あいさんは勿論だけど子供さんの事が少し心配かな😥
今は自分の🏠ってとこがないでしょ?
友達とこに居るのかな?
子供ながらに多少は気を使うだろうし…
ごめんね🙇こんな事言って💧

早くケリつくといいね😊
頑張ろ😊

• << 45 あいです。 👪さん、心配してくれてありがとう😊 学校は勿論転校。 福祉にも動いてもらってるから、どこの学校へ行ったかは、限られた人しか知らないです。 子供の事…、一番迷った事…。家を出る事も1年迷った。慣れ親しんだ場所と友達と…。奪っていい資格はないからね。 結果的に出ちゃったけど、子供には、全部話してます。 どうして家を出たか。 パパとママが離婚する事。 これからも色々あると思うけど、ちゃんと向き合っていきたいです。 時々、子供達も爆発するけど、今までは、それが出来ない家庭だったから。 親子でぶつかってもとことん話をしていこうと思ってます。 だから、まず私がしっかり元気にならなくっちゃと思ってます。

No.41 09/02/04 12:30

>> 39 ちぃです。 👪さん✨ 養育費払ってもらってないなら父親面されても…って感じですよね😣 子供さんが可愛いなら、少々自分の生活が苦しくな… ちいさん😊

まぁ確かに子供の父親って事は確かなんだけどね😥

な~んか、たまに物買ってやったり色んな所連れて行ったり…
そんな勝手な事されたら困るのよね😥

子供は小さなうちはママよりパパのが色んな物買ってくれる😊
とかって喜んじゃうし😂

そりゃあ養育費も払わんで、私よりお金は、あるだろ😣

勝手な事すんな😤
今は私が親だ😤

って言ってやった

ちょっと可哀想な気もしたけど心を👹にしないとね💦

可哀想可哀想って思ってしまうから殴られても許してしまうんだよ…😔
同じ繰り返しはしたくない

No.42 09/02/04 13:33

こんにちは。
なんだか 肩身が狭くなってきたぞ😨

口撃と暴言ならば、自分的には暴言の方が まだイイかな…?暴言なんて それこそ単純ストレートな言葉だから、言われたらカッとするけど そんなのただの子供の口喧嘩みたいなものだから…。
口撃は理屈であれやこれやと責め立てるから、その方が心が傷むよ…。
あ~言えは こう言うだしね。

でもさ、女ってのは何で物事 白黒つけたがるんだろう…。暴力は 結果的に見れば100%悪いよ。でもそうならないように、例えば十段目で暴力があるならば、喧嘩の一段階二段階と登る途中で、お互いがもっと賢くもなり、気遣いをし合わなきゃ。
もめ事という 煙りがたつと 焚き付けて白黒ハッキリするまでやらないと気が済まないトコ 女性にありませんか?
何度も言うけど、暴力は駄目だよ。けど男は単純だから、もう力しか無いぐらいに簡単に追い詰められちゃうんだよ。DV的暴力は別よ…。
暴力もエスカレートしてDVになるように、口撃もエスカレートする前に抑えないと…。
抑える事は 自身を無くす事ではないよ。こらえる事で 見付かる物があるんだよ。

• << 46 ちぃです。 このレスと👪さんのNo.43のレスの女は 私かもしれません😢 私の余計な一言や口撃がなければ… 旦那も殴らないだろうし… おとなしい、家庭的な女性と結婚してたら、旦那を暴力振るう男にしなかったかも…😢 何か考えさせられます😢
  • << 48 ちぃです。 ニサン…やっぱり納得できない! ニサンの言う、DV的暴力と暴力の違いってなんですか? やはり私が前スレでも悩んでた『女が悪ければ暴力OK』って考えですか? 口撃は…例えば旦那が浮気が怪しく口撃でとことん責め立てるのもバツ? 私から言えば、責められてやましい事があるから、追求されたくないのかなって思う… 過去の出来事出してくるのは男もだよ。 責められて逃げたい時に、「お前だってこの前あーだこーだ」って逃げようとするし… 口撃より暴言の方がいいって言うのが、やっぱりわからない… だって暴言で『死ねっ』とか言いあったって何にもならないような… 子供じゃないんだからって私は思ってしまいます。 でも死ねくらいならまだましだけど『お前はこの世の中で必要ない』『欠陥品』(←もはや人間でもない😢) これってどうなの? 長くなるので続きます🙇

No.43 09/02/04 13:56

>> 42 ②さん初めまして😃
わかります。
私の元旦那はアルコールやら何やら色々あったんですが
決して他の殴られてる女性皆さんに当てはまる訳じゃないですが、確かに暴力はダメだけど、そりゃあアナタ殴られても当然😣

みたいな人って居ますよね😥
男が手を出したらダメってのを上手く利用して…

って言うか、何か難しいですけど、殴りたくなる気持ちも考えて言葉1つ減らせないの?😥

みたいな…

何か言ってる事わかってもらえますかね😥

No.44 09/02/04 14:48
匿名さん3 ( ♀ )

>> 37 ちぃです。 あいさん✨ 言われますよぉ😱 旦那限定だけど、男っぽいどころか『男!』って…😥 私の外見は小さくて童顔だから 『騙された…』… あいです❗

ちぃさん、旦那限定なんだぁ。
私は、学生の時から男っぽいって言われてた。
私も小柄で童顔だから、…違うよなぁ❓って😥

DVの話だけど、
最初は、ただのケンカだと思って、でも段々酷くなって、何されても言われても、悔しいって思いが強かった。だから、「なんだお前のそのくそ根性は、それがこの家を駄目にしてる。」って。
だからって、殴るあんたはもっと悪いだろうってね😥

離婚の話も何度かあったけど、なんかいつもうやむやになってね。
でも、3年前くらいに離婚の話になって、殴られて私もやり返そうとしたら、もっとやられて。そしたら、「手加減してるわかんないの❓俺が本気で殴ったら、お前なんか一発で殺せるよ。」って…。
怖くて…。ハサミ突きつけられた事もあって。
それから、離婚って言葉も出せない、言い返せない…。

だから、恐怖かな。
自分が悪いからって責め始めても、それもいけないんだよね。殴られてもいい程、悪い事って❓何❓って。

長くなってごめんね🙇

No.45 09/02/04 15:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 40 あいさん😃 そっかぁ💧大変だね。子供さんは二年生と一年生かな😃 うちの一番下も一年生だよ😊 今🏠に居ないって事だけど、子供さんはちゃんと学… あいです。

👪さん、心配してくれてありがとう😊

学校は勿論転校。
福祉にも動いてもらってるから、どこの学校へ行ったかは、限られた人しか知らないです。

子供の事…、一番迷った事…。家を出る事も1年迷った。慣れ親しんだ場所と友達と…。奪っていい資格はないからね。

結果的に出ちゃったけど、子供には、全部話してます。
どうして家を出たか。
パパとママが離婚する事。
これからも色々あると思うけど、ちゃんと向き合っていきたいです。
時々、子供達も爆発するけど、今までは、それが出来ない家庭だったから。
親子でぶつかってもとことん話をしていこうと思ってます。
だから、まず私がしっかり元気にならなくっちゃと思ってます。

• << 66 あいさん、おはよう😊 やっぱり転校か😣仕方ないね😣 まだ低学年だから友達沢山出来るよ😊 子供もお母さんも心の底から笑えてるみたいだね😊 母親思いの優しく素直な良い子になるよ😊 時には父親役もしないとダメだから大変だけど頑張ろう💪 ここまで来たらやるしかないよ😊

No.46 09/02/04 17:55

>> 42 こんにちは。 なんだか 肩身が狭くなってきたぞ😨 口撃と暴言ならば、自分的には暴言の方が まだイイかな…?暴言なんて それこそ単純ストレー… ちぃです。

このレスと👪さんのNo.43のレスの女は

私かもしれません😢

私の余計な一言や口撃がなければ…

旦那も殴らないだろうし…

おとなしい、家庭的な女性と結婚してたら、旦那を暴力振るう男にしなかったかも…😢

何か考えさせられます😢

No.47 09/02/04 17:57

>> 46 このレスって

ニサンの
No.42の事です

🙇

• << 49 あいです。 ちぃさん、大丈夫❗ 私も一緒😊 一言多いんだよねぇ。

No.48 09/02/04 18:48

>> 42 こんにちは。 なんだか 肩身が狭くなってきたぞ😨 口撃と暴言ならば、自分的には暴言の方が まだイイかな…?暴言なんて それこそ単純ストレー… ちぃです。

ニサン…やっぱり納得できない!

ニサンの言う、DV的暴力と暴力の違いってなんですか?

やはり私が前スレでも悩んでた『女が悪ければ暴力OK』って考えですか?

口撃は…例えば旦那が浮気が怪しく口撃でとことん責め立てるのもバツ?

私から言えば、責められてやましい事があるから、追求されたくないのかなって思う…

過去の出来事出してくるのは男もだよ。
責められて逃げたい時に、「お前だってこの前あーだこーだ」って逃げようとするし…

口撃より暴言の方がいいって言うのが、やっぱりわからない…
だって暴言で『死ねっ』とか言いあったって何にもならないような…
子供じゃないんだからって私は思ってしまいます。
でも死ねくらいならまだましだけど『お前はこの世の中で必要ない』『欠陥品』(←もはや人間でもない😢)

これってどうなの?

長くなるので続きます🙇

• << 50 続きです🙇 男が女の口撃に敵わないから暴力するなら 女は男の暴力に敵わないからもう刃物でも持ち出すしかないです…😱 そこはさすがに… って台所に行って思い止まった事もあります。 『こらえる事で見付かる物がある』のなら… 男にも暴力はこらえて欲しいです… 女は我慢しなきゃいけないのかな… またまた熱くなっちゃいました🙇 これだから殴られちゃうのね…😭 わかってます🙇 またレスくださいょ🙏
  • << 57 ちぃさん 熱くならないならない😁 俺は ちぃさんの旦那じゃないってば😜 でもね、先のレスにも 書いたけど、「お前は必要ない…」って本当に思ってると思う? 男は幼稚な部分もあるから、相手をいじめて楽しむというか、エバッテ身分が上だと主張したいとかさ…。 それに理屈での攻撃にも限界があって、あとは「お前の母ちゃんでべそ~」みたいな攻撃しか出来なくなっちゃってるんだよ!真顔で言ってたとしても、それが本心だったら とっとと離婚したがるでしょ。本気で離婚も出来ないくせに、暴言はいて暴れる子供なのよ。ムキになって張り合うより、賢く手懐けたらイイかもよ。そんなところからお互いに 良い部分も出てきて、新たな展開もあったりして😍 文字では上手く表現出来ないなぁ~😥 じゃ おやすみ

No.49 09/02/04 18:49
匿名さん3 ( ♀ )

>> 47 このレスって ニサンの No.42の事です 🙇 あいです。

ちぃさん、大丈夫❗
私も一緒😊
一言多いんだよねぇ。

• << 51 ちぃです。 あいさん ありがとうございます🙇 ダメですね… またまた熱くなっちゃった🙇 『白黒つけたい』 コレ↑止めなきゃね… 可愛く生きなきゃね😭 励ましありがとうございます🙇 泣いちゃった😢

No.50 09/02/04 18:57

>> 48 ちぃです。 ニサン…やっぱり納得できない! ニサンの言う、DV的暴力と暴力の違いってなんですか? やはり私が前スレでも悩んでた『女が悪… 続きです🙇

男が女の口撃に敵わないから暴力するなら
女は男の暴力に敵わないからもう刃物でも持ち出すしかないです…😱

そこはさすがに…
って台所に行って思い止まった事もあります。

『こらえる事で見付かる物がある』のなら…

男にも暴力はこらえて欲しいです…

女は我慢しなきゃいけないのかな…

またまた熱くなっちゃいました🙇

これだから殴られちゃうのね…😭

わかってます🙇

またレスくださいょ🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧